注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
男性に質問です!

いじりを超えていじめてきます

レス21 HIT数 3311 あ+ あ-

高校生( ♀ )
15/03/18 05:49(更新日時)

高校3年生です。

今クラスでいじめてくる人(A)が一人います。
1vs1なら一般的に喧嘩とされると思いますが、

Aは周りの人にあることないこと吹き込んで私を一人にしようとしてきます。
表面状はいじりでも、私は精神的にダメージをくらってます。

Aは仲良しグループの一人なので、完全に関わりをたつのは不可能です。

最近しのうかと思いましたが、しぬくらいなら。と空元気で学校に行ったら新しい友達ができました。

ただ新しい友達はAのお気に入りなので、それがまたAは気に入らないみたいです。
私の深刻な話をしてるときだけ、『相談乗ります顔』のAに嫌悪感しか抱けませんでした。

私はどうすればいいですか。Aから逃れて他の子といると寄ってきます。対策法が見つかりません。

経験者の方おられたら話を聞きたいです。
結構辛いです。

No.1852174 12/09/19 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/19 18:29
通行人1 

私は放置してました。

>>周りの人にあることないこと吹き込んで
実際にこれを体験したことありますが下手に違うと否定しても無意味でした。
あることないことの内容にもよりますが、あまり酷いようであれば、
言ってる本人が嘘つきだと広がり影響を与えるだけです。
逆に主が必死に否定していると、ないことまであることにされることも有り。

関わりを断つのが難しいのであれば平然とした態度でいることがいいです。
反応が面白いという理由でやっているような気がするので。

• << 3 レスありがとうございます。 あることないことはささいなことで大事ではないんです‥ ただちょいちょい嘘を挟んできます。 みんなの空気を盛り下げたくないという気持ちが前提にあって、平然とするのが難しいです‥ 本当に辛いと思ったら泣くのもありだと思いますか?

No.2 12/09/19 19:42
名無し2 

わたしはイジメのこと聞いて思うのですが

死ぬまで悩んだら親にいい
転校したらどうですか?

わたしは雑誌にたまたま写って
それがキッカケでネタマレいじめがはじまりました

自分の性格が問題なら転校しても社会にでてもイジメられるかもしれないけど

明らかに妬みだったので

転校しました

それから現在38才ですが職場でも学校でもイジメなど受けたことありません( ´艸`)

向きあって乗り越えるべき苦労は、したほうがいいですが

イジメは苦労ではなく犯罪です
人を死にまで追い詰めるのですから

向き合い乗り越えても傷だらけが深くなり一生苦しまれる方多いと思います

ミクルの中でも社会にでてもイジメの
呪縛から逃れられず苦しまれてる方
多いですよね…

逃げるが勝ち

イジメる人に常識など伝わりません

ちなみに私が転校したあと
イジメのターゲットになった子は
母親と踏切に飛び込みました…

イジメ主犯格の父親が市議会委員で地元の名士だったのでもみ消しされたようです

百歩ゆずってイジメ受ける側に理由があったとしてもイジメていいなんておかしいです

長文失礼しました

• << 4 レスありがとうございます。 雑誌載って妬むなんて怖いです‥ 最後の文涙でました‥ 私をいじめようとしてくる一人以外は大好きなので、転校は考えてません。 考えれば考えるほど 逃れられない気がしてきました‥ 貴重な経験談ありがとうございました。

No.3 12/09/19 20:37
高校生0 ( ♀ )

>> 1 私は放置してました。 >>周りの人にあることないこと吹き込んで 実際にこれを体験したことありますが下手に違うと否定しても… レスありがとうございます。

あることないことはささいなことで大事ではないんです‥
ただちょいちょい嘘を挟んできます。

みんなの空気を盛り下げたくないという気持ちが前提にあって、平然とするのが難しいです‥

本当に辛いと思ったら泣くのもありだと思いますか?

