注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

☆お茶会☆ー和み処ー②

レス500 HIT数 8227 あ+ あ-

カナ( ♀ pscuc )
12/10/02 00:29(更新日時)

緑茶さん、みなさん
いつもありがとうございます♪

緑茶さんをはじめとするみなさんのご厚意で②を立てさせていただきました☆

こちらでもよろしくお願いします(*^^*)

~☆はじめましての方へお願い☆~

このスレは、緑茶さんにご相談させていただき、お悩み解決に向けて考えていきましょう★という面と、スレのメンバーで交流を通じて前向きになっていきましょうね♪という面があります。

ご相談されたい方、交流したいなって思われた方は、お手数ですが過去スレを読んでいただいた上でご参加頂けると嬉しいです☆

【過去スレッド】
・緑茶さんお願いします
・お茶会 ー和み処ー①
※絵文字非対応なので表示できずごめんなさい。

たくさんあって大変だと思いますし、ご面倒お掛けしますがよろしくお願いします。

☆☆☆このスレのみんながますます幸せでありますように☆☆☆

タグ

No.1853117 12/09/21 20:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/21 23:59
緑茶 ( ♀ MHB7v )

こちらが新しいお家ですね🏠✨✨✨

皆さん改めて宜しくお願い致します🎵

カナさんありがとうございます😄

MIAさん今まで大変な中ありがとうございました✨✨m(_ _)m✨✨
またここで妹のあなたに会えますね😄🎵

さて…私が1番乗りでしょうか💦

皆さんお待ちしております😄🎵

• << 3 緑茶さん こんばんは☆カナです。1番乗りありがとうございます♪ スレ本文に好き勝手書いてしまいごめんなさい! 緑茶さん、みなさんこちらでも改めてよろしくお願いしますm(_ _)m うたた寝をしてしまっていたようなので今日はこのまま寝ますzzZ... 前スレからのお返事は明日させてくださいね(*^^*) それではおやすみなさい☆ みなさん良い夢を・・・☆

No.2 12/09/22 00:14

ゆうさん
新しいスレになりましたね✨
改めてまたこちらでも宜しくお願い致します😄🎵✨

前スレで悲しくなってきたとありましたが…大丈夫でしょうか?

ゆうさんにはご主人に代わる軸がないので寂しいんだと思います😢

ご主人が優しい方でしたら良かったのにね…😞

きっとゆうさんが優しいからご主人も甘えてるんですね😅

それから
ゆうさんは沢山素敵な趣味をお持ちですね😄✨
多芸なんですね🎵

やはり時間がないと出来ませんものね🎵

男性って女性が何かに夢中になるとすぐ機嫌が悪くなっちゃいますよね😲

ピアノも弾けるんですね🎵✨

私も小学校6年まで、青バイエル?まで習っていましたが何の役にもたっていません😅(笑)

今は忘れてしまいましたがピアノを聴くのは大好きです🎵

朝は必ずピアノのジャズを聴いてます✨

ゆうさんて素敵な趣味をお持ちですね✨

また活かせたらいいですね😄🎵

• << 6 緑茶さん、またこちらでもお世話になります。 宜しくお願い致します。 趣味というか好きなことですね。 でも、全部中途半端になってずっと続けていることって1つもないんですよね。 またいつかできる日が来ればいいのですが… 今朝のことで、彼からきたメールの一言がすごくひっかかってしまい初めはかなり強気でしたが時間がたつにつれて悲しくなってきました。午後からの仕事では笑顔で接客するのが辛かったです。

No.3 12/09/22 00:15
カナ ( ♀ pscuc )

>> 1 こちらが新しいお家ですね🏠✨✨✨ 皆さん改めて宜しくお願い致します🎵 カナさんありがとうございます😄 MIAさん今まで… 緑茶さん

こんばんは☆カナです。1番乗りありがとうございます♪

スレ本文に好き勝手書いてしまいごめんなさい!

緑茶さん、みなさんこちらでも改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

うたた寝をしてしまっていたようなので今日はこのまま寝ますzzZ...

前スレからのお返事は明日させてくださいね(*^^*)

それではおやすみなさい☆

みなさん良い夢を・・・☆

• << 9 カナさん こちらこそ改めて宜しくお願い致しますね😄🎵 お休みなさい🎠✨
  • << 18 おはようございます。 カナさんありがとうございます。 緑茶さま、皆さんこちらでもヨロシクお願いします😌

No.4 12/09/22 00:20
ゆう ( 40代 ♀ AzDHv )

皆さん、前スレの最後を私の変な書き込みで終わらせてしまいすみません。

こちらでも宜しくお願い致します。

No.5 12/09/22 00:27
早織 ( 40代 ♀ H6EDc )

カナさん
こんばんは⭐
スレを立てて下さってありがとうございます😃

これからもよろしくお願い致します✨

No.6 12/09/22 00:30

>> 2 ゆうさん 新しいスレになりましたね✨ 改めてまたこちらでも宜しくお願い致します😄🎵✨ 前スレで悲しくなってきたとありましたが…… 緑茶さん、またこちらでもお世話になります。
宜しくお願い致します。

趣味というか好きなことですね。
でも、全部中途半端になってずっと続けていることって1つもないんですよね。

またいつかできる日が来ればいいのですが…

今朝のことで、彼からきたメールの一言がすごくひっかかってしまい初めはかなり強気でしたが時間がたつにつれて悲しくなってきました。午後からの仕事では笑顔で接客するのが辛かったです。

• << 8 ゆうさん 改めてこちらでも宜しくお願い致します😄🎵 そうですか… そんなことがあったのですか😞 今朝のメールの一言とはどんなことですか?

No.7 12/09/22 00:31

緑茶様
こんばんは⭐

最近は3歩進んで2歩下がる…でも1歩は進んでる✨って思えるようになりました。
今晩はご挨拶で失礼します‼お時間ある時また、よろしくお願い致します。

• << 10 早織さん こちらこそまた改めて宜しくお願い致します😄🎵 亀さんの一歩でもいんですよ~😄 無理しないことが一番ですから🎵 ゆっくり休んで下さいね🎵
  • << 12 カナさん!緑茶さん!早織さん!ゆめさん!ゆうさん! ひろさん!りりあさん!teonさん!そしてMIAさん! こんばんは! 新スレバンザイ\(^o^)/ ありがとうございますカナさん! 今日は終電のために、本気でダッシュしました。 涼しい電車の中で汗だくです! 私ってこんなに汗かけるって事はまだまだ新陳代謝活発で いけるわ(^o^)って、いいように解釈して、電車の椅子に倒れこんでます! ゆうさん、接客業なんですか? お客様にサービスした時、「ありがとう」って言われると、嬉しくないですか? どうしようもなく辛い時はそういった小さな幸せを噛み締めてみてください。 だから、私は快いサービスを受けた時、その時イチバンの笑顔で必ず「ありがとう」って言います! あと、彼さんの事で辛い気持ちになったらゆうさんの可愛いお子様の笑顔を思い浮かべて下さい。(^o^) 一番守らなければならない大切なお子様。 こちらに来ている皆さん、みんな、かけがえのないお子様のために、頑張ってますよ! ゆうさんも頑張って! 応援してますよ! 早織さん!嬉しいです! その一歩が大切ですよね! 焦らず、ゆっくりと、早織さんは幸福に向って歩き始めてますね! カナさんもしかして初スレ主?(^o^) 私がカナさん支えるから安心して主って下さい! もう、夢の中でしょうね、いい夢みてくださいね! 緑茶さん! こんばんは! 緑茶さんには山ほどお話ししたい事があります! 私もピアノやってましたよ〜 私、生まれた時は手足、指がむちゃ長かったみたく、お医者様に「この子はピアニストになれるよ」と言われ、 それを間にうけた大好きな父が3歳から私にピアノを習わせてくれました。 大学に入るまで、続けてたので、それなりにはだったんですが、ピアニストにはなれなかったです。 f^_^;) 今も実家に帰る度に弾きますが、一番好きなのはリストのラ・カンパネラって曲です!素敵な旋律の曲ですが、テンポが早くて、最近は上手く引けません。 今はアベマリアというゆっくりとした曲をよく弾きますね 緑茶さんの大好きなクラッシック、色々教えて下さいね! MIAさん お疲れ様! 今はゆっくり休んでね 大丈夫、みんな舞さん大好きだから\(^o^)/ お休みなさい!

