反抗期の子供達とお母さん✨

レス500 HIT数 16066 あ+ あ-


2013/01/31 13:59(更新日時)

9さん、22さんまたいろいろお話ししましょう。
よろしくお願いします。

No.1847519 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

すいません。タグが間違えてました。

No.3

>> 2 22さんですか?

見つけてくれてありがとうございます。
よろしくお願いします。

No.5

>> 4 ありがとうございます。またこちらこそよろしくお願いしますね。

No.6

前スレの497のお礼遅くなりました。

その話し凄いですね!今まで頑張って来た甲斐があったんですよね。その高校へは進学する感じでしょうか。就職もサポートしてくれたらとても力強いですよね。
息子さんにはまだ話さないのですよね。伝えたら喜びますよね。なんか羨ましいです。

うちはどうしたら良いのでしょう?成績が上がりません。レベルテスト真面目に受けて無い時点で失望してしまいました。

22さんが仰られてた良い学校より彼らの人生に重きを置きたいと私も思います。高校を卒業したら予備校みたいなカレッジに行って目指したい大学に行くのはどうかと考えてますが、これも子供本人が決める事なので、どうなるのかなと思っています。

色々なアドバイスありがとうございます。

No.8

>> 7 ありがとうございます。

早合点してしまいごめんなさい。そうだったんですね..やっぱしお子さんの1番行きたい学校へ行かせてあげたいですよね。そこの高校は条件は良いですが、今回はどう成るんでしょうね。息子さんの結論はどうなるんでしょう...私立は確かに授業料が高いですよね...3年間行けば相当な額ですよね。 月並みな言葉しか浮かびませんが頑張って下さいね。応援していますー。

No.10

>> 9 こんにちは。なんか長男さんもお父さんを怒らせないように一生懸命に努力してるんですよね。やっぱりお父さんって家の中では1番力がありますから、そこを少しぐっと押さえて叱り過ぎないでほしいですよね?けどお父さんの気持ちも分かります。うちもよく似てるので分かります。うちは子供が負けん気が強いので余計に事が大きく成ってしまっていつもそのパターンです。

息子さんの顔の湿疹?のような物はもうだいぶん無くなったんですよね。
良かったです。

今日は夕方、友達2人が来てその後また外出して門限の約束を破りました。

No.13

>> 11 こんにちは😄 息子さん帰宅が遅かったのですか〰💧 心配ですよね遅いと😣 どうしたらいいのでしょうね。 うちは外出する… ありがとうございます。

息子さんきっと長男で下に弟さん達がいる立場でしっかりしないとダメって言う感覚も有るんではないでしょうか..間違えてたらすいません。

ご主人も息子さんの事を大人と同等な、もう何を言っても通じると言うか怒られる前に自分から気が付いてほしい。と言う感じがあるから怒りも少し激しくなるのでしょうか?ややこしい文章ですいません。 けど9さんがきっと優しいお母さんで安心出来ると思います。心が安定されてるのはお母さんの懐にいつでも帰れるから。と思われてるかもしれませんね。信頼されてて羨ましいですー。

うちは父親も子供も怒っても時間が立てばまたすぐ元どうりになりますが、怒るって無駄な時間なんですね...男性ってうちだけかもしれませんが、結構細かくて繊細なんですね。私は姉がいるんですが、細かい事で揉め事無かったです。母も父よりも寛大で余り怒らなかったです。

No.14

>> 12 主さん、9さん こんにちわ~☆ ウチは、どちらかが子供を怒ってばかりいると夫婦ケンカになっていました。 (昔の話しです) 夫… ありがとうございます。

あ、それうちも同じです。子供を叱ってる時、私達(私と主人と) もお互いうるさいと思っていて文句言って喧嘩になります。けど疲れるのでうちも止めました。けど私も体調が悪い日はイライラしてしまいます。魔の連鎖になってしまいます。
早く反抗期が終わってくれないでしょうかね。性格はこのままでも反抗が落ち着いてくれれば助かります..

No.15

>> 12 主さん、9さん こんにちわ~☆ ウチは、どちらかが子供を怒ってばかりいると夫婦ケンカになっていました。 (昔の話しです) 夫… 忘れてました。子供の門限時間19:00です。

No.19

>> 17 反抗期度なんですが☆ ウチの長男の場合は… 中1で100%Max 中2で80% 中3現在は40% くらいの… 長男さんお洒落ですねー。凄い清潔だし。本当に今時の男の子って感じがしますね。恋もしておられるのでは!
うちの子供もよく鏡を見ながら服装のコーデしてます。髪型はボサボサ、顔は洗わない、ぞーっとしますね。

門限が早いんですがいつも1時間とか過ぎて帰って来るので門限無視されてます。

No.20

>> 18 おはようございます😄 22さんところの門限結構遅いですね💦ビックリです。 都会では一般的ですか? うちは田舎だからか8時ぐらいまで… こんにちは

夫婦喧嘩しないのは羨ましいです。しなくても本当は良いものですよね。疲れます。逆に子供の事以外では喧嘩しないですうちは。教育の事と躾の事でよく揉めてしまいます。

けどご主人も叱り方の事など考えておられるんですよね。コミニケーション大切ですよね。どこかに2人で行く感じとかですか?あと会話を増やしたり。

No.21

>> 16 主さん、ありがとうございます☆ 19時、早めの門限設定なんですね。 日本よりも犯罪が多いのですかね!? (^_^;) … 喧嘩しなくても分かり合えますよね。きっと大人なお二人なんですねー。羨ましく思います。きっと家庭も穏やかで落ち着くんですよね。子供達もご主人も。

  • << 23 主さん、そんなことないですょーっ(汗) 子供のことでは散々夫婦ケンカしましたょ。 私も子供を守りたいし 旦那もきっとそう思ってたので 子供のことで夫婦ケンカは本当に沢山しましたょ。 でも…なぜ? 特に長男は親に沢山叱られ、心配され、口うるさく言って育てるのか? 次男は、本当にほったらかしなのに… 小4くらいまでは、長男を良く怒ってました。 ( ̄。 ̄;) だけど…次男は悪さも全然しないから怒ることもないけど もし、長男と同じ悪さしても長男ほど怒られないし心配もしないんですよね。 なぜでしょう? 同じくらい大事なのに。 思えば、長男が小4くらいまで夫婦ケンカしてました。 だけど…ある日 子供に1から10まで注意してたら何も出来ない子供になってしまう!? と私もパパも同時に思いました(笑) そっから、有る意味ほったらかしです。 (*^^*) 家の中…くつろげているのかな? 私が掃除して整理整頓しても パパと長男、次男が汚して行きます(汗) 爪切り片づけようよ! 自分で飲んだコップは片づけようよ! 食べたゴミは捨てようよ! 今、ここでちゃんと出来ないと これから先、人に嫌われるよ! もしかしたら、人にぶっ飛ばされるよ!? と言ってます。 いつか…私の言っている意味が解る時が来てほしいです(汗) ( ̄。 ̄;)

No.24

>> 22 主さん、9さんありがとうございます☆ 9さん、良かったですね(涙) 蕁麻疹…のお陰?ですかね。 9さんも今までつらかったで… 9さん、22さん、まとめての枠の中のお礼すいません。お2人に聞いてほしい事があります。その前に22さんやっぱり夫婦仲が安定されてるからお子さん達が延び延びされてると言うのが伝わってきます。本当に22さんや、9さんの文面から家庭が暖かく、子供達も良い子達と言うのが同時に伝わってきます。

今日、例の付き合ってほしくない友達の家に泊りに行ってしまいました。帰るように一生懸命に電話したのですが勝手に行ってしまいました。その子のお母さんと話しが出来なくて(家に居るのですが繋がりません)子供にお母さんに電話するように言って下さいとメールしました。それで 数時間後に主人の携帯の方に連絡があったそうです。その前に主人が彼のお母さんの携帯に留守電を入れたそうです。内容はうちのルールでは夜は7時までには帰らないと行けないと。子供が帰るように言って下さいと大体そう言ったそうです。(明日学校ですし宿題もしたかどうか分かりません) これについてそのお母さんは、うちの子が泊まりたいと言ったのか相手の子が泊まれば?と聞いてきたかは定かでは有りませんが、とにかく子供に泊まって行っても良いしあなたの家(うちの事です)が 嫌みたいだから安定したうちに
泊まらせた方が良いのではないか?と主人に言ったそうです。掻い摘んで書いているので詳細は書いてませんが、私はこう感じたんですが親の私達は無力で何も役に立ってないような...凄く情けなく思いました。今までの子供とのルールが彼のお母さんの一言で全て崩れて行ってしまいました。いや、そうでは無くて私達の育て方や私や主人の躾が厳しくて居心地が悪くて帰りたくないのかな。とか色々考えて心
が定まりません。

No.25

すいません。先程の続きです。
私がもしも彼のお母さんの立場で相手の家庭の両親と子供の決め事が決まっているなら、取り敢えず親の意見は聞いた方が良いから帰った方が良いですよ。と言うと思います。今日は親を止めたくなりました。彼のお母さんの方が信頼されてます。うちの子供から。今日は主人が仕事の関係で戻って来なくて日曜日からなんですが、昼間にそのお友達がうちに遊びに来て、また一悶着有りまして、その子に言ったんですが家には来ないで下さいと。出来たらうちの子とも遊ばないで下さいと言いました。子供相手に自己嫌悪い落ち入りましたが、前にも言ったのですが離れてくれません。昨晩はうちの子供にも言い聞かせました。○○君とは遊ばない方が良いよと。その前に○○を泊めて良い?って子供から聞かれてました。

前に私や主人や周りの学校のお友達からの忠告で○○くんから離れてた次期がり
ました。マインドコントロールを解くにはどうすれば良いのか真剣に考えてます。もちろんうちの子供が1番悪いです。意志薄弱でだらしが無いから同じような人物と意気投合するんですよね。 先程の主人との長電話で転校の案がサイド出ました。どうすれば良いのですかね.....

  • << 29 主さん、大変ですね。 何かと気苦労がたえませんね。 相手のママさんは、やはり 「今日は帰りなね、また遊びにおいでね。」と息子さんを主さん宅に帰すのが筋ですね。 他人の家庭の子供をママさんがその状況で泊めてはいけませんよね。 そのママさん、主さんからの電話に出ないで旦那さんに電話して泊めるよう計らったら主さんは、悲しいやら腹立たしいやら何とも言えない胸中だとお察し致します。 そのママさんは、自分の子供と主さんの息子さんの話しを聞いてそのような行動に出たのですね? だとしても、やり過ぎですね。 主さんの家庭のルールを無視して主さんの意向を踏みにじる行動で考えが浅い人だと感じました。 息子さん…本当にそのお友達のことが大好きなんですね。 でも、主さんは、なぜそのお友達に… もう息子さんと遊ばないでと言ったのですか? あれから、何か事件があったんですか? 私が主さんのレス読みこぼしてたらスミマセン。 (^_^;) パパさんも仕事で帰ってこられないし、1人では余計に考えこんでしまいますよね。 私ならば、今日はもう、そっとしておきます。 息子さん…お友達にママがもう遊ばないでと言ったことを怒ってませんでしたか? 迷惑でなければ、もう少し詳しい所まで話して下さいませんか? 主さんのことが凄く心配です。 (>_<)

No.27

>> 26 ありがとうございます。

本当にそうですよね。意地になって家庭のルールに重きを置いている私もいます。

親>子供みたいな考えがあるのもダメかもしれません。

子供のお友達は無断外泊していない子供が圧倒的なのですが、それはやっぱり彼らからしてみれば家のルールに重きを置いている事ですし、親の言う事をきちんと聞いていると言う事ですから。家庭内の小さな社会も機能して行くと言う事だと思います。

あと家でタバコみたいな物を吸っていると前に子供から聞いています。彼の親も知っています。これらの事や、彼の家の門限無しも悪い影響が...

No.28

すいません。抜けてました。
他の理由は言葉使い(お母さんの事をビッ○と呼ぶ)、 部屋の中で唾を吐く。
警察のリストに載っている、嘘を付く。子供がアフタースクールクラブに行く時に反対する。などなどです。この中の行為で子供が影響を受けた事は唾をトイレの隅に吐いていた事と言葉使い、アフタースクールクラブを止めた事などです。

No.31

>> 30 ありがとうございます。
今日は寝れませんー。徹夜です。シワが増えるのが心配です。

何か相手のママさんのやり方に憤慨しており22さんの書かれていたレスの29の全てが私の気持ちです。本当にそう言う感じで考えてます。夜の主人との電話と他のお友達の両親のアドバイスで(この方達は直接彼の母親に電話してご自分達の子供との交際を止めるよう念願されてます)明日、学校に出向きます。

やはり22さんところのお子さん達はしっかりされてますし両親を悲しませない、心配かけたく無いと言う強いポリシーを持っておられると感じました。ひじょうに健全な息子さん達でらっしゃいます。

余り怒らず明日、子供と話せたら話してみます。アドバイスありがとうございま
す。 9さんもありがとうございます。明日また報告に来ます!

  • << 33 そうなんですね。 何人かのママさん達は、そのお友達と付き合わないよう願い出たのですね…。 ママさん達からのアドバイスは経験されているだけに的確なものだと思います。 そのお友達は、そうやって友達が居なくなっていったのですね。 それで主さんの息子さんだけは離れないようにしている感じなんですか? その子のママさんも、何考えてるのやら。 (>_<) 今更、その子は誰の話しも聞かないように思います。 一体、どうしたらそんな風に育つのでしょうね? ビッ●と呼ばれても仕方ないような…子供をがっかりさせて来たような環境だったんでしょうかね。 家の中でも唾吐きするのだから、相当たち悪いと思いました。 常識では通じない感じ? 危険なニオイがプンプンしますね。 (>。<) 学校の先生が何か対応して下さると良いですね。 私なら…どうするんだろう? 息子さんも明日、ママやパパさんに何言われるかわかっているだけに… あえて、明日は何も言わず様子を見るかもです? その後、家族で息子の好きなものを食べに行ったり、息子の笑顔が沢山見れた所で、ルールを守れないこと、アフタースクールを辞めてしまったこと、唾吐きをしたことなど、今はそれをどう思っているのか聞いて…その後、そのお友達とのことなど、どう思っているのか聞いてみるかな?です。 主さんの息子さんは優しい子ですね。 自分が離れたらその子が1人になってしまうような?自分は離れないで友達でいようと思っているのでしょうか? 本当に難しい問題ですね。 親の言い分を素直に従ってくれるか、ちょっと難しいですね… 他のお友達は、ママさん達の言うことをちゃんと聞いて、その子と付き合わないでいるのですよね。 でも、主さんの息子さんはルールを破ってもその子と居ることを選ぶ。 きっと…その子は主さんの息子さんには、凄く優しくて面白いのでしょうね。 それから、息子さんがその子のママさんにどんな話しをしたのか?気になりますよね。 今は、親よりも友達が一番な年頃で、これがあと数年は続きますよね。 そして親がウザい年頃。 親の有り難みな愛情の深さを知るのは、自分の子供が生まれて育てた時かも知れないですね。 主さん、眠れないですよね。 お体は大丈夫ですか? 何か食べて体をいたわって下さいね。 また、ご報告お待ちしております。 学校が良い対応をしてくれることを祈ってます☆

No.34

>> 32 こんばんは。 息子さんは帰って来ないのですか? 今夜は主さん…色々な事を考えて眠れないのですね😞 心配ですよね💧 私もそ… ありがとうございます。
泣けてきます。しかしとっても力強いです。本当に勇気が出ます。

今、朝でこれから起きてあと1時間くらいしたら子供のバックパックを学校に持って行かなければ... それか取りに来るまでほっておこうか... 迷っています。

昨日の1番始めの○○君の母への留守電に主人が、明日学校に行って校長先生に話し合いを提供しました。どうかお分かり下さいと残したそうです。その後に慌てて先方から主人の携帯に電話がありました。

取り敢えずこんな感じです!後で来ますね。

No.35

>> 33 そうなんですね。 何人かのママさん達は、そのお友達と付き合わないよう願い出たのですね…。 ママさん達からのアドバイスは経験されて… ありがとうございます。いえ9さん、22さん達ママさんの意見、アドバイスもとても大切です。今も勇気が出てきます。とても嬉しいです。

そうなんです。○○君の評判はこのレスに書かれているそのものです。本当に誰の意見も聞きません。常識では通じません。子供を自分の親友と言って私や大人の意見を無視する、文句を言う子供です。前に警察に電話するよー。と言われてしまいました。

昨日私もうちの子供は○○君の母に何を言ったのだろう?とずっと考えてました。自分の意志で泊まったのだろうか、どうしていつも親に苦労をかけて注意されてる事と反対の事をするのだろうか...etc 本当に腹が立ってしまって寝れませんでした。 しかしアドバイスも頂いたように冷静に深呼吸してぼつぼつ聞けれる事など聞いてみたいと思います。無言だと思いますが..

すいません!いつまでも愚痴言ってて...又報告に来ます!

No.37

9さんありがとうございます!
とんでもないですよ。信じてみなければ駄目だと思います。本当にその通りなんです。 今、夕飯の支度で終わったらゆっくり学校での事をレスしますね。
すいません。

No.38

すいません。9さん、22さん、今日学校へ行って来ました。
副校長とカウンセラーの先生と別々に話しを聞いて頂きました。1 私達親の権限が無い事、2○○が家に来て家の人の(私達親の)意見を無視する事、3昨日の先方の母親の連絡不在 件 未成年者保護者への連絡拒否、4第三者への家族への決まり事(ルール)妨害 などです。特に3は専門用語で何て言われたか定かでは無いのですが 相手の親を無視した行為と誘拐と言う権限で警察に連絡できるそうです。その場合、相手のお母さんは現行犯逮捕らしいです。子供担当の警察の名刺を頂きました。 それと相手のお母さんへ学校から注意の手紙を送って下さるそうです。
大体こんな感じでした。少し落ち着きましたが、今、子供は家に居ますがまだ話してません。

  • << 40 こんばんは😄 主さん、ホントにお疲れ様でした💦 学校から相手母に注意してくれるのですね❗ よかったですね。 息子さんの様子はどうですか? 主さんの気持ちが息子さんに上手く伝わりますように❗ 主さんゆっくりしてくださいね。 また話し聞かせて下さい😄

No.41

>> 39 主さん、お疲れ様でした☆ 息子さん、帰って来られて安心しましたね。 (^O^) 学校も主さん宅の言い分を全て聞いてくれてお手紙… ありがとうございます。

本当にアポイント無しで、飛び入りで押しかけたにも関わらず話しを全て聞いて下さいました。モンペですよねこれ....

昨日夕飯を作ってる時に子供は寝てしまって起きたのが夜の10時くらいで(こんな時間に起きてたらまた早くに寝れないじゃない)と思ってしまいましたが、何も言いませんでした。アドバイスで頂いたような明るい不隠居に持って行って話し合いたかったですが、全然話してくれません。けど○○君のお母さんはどうして電話に出ないの?って聞いた時に携帯番号を2つ持ってる(2台持ってると言う意味でしょうか)と言ってました。あとは私も夕飯を食べたら急に眠気が襲ってきてお風呂に入り先に寝ました。その間に子供は宿題をしてたようです。

一晩たち今朝も無言。起こしに行った時、幼い頃から大切にしているヌイグルミを枕元に置いて寝てました。 ご飯も食べず身支度してる時に私の言い分だけは伝えました。うるさいなーと言われてしまいましたが。何を考えてるのか分かりませんが。重いふいんきでした。

  • << 43 主さん、ありがとうございます! いえ、主さんはモンペでは無いです。 相手側が非常識なのです。 息子さんを○○君から離すのが難題ですよね(汗) 息子さん自身、○○君から離れる意志が今のところ無いのが難しいですよね…。 懇々と話して「距離置きなさい」と話しても… 「ウチの親は何も解ってくれない」 ってなりかねないのが難しいですよね…。 だけど、独り言?で ○○のママなら良かったのに… を主さんに聞こえるように言ったのは 自分の母親がどれだけ傷つくか?を 13才にもなって人の気持ちを想像出来ない発言に感じました。 主さんに怒られないで…と言いましたが 私的には、そこは怒るポイントです。 主さん、傷ついたでしょう。 眠れない程、息子さんのことを一番に心配していたのに悲しいです。 相手側のマインドコントロール!?も凄く腹立たしいです。 ドラマによくある、昔やんちゃだった母親がグレている子供達の気持ちが良くわかる!? みたいな感じなのでしょうか? ちょっと…その親子の影響を息子さんは受けてますよね(汗) 自分の気持ちを解ってくれる○○の母ちゃん…みたいな感じなのでしょうか? 今の息子さんから見たら、魅力的な感じなんでしょうね。 本来は、無責任極まりないのに…。 息子さんは、誰が一番自分のことを心配しているのか?忘れてしまっていて、 誰が一番、今の自分の気持ちを解ってくれるか? なんでしょうか。 これは、さすがに…何とかしなければなりませんよね。 私は、穏やかに…と書きましたが… 全力で息子さんに向かっていかなければ、解ってもらえないかも知れないな?と思いました。 パパさんにも同席してもらって、パパさんは聞き役に徹してもらって主さんが息子さんに話してみるとか? 息子さんに、こう言われたら この事を言い返そう!とか 予め、シュミレーションして息子さんが言い返す理由を思い浮かばないくらい、懇々と真剣に話すとか? 主さんの知恵や知識の方が息子さんよりはるかに上ですので、冷静に優しく、時には怒り…息子さんを納得出来れば良いですよね。 こうやって、私が勝手に文章に書くのは簡単ですが…もし、私が主さんの立場なら、凄く難しい問題ですし、主さんと同じように悩んでしまうと思います。 息子さん、しばらくは○○君と遊ばないと良いですね。 主さんの心身を少し休めてほしいです。 主さんからのレスを読んで、私はアレコレと自分勝手に書くことしか出来ませんが 私も心から良い方に進んで行くことを願ってます☆ とても他人事とは思えません。 自分なら、どうしたら良いんだろうと、主さん宅の問題を通して、私自身も考えさせていただいてます。 私がアレコレと勝手に書いても… 主さんの間合いで主さんのタイミングで進んで行って下さいね。 主さんの気持ち、息子さんに届きますように祈ってます☆

No.42

>> 40 こんばんは😄 主さん、ホントにお疲れ様でした💦 学校から相手母に注意してくれるのですね❗ よかったですね。 息子さんの様… ありがとうございます。

考えてみればこの一連のトラブルはうちの子供が○○君と付き合わなかったら起きなかった出来事です。そうするとやっぱし付き合いは金輪際止めてほしいのです。
やはり母子共に独特の考え方を持ってらっしゃる方達なので、うちの子供がその考え方に染まってしまう前に縁を切らせたいです。うちと関わらなければどんな考え方でも母子で頑張って行ってくれれば良いと思います。

子供が一方的に(独り言?)昨日話してた事は○○のママは良い人で○○のママが自分のママだったら良いのに。とか言ってました。何かちょっと淋しかったですー。
きっと何でも話しを聞いてくれたんでしょう。私は親なのに何も分かりません。

けどこんな感じでこの先、何回同じ事が起こるか分からないですが、やられても、やられても、屈せずに対処していきます!勇気もらってありがとうございます。

  • << 44 おはようございます😄 主さん、その息です❗ 子供を守れるのは親だけですもの。 うるさがられても全力で守ってあげて下さいね👊 今はただうっとうしがられるだけかもしれない…でもいつかは必ず、お父さんお母さんがしてくれた事を理解し感謝する日が来ると思います。 まだまだ先になるかもしれません💧結婚して子供を持ち親の立場になって初めて気付くのかもしれませんよね💦 気長に頑張らないといけないですね。 他人のママさんが良く見えるのは仕方ないですかね💦? でも主さんを傷つけるような事を言うのはいけないですね😞 お辛い思いをしましたね。 息子さんにその思いは伝えて下さい。 まだ息子さん自身反発心があると思いますので、時間がかかると思いますが、主さんとご主人さんでタッグを組んで息子さんを良い方向に導いて行ってあげて下さい❗ また話し聞かせて下さいね😄

No.45

>> 43 主さん、ありがとうございます! いえ、主さんはモンペでは無いです。 相手側が非常識なのです。 息子さんを○○君から離すのが難… いつもありがとうございます。 アドバイスも臨機応変ですよね!私もそう思います。
しかし昨日はもう怒る気力も無く他の事(子供以外の事など)にも考えなけばならい事が有りで怒りの神経が作動しなかったです...しかし今日さすがに腹立ったのは大音響で音楽を聞いていたのでキツく注意しました。昨日も今日も朝も○○とは絶対に遊ばないでね。部屋にも連れて来ない事。と何回も伝えました。聞いていても聞いて無くても必ず1日に何回も言っていたら?今日は早く帰って来て、良いタイプのお友達を連れて来て一緒にゲームしてました。どうせなら一緒に勉強してほしいですが。

子供と1度じっくりと話しがしたいのですが向き合おうとしません。昨日の事も何が悪くて私達両親の気持ちとかこれからの事など向き合って話しがしたいのですが、いつも部屋に入って自分の世界にこもってます。ご飯を食べる時などチャンスだと思うのですが、うるさいと言って聞こうともしません。打つ手が有りませんよねこれじゃあ...

