あっさりタイプの彼

レス13 HIT数 11466 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/09/10 20:15(更新日時)

私には交際8ヶ月の彼(33)がいます。

彼は恋愛に対してとてもあっさりしていて、自分のペースを崩したくないタイプ。
連絡も会うのも、無理してまでしたくないみたいで、多少音信不通でも大丈夫な人です。

しかし、私は寂しがりやで依存気味なタイプ。
連絡は毎日とりたいし、会えるだけ会いたい人間です。

元々彼の猛アタックがきっかけで付き合った私達。
最初のうちは、会う頻度もそれなりで連絡も頻繁にとっていましたが、関係が落ち着くつれにどんどん減っていきました。。。
連絡も会うのも全部私からに。。。

最初からそういう人だってわかってたら、もしかしたら付き合わなかったかもしれないし、こんなもんかって思ってたかもしれません。
最初のまめな彼を見て好きになったため、正直肩透かしを食らった気分でした。

また、先日から彼は仕事をしながら通信の大学に通うことになり余裕がなくなり。。。
だから、なおのこと連絡・会う頻度は減り、今会うのは月1です。
私がメールをすればその日のうちには返ってきますが、メールの内容丸っきり無視の短文で、寝オチもよくあります。
電話は週1くらいです。

忙しいのは重々承知してます。
今は彼を支える時期だって頭ではわかってます。
しかし、会おうと思えば会えなくはない日もあったし、メールだって昼休みとか返そうと思えば返せるよね…ってつい思ってしまう自分もいます。

寂しくて不安で不安で彼にぶつけてみても、結局うざがられるだけで。。。

彼に期待することは間違ってるのでしょうか?
私が我慢するしかないのでしょうか?
辛いけど彼とは別れたくないです。

No.1847679 12/09/10 12:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/10 13:14
匿名さん1 

付き合ってから分かったんですね…
でも、そういう彼だから中々変わらないんじゃないかと思います。
主さんがそういう彼なんだと諦めるか、あまりに自分とは違うからと離れることを考えるかではないでしょうか。

No.2 12/09/10 13:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

彼はもう変わることはないと思います。
自然じゃないと疲れるから…その一言で終了です。
会うのは忙しいんだから仕方ない、メールも毎日してるし、放置じゃないでしょって。
最終的には、じゃあ別れるしかないね…ってなってしまいます。

もっと年が近くて、もっと頻繁に会えて、色々なこと楽しめる人と付き合いたいな…ってよく思います。

でも、結局別れられず、ひたすら孤独に耐える毎日です。

No.3 12/09/10 13:26
匿名さん3 

別れたくないのなら我慢するしかないですね。

そういう人を今、自分で選び付き合っているのは主さんですから。

依存しちゃう人って本当に可哀想だなって思う。
大抵いい恋愛してない。
大事にされてない人が多い。

相手が彼だからじゃなく、誰と付き合っても同じような状況になっちゃうと思いますよ。

始めは彼の猛アタックだったのでしょう?
なら、あっさりって訳じゃないと思うけどな。
主さんが依存タイプだからすぐ飽きられちゃったって方が正しい。

付き合い続けたいなら、

我慢する。
彼が連絡を取りたくなるような魅力ある女性になる。
精神的に自立する。

いずれかしかない。

それか、同じような依存君を見つけるしかない。

• << 5 貴方の言う通りです。 詳しいことは省略しますが、私も彼を今のような状態にした原因の一つだと思います。 今のあっさりタイプが本来の姿なのは確かですが、最初のうちは私を落としたいという気持ち、私に対する愛情の大きさから、かなり無理をしていたとのことです。 だから、今は楽だと。。。 もうちょっと違った付き合いをしていたら、今よりはまめな彼だったのかなーとは思います。 あと、私も誰と付き合ってもうまくいかないだろうな…とも思います。

No.4 12/09/10 13:31
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

別れたくないなら我慢するしかないんじゃない?

本当にそいいうマメなひとを探すのが一番だろうけど

おれはマメなのに

彼女すらできないのよね

世の中の女の子はよくわかりません

やっぱ見た目なんだろうね

• << 6 私が言うのもなんですが、彼はイケメンではありません。 経済力もないし、職も転々としていて。。。 友達にも親にも応援されてません。 彼と付き合ったのは押しに負けたから…それが正しいです。 今付き合ってるのは、ただの依存な気もします。

No.5 12/09/10 13:36

>> 3 別れたくないのなら我慢するしかないですね。 そういう人を今、自分で選び付き合っているのは主さんですから。 依存しちゃう人って本当… 貴方の言う通りです。
詳しいことは省略しますが、私も彼を今のような状態にした原因の一つだと思います。

今のあっさりタイプが本来の姿なのは確かですが、最初のうちは私を落としたいという気持ち、私に対する愛情の大きさから、かなり無理をしていたとのことです。
だから、今は楽だと。。。

もうちょっと違った付き合いをしていたら、今よりはまめな彼だったのかなーとは思います。

あと、私も誰と付き合ってもうまくいかないだろうな…とも思います。

• << 7 わかっているのなら自分を変える努力をしましょう。 幸せを掴みたいなら。 私だったら、今の主さんの彼氏さんみたいな人は絶対選びませんね。 選ばないというより、見向きもしない。 自分が変われば寄って来る人、好きになる人、そばにいる人が変わる。 自然体でそうなれます。 男は最初が肝心です。 付き合い方でマメにもぞんざいな扱いにもなる。 けど、今の主さんじゃ、作ってムリして付き合い方を変えてもボロが出るでしょう。 本来の姿ではないから。 自分を知ること。 あと、男性心理を知ること。 プライドと自分を持ちましょう。 男性心理を綴ってある恋愛本でも手当たり次第読みまくってみたら?