No.8 12/09/22 00:34

>> 6 緑茶さん、またこちらでもお世話になります。 宜しくお願い致します。 趣味というか好きなことですね。 でも、全部中途半端になってずっ… ゆうさん

改めてこちらでも宜しくお願い致します😄🎵

そうですか…
そんなことがあったのですか😞

今朝のメールの一言とはどんなことですか?

• << 14 緑茶さん。 昨日は彼とメールできる日でしたが連絡がなく、私が夜中にメール入れました。 彼とは仕事の関係で夜勤の日にしかメールしていません。 今朝、夜勤の途中で頭が痛くて横になったらそのままねてしまっていてごめんね。とメールきました。 前日に緑茶さんからきいた彼の様子や気持ちが重なりほっておかれるのかと思いました。とメールしたら、そう思われるのはすごくショックです。そんなつもりないです。と返事きました。 あまり私がいったことに対してショックです。とか言わない人なので言わなきゃ良かった、傷つけてしまった…と後悔しています。 仕事のキツさもあり体力精神ともにボロボロな感じでした。 なんだかわかりづらいかもしれませんが彼の仕事が特殊なので連絡取りにくいんです。そして、来週末くらいまで連絡とれません。 私が気持ち的に頼りたかったんだと思います。

No.9 12/09/22 00:36

>> 3 緑茶さん こんばんは☆カナです。1番乗りありがとうございます♪ スレ本文に好き勝手書いてしまいごめんなさい! 緑茶さん、み… カナさん

こちらこそ改めて宜しくお願い致しますね😄🎵

お休みなさい🎠✨

No.10 12/09/22 00:39

>> 7 緑茶様 こんばんは⭐ 最近は3歩進んで2歩下がる…でも1歩は進んでる✨って思えるようになりました。 今晩はご挨拶で失礼します‼お時間ある時… 早織さん

こちらこそまた改めて宜しくお願い致します😄🎵

亀さんの一歩でもいんですよ~😄

無理しないことが一番ですから🎵

ゆっくり休んで下さいね🎵

No.11 12/09/22 00:58
比名 ( ♀ Rdx3v )

緑茶さん、皆さん、こんばんは。

こちらでも宜しくお願いしますm(_ _)m

• << 13 比名さん お久しぶりです😄 また改めて宜しくお願い致しますね🎵✨

No.12 12/09/22 01:16
りえ ( 40代 ♀ zJVDv )

>> 7 緑茶様 こんばんは⭐ 最近は3歩進んで2歩下がる…でも1歩は進んでる✨って思えるようになりました。 今晩はご挨拶で失礼します‼お時間ある時… カナさん!緑茶さん!早織さん!ゆめさん!ゆうさん!
ひろさん!りりあさん!teonさん!そしてMIAさん!

こんばんは!

新スレバンザイ\(^o^)/

ありがとうございますカナさん!

今日は終電のために、本気でダッシュしました。

涼しい電車の中で汗だくです!

私ってこんなに汗かけるって事はまだまだ新陳代謝活発で
いけるわ(^o^)って、いいように解釈して、電車の椅子に倒れこんでます!

ゆうさん、接客業なんですか?

お客様にサービスした時、「ありがとう」って言われると、嬉しくないですか?

どうしようもなく辛い時はそういった小さな幸せを噛み締めてみてください。

だから、私は快いサービスを受けた時、その時イチバンの笑顔で必ず「ありがとう」って言います!

あと、彼さんの事で辛い気持ちになったらゆうさんの可愛いお子様の笑顔を思い浮かべて下さい。(^o^)
一番守らなければならない大切なお子様。

こちらに来ている皆さん、みんな、かけがえのないお子様のために、頑張ってますよ!
ゆうさんも頑張って!
応援してますよ!

早織さん!嬉しいです!
その一歩が大切ですよね!

焦らず、ゆっくりと、早織さんは幸福に向って歩き始めてますね!

カナさんもしかして初スレ主?(^o^)
私がカナさん支えるから安心して主って下さい!
もう、夢の中でしょうね、いい夢みてくださいね!

緑茶さん!
こんばんは!

緑茶さんには山ほどお話ししたい事があります!
私もピアノやってましたよ〜
私、生まれた時は手足、指がむちゃ長かったみたく、お医者様に「この子はピアニストになれるよ」と言われ、
それを間にうけた大好きな父が3歳から私にピアノを習わせてくれました。
大学に入るまで、続けてたので、それなりにはだったんですが、ピアニストにはなれなかったです。
f^_^;)

今も実家に帰る度に弾きますが、一番好きなのはリストのラ・カンパネラって曲です!素敵な旋律の曲ですが、テンポが早くて、最近は上手く引けません。
今はアベマリアというゆっくりとした曲をよく弾きますね

緑茶さんの大好きなクラッシック、色々教えて下さいね!

MIAさん
お疲れ様!
今はゆっくり休んでね
大丈夫、みんな舞さん大好きだから\(^o^)/

お休みなさい!

• << 15 りえさん また改めて宜しくお願い致しますね😄 相変わらずダッシュで汗だくですかxF0🚆💦(笑) 想像できます😄💦 りえさんもピアノを習ってらしたのね🎵 手足が長い、きっと洗練された女性なのね✨✨✨ 私は学生の頃からずっとジャズが好きでした🎵 クラシックを聴くようになったのはここ数年のことなんですよ😄 学生の頃はクラシックを習ったって退屈で退屈で😞💧(笑) この年代になってジャズの原点てクラシックなんじゃないかしらって勝手に解釈し(笑)聴いてます🎵 クラシックはりえさんよりうといので店頭てオススメCDを借りて聴いています😄 何かオススメあったらお願いしますね🎵 今日はこれでお休み致します😄 お休みなさい🎠✨

No.13 12/09/22 01:19

>> 11 緑茶さん、皆さん、こんばんは。 こちらでも宜しくお願いしますm(_ _)m 比名さん

お久しぶりです😄
また改めて宜しくお願い致しますね🎵✨

No.14 12/09/22 01:41

>> 8 ゆうさん 改めてこちらでも宜しくお願い致します😄🎵 そうですか… そんなことがあったのですか😞 今朝のメールの一… 緑茶さん。
昨日は彼とメールできる日でしたが連絡がなく、私が夜中にメール入れました。
彼とは仕事の関係で夜勤の日にしかメールしていません。
今朝、夜勤の途中で頭が痛くて横になったらそのままねてしまっていてごめんね。とメールきました。

前日に緑茶さんからきいた彼の様子や気持ちが重なりほっておかれるのかと思いました。とメールしたら、そう思われるのはすごくショックです。そんなつもりないです。と返事きました。