• << 8 主は優しいね。 私は自分が追い込まれてたら周囲考えられないやw >>本当に辛いと思ったら泣くのもありだと思いますか? うん、ありっ! 辛いもんね。泣きたい時ないてもいいと思います。 泣いて少しでも気持ちが落ち着いたりするなら全然有りだと思う。 それで支えてくれる人だってきっといると思う。 傷ついてるのに盛り上がってるっていう周囲も やっぱりいじめに加わってるんだよね。 何か主の力になれればいいんだけど・・・ごめんねorz 私の場合はイジメの主犯だった人は進学先でイジメられ、 社会にでても別のイジメにあって・・・辞めたらしい。 その後はクラスメイトも主犯の子がどうなったのか知らないとか。

No.4 12/09/19 20:46
高校生0 ( ♀ )

>> 2 わたしはイジメのこと聞いて思うのですが 死ぬまで悩んだら親にいい 転校したらどうですか? わたしは雑誌にたまたま写って それ…
レスありがとうございます。

雑誌載って妬むなんて怖いです‥
最後の文涙でました‥

私をいじめようとしてくる一人以外は大好きなので、転校は考えてません。

考えれば考えるほど
逃れられない気がしてきました‥

貴重な経験談ありがとうございました。

• << 6 嫌になったら逃げなよ(≧Д≦) 先ほどのレス誤字脱字だらけでごめんなさい (^-^(^-^; 今思うと 高校生のくらいまで生活の範囲て凄く狭いですよね しかも時間の感覚的に学校に居る時間て楽しくても時間の体感が若いときは長い! 大人になると色々な場所に色々な人が居ること体感していくわけだけども 狭い世界で限られた人としか会わない関わらないから友達とケンカしたこととか 大人になるとちっぽけな事でも 高校生の時は世界は学校中心だから 苦しくてたまらないよね… でも世界は広いから 死のうなんておもわないでね わたしの先ほどの話は四回目の自殺でした 三度の自殺で精神を病み 病院の帰りだったそうです 笑顔しか印象にない子で… このような掲示板に軽々しく書くのは 申し訳ないけれど…たとえ分からなくても… でも誰かを救えるなら…許してくれるかも 主さんも無理しない程度にね 頑張れといったほうがいいのか躊躇してしまうけど とにかく 主さんの幸せな生活を祈ります… 1人で抱えこまないようにね

No.5 12/09/19 21:16
匿名5 

大学受験しないの?
学校は勉強しにだけ行けばいいのです。

バカはほっときなさい。好きに言わせときなさい。一切無視、馬耳東風。
口で何言われても耳栓です。
気を使わなくてもいいのです。黙ってたらいいのです。

でも手を出されたら警察に行きなさい。
どこまで聞いてくれるかわからないけど、やり返すとしたら訴えることだと思うよ。

いじめなんてどこにでもあります。大人になったらもういじめだらけ。
国同士でも、今、中国は日本をいじめてるでしょ。
こんなんで死んじゃダメ。命いくつあっても足りない。
高校は3年で終わりです。だからそいつらとはまもなく離れられるじゃないの。もうすぐ止みます。もうちょっとの辛抱。
それより勉強しなさい。若い細胞はドンドンいろんなことを吸収できるんです。
いじめたり、そのことで悩み過ぎたり…時間の無駄です。

• << 7 ごもっともな意見だと思いますが イジメられたことありますか? ある日突然 教科書捨てられ机も椅子もない どうやって勉強を? 先生も見て見ぬ振り 脅されて自分がされたくなくて 誰も話さない… 目も合わせない… 暗い穴に落ちてその中に居るしかない… 怪我したくらいじゃ 警察何もしてくれませんよ… 目撃者なんて見ていても言わないから 居ない 主さんのイジメの程度はわかりませんが 聞かない振りして過ごせないんです 関わりたくなくても  相手からくるんです… それがイジメです 無視しても 意味ないです…
  • << 12 レスありがとうございます。 私もいじめはどこへ行ってもあると思って、予行練習だと思って、乗り切る術を考えよう。とメンタルが強い日は思うんですが中々難しいです。 受験あるので、本業の勉強に集中できるようにメンタル鍛える術を探してみます!