No.6 12/09/10 13:40

>> 4 別れたくないなら我慢するしかないんじゃない? 本当にそいいうマメなひとを探すのが一番だろうけど おれはマメなのに 彼女すらできな… 私が言うのもなんですが、彼はイケメンではありません。
経済力もないし、職も転々としていて。。。
友達にも親にも応援されてません。

彼と付き合ったのは押しに負けたから…それが正しいです。
今付き合ってるのは、ただの依存な気もします。

No.7 12/09/10 14:06
匿名さん3 

>> 5 貴方の言う通りです。 詳しいことは省略しますが、私も彼を今のような状態にした原因の一つだと思います。 今のあっさりタイプが本来の姿な… わかっているのなら自分を変える努力をしましょう。
幸せを掴みたいなら。

私だったら、今の主さんの彼氏さんみたいな人は絶対選びませんね。
選ばないというより、見向きもしない。

自分が変われば寄って来る人、好きになる人、そばにいる人が変わる。
自然体でそうなれます。

男は最初が肝心です。
付き合い方でマメにもぞんざいな扱いにもなる。
けど、今の主さんじゃ、作ってムリして付き合い方を変えてもボロが出るでしょう。
本来の姿ではないから。

自分を知ること。
あと、男性心理を知ること。
プライドと自分を持ちましょう。

男性心理を綴ってある恋愛本でも手当たり次第読みまくってみたら?

No.8 12/09/10 14:18

>> 7 いつも我慢しよう、彼に合わせようと無理ばかりしていて、結局暫く経ってから爆発みたいな感じです。

もう私達の関係自体終わってるのかなーとも思います。

自分を変えるのは勿論ですが、今の状況は彼の状態を考慮した上で仕方がないことなのか、やっぱりおかしいことなのか…私にはわかりません。

No.9 12/09/10 14:44
匿名さん3 

>> 8 言いたいことはなるべくその都度言いましょう。

溜めて溜めて忘れた頃に爆発は、ねっちょりしちゃって一番怖いパターンです。
状況だって忘れてるだろうし。

我慢したり合わせたりも大事だけど、依存しちゃう人って極端に相手任せでバランスが崩れてると思います。

その前に自分の気持ちは?

自分で自分を大切にできなければ、他人からも大切にはしてもらえないと思います。

彼の状況を考慮云々ですが、それも結局、今このような付き合い方で主さん自身が納得できるかどうか?我慢し耐え、支えたいと思うかが鍵じゃないでしょうか。

一番に自分の気持ちを大切に。
そうしていけば答えは出ると思います。

No.10 12/09/10 14:51
ラブラブさん10 ( ♀ )

あっさりかなぁ?

違う気がする。

だって猛アタックだったんでしょ?
それなら今頃は別の誰かに猛アタックしてるかもしんないじゃん?

たぶん飽きっぽいんだよ。

私の旦那も、初めは猛アタックで半年もすると飽きてきてました💦

No.11 12/09/10 14:53
匿名さん11 

彼と別れたくないのが答えなら我慢するのみでしょう。
手に入れた後も同じようにマメな男は少数ですよ。依存性が高まるほど彼は重くなるから、彼の価値観を認めて好きなうちは我慢できるだけ我慢する。

No.12 12/09/10 15:33
匿名さん12 ( ♀ )

主さんと両想いになって安心したんじゃない?

うちの彼も超誠実なマメな人だけど、付き合い始めより電話も『会いたいメール』も減りました😂

毎回会う予定だった日に約束入れたり【あくまで予定だから先約は約束優先】
会っても私からスキンシップしないと機嫌悪くなります←ワガママとも言う。
ちなみに基本的放任タイプです。

恋人になった慣れだと思って違う事に自分の時間使った方が気が楽になりますよ?

彼が焦っちゃうくらいキレイになって惚れ直させちゃお?

No.13 12/09/10 20:15
恋愛中級者13 ( ♂ )

正直に男の気持ち書きますよ。
付き合って、ある程度相手の事が判ってきて、エッチを重ねれば、熱も下がってきますよ。
ただそれは相手を嫌いになった訳では無いけど、ある程度どうでもよくなってくる。
面倒になってくる。
それ程意識して彼女の事も考えなくなってくる。
別の夢中になれる何かを求めて動き出し、ますます彼女との距離を広げたくなり、もう別れても良いかな~何て考え出す。
きっと彼はこんな考えしてるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