あまり私がいったことに対してショックです。とか言わない人なので言わなきゃ良かった、傷つけてしまった…と後悔しています。

仕事のキツさもあり体力精神ともにボロボロな感じでした。

なんだかわかりづらいかもしれませんが彼の仕事が特殊なので連絡取りにくいんです。そして、来週末くらいまで連絡とれません。

私が気持ち的に頼りたかったんだと思います。

• << 16 ゆうさん お気持ちはわかりますが😞 前スレ全文をお読み頂ければわかりますが ここで話されたことを彼に伝えてはいけませんよ。 作戦をわざわざ教えるのはやめましょう。 そういわれてそうだと答える人はいません。 ゆうさん少しここで大人になって学びましょうね😄 私は金銭のことが解決したら、と何度も教えましたよね😅 感情だけで動くから見透かされると思うんです😓 まずは感情だけで動かず相手に聞かずご自分で現実を受け止めることが先だと思います😞 思ったまま行動するのはやめましょう。 全ては金銭のことが解決しましたら、です。 学習していきましょうね😓

No.15 12/09/22 02:12

>> 12 カナさん!緑茶さん!早織さん!ゆめさん!ゆうさん! ひろさん!りりあさん!teonさん!そしてMIAさん! こんばんは! 新ス… りえさん

また改めて宜しくお願い致しますね😄

相変わらずダッシュで汗だくですかxF0🚆💦(笑)

想像できます😄💦

りえさんもピアノを習ってらしたのね🎵

手足が長い、きっと洗練された女性なのね✨✨✨

私は学生の頃からずっとジャズが好きでした🎵

クラシックを聴くようになったのはここ数年のことなんですよ😄

学生の頃はクラシックを習ったって退屈で退屈で😞💧(笑)

この年代になってジャズの原点てクラシックなんじゃないかしらって勝手に解釈し(笑)聴いてます🎵

クラシックはりえさんよりうといので店頭てオススメCDを借りて聴いています😄

何かオススメあったらお願いしますね🎵

今日はこれでお休み致します😄

お休みなさい🎠✨

• << 19 緑茶さんおはようございます! 今会社に向ってますが、またまた電車遅れです。 ジャズ専なんですね!(^o^) 私はジャズはアシッドジャスしか、聴かず、イチバン好きなのはインコグニートと、US3です。クラッシックジャズはあまりというか、まったく知らないので、教えて下さいね!でも、クラッシックジャズのウッドベースはめちゃカッコいいですよね\(^o^)/ クラッシックは大好きな父の影響で、モーツァルトとショパンが多いですね、皆さん聴いたら分かるかと思いますが、アイネクライネナハトムジークとか、ピアノソナタ(何番かわすれちゃいました。f^_^;)トルコ行進曲、ショパンの英雄ポロネーズは大好きです。トルコ行進曲は今でも譜面なしでも弾けますが、英雄ポロネーズはもう、無理、弾けませんf^_^;) こんな話してたらまた弾きたくなってきちゃいました。 今日はちょっとショックな事がありました。 私、毎日お弁当もっていってるんですが、昨日、今日と二日連続でもって、でるの忘れました。(>_<) 昨日は取りに帰る時間があったから取りにかえったんですが、今日は完璧に忘れました。 帰ってからでは傷んでいるやろし、ショックです。 でも、疲れてるんだよという神様からの警告だと思い、また今日のお昼はたまには美味しいランチしなさい!という神様からの声だと思うようにします! よっしゃ〜今から頑張りマッス\(^o^)/

No.16 12/09/22 02:48

>> 14 緑茶さん。 昨日は彼とメールできる日でしたが連絡がなく、私が夜中にメール入れました。 彼とは仕事の関係で夜勤の日にしかメールしていません… ゆうさん

お気持ちはわかりますが😞

前スレ全文をお読み頂ければわかりますが

ここで話されたことを彼に伝えてはいけませんよ。

作戦をわざわざ教えるのはやめましょう。

そういわれてそうだと答える人はいません。

ゆうさん少しここで大人になって学びましょうね😄

私は金銭のことが解決したら、と何度も教えましたよね😅

感情だけで動くから見透かされると思うんです😓

まずは感情だけで動かず相手に聞かずご自分で現実を受け止めることが先だと思います😞

思ったまま行動するのはやめましょう。

全ては金銭のことが解決しましたら、です。

学習していきましょうね😓

No.17 12/09/22 08:07

>> 16 緑茶さんおはようございます。

そうですよね。
いつもそういう気持ちになって私は逃げてしまうんですよね。

頑張ります。

No.18 12/09/22 08:11
小豆 ( 40代 ♀ W5ojv )

>> 3 緑茶さん こんばんは☆カナです。1番乗りありがとうございます♪ スレ本文に好き勝手書いてしまいごめんなさい! 緑茶さん、み… おはようございます。
カナさんありがとうございます。

緑茶さま、皆さんこちらでもヨロシクお願いします😌

• << 21 小豆さん また宜しくお願い致しますね🎵

No.19 12/09/22 08:13
りえ ( ♀ zJVDv )

>> 15 りえさん また改めて宜しくお願い致しますね😄 相変わらずダッシュで汗だくですかxF0🚆💦(笑) 想像できます😄💦 … 緑茶さんおはようございます!

今会社に向ってますが、またまた電車遅れです。

ジャズ専なんですね!(^o^)

私はジャズはアシッドジャスしか、聴かず、イチバン好きなのはインコグニートと、US3です。クラッシックジャズはあまりというか、まったく知らないので、教えて下さいね!でも、クラッシックジャズのウッドベースはめちゃカッコいいですよね\(^o^)/

クラッシックは大好きな父の影響で、モーツァルトとショパンが多いですね、皆さん聴いたら分かるかと思いますが、アイネクライネナハトムジークとか、ピアノソナタ(何番かわすれちゃいました。f^_^;)トルコ行進曲、ショパンの英雄ポロネーズは大好きです。トルコ行進曲は今でも譜面なしでも弾けますが、英雄ポロネーズはもう、無理、弾けませんf^_^;)
こんな話してたらまた弾きたくなってきちゃいました。

今日はちょっとショックな事がありました。

私、毎日お弁当もっていってるんですが、昨日、今日と二日連続でもって、でるの忘れました。(>_<)

昨日は取りに帰る時間があったから取りにかえったんですが、今日は完璧に忘れました。

帰ってからでは傷んでいるやろし、ショックです。
でも、疲れてるんだよという神様からの警告だと思い、また今日のお昼はたまには美味しいランチしなさい!という神様からの声だと思うようにします!

