死にかけた野良猫。

レス70 HIT数 27472 あ+ あ-


2019/03/09 08:10(更新日時)

こんばんは。
今、外のガレージの中に、死にかけた一匹の野良猫が居ます。
頭ははげていて、毛もボロボロでガリガリです。
病院に連れて行くかどうか、家族で会議しましたが、もし治ってもうちには大型犬が居る為飼えないし、子供は猫アレルギーだし、成猫なので里親探しも難しいし…
野良だからほっておくべきなのかな…
きっと明日中には死んでしまう気がします。
皆さんならどうしますか❓
病院に行けば助かりますか❓

No.1849825 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

正しい意見だね。
本来日本にいない肉食獣を野放しにするのはおかしい。
結局回復してもまた野放しにするつもりのようだけど、
庭に糞尿を撒き散らされる人や殺される生き物の事も考えないと。
キャットフードも生き物を殺して作るんだし、
命がどうこう言われても白ける。

No.52

>> 33 😿ちゃんが、車の下に移動するのは、弱肉強食の自然界で特にケガや病気で身体が弱ると他の動物の攻撃対象にならない様 落ち着ける安全な場所に身を潜… 貴女のレスに涙が出ました

No.53

主さんと似ている状況です。

飼い猫であろう猫がガリガリの状態で家の前に居て。
エサと水を外であげたのですが今まで動物を飼った事がないもので。

ビラを作ったり飼い主を探しているのですが見つからず💦

家には0才と2才の子供が居るし年寄りが動物嫌いで家に入れるな言うしで。

でも雷雨の日あまりに可哀想で私達の部屋に入れました。

それ以来部屋に閉じ込める形で可哀想ですが、部屋にいて2ヶ月なりそうです。
糞に虫がいたりで病院代も地味に痛いですが、なんだかんだ愛着がでます。

このまま我が家で保護して飼い主探すか、新しい飼い主を探すか、部屋でこのまま飼うか悩んでいる状態です。

なかなかすぐには解決しないもんですね💦

No.54

>> 53 ご苦労が多いと思いますが
ありがとうございます🙇

  • << 57 そんなふうに言っていただいて、こちらこそありがとうございますm(__)m✨ 飼い猫だったからトイレのしつけもしてあり、なつく猫チャンで可愛いです😄 主さん、最後に怖いのに病院に連れて行ってあげたこと、猫チャンの短い人生の中で唯一の幸せじゃないでしょうか。 うまくいえずすみません💦

No.55

皆さん、ありがとうございます。
先ほど、見に行きましたが亡くなっていました。
色々な意見、アドバイス本当にありがとうございました。

  • << 59 その猫さんの最期のときに、人の優しさをあげた主さん ありがとうございます🙇

No.56

皆さん、ありがとうございます。
先ほど、見に行きましたが亡くなっていました。
色々な意見、アドバイス本当にありがとうございました。

No.57

>> 54 ご苦労が多いと思いますが ありがとうございます🙇 そんなふうに言っていただいて、こちらこそありがとうございますm(__)m✨


飼い猫だったからトイレのしつけもしてあり、なつく猫チャンで可愛いです😄


主さん、最後に怖いのに病院に連れて行ってあげたこと、猫チャンの短い人生の中で唯一の幸せじゃないでしょうか。


うまくいえずすみません💦

No.58

やっぱりダメでしたか…😢

でも猫さんは最後に主さんのような優しい人に出会えて幸せだったと思います。

猫さんの亡骸は主さんのお金の負担にならないように、役所に連絡して引き取ってもらえればと思います。

主さん、お疲れ様でした。

No.59

>> 55 皆さん、ありがとうございます。 先ほど、見に行きましたが亡くなっていました。 色々な意見、アドバイス本当にありがとうございました。 その猫さんの最期のときに、人の優しさをあげた主さん
ありがとうございます🙇

No.60

優しい人間に守られた環境で最期を迎えられてほんとよかった!

お疲れさまでした!
主さん、ありがとう。

No.61

主さんがして下さった行為は決して無駄ではありません。

ひとつの命を大事に守ってくれてありがとう😢
主さんの優しさに涙が出ます。

猫ちゃん安らかに眠ってね😢

No.62

😿ちゃん、主さんに見つけて貰うまで苦しかっただろうし怖かっただろうし、寂しくて心細かったと思います。

主さんも辛い思いされたと思いますが、😿ちゃん 優しい主さんに最後看取られて幸せだったと思います。

私からも主さん 本当に有難うございました。

No.63

主さんお疲れ様でした。
最後にいい人に出会えて猫ちゃんも幸せだったと思います。

No.64

主さん ありがとうございました!

猫ちゃん 元気に虹の橋を渡って行ってね😢

合掌

No.65

主様のような方に最後を看取ってもらえて、この猫ちゃんは幸せでしたね✨

ありがとうございます💓

No.66

亡くなってしまったんですね。

主さん病院へ連れて行ってくれてありがとうございます。感謝しますm(_ _)m

私も去年、弱ってた保護した猫を病院に連れて行ったら、注射やその他諸々時間をかけて診察してくれたんですが診察料は無料でした。

連れて行く際に電話で、野良猫を保護して食欲はなく下痢している、と言ったので、野良猫の保護ということが無料になるのかな??くらいに思ったんですが、どうなのか?それぞれ病院に寄るものなんでしょうか。

ただ、思ったことは私がかかった病院にその猫を連れて行ったとしたら、見るからに弱った動物を目前にして点滴だけで帰さなかったのではないか?と思ってしまいました。

例えば、弱っているから見過ごせないので連れてきたは良いけれど、引き取るのは難しいと相談したとしたら、私がかかったその先生は預かってくれていたのではないか?というくらいに感じてならないです。

獣医師も千差万別ということなんでしょうか…

主さんの現状で飼えない中でも、ここで相談して色々してくれたことは本当にありがたいです。
ありがとうございましたm(_ _)m


No.67

捨てとけ

No.68

取り敢えず、何も考えずに連れて行くと思います。あとのことは後で考えます。

No.69

>> 68
もう前の話なのでしょ

No.70

主さん、お疲れさまでした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