話題変わって最近、お子さん達の様子はどんな感じですか?

  • << 48 主さん、お疲れ様です。 毎日、1日1回○○君と遊ばないでね!! は、地味に効くような気がしますね。 (*^^*) 断れなくて○○君と遊んでしまう時もあるかも知れませんが…親に隠れてウソついて遊ばないでほしいですよね。 主さん、きっと…息子さんと話しをするチャンスはありますよ。 そのXデーまでに息子さんの胸に響く言葉や言い回しを考えられますね。 (^O^) 主さんの1日1回○○と遊ばないでね! が効いたから良い友達と遊んだんですよね☆ 主さん、グッジョブです! (^_^)v しばらく様子見て、また何かあれば聞かせて下さいね。 ウチの息子達は、相変わらずですよ(笑) 長男は、毎日毎日塾通いです。 もうすぐ、色んな塾の子達が沢山集まって塾外テストを私立高校で行います。 何とか、志望校の合格範囲内に入ってほしいです。 (>。<) あとは、毎日毎日色気づいてますょーっ ( ̄。 ̄;) 学校から帰って来たら、まず洗顔です(呆) しかも…もこもこの泡で優しく洗顔してます。私も顔負けです。 次男は…とにかくバスケで帰りが遅いです(疲) あとは、週2回塾です。 家では、まったく勉強しないので 週2回の英語塾しか勉強してないです。 早く次男の本気が見たいです。 本気を出した時、どのくらいまで上がるのか未知数です(汗) 中2から、学習塾に通うと言ってますがバスケがとにかく忙しいのでどうなることやらーっ (>。<) 次男…中1…声変わりもしてなければ まだ毛も生えてない…ついでにちんちんも小さくて、精神的に子供かなーっ!? と思いきや…日々ストレスも溜まっているようで、色々と思う所があるみたいで…子供のようだけどまるっきり子供ではない!?そんな感じですねーっ (^。^;)

No.46

>> 44 おはようございます😄 主さん、その息です❗ 子供を守れるのは親だけですもの。 うるさがられても全力で守ってあげて下さいね👊 … いつも励ましありがとうございます。
最近自分の話題ばかりで9さんやお子さん達の様子もおしえて下さいね。

22さんのレスにも書かせて頂きましたが子供と話しがしたいです。昔みたいに何でも報告してくれた時期が懐かしいです。心を閉ざされるのが1番つらいです。
今日も夕ご飯を3人で気分を変えて食べに行こう?と誘ったのですがやはり断わられました。私達親以外の大人には心を開いているのですかね。

昨日の朝、学校に行った時に学校での態度はどうか聞いてみたら良い態度と言っておられました。少なくとも問題行動はしていないと。それと数学の先生に勉強具合はどうか聞きに行ってきました。少しだけど良く成ってきてるそうです。そうするとこの前のレベルチエックのカンニングはものすごく残念です。

No.49

>> 47 こんにちは😄 息子さんやはりまだ心を開いてくれないですか〰😞 う~ん💧息子さんからしたら、友達との仲を引き裂かれた💢みたいな感じ… ありがとうございます。
学生時代のお友達の話しもありがとうございます。やっぱり中学時代の交友関係は凄く大切ですよね。お互いに影響大ですしこの3年間の友達関係が私も1番印象に残っています。そのAさんBさんのような会話の似た事を今朝、子供に言われてしまいました。「ママは嫌い。なぜならいつもネガティブだし、うるさいから」って。

9さんのお子さんへのTVの番人みたい。と言うセリフが絶対に効いてますよね?的を得てると思います。息子さん素直に勉強して偉いですよね。最近、兄弟喧嘩はどうですか?大丈夫ですか? そうそう昨日うちに2才上の友達が来てて子供が大きい音で音楽を聞いてた時に2才上のお友達から注意されて、素直に聞いてましたよ。兄弟が居たらああ言う感じなんでしょうね。良いなぁと思いました。うちは上にお兄ちゃんかお姉さんがほしかったです。今更ながら遅いですが...

No.50

>> 48 主さん、お疲れ様です。 毎日、1日1回○○君と遊ばないでね!! は、地味に効くような気がしますね。 (*^^*) 断れなくて… ありがとうございます。
長男さんの塾おつかれさまです。毎日行くから努力をしているから成果があるんですよね。偉いなと思います。根気強いです。それと凄い綺麗好きで身だしなみに気をいつも使われてるんですね?テイーンの男の子では珍しい! ニキビ対策も万全だし、きっと男の子独特の体臭も無いですよね清潔だから。

あと次男さんのクラブ活動も塾も中学生の男の子らしくて健全な生活って感じがしますね。塾も独特な感じがありますし家で勉強してくれたら、うちも家で本当は勉強してほしいのです。

今日は金曜日ですのでまた夜が遅くならないよう気を付けないと...

  • << 52 主さん、こんにちわ☆ 9さんへのレスの中に 「ママはネガティブなことばかり言うから嫌い」と言われたと… (・_・、) 親は、どうしても子供のことが心配だからつい色々言ってしまいますよね。 親子でなくても夫婦間で似たような話しを聞いたことあります。 いつも浮気を疑う妻に夫がうんざりするとか… この場合、夫はいい加減にしてほしい! と思うらしいですね。 子供の場合はどう思うんだろう? 少しほっといてほしい! 大騒ぎしないでほしい… うるさく言い過ぎ!? とか思うんでしょうね。 親の心、子知らずですね。 親って一体何なんでしょうね? 毎日毎日、子供のことを誰よりも思っているのに…。 今、日本でメンタリストのDAIGOさんって人が良くテレビに出ているのですが、この人は、人を自分の思い通りに動かせる人なんです。 この人が言うには、浮気性な旦那には 「いつも、私の為に早く帰って来てくれてありがとう!」 と…例え帰宅が遅い怪しい旦那でも そのように自分の願望を旦那に対して言うことで浮気の予防が出来るそうです。 逆にネガティブな言葉ばかり相手に言っていると、相手の脳や心にインプットされてしまい、そのように行動してしまうこともあるそうです。 私も受験生を持つ母親なので言霊には気をつけたいと思います。 例えば、OO高校に合格しました!!これで、来春からは晴れてOOの生徒になれました!! と思い込むだけで、本当にそのように現実になるそうです。 これを引き寄せの法則というそうです。 ウチの場合は、門限も遅いですし(この辺では普通ですが)特に家庭のルールもありませんが… 私は、ウチの息子達が絶対に悪さをしないと信じてます。犯罪に巻き込まれることもないと安心しています。 信じているから、ほっときます。 そして、ウチの息子達なら… ○○君のような友達を「凄くだせ~!!」と言い相手にしないと思います。 ○○君のような子は日本では DQN(ドキュンな奴) 池沼(どん底) 厨二病(中2?) などと言います。 そして、学校では浮いた存在になり相手にされず不登校になりかねないです。 何か問題の解決の糸口が見つかれば?と思い色々書いてしまいましたが… 子供達のタイプも十人十色。 百人居れば百通り。 ウチの息子達と主さんの息子さんは違うタイプかも知れませんが…息子さんを信じて、前向きに過ごしてみたら何か進歩が見られることもあるのかな? と無責任かも知れませんが、そう思いました。 (^。^;)

No.54

>> 51 こんばんは。 すいません💧愚痴らせて下さい💦 明日は長男の運動会だというのに三男が熱をだしました😢 なので私は三男の世話が… こんにちは。三男さん赤ちゃんのお熱は大丈夫でしょうか...
熱が無事に引いていますように....

ご主人、運動会に行くの気が進まないのですね。でも特別行事だから運動会に行ってビデオカメラか写真を撮ってそして9さんに見せてあげてほしいな。と思いました。9さんは赤ちゃんも心配だし運動会にも行きたかっただろうし..残念なお気持ち凄く分かります。

どうなったか又聞かせて下さいね。早く熱が引きますように。

  • << 57 主さん、22さんおはようございます😄 愚痴聞いて頂いてありがとうございます。 今日は 運動会…主人は行く気なしで支度などしていませんでした。 が、主人の父(じいちゃん)が孫の運動会見に行くからプログラム見せてくれ❗と我が家にやって来まして(隣に住んでいます)主人が行かないと言うと、なんで~行ってやれよ!みたいに言ってくれたみたいで、次男を連れて先程行きました😄 じいちゃんグッジョブ👍です😄 そういうじいちゃんも子供の運動会は行かなかったらしいですが…😅 ビデオとデジカメ持たせましたが、撮って来てくれるかどうか… 余り写真など撮るの好きな人ではないので💧 さっき、息子の出番終わってたと電話がありました💧 当たり前だろ~行くのが遅いんだよ~と言いたいところをグッと我慢しました😓 まあ行ってくれただけマシとします😄 主さん、また外泊未遂があったのですね💦 やはり反発心があるのですかね💧? でも高校生の先輩が説得してくれたのですか~❗ 頼りになる先輩がいて息子さん幸せですね。 息子さんの周りには沢山のいいお友達や先輩がいてうらやましいです。 それなのになぜ、○○君と付き合うのですかね? よっぽど惹かれる魅力があるのでしょうか… 心配は尽きないですね😞 困った時はまた先輩を頼ってもいいんじゃないでしょうか! 下手に親が言うより、理解してくれそう。 また話聞かせて下さいね。

No.55

>> 52 主さん、こんにちわ☆ 9さんへのレスの中に 「ママはネガティブなことばかり言うから嫌い」と言われたと… (・_・、) 親は、… ありがとうございます。私も言葉の法則と言いますか、ポシティブに成れるあるワードと言うのがありまして、昔からハワイにある言葉なんですが頑張って唱えてた時が有りました。子供も調子が良くなってて凄く助かりました。今は又言うの忘れてる時があります。そのDAIGOさんのも試してみたいです。ありがとうございます。

昨日また色々と有りました。無断外泊にまたいつものお泊りです。昨日はある場所に居ると言う事が分かったので、とっ捕まえに行って参りました。昨日は子供のある高校生の(日本では中3)お友達に物凄く助けてもらいました。彼が居なければ連れて帰れなかったかもしれません。私達両親がよほど気の毒か必死感が伝わってきて何かを言わずにはいられなかったのでしょ。彼が先方の○○君の母親の事をおしえてくれました。電話はいても出ない事。学校からの注意メールを軽視している事。などなと。そしてうちの子供に「自分は学校から帰ってきたら鞄を置いて、親に行き場所を必ず知らせるし、泊まるにしても1時間置きに親に電話する。だから君も両親の言う事を聞いた方が良い」と。そして今日は両親が心配して迎えに来てるのだから帰った方が良い。と子供に言ってくれました。私達がいつも大体言っている事を彼はよーく理解出来てますし、子供も友達の説得はさすがに聞いてました。その時も○○は一緒に居ました。 黙って聞いてましたが2才の妹が居るからママは電話に出られないんだよ。と言ってました。

22さんの息子さん達の感覚が普通です。ダサくて○○のような子供は相手には普通出来ませんし、無視します。そんな健全な考えのお友達を他にも知ってます。これはもはやうちの子供の内面の問題です。色々な事に責任を持つ。付き合わないと決めたならもはや無視する位の態度を身に付ける。などなど。これが出来ないうちは又昨日と同じ事が有ると思います。何か発達か何かに問題でも有るのかなとも考えています。(このような掲示板での発言をお許し下さい) この前のカウンセリングテスト結果はまだ出てませんが。












No.58

>> 56 主さん、息子さんカウンセリングを受けていらしたのですね。 読みこぼしてしまい、すみません! それ程までに、息子さんのことを心配さ… ありがとうございます。
昨日の無断宿泊未遂事件?には私も本当に腹が立ちました。昨日の今日みたいなものですよね。けど昨日の朝から今日は金曜日だから又行くかも。って思ってましたら案の定行きそうでした。

昨日○○君にはっきり言いましたが、ルールの事や他の事です。そしてお母さんとあなたと私達親子と話し合いたいと提示しましたが、うやむやにされてしまいました。こっちの子供にうやむやな態度は通じないと思いはっきりとルールを破るし、○○の家のルールがうちと合わないのでうちの子と遊ぶのは止めてほしい。と言いましたが彼の言い分は「□□(うちの子供の名前)とはベストフレンドだから」と言って何を言っても拒否していました。不思議だったのはうちと学校から何度も親の許可無しで泊めない事。と言われてるはずの○○君のお母さんは昨日もうちの子供が行ってたら泊めたんですよね。その当たりが1番イヤなところなんです。すいません。また愚痴ばかりで....

今日は日曜日ですね?子供達はもうお出かけでしょうか。

  • << 60 主さん、本当にお疲れ様です! 無断外泊未遂事件…本当に昨日の今日って感じですね。 腹立たしい胸中、お察しします。 (・_・、) それにしても、へこたれない親子ですよねーっ(呆) 主さん宅のルールや学校の注意を完全無視。 ○○君も「ベストフレンドだから!」と主さんの言い分を聞かない。 なんか…八方ふさがりじゃないですか(泣) 主さんがなぜ、そこまでして○○君を受け入れられないのか…? それは、主さんの鋭い嗅覚(感)が○○君の危険な臭いをプンプン感じるからなんでしょうね。 そして、その感は、いつも正しくて… その心配が現実のものとなってしまう予感は当たっているのですよね。 主さんは○○君に悪い予感しか感じないのですよね? 無理やり、息子さんと○○君を引き離すのはとても難しい… せめて、相手のママさんが主さんとの話し合いに応じてくれるならば、互いの妥協点や打開策が見いだせて、2人を無理に引き離さなくても良い方法も見つけ出せるかも知れないですよね…。 学校の先生に○○君とママさんを呼び出してもらって、学校の先生を交えて学校で話し合いの場を設けてもらうとか? 主さんの悪い予感がこれ以上当たらないように…対策を打たなければなりませんよね。 現実、2人を引き離すのは至難の業なので…ならば、どう付き合って行くか? 本当の意味でベストフレンドになるには、どうしたら互いに良いのか?話し合いは必須になりますよね。 ウチも、長男が小学生の時…沢山友達がウチに遊びに来ていて… あるお母さんから電話をもらい 「もう5時だよね!!帰るように言ってくれる?」と言われました。 その頃、ウチはマイホームを建設中で忙しくて家には居ませんでしたが、そのママさんの言い分を聞き急いで家に帰って、その友達に「もう、お家に帰って!!」とわざわざ言いに行きました。 その友達は、同じマンションの同じ棟に住んでいるのに… 私は、なら自分の子供に5時には帰って来るようにちゃんと家で言い聞かせろよ!!と内心、頭に来ました。 ( ̄。 ̄;) なので…無断外泊の件は、双方に責任があるのかな?と…そこは少し思いました。 (^。^;) でも…主さんの心配や苦悩は私にも他人ごととは思えないようにその苦痛が伝わって来ますょ(涙) (>_<) 何とか、早急に解決し、主さんが心穏やかに過ごせる日が来ることを本当に祈っています。 ウチの子供達は、今日は次男は早朝からバスケの練習試合で、長男は、珍しく何も用事がなくテレビ見てゴロゴロしていますょーっ

No.59

>> 57 主さん、22さんおはようございます😄 愚痴聞いて頂いてありがとうございます。 今日は 運動会…主人は行く気なしで支度などしていません… ありがとうございます。
おじいちゃん言ってくれてありがとうですね!やっぱりご主人も行ってくれましたねー。良かったです。帰って来られたら動画や写真が楽しみですね。運動部所属だからきっと色が焼けててカッコ良いんでしょうね。またどんな感じだったかおしえて下さいね。 あ、今読み返したら出番が終わられた後だったのですね。残念です。けど話しだけでも聞けますよね。

本当に何であの子供と付き合うのかが分かりかねます。他に気の合う健全な少年がいるのに。と思ってます。それに私もなぜあの○○君にこんなに嫌悪感を抱くのかも分からなくなってきました。意地ですかね?だから子供に見透かされて反発されるのでしょうか。

いつも励ましありがとうございます。22さんもありがとうございます。すいません。9さんのレスの枠でのコメントで。ー

No.62

>> 60 主さん、本当にお疲れ様です! 無断外泊未遂事件…本当に昨日の今日って感じですね。 腹立たしい胸中、お察しします。 (・_・、)… ありがとうございます。

息子さん達TV観て久しぶりにリラックスされてるんですね。うちも昨日と今日は家にずーっと居ます。食べたりゲームしたり、人と話したり。いつもの子供の様子です。また夕方からふらふら出て行かないように少し気にしてますが...
今日買い物に誘ってみましたが格好悪いからイイやって気乗りはしなかったみたいです。ボロボロになった靴を買いに行かなければ..

好きな食べ物たくさん作りました。食べて栄養付けて良いエネルギーをたくさん取り込んでほしいです。

週末のお昼はやっぱし皆さんの食べ物も作りますか?それか外食ですか。

  • << 65 主さん、9さん、こんにちわ☆ (*^_^*) 今日は、長男は場外テストで受験本番と同じように高校で受験そっくりな問題の試験を受けに行きました。 頑張ってほしいです! (>。<) 私は、パパと次男とアウトレッドに来ています。 パパは次男にバスケットボールを 私は、次男にハーフパンツを… 買わされました(汗) (^。^;) 今日のお昼は、アウトレッドの中の有名ラーメン屋さんのラーメンをいただきます♪ (^O^) 長男には、帰りに何か美味しいものを買って帰ります。 主さん、息子さんお家で何気なく過ごしてくれて良かったですね☆ (*^_^*) 親とあんまり出かけなくなりますよね。 ウチも、今日は、次男がバスケットボールが欲しかったから付いて来たみたいです(笑) (*^_^*) また、息子さんの様子話し聞かせて下さいね☆ 9さん、お疲れ様でした! 息子さん、パパだけでなく両家のじじ&ばばも来てくれて良かったですね♪ 恥ずかしいけど、絶対嬉しかったと思います。 (*^_^*) リレーのビデオ見れて良かったですね。 息子さんの真剣な顔、格好良かったでしょうね!! (*^^*) 主さん、9さん、今日も穏やかな休日をお過ごし下さい☆ (^_^)/♪

No.66

>> 63 おはようございます😄 主さんお疲れ様です。 息子さん昨日今日と家でゆっくりしているのですね😌 何か話はできましたか? … こんにちは。
赤ちゃんの熱まだ高めですか。どうしても外が暑いし雨が降ると湿度が高くなって体調がよけいに悪くなりますもんね。可哀想に..早く善く成られると良いですね。夜はぐっすり寝てくれますか?

今日はお休みですね。けどおとついは釣りに出かけられたのですね。何か収穫はありましたか。釣りってのんびり出来ておしゃべりしたりして楽しいですよね?うちも小さい時に主人と子供とよく一緒に行ってました。

写真が多いですねうち。やっぱり赤ちゃん時代が断トツ多くて、今は写真はまだ撮らせてくれますよー。けど携帯の写真ばかりで立派なカメラでの撮影は皆無です。
スナップ写真みたいな自然なのが良いですよね。運動会のビデオ記念に成りましたね。一生懸命、走ってらしたんですねー。爽やかですね。

  • << 69 こんにちは😄 今日はこちらは大雨です💧 雨だと気分も落ちてしまいます。 長男も風邪がうつったようで喉が痛い熱っぽいと言って部屋で寝ています。 息子さん写真まだ撮らせてくれるんですね😄 長男は初めての子ということもあり、一番写真は多いです。 でもあまりいい顔の写真がありません💧 カメラを構えるとわざとへんな顔したりそっぽ向いたりしてました😅 今は弟達と一緒にいるところを隠し撮りしてます(笑) 気づかれると怒ります😅 釣りは男同士いいかもしれませんね❗ 息子さんとご主人は行きますか? うちは未だ一緒には行きませんが、主人のお父さんが舟を持っているので、みんなで今度行こうか~みたいな話をしてました😄 主人と長男が仲良くしてくれたら嬉しいです。 息子さん今日はどうですか? 家でのんびりしているのかな?

No.67

>> 65 主さん、9さん、こんにちわ☆ (*^_^*) 今日は、長男は場外テストで受験本番と同じように高校で受験そっくりな問題の試験を受け… 22さん楽しんでらして下さいねー。

長男さん今日のテスト頑張って下さい!ですね。

パパさんと次男さんとラーメンも良いですね。


今日は久しぶりに落ち着いた夜です。さっき少し子供と話しました。

No.70

>> 69 暑い季節の風邪って体に堪えるんですよね。喉が痛いのはやはり風邪ですよね。お大事になさって下さいね。ハチミツレモンなどおすすめです。

はい今日はずーっと家で大人しくしています。朝、遊びに行かないの?と聞いたら行かないと言ってました。けど別に反省とかそう言う類いのものでは無さそうです。暑いし、疲れてるから家に居るだけだと思います。けど外に行くと又帰宅時間が気になるので行かなくて良かったです。

釣りは最近はもう行かないですね。子供が10才位までは色々主人が連れて行って子供も喜んで行ってました。懐かしいです。今は主人とも行きたがらないです。友達優先です。ご主人のお父様が舟を持っておられるんですね。夜釣りとか舟で行くのも良いですね。

隠し撮りー。何か分かる気がします。男の子は写真が苦手な子が多いですよね。
次男さんも写真嫌いですか?

今部屋でTVを観ています。

No.72

>> 71 こんにちは
22さんのレス読みながら親の切ない気持が凄く伝わってきました。本当に大きくたくましく育ってきてくれた子供達の成長はうれしいし、楽しみですよね。けどその反面、子供達が巣立つ日はそう遠くはないからこのまま時が止まってくれれば...とか考えてしまう切ない心境ですよね。3、5年なんてあっと言う間です。1日1日を大切にして行きたいですよね。

今日はこの前の高校生のお友達が遊びに来てました。家の中でゲームしたり、パソコンをしたり、帽子を投げ合って遊んだり。そして門限の10分前に帰る時、うちの子も一緒に見送って来る。と言って出掛けました。そして15分位して楽しそうに戻って来ました。

中学や高校生位になってもまだ鬼ごっことかするんですね?2人で楽しそうにしてましたが、さすがに室内でうるさいから止めてもらいましたー。

  • << 80 主さん、おはようございます! 今日も頑張って行きましょう♪ 親の淋しさを共感して下さりありがとうございます☆ (*^_^*) その高校生のお友達、本当に心優しい良い少年ですね~♪ 読んでいて、微笑ましい!と思いましたーっ。 (^O^) 主さん、○○君のこと… ウチの場合は、自分の子供が○○君に惹かれていて離れない以上… ○○君と上手く?何とか共存していく道を選んでしまいそうです。 ルールは必須ですよね(汗) たやすいことでもなく、とても面倒くさいことですが…○○君も自分の息子と同じように育て直すかも?です。 (>_<) 主さんの息子さんは、自分をベストフレンドと言って自分を必要としてくれる、○○君と一緒に居ると心が通いあうのかな? 互いに思春期特有の孤独な心が癒されるのかな? と…ちょっと思いましたーっ。 ウチの場合、年齢の近い弟の存在で癒されたり?からかったり?話しも合うので友達感覚に近い感じですかね。 息子さんに取っても、○○君はかけがえのない友達ならば…主さんの仰るように 子供警察?や転校は難しいですもんね。 (^。^;) 今日は、これから仕事に行って来ます。 また、後で、こちらでお話し出来たら嬉しいです☆ でわでわ 行ってきます♪ (^_^)/

No.74

>> 73 レスありがとうございます。お身体大丈夫でしょうか。赤ちゃんも風邪で体が小さいのに可哀想ですね。本当に早く善くなってほしいですね...うちの子供が生後2ヶ月で肺炎で入院してまして、その時は冬でしたから病状悪化に成ってしまいました。逆に赤ちゃんなのに泣けないくらい悪化してしまい凄く心配で心配で寝れ無かったのを思い出します。なので9さんの心配がすごく分かります。水分補給はすごくしていました。病院の先生から冷たい飲み物は飲まさないで下さいね。と言われてました。お大事になさって下さいね。

尖閣諸島の問題でしょうか?この前、道を歩いてたら車から中国語で中国人の方から何か叫ばれました。普通では無い声のトーンだったのでなにか不満を言われたと思います。中国各地でデモですか...どう成って行くのか目が離せませんね。緊張の波が早く沈静化して行ってほしいです。自分の国や他の国も平和でいてほしいで
す。

子供の赤ちゃん時代は夜泣きはあまりしなかったです。いつもニコニコしてハッピーBoyって言ってましたよ。難しかったのは便秘気味でお腹の調子が悪くてよく浣腸をしなければダメな子でちょっと戸惑いました。そんな感じです。

今日また例の子供が来て言ったの言わないので嫌な思いをしました。これ何回目でしょうね。

No.76

>> 75 赤ちゃんにもいろいろな個性が有りますものね。泣いたり、笑ったり。赤ちゃんなりにお母さんに何かを伝えてるんでしょうね...