よっしゃ〜今から頑張りマッス\(^o^)/

• << 29 りえさん 沢山話したいこともあるのでまた夜にでも😄
  • << 46 りえさん お昼大丈夫でしたか? あなたも私と同じ🎵 おっちょこちょいなんですね😄(笑) 今日は遅いお昼を頂く時にあなたのお昼心配しましたよ~😅 うちは有線を契約してるので一般的なジャンル名はモダンジャズ、スウイングジャズてなものを20代の頃からかけています🎵 クラシックを聴く時はコーヒータイムのベランダなのでCDですが 初心者向けのクラシック、メジャーな曲ばかりですので皆さんが聴いたことがあるものばかりです🎵 ショパンも入ってました😄 次回はあなたのお勧めするものをレンタルする予定ですよ😄🎵 主人はクラシックが好きらしく(笑) 大切にLPを保管しているのですがレコードの針が貴重なんですって(笑) 数回ほどしか聴いたことがないんです😲(笑) 若い頃はジャズが好きでジャズ喫茶巡りをしてました🎵 しまいにはニューオーリンズに行こうとしていましたよ😅 ディズニーシーに行きますとブロードウェイがありますでしょ😄🎵 友人と盛りに盛り上がってソロには拍手に、スウイング、しまいには友人と歌詞を歌っていました😄❗ 隣りでは主人が唖然としてました😅 私たちはシーの入り口のホテルにいつも泊まります🎵 一階にコンビニ?買い物するお店があって吹き抜けの広いロビーがある所です😄 なるべく上階に泊まります✨ ホテル名を出してはいけないですよね😅 子供が中学までは 毎年ディズニーランド、シー、もしくはユニバーサルへ行きますのが我が家のイベントの1つでしたので😅 友人たちの家族と我が家と家族ぐるみで旅行することが多いです、が🎵 次回の旅行の際にりえさんとお会いできたらいいですね😄🎵✨ 我が家は毎年海外旅行、国内旅行のイベントを立てています😄 それに向かってお仕事を頑張ってるんです😄✨ 自分のお話しばかりでごめんなさい😅

No.20 12/09/22 11:20

緑茶様
皆様
こんにちは

りえさん、祝日関係ないお仕事ですか?お疲れ様です。

ごめんなさい、始まったばかりのレスに落ち込みを書いてしまいます💧

今日、私は休みです。主人は昼からスポーツ施設に出掛けます。
主人は朝早く、朝食に下に降りる時、携帯を持って降り、また昼まで仮眠する為、携帯を持って上がり…そんな事を気にしてしまう私です💦
ずっと寝室に起きっぱなしにすると見られてまずい事でもあるのかな?とか…
私は人の携帯は見ないです。
見ないんだけどな…
もう一度、寝る時、目覚ましを掛ける為に持って上がるなら起きっぱなしでもいいのに…
下らない事で落ち込んでしまいます。

• << 23 早織さん 本日被災地に向かっております😄 ご主人に携帯のこと話して下さい。 されて嫌なことはしない、これは夫婦のルールなので話して構いませんよ。 説法するように穏やかに話して聞かせましょう。
  • << 25 早織さん なるべくお子さんのせいにして話し下さい 今子供が大切な時期だから自分も不安を抱えたくない、携帯を肌身離さず持ち歩く大切な理由がないのであればやめるようお話し下さい。

No.21 12/09/22 12:04

>> 18 おはようございます。 カナさんありがとうございます。 緑茶さま、皆さんこちらでもヨロシクお願いします😌 小豆さん
また宜しくお願い致しますね🎵

• << 59 緑茶様🍀 前スレではお気遣いも頂いていて、ありがとうございました😌 お引越しは無事に終わり、運ばれた荷物を片付けるだけです。 緑茶様腰痛持ちなんですね? だからスイミングに通ってらっしゃるのですか? 私も腰痛持ちでしたが、加圧トレーニングに通い改善されました。 💡すみません、私の話しがごちゃまぜになり、お菓子教室の先生もまた色々なお話しをして下さり、とても尊敬できる先生で😄他愛もない話のつもりが親身にお答え頂いていてありがとうございました。 まったく私は…😅 だかなからなんですよね、緑茶様の言葉には安心感があり落ち着きます😌 この歳になって親を責めても可哀相ですし😅口喧嘩をしてもすぐに私の方から謝ります😄 今日は被災地の友人の方のお宅なんですね、まだまだ大変ですよね… 私は人の苦しみが自分の苦しみとなるので、何とも言えず悲痛タイプみたです(¨;) またお帰りになってからでも色々お話し聞かせて下さい。 では、おやすみなさい🌃 皆様もおやすみなさい🍀

No.22 12/09/22 12:05
ゆめ ( 30代 ♀ 0eJ1c )

おはようございます♪

カナさんありがとうございます✨
皆さん改めて
よろしくお願いします❤

• << 24 ゆうさん また宜しくお願い致します😄 本日からまた少し気になりだしました。 前回のように震度3で済めばいんですが😞

No.23 12/09/22 12:07

>> 20 緑茶様 皆様 こんにちは りえさん、祝日関係ないお仕事ですか?お疲れ様です。 ごめんなさい、始まったばかりのレスに落ち込みを書いてしま… 早織さん

本日被災地に向かっております😄

ご主人に携帯のこと話して下さい。

されて嫌なことはしない、これは夫婦のルールなので話して構いませんよ。

説法するように穏やかに話して聞かせましょう。

• << 26 緑茶様、こんにちは 今日は被災地に行かれるのですか?お忙しいのにお返事ありがとうございました。 私は考え始めると無口になるようで、主人から「何か落ち込んでる?」と聞かれます。 考え込んでる理由を話すと私が気にしないよう、今度は主人がその事について気を遣います。 多分、私が携帯の事を話したら、これからは置きっぱなしにするでしょう。 言ってしまったら「やり直す事で信頼し合う」事を壊すようで言えませんでした。 気になるなら携帯を見ていい、と言います。何もない、大丈夫だと思いながら、小さい事で過去を思い出し崩れそうな自分になってしまいます。 帰ったら今朝の事、話してみます。 緑茶様、お忙しいのにすみません。

No.24 12/09/22 12:11

>> 22 おはようございます♪ カナさんありがとうございます✨ 皆さん改めて よろしくお願いします❤ ゆうさん
また宜しくお願い致します😄

本日からまた少し気になりだしました。

前回のように震度3で済めばいんですが😞

• << 43 緑茶さん、被災地ではどんな夜をお過ごしでしょうか? 私は今、チーズケーキを焼いてます。 子供たちが大好きなんです。 実は以前どなたかのスレでお墓参りをするように話していたのを読んで私も主人の実家のお墓参りをしてきたのをおもいだしました。前月くらいです。手を合わせてきただけですが… 来月は私の父の命日ですが 遠くて命日には行けそうにありません。 お墓ではなくお寺の骨堂なんですが まだ1度しかいっていません。 家でできる方法はありませんか? 昨日今日と主人の機嫌が良いみたいです。 少し怖いくらいです。 良い時と悪い時の差が激しすぎるのです。 機嫌良く話しかけられたので私も普通に返答してその後はまたお互い何もなかったようにお互い話もせず主人は部屋にこもりました。 明日はどんな機嫌か起きてみないとわかりませんが…

No.25 12/09/22 12:15

>> 20 緑茶様 皆様 こんにちは りえさん、祝日関係ないお仕事ですか?お疲れ様です。 ごめんなさい、始まったばかりのレスに落ち込みを書いてしま… 早織さん

なるべくお子さんのせいにして話し下さい

今子供が大切な時期だから自分も不安を抱えたくない、携帯を肌身離さず持ち歩く大切な理由がないのであればやめるようお話し下さい。

No.26 12/09/22 12:22

>> 23 早織さん 本日被災地に向かっております😄 ご主人に携帯のこと話して下さい。 されて嫌なことはしない、これは夫婦のル… 緑茶様、こんにちは

今日は被災地に行かれるのですか?お忙しいのにお返事ありがとうございました。

私は考え始めると無口になるようで、主人から「何か落ち込んでる?」と聞かれます。
考え込んでる理由を話すと私が気にしないよう、今度は主人がその事について気を遣います。
多分、私が携帯の事を話したら、これからは置きっぱなしにするでしょう。
言ってしまったら「やり直す事で信頼し合う」事を壊すようで言えませんでした。
気になるなら携帯を見ていい、と言います。何もない、大丈夫だと思いながら、小さい事で過去を思い出し崩れそうな自分になってしまいます。

