中心部がデブ

レス19 HIT数 6927 あ+ あ-


2012/09/25 16:29(更新日時)

数カ月前からお腹が異常に出てて困っています。
身長165cm
体重 51〜53kg
体脂肪 23〜25%
で、そんなに太ってるわけじゃないと思うのですが、腹囲は85cmあります。

アンダーバストは67cmです。
半年前の内臓脂肪はレベル1、今はわかりません。
半年前より食事量は少ないです。
他の人に比べ、下半身が筋肉質で、ランニングもしてます。

スーツを買いましたが、上が7号、下が11号買いましたが、下はかなりパンパンで、13号でもピタッとしそうです。
15号がちょうどいいかもしれません。
上は7号でも全然余裕なのに。
30歳ですが、年取るとこういう体型になるもんでしょうか?
ランニングしても、上半身が痩せてくだけですか?
ランニングは週3で走って、腹筋は少しだけ、仕事は立ち仕事ですが、痩せる気配がありません。
どうしたら痩せるでしょうか?

No.1853732 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8

>> 1 妊娠してませんか❓ 85は男性並ですよね💦 ありがとうございます。
妊娠はないんです。
やっぱりお腹出過ぎですよね‥。

No.9

>> 2 ランニングを止めて腹部強化トレーニングや骨盤体操で解決では❓ 私は同じ身長で体重は56Kgだけどヘソ周りは70Cmです! ありがとうございます。
腹筋はあまりしてないので多めにやってみます。
70cmくらいが普通ですよね‥。

No.11

>> 3 ロングブレスダイエットは確実にウエスト痩せますよ😄 ありがとうございます。
ロングブレスダイエット調べてみます。

No.12

>> 4 妊娠? どうしたらって 違うなら食べる量、減らすしかないよ ありがとうございます。
妊娠は違います。
食べる量はそんなに多くないんですが、朝パン一個、昼おにぎり一個、夜は普通の量を作って食べてます。
前はお昼をお菓子だけにしたこともあったので、今週はやめてみました。

No.13

>> 5 ただ太っただけならまだ心配ないですが 女性だと 妊娠や 婦人科系の病気が心配なので、一度受診をオススメします。 2、3ヶ月前からおなか周り… 婦人科系ですかね?
ヒップも大きいからただ太ったのかと思ったのですが、測ったら平均くらいだったので、やはりお腹だけやたら出てるみたいです。

No.14

>> 6 婦人科で定期的に検診を受けてないなら、一度調べたほうがいいと思います。 婦人系の病気で、腹水がたまることもあります。 生理不順や月経痛の自覚… ありがとうございます。
まずは、婦人科から行ってみようと思います。
水が溜まるって事もあるんですね。
便秘もなく、お腹は痩せている人よりも硬いです。
内臓が下がってるってこともあり得そうです。

No.15

>> 7 無理なダイエットをしたのではありませんか? 栄養失調から腹水が溜まればびっくりするほどお腹が出ますよ。 難民の子供の写真とか見たことあり… 栄養失調ですか‥。
無理なダイエットはしてませんが、自分で料理作ってるんで、何かアンバランスになってたってこともあり得そうです。
お腹の硬さからも、脂肪ではなく、水のような感じもします。
婦人科で問題なかったら、内科?も行ってみます。

  • << 17 俺は標準体重よりちょい上ですしどちらかといえば筋肉質ですが、2.3年に一度栄養失調と診断されます。 腹水まではいきませんが、点滴はしますよ。 仕事柄不規則なのと偏食が原因です。 健康診断で見つかったのが最初です。どこも悪くないと自負してましたが、いきなり栄養失調と言われ???となりましたよ。 結局他の病院でも栄養失調と言われ治療しました。 現代型栄養失調は太る痩せるは関係ありません。 とりあえず病院は行った方が良いと思います。

No.16

>> 10 他の方も仰ってますが、婦人科系の病気では?検診は受けてますか?子宮筋腫か卵巣膿腫とかでも、お腹だけ出てくることありますよ。痛みはあまりないの… ありがとうございます。
子宮筋腫とか痛みないんですね‥。
怖くなってきました。病院行って聞いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