また子供が学校の帰りに遊んだみたいです。息子も家に連れて来る神経が分かりませんが、○○も家に入ろうとする神経も分かりません。金曜日のことを忘れてるんでしょうか。家の人(私)に気に入られて無いのに普通来るのでしょうか。お母さんから行かないようにとは忠告されてないのでしょうか。疑問だらけです。母親に電話しましたが留守でしたのでメッセージにうちに電話するように入れときましたが電話は有りません。もう他の手段は考えられません。何か良い案あったらおしえて下さいませ。

愚痴レスになってしまいごめんなさい。

No.78

>> 77 ありがとうございます。本当に全てにイライラしてしまいます。私も自分の不甲斐無さに嫌気がさしてまいりました。あと子供ですね。親の顔を立てない尊敬しない。 私も9さんと同じ事考えました。ある程度遊んでもOKだけどルールを決めさせようかなとか。今日はもう1人お友達がいました。結局、夕方また主人が○○君の家まで送ってあげました。良いように使われてます。もう転校させるしかなさそうです。あとは学校から頂いた子供警察に電話ですね。これは余り気が進みませんが...これしか無さそうな気がします。がこのパターンだとうちの子供が○○君を相手にしているので難しそうです。

いろいろアイデアありがとうございます。この話題、一旦止めときますー。
つまらな過ぎです。ごめんなさい。

  • << 82 おはようございます😄 主さんお疲れ様です。 心は落ち着かれましたでしょうか…? いつも的確なアドバイス何もできなくてゴメンなさい💧 主さんの体験をとおして、私も勉強させて頂いていますので、是非またお話し聞かせて下さいね。 本当に聞くだけしかできませんが…😣 息子さん塾に行かれたのですね😄良かったですね⤴ 本当に人生って波がありますよね。いい時があったり悪い時があったり… 悪い事ばかりは続かないという事ですよね❗ お互い頑張りましょうね⤴

No.79

おはようございます。
今日も1日頑張ります!9さん、22さんはお休みになられたかな。
9さん昨日はたくさん愚痴を聞いて下さりありがとうございます。毎回同じ愚痴で恥ずかしいです。

No.81

>> 80 22さん朝の忙しいところレスありがとうございます。お仕事行ってらっしゃいませ!

色々、考えないと駄目ですね。
今日は久しぶりに塾にいきました。元気満々です。

No.83

>> 82 こんにちは。
いつもアドバイスありがとうございます。いえ、そんな事ないです。私のレスがつまらなかったので9さんに申し訳が無いと思いました。紛らわしい書き方お許し下さい。

赤ちゃんの熱や具合は善く成られましたか。長男さんも風邪は酷く成られて無ければ良いですが。

今日は塾へ行って帰って来てどこかにスケート仲間と行きました。知らないお友達でした。

No.86

>> 84 ありがとうございます。 息子さんまた新しいお友達が出来たのですかね!? 息子さんの人柄が沢山の人を吸い寄せるのだと思います。 いい… ありがとうございます。
うちの子供の交友関係は浅く広くと言う感じでしょうか。狭く深くでも良いと思いますよね。 新しいお友達だとやはり時間が遅過ぎず戻って来ます。最近、何も言わないようにしました。逆にこっちも疲れなくてその方が喧嘩せず良いかもですね。押しても駄目なら引いてみな。って感じでしょうか。○○君の母から留守電が入ってました。うちの子供の言ってた通り携帯は2代持っているみたいです。電話するか迷ってます。カウンセリング進められてしまいました。

誕生日に今流行りのiーpodですね!? 息子さん凄い嬉しいですよね。それ誕生日プレゼントに候補が上がってるんですね!早く誕生日が来てほしいですね息子さん。色も決められているのですか。

  • << 89 おはようございます😄 ○○君のお母さんと話ししましたか? カウンセリング進められた…って○○君のお母さんに? 余計なお世話でしょ❗ カウンセリング受けなきゃいけないのは○○君のお母さんの方です💧 息子さんに余り口出ししないようにしたのですね😄 何か変わりましたか? 私もイロイロ言いたい事は長男には沢山ありますが、ホッておきます💧 好き放題して腹が立ちますが💢 主人も最近余り言わないようになりました…が、まだまだ主人は細かいです💧 言い方が悪く、そんな言い方されたらやる気なくすよな〰っていう言い方をします😣 なので私が空かさずフォローして笑いに変えています。正直間に入って疲れます😫 主人は人を育てるということが下手です。 気持ちはあっても、口下手なので誤解され、息子達に慕われなくて残念です😢 私がきちんとフォローしなければいけないですね💧反省です。 長男は誕生日8月でしたが、iPodタッチが秋に新発売されるというので店で買わずに、ネットで予約しています。 イロイロ容量があって、二番目のグレードにしました💦 高いですね〰三万円近くしました😫 長男と約束として、部屋を綺麗に保つ事と勉強をコツコツ頑張ることを条件に買いました😅 約束破ったら没収するよ❗と言ってありますが、勉強しないし、部屋は綺麗ではないです😅 また主人にガツンっと言ってもらわなくては😅
  • << 90 連レス、すみません! 以前のカウンセリングの結果はまだ出ていないのですよね? 今回カウンセリングを進められたのは どなたに勧められたのですか? ○○君のママが留守電にカウンセリングを受けるよう?言っていたのですか? 主さんもカウンセリングなんて勧められて嫌な気持ちになられたことと思います。 私も、主さんに質問ばかりで…すみません。 でも、もし何か息子さんのことで…気がかりで心配で仕方ない…など有りましたら、こちらでお話ししてほしいです。 私は、主さんや9さんとは違った、ちょっとキツい意見も書いてしまいますが…何か解決の糸口を一緒に見つけられたら良いな…と思い書いてます。 なので、全て同調するような優しい書き方では無いこともあると思いますが… 私なりに他人事ではなく真剣に一緒に考えたいと思ってます。 このレスのやりとりでは100%伝わらない部分もお互いにあると思いますが…主さんの考える意見と違った場合はお許し下さいね☆ もし、9さんとだけ相談したいのであれば私は失礼させていただきますね☆ (*^^*)

No.87

>> 85 主さん、9さん、こんにちわ☆ 今日も暑いです。 (^。^;) 9さん、パパさん、風邪が悪化していないと良いですね。 9さ… ありがとうございます。
本当1日でも良いのでどんどん違うお友達と遊んでほしいです。子供からよく○○を好き?って聞かれます。

子供って新しい物が好きですよね。すぐ使い方も覚えるの早いですし。22さんのお子さん達はどんな物が好きですか。

No.91

>> 88 主さん、おはようございます。 好きなものですか? 少年ジャンプ ドラクエ モンハン オンラインゲーム iPod ス… レスと息子さんの好きな物おしえて頂きありがとうございます。アットランダムに読ませて頂きましたが今時の男の子の好きな物が分かりましたー。
次男さん親分肌なんですね?普段はおっとり、ふんわりした方が怒ると余計に怖く見えますよね。いえ、どんな男の子でももう10代の子供が怒ると怖いです。自分より背も高いし、小学生の甘えんが怒ってる訳でもないですもんね。

(カウンセリングの件)は○○君のお母さんが私に○○君のお母さんと一緒に受けに行きませんか?と言う感じで前も留守電に入ってて、今回は私の方から彼のお母さんに○○君の事で話しがしたいと。留守電入れてて今日、帰って来たら○○君の母親からこの前の私の留守電に対する返事とついでに?カウンセリングの事もメッセージい入れられたんでしょう。カウンセリングなど頼んでませんし、受ける程悩みも有りません。○○君が離れてくれるならカウンセリングなど必要無いです。けれど、○○君のお母さんから見て私はカウンセリングが必要な程病んで見えるんでしょうかね??よく分かりません。多分私が○○君にルールの事だとか息子と遊ぶの止めて下さい発言が病んでいるように見えたんでしょうか。

息子のカウンセリングは別に学校の方でこの前テストをやりました。まだこちらの方は結果が出てません。こちらは専門的な事が分かるのでその対策の一環で受けました。タダですしー。悩みや聞いて頂きたいのはもちろん22さんや9さんにお願いしたいです。学校のママさんにも機会があれば聞いて頂きたいですがまだ話してません。22さんのアドバイスやストレートにして下さるアドバイスがスパイスとなって私や主人の考えのヒントにまたはそのまま実行などに今までさせて頂いてますよ!なので付き合って頂けたらこれからもヨロシクお願いしますね?! 私も文章力が無いので言いたい事が伝わらないか心配ですが一生懸命レスさせてもらってます。

  • << 94 そうでしたか… ○○君のママさんは、主さんのことを誤解してカウンセリングを勧めたのですね。 ○○君のママさんは、全然わかっていませんね。そして…主さんに対して物凄く失礼ですね。 どうしたら、カウンセリングに一緒に行こう!になるんでしょうね? ただ、○○君との付き合いや主さん宅のルールについて話し合いたいだけなのに。 ちょっと変わった方ですよね(汗) ( ̄。 ̄;) 息子さん、他に友達もできて、帰宅時間を守り塾にもちゃんと行っていて…落ち着かれたようで本当に良かったです。 (*^_^*) 学校のカウンセリングは無料なんですね!?結果が出てなくても、心配要らないなら安心しましたょ。 主さん、変なこと言ってすみませんでした☆ 9さんへのレスにだけ悩みを打ち明けられていたので私のレスは不要かな?と思ってしまいました。スミマセンです。 次男は、本当は親分肌だと思います。 だけど、一歩引いてそれを出さないようにしています。 学習面では、まだまだ自分の本気を全く出していません。次男を見ていると、もどかしいのです。 本来持っている負けん気の強さを学習面で発揮してもらいたいです(汗) (`へ´) 先日の体育祭の打ち上げでゲーセンに行ったら他校の中2の子達に、絡まれたそうです。 が…次男を含め次男の友達も俗に言う良い子ちゃんばかり!?(ごめんなさい!自慢では無いです。タイプ的に学級委員な感じです) みんな、ひたすらシカトして相手にしなかったら…他校の子達はどこかへ行ってしまったみたいです。 逆に長男だったら…他校の子達と友達になってそうで恐ろしいです! ( ̄。 ̄;) ウチは、兄弟でも全然違うのです。 そう言えば… 上戸彩ちゃんがEXILEのHIROさんと結婚しましたょーっ 年の差16才だそうですょ。 ご存じだったらスミマセン。 (^。^;)

No.92

>> 89 おはようございます😄 ○○君のお母さんと話ししましたか? カウンセリング進められた…って○○君のお母さんに? 余計なお世話でしょ❗… レスありがとうございます。
カウンセリングの件、私も人様に勧めるのはどうでしょう。と思いますが割とこっちの方ってそう言うの気楽に考えて楽になるしあなたに良い事?教えてあげる気分で良い事したと思ってらっしゃるんでしょうね...これが日本人の感覚だと、なんか普通に考えれない様子だから一度専門家を訪ねて来て下さい的な考えですが...
どちらにしてもカウンセリングは今にところ入りませんが○○君の事はどうにかしてほしいので話そうかなーと考えてますが、まだ電話は先方からの留守電の後はしていません。と言うのは最近、子供が時間を守り帰って来ますし昨日も塾に約束通り行きましたし、帰る時も電話して来ます。今日も○○君と他のお友達と遊んだみたいですが、2人共時間で別れて帰って来ました。なので少し様子見でまた酷くなる前にコンタクト取るか迷ってます。主人は文句言う前に1度○○君の門限時間は何時なのかが聞きたいと言ってましたが.
i-pod tuchとかappleの物って質が良くて高いですよね?デザインも格好良いし男の子に人気有りますよね。色も選べるし
ご主人様の言い方。例えばどんな感じですかね。うちも細かい事言う時は細かいですよ。けど感心が無い時は言わなくてちょっとイライラします。統一してなくて

けど本当に実験って言ったらヘンなんですがちょっと子供に黙ってみようと思ったら逆らわなく成りました。これ22さんの信じてるから何も言わない。のお言葉から私も
やってみようと遅ればせながらと勇気が要りましたがやってみました。息子も私も主人も疲れないし今にところはOKです。何か子供が居て主人が居てケンカ発生の
時はどっちも肩持たないのも変ですし、片方だけ弁護するのも変ですし難しいですよねー。けどよく聞くとうちの場合はたいしたことでケンカもしてないんです。疲れます。

  • << 95 こんにちは😄 主さん、息子さんを信じて任せてみようという姿勢素晴らしいと思いますよ❗ 実際その方が上手く行っている様子😄 ○○君とも、ルールを守ってくれるなら付き合いオッケイですよね😉 息子さん自身も お母さんに信じて貰って嬉しいのではないでしょうか😄 主さんが信じる→息子さんも嬉しいし気分がいい→約束守る …と良い循環が生まれるのでしょうかね? この調子がずっと続くといいですね😄

No.93

誤字、脱字、申し訳ありません。

No.96

>> 94 そうでしたか… ○○君のママさんは、主さんのことを誤解してカウンセリングを勧めたのですね。 ○○君のママさんは、全然わかっていま… そんな感じにレスが偏っていましたか?すいません。9さんもマメにレス下さってて心配して下さり、どのレスもその都度返事しているつもりです。紛らわしい書き方すいませんでした。9さんにも22さんにも本当に励まされています。本当にありがとうございます。

はい。特にあのお母さんの評判は他の子供達からも聞いているので良い印象は有りませんね。けどやはり2人のお母さんでも在られる訳で一生懸命、子供の世話をされてるんでしょうね。。。そこは共感できます。

次男さん達、他校の生徒に絡まれたんですか。難癖付けてくるなんて子供とは思えませんね。本当に無視が1番です。お友達、正解ですね。

上戸彩さんの結婚知ってますよー。けど年がそんなに離れてたんですね。
違和感ありません。凄いですね。

  • << 99 ありがとうございます。 上戸彩ちゃん、かわいいですよね。 良いママさんになりそうな予感します。 (*^^*) 今日は、仕事がお休みで家の掃除をしました…が リビングとバスルームは明日やることにしました(汗) (^。^;) 今から夕飯の準備です☆ 唐揚げとイカリングとサラダにしようと思ってます。 最近、家族みんなでダイエットしてます(汗) パパも、炭水化物を控え 長男は、凄く細いのに色気づいて 次男は、ちょっとODBなのを気にして 私は、夕飯をサラダとソイラテにしています。 主さん家族は、皆さんスマートですか? ウチは、旦那が言うには、次男と私が…ちょいODBらしいです(笑) (-_-#) なので、最近は野菜ジュースや豆乳を飲んで頑張ってますが…下のお腹のお肉が…全然落ちないです。 私の一番の悩みです(泣) (>_<)

No.98

>> 95 こんにちは😄 主さん、息子さんを信じて任せてみようという姿勢素晴らしいと思いますよ❗ 実際その方が上手く行っている様子😄 ○○… ありがとうございます。本当にこの感じが続くと良い感じに成ると思います。が、又ホルモンのバランスが崩れる時にうわっと来そうですが気にしてても仕方ないですよね。なので「今日を生きる」的な考えに変えていってます。

頂いたレスを見落としてましたすいません。息子さん新しいお友達と釣りに行ってらしたんですね?釣りが共通で話題が合って楽しそうですね。良い感じですねー。
釣り仲間がたくさんおられますね。

No.101

>> 99 ありがとうございます。 上戸彩ちゃん、かわいいですよね。 良いママさんになりそうな予感します。 (*^^*) 今日は、仕… odbでも健康なら!と言う意見はダイエッターの方にはやはり禁句なのでしょうか? 健康の為にもダイエットは必要ですよね。

うちは子供が鉛筆のように痩せてて私も痩せてます。主人は中肉中背です。誰もダイエットはしたがらないです。食いしん坊です。特に私は甘い物が大好きなので毎日食べてます。なので冷え性です。

長男さんってなんか本当にイケメンさんって感じがしますね。学校でもモテるのではないですか。 関係無い話しですいません。

No.103

>> 100 すみません💦 主さんと、22さんに ご意見を伺いたいことがあるのですが、聞いて頂けますでしょうか… 今朝新聞を見てましたら、… そうだったんですね...けど一言「大変な時にごめんね」とコメントされてるんですよね。なら大丈夫だと思います。非常識だとは思いませんよ!時間知らなかったんですし、告別式が終わったらもう一度短文で送ってみるのはどうですかね? 9さん心配しないで下さいね!お友達には9さんの気持ち必ず伝わりますよ。

またどうなったか聞かせて下さいね。 又明日

  • << 105 こんばんは✋ ありがとうございます😢 友達からは返信はまだありませんが、昔からメールの返信は遅い子なので…💧 それにお葬式の時って悲しんでいる間もないくらい凄く忙しいですからね…疲れていると思いますし…多分怒ってはないと思いますが、ちょっと非常識だったかな〰と反省しています💧 また ゴメンね💧とメールしてみたいと思います😣 ありがとうございました😄

No.107

>> 106 レスありがとうございます。

長男さん?小説を毎晩寝る前に少しずつ読んでられるんですね。うちの子供も本、一冊くらい読んでほしいですが。 今PCでグラフィックアートを作成してます。アニメっぽい物で自分で選んで髪の色や型、顔のパーツなどデザインしていきます。ただのラクガキをPCでやってる感じです。

「長男が後を継ぐ風習」はこちらでは無いように見受けれます。うちの家の近所にシニアの方やシニアアパートが有ります。皆さん脚が不自由な方が多いですが専属スタッフの方々がお世話されてます。後は1人暮らしの方々が多いですよ。あれですかね?家を継ぐと言うのは代々何かされてて次世代に伝えて行かなければ成らない場合の事ですかね。そうでは無いほうの子供が親の面倒を見る的な方ですか。
すいません私も脱線してしまいました。。

10月の中間テストもうすぐですね。頑張って下さいね!うちも宿題が多くて...頑張っています。

No.109

>> 108 こんにちは。
はい昨日も7:30分くらいに帰宅です。ですが今日、帰って来たらヤツが居ました(荒っぽい言葉で下品ですね。すいません)。他の子2名とヤツと... カップ麺など勝手に食べてました。おそらく子供が食べて良いよ。と言ったんでしょう。が、厚かましくて、図々しいですね。

自分では肥ってるように見えるんですよね?周りの方は「全然だよ?」って思ってると思いますよー。

最近ストレスで食欲が無いです。

No.112

9さん、22さんこんにちは。レスありがとうございます。
一昨日スペースシャトル(エンデバー)が我が街の上空にも来てくれまして、たまたま車内から見れました。多分最初で最後のウオッチングでした。

22さんお買い物のバッグ私も普段は安いので大きいのを持ってます。高いのは1つだけ持ってますが出番が無いですー。服装がラフなので合わないです。
しまらー?のお友達が昔いました。おしゃれでお手頃価格が魅力ですよね。私も行きたいです近所にあれば...

あと下腹をガードルでフラットにするのはどうでしょう?苦しいですかね。
昔、ヨーグルトと水でダイエットしてました。あとマラソンとウォーキング1時間で大分痩せました。けど空腹が苦しかったです..

9さんお子さん達のお買い物のお疲れ様です!子供達は成長が早いから洋服がすぐに小さくなるんですよねー。うちの子供は自分で大きめの服を買いに行ってくれるので助かります。実は私は買い物が嫌いです。怠慢です。赤ちゃんの風邪はすっかり善く成られましたか。

9さん、22さん、この前○○くんが来た日、子供に彼の家に泊まって良い?
と熱望されて金曜だったし家に連れて来ない、外で遊ぶ事を条件にOKしました。
凄く嬉しそうに他の2名の子供、○○君と出掛けて行ったんです。そしてすっかり泊りに行ったと思った夜9時頃、子供が悲しそうな表情で帰って来ました。事情を聞いたらこんな理由です。君(息子の事)のお母さんが又怒って変な風に考えたら嫌だから帰って。と言われたと...他の2名は泊まって良いと。で○○君のお母さんの車で送られて来たと言う感じでした。○○君が主人の車の中にある小銭を盗んでいた事、スケートボードを返してくれない事。ゲームも返してくれない事。そして一昨日の出来事がうちの子供に重くのしかかってる様で少し目が冷めたみたいです。これから様子を見てみますね。

  • << 115 主さん、ありがとうございます。 (*^_^*) 主さんも、バッグは安くても使いやすい大きめを使ってらっしゃるのですね☆ 服装もラフな感じで親近感沸きます。 (*^^*) エンデバー!! 見たんですか!? 凄い! ラッキーですよね!! (゚ロ゚) 私も見たいですーっ(汗) ヨーグルト&お水ですね!! それと、ガードル!! アドバイスありがとうございます。 (>。<) ○○君とお母さんと…意志疎通のすれ違いですね? 息子さんかわいそうでしたね(泣) 悲しかったでしょうね。 ○○君のママさんも性格悪いですね。 やられたら、やり返すみたいな!? ちょっと意地悪な感じを受けました。 それか、学校からの注意のお手紙と… 主さんの泊めないで下さいとの言葉を気にして…わざわざ送って来たのでしょうか? この件は、○○君のせいではないような感じを受けましたが… 小銭を盗んだり、ゲーム返さないのは○○君は絶対にダメだと思いました。 相手のママさんは、前回は主さんの意志を無視して泊めて… 今回は、主さんの意志を尊重して泊めないのか? やはり、相手のママさんと会って話した方が良いと思いました。 この件では、息子さんが一番傷ついてますよね。 なぜ?自分は泊めてもらえないのか? 親のせいで自分だけ泊めてもらえないのか? 相手のママさんが意地悪で泊めてもらえないのか? 混乱していると思います。 泊まる場合は、相手先に宜しくお願い致します。と電話すれば良かったんでしょうか? でも、相手のママさんは電話に出ない上に主さんにカウンセリングを勧めるような人ですもんね。 私には、相手のママさんが主さんのことを誤解しているようにしか思えません。 小銭のことは、○○君が盗んだ所を息子さんは見ていたのでしょうか? 証拠がないと相手のママさんには言えませんもんね。 他の友達を含め○○君との交友関係を息子さんが望むなら、相手のママさんと電話でも良いので話すことを提案しますが… 息子さんが納得して、ここで思い切って縁を切るならば…何もしない方が良いですよね。 息子さん次第なような気がします。 主さん、また胃が痛くなってしまいますね(泣) 息子さんが悲しいと主さんはそれ以上に悲しいと思います。 (>。<) また、食欲無いかもしれませんが… お体だけは、大事にして下さいね。 その後のご報告をまた聞かせて下さいね。

No.116

>> 113 こんばんは😄 三男の風邪はだいぶ良くなりましたが、まだ鼻水とたんがからんでいます…💧 主人も熱は出ませんが体がだるいのと鼻水に苦… 三男さんの風邪が大分善く成られて良かったですね。熱が下がって安心ですね。
ご主人も風邪気味なんですね。 もうすぐ10月ですし、朝夕の温度の変化に体調も崩れがちですよね。お大事に。こちらの気候は特に変化無しです。季節感無しです。いつも晴れてます。日が沈むのが早く成って秋の気配感が増してきましたが。

○○君の件はそう言う子供だとはうちの子供も知ってました。周りや私、主人が反対していた理由は子供も分かると思ってたのですが、今までの様に気が合う時もあるから友達してたのでしょうか。人を見抜くのが鋭くないんでしょうね。