帰ったら今朝の事、話してみます。

緑茶様、お忙しいのにすみません。

• << 28 早織さん 無口になるのは半分は相手を不安にさせることになります🎵 夫婦のルールを決めて、それに気を使うことは当たり前のことですよ😄 されて嫌なことはしない、それは当たり前のことであなたが落ち込んだ姿を子供は見てますから😞 よい家庭作りを、 家族で目標立てて下さい。 ただ手探りで生活するよりも目標をたて家族がひとつになることが大切だと思いますよ。 ルールを決めること、例えば携帯の他に旅行やイベントなどもそう、 子供が受験なら尚更私はルールを決めます。 子供の前では飲酒しない、何かあれば大変なので主人が飲酒すれば私は飲まない、受験前は喧嘩しない、家族の時間を持つなど 我が家の受験前は勉強した後はスキンシップがてらに子供に息抜きをさせるのは主人の役目でしたよ。 遠慮せずやってみて😄🎵

No.27 12/09/22 12:27

緑茶さん✨おはようございます♪
土曜日はいつもなんですが半日寝ました💧

習い事は娘のです。
金、土、日は習い事なので、私の休みはお決まりのパターンなんです💦

穏やかな暮らしいいですね。
人は鏡って言いますからね。
急には変われないですが、そうなりたいです✨

昨日は主人に、すぐには無理かもしれないけど、

自分が、自分が、と言ってたらうまくいかないから、お互いが思いやりながら気遣いながらいけるといいね。
と言えないので、メールしました(笑)

私素直じゃないんですよね~😣素直になれたらいいのですが…
自分が可愛く甘えるとかも、ゾッとします😞
私にとって素直になることが一番の難題です💦

• << 30 ゆめさん 今日は被災地にきています。 ご主人さんにメールしたんですか💓 そうですね 言えないことはメールでがいいですね🎵 子供さんを上手に使うといいですよ 子供が~といっていた、など食卓では子供の前でお父さんに感謝の気持ちや敬いましょう😄 子供たちとの絆、父親としての自覚があれば大丈夫ですから

No.28 12/09/22 12:36

>> 26 緑茶様、こんにちは 今日は被災地に行かれるのですか?お忙しいのにお返事ありがとうございました。 私は考え始めると無口になるようで、主人か… 早織さん

無口になるのは半分は相手を不安にさせることになります🎵

夫婦のルールを決めて、それに気を使うことは当たり前のことですよ😄

されて嫌なことはしない、それは当たり前のことであなたが落ち込んだ姿を子供は見てますから😞

よい家庭作りを、
家族で目標立てて下さい。

ただ手探りで生活するよりも目標をたて家族がひとつになることが大切だと思いますよ。

ルールを決めること、例えば携帯の他に旅行やイベントなどもそう、

子供が受験なら尚更私はルールを決めます。
子供の前では飲酒しない、何かあれば大変なので主人が飲酒すれば私は飲まない、受験前は喧嘩しない、家族の時間を持つなど

我が家の受験前は勉強した後はスキンシップがてらに子供に息抜きをさせるのは主人の役目でしたよ。

遠慮せずやってみて😄🎵

• << 47 緑茶様 遅い時間にすみません。 私は面と向かって話をすると涙が出てしまうので…メールで伝えました。 すると主人から「置いてあったよ」と…私の勘違い? 肌身離さずと言う事は普段はなくて、今朝持って下りたように見えたのですが… 主人は「自分がどんなにひどい事をしたかわかってる。家族がバラバラになるような事はもうしない」と。 そういえば、うちでは夫婦のルールや家族の目標のようなものは作ってませんでした。 緑茶様が仰るように受験も控えてるので、これを機会に家族で話し合いたいと思います。 本当にいつもありがとうございます。

No.29 12/09/22 12:37

>> 19 緑茶さんおはようございます! 今会社に向ってますが、またまた電車遅れです。 ジャズ専なんですね!(^o^) 私はジャズはア… りえさん
沢山話したいこともあるのでまた夜にでも😄

No.30 12/09/22 13:27

>> 27 緑茶さん✨おはようございます♪ 土曜日はいつもなんですが半日寝ました💧 習い事は娘のです。 金、土、日は習い事なので、私の休み… ゆめさん

今日は被災地にきています。

ご主人さんにメールしたんですか💓

そうですね
言えないことはメールでがいいですね🎵

子供さんを上手に使うといいですよ

子供が~といっていた、など食卓では子供の前でお父さんに感謝の気持ちや敬いましょう😄

子供たちとの絆、父親としての自覚があれば大丈夫ですから

• << 40 緑茶さん✨お疲れ様です~ 被災地ですか。 お友達が言ってました。 海沿いから少し遠いところでも、物凄く嫌な雰囲気があって、とてもじゃないけど近づけない…と💦 緑茶さん✨今日は主人が穏やかです。 この穏やかな生活が続けばなぁ~と思ってます✨ 緑茶さんに相談してもいいものか、迷っていたのですが…イライラしてしまってるので聞いてください。 カムバックというスレの方は何を考えているんでしょう? その方に、執着しているように見えますが、そっとしてあげれませんか?と、返事をしました。 不信感でいっぱいになっていて、家族が穏やかなのになんだか私はソワソワ、イライラしてしまってます。 私が返事をせず、もう関わらなければいい話なのですが…分かってもらいたいという気持ちも強くて。 緑茶さんから見てどう感じたか教えてください。 出来れば緑茶さんにお暇ができた時にお願いします。

No.31 12/09/22 13:32

ゆうさん

こんにちは、カナです。
じゃんけんのお話、私もゆうさんのようにとらえちゃいました(^-^;)
負けてあげる・包み込んであげる、素敵な考え方ですね♪

今すぐ気持ちを切り替えるのはとっても難しいと思います。
今までの感情や思いがあると思いますし。。

少しずつで良いから、変えたい・変わりたい気持ちや行動を大切に続けていければ、状況も変わってくると思いますよ☆

麻婆春雨のアイディアありがとうございます♪思いつきませんでした(*^^*)

趣味もいろいろあって素敵ですね♪
トールペイントは昔母がやっていて、懐かしさを感じました。
お母さんが輝いていると子どもも嬉しいものですよ☆
旦那さんに理解してもらってかこっそり、趣味を再開できたらいいですね(*^^*)

No.32 12/09/22 13:40

緑茶さん

こんにちは、カナです。
今日は被災地へ行かれているんですね。

何か感じたこと・考えたことがあればまた教えてください☆

姑さんとのご関係素敵ですね♪
将来私もそんな親子関係を築きたいです(*^^*)

それから、私は心に響いた言葉を出展つきでメモしていくんですけど、最近緑茶さんの言葉でノートがいっぱいです☆
時々読み返しています。

そのとき感銘受けても、時間がたつと意識しなくなることがあるので、反復の繰り返しで自分のものにしていきたいなって思っています。

だから今すぐパッと変われなかったとしても、気持ちと行動があればみなさんだれでも幸せになれると信じています!