No.6 12/09/19 21:19
名無し2 

>> 4 レスありがとうございます。 雑誌載って妬むなんて怖いです‥ 最後の文涙でました‥ 私をいじめようとしてくる一人以外は大好きなので、転校… 嫌になったら逃げなよ(≧Д≦)

先ほどのレス誤字脱字だらけでごめんなさい
(^-^(^-^;

今思うと
高校生のくらいまで生活の範囲て凄く狭いですよね
しかも時間の感覚的に学校に居る時間て楽しくても時間の体感が若いときは長い!

大人になると色々な場所に色々な人が居ること体感していくわけだけども

狭い世界で限られた人としか会わない関わらないから友達とケンカしたこととか
大人になるとちっぽけな事でも

高校生の時は世界は学校中心だから
苦しくてたまらないよね…

でも世界は広いから
死のうなんておもわないでね

わたしの先ほどの話は四回目の自殺でした
三度の自殺で精神を病み
病院の帰りだったそうです

笑顔しか印象にない子で…

このような掲示板に軽々しく書くのは
申し訳ないけれど…たとえ分からなくても…

でも誰かを救えるなら…許してくれるかも

主さんも無理しない程度にね

頑張れといったほうがいいのか躊躇してしまうけど

とにかく
主さんの幸せな生活を祈ります…

1人で抱えこまないようにね

• << 13 ありがとうございます。 いつでも逃げれると思って気持ちを楽にする方法頂きます。 自殺を何度もはかった子に比べたら私はまだかわいいものなのかもしれないです。 重いかなと思って実は、まだ相談してないんです。あした身近な信頼できる人に話してみます‥!

No.7 12/09/19 21:34
名無し2 

>> 5 大学受験しないの? 学校は勉強しにだけ行けばいいのです。 バカはほっときなさい。好きに言わせときなさい。一切無視、馬耳東風。 口で… ごもっともな意見だと思いますが

イジメられたことありますか?

ある日突然

教科書捨てられ机も椅子もない
どうやって勉強を?
先生も見て見ぬ振り

脅されて自分がされたくなくて
誰も話さない…
目も合わせない…

暗い穴に落ちてその中に居るしかない…

怪我したくらいじゃ
警察何もしてくれませんよ…

目撃者なんて見ていても言わないから
居ない

主さんのイジメの程度はわかりませんが

聞かない振りして過ごせないんです

関わりたくなくても 

相手からくるんです…

それがイジメです

無視しても

意味ないです…

• << 10 あなたの文章も正直、いじめっぽいね。 ネチネチイジイジ… >教科書捨てられ机も椅子もない どうやって勉強を? 先生も見て見ぬ振り 主さんの教科書が捨てられたの?先生は全員聞く耳持たないと書いてあるの? どこにも書いてないけど。 >脅されて自分がされたくなくて 誰も話さない… 目も合わせない… >暗い穴に落ちてその中に居るしかない… いじめられたら、みんな暗い穴に落ちなきゃいけないの? その中に居なきゃいけないの? どのイジメも全部同じパターンですか? 読むと苛められてる人間は余計に落ち込むような書き方。 あなたの呪縛にかかりそうだね。こういう文章こそがイジメじゃないの? あなたによると、いじめられた人間は無限地獄に落ちるような書き方してるけど、じゃあ、貴方自身はどうして今いじめられ続けてないの? だって以来いじめられていません、なのでしょ?? だったらもっと主さんに、具体的にいじめられない方法を教えてあげてください。 私は、そのことばかり気にしてても解決しないから、例えば勉強なりして 違う方向を向いたら、と言ったまで。同じいじめを受けても対応の仕方はひとによりけりです。 主さんには、暗い穴に落ちない方法を何とか考えてほしいですね。 イジメに関して自分が一番よく知ってるような書き方、不愉快です。

No.8 12/09/19 21:46
通行人1 

>> 3 レスありがとうございます。 あることないことはささいなことで大事ではないんです‥ ただちょいちょい嘘を挟んできます。 みんなの空気を盛り… 主は優しいね。
私は自分が追い込まれてたら周囲考えられないやw

>>本当に辛いと思ったら泣くのもありだと思いますか?
うん、ありっ!
辛いもんね。泣きたい時ないてもいいと思います。
泣いて少しでも気持ちが落ち着いたりするなら全然有りだと思う。
それで支えてくれる人だってきっといると思う。