昨日は他の気の合う友達とスケパーに行ってパパに夕方迎えに行ってもらい帰宅しました。そのお友達のママさんがお腹に赤ちゃんがいるんだよ。なんておしえてくれました。後は○○の話しをたらみんな僕の味方してくれたよ!など他愛もない事を言ってました。

No.117

>> 115 主さん、ありがとうございます。 (*^_^*) 主さんも、バッグは安くても使いやすい大きめを使ってらっしゃるのですね☆ 服装も… レスありがとうございます。
また○君(以下○を1つ取って○君に訂正させて頂きます!) の話題が戦闘切ってすいません。そうなんですよねー。なぜあのタイミングで帰したのか子供に色々聞いてみました。私「なに?急に帰ってって言われたの?○に?お母さんに?泊まるの私に確認してたよね?あの子のお母さん何も言ってなかったの?遅い時間だし」
子供「なんか分からないけど○がママ(私)の事おかしいからやっぱり帰ってって。他の2名はOKだけど僕は駄目って言われた。○のお母さんは何も言ってなかったよ。」と言う感じで話しました。お金取るとこは行きの(主人が○の家までみんなを連れて行ってあげました。主人の車の座席シートに常時置いてあるパーキング用の小銭です) 座席のシートの所で子供が見たと言ってました。 あと泊まるのok?の件は○君がお母さんに確認していたし、私も良く解せません。家に○君が来て色々勝手に食べてたのも目を瞑って「元気?」って聞いてあげてたし、○君は伏せ目がちでしたが、うちの子や他のお友達も居たのでなるべく普通に接してあげました。主人はこれで良かったんじゃ無いか?って言ってます。お金盗んでるの見てたし、イヤになってくれて離れてくれたら良いし、少なくてももう○君は家には絶対入れないし、こちらも強く言える。とか言ってました。 ○君のお母さんにはまだ連絡してません。

No.119

>> 118 早速レスありがとうございます。
この前の2名のお友達は新しいお友達でも無いんですよね。前からのお友達ですが、みんな○君の悪行には気が付いてるけど友達みたいです。この前の良い高校生の子も友達です。よく泊りに行ってるようです。この高校生の子が○君の子分みたいに見えるのです。○君以外はみんなおっとりしたような素直な良い子達です。1度息子に聞いてみました。「ねぇ、何で△君(高校生の良い子)って○と友達なの?高校に友達いないの?○と気が合うのかしら?」息子「うーん...けど時々なんかイヤだとか言ってるよ....」と言う感じで言ってました。多分、高校生君のパパ、ママさんが離婚されてて新しいパパさんに気を使ったり、馴染めなかったり、家の中が子供ながら居場所が無いと言う感じにも見受けれますが詮索ほど見苦しい物は無いですよね?なので分かりません。なんで仲が良いのか。こんな感じですー。

  • << 123 主さん、ありがとうございます。 その高校生にも色々とあるのですね(泣) 家に居場所が無い…悲しいことですよね。 私もそういう子供の家庭は詮索したくなりますょ。 その高校生も○君と付き合わずに主さんの息子さんとだけ付き合えば良いのに。 主さんの息子さんが○君と距離を置けば、その高校生も距離をとりはじめて、主さんの息子さん側になるかも知れませんね。 主さん、その高校生や他のお友達は主さんのお家でお泊まりさせても○君だけは断固して拒否しましょう。 そのくらいしないと息子さんがどれだけ傷ついたか○君は気づかないですよね。 でも、息子さんは他にも味方してくれるお友達がいるので心強いですね☆ 良いお友達が息子さんに増えて○君のことなんか忘れられる存在になってほしいです。 (*^_^*) 9さんの言うように、ストレス溜まってしまった時は、汚い言葉でも全然OKです(笑) 私もそうさせていただきます! でも、本当に○君は意地悪なガキだと思います。 (`へ´)フンッ。 主さん親子が○君と縁が切れることを願っておりますょーっ☆ (*^^*)

No.121

9さん、22さんありがとうございます!9さんレスありがとうございます。

さっき子供が帰宅したんですが、まず放課後宿題教室と塾に行ってきました。学校での数学のテスト結果で3ポイントも点数が上がってました‼ 凄くうれしいです。夏休みとコツコツ頑張ってきた甲斐が少し見えて来ました。これを維持しつつ塾に通いたいと思います。

あと○君の事です。今日子供から聞いた話しですが遂に○君のスケートボードチームからみんな抜けて行ったそうです。子供が仲良い仲間に金曜日の夜の事や主人のお金を盗んだ事など全て喋ったらみんな子供の味方に成ってくれて○君は総スカンを食らったそうなんです。○君はうちの子に何度も謝りに来たそうなんですが、うちの子と仲間で何か言ってみんなで無視して何処かに行ったそうです。○君は遂に誰も味方に付いてくれなくなりました。他の子も彼に不満が有ったのでしょうね。そして子供がパパのお金返せよ。と言ったそうなんですが、他2名のせいにしてたそうです。他の仲間も相当呆れてたと言ってました。こんな感じです。話しが一気に変わりました。うちの子供もこんな強い面もあったと思うとビックリしますが..
○君は泣きそうになってたと子供が言ってました。○君もこれに懲りてもっと考えて行動してほしいですね。お母さんにも話してる事でしょうから。

No.124

9さん、22さんレスありがとうございます。

本当に彼の(○君)事と、お母さんの事に関しては掲示板に書けない事もたくさん有ります。○君も変わるなら今しか無いと思うんですね。こちらには少年ギャングが非常に多いです。警察の方でも家族サポートと言って大きな市の警察で子供の非行、ギャングに関わらない、関わった子供の救出の仕方など全面的にサポートしてます。彼が変な方に進んで行ってしまったら取り返しがつかない事に成ってしまいます。そう言う危険性を持ってるタイプの子だと思います。家に相談できる頼りになる親が居ない。非常に12才の心が揺れてる子に取っては不安な事と思います。彼の背景は良い状態だとは思えません。が、何の手立ても有りません。うちの子もいつ、どこで、何が起こるか分かりませんけど、まずは自分の付き合っていく友や周りの環境を見定める鋭い頭と眼を養って行ってほしいです。12才。まだまだ人生長いですもんね。これからまだ○君とどう成って行くか分かりませんが、引き続き洞察しつつ子供に任せていきます。長文すいません。

No.126

>> 125 9さん、22さんこんにちは。 22さんレスありがとうございます。

そうですよね。また虐めに成っていってしまったら話しが違ってきますよね。同じ学校ですから毎日 顔、合わしますよねイヤでも。大人なら、あぁこんにちは程度ですが子供の場合どう言うリアクションに出るのか...これもしばらく達ったら分かると思います。その時、あから様な意地悪な態度でいたなら注意していかないと駄目ですね。この学校内での虐めは厳しく罰せられます。他のお友達もみな性格が良いので上限超える事はしないと思ってます。まず関わらない=友達では無い=口聞かない、挨拶しない。みたいな考えみたいです。一線引く感じです。私も○君には挨拶もしなくて良いと思ってます(意地悪っぽい言い方ですいません)(´・_・`)

難しいなーと思います。子供の人間関係が自分達の生活にも当然影響してくる訳で。

今日は気晴らしに美味しい物でも食べてきます。22さんのレスで私もカバン買いたくなりました。見てきますね。

No.129

9さん、22さんこんにちは。22さんお仕事行ってらっしゃい!(もう行った後でしょうか)...

9さん、長男さんの年頃ではよく有りますよねー。うちも有りました!確か少6とか去年くらいまでは聞いてましたよ。学校では教えてくれて無くて未だに誤魔化してますー。なんか教えないといけないですよね?けどわざわざ座って「あのねー」って詳しく話しにくいなぁと言う感じです。その内自然に解ったみたいですよ。駄目親ですね。ただ長男さんの場合、聞いておられるから、やはり教えてあげないと駄目ですかね?ここは22さんにお任せしたいすねー。どう言う風に説明したらOKなのか?9さんすいません。解答になってないですね。けど長男さんお友達とそう言う話ししていないみたいで安心ですね?

22さん可愛らしいバック買われたんですね。実物見てみたいです。想像してみました。やっぱり可愛いいなって思いました。 今日は毛染めとカットに行ってきました。気分転換になりました。美味しいご飯を作りました。後で性教育の子供にの教え方をおしえて下さいね!

No.131

>> 130 こんにちは。
なんだか変なんですけど、自分の子供にだけには性教育は必要ないかな。なんて思ってしまいます。いつまでも子供って言うのが頭にあるからですかね?永遠の少年?とかワケの分からない事考えてます。うちはグラマーな女性がTVに出てても「???」みたいな無表情でいます。むしろそれも気持ちわるいですが...
けど、将来とか余りにも早い年令でもし赤ちゃんなど出来てしまったら困るのでちゃんと話さなきゃですね!お互いに。うちは詳しい事まではまだまだです。まだ12才ですからね?

No.133

>> 132 ありがとうございます。 12才 私も好きな人がいましたね。片想いでしたが交換日記してました。無理に押し付けてました。書いてきてねー。って感じです。あ、でも中2の女の子で妊娠した人がいましたよ。怖いですよね。子供達と同じ年令の女の子が妊娠なんて...私が親ならしばらく起き上がれないと思います。
それ考えたらうちの子供って好きな人も浮いた話しもしないし、自分からも皆無です。隠してるんですかね?けどうちの子供に興味がある女子生徒はいるみたいです。子供のお友達がGFいてよく学校の帰り、寄り道してドーナツ食べに行ったりするそうです。カワイイですね。

9さんの息子さんの学校はどんな感じですか?

No.137

>> 136 9さん,22さんこんにちは。
22さんお仕事に行かれましたね。行ってらっしゃい。 そのパンケーキおいしそうですね。私もパンケーキ大好きです。昔ダイエットしていた頃、菓子パン7個食べた事がありました。菓子パン大好きです。今、食べれるとしたら2個が限度だと思います。

昨日○君は学校休んだそうです。

今日は学校休みの日でお友達とスケートに行ってもうすぐ帰って来ます。すぐ夕飯の支度です! 昨日些細な事で息子と喧嘩してしまいました。私の携帯をいつも貨して~。と来るので貨すくらいなら良いんですけど機能ボタンを勝手に設定して使えなく成ったりして昨日は腹が立ちました。

No.139

>> 138 9さんレスありがとうございます。
9さんも菓子パン好き女の子だったのですね。私と同じでなんか嬉しく成りました。私も菓子パン食べておにぎりと言うコースをよく取ってましたよ。炭水化物三昧で次の日は顔が浮腫んでました。

子供の貯金うちも雀の涙ですがしてます。大学行く為の貯金などなど。9さんとこも同じ考えしてらして、明日銀行に行かれるんですね。やっぱりしとかないと不安と言うかいざと言う時、大変ですし。明日また忙しいですね。体調など崩さず頑張って下さいね。

No.143

9さん、22さんこんにちは。
9さんやりくりって難しいですよね。私もやりくり頑張りますね。

22さん愚痴たくさんOKですからね!どこの家庭も蓋を空けてみたら楽なんて言ってられません。22さんの気持ち分かりますよー。なのでじゃんじゃん言ってスッキリしましょう。

No.144

>> 142 主さん、9さん、おはようございます☆ 今日は、台風18号の影響か… 朝は、どんより曇り空です。 (^。^;) 今日は、午後か… ママ友ランチと高校説明会、頑張って下さいね。
ママ友達に話し聞いてもらえる事は励みになりますよね。私もそう思います。
話して楽しく仲間とランチなんて凄い嬉しいですよね。楽しんで来て下さいね。

こちらの掲示板で9さん、22さんとお話しできるのは私にとっても楽しいし、心強いです。顔が見えないのは残念ですね。

台風で雨、降ってますか。こちらは毎日、乾燥した天気です。むしろ雨、降ってほしいです。

子供と仲直りしました。普通に話しかけてきます。狭い空間で口、聞かないのは難しいですー。

No.146

9さん、22さんこんにちは。
9さんお疲れ様です。三男さんの鼻水取るの嫌がると思います。うちも赤ちゃんの時よく風邪をひいては耳鼻科に連れて行きノズルで鼻水を取ってもらいましたが、慣れるまで泣いてました大きな声で。鼻水取ってもらったら後は楽になる為、冬場で風邪引いた時は毎日、耳鼻科に通いました。冬場は特に混むので2-3時間待ちと言う感じです。三男さん、次男さん、ご主人さん、みなさん早く善くなられますように。

うちは薬とかサプリとかをよく取ってるのは私ですね。特に偏頭痛持ちですので偏頭痛者用の薬は携帯しています。サプリも免疫力を高めるのとか、お肌に良いのとか、カルシウム剤などたまに飲んでます。主人はそう言う物、薬は滅多に取りませんね。嫌いだそうですよ。サプリ飲むとなんか栄養が身体の隅々まで行き渡った様な感じがして安心するんですけどね。 あと私もジャンクフードと言うかスナック菓子類がとてつも無く好きですよー。ポテトチップスとか、チョコとか常に食べてます。けど、夕方頃に胃がもたれるので止めました。風邪はこっちに来てから余り引きません。主人も余り引きません。風邪引いても病院にこっちの人は行かないで自宅で薬飲んで治してるみたいです。9さんはどんな感じですか?やはり丈夫な方な印象ですが!

No.150

9さん、22さんレスありがとうございます。
9さんご主人さんの食べ方?男性っぽいですね?確かにご飯に色々かけて食べるの美味しいかもです。うちの主人は運動は適当にしているようです。食生活は野菜、日本食、魚、肉とバランスよく取ってます。晩酌をする人なのでお腹が出てきたかもです。炭水化物を余り取らない人でスナック菓子も嫌いです。元々私と生活習慣が違うのでお互い詮索と言うか押し付け止めました。一時期、別居してました。価値観近い方がお互い疲れませんものね。今は運動もしなくても気にならないし、大人ですからどうにかするだろうー。と関心があんまり無いです。9さんはご主人さんの健康管理にも気を使われている、とても良い奥さんだと思います。ご主人様は無茶しないと思いますよ。

22さんランチ会、お帰りなさい。22さん、ご主人さん共にとてもヘルシーですね。身体に良い物を取るような習慣を意識されてるって気がしました。運動にしろ維持って難しいですし。食事もなんか楽な物を取る方向に傾いて行ったりしますが。 お子さん達もヘルシーな感じですね。うち子供は結構スナック菓子好きです。私の悪い影響受けてます。。
インフルエンザの予防接種こちらではもう受け付けてます。が薬局屋の中で看護婦さんが?してくれるのかは謎ですが、薬局屋で接種します。うちは誰もしません。冬場は乾燥して結構インフルエンザが流行したりします。が、子供は絶対に受けたく無いらしいです。


ね。

  • << 152 おはようございます😄 主さんのご主人さんも健康に気をつけているのですね😄 運動は、筋トレとかジョギングとかですか? 私もお菓子など大好きで、子供も主人もよく食べてますよ😅 買い貯めしていてもすぐに無くなってしまいます💦 私も主人の事言えません💧 朝のテレビ体操したり、子供と遊ぶ時や買物、家事で体を使ってますが、特別スポーツをするとかはしてないので… 夫婦でウォーキングやテニスができたらいいなと思います😅 今日は台風が接近して、雨や風が強くなってきているというのに、長男は部活の試合に行っています😣 普通、危ないから延期になりますよね💧 危ないから車で乗せて行こうか?と言ったら自転車で行くと言い、カッパを着て行きました💧 大丈夫かな〰😓無事に家に帰って来るまで心配です。

No.151

最後の 「ね」。の文字がが飛んでて消せませんでした。
誤字すいません。

No.153

>> 152 こんにちは。台風の話題、日本のお友達からのメールでも雨、風が夕方頃強まるよ。と言ってます。台風がよく来ますよね。

長男さんカッパがびしょびしょになってしまいますね。男の子だから強いですね。けど心配ですね。雨だけでも強く降らなければ良いですが...

うちは今日スケートパークにお友達と行ってます。一昨日スケートボードで転んで腰を打って金曜日学校を休んだのに大した事なかったんですね?休まないで行ってほしかったけど、今さらですね。

No.157

>> 154 主さん、9さん、こんにちわ☆ もうすぐ、台風が来ます(>。<) 主さん、9さん、お返事レスをありがとうございます! … 9さん、22さんこんにちは。
22さん身体の調子はどうですか?まだ昨日の今日と言う感じで善く成られてないでしょうか... そのパニック障害なんですが、うちの姉が同じ症状で苦しんでました。詳細は分からないですが急に呼吸が苦しく成り22さんと同じで不安に成り、手足が痺れて動けなく、お友達に来てもらい救急車を呼んで病院に行った事があります。姉は真面目で几帳面な性格で物事をいつもきちんと順序よく、人生も順序よく過ごしていました。パニック障害に成ってしまった直接の原因は子供達2人の世話(夫は海外赴任で不在)、片方の子は受験で準備、塾、学校選びなど1人で忙かった事、もう1人の子も塾へ。姉は仕事に行ってたので生活はバタバタしてたと思います。あと責任感が人一倍強い人なので、誰かに頼ると言う選択術もなかったと思います。そんなのが原因かどうか分かりませんが(世の中には忙しいお母さんは沢山いらっしゃいますし) パニック障害に繋がって行った要因があるのかなと思っています。本人にとっては凄く辛い症状で急に起こる事もあるので、1人で大変だったそうです。幸い姉にも22さんの様に良いお友達が近くに居て、車で直ぐ駆けつけてくれた事もあったそうです。今、姉の症状はパニックは治まったみたいですが、鬱病があるので定期的に病院に行ってお薬をもらいに行ってるそうです。仕事も週に何回か行ってて犬を飼ったら落ち着いたと言ってます。子供達は大学を出て別々ですから(義兄も海外) 1人です。新しいお友達を作って(病院でと言ってました) よくお茶すると言ってました。楽しいそうです。 22さんも大変かと思います。周りの方に少しくらい甘えても良いと思うので、頑張り過ぎないで下さいね。
リラックス、リラックスです。何かあったら掲示板ですが愚痴って下さいね!
長文失礼しました。

No.160

>> 159 こんにちは。
皆様もう風邪は善く成られましたか?

姉はついついと言うか頑張ってしまうんですよね。子供の事や30代って年齢は色々な事もありますしホルモンのバランスも微妙に変化してくる年代ですし、知らず知らずの内に身体に変調が起きやすいんだと思います。

昨日、子供がゲームしてた時にTVが歪んで正そうとしたら何とTVが壊れてしまいました。液晶パネルが中で割れてしまいました。日本のTVみたいに丈夫な作りでは無いんですかね?ショックでした。。

No.161

>> 158 主さん、9さん、ありがとうございます(泣) 主さん、9さんのレスの通り…全て当てはまることばかりですーっ!! 今日は、精神科に行… 順番が前後してしまいごめんなさい。

いつでもレスお願いします!

No.163

>> 162 すいません。
ここではこのようなレスは遠慮願います。

No.165

>> 164 こんにちは。
病院お疲れ様です。慣れない場所での初診に不安に成られたと思います。薬も色々な組み合わせがあると聞きましたが、合わないとかの場合、医者に相談するのですかね?

気長に向き合って行かないとダメな病気で、焦らず調子が悪い時も頑張らなきゃ!って思わないで怠けて休んで下さいね! この掲示板はいつでも22さんの見ていただける時で良いですから。今はご自愛下さいね。

No.167

>> 166 22さん、9さんこんにちは。

最近、子供の良悪の変化が激しくその周期も段々短く成って来てる感じです。
先週は凄く調子が良かったようなんですが、今週また昨日辺りから悪く成りました。けど、もうほっといています。構わないで様子見です。何かピンチに成ったら向こうからなにか言ってきますよね? 去年まで私が咳しているだけで向こうの部屋から駆け付けてくれて背中摩りながら「大丈夫?」って心配してくれてたのが遠い過去のようです。子離れ早くしなくては!

No.168

>> 166 22さんお疲れ様でした💦 病院大変でしたね💧病院て気が滅入りますよね💦待ち時間も長いですし💧 お疲れ様でした😌 診断はやはりパ… 9さん、22さんこんにちは。
9さん部活はどうですか?風邪は治りましたか?
こちらは又反抗再発です。けどもう慣れました。
ほっておきます。

No.169

ダブルレスすいません。クリックした時に押し切れずミスしてしまい
再挑戦で重要とコメが付いてました。それで新しいレスして前のが
レスされてましたー。

No.171

>> 170 イライラ分かります。と言うか何か最近イライラも通り越して悲しく成ってきます。気分転換にマラソン再開しようかなと思います。週2くらいのペースで。
9さんも何か気分転換にやりませんか?ー

No.174

>> 173 こんにちは。
元気そうな感じで安心しました(顔も知らないのに変ですが..)。仕事は行っても大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。けど個人的には「お大事に」って言葉あまり好きでは無いんですよね。

子供との摩擦は無い方が不思議なくらいです。書くのが追いつきません。昨日は何だったか思い出せません。確か口の聴き方とかだったと思います。。すいません。自分からレスしておいて忘れるなんて...

No.176

>> 175 9さんこんにちは。
息子さん怒られてしまったんですね。。皆のイライラが衝突の原因に成りやすいですね。うちも主人のやや機嫌の悪い時が喧嘩に成りやすいです。息子もホルモンのバランスが悪い日?はイライラしやすいみたいですよ。けど、これって言い訳なんですかね?どこのご家庭も思春期のお子さんはホルモンのバランスが不安定だと思うんですが、うちだけこんなイライラしてるんですかね。

耳鼻科行ってくれるのですね!良かったです。お父さんんと一緒で行こう!って押してくれて良かったです。鼻が楽になりますね?あと三男さんの予防接種、待ち時間長そうですか?予約は済みですか。待ち時間の間、三男さんは大人しいですか?

うちの子供、最近は○君と遊んで無いみたいです。この前、うちの子供が○君に「君のお母さん変だね」って言ってしまったらしいんです。失礼ですね?そしたら○君は「知ってる」って言ってたらしいんです。子供の○君への見方が前と大分、変わってきてるのは確かです。うちの子供は他の子達といつも遊んでます。

No.178

>> 177 レスありがとうございます。
三男さんまだ赤ちゃんですから注射痛くて怖いですよね。うちの子供は8才位まで泣いてました(恥ずかしいですが)注射を見ただけで怯えてトラウマに成ってました。三男さん頑張ってと応援したいです。9さんも体力が勝負ですね。頑張って下さいね。

長男さんの学校、強いんですね!あと1回勝てば優勝。頑張って下さいね。
また試合の結果おしえて下さいませ。

No.180

>> 179 22さんお帰りなさい。今日もお疲れ様です。レスありがとうございます

いろいろ考えたら思春期、ホルモンのバランスが悪い日々って長いんだなーって思ってましたが個人差はあるかと思いますが人生の中ではほんの3-4年の事なのですね...しかも私にもそう言う時期があったのに子供だけが特別にこんな難しいんだと。決めつけて怖がってた部分がありました。一人っ子で子育て経験が浅いせいでしょうか。けど22さんの15才位に成ったら落ち着いてきますからね。と言うレス読ませて頂いて、あ、そうかリミットがある事だったんだ。と文字で読んで改めて確信出来ました。変ですね。本当は分かっている事なのに...必死過ぎてちょっと余裕が無くなっていたんでしょうか。改めて気ずかせて下さりありがとうございます。子供がもう少し大人に成ったら又楽しく会話出来る事をしてみたいです。小さい夢ですね。

あ、22さんご主人様、やはり優しい方ですね。上のレス読ませてもらった時、思いました。記入もれごめんなさい。。

No.182

>> 181 9さん、22さんこんにちは。
9さんレスありがとうございます。試合、残念でしたね。けど最後まで戦われてお疲れ様です。

その打ち上げですか?行きたい人だけにすれば負担も無くなり平等になる感じがしますよね。息子さん行きたくないんですよね。やっばり決められてる行事だから行かなければ駄目なんですかね。はっきり疲れてるから今回はお休みしますでは駄目でしょうか。うまい解答が見つからずすいません。

No.184

>> 183 それ嫌ですよね。楽しめないと意味が無いと思うのですが..両親、子供同伴なんですね? 行きたくない項他の理由を聞いてくれないなら息子さん束の間、我慢、我慢で参加するしかないのですかね。 頑張って下さいね。

No.187

9さん、22さんこんにちは。
9さんその後どうですか。

昨日は子供とパソコンで子供が興味があると言うビデオクリップを観て~と言われて一緒に観ました。通訳してくれました。どっちの歌が好き?とか、この歌詞どう思う?とか...幼い質問に一緒になって考えて、あれこれ雑談しました。

あと13才に成ったらピアスしたいとか言ってます。気が変わってほしいです。ピアスなんか駄目ですー。

No.189

9さん、22さんこんにちは。22さん体調はどうでしょうか。

沢山話し普段よりは出来ました!友達とはあぁ言う感じで話してるんだと思います。9さんは長男さんとどんな感じの会話しますか?22さんのところもどんな感じですか。

この前、校内で鼻ピアスしてる女の子見ましたよ。さすがにあれはどうでしょう?けど何も言われないみたいです。親は許してるんですかね?不思議ですね。。

No.194

>> 190 鼻ピアス…こちらでは中学生ではありえないですね💦 高校生でもいないと思います。 女の子は高校生ぐらいになると耳にピアスは開けてる… こんにちは。
大丈夫ですか?息子さん、その後落ち着かれましたか?確かに悔しい一言だったでしょうね。息子さんにしてみれば沽券に関わるみたいな感じでしょうか。違ってたらすいません。ご主人様も決して悪気があったわけでは無いんでしょうね。気持ち分かります。 間に入ってる9さんの気落ちも凄く分かります。息子さん寝た後、機嫌が良く成られたんですよね。けどシャワー浴びろ。からまた機嫌が悪く成られたんですよね。うちもよく有ります。シャワー浴びろ、浴びないで主人が怒る事が...