さっき素敵な言葉を見つけたので、あとでみなさんにお伝えしますね♪

• << 39 カナさん こんにちは🎵 先程被災地に着きました、今日は一泊の予定でございます😄 私の言葉たちをノートに書きとめているんですか😅 なるべく上から目線にならないよう分かりやすい言葉たちを並べ気をつけておりますが いつも言葉足りず誤字脱字でお恥ずかしい限りです😅 カナさんからの素敵な言葉も待っています🎵 また夜にお返事致します(^-^)

No.33 12/09/22 13:44

小豆さん・MIAさん・比名さん

こんにちは、カナです。
まとめてしまってごめんなさい!
お忙しい中メッセージをありがとうございます(*^^*)

緑茶さんの言葉ではないですが、私はスレを立てさせていただいただけで、ここはみなさんのお家・集いの場なので自由に使いましょう☆

こちらでもよろしくお願いします!

No.34 12/09/22 13:51

ゆめさん

こんにちは、カナです。
こちらでもよろしくお願いします☆

前スレの豆しばのくだり、笑ってしまいました(笑)
うちの室外犬のMIXも、ゴールデンレトリーバーとしばなんですけど、しばと聞いていたので予想より大きくなってびっくりしました(^_^;
サイズは中型犬位なのでめちゃめちゃ大きい訳ではないのですが、散歩は力が強くて大変です。

春巻きはあん作りで失敗したことがあり、手軽に美味しく作れないかな~と考えてた時に、チンジャオロース作ったら思いついて春巻きにしてみました♪
キクラゲも入れてみたらおいしかったです☆

• << 41 カナさん✨お疲れ様です✨ 散歩大変そうですね~💦 ゴールデンレトリバーと柴犬のMixですか?そんな種類のワンちゃんもいるんですね😲 うちのワンちゃんは臆病者で、そのため異常に吠えるんです😞 そして隣のお家のおじいさんが、うちのワンちゃんに意地悪するので余計に吠えます😞 そのくせ、うちにうるさい!!と言ってくるんですよ😢 うちも電気の首輪やなんとか吠えないようにやってはみたのですが… 意地悪されてるので、何をしても吠えます😞 何かいい方法ないですかね… 隣のおじいさん、悩みの種です😞

No.35 12/09/22 13:55

teonさん

こんにちは、カナです。
teonさん素敵な趣味がたくさんですね♪

大泉洋さんともご一緒ってことは、北海道の方でしょうか?

私には未知の世界ですし、お忙しくないときにまたいろいろ教えてくださいね(*^^*)

No.36 12/09/22 13:57

早織さん

こんにちは、カナです。
お子さんの受験、ご自身の体調、ご主人とのこと、いろいろ悩みは尽きないかもしれませんが、一つずつゆっくり進んでいきましょうね♪

• << 48 カナさん こんばんは +に思うで恵まれてるという字になりますね✨ 私も無理にではなく自然にそう思えるようになりたいです。 まだ落ち込んでしまう時があり、こちらで書き込ませていただいてます。 すみません、これからもよろしくお願いします。

No.37 12/09/22 14:05

りえさん

こんにちは、カナです。
お弁当はもったいないですが、りえさんのそんな考え方が素敵です♪

今日は美味しいランチ楽しめましたか?

朝早くて夜も遅いりえさん、お弁当まで作って完璧ですね!

私なんて以前時々お弁当作って持って行っていたら、社内で「月末だし金銭的にキツくて作ってきてるんでしょ。可愛そうだからランチ連れてってあげるよ」と憐れまれました(^_^;

確かに当時は忙しさを理由に食が疎かになっていましたが・・・たまに作るとこんな反応でした(笑)

クラシック、私はあまり詳しくないですがドビュッシーの月の光が好きです♪

ジャズも全然わからないですが、バーのBGMや、夜の運転のBGMで流れてると雰囲気が良いなって思います(*^^*)

No.38 12/09/22 14:12

みなさんへ

一気にスレを消費してごめんなさい(>_<)
今日は素敵な言葉を見つけたので紹介します♪

ーーー

十に思うと書いて「恵」まれるになります。

感じたことはすべて現実・起こったことに対する自分の捉え方です。

「幸せなこと」と言ってるのは「幸せと解釈したこと」

「悩み」と言ってるのは「悩みと解釈したこと」

無理して全てをプラスに書き換える(思う)のではなく、少しずつ自然とそんな思考になれたら素敵だな♪って思いました(*^^*)

• << 130 みなさん夜遅くにごめんなさい。 以前紹介したお話とちょっと共通するお話をひとつ。 「GODISNOWHERE」 このフレーズ、区切る位置によって意味が変わってくるんです。 「GOD IS NO WHERE」 (神はどこにもいない) 「GOD IS NOW HERE」 (神はここにいる) 同じものでも区切り方(捉え方)で意味も変わってくるという一例でした。 『心のチキンスープ』より ではではみなさん良い夢を~♪ おやすみなさい☆

No.39 12/09/22 16:16

>> 32 緑茶さん こんにちは、カナです。 今日は被災地へ行かれているんですね。 何か感じたこと・考えたことがあればまた教えてください☆… カナさん

こんにちは🎵

先程被災地に着きました、今日は一泊の予定でございます😄

私の言葉たちをノートに書きとめているんですか😅

なるべく上から目線にならないよう分かりやすい言葉たちを並べ気をつけておりますが
いつも言葉足りず誤字脱字でお恥ずかしい限りです😅

カナさんからの素敵な言葉も待っています🎵

また夜にお返事致します(^-^)

• << 50 緑茶さん こんばんは☆カナです。 今日はご友人宅とのことですし、お返事は無理なさらないでくださいね♪ ディズニーシー、だいぶ食いついちゃいます! 私、シー大好きなんですよ(>ω<) 東京滞在中は最後の方は2~3ヶ月に1回は行ってました♪ ミッキーたちのブロードウェイも素敵ですし、ジャングル(?)のミュージカルも間近で見れて迫力大です! シーは街並みが素敵で、アトラクション乗らなくてもいるだけで満足できちゃいます(*^▽^*)

No.40 12/09/22 21:43

>> 30 ゆめさん 今日は被災地にきています。 ご主人さんにメールしたんですか💓 そうですね 言えないことはメールでがいいです… 緑茶さん✨お疲れ様です~

被災地ですか。
お友達が言ってました。
海沿いから少し遠いところでも、物凄く嫌な雰囲気があって、とてもじゃないけど近づけない…と💦

緑茶さん✨今日は主人が穏やかです。
この穏やかな生活が続けばなぁ~と思ってます✨

緑茶さんに相談してもいいものか、迷っていたのですが…イライラしてしまってるので聞いてください。
カムバックというスレの方は何を考えているんでしょう?

