お隣がうらやましい😅🏠
お隣さんがうらやましいんです😅🏠戸建て住宅に住んでます。お隣さん→旦那さんは自営業で社長。平日休日関係なくお仕事休んで、子守りしたり(お子さん3人)、趣味の魚釣りに行かれたり。お互いの親御さんもよくお孫さんの面倒見にこられています。奥さん、3人も子育てされてるようには見えません😄💄👠
我が家→主人、普通のサラリーマン。平日朝は早くから晩遅くまで仕事。お給料は全国平均より下。家事育児は、ほぼ私一人。両家の親は孫に無関心。自分の趣味に没頭😅
私、節約のことばかり考えている😱
人生不公平だなぁ😞自分が選んだ人生なんだけど。今は、娘が生き甲斐です😅
前向きな発想になるように、喝をお願いしますm(__)m
どちらの家庭でも、子どもたちがノビノビと笑顔でいる事が一番幸せな事じゃないですか?
どんな人生にも苦労があります、自営ならば、全部、自分たちでしなくてはならない分、大変だと思いますよ。
経営とは簡単なものではないのですから。
後、奥様が綺麗なのは、努力でしょ?
何もしなくていいから、美しさを保てるわけではないですよ。
妬みや僻みなんて、つまらない感情ですよ、そんなに暇なんですか?
周りがそれで幸せなら良くないですか?
また、私もほとんど一人で子育てしてますけど、一人で苦労して育てている分、楽しい事も倍あります。
親がそういう羨ましがる考えだと子どもも、そうなりますよ。
色んな幸せの形、苦労の形があるのです。
視野を広く持ちましょう。
幸せとは、家族が笑える事、怪我、病気なく無事に過ごせる事じゃないですか?
私はそう思いますよ。
物質的、環境的に恵まれても心がけ1つで、幸にも不幸にもなるのです。
あなたは十分、幸せじゃないですか?生きていることにもっと感謝を…
隣の芝生は青いよねぇ~。
でも比べても仕方ないから、自分の家庭で頑張ろうよ
- << 20 同じ事書こうとしてた✋笑 よそはよそ うちはうち。 その隣の家の本当の環境なんて主さんには分からないでしょ💦 本当は隣の奥さんは色んな事を抱えてるかもしれないとか、そこの人にしか分からない事もあるんだから、人を見て『幸せそうでうらやましいな』って人、私嫌いだ…。 私いつもヘラヘラしてるから『幸せそうで羨ましい』ってよく言われるけど、両親は小さい頃に他界、兄弟からの暴力、今では義実家での同居でイジメられてる。 でも人に言わないから、幸せそうって言われる。 本当 隣の芝生は…って事だよね(笑)
お隣の奥さんの気持ち↓
『邪魔な旦那が家にいないお隣さんが羨ましいわ~
主さんも娘さんのお肌がピチピチしていいわ~
うちの娘は思ってたよりあんまり可愛くないのよね。旦那のせいだわ。
なのにお義母さんたら必ず良い家へ嫁がせるようにってウルサイのよ!!
しかも息子は私立の名門校に入れろとか。息子は言葉も他の子より遅かったのにさ!
あなたの息子(旦那さん)のせいよ!
あ~また次の日曜日に来るんだった…
片付けなきゃ…
七五三の場所も勝手に決められちゃってたしホント迷惑!
隣のご主人はいいわね~
サラリーマンは休んでもお給料貰えるし景気に左右されないし。
自由業ってお金あるから
男ってお金持たせると何しでかすかわかんないわ。
この前も怪しい女と電話で話してたみたいだし。取引先って言ってたけど本当かしら…
旦那が盗られないように綺麗にしてるのも大変なのよ。
この間買ったシワ取りの化粧品イマイチだわ。
それなのに旦那ったら老けたね、だって。
あ~この間紹介された旦那の友達の奥さん。若かったわ。
羨ましいわ。
あ~若返りたい!