円満に行く事を願っております。

  • << 198 主さん、22さんこんにちは😄 今日は実家の地区の秋祭りです。だんじりや神輿が沢山出ているので次男、三男をつれて来ています。 長男はもう中学生なので親やばあちゃん達とお祭り見に行く年頃ではないので、家でお留守番しています。 部屋の片付けと勉強したら後はお好きに…と言ってあるので、今頃録画していたテレビでも見ながらくつろいでいるでしょう😅 もうすぐ、かきくらべと餅投げが始まるので行ってきます😄 明日もお休みですね💧長男は試合、主人は今日と明日も仕事… 何をして過ごそうか💧という感じです😅

No.195

>> 191 主さん、9さん、こんにちわ☆ 主さん、ありがとうございます! 安定剤を飲んでいるとダルいですが、過呼吸などの症状は出ていません。 … こんにちは。
体調、過呼吸が治まられて良かったですね。 薬が効いてて良かったです。

雑談とピアスのレスありがとうございます。22さんの長男さんの雑談に比べてうちの子供の雑談って余り内容が無いです。歌もラップソングの若者がよく聴くものですし。うるさい歌で全然興味が無いです。けどそう言ってしまえば会話とコミュニケーションが終わってしまうので、「かっこ良いね」などと言って話し合わせてます。が、実際は楽しかったです。

あとピアスも真剣にしたそうでは無い感じに見受けれます。1-2日で興味が薄れてるみたいです。なんだったんでしょうね?私も中学の時は相当気まぐれでしたからそんな感じなんですかね?また言ってくるかもですが、今はOKみたいです。
アドバイスありがとうございます。

No.197

>> 196 こんにちは
それ、ハチマキ巻いて大晦日もお正月も受験勉強、受験勉強。って言うテレビの特集を見た事があります。ああ言う感じですか?一体感が凄いですよねー。実際、現場はもっとホットなんでしょうね。それだと乗り遅れる方が少なさそうですね...
生徒達もみなさんキリッとしてて怠そうな子供さんなんて皆無ですものね。
またどんなのだったか体調が良い日おしえて下さいね。
では良い一日を。

No.200

>> 198 主さん、22さんこんにちは😄 今日は実家の地区の秋祭りです。だんじりや神輿が沢山出ているので次男、三男をつれて来ています。 長男… こんにちは
お祭りどうでしたか?私はお祭りが大好きです。半被着てお神輿担ぐのってかっこ良いですよね。あの一体感がが好きです。

長男さんは家でゆっくりされてテレビ観賞されたのですね。学校生活は朝は早いし、部活もハードですから長男さん、久し振りに充電ですね。うちも昨日は朝、遅くに起きてパソコン見て、午後から友達とスケパーに行ってました。8時に帰って来て、パークには他の子供はもう誰も居なかった。と言ってました。当たり前ですよね。そんな遅くまで誰も遊んでません。

お祭りの行事の 「かきくらべ」と「餅投げ」はどんな事をするのですか?

No.201

>> 199 主さん、9さん、お疲れ様です。 主さん、ありがとうございます☆ 決起集会行って来ましたょーっ 高校受験に受かった女子高… こんにちは。集会お疲れ様です。

レス頂いた感だけでも身が引き締まる思いですね。気迫がビシビシと伝わって参ります。本当にこのタームは重要なんですね。息子さんも昨日の集会で頑張るぞ!と改めて思われたのでしょうね。 私も高校とか大学の事が凄く気になり心配ですね。大学は受験と言う感じの競争感は無いですが、高校生活の4年間は大学に行くための準備期間という感じです。専攻を高校生の時に決めて、4年間でまとめて、大学の受験の際にアピール(面接)します。artでも何でも出来る物を決めとかないと能力の無い学生と思われます。日本とは全く違う制度ですね。なので高校の4年間はボーッと過ごせなくなります。一気にモチベーションを高めて行く必要がありますよね。内申書が悪い生徒、個性が無い生徒は大学側では不要と言う感じでしょうか。 高校を卒業したらCollegeと言って自分の目指している大学に合格するまで通う予備校みたいな学校も有ります。予備校よりは大きく大学と同じ規模です。
まずはこれに行く事になると思います。あ、高校は受験はありません。公立(パブリック)と私立(プライベート)で分かれてます。うちは地元でも公立区の高い中学に行ってるので、このままここの区域で行かせる予定です。

22さんところの息子さんはもう受験もラストスパーツですよね。
ぜひぜひ希望校に受かりますように!頑張って下さいね。

No.203

>> 202 こんにちは。
お祭り盛大ですね。子供達も楽しんでましたか。夜店も出てるんですよね。良いですね。行きたくなりました。 こちらは秋祭りとかは無いですね。地元民の方達のは無いですが日本人の方達の間では夏は盛大に有りますよ。 秋祭りまた来年も楽しみですね。

子供の調子は良いです。時々反抗有り。

最近スケートボード止めてアメフトやりたい。などと言ってます。体が縦長ですのでどちらかと言うとバスケットボール向きと思います。が、この前のピアス同様?最近だけの考えかなとも思います。様子見てます。

ipodもうすぐ届くのですね。息子さん楽しみですね。何色ですか?

No.205

>> 204 こんにちは。
iPodの裏に名前なんて素敵ですね。楽しみでしょうねー。

うちももうすぐ誕生日ですが何がほしいのか分からないですね。

お友達でアメフトやってる人がいますが体格が凄い良いです。背は普通ですが、凄くたくさん食べるようです。6kgは差がありそうです。主人と昨日ジョーダンを言ってましたが、骨が折れるのでは無く胴が折れるのでは無いかと。
心配してましたが今日は子供はアメフトの事は何も言ってません。やはり気まぐれですかね。

No.207

>> 206 こんにちは。
緊張感がスレから伝わってきました。気になったのが、長男さんがもっと反抗していくと殴る蹴るに発展して行く。と言うところなんですがご主人よく殴るんですか?すいません。答え辛い質問ならスルーされて下さいね!

No.209

>> 208 こんにちは。
お久しぶりです。風邪は大丈夫ですか?季節の変り目ですからお互い気を付けましょう。無理なさらないように...

最近特に大きな変化無しですが小さいトラブルはしょっ中です。昨日も今日も○君がうちに来ました。時間が経てばこのような事も想定していましたが、昨日はお隣近所の飼われてる小犬の事を○君が「醜い犬」と言ってお隣の方の気分を害させてしまったそうです。うちの子がお隣の方に謝りに行ったそうです。けど上の階のオーナー(大家のような方です)の方に○君とか他の男の子たくさん家に連れて来るの止めてほしいと言われてしまいました。笑顔で話されてまして良い方で75才位のかたで、何か悪いし恥ずかしく思いました。それなのに今日も○君と他1名、連れて来ました。昨日何回も連れてこないように言ったのに。飽きれてしまいました。○君は「こんにちは」や「良い1日を」を言ってました。もう怒る気力も有りませんしいつも悪者に成りたく有りません。家に着いて来るのかもしれません。
が、それにしてもうちの子供が1番悪いと思います。家の外で待つようにとか、遊べない。が未だに言えないなんて。

No.210

>> 208 主さん、9さん、こんばんわ! ご無沙汰してしまいすみません。 風邪ひいてしまいました~(汗) (^。^;) 主さん、9さんも… 次男さんと長男さんのテストお疲れ様です。もう終えられたんですよね。
試験結果までどの位ですか?お子さん共々ドキドキしますよね。
またどう成ったかおしえて下さいませ

No.212

>> 211 レスありがとうございます。
上の私の最後の方のレスが意味不明で抜けてました。すいません。昨日10時頃帰って来て(事前に言われていた。けど遅いので怒った) さっさとご飯食べたら、自分の部屋に行き、何かを友達に電話して相談してました。内容が○君との喧嘩の事みたいで、さっき会ってた時の事とかを話してる感じでした。それで電話を切って聞いてみたのですが詳しい事はおしえてくれませんでした。ただ家に来るのも時々遊んだりもうちの子供が誘ってる感じでは無く、いつの間にか割り込んで来ると言ってましたが「来ないで」とは言えないみたいです。昨日○君が家に来た時、私が○君にご近所の事、家に来ないようにと言う事を伝えれば良かったんでしょうか?主人がアパートの共同玄関のガラス窓の所にあの子の写真貼って注意書きしておこう。って言ってましたが...出来る訳がないですよね。玄関は他にも1つありますし。無視してても来るんですと言われても付いて来られる息子も悪いですね。

○君はもう普通の子供とは違いますよね。友達の両親から(私達) 何度も注意されてる事。嫌われてる事。両方知ってるのに何でもない顔でうちに出入りする事。普通の子には出来ない事です。

No.214

>> 213 こんにちは。
逆にうちは小学生の時はこんな事は1度もありませんでした。
多分、思春期の頃の男の子は箇々で内面に難しいものが芽生えてくる頃だと思っています。人間関係も複雑に成ってくる。小学生の頃の時のように言いたい事もズケズケと言えなくなる。特に○君の場合は特別に強く言っても引いてくれない子供です。子供も色々と個性がありますので今うちはこんな事で悩んでます。
22さんの仰ってる「小学生レベルの悩み」の意味は22さんところのお子さんの小学生の時に起きた悩みと捉えても良いのでしょうか。

No.215

あと上記に書いて頂いてる事はうちの子供も出来ると言うよりやってますよ。
避けたり、先に帰ったりはしてるそうです。22さんの息子さんのイヤなお友達はきっと物分りの良い子で避けられてるのを悟って距離を自分からも置いてくれたのでしょう。けど○君の場合は違います。相手が違い過ぎます。

No.218

>> 216 主さん、22さんこんにちは😄 少しご無沙汰をしておりました💦 次男の幼稚園の運動会があり、おとついから少しバタバタしてました💦 朝… こんにちは。レスありがとうございます。
運動会だったのですね!次男さん頑張ってたんですねー。

そうですよね。ご主人はご主人なりに怒り方のなんて言うんでしょうコントロール?されていると思います。私が聞く事でも有りませんでした(>人<;)
ごめんなさい。気持の入った叱り方ですもの。息子さん解ってらっしゃいますよね。

うちの子供の事も心配して頂きありがとうございます。○君の事、今日主人に言ってたみたいです。本当にうちの子供は呆れているみたいです。主人が何かアドバイスしていました。あとは友達にも相談しているみたいですし、今度はうちの子供がどうして行くのか様子を見ながら、またもし○君がうちに来たとしたら私も直接○君に言ってみます。アドバイスありがとうございます。

打ち上げの会費?高いですね。お料理とかご馳走出そうですね?けど飲み会件カラオケ?でしたよね。行きたくない派には払いたくない金額ですよね。食べるだけ食べて帰るのはダメでしたよね。

ipod届いたのですねー。夢中になりますよね!

  • << 222 こんにちは😄 あれから○君は来ましたか!? 回りに非常識というか、常識が通用しない人がいると本当に気苦労が絶えませんよね😣 本当に係わり合になりたくないです💧 すいません💧うちの実家の父の話ですが…全然関係ない話で申し訳ありません😣 何日か前に、私の兄のお嫁さんがうちの実家に寄る事があり、ほんの2、3分家の前の道に車を止めてました。 その間に近所のおじさんが車で通りたいのに通れないと、クラクションを鳴らしたらしいのですが、聞こえなかったらしく…おじさんが電話をかけたらしいのですが、父が電話をとる時に間違って切ってしまったみたいで、おじさんはイライラしていたみたいで…、兄嫁が気付いて出て行き、「すいません💦直ぐよけます」といって謝り車を移動させました。 その時はそのまま終わりましたが、後日、父とそのおじさんが合って文句を言われたそうです。父はこっちが悪かったので、ひたすら謝ったそうですが、何度も言ってくるので、とうとう父もキレてしまい「しつこい❗じゃあどうしたらいいんだよ💢」と怒鳴ってしまったらしいのです💦 そして今日、その事を知った兄嫁が申し訳ないことをしたので謝りたいと言って来ました。 私の母と一緒に菓子折りを持っておじさんの所へ謝りに行ったところ…うちの父に謝ってもらいたいと言って怒っていたそうです😣 こういう場合やはり父が謝りに行くべきなのでしょうかね? 母が悩んでいました💧 父も頑固なので、「謝ったのにあいつがしつこいからいけないんだ💢なんでワシが謝りにいかなきゃならないんだ💢」とか言いそうです💧 ご意見をきかせて下さい💦

No.221

>> 220 こんにちは

色々心配ありがとうございます。子供は臨機応変に立ち振る舞っているようです。昔、友達だったよしみでキツイ事は言えないのかもしれません。けれど今日も違うお友達と自転車でどこかに遊びに行ってたみたいです。

この前学校で誰かを叩いて停学に成った事があるので懲りたみたいです。
叩く程、腹も立たず呆れているのが大半なんでしょうか。エナジーはキープです!

今、新しい趣味が見つかって仲間と明日、パークに行くそうです。高校生の子たちです。

No.227

>> 222 こんにちは😄 あれから○君は来ましたか!? 回りに非常識というか、常識が通用しない人がいると本当に気苦労が絶えませんよね😣 … こんにちは。レスありがとうございます。
ご近所の問題ですよね?お父さん何度も謝られたんですよね。なのに許してくれたら良いのに...って思いますよ。だって他に言葉が見つかりませんよねー。いちよう思ったのですが、やはりご近所さんお父さんが顔を見せないと納得されないようなふいんきですよね?誰かご家族がご一緒されてお父さんと一緒にご近所の方に謝りに行かれるのはどうでしょうか?その時はお父さんも悔しいですがトラブル防止のために?ひたすらまた謝ると言うのはどうでしょう?例えばご主人はなんて仰ってますか?

的外れな意見だったら申し訳ないです。なんか相手の方がもう少しサッパリされてたら良かったのにですね? 円満解決祈ってますね!

No.228

>> 226 9さんこんにちわ。 ありがとうございます。 9さんの長男さんも怒ると強いのですね。 ウチの次男もそんな感じですょ☆ (*^^… 無視はしていませんよ。心配なさらないで下さいね。
ただあのレスに付いては私からは何もありませんので、レスは控えさせて頂きました。

  • << 232 主さん、ありがとうございます! でも、こちらも謝っているのでお返事が欲しかったのが本当の所です(汗) (>_<) 少なくとも私は、嫌だなぁ(無視!?)…と感じてしまいました(泣) でも、主さんが何でもないと仰るなら、私は主さんを信じようと思います。 私も私なりに主さんに今、語りかけている…その思いだけはお互いに大人として理解していただければ幸いです。 9さん、 心配かけてしまい、本当にごめんなさい(涙) そして、本当にありがとうございます☆ (・_・、) お父さんと先方のおじさんが仲直りしもとの良い関係になられることを願っています☆ 私も、主さんと9さんとこれからも変わりなくお話ししたいです♪ (*^_^*)

No.231

>> 230 頑張って下さいね。

No.233

>> 232 こんにちは
今さらですが22さんの「小学生レベル」からのレスを何度も読んでみましたがやはり私とは考えが合わないと思います。こちらには嫌な内容のレスにはスルーする自由が有ります。22さんは納得出来ないレスはシカトされても困ると言う内容の事をレスされてましたが、その考えも22さんの自由ですが私にもレス出来ないと言う考えもある事もご理解して頂ければと思います。「大人だから、シカトは幼稚」などなど、思った事を直ぐレスされる事が大人と言う意味ですか。そうすると私にも意見が出てくる。そしてレスする。そのレスに付いて22さんはまた意見を言ってくると思いますし、スレが荒れてくるのも嫌です。何より9さんもこのスレに参加して頂いてます。私と22さんが意見レス交換してる間、どう言う気持になると思いますか? レスしずらいですよね。そう言う事を考えるのも大人だと思いますよ。あと「レベル」と言う言葉と発想は大体が自分が優位とか上、下を表す表現だと思いますよ。確かに学年で言えば22さんの次男さんの方が1個上だと思いますが。○君を対象にものを言っておられるとしたらそう簡単には行かない事は私と子供が1番解っています。なのでここでは○君の事を相談するのを止めます。

  • << 235 主さんへ まずは、レスをありがとうございます。 ご自分のお気持ちを私に言ってくださり私は、嬉しかったですよ。 次男の相手は、凄いご近所さんで… 私も次男も本当に苦しくツラい毎日を送っていました。 今の主さんや息子さんと同じように本当に悩んでいました。 なので…悩みのレベルに上も下もないと言う意味です。 けして、優位とか上から目線ではありません。 シカトの件は、謝っている相手に対して何も返事をしないのは後味悪すぎだと思いました。 主さん、9さん、私の3人でお話ししているので、スルーする権利があるとはいえ、お互いに嫌な気持ちを引きずってしまいかねませんよね。 スルーする権利は勿論理解しますが、私は気持ちの問題を言っていました。 シカトは幼稚との言い方は間違っていますよね。ごめんなさい! だけど、主さんの本音が聞けて良かったと本当に思っています☆ 主さんの息子さんが、ウチの次男の一つ年下ということも先ほどの主さんのレスで知りました。上から目線は本当に誤解ですのでお許し下さいねーっ!! (>。<) 主さん、私の言い方や書き方が悪くて本当に本当にごめんなさい(泣) 主さんの先ほどのレスのように私は主さんの思いや考えが理解出来て 私自身もたしなめられて… 良かったと本当に思っています。 ケンカではなく意見のやりとりが私はちゃんと理解出来るようにしたいのですが…その辺は主さんと考えが違いますものね(汗) 私も主さんに、次男の相手の悪事の数々を聞いて欲しかったですーっ(涙) (>_<) でも、私ももうこの話しは止めておきます。 主さん、本当にごめんなさい! よろしければ、これからも宜しくお願い致します! 許していただけるのなら、私は主さんに許してほしいです。 (。・・。)

No.234

>> 230 連レスすみません💦 主さん、22さん、父の件でのご意見ありがとうございました😄 近所のおじさんは私はいい人だと思っていました… 9さんいつもレスありがとうございます。
このスレが私の不徳で変な方向に流れて行ってしまった事を謝りたいと思います。
スレ主失格ですね。ごめんなさい。けれど今まで通り参加して頂いて愚痴、悩みがあればレスして下さいね。

No.237

>> 235 主さんへ まずは、レスをありがとうございます。 ご自分のお気持ちを私に言ってくださり私は、嬉しかったですよ。 次男の相手は、凄… 22さんこんにちは。いつもお勤めご苦労様です。
そしてレスありがとうございます。こちらこそムキになってすいません。子供のことは普段から要領が悪いと感じでいます。ので22さんの息子さん達が羨ましいです。ガツンと言えば?ってよく子供に言ってます!

顔が見えない掲示板ってもどかしいですよね。立ち話みたいにはいきません。私もこれからは文章に気をつけますね。また意見、言い合いましょう。愚痴も。あ、次男さんの苦手だったジャイアン?君の話しも良かったらレスして下さいね!よろしくお願いします。

No.239

9さん、22さんこんにちは。 レスありがとうございます。

そのアレルギー私も住んでたら成ってると思います。本当辛いんですよね。植物アレルギーって。なので子供さん達の気持ちが分かります。これからの季節は大変ですか?

お父さんとご近所さんのトラブルも平行線ですね。近所だから今後の事も有りますし....無事に解決を願ってますね。誰かお助け人はいらっしゃいませんかね。

No.245

了解しました。レスありがとうございます。

No.247

9さん、22さんこんにちは。今日は体調が悪いです。月経前症候群って正式に医者に言われた事はないんですけど、大体生理前には頭痛とか眠気や貧血などの症状に悩まされています。

昨日、子供は9時半位に帰って来ました。その前の日は8時過ぎ。自転車の競技の練習で仲間とスケートパークに行ってました。怒りましたがご飯食べてシャワー浴びたら部屋に行ってもう寝てました。今日はスケートボードでどこかに行ってまだ帰って来ません。昨日は塾に行きましたが、今日はさぼってます。成績が3段階上がったので安心して調子こいてるんでしょうか...
今日は今さっき帰って来ました。

  • << 251 主さん、お腹暖かくしてお大事にして下さいね☆ (>。<) 私も生理前は、体調最悪なんです(泣) 主さん、ご自分を甘やかせてあげて下さいねーっ。ご自愛下さいねーっ。 (*^_^*) 息子さん 楽しそうに過ごしておられて何よりです。 息子が楽しそうだと親は嬉しいですよね。 主さん親子の嬉しい&楽しいが 益々増えますように♪ (*^^*)

No.249

>> 248 ありがとうございます。1度 婦人科に行きたいんですけど日本人医者じゃないと不安で。今少し晩御飯を食べたので体調が良いです。漢方飲んでます。

こちらはもうすぐハロウィンです。お店には可愛い怖い?グッズが沢山売ってます。大きいかぼちゃもお店の前で売ってます。買って中の実をくり抜きます。うちは買いませんけど。仮装衣装屋さんもちまたに沢山あります。何だか楽しいふいんきです。

No.252

>> 251 ありがとうございます。
とりあえず明日またレスしますね!