その方に、執着しているように見えますが、そっとしてあげれませんか?と、返事をしました。
不信感でいっぱいになっていて、家族が穏やかなのになんだか私はソワソワ、イライラしてしまってます。
私が返事をせず、もう関わらなければいい話なのですが…分かってもらいたいという気持ちも強くて。
緑茶さんから見てどう感じたか教えてください。
出来れば緑茶さんにお暇ができた時にお願いします。

• << 42 ゆめさん こんばんは😄 それはスレの名前でしょうか? 最初のページから検索すればよいのですか😓 使い方がよくわからないおばさんでごめんなさい😞💦
  • << 49 ゆめさん ○さんカムバックという題名でしょうか😓 私には何が何だかさっぱり意味がわからずじまいでした😞 ごめんなさい😲 ゆめさん嫌な気持ちになった時は… 私たちとお話しして忘れましょう🎵 ゆめさんは優しいからこそイライラしてるんですね🎵 今日は被災地にきてました😄 ゆめさんとお近づきになった気分でお布団に入ってます💓 何事もなかったかのように時間は進んでるんですね… 海を見つめ、不安は拭いきれない感じがしました😞 ※ここでの霊に関するお話しは失礼になりますので控えさせて頂きますね😞 ごめんなさいね😞 ちょっと小話を😄 霊感の違いがあって 普通の感じるだけの人なら強く感じてしまって辛いかと思います。 私は意外に大丈夫なんです🎵 霊感の強い人なら行きたくない怖いという場所へ何度も訪れましたが私は結構平気なタイプなんです😄(笑) 生き方ってその方のパワーですから🎵

No.41 12/09/22 21:58

>> 34 ゆめさん こんにちは、カナです。 こちらでもよろしくお願いします☆ 前スレの豆しばのくだり、笑ってしまいました(笑) うちの… カナさん✨お疲れ様です✨

散歩大変そうですね~💦
ゴールデンレトリバーと柴犬のMixですか?そんな種類のワンちゃんもいるんですね😲
うちのワンちゃんは臆病者で、そのため異常に吠えるんです😞
そして隣のお家のおじいさんが、うちのワンちゃんに意地悪するので余計に吠えます😞
そのくせ、うちにうるさい!!と言ってくるんですよ😢
うちも電気の首輪やなんとか吠えないようにやってはみたのですが…
意地悪されてるので、何をしても吠えます😞
何かいい方法ないですかね…

隣のおじいさん、悩みの種です😞

• << 52 ゆめさん こんばんは☆カナです。 お散歩出だしが大変です! うちは躾に失敗し(^-^;)、スタートダッシュは引っ張られます。 ずっと父しか散歩行ってなかったですが、私も最近再開しました♪ 忠実に隣を歩くよう躾たかったです(・・;) 田舎なのである程度は寛大だと思います。 お隣さん、大変ですね(>_<) 吠えちゃうのは警戒したり、お家を守ろうとしているのかな? お隣さんもちょっかい出してこなきゃいいんですけどね(x_x) 何も良い案が出せずごめんなさい!

No.42 12/09/22 23:13

>> 40 緑茶さん✨お疲れ様です~ 被災地ですか。 お友達が言ってました。 海沿いから少し遠いところでも、物凄く嫌な雰囲気があって、とてもじ… ゆめさん

こんばんは😄

それはスレの名前でしょうか?

最初のページから検索すればよいのですか😓

使い方がよくわからないおばさんでごめんなさい😞💦

• << 45 緑茶さん✨こんばんは✨ そうです。 スレタイトルです。 たぶん、このスレで2⃣を押せば出てくると思います!

No.43 12/09/22 23:18

>> 24 ゆうさん また宜しくお願い致します😄 本日からまた少し気になりだしました。 前回のように震度3で済めばいんですが😞 緑茶さん、被災地ではどんな夜をお過ごしでしょうか?

私は今、チーズケーキを焼いてます。
子供たちが大好きなんです。

実は以前どなたかのスレでお墓参りをするように話していたのを読んで私も主人の実家のお墓参りをしてきたのをおもいだしました。前月くらいです。手を合わせてきただけですが…

来月は私の父の命日ですが
遠くて命日には行けそうにありません。

お墓ではなくお寺の骨堂なんですが
まだ1度しかいっていません。
家でできる方法はありませんか?

昨日今日と主人の機嫌が良いみたいです。
少し怖いくらいです。
良い時と悪い時の差が激しすぎるのです。

機嫌良く話しかけられたので私も普通に返答してその後はまたお互い何もなかったようにお互い話もせず主人は部屋にこもりました。

明日はどんな機嫌か起きてみないとわかりませんが…

• << 56 ゆうさん お墓参りですが大切なのは気持ち、気持ちを形、行動に移すことですが どうしても行けない場合は手を合わせるだけで良いです😄 毎日感謝と反省を忘れずお過ごし下さい🎵

No.44 12/09/22 23:33

>> 43 ゆうさん

チーズケーキ大好物なんですよ😄💓

ハンドメイドのケーキをお作りになられるお母さん🎵
とても素敵ですね✨✨

今日はご主人さんが穏やかでしたか😄🎵

良かったですね😄

夫婦も長くやってますと波風がないのが1番です、そう思います(笑)

本日は被災地の友人宅にお泊まりです😄

No.45 12/09/22 23:57

>> 42 ゆめさん こんばんは😄 それはスレの名前でしょうか? 最初のページから検索すればよいのですか😓 使い方がよくわからな… 緑茶さん✨こんばんは✨

そうです。
スレタイトルです。
たぶん、このスレで2⃣を押せば出てくると思います!

No.46 12/09/23 00:18

>> 19 緑茶さんおはようございます! 今会社に向ってますが、またまた電車遅れです。 ジャズ専なんですね!(^o^) 私はジャズはア… りえさん

お昼大丈夫でしたか?
あなたも私と同じ🎵
おっちょこちょいなんですね😄(笑)

今日は遅いお昼を頂く時にあなたのお昼心配しましたよ~😅

うちは有線を契約してるので一般的なジャンル名はモダンジャズ、スウイングジャズてなものを20代の頃からかけています🎵

クラシックを聴く時はコーヒータイムのベランダなのでCDですが
初心者向けのクラシック、メジャーな曲ばかりですので皆さんが聴いたことがあるものばかりです🎵
ショパンも入ってました😄
次回はあなたのお勧めするものをレンタルする予定ですよ😄🎵

主人はクラシックが好きらしく(笑)
大切にLPを保管しているのですがレコードの針が貴重なんですって(笑)
数回ほどしか聴いたことがないんです😲(笑)

若い頃はジャズが好きでジャズ喫茶巡りをしてました🎵
しまいにはニューオーリンズに行こうとしていましたよ😅

ディズニーシーに行きますとブロードウェイがありますでしょ😄🎵

友人と盛りに盛り上がってソロには拍手に、スウイング、しまいには友人と歌詞を歌っていました😄❗

隣りでは主人が唖然としてました😅

私たちはシーの入り口のホテルにいつも泊まります🎵

一階にコンビニ?買い物するお店があって吹き抜けの広いロビーがある所です😄
なるべく上階に泊まります✨
ホテル名を出してはいけないですよね😅

子供が中学までは
毎年ディズニーランド、シー、もしくはユニバーサルへ行きますのが我が家のイベントの1つでしたので😅

友人たちの家族と我が家と家族ぐるみで旅行することが多いです、が🎵

次回の旅行の際にりえさんとお会いできたらいいですね😄🎵✨

我が家は毎年海外旅行、国内旅行のイベントを立てています😄

それに向かってお仕事を頑張ってるんです😄✨

自分のお話しばかりでごめんなさい😅

• << 74 緑茶さん! おはようございます そして、緑茶さんのレス、めちゃ楽しかったです! もっともっと、そういう、緑茶さんのお話し、たくさんお聞きしたいです! 今の住まいはユニバーサルスタジオジャパンのまあまあ近くです。 最近、バイオハザードのアトラクションが出来て、めちゃ嬉しいです、 主役のミラ・ジョボビッチの大ファンなんですよ〜 目指せミラ・ジョボビッチ!です。 緑茶さん、USJにこられる時は是非お会いしたいです。 ディズニーは実家に居た時は行った事ありますが、ものの数回しかありません。 今日も、少し、会社に行って仕事片づけないとです。 緑茶さんは被災地へはボランティアですか? 私は被災地に住んでる知り合いのところに、物資を送るくらいしか出来ず、歯がゆい思いをいつもしてます。 私の務めてる会社は聞いたらだれでも知ってる、そこそこ大きい企業で、会社を、あげて、支援してるので、そこで、一従業員として出来る事、一建築家として出来る事をさせていただけたらと思います。 私こそ、いつもダラダラと自分の事ばかりすいません。 (>_<) おうちの事、片づけて、仕事もやっつけてきます! ではでは

