大人の方に相談
私は新聞とって来てと言われて玄関を開けて、鍵を開けるという動作をしただけで、本来の目的(新聞をとる)を忘れて部屋に戻ってしまったり、洗濯物をしまってと言われて二階へ行き、二階についたらその場で目についた物に注意をとられ、何をしに来たのか忘れて違うことをはじめてしまう。
電車に乗れば切符は無くす。
自転車の鍵をかけ忘れて盗まれる。
注意力が欠落していて生活に支障を来します。
家の中で携帯をひんぱんに無くしたり、物は置き場所を決めてますが、無意識に他の所に置いているし、注意しようと思ってること自体を忘れて同じミスの繰り返しです。
ひとつひとつどんな解決法がありますか?
何事もメモしないと忘れますが、メモを無くすし、メモしたことすら忘れてメモや手帳を見ることすら忘れます。
解決案アドバイスお願いします。
>> 29
主です。沢山の方々ありがとうございます!
(お礼の書き方分からないのでこれだと普通にレスになるのでしょうか?)
子供の頃から不注意は多かったけれど、断捨離が流行る前に「物が多いからすぐ散らかるし物が無くなるのでは」と思い、大事な物以外全て捨てたら、物を無くしたり散らかるのがかなり減りました!
神経質で部屋が汚いのが嫌なのでそれは常に保とうと無意識に感じているので保ちやすいのですが、携帯の置場所等は決めてもすぐその辺に置いてしまったり、メモしてもメモをすぐ無くしてしまいます。
ここ3回続けて粗相をしてしまったのは洗濯物です。
洗濯して、干すのを忘れて洗濯物は雨干しの様なツーンとした匂いになっていて母に怒られました。なのに翌日も今日もやってしまい、母に「わざと?今日こそは干してねって言ったらうん!て元気よく返事したじゃない!忘れるわけがない!嫌がらせなの?!」と。
母からしたら不思議で仕方ないみたいです。私も今は干してと言われてたの思い出したけど、先程まで「今日は天気良いのになんで洗濯物干してないんだろ?」と不思議に思い、洗面所に行ったら洗い物カゴがカラだったので「洗濯物無いのか」と思っていました。
でも実は洗濯機の中に洗って干されてない衣類が沢山入っていたのです。
自分が本当に嫌になる。。
なんでこんな事ばかり繰り返してしまうのだろう。
良い歳(アラサー)してまともに家事も出来ないなんて。
最近は症状が悪化して鬱状態になって来ています。
- << 32 う~ん…3日連続で忘れた上に、洗濯物に疑問を持った時点でも気付かず、言われて初めて気付く…というのは、気になりますね。 思っていたより重症かも… 一度、相談を兼ねて診察した方がいいかもしれません。 そういう私は、洗濯物干したの忘れて3日以上放置(天気が悪くなり、次の日から部屋干ししたのでベランダを見なかった)雨でぐしょぐしょになった… という事が何度かありました💧 買い物メモは必ず忘れて来るし、買い物中にメモに書いたものを思いだそうとしても思い出せない。 必要な目的の物を買うために飛び出したのに、違う物買って帰ってしまう事も何度も。 私も診察してもらった方がいいのかな💦 脳外科なのか、心療内科なのか、精神科なのか? ちなみに頭痛でCT?撮った時は異常無し。 軽い鬱病でメンタルクリニックも通ったけど、特に良くもならず…環境の変化で自力で鬱から脱出しました。 物忘れと注意力不足は、何が原因なんですかね? クロスワードや数独などのパズルは好きなんだけどなぁ。 小学生の時から記憶系の問題は苦手です。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お前に遺産は渡さないと言われました10レス 91HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 130HIT 相談したいさん
-
無理心中2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法80レス 1111HIT 教えてほしいさん
-
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損3レス 177HIT お茶の間の姉さん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
付き合い最小限にするって向こうから言われたので今までのようにこちらから…(相談したいさん0)
10レス 91HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
何度もスレ立てしています。
ありがとうございます。 派遣先の上司は簡単に嘘を付く人物で、信用…(相談したいさん0)
8レス 130HIT 相談したいさん -
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 60HIT おしゃべり好きさん -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
高額な分譲マンション内の車の駐車場でも、昨今は車両にイタズラする輩はい…(匿名さん35)
80レス 1111HIT 教えてほしいさん -
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損
レスありがとうございます。 集合住宅には変なのいますよね。 一…(お茶の間の姉さん0)
3レス 177HIT お茶の間の姉さん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 222HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 165HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 123HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 146HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 237HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 222HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 165HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 237HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 146HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 123HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 428HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 394HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 354HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 246HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 553HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る