No.253

9さん、22さんこんにちは。
今日も少し体調が思わしく無く朝から微熱や頭痛があります。

そのジャイアン君ってどんな大人に成るんでしょうね。恐ろしい大人に成るのか反対に太っ腹な大人になるのか。

やっぱし内面が強くないと嫌な子供って退治出来ないんですよね。次男さんの強さが断然勝ちましたね。本当に真剣勝負ですよね。赤ちゃんの時のようにいつも親が側にいるわけにもいかないですし。うちもあと一緒に居ても5年くらいなものですよね。なんか子育て失敗してる気がします。。

あとそのジャイアンの親も相当 常識がない人達ですね。しかも近くに住んでたんですよね。親と子供に毎日イヤな事されたらたまったもんじゃ有りません。22さんや次男さんのストレスったら相当なもんだったでしょうね。今は平和な学校生活で良かったですね。また嫌な子がもし現れても持ち前の力強さで跳ね返されるでしょうね。



  • << 256 主さん、9さんこんにちわ。 主さん、イブプロフェンが効いて少し楽になられたようで安心致しました! 私は、辛い時はHotto Mottoと言うお弁当屋さんに頼ってしまいますーっ 主さんも、家族の為だからとあまり無理しないでお大事にして下さいね☆ (*^^*) ジャイアンは、今現在○君のような要注意人物!?危険人物化しております。 昔、駄菓子屋でジャイアンがお菓子を盗み…ウチの次男や他の友達に 「親や先生に言ったらぶっ殺す!」 と口止めしてました。 ジャイアンのお母さんは、自分の息子のことが大好きで自分の息子のことを良い子だと思っているので自分の息子がどれだけ周りに迷惑かけているのか知らないのだと思います。 主さんの息子さん、具合はどうですか? 塾を休まずに頑張っている息子さんを誉めてあげたいですね☆ 将来の息子さん…楽しみですね。 (*^_^*) 次男のテスト結果報告は9さんへのレスで報告させていただきますので 主さんも是非とも結果報告を読んで下さいねーっ 私のショックを主さんと9さんにお届け致します(泣) (^。^;)

No.255

>> 254 9さん、22さんこんにちは。
9さんありがとうございます。さっきイブプロフェンを飲みました。かなり首から頭が軽くなりました。

今日は子供が学校を休みました。体調不良と風邪気味?だそうですがさっき頑張って塾に90分行って来ました。金曜日に提出する宿題と数学の詰めを頑張って来たそうです。明日も塾に行って宿題の詰めをやらないとダメみたいです。今日でも塾に行く前布団の中で何もしないでサボろうとしたので叩き出しました。少し手荒な事をしてしまいました。

9さん、22さんのお子さん達のテストはどうなったでしょう。

No.259

9さん、22さんこんにちは。
体調はまだ悪いです。風邪はひいていませんが月経前で体調が悪いです。ホルモンのバランスが崩れているんだと思います。まぁまぁ体調の良い月も有りますが、今月は特に最悪です。あと抜け毛が凄いです。納豆など大豆類をなるべく多く取るようにしています。

テストの結果が出ましたね。9さん、22さんお疲れさまでした! うちは今日は学校に行きました。帰りは塾に行くように言ってます。


No.263

>> 260 主さん、9さんおはようございます。 昨日は、凄い雨でしたねーっ (^_^;) 最近、寒くなり何だか良く眠れます(笑) 9… 9さん、22さんありがとうございます。22さん今日もお勤めご苦労様です。
心配して頂きありがとうございます。なんかさっきから鼻水が止まらなくて喉も少し痛いです。風邪引いたんですかね。 あれ?って感じです。こう言う風邪って初めてです。月経前だから調子が悪いと思ってました。明日の調子で分かりますよね。

テスト頑張りましたね。中学の数学って難しいですもん。実はうち塾で数学とScienceしか習いに行かせてません。特に数学に集中してます。大学受験にはこの2科目がメインになりそうです。最近テストも毎週金曜日に数学が有りますし金曜日に宿題数ページ提出しなければ成績がまたぐーんと下がってしまいます。

けど22さん、生意気な言い方ですがお子さん達きっと大丈夫ですよ。テストの点数高いでは無いですか?親は焦るかもですが、きっと大丈夫だと思います!

No.264

>> 261 おはようございます😄 主さんまだ体調良くならないのですね😞 私も抜け毛が凄いですよ💦 ホルモンのバランスでしょうか?出産後特に… 9さんこんにちは。心配して頂きありがとうございます。やっぱり風邪も引いてるみたいです。風邪引いてないみたいですなんて生意気言ってすいません。
薬を飲まないと体が動きません。参りました。体調早く善くなってほしいです。

抜け毛9さんもですか?コロコロうちにも有りますよー。私は甘い物が大好きなので毛が抜けるのかな?って思ってました。

お子さんのテストや受験の事、成績、22さん同様心配ですよね?私も皆さんと同様心配です。外国に住んでますから私は中学レベルの勉強も良く分かりません。
全く子供からしたら頼りない親だと思いますが、塾の先生に任すしかありません。
焦らずマイペースで行けたら良いんですけどね。

No.266

9さん、22さんこんにちは。
最悪な体調は峠を超えたようです。頭が痛いのも今日からの月のモノで少しマシになりました。代わりにお腹が痛いです。風邪は仕方無いですねー。

変な質問してすいません。次男さんと長男さん同じ高校に入学すると思いますか?
兄弟だから同じとは限りませんよね?行きたいところは成績によっても違うのですよね。9さんと22さんに質問です。

  • << 269 主さん、こんにちは😄 大分調子が良くなってきましたか~?良かったです😄 高校はやはり、個人の学力で決まってきますよね。 だから、兄弟でも同じと言うわけにはいきませんよね😅 今の時点ですが、長男と次男を比べると…長男の方が学力は上なんじゃないかな?と思います😅 でも記憶力は次男の方が優れてるかな? あと…あれしたい、これしたい、何でこうなるの?などの好奇心は断然次男の方があります。 でも次男はこれからどうなっていくのか全くわかりませんが😅 長男は今のまま、いや、もっと頑張ってもらいたいです。 多分、このままの成績を維持していけば、県立の○○高校(主人の母校)には入れるんじゃないかな?って勝手に思ってます。レベルは中の上ぐらいです。 もちろんもっと上のレベルを目指してもらいたいですが…😅

No.267

>> 265 主さん、9さん、おはようございます☆ 今日は、中学校の合唱コンクールです♪ ママ友達と歌声を聴きに行って来ます。 (*^_^*) … ありがとうございます。頭痛だけでもマシになって嬉しいです。

  • << 270 主さん、こんにちわ☆ 頭痛が少し良くなられたようで何よりです。 (*^_^*) ゆっくり休んで気分爽快になられますように☆ 先ほどの質問ですが… ウチは、全く違う高校を目指しています。 なので、勉強の仕方も違います。 本当は…次男の方が難しい所を目指していますので次男に教育費をかけてあげたい気持ちもありますが… 今は、長男の受験で精一杯です。 ちなみに…長男は、ギター部のある高校でインスピレーションで希望高を決めた感じです。 (*^^*) 兄弟でも同じ高校に行く家庭も多々ありますよね。 主さん、何か疑問でもありましたか? (^_^;)

No.272

>> 268 主さん、22さん、こんにちは😄 昨夜、とうとう長男が主人に酷く怒られてしまいました😣 原因は、テスト発表が出ているのに、長男がテ… こんにちは
大丈夫ですか?落ち込むの分かります。が、9さんは悪くないと思いますよ。
親はいつも子供の事を心配していて熱くなる時もありますよね。長男さんもお父さんの言いたい事よーく分かられたのではないでしょうか。今度はipodも没収されないでほしいです。と思うのは私だけでしょうか...

この前、実は子供と主人がある事で仲違いしまして主人が子供の態度が悪いと。言う事でスケートボードとお友達からもらった汚ない靴をゴミ箱(外の)に捨てに行きました。その後喧嘩していたんですが、子供がゴミ箱の中からスケートと靴を探して家に持って帰ってきました。それを別の倉庫に子供が隠してます。またパパに取られないように。意地ですかね。

なので9さん落ち込まないで下さいね! けどいつも笑って無くても辛い時は辛いとご主人と長男さんにも言ってみるのはどうでしょう?私はモロに主人と子供に言ってしまいます。

お互い頑張りましょうね!

No.273

>> 270 主さん、こんにちわ☆ 頭痛が少し良くなられたようで何よりです。 (*^_^*) ゆっくり休んで気分爽快になられますように☆ … こんにちは
ありがとうございます。
すいません。変な事聞いて。日本でのお友達ママさんの所が兄弟で同じ学校に行かれてる方が多いので単純に聞いてしまいました。。。こちらでもプライベートスクールですがこちらではシブリンズと言って兄弟枠で同じ学校に入学した方々は入学費が若干安くなると聞いててこちらでもお友達が兄弟で同じ学校に入学されてます。そんな感じです。

昨日の子供の帰宅時間10時過ぎ。携帯も忘れて連絡の付きようが有りません。主人とああでも無い、こうでも無いと話してるところに2時間も歩いて帰ってきた。と言ってて脇腹、肩をスケートボードで転んで痛いと。言ってました。今日、様子見て病院に連れて行こうかと思ってましたが、善くなってるみたいです。骨が折れてなければ自宅療養です。

No.278

>> 276 主さん、9さん、おはようございます☆ 9さん、本当にお疲れ様です。 社会に出て立派に働いているパパさん(大人の男性)を変えるのって…… 9さん、22さんこんにちは。
私立の事、教えて下さりありがとうございます。

それはそうと次男さん大丈夫ですか?今回は次男さんにとっては大人に成る前の試練に成りましたね。もう解決されたなら良かったですけど、気持的に落ち込まれたのでしょうか...彼、本来の強さで乗り越えて行ってくれればよいですね。22さんも辛いと思いますが、持ち前の明るさとお母さんの優しさで次男さんの事、励ましてあげて下さいね。どうなったかまたおしえて下さいね。

No.279

>> 276 主さん、9さん、おはようございます☆ 9さん、本当にお疲れ様です。 社会に出て立派に働いているパパさん(大人の男性)を変えるのって…… すいません!このレス読んでいなくて今、読みました。次男さんみんなと電車に乗ってお出掛けされたのですね。良かったです。やっぱり子供達に負かせるのが1番よいのでしょうね?帰りはニコニコ顔で帰ってくれれば22さんも嬉しいですね。 夕方からの長男さんの三者面談ドキドキして緊張して避けたいですがここはぐーっと頑張って下さいませ。

子供の体は大丈夫でした。若いから?一日寝てたら打ち身もマシに成ってきたそうですし骨は絶対に大丈夫ですよ!ありがとうございます。

No.280

>> 277 主さん、22さん、おはようございます😄 主さん、体調は大分良くなられたでしょうか? 息子さんの怪我はどうですか? 骨折などしてなけ… こんにちは。体は善く成りました!だいぶん寝たのが良かったみたいですよ。
風邪も悪くは成らなくて鼻水、頭痛程度で済んでますー。ありがとうございます。

子供の体もやはり骨は大丈夫です。あのスポーツで子供達はよく転んでます。体も打つし少し危険です。プロテクトの肘、膝あて、ヘルメットはダサいそうです。何か意味が分かりませんが。。。

9さんの次男さんも正義感の強い、正直なお子さんなんですね。今は影でとか言われるかもしれないですが、言った子供達が先々、後悔するんですから次男さんは間違ってないですよね。22さんの次男さんも。強い精神の持ち主なんですから堂々としていてほしいですよね。

好きで美味しいインスタントラーメンはチキンラーメンです!香りとあっさりベースのスープが大好きです!あ、マルちゃんも大好きです。美味しいですよね。
食べたくなってきました。

No.282

>> 281 売っていますよ!けどチキンラーメンは売ってないんですよね。種類がやや少ないです。

No.284

9さん、22さんこんにちは。
22さん次男さん乗り越えて行かれて良かったですね。絶対に大丈夫と勝手に思ってましたよ(すいません)
まだ話してくれるだけ羨ましいです。うちは話してもくれませんよ。聞いても打ち明け無いと思います。力にと言うか何か一緒に対策を考えたいと思うのに何もしてあげれません。この前もそう言う事が有りました。全部ともだちに相談してます。友達が頼りです。親には話したく無いのかなと淋しいですね。

あと服装のセンス誉めてもらえて良かったですね!
自信が一段と付きますね。

No.286

>> 285 9さん、22さんこんにちは。
22さんお仕事行かれたかな..
レス読みました。次男さんクリアしてくれてホッとしましたね。これからこんな事が何回も起こるんですよねきっと。。私も青春時代の人間関係には良い思い出も、辛い思い出も有ります。きっと子供達も色んな悩みが出てくると思いますが、その度に乗り越えて行ってほしいですよね。親はそっと見守るしか無いんでしょうね。
それでもしもSOSを出してきたらヘルプしてあげたいですが、なるべくなら自分自身で乗り越えて行ってくれる精神強さを身に付けて行ってほしいですよね。
男ですし大人に成れば仕事に守る家族、試練に乗り越える為には大黒柱として家族を引っ張って行かなければならないし。何か先過ぎる事まで書いてしまいました..

長男さん凄いおしゃれなんですねー。うちも服装とか色々うるさいです。色の組み合わせとか。Capとか。顔はどうでも良いみたいです。けど歯並びが凄く綺麗で白くて特してます。「それをキープするんだよ。」と言ってます。
アディダスとかPumaなどのスポーツウエアーは全然着た事がないです。

No.288

>> 287 こんにちは。
今日はお仕事の帰りにお友達とスイーツですね!楽しみですね。
たくさん食べてきて下さいね。私はお友達とデザート食べてお喋りしていたら
凄く食べてしまった事があります。話しながら食べると美味しいので、つい一杯食べ過ぎてしまいます。

写メとか交換したいですよねー。9さんとも写メなど交換したいですよね。
残念ですー。

今日はもうお風呂入って終了です。子供も風邪気味で家に早く戻り寝てました。今朝、先生に宿題提出して教えてもらえる箇所があって30分早めに学校に行ったのに先生が来なかったそうです。

No.291

9さん、22さんこんにちは。
この前、受けたカウンセリングテスト結果が出ました。今回のは主に勉強の成績結果の分析です。書類が何ページにも分かれてました。が、IQテストとかも受けました。
子供は二カ国話すので平均するとやや遅れ気味ですが問題無いレベルとの事。数学も理科もアベレージは高かったです。だけど今日も塾に行きました。

No.293

9さん、22さんこんにちは。
9さんお久しぶりです! 長男さん自分から部屋を綺麗に保ってくれて羨ましいです。清潔ですね。あと眉カットは凄いですね。うちはよく男性用シェーバーで脚とかの産毛?カットをしてるみたいです。気に成るのが不思議なんですが。小麦色に日焼けして肌が乾燥するみたいですが顔はどうでも良いみたいです。

塾も毎日は無理で、この前はどーしても行ってくれませんでした。もう2〜3年前みたいに体を抱える事も大きくなって無理ですし。塾の事、行けれは行きたいですよね。けど自宅で勉強、ついて行けれるなら自宅でも大丈夫ではないですかね?うちの子供は塾のふいんきが嫌いでストレス感じるらしい時もあるって言ってました。どんな感じがストレスなのかわからないですが。

No.295

>> 294 こんにちは。レスありがとうございます。
体調大丈夫ですか?私も季節の変わり目で気温の変調に加え体調がやや悪いですかが、湿度が低いためとても快適に過ごせます。

今日はお休みなのですねー。お掃除、家事ありますが無理なさらぬように。

No.297

>> 296 実は昨日たくさん買ってしまいましたー。ストレスですかね。おまけに私の場合、暴食してしまいます。甘い物食べ過ぎです。昨日は化粧品とか色々買いました。
けど買い物した後なんかスッキリしました。

買い物で思い出しましたが今日、子供が服をどっさり買ってきました。

No.301

>> 299 主さん、ありがとうございますーっ♪ 主さんもドカ買いしていたことを聞いて なんだか安心したし なぜだか 私の気持ちが楽になりまし… いえ。こちらこそありがとうございます。私も勝手に親近感持ってしまいましたー。一緒にカフェに行って甘い物食べて、おしゃべりして、帰り買い物して帰りたいですね。

No.302

>> 298 主さん、22さんこんにちは😄 毎日お疲れ様です💦 ストレス溜まりますよね😅 ストレス発散が中々できなくて困ります💧 買い… すいません。レスが前後してしまいました。
子供のこずかいは無いです(小さいお金はあげてます。大体500円とか)。あ、これがこずかいですかね?今日の洋服は自分で貯めていたお金を使ったみたいですよ。

それはそうと大丈夫ですか?9さんストレス溜まりますよそれでは...私も22さんと大体、同じ意見です。ご主人と話された方が良いかと...毎日これじゃあ他の家族が大変と。9さんが旦那さんを注意って言ったら変ですが、叱るのを緩める事を提案して夫婦仲は悪く成らないですか?そこが少し気になったのですが...
すいませんご主人少し亭主関白に見受けれたので、そう言う男性は子育ても自分流って感じの方が多い気がするので注意される事で今度は9さんが叱られるの嫌だなと思いましたが。うちも主人が叱るの止めたら子供はちゃんと門限は守るようになりました。例え遅れても反省して帰って来るので旦那も怒らなくなりました。あとは22さんも言っておられたように年齢が反抗期真っ只中でやっぱり反抗はしますよね。難しい年頃なので逆に強く叱っても無駄になってしまうのですかね。
隣の?祖父母様の所に一時的に行かれるのは良いかもですね。あとは22さんと同じでずっとは預けない方が良いかもと思います。良く知らないのに色々と書きすいません。

  • << 304 主さん、ありがとうございます。 うちは亭主関白かな〰と思いますが、私の事はとても大事にしてくれています。 怒らない時はとても子供にも優しいです。 ただルールを破ると…ものすごく怒るのです💧 主人に意見するとやはり機嫌が悪くなります💧 俺は正しい!と確信していますので。正しいとは思います。ただやり方だけが問題なのですよね。 何度か主人に暴言暴力だけはやめてね。と言ったことはあります。 でも…中々直りません。 やはり主人も父親から、怒鳴られ、殴られ蹴られて育ったからなのかなと思います。 主人の母から、「ゴメンね😢育て方が悪かったから…○○には(主人の事)かわいそうな思いをさせたと思うの💧勘弁してやってね」と謝られた事があります。 愛情は深い人なのに、間違った方向に行ってしまうのが悲しいです。 主人と夫婦中がこじれるのが怖くて、私も強気になれなくて情けないです💧😢 義父母宅に預けるのは私も気が進まないので、もう少し考えてみたいと思います😣 ありがとうございました😌

No.306

>> 304 主さん、ありがとうございます。 うちは亭主関白かな〰と思いますが、私の事はとても大事にしてくれています。 怒らない時はとても子供にも… そうなんですね...
やはりルールが細か過ぎますよね。パワハラの極みではないでしょうか(ごめんなさい) 長男さん今は 我慢出来てても いつか爆発されてご主人の事、理解出来なくて嫌いになり亀裂が高じたら悲しいですし、そのご主人が決められたルールも全てきっちり出来るのってきついですよね。守らないと暴言、暴力もパワハラ以外の何者でもないですよね。いくら愛情がお子さん達にあっても伝わらないし、そんな怖い愛情要りませんと思います。家庭がそれで円満ならOKだと思いますが、9さんもお子さん達も疲れてらっしゃる。そこに気付いてほしですよね。いろいろ書いてすいません。

No.307

あと、これって当たり前な事でうちが気付くの遅かったのかもですが..
私も主人も子供を叱るの止めて全て放置( 宿題しろ、早く寝ろ、時間通り帰れなど) しといたら逆に注意されなくなったのが不安になったのか子供は自分できちんとやるように成りましたよ。なので私も主人も注意しなくて疲れないし、子供も注意されなくてイライラしないし摩擦が減りました。しっかりしてほしいからとやいやい口うるさく注意が逆に甘えた性格を作っていました。見守る状態にシフトチェンジしたら子供の自己責任が出てきました。12才でもうちは幼稚さんなので少しずつでも変わっていってほしく思います。もちろんご主人もお子さん達にたくさん愛情お持ちでこうなってほしい!と言うのが熱くなって細かく成られてるんでしょうね。気持ち分かりますー。9さんは優しいお母さん、優しい奥さんって本当にレスの文章からも伝わってきます。私なんかすぐ主人に子供の事で意見言ってしまいます。主人は黙って聞いてますが意見が割れる時もあります。大喧嘩開戦です。
けど私も頑固な性格な者で絶対引きません。謝りません。「出て行きなよ」って言ってしまいます。笑えるのが主人は本当に出て行きますよ。すいません話しが夫婦喧嘩の話題になってしまいました。。9さん何かあったらここで又レスして下さいね。22さんもきて下さりますし私達、応援してますよ。

No.309

>> 308 9さん、22さんこんにちは。

22さん今日も一日頑張って下さいませ。
行ってらっしゃいませ。

No.311

>> 310 こんにちは。その後大丈夫ですか。
ラクしたいのは私もいつもそうです。嫌な事は避けたいです。家の中の摩擦と言うかゴタゴタは特に嫌いです。私は特にここの周りに家族、親戚、親友も居ないので本当にキツイ状態の時も有りますが、何とか乗り越えて行ってますー。なのでいつでも愚痴など言い合いましょう。

あと9さんは悪くないと思いますよ!元気出して下さいね。毎日の問題だから難しいと思いますが...何かあっても無くても気軽にレスして下さいね!

No.315

>> 313 主さん、9さんお疲れ様です☆ 主さんは海外で親も親戚も日本人の友達も居ない中、今日までよく頑張ってこられたな!!と思います。 日… 9さん、22さん、こんにちは。
22さんありがとうございます。
そうなんですね。。いろいろあったのですね。ご主人も迎えに来てくれるあたり本当に焦って反省されてたんでしょうね。。

家庭って色々ありますよね。家族の数だけ(うちなら3つ) それぞれハートが有るんですから同じにはいきませんよね。皆はそれぞれ違う。けど喧嘩しても良いと思うんですよね。亀裂が起こるくらいの言い合いや決定的な何かで関係が冷めていくのは悲しいですが、気持ちをどこかで吐き出さねば参ってしまいます。が、今はうちも大喧嘩などはしなくなってきました。22さんとこと大体同じです。子供も大人に成りつつ有りますし、そっちの方でも神経使います。

けど22さんご主人はいつもお子さん達の目線で考えてくれてそうですね。ゲームでコミュニケーション取ったり、友達みたいに何でも話せる感じなんでしょうねー。

No.316

>> 312 こんにちは😄 主さん、海外での生活…とても大変だと思います。 自分の親や兄弟、親戚、友達など近くにいないから余計に不安になります… レスありがとうございます。

ご主人やっぱり強い方なんですね。義父様の教育方針を長男さんにもそっくりそのまま実行って言ったら変ですがされてるんですね。長男さんまずご主人の事、怖い存在と思われてるかもですから、肝心な事とかはお父さんに話しづらいかもと思ってしまいました。何でも話せる関係って子供からは凄い安心するし、心強いですよね。嫌いと言う感じにはなってほしくは無いですよね。けど大人で性格変えるのは難しいと思います。怒るの緩めていくしかないのでしょうか。。
勝手な事ばかりレスしてすいません。

No.319

>> 318 こんにちは。
凄く良い感じですね!何か微笑ましいです。それ絶対良いと思います!

しばらく来れないんですねー。淋しいですが携帯電話きたらまた来て下さいね!
待ってますー。

No.320

>> 317 主さん、9さん、おはようございます☆ 昨日は、日本では満月で月がとっても綺麗でしたーっ♪ 満月だったので、パワーストーンブレスや… こんにちは。
あ、私も水晶のブレス持ってますよー。ブレスがよく身代わりになってくれて割れてしまうので、私は荒塩で水洗いして午前中の太陽でお清めしてあげてます。そうするとピカピカ生き返ったように輝きますー。

次男さんと話し合われたんですね。素直なお子さんで良いなぁと思います。
けどその何だろう長男さん?なんか凄く興味があります。キャラクター的には彼の方が臨機応変と言いますか次男さんよりは年上な分、世渡り上手な感じですよね。
きっと次男さんとは性格も正反対ですか? すいません。勝手に想像を張り巡らせてしまいました。 今夜、捕まえて面談するんですよね?どんな感じだったか又おしえて下さいませ!