傷ついてるのに盛り上がってるっていう周囲も
やっぱりいじめに加わってるんだよね。
何か主の力になれればいいんだけど・・・ごめんねorz

私の場合はイジメの主犯だった人は進学先でイジメられ、
社会にでても別のイジメにあって・・・辞めたらしい。
その後はクラスメイトも主犯の子がどうなったのか知らないとか。

• << 15 レスありがとうございます。 私のためにたくさん考えてもらえて嬉しいです。 我慢できなくなったら泣きます。 前にも他の子をいじめてた人なので涙なんてみても鉄の心かもしれないですが‥ 私をいじめたがっている人は私以外には普通なんです。ストレスのはけ口のような感じです。 なので進学先でいじめられることはないと思います、多分またいじめすると思います。悔しいです。

No.9 12/09/19 22:48
名無し9 ( ♀ )

学生の時 男子からイジメられました。
笑わられたり ボールで当てられたり…
仕返ししました(笑)
陰湿な仕返し(笑)
誰もいない教室で相手の机を一番後ろに動かしてやったり上履き隠したりしました。
それ以来イジメられなくなりました。
私がやったとは気づいてないはずです。
誰かに良く思われてない…イジメられる❓
という思いを相手に埋め込んでやりました。

主さんとは状況違うから何とも言えませんが
主さんの辛い思い 仲良しの友達達は察してるんじゃないですか❓

嘘や噂に翻弄されず 主さんが毅然としてれば周りはついてきてくれると思います。
周りが翻弄されたとしても 主さん自身強く私は私‼でいれば負けません‼

• << 16 レスありがとうございます。 想像してにやけました。 とっても強いお方ですね。 反撃なんてすごいです。尊敬しました。 今まで辛いと思ったとき友達がカバーしてくれたことがありました。 辛いことをわかってくれてたのかもしれないです。 自分を強く持つように意識して、周りを頼ってみます! もっと友達を信じてみます。 ありがとうございます!

No.10 12/09/19 22:59
匿名5 

>> 7 ごもっともな意見だと思いますが イジメられたことありますか? ある日突然 教科書捨てられ机も椅子もない どうやって勉強を… あなたの文章も正直、いじめっぽいね。
ネチネチイジイジ…

>教科書捨てられ机も椅子もない
どうやって勉強を?
先生も見て見ぬ振り

主さんの教科書が捨てられたの?先生は全員聞く耳持たないと書いてあるの?
どこにも書いてないけど。

>脅されて自分がされたくなくて
誰も話さない…
目も合わせない…

>暗い穴に落ちてその中に居るしかない…

いじめられたら、みんな暗い穴に落ちなきゃいけないの?
その中に居なきゃいけないの?
どのイジメも全部同じパターンですか?

読むと苛められてる人間は余計に落ち込むような書き方。
あなたの呪縛にかかりそうだね。こういう文章こそがイジメじゃないの?

あなたによると、いじめられた人間は無限地獄に落ちるような書き方してるけど、じゃあ、貴方自身はどうして今いじめられ続けてないの?
だって以来いじめられていません、なのでしょ??
だったらもっと主さんに、具体的にいじめられない方法を教えてあげてください。

私は、そのことばかり気にしてても解決しないから、例えば勉強なりして
違う方向を向いたら、と言ったまで。同じいじめを受けても対応の仕方はひとによりけりです。
主さんには、暗い穴に落ちない方法を何とか考えてほしいですね。

イジメに関して自分が一番よく知ってるような書き方、不愉快です。

No.11 12/09/19 23:50
名無し2 

>> 10 不愉快にさせて申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。

主さんも
ごめんなさい不愉快にさせてしまって…

頑張ってください!