No.47 12/09/23 00:28

>> 28 早織さん 無口になるのは半分は相手を不安にさせることになります🎵 夫婦のルールを決めて、それに気を使うことは当たり前のことですよ… 緑茶様

遅い時間にすみません。

私は面と向かって話をすると涙が出てしまうので…メールで伝えました。
すると主人から「置いてあったよ」と…私の勘違い?
肌身離さずと言う事は普段はなくて、今朝持って下りたように見えたのですが…
主人は「自分がどんなにひどい事をしたかわかってる。家族がバラバラになるような事はもうしない」と。

そういえば、うちでは夫婦のルールや家族の目標のようなものは作ってませんでした。
緑茶様が仰るように受験も控えてるので、これを機会に家族で話し合いたいと思います。

本当にいつもありがとうございます。

• << 51 早織さん そうですね🎵 そのたびに確認を取り言葉を聞いて安心するよりもルールを決めると良いですね😄 そもそも男性の役目は安心を与えることですから🎵 我が家は PCをする時には各部屋ではなくリビングで、携帯の充電もリビングでと決めています😄 主人は携帯がなれば家電のように出てくれ、メールも年齢的に疎いのと見えないのとで私に打ってくれ、設定してくれ、登録してくれと頼みます🎵 なので私も社交辞令で同じことを促してから携帯をいじりますよ🎵(笑) 主人はたまに皿を洗おうか?と声をかけてくれます、私は断りますが、その気遣いが無いのとあるのでは違いますよね?😄 目標は良い家庭作り、いずれは子供も家庭を持ちます。 手探り作業なので見本はご自分の育ったご家庭、ご両親になります。 それの繰り返しなんだと思います。 社会に出るまでに学校では教えない躾、モラルやルールを教えなくてはいけませんよね🎵 沢山の方から沢山のお話しを聞いてご自分の中で振り分けて良いと思ったことを実行なさって下さいね🎵 早織さんは心配性なので私のおっちょこちょいを少し貰って下さい😄(笑) 毎日丁寧な文章や料理などあなたの人柄が出ていますね🎵 皆さんあなたといつも一緒ですから😄 安心してお休みになって下さい🎵 ご主人さんはあなたを愛してらっしゃいますよ💓 大丈夫です😄❗

No.48 12/09/23 00:33

>> 36 早織さん こんにちは、カナです。 お子さんの受験、ご自身の体調、ご主人とのこと、いろいろ悩みは尽きないかもしれませんが、一つずつゆっ… カナさん
こんばんは

+に思うで恵まれてるという字になりますね✨
私も無理にではなく自然にそう思えるようになりたいです。

まだ落ち込んでしまう時があり、こちらで書き込ませていただいてます。
すみません、これからもよろしくお願いします。

• << 55 早織さん こんばんは☆カナです。 ありがとうございます♪ 無理せず自然体が一番です(*^^*) 53の緑茶さんへのレスも良い雰囲気みたいで私も嬉しくなりました♪ 遅い時間にごめんなさい(>_<) おやすみなさい☆

No.49 12/09/23 00:43

>> 40 緑茶さん✨お疲れ様です~ 被災地ですか。 お友達が言ってました。 海沿いから少し遠いところでも、物凄く嫌な雰囲気があって、とてもじ… ゆめさん

○さんカムバックという題名でしょうか😓

私には何が何だかさっぱり意味がわからずじまいでした😞

ごめんなさい😲

ゆめさん嫌な気持ちになった時は…
私たちとお話しして忘れましょう🎵

ゆめさんは優しいからこそイライラしてるんですね🎵

今日は被災地にきてました😄
ゆめさんとお近づきになった気分でお布団に入ってます💓

何事もなかったかのように時間は進んでるんですね…

海を見つめ、不安は拭いきれない感じがしました😞

※ここでの霊に関するお話しは失礼になりますので控えさせて頂きますね😞
ごめんなさいね😞

ちょっと小話を😄
霊感の違いがあって
普通の感じるだけの人なら強く感じてしまって辛いかと思います。

私は意外に大丈夫なんです🎵

霊感の強い人なら行きたくない怖いという場所へ何度も訪れましたが私は結構平気なタイプなんです😄(笑)

生き方ってその方のパワーですから🎵

• << 57 緑茶さん✨ありがとうございます。 そうですよね💦あれだけじゃ分からないですよね💦ごめんなさい。 自分の思いが伝わらないとイライラしちゃう私のダメなところなんです😞 職場の悩みと一緒ですね(笑) 押し付けじゃダメですもんね…自分で気づかないとですね。 気にしないようにします。 今日はお疲れ様でした。 霊感も人によって様々なんですね💡 私は震災後1度も海沿いには行ってません。 テレビで津波の映像を見ましたが、近くで起きたことなのに現実味がないといったところです。 身をもって体験した方の話を聞くとゾッとしますが。 津波被害もそうですが、入院患者さんも酷い生活に亡くなられた方がたくさん居たみたいです。 今日は主人は家のことをたくさんしてくれました♪ 自分の靴を洗うついでに子どもの上靴も洗ってくれて、皿洗いもアイロンかけも😲 それも楽しんでやってるような感じでしてくれたので私も気持ちが良いです✨ 私も負けてらんない!と思いました😌 私は蟹が大好物なんですが、蟹食べ放題にでも行こうか♪と言ってくれました。 今は無理なので、今度行こうと話しました♪ いつか行きたいです✨

No.50 12/09/23 00:59

>> 39 カナさん こんにちは🎵 先程被災地に着きました、今日は一泊の予定でございます😄 私の言葉たちをノートに書きとめているんです… 緑茶さん

こんばんは☆カナです。
今日はご友人宅とのことですし、お返事は無理なさらないでくださいね♪

ディズニーシー、だいぶ食いついちゃいます!

私、シー大好きなんですよ(>ω<)

東京滞在中は最後の方は2~3ヶ月に1回は行ってました♪

ミッキーたちのブロードウェイも素敵ですし、ジャングル(?)のミュージカルも間近で見れて迫力大です!

シーは街並みが素敵で、アトラクション乗らなくてもいるだけで満足できちゃいます(*^▽^*)

• << 54 カナさん うちの子供たちも友人もみんなディズニー好きで困ってます😄🎵 行くたびに色々買い物しては部屋に飾りたがってお掃除が大変です😲 私はいつも歩いてはすぐに食べ物に~😄💦 カナさんもいつかシーで会えたら嬉しいですね😄 なぁ~んだ、ただのおばさんじゃないって思われそうです😄(笑) シーでは子供たちが遊んでいる間、船の近くでよく主人と海?を遠差しながら、雨の日にはレストランでお話しをするのが1番和みます😄 主人はアラジン?が好きなんです(笑) イスがチョンチョンが好きみたいですね(笑) 私はブロードウェイの他にアリエル?です🎵 お食事やお土産を選ぶ時が1番幸せかもしれないです(笑) 夫婦で恋人同士に戻った気分になります(笑) ホテルに戻ってからは子供たちより先に爆睡ですが(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