うち今日は本当に恥かしかったです。。学校から放課後、連絡が来て不吉な事があったのは理解出来ますが、それが服装です。マリフ◯ナの絵が書いたTシャツ、ソックス、パーカーで登校して注意されました。この前たくさん服を買いに行ったと思ったらそんな変な服を買いに行ってました。私は全然知らなかったのですが主人も今日学校に来てくれてTシャツの絵柄見たらなんの絵かすぐ分かったって言ってました。あんな服、普通売ってる店もどうかと思いますが。買う方も買う方ですよね。けどこちらでは特別誰も驚かないんですよね。日本人には理解出来ないです。




No.323

>> 322 こんにちは。
今日はハロウィンで子供は近所にお菓子を頂に行きました。ゴミ袋を切って自分で作って...もう少しマシな物を調達してほしかったですが取り敢えずって感じです。

(掃除 ) 毎日欠かさずしています。けど大雑把です。水周りは私も特に気になります。が、何事も時間を掛けるのが面倒な性分なのでサッサして終わりです。

盛塩パワーですよね。私も昔、部屋の四方に盛塩を置いていた事が有りました。
湿ってきたら取り替えるようにって聞いていました。

料理が嫌いでまた料理で時間掛けるのが面倒ですー。早くて栄養のある料理で思い付いたのが丼の中に納豆、海苔を入れてただ食べる。です。あと汁物とお肉か魚を... 何か良い料理ありますかね?あったらおしえて下さい。

No.324

>> 321 主さん、9さん、お疲れ様です! 9さん、スマホにするのですねーっ♪ 私は、スマホにしてかなり苦労しちゃいました(笑) 操作や設… ブレス自分で造られるのですね!
可愛いいでしょうねー。ビーズを入れるとまた女性らしくて華やかな感じがします。ピカピカしてそう。。
造り方おしえてほしいな。と思いました。
写メとか見たいなー。と思いました。残念。
私は編み物をしてて今までにセーターやマフラーなど編んでて、よくお友達にモニターになってもらってますー。子供にも編みましたが嫌がられました。ダサいーと言われてしまいました。

No.326

>> 325 こんにちは。
いろいろなレシピありがとうございます。全部美味しそうですね。今度、挑戦したいです。

長男さんやっぱり個性豊かで愛されキャラですよね。

うちも先週の金曜日、先生に失礼な事言って学校を早退させられました。
月曜日までジテンション受けてました。情けない、情けない。
長男さんの先生に「うるせー」で思い出しました。

No.327

9さん、22さんこんにちは。
日本はだいぶん寒くなってきたんですよね。
体調は崩されてないでしょうか。
こちらは暖かいです。と言うよりも日中20°以上あります。寒さが苦手なので助かります。

No.329

>> 328 レスありがとうございます。

毎日疲れているとのこと。。大丈夫ですか。疲れたら温かいお湯に浸かってリラックスが良いかもですね。

私も疲れました。最近また塾に行ってなくてテストだと言うのに昨日も8時に帰って来ました。どうしたら良いのか。。ほっといても言う事聞かないし。

No.339

>> 331 愚痴って良いですか(泣) 明日、私は仕事がお休みなんです♪ なので、午前中に掃除や洗濯、買い物などを済ませて…ゆっくり1人の… こんにちは。しばらく私もちょっと子供の事で頭を抱えていました。

毎日ご苦労様です。本当に気持ち分かります。働くお母さんは人の倍は忙しいですよね。家事などやる事満載です。いつでも愚痴聞きますよ!わたしも22さんよりは甘えた待遇ですがやはり自分は家の仕事をやらされるために生きてるんだなと思います。

あ、猫ちゃん飼ってらっしゃるんですね。私も独身時、猫ちゃん飼ってましたー。

No.340

こんにちは。お久しぶりです。スマホに変えてどうですか?ー。

風邪の季節ですよね。こっちは2週間位前に風邪が凄く流行ってたましたが今は落ち着きました。
まだ日中が27°とかになる日があって軽装です。

あとで家に戻ってからまたレスしますね!

No.342

>> 341 こんにちは。
風邪大事に成ら無い事を祈るばかりです。寝るのが1番の薬ですよね。
お大事になさって下さいませ。

今日、学校から帰って来て子供は近くのシーズンスケート場に友達達と行って来ました。私も後で見に行って来ました。友達と滑って楽しそうでしたよ。子供達は本当可愛いですね。中学生でも無邪気に楽しそうでした。写真を何枚か撮り帰って来ました。急いで夕ご飯の仕度。今日から3日は雨なので急に身体に堪えます。

22さんも体調に気を付けて下さいね。

子供の悩みは今も有りますが...

No.344

>> 343 こんにちは。
わかりますー。猫ちゃんの毛は細いので毎日の掃除は欠かせませんし、もちろん猫ちゃんのトイレも綺麗にしとかないとトイレで用足ししてくれません。
1日掃除しない日は 無いですよね。休みの日は思いっ切りお休み下さいませ。
あ、けどご主人も一緒に休まられたんですよね。お昼は外に一緒に行くんですか。

今日は一変して快晴なんですが北風っぽい風が吹いて寒いです。
明日は土曜日ですが日、月と学校が休みです。なんか憂鬱です。本当は勉強のためには土曜日も学校開催してほしいです。
うちも成績が上がったり、下がったりジェットコースターのように成ってます。
気分が悪いです。早く安定してほしいです。

愚痴すいません。。

No.346

>> 345 こんにちは。
今日はお休みですね。ゆっくりリラックスして下さいませ。
今日はこちらも寒かったです。風が冷たくて底冷えしました。
明日は少し暖かいそうです。猫ちゃん飼ってた時は寒い日よく膝の上に乗せてました。凄く暖かくて気持ち良かったです。

テスト結果ドキドキですね。

今日は子供はお友達の家で夕ご飯をご馳走になってくるそうです。
その後送ってくれるそうです。もう夕ご飯作って待ってたのに...

では良い一日を!

No.348

>> 347 お仕事行ってらっしゃい。

子供は昨日は確かに楽しそうでした。誰か一緒に勉強してくれるお友達がいないですかね。誰も遊びの事ばかりでこっちの子供は本当に勉強しないです。塾に行く子もごく小数ですし。今日は祭日だったんですけど何と塾が休みですよ?日曜も休みです。日本はどうですか開いてますよね?なんか未だにゆとり教育やってる感じです。勉強が遅れてる子供には宿命です。

あ、最近と言うか子供と口聞いてません。喧嘩したので話したく無いので...
今朝も朝ごはんだけ作って私1人勝手に出掛けました。昼は作って無いです。
なんか大人げないですが、友達もいるし青春満喫してお母さんがいなくても平気だと思います。

No.351

>> 349 うふふっ 青春真っ只中ですよねーっ♪ ママ居なくても…(笑) (^O^) ケンカしたのですね。 全然大人げなくないです… 日本の方が皆まじめに勉強やってる感じですよね。こっちの子供って金曜日は塾に行かないみたいです。うちの子供も真似して金曜日は塾行かないです。きっと周りが行き始めたら行くんでしょうか?けど塾行って無い子でも跳び級で学年が上の子も居ます。こちらは実力で勉強ができる子は学年が早く越せます。勉強が追い付けない子は留年です。1年もったいないです。

22さんの長男さん、次男さん両方共々がんばってらっしゃるから兄弟で良い刺激に成りますよね。一緒に頑張ろう!みたいな。東京には有名大学がたくさん有りますし、将来が楽しみですよね。今の苦労を突破出来たら明るい大学生ライフが待ってるんですもの。 本当に努力しないと損って言ったらヘンですが、そんな感じがしますよね。応援してます!

No.354

>> 352 主さん、22さんおはようございます^_^ 御無沙汰してました^_^; 昨日から冷え込みましたね〜(>_<) 変な天気で… こんにちは。
テスト結果の点数高いですよね。けど普段から努力してらっしゃるんですから不思議じゃないですよね。凄いです。お疲れさまでしたー。あとは期末テスト発表ですね。

子供と朝もまた喧嘩しました。風邪気味で休みたいですって。昨日は祭日で休みだったので今日またサボれません。もう少し位の風邪なら薬を飲んで行け!って思います。やはりと言うか結局は行きましたけど。何だか疲れました。

だんだん寒くなるので体調崩さないようにして下さいませ。

No.356

>> 355 ありがとうございます。
こっちの天気は高低が激しいです。大体雨が降らないのが救いですし温暖です。が、空気の乾きが半端無いですから喉がカラカラして痛いです。それを風邪だと思ったんじゃ無いですかね。。

息子さん次回はきっと大丈夫ですよね!
あと一歩ですかね。応援してますね。

No.359

>> 358 お疲れ様です。
「掃除」良いですねー。私は掃除が好きです。掃除すればモヤモヤが消えて気分が良くなる感じが好きです。22さんも掃除が好きなんですね。綺麗な部屋で勉強してくれるなんて書いてて羨ましいです。なぜならうちの子供の部屋は子供がいる限り絶対に散らかってます。綺麗に掃除してやっても元に戻ってます(汚く)。
散らかって無いと落ち着かないってやつでしょうか。よく分かりません。この前2日間そのままにしときましたがさすがに月曜日、子供が学校へ行ってる間に掃除しました。次回はほっときます。

受験勉強今が大変な時期ですよね? 頑張ってください。22さんが綺麗にお掃除してくれた部屋で一生懸命に勉強して試験に受かって...なんかほのぼのした感じですよね。けど勉強している息子さん達はほのぼの何て言ってられませんよね。

No.362

>> 360 主さん、ありがとうございます☆ (*^^*) 子供部屋は、掃除かけたり、モップがけしたり、寝具を干す程度ですが… 長男は、マン… ありがとうございます。
同じですー。洗濯物を畳むのがとても苦痛です(と言ってしまって良いですか?)
時々は主人の物だけ丸めてタンスの中に入れてしまってます。何だか怠慢で恥ずかしいですね。洗濯物を畳んでる時間がもったいないような...たっぷり時間も有るし怠慢以外の何者でも有りません。今度は子供に自分の部屋の掃除やら洗濯物の整頓も自分でやらさせます。時すでに遅しですが。

私も納豆大好きで熱々のご飯にかけて食べてますよー。
あ、私も夜に食べると良いと聞きましたがこの前、友に確認したら不正動脈類がある方は夜の納豆は血圧を上げてしまうので気を付けた方が良いと言うのをTVで観たと言っておりました。間違えてたらすいません。けどあの中にはビタミンCだけが足りないだけで、何%かの栄養はしっかり取れるそうですよね?パワーフードですよね。 あと大根おろしもステーキソース和風味の時にポン酢の中に入れてます。美味しいですよね。和食が大好きです。

22さんの体調は最近は良いですか?

No.363

>> 361 主さん、22さんこんばんは^_^ 主さんも、22さんもお掃除が好きなのですね!? すごいですね(>_<) 私は、正直、… こんにちは。
元気ですか?最近はお子さん達の感じはどうですか。

9さんも忙しいかただから掃除は暇がある日だけでOKではないでしょうか。
掃除しなくても大丈夫と言ってしまったらヘンですが。
私は少し潔癖性気味なところがあるので疲れるんです。

テストなどこれから年末だし忙しくなって来ますね。

ますます寒くなるようなので体調にもお互い気を付けましょね。

No.365

>> 364 お疲れ様です。
洗濯物の泥汚れ泣きたくなりますよねー。それもイヤなんですがポケットの中のテッシュペーパーを忘れたまま洗濯して洗濯機と洗濯物が雪嵐みたいに真っ白になった時も泣きたくなりました。取るのに時間がかかり、もう1度水すすぎ洗い。もうポケットの中調べは必見ですよね。

No.367

>> 366 お散歩良いですねー。

今日は一日弱い雨が降ったり止んだりで
寒くて体が縮んでしまう感じです。太陽が恋しかったです。
もう夕ご飯が済みあとはTV観て寝る感じです。子供はまた喉が痛くて
風邪気味で昼過ぎまで寝てました。今はゲームしてます。
大きい声でなんか友達と電話で話してます。

No.371

9さん、22さんこんにちは

実は子供の「喉が痛い」「頭が痛い」だのと言うのはただの仮病?かと最近思っています。何だか最近、子供の行く末を凄く主人と心配しております。
このまま大人になって行ったらどうしょうとか、親なのに内心おろおろして不安で仕方ありません。私は不安な気持ちはもちろん態度には出していないものの子供からは見透かされているんでしょうね。だから親を馬鹿にした態度なのでしょうか。
リアルのママ友達にはもう相談するのも恥ずかしいです。彼女の子供はうちの子と同じ学年、同じ年齢(学校は別です)なんですが全くうちとは違います。普段は陸上部に在籍して日々、学校の帰りクラブ活動されてます。休みの日も時々練習に行ってるそうです。土曜日は塾に6時間行ってるそうです。難しい私立の学校に幼稚園から通っているから多分成績も優秀なんでしょうね...普通の反抗期な感じですし。
さっき私は外出先から帰って来たんですが、子供はずーっと今日も自室に篭りパソコンのゲームしたり(TVゲームのリモコンは主人に隠されたので) 動画観たりしてます。何気に私が帰って来た時、話しかけてきました。出来合いのおでんを温めてあげたら「ママの作ったおでんのがおいしいなー」って言ってました。昔から大切にしてるボロボロのぬいぐるみを持ってきて私に話しかけてました。毎日、子供の事ばかり考えてます。考えない日はありません。私の理想の素直で優しかった頃の子供の姿をイメージして、あんな風に話したいとか夢がありました。
けど今は夢はもう持ってないです。小さい頃に公園に行って積んできてくれた野花を押し花にして保存しとけばよかったなって後悔してます。

No.372

何だか支離滅裂な文章になってしまいすいません。
昨日の夜中の2時にまだ子供は誰かとTVゲームしながらオンラインで通話してたんです。我々はもう寝てたのですがさすがに主人も夜中に起きたらまだ子供がゲームしてるので怒って注意して子供は逆らうと言う流れになってしまいました。
その前にも遅刻。金曜は学校はお休み。少しも善くなどなってません。
最近レスにも子供の事を書く内容が減ってきたのもそのせいです。

No.375

9さん、22さんありがとうございます!
あとでレスさせていただきます。
待っててくださいー。

No.376

9さん、22さんありがとうございます。
私の支離滅裂な文章にもかかわらず、励ましのお言葉なんと言っていいやら分かりません。本当に救われる思いで読まさせて頂きました。本当にリミットがあるならいくらでも我慢出来ると思いました。実際に今日までそんな気持ちで過ごしていました。9さん、22さんの励ましのお言葉が無かったらどうなっていたんでしょう..誰にも相談出来ずに夫と子供と共倒れになっていたでしょうか。今は相談させて頂いて愚痴を聞いて頂いてうまく言えませんが救われて頑張ろう!と思えます。9さん、お友達なんて言っていただいて有難うございます。私も同じ気持ちです。優しいながら芯のしっかりされた9さんは本当にいつも尊敬してます。
22さん、いつも明るくてしっかりお母さんされててどんな事もぶれる事なく例えぶれても態度には出さないでいる感じがします。頭が下がります。お二人にはなんかのご縁で掲示板を通じて知り合えた事を本当に良かったと思います。

子供の事はゆっくり考えていけば良いですかね。焦ってもエンジンかけたり、止まったりの総作が中々うまくは出来ないですものね?すいません。また何か変な文章になってしまいました。とにかく励ましを胸に頑張ります!
引き続きお付き合いよろしくお願いします。

No.378

>> 377 ありがとうございます。
今日もお仕事行ってらっしゃいませ。

頑張ろうと思った矢先に今日も朝、子供が宿題のバインダー忘れて学校に持って行ってやったのに、そのバインダーを学校に置いてきて忘れたそうです。
気が抜けてしまいました。

No.380

>> 379 ありがとうございます。
昨日まで気分はブルーでしたが、今日は少し気を取り直して前向きに頑張りました。

私も9さんと同じことを考えてました。昔、親にしてしまった気苦労を今度は自分も子供から返されてるのかなと。法則?親って本当に大変な任務ですよね。親に成ってから初めて気付きました。親の事をもっと尊敬しなければ罰が当たりそうです。

さっき子供と主人が何か話し合っていました。とりとめも無い会話なんですが小さい頃からよく主人に色々な事を質問していくんですが、それを今日は久し振りに2人でやってました。見てると楽しそうで久し振りに和みました。宇宙の事に付いて話してました。ああ言う時の子供は素で可愛くて好きです。

9さん、22さんはお子さんが1人以上居られて凄いなーと思います。私は1人でも振り回されて大変です。けど愚痴も甘えですよね。大切な子供です。頑張ります。
またよろしく。

No.385

9さん、22さんこんにちは。
4連休で今週一杯休みです。国の祝日です。
うちも子供の事で今週はシフトを大幅に変化です。まず塾はよくサボるので家庭教師に月曜から来ていただく事にしました。休み中は夜は少しでも勉強。もうすぐ学校の方でも土曜日は学校に行って補修を受ける事になりました。色々な子が遅れているので、学校側が出した案です。土曜日はしばらく休み無しです。成績がまた落ちてしまいました。 真剣に取り組まなければ、こちらでは義務教育でも留年があるので怖いです。本人もそれは嫌だと思います。

No.386

>> 381 主さん、22さん、こんにちは。 主さん、あれからいかがですか? 私も、悩んだり落ち込んだり、イライラしたり、感情の起伏が最近激しいで… 気持ち分かります!うちの子供と同じですよ!主人も大体同じ感じです。様子見たり、厳しく注意したり。様子見てると自分からは努力しないし、厳し過ぎると反発するしでなかなか上手く行きません。息子さんも自分のペースあるみたいですよね。それ崩されるとモチベーションが崩れるんでしょうね。。けど客感的に見てると、それ今やらなくても良いだろうと思う事ばかりですよね。今は宿題しなきゃ!って親なら思うんですがね。何とか理屈で後でやろうと思ってたとか言います。何か良い対策は無いですかね...

  • << 388 主さんおはようございます^_^ 毎日お疲れ様です。 本当に気持ち分かります^_^; 子供って、優先順位を間違えますよね?!いつもです^_^; やらなきゃいけない事を後回しで、どうでもいいことをやったり、、、 本人にとっては大事な事なのかな? 長男は昨日は、ちょっとガンバッてたのでホッとしました。なので、テスト勉強に私もつきあって、クイズ形式で問題出してあげたりしました。長男は楽しそうにしていましたが、いつもつきあってあげれないですよね^_^; 自分で頑張らなきゃいけません。うちは幼稚なのでみんなと一緒にいたがって困ります~_~; 主さんの息子さん、家庭教師にしたのですね?! 塾だとサボれるけど、家庭教師ならにげられないですものね^_^; 名案です! うちの長男も、塾より家庭教師をつけたいですが、経済的に難しいので自分てガンバッてもらわないといけません(;_;) 土曜日も補修ですか?!大変だけど、親としたら有難いですね^_^; うちも補修して欲しいぐらいです。

No.387

>> 382 主さん、9さん、こんにちわ♪ 関東は今は晴れていますが気温は寒いです! (>_<) 主さん、きっと主さんの好きな時… 兄弟でも子供の性格って似ないですもんね。大概全く正反対なのが不思議ですね。

長男さんの思う通りの学校に入学出来ればやっぱりハッピーですよね?やる気があるのに成績が思うように成らないのはうちも同じて、それで何回も投げ出してます。諦めたら夜は帰るの遅いしずーっと遊んでます。けど最近こっちの方に向いてます。自分の成績や努力の無さに気付いてます。

長男さんもきっと今のキツイ状態から抜け出して行かれると思うのですが。。お会いした事ないし分からない事言ってすいません。そう思います!頑張って下さいね。

No.389

>> 388 今日は1日子供と主人と3人で過ごしてました。お昼外で食べてスペースシャトルを見に行こうと張り切ってたんですが、近くにある大学のアメフトの試合が重なってパーキングの空きが有りませんでした。帰り絶対込むだろうと予測して早めに帰りました。結局スペースシャトルは今日は見れませんでしたが、近くなので再度挑戦します!子供に見せてあげたいです。

息子さんのリビングルームに居たいと言う気持ちを尊重してやっぱり勉強はサポートが1番丸く収まるのでしょね。羨ましいですよ。まだ個室に篭りたくないなんて。良い事ですよねー。可愛いですね息子さん。

  • << 391 主さん、家族でお出掛けできてよかったですね^_^ スペースシャトル見れなくて残念でしたね(;_;)また挑戦して下さいね^_−☆ いいですね〜(^^) うちの子ども達も絶対見たがると思います! ランチは何を食べたのですか? うちは三男が昨夜から熱を出してしまいました(>人<;) 昨夜は大泣きしてかわいそうでした(>_<) 私も寝不足です(>_<) 家族の誰かがいつも風邪ひいたり具合が悪くなるので、私は絶対寝込む訳にはいきません^_^; 気合いをいれて頑張らないとやってられません(*_*) ご家族でお出掛けできて主さんも嬉しかったですね^_^ 良かったです^_^

No.392

>> 390 主さん、家族でお出掛けできてよかったですね^_^ スペースシャトル見れなくて残念でしたね(;_;)また挑戦して下さいね^_−☆ いい… ありがとうございます。
三男さん大丈夫ですか?具合が悪い時の赤ちゃんは本当に可哀想でせめて夜だけでもゆっくり眠らせてあげたいですよね.. それに9さんも疲れが溜まっていませんか? 少しでも休んで下さいね(忙しくて無理かもですが..)
お大事に。

お昼はラーメンでした。フードコートで食べました。

主人と並んでて気付いたんですが、子供はもう背が主人と変わらなくなってます。

No.394

>> 393 こんにちは。
このテーマも本当に私も悩んでおりました。。服、食べ物、ゴミ、常に部屋の中はひっくり返ってます。私は朝にあの人が学校に行ったあと、掃除をします。部屋の中は綺麗に片ずいてます。が、あの人が帰って来た途端に部屋は汚くなります。仕方ないのでほっときます。あの部屋は朝と夜とでは様子が随分違ってます。
友達が来た日なんかはもっと汚いです。酷いのは友達が帽子とかパーカーとか忘れて帰って途中でうちの家に忘れた事を気付いて、取りに来て飲み物だけ飲んでまた忘れて帰ってます。何しに来たのかすら忘れてる子供達です。子供が「忘れ物、取りに来てまた取り忘れて帰った。ははは」って笑ってましたが結局その忘れ物の帽子やパーカーも1週間位うちに置いてありましたが... 話しがそれてすいません。
この年令の男の子達ってだらしが無いですよね。9さんの息子さんもうちよりはマシと思いますが、同じ感じですよね?(すいません)

一種のビョーキ?みたいな物のようなので私は気にするのよしましたが、いちよう調子に乗られるのがイヤなので注意はしてます。どうしたら良いでしょうかね?良い案があればおしえて下さいね。

No.396

>> 395 やっぱり自分の部屋くらい綺麗にしてほしいですよね。ご主人はきちっと片付けされてたんですね。ひょっとしたら今だけの現象なんでしょうかー。大人になってもこれじゃ...女性ならお嫁に行けませんが男性でも1人暮らしされてる人達の方がまだ清潔かと... うちは1年中軽装なのでハンガーにかけてそのまま着て行ってます。ソックスやアンダーウエアーは洋服入れに。案外ハンガーにかける時は綺麗に横幅5cmくらいの感覚で間を空けてて笑えます。ハンガーおすすめです。大体、私が仕舞ってます。子供は並べてます。整理整頓と書いた紙を壁に貼っとくのはどうでしょう...

No.398

>> 397 ハンガーコーナー作るの有りですよね。

最近、子供は学校から用事が無い限りすぐ家に帰り少しゲームをしてずっと寝てます。夜10時頃起きて宿題して又寝てます。時には夜もご飯を食べません。疲れて眠いそうです。よく寝るからか凄く身長が伸びました。何でも沢山食べてほしいですか好き嫌いが有ります。ご飯を作る時工夫しなければ栄養が偏ってしまいますよね。。お子さん達は何でも食べてくれますか?

No.399

22さん元気ですか。
体調崩されていないでしょうか..
また暇な時はレスされて下さいね。

No.401

>> 400 ありがとうございます。

なんか凄く淋しいですが今は息子さんの受験に集中したり心配されてる気持ち凄く分かります。頑張って下さいね。こちらからも応援してます!

ではまたお話しが出来る機会があれば。。

暇な時は来て下さいね。

No.403

>> 402 9さんありがとうございます。22さんが戻って来られるまで、またはもう来られないかもしれないですがスレを引き続き持続させて頂きたいと思っているのでまた引き続きよろしくお願いしますね!

息子さん何でも食べてくれるなんて良いですねー。好き嫌いがないと作る方も困らなくて良いですよね。和食パワーと言うか和食って栄養が1番あってヘルシーですよね。牛乳とかも好きですか?うちの子供は乳製品類は苦手で、かろうじてチーズたまに食べてます。本当によく寝てます。小学高学年までは割かし何でも食べて、昼寝もしないで自転車乗って遠くに行ったり元気モリモリ少年でしたが、この1年位前からダラダラと過ごして寝てばっかりいます。ゲーマーに成ってから過労してるのでは?と心配しています。

息子さんのテスト結果良かったのですね。頑張ってられたから当然の結果ですよね。頑張ったぶんダラけてしまうんでしょうね。次の結果も良ければ良いですね。勉強って頑張ったぶん結果に現れるんですよね。うちもこの前初めて家庭教師の方に来てもらいました。相性も良いみたいですし頑張ってほしいです。

冬休みはぎりぎり24日まで学校があります。その前に毎土曜日に学校で補習を受ける必要があるらしくて休みは何するか分かりません。スキー場に行ってスノーボードとかの候補も上がってます。9さんファミリーの冬休みはどんな感じで過ごされますか?

No.405

>> 404 9さんありがとうございます。

こちらは雪は全然降らないですが、遠くの州の山は結構雪が積もっているそうです。私はスノーボードもスキーも出来ないし嫌いですー。私も寒い場所が苦手です。私は行かないと思います。 主人はスキーが出来ます。子供はスノーボードは経験が0ですがスケートボードやってるので興味があるそうです。スノーボードは凄くボードが長いので操れるかが難しいかもですね。

年末のお餅つき良いですね。つきたてのお餅って凄いご馳走です!何個も食べてしまいそうですね。磯部巻きとか、きな粉まぶしたりとか色々全ておいしいですよねー。初詣も日本のお正月って感じですね。おみくじも息子さん達、引きますか?
何かいろいろ聞いてしまいましたが...