失礼致します。

• << 14 レスありがとうございます。 辛いいじめを経験されたんでしょうか。 物理的な攻撃はあまりないです。ただ顔も見たくないくらい吐き気がします。 今本人がいなくてもあしたが来ると思うと辛いです。 私もいじめに負けないように頑張ります‥

No.12 12/09/19 23:50
高校生0 ( ♀ )

>> 5 大学受験しないの? 学校は勉強しにだけ行けばいいのです。 バカはほっときなさい。好きに言わせときなさい。一切無視、馬耳東風。 口で… レスありがとうございます。

私もいじめはどこへ行ってもあると思って、予行練習だと思って、乗り切る術を考えよう。とメンタルが強い日は思うんですが中々難しいです。

受験あるので、本業の勉強に集中できるようにメンタル鍛える術を探してみます!

No.13 12/09/20 00:01
高校生0 ( ♀ )

>> 6 嫌になったら逃げなよ(≧Д≦) 先ほどのレス誤字脱字だらけでごめんなさい (^-^(^-^; 今思うと 高校生のくらいまで生… ありがとうございます。

いつでも逃げれると思って気持ちを楽にする方法頂きます。

自殺を何度もはかった子に比べたら私はまだかわいいものなのかもしれないです。

重いかなと思って実は、まだ相談してないんです。あした身近な信頼できる人に話してみます‥!

No.14 12/09/20 00:10
高校生0 ( ♀ )

>> 11 不愉快にさせて申し訳ありませんでした。 ごめんなさい。 主さんも ごめんなさい不愉快にさせてしまって… 頑張ってください…
辛いいじめを経験されたんでしょうか。

物理的な攻撃はあまりないです。ただ顔も見たくないくらい吐き気がします。
今本人がいなくてもあしたが来ると思うと辛いです。

私もいじめに負けないように頑張ります‥

No.15 12/09/20 00:18
高校生0 ( ♀ )

>> 8 主は優しいね。 私は自分が追い込まれてたら周囲考えられないやw >>本当に辛いと思ったら泣くのもありだと思いますか? …

私のためにたくさん考えてもらえて嬉しいです。
我慢できなくなったら泣きます。
前にも他の子をいじめてた人なので涙なんてみても鉄の心かもしれないですが‥

私をいじめたがっている人は私以外には普通なんです。ストレスのはけ口のような感じです。
なので進学先でいじめられることはないと思います、多分またいじめすると思います。悔しいです。

No.16 12/09/20 00:27
高校生0 ( ♀ )

>> 9 学生の時 男子からイジメられました。 笑わられたり ボールで当てられたり… 仕返ししました(笑) 陰湿な仕返し(笑) 誰もいない教室で相手…

想像してにやけました。
とっても強いお方ですね。
反撃なんてすごいです。尊敬しました。

今まで辛いと思ったとき友達がカバーしてくれたことがありました。
辛いことをわかってくれてたのかもしれないです。

自分を強く持つように意識して、周りを頼ってみます!
もっと友達を信じてみます。

ありがとうございます!

No.17 12/09/20 00:38
高校生0 ( ♀ )

主です。

正直こんなにレスがくると思ってなかったです。
温かい言葉ばかりで涙がでます。
Aを避けることはできないけれど、自分の芯を強くできるように
今日は寝て、あしたからまた頑張ります。
また心が不安定になったら話を聞いてください。

No.18 15/03/15 04:27
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

おはようございます。 
主様、大変ですね。 
いつでも話くらい聞きますよ。 

• << 20 三年前のスレに何言ってんの?
  • << 21 おはようございます。  虐めが続いていたら、かわいそうだからです。 

No.19 15/03/15 12:24
社会人19 

成人しても、いい年齢になっても、こういう人はいます。難しいけど、全てスルー、無視。これが一番です。とことん放置。反応すると楽しいんじゃないかしら?幼稚園から成長してないんですよ。お友達とりっこに仲間外れ、まさに子供。子供は無視して、学校外で、自分に有益な人と関係つくることです。
私は、塾や習い事、学校外サークルなんかを使って学校外の楽しい生活を送って成功しました。

No.20 15/03/15 20:56
名無し20 ( ♀ )

>> 18 おはようございます。  主様、大変ですね。  いつでも話くらい聞きますよ。  三年前のスレに何言ってんの?

No.21 15/03/18 05:49
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 18 おはようございます。  主様、大変ですね。  いつでも話くらい聞きますよ。  おはようございます。 
虐めが続いていたら、かわいそうだからです。 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する