あ~よその家が羨ましい!』
主さんが羨ましいお隣の奥様だってこんな感じかも知れませんよ。
自営業だって大変。
孫に執着して口だす姑がいるとストレスになってますよ。
うっとうしい姑がいる嫁さん達は言ってます。
義親は口を出さずにお金出せってね。
みんな誰かを羨んでるもの。
可愛い娘さんがいて羨ましいわ~❤❤
>> 14
隣の芝生は青いよねぇ~。
でも比べても仕方ないから、自分の家庭で頑張ろうよ
同じ事書こうとしてた✋笑
よそはよそ うちはうち。
その隣の家の本当の環境なんて主さんには分からないでしょ💦
本当は隣の奥さんは色んな事を抱えてるかもしれないとか、そこの人にしか分からない事もあるんだから、人を見て『幸せそうでうらやましいな』って人、私嫌いだ…。
私いつもヘラヘラしてるから『幸せそうで羨ましい』ってよく言われるけど、両親は小さい頃に他界、兄弟からの暴力、今では義実家での同居でイジメられてる。
でも人に言わないから、幸せそうって言われる。
本当 隣の芝生は…って事だよね(笑)
妬まれてる側です。
私はスッピンで、髪も美容院には行かずに素のままお団子。車も無く、いつも子供をおぶって徒歩。実際貧乏育ちだから、服も安物で満足。
そんな見た目から、私を完全に「下」だと思い、常に上から目線のママ(知り合い程度)が数人いました。
でも、どこから聞きつけたのか、知ったのかは知らないけど、私の旦那が病院の理事で、高給取りで…
私の家も、車2台分の車庫付き、広い庭付きの戸建てで、旦那の車は新車。
それが分かった途端、私に対してよそよそしくし、妬んでくるようになりました。
「あんなに若いのに」
「旦那の給料は…」
「多分○○万は貰ってる」
「子供も2人居るし」
「生意気よね」
「何であんな不細工が」
「金持ちのくせに貧乏ぶって」
「私達を馬鹿にしてる」
多分わざと。
私に聞こえるように…
外に出るのが
嫌になりました。
誰かと比べて妬んだって、自分が幸せになる訳じゃないのにねぇ。
まぁそういう私も他人を羨む事は多々ありますが😂
今の自分を「幸せ」に思う努力が必要かな。
物事って見る角度を変えると…短所が長所になったりしますよね。
例えば「旦那が仕事で忙しく家に居ない」→「亭主元気で留守がいい」とか。
今の自分の小さな幸せをひとつひとつ見つけて、書いてみるとか。
「笑う門には福来たる」ですよ。
私はよく宝くじ買うのだけど、「お金が無い😭お願いだから当たって😫」という時には、まず当たりません💸
心が満たされた状態で買いに行くと、少額ですが当たっていたりします。
偶然と言われればそうなんですが💦
お金の問題だけじゃなく。幸せというのは「幸せと思う(感じる)という事」だから。
感情を自分でコントロールできるようになれば、自ずと幸せは訪れるはず🍀
ポジティブ思考こそが「幸せ」なのだ✊
凄くわかります。
私はバツ1で連れ子をつれて再婚したものです。
実家からは車で高速使って2時間半軽くかかる距離なので親はめったに来ないです。それを承知で結婚しました。
連れ子で旦那の両親には懐かず近くに住んでいるわけでもないし面倒見て頂けないので大変な時はありました。
旦那は給料は平均ぐらいですがやっぱり節約ばっかりしてますよ(笑)
風邪引いたからって家事はすべて私。そのときくらいは少しは手伝ってほしい。
家はボロい貸家で家賃は4万。
仲良く暮らしてはいるだけ幸せなのかもしれません。
人と比べるのは良くない比べてもどうにもならないって分かっていますが羨ましく思いますよ。
旦那さんが家事に協力してくれたり子供の世話もよくしてくれてお姑さんも孫を可愛がってくれたりするお家羨ましいです。
保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧
子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩💼👩🏼⚕️👩🏻🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
完璧な幼稚園なんてないですよね?10レス 243HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
一斉保育の園では、子どもは成長しない?6レス 207HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
幼稚園、男の子が少なすぎる。転園すべきか?5レス 257HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
保育園の役員になったらハズレ年でした…3レス 312HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
保育士が無視8レス 358HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
一斉保育の園では、子どもは成長しない?
一斉保育でも身につきますよ。 もちろん、もう一つの園の方が伸びる…(匿名さん6)
6レス 207HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
完璧な幼稚園なんてないですよね?
主さんのスレ読んでも、何1つ不満に感じることないんだけど。。 写真販…(匿名さん10)
10レス 243HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
保育園の役員になったらハズレ年でした…
主が誰とも打ち解けられないとか弱そうに見られるならパシリに使われまくり…(匿名さん3)
3レス 312HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
幼稚園、男の子が少なすぎる。転園すべきか?
女の子たちが強くてませていること 主さんのお子さんは今年の1月に今の…(匿名さん5)
5レス 257HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
保育士が無視
ありがとうございます。 怖いですよね。最近、幼稚園では見かけない…(♂ママさん0)
8レス 358HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?5レス 139HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。1レス 94HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる4レス 311HIT ちゃむ (30代 ♀)
-
閲覧専用
私が注意をされモヤモヤします3レス 296HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ママに若い、可愛い、って褒め言葉ですか??10レス 500HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?
カリキュラムが〜、とかいいますけどそれは入園前にわかりますよね? …(匿名さん5)
5レス 139HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。
そうですね。転園させましょう。GWにでも。(匿名さん1)
1レス 94HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる
最初で最後の行事だったし夜だったし無礼講だ。と思って長女やよその子とは…(ちゃむ)
4レス 311HIT ちゃむ (30代 ♀) -
閲覧専用
私が注意をされモヤモヤします
ごめんね、給食中だからご飯ちゃんと食べようね、 とか?(匿名さん1)
3レス 296HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ママに若い、可愛い、って褒め言葉ですか??
アラサー以上の人になら、若い、可愛いは、もう、ほめ言葉になるかと。 …(ベテランママさん5)
10レス 500HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 401HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 387HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 341HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 160HIT おしゃべり好きさん - もっと見る