今日は土曜日ですがあいにくの雨で何もしてません。車で買い物に行ってあとは家に居ます。もう夜です。陽が暮れるのが早い分、夜が凄く長いですね。なんか夏が恋しくなってきました。。

No.407

>> 406 9さんこんにちは。

部活の子供達と合わないかもしれないんですね...毎日顔を合わす事だから部活の人達にもきっと言いたくても言えなくてイライラするんでしょうね?息子さんにさりげなく聞いてみるとか...
十代の子って親と距離を置きたがるから余計に親には言わないんでしょうね。
息子さんのイライラが少しは収まってくれれば良いのですが...

昨日は子供が父親に叱られて泣いてました。泣いてるの初めて見ましたが、前にも布団に潜って泣いてたような...叱り過ぎてるので止めに入りましたがなんか気分が悪いです。あんなに怒らなくても。モラハラかと思いました。子供にも言う事聞かなくて腹が立ちますが、叱り過ぎる父親もどうかと思います。すいません愚痴ってしまいました。

寒い雨は嫌ですよね。お互い体調にも気をつけましょうー。

No.409

>> 408 こんにちは

子供から父親の反論が凄いです。早口で罵ってます。昨日は泣かされたので私と子供とで主人に出て行ってほしいと要求しました。ご近所迷惑だしDV通報されたら逮捕されます。主人は出て行きました。そして朝、帰って来ました。今日は子供から「嫌いだから」って言われて口も聞いてないようです。

息子さんお父さんに叩かれたりしたら相当ショックですよね。泣くと思います。
うちはネチネチは言わないですがよく注意する機会が多いので聞いてる方は鬱っとうしいです。私もよく主人にキツイ事言ってます。

息子さん芯の強いグッと堪える性格で愚痴あまり言わないのではないですか?
お母さんにだけはポロッと愚痴言ってほしいですよねー。

No.411

>> 410 こんにちは

主人はホテルに泊まりに行ってましたよ。追い出すと言う感じでした。。
長男さんと相性があまり良く無いんですね...親子でも相性ってありますし
分かります。うちは子供と主人は相性が良いです。逆らうようになったのは
この1年前からですね。他に兄弟もいなくて甘やかしたのが裏目に出たんで
しょうね。私は主人の子供の育て方があまり好きではありません。
好きではないと言うか合いません。けど私と主人とも相性は良いです。
家族の枠の中では意見も合わない時もありますよねー?時には妥協したり。
子供達も大人になるにつれて自己が芽生えてきますし、幼い頃の時のように
親は守っていつも遊んでくれて何でも話しも出来る人。と言う感じでは無いんでしょうね?もっと客観的に見てると思います。なので私達の事も性格とか行動をこうした方が良いとか言ってきますし。子供なりに主人のここが許せないとか
あると思います。やっぱり子離れして子供の個性を尊重してあげないとダメなんでしょうね。そこはでも注意しない。とも違うんですよね。難しいです。

No.413

>> 412 いえいえ私も愚痴言ってますし全然気にしないで下さいね。

そうなんですね。よくお子さん達叱られるんですね。例えばどんな事で叱られるんですか?なかなか大人しい男の子っていないと思うんですよね。けどそう言う私も子供が小さい時よく叱って怒鳴ってました。。チック症になった時があります。今から考えたらあんな可愛い子供を叱ってた自分が大人げなかったです。今、思春期
になってもっと可愛い盛りの時に一緒に遊んだり可愛がってあげれば良かったと後悔してます。ご主人もきっとお子さん達のこと凄く愛してらっしゃると思いますし、一生懸命育てたい気持ちが裏目に出てるんでしょうかね?男の子だし厳しめに育てたいとかポリシーがあるのかもですね。

No.415

>> 414 こんにちは

ご主人は理解ある方で良かったですねー。きっとご自分でも分かっておられるんですよね。それで素直にそうしようと言う意見に賛成されたんですよね。
時間がある時は遊んだり楽しんでほしいですね?

うちは子供が小さい頃から時間がある時はいつも遊んであげてましたね。自転車乗ったり、泳ぎに連れて行ったり。または地元のパパさんやママさんと凄く仲が良かったので仲間で遊びに行ったりしていました。私が具合が悪い時も子供を外で遊ばせてくれたり... 今は子供が距離を置いてるので淋しいと思います。よく誘っても断わると言って拗ねてます。

No.417

>> 416 ありがとうございます

9さん凄いですね。一緒に遊んであげてパパの役目もされてたなんて。なんか私は主人がどうせ遊んでくれるからと思ってサッカーとかした事なかったです。
公園が苦手でした。わりと子供と一緒にお買い物とかしてましたかね。。子供的には公園のが好きですよね。あ、9さんはまだ三男さんが赤ちゃんで公園に行く機会も多いですものね。赤ちゃんとお散歩はどんなところに行く感じですか。今は寒いから室内遊びが多いですよね。

No.419

>> 418 こんにちは

ノロウイルス?流行ってるんですよね?日本で。私も昔かかった事がありますが、苦しかったです。寝る暇がないくらい嘔吐が激しくて・・

私が住んでる所では風邪くらいですかね流行ってると言えば。ノロウイルスとかは聞いたことが無いですね。古い話しなんですがこの夏、蚊から人に感染する西ナイルなんとかと言う病気が近くの州で発生してましたよ。怖い病気です。
今のところ私達は病気はしてません。9さん家族も早く治るよう。お大事に。

学校の役員ですか?やはりこっちでは無いですね。ボランティアはあるみたいですが興味ある人達だけですからね。すいません学校の父兄の役員ってどんな事をするのですか?月に何回か学校に行く必要があるんですよね。日本でよく登校、下校時の旗振りは聞いたことがあります。PTAにしろ旗振りにしろ貴重な時間を割いて学校に行くのは大変な事ですね。

No.422

>> 421 9さんお返事遅れてすいません。

テスト結果が納得いかなかったのですね。分かります。落胆しますよね。うちも何度も上がったり下がったりでそのたびに精神が安定しなかったですけど今度、やっと歴史でAプラスを取ってきてくれました。本人も諦めた時もあったけど初めて?の最高点で自信有りげでした。ので話しがそれてしまいましたが、シヨック受けないで下さいね!励ましの言葉がありふれていますが、勉強は毎日の積み重ねですもんね。うちは他も相当に努力しないと駄目なので冬休みもキツイです。お互い頑張りましょうね!

  • << 424 こんにちは^_^ ありがとうございます>_< 息子さん、歴史の成績がアップしたのですね!良かったですね(≧∇≦) やはり、日頃からの努力の積み重ねですね。 全然関係ない話しで申し訳ないのですが、、、 私は以前から人付き合いが苦手で、、、ご近所ともあまり付き合ってきませんでした。 昨夜、役員を決める会がありまして、行ってきたのですが、みなさん仲が良く話に花が咲いていて、話しは分からなかったけど、ニコニコ相槌をうっていましたが、なんだか私だけが蚊帳の外状態なような気がして凄く落ち込みました。 役員は下に小さい子がいたので免除されていたので、活動もしてきませんでした。 その間に、他の皆さんは、役員活動などを通してより結束を強めたのだと思います。 私が、今までしてこなかったからいけないのだとは思うのですが(;_;) やっぱり凹んでしまいます。 私は引っ込み思案ですし、ああいう集まりで堂々と発言することができません。そういう自分が凄く嫌になります。 なので、今回は役員を引き受けました。 どうなるかわかりませんが、ガンバッてみようと思います。でも、、不安で一杯です。学校にも余り顔を出していなかったので、知り合いも余りいませんし(;_;) これをきっかけに自分が変われたらいいのですが、、、 なんだかモヤモヤして、精神が不安定な感じがします。 時々胸がキューっと締め付けられられる感じで苦しくなります(>_<) 昨日は考えすぎて、眠れませんでした。 すいません、外では表面上は明るく装っているのですが、超ネガティブなんです。 弱音を吐かせていただきました(>人<;)

No.425

>> 424 9さんレスが遅れてすいません!

今少し落ち着かれたら良いですが、誰だってそういう時は有りますよね。話しに入ってこれなくても聞いてる間は他のママさん達もちゃんと9さんの事受け入れられてると思いますよー。今まで話す機会もあまり無かったんですから焦らずにマイペースでOKだと思いますよ。それに役員これからされるんですよね。凄いと思いますよ。これからこれを切っ掛けにママさんと話す機会とかいろいろ出てくるのではないでしょうか。頑張って下さいね!応援してますよー。自信持って下さいね。
その後どうですか?

No.427

>> 426 良かったです。人は人ですもんね。

お友達も同じような事を思ってたんですね。って私も有ります。同じ体験。話しの輪に入っていけないとかあってなかなか白けた事が..私はこんな年で言ってるのも変なんですが人見知りするので初対面の方とは余りリラックスして話せません。
主人は誰とでも話してて羨ましいですが別に自分から話しません。気が合って自然に会話が盛り上がるのが楽しいです。

役員は毎月 学校に行く感じですか?そうでも無くて何か問題がある時にだけ行く感じですかね。決め事がある時とか。

9さんが落ち着かれて良かったです。

取りあえず明日また来ますね。

No.428

9さんこんにちは
私も9さんの事を見習って学校のボラでもしたいですが..学校が始まって学校の入り口の所で来校された外部者に名前と時間をノートに書いてもらうボラと後は学校の先生のサポートくらいですかね。こっちの学校って全て学校が肝心な事は決めてて(前に書いた通り) 父兄って何もする事がないです。PTAはあったかな..

昨日の夕方は外でメキシコ料理食べました。子供は割と好きです。日本の所に行ったらいつもラーメン食べてます。たまにしか行かないからもっと美味しいの頼んだら良いのにと思います。

9さんたち家族は週末どうでしたか。

No.430

>> 429 今晩は
今日は暖かかったですよ。昼間もいつも晴れてます。けど時々霧が急に出てくる時があります。今週は雨マークが有りです。

そちらの雪は積もる感じですか?

実家でゆっくりされて下さいねー。

No.433

>> 432 おはようございます

9さん大丈夫ですか? 精神的に落ち込んでつらいですよね。今回は旦那さん酷いですね。すいません例えば叱るのは理解出来ますし親が子供に注意するのは当たり前ですが、どんな事で暴言、暴力になったのでしょう.. 長男さんも大丈夫ですか?怪我はされてないですか。男親が子供を殴ったらどうなるか旦那さんも理解出来てると思います。まだ身体が出来てないですもんね。危ないです。と言うか暴力は本当に嫌いです。一度反省して暴力が止まっても、これは直りにくいと思うんですね。同じ事の繰り返しです。親かご主人の義母、父に訴えてみるのはどうでしょう?家族内や家の中での事は話しにくいし迷惑かなと思うかもしれませんが、注意してもらうとか...耳に入れとくと良いかもしれませんね。
大して良いアドバイスも出来なくてすいません。うちも主人が子供を注意して怒鳴ったり、手はでませんが叩かれそうな感じになったら、私は主人に出て行ってもらってます。

No.435

>> 434 こんにちは

そうだったんですね... そう言うキツイ内容のこと言われたのは初めてなんですよね。私が気にかかったのはお子さんが暴言を言われ続けて最初はしっかり反発したり、そうじゃ無いよ!と言ってればまだ気持ち的に余裕と言うか自分はお父さんから言われてる人物とは違うんだ。自分はやれる人間なんだと。人間の持ってる向上心がまだまだあって大丈夫かなと思います(傷つくとは思いますが)。が、何も言わず言われた事とかに黙って泣いてたとしたら...そこは心配です。それって自分は糞なんだ。お父さんの言う通り誰からも相手にされなくなるんだ。って否定的に成って行くのが心配です。糞なんて自分の子供によく言えますね。長男さんかわいそう過ぎます。それって旦那さん注意じゃ無くてただ長男さんの言い方に腹立てただけの言い方で喧嘩売ってるような言い方ですね。けど9さんはお姑さんに相談されてたんですね。良かったです。すいません。旦那さんの事を悪く書いて..9さんが優しい方なのでお子さんの心の寄りどころと信じてます。
何かあったらまたおしえて下さいね。

No.437

>> 436 こんにちは。 ありがとうございます。

子供は元気ですよー。最近、家庭教師と塾を混ぜて行ってます。
けど家庭教師の先生 予定を急にドタキャンしたり、先生の都合で時間を遅く変えたりいい加減なんですよね。1番最初に来てくれた日本人の先生、子供は気に入った先生で喜んでたのですが2回目でもう風邪引いて休まれました。子供はガックリきてました。けど私達も人の事言えないですが、こちらも子供がすっぽかしたり塾 休んだり。お互い様ですかね? こっちの方って謝らないので子供もそう言う習慣が出来てしまって謝らないです。何なんですかね?そう言う風に育てた覚えも無いんですけどね。 すいません愚痴言ってしまいました。

あれから長男さんどうですか。元気に成られましたでしょうか。。

No.439

>> 438 こんにちは

風邪善くなりましたか。マスク携帯しとかないとですね。こっちでマスク誰もかけてなくて、かけても不思議がられます...

今週からいよいよ冬休み突入です!日本もそうですか。こっちの人はクリスマスイブとクリスマス以外はニューイヤーも働きに行きます。クリスマスホリデーに旅行に行く人も居ると思いますが2-3-日って人が多いみたいです。日本人の方々は本当、集団で海外に出かけたり国内も混雑しますもんね。凄いですー。新幹線乗り場が人が多くて凄ごすぎます。

長男さん落ち着かれて良かったですね。
旦那さん心配なんじゃないですか?うちもよく子供の事について小言、言ってますよ。うちは一人っ子ですし気合い入るんでしょうね。後が無いから...
けど女の子じゃ無いし私もほっといたら?って思います。実際言ってます。男親っていつまでも子供の事、幼いと思ってるんでしょうね。子供からしたらウザいですよね。13才のまま成長しない訳じゃ有りませんよね。

No.442

>> 440 主さん、おはようございます^_^ 風邪はだいぶ良くなりました。ありがとうございます。 もうすぐ冬休みですね!こちらも25日に終業… レスありがとうございます。
このレスに気付いてなかったです!ごめんなさい!

年末は海外に行かれる方が多いのですか?ハワイとか私達も昔は行った事が有りますが温暖で海がとても綺麗で一変でファンになりましたー。
今は日本的な場所に凄く行きたいです。温泉とかです。こちらにはそう言うとこ無いですからね。冬休みどうしょうか計画立てないとです。9さん達はどうですか?

旦那さん長男さんの事心配なんですよきっと。うちは気になって仕方ないって事は無いです。構い過ぎても逆効果ですし主人も忙しいので頭が廻らない事もあります。ただ、やる事やってれば(勉強とか) ほっときます。主人が子供を強く叱るのは好きではありません。イライラしてしまいます。

No.443

>> 441 主さん、お元気ですか? 今日は朝から長男の懇談会に行って来ました。 主さんのところはもう冬休みに入っているのですか? もうすぐ… こんばんは。今、夜中です。昼寝したので寝れませんー。

懇談会はどうでしたか?

こちらは明日が半日で終わりで24日から休みですが週末が入ってますから明日から実質、冬休みですね。憂鬱なんですが。。皆さん冬休みってウキウキするんですよね?子供のご飯の仕度やら面倒です。すいませんこんな事ばっかり言って失格ですね。

No.445

>> 444 ありがとうございます。
本当。長い冬休みですけど夏に比べればまだ耐えれますね?お互い頑張りましょうねー。冬休みも何かあったらレスして下さいね。

取り合えず体調は今のところ家族全員、良好です。
ありがとうございます。9さんも体調崩さないようにして下さいね。

冬休みの宿題がどれ位出るのか少し恐怖ですが…
9さんところはどうですか?

そろそろ進路の事も考えないと駄目なんですね。早いですがあっと言う間ですね…

No.447

こんにちは。
クリスマス寒波ですか?初めて聞きます。けど何かロマンチックですねー。
塾の学費も本当こっちも高いです。本当は負けてほしいです。けどそう言う制度もありませんし。。9さんとこは3人もお子さんがおられるし、うちより学費も加算しますよね。自民党に何か期待するとこ有りますか?消費税 値上げするんでしたっけ?痛いですね。安倍政権...今度は国民の期待に添えてほしいですよね。民主党の子供手当てもあっけなく終わってしまったんですね。

今、夜なんですけど子供がまだ帰って来てません。朝からスケートパークに行ってて友達の家に行ってました。けど今さっき電話がありまして主人が迎えに行きました。いつも心配ばっかりかけます。明日から冬休みだから羽目はずしたのかなと思います。

No.449

>> 448 おはようございます。
そちらと真反対ですね。

長男さん部活の生徒さんとお出掛けされたんですね。嬉しそうにされてたんですねー。冬休みが始まるしきっと気分もウキウキですよね。息子さん部活の方達ともきっと上手にお付き合いされてるんですね。

昨日うちの子供は遅く帰ってくる迄はまた友達の家に泊りに行くのかな?と心配でしたが、ちゃんと帰って来てくれました。けど門限が過ぎてるので少し失格ですけどね。けど1日中、家に居る時より外に出かけて行った方のが気分は落ち着いてます。やっぱり体を動かしたスポーツをしているのでエネルギーが消耗して良いですよね。

自民党も民主党も消化法で決めていくしかないんでしょうかね。その上、総理大臣が変わり過ぎですよね。

No.451

>> 450 おはようございます。
今日はクリスマスイブの朝です。12月は雨が沢山降ります。冬に雨が降るのでいやです。日本は逆で冬は晴天が多いですよね

ご馳走何か作りたいです。ビーフシチューを作りたいです。あとフライドチキンも個人的に買いたいです。こっちの方達はチキンとか決めないて好きなお肉を召し上がってるみたいです。ローストビーフやターキーなどなど。9さんところのグラタンと唐揚げも美味しそうですねー。あとケーキですよね。。こっちにはデコレーションケーキをクリスマスに食べる習慣が無いので私だけショートケーキを買いたいと思います。

Merry X'mas…

No.453

>> 452 9さんレスありがとうございます。
今日は日付変わって夜中の12時過ぎです。年末もあと1日なんて信じられません。1年が終わるのが早いですね。

餅付きですかー。カッコいいですね!つきたてのお餅は格別おいしいです。家族で餅付きなんて素敵です。楽しそうです!

私もスレ立てして9さんや22さん達に色々話しを聞いて頂いたり愚痴も聞いてもらったり、アドバイスも頂いて本当に助かって色々、勇気もらいました。掲示板の世界で直にお会いした事はありませんが凄く助けて頂きました。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。

良いお年を!


  • << 455 9さん明けましておめでとうございます。 今こちらは1日の朝を迎えました。昨晩、日付が変わる頃花火のような物がこちらではありました。今日は皆さん普通の火曜日でもう仕事とか普通に行きます。 9さんおみくじひきましたか?子供達はおみくじひいたんですよねー。あとお年玉!子供達のお楽しみですよね。日本の文化は本当に素晴らしいですよね海外に住んでると本当にそう思いますよ! 今日うちも何か日本のスーパーでご馳走を買いたいと思います。神社に行けないのが残念です… ではまたレスしますね。

No.455

>> 453 9さんレスありがとうございます。 今日は日付変わって夜中の12時過ぎです。年末もあと1日なんて信じられません。1年が終わるのが早いですね。… 9さん明けましておめでとうございます。
今こちらは1日の朝を迎えました。昨晩、日付が変わる頃花火のような物がこちらではありました。今日は皆さん普通の火曜日でもう仕事とか普通に行きます。

9さんおみくじひきましたか?子供達はおみくじひいたんですよねー。あとお年玉!子供達のお楽しみですよね。日本の文化は本当に素晴らしいですよね海外に住んでると本当にそう思いますよ!
今日うちも何か日本のスーパーでご馳走を買いたいと思います。神社に行けないのが残念です…
ではまたレスしますね。

No.456

>> 454 明けましておめでとうございます^_^ 今年もよろしくお願いします^_−☆ 今日はいいお天気で、初詣に行って来ました。 近く… 上のレスあては454でした。
すいません。

No.457

9さんお久しぶりです。こんにちは。

今日は3日の夕方です。今日も暖かったです。
あー早く学校が始まってくれないかです。
子供はまだまだ休みたいみたいですが… 主人は子供を連れてスキー場に行きたいらしいですが…どうでしょう…もう来週から学校ですし間に合わないですよね。
子供は寝てばかりいます。どこか具合でも悪いのでしょうか。中学生ってこんなに寝るもんなんですか。病院に連れて行った方が良いかも。と主人と話してます。
9さんとこももうすぐ学校ですか。

TVでちらっと観たのですが成田空港とか凄く人が多いですね。

No.459

>> 458 今晩は
こちらは夜中の1:00amです。今朝は朝寝坊して夜中は寝れなくなってしまいました。

三男さん大丈夫ですか?切ったところは善くなりましたか?
赤ちゃんの怪我は心配ですよね…頭を打った時の事なんですが直ぐ大きい声で泣いたら大丈夫とか聞きますが、やっぱり心配だからよく病院に連れて行ったのを自分の体験で覚えてます。唇だと、しばらく飲み食いが滲みて可哀想ですね…
早く善くなれば良いですね。

うち月曜日はまだスケジュールノートに No Schoolとなってました。お休みかぁ…と言う感じです…火曜日から学校ですね。

お子さんの部活の試合はどうでしたか。初試合ですね。

No.461

>> 460 こんにちは。

三男さん良かったです!唇の治りが早くて。細胞のやはり再生期間が凄く速いのでしょうねー。妙なところで気付いてしまいました。


お友達の周りも大変ですね…
私の短かには実のお母さんが認知症で亡くなられてる友達がいます。最後の方は入院してたそうですけど家族が見舞いに来ても顔の認識がだいぶん分からなくなってきてたそうです。切ないですよね。人の事、考えながら自分も明日はどうなるのかなんて考えてしまいましたが…

学校の始まりが偶然こっちと同じですねー。月曜日だから行けば良いのにと思うのに。ひつこいですよね私も。

No.463

>> 462 こんにちは。
今日から学校で今夕方ですから、もうすぐ帰ってくるかと思います。
久々に学校ですから朝が辛そうでしたー。

ところで祖母さん大丈夫ですか。車から出る際にバランスを崩し頭を打たれて出血されたとの事ですが病院で傷の治療されてるんですよね。不幸中の幸いは夏場で無かった事。怪我された方々にはどの季節でも辛く関係無い事ですが、夏場では暑くて傷も可能しやすいと聞いた事があります。祖母さん早く善くなる事を祈ってます。

No.465

>> 464 こんにちは。

こちらは3時代です。もうすぐ4時。もうすぐ学校から帰って来ます。寄り道しなければ… 冬は早く帰って来ます。少し寒いし、日が早く暮れたりするのでテンションが低いんですかね?おもしろいですね。

祖母さんホッチキスで頭を縫われたんですね。お薬も飲まれているとの事。少し安心ですね。ホッチキスで縫ったら傷口が綺麗に早く、くっ付きますよ。うちも子供が小さい頃、頭を打ってホッチキスで縫う騒ぎが有りましたが直ぐ治りましたよ。
脚の骨を折られて弱くなってるんですね…お年寄りですし杖など持って歩く時は歩かれた方が良いかもですね。お大事になさって下さいね。

朝はみんな違うもの食べてますよー。私はコーンフレーク、コーヒー、パンなどです。主人はコーヒーだけ。子供は和食派で朝からお茶漬け、味噌汁、納豆などです。やはり和食がヘルシーで栄養満点ですよね。腹持ちするのはご飯食だと信じてます! 9さんとこは毎日違うメニューですか。うちは恥ずかしいんですが大概同じ物食べてます。この前私は6ヶ月毎日欠かさずコーンフレークとコーヒー飲んでました…お恥ずかしい事ですが朝は用意するのが大変。

No.467

>> 466 こんにちは。

長男さんも頭をホチキスしてたんですねー。うちも髪が短い時は毛が生えてこなくて目立ってましたが、今は長髪なのですっかり分からなくなりました。

お祖父ちゃん大丈夫でしたか?気分が悪くて倒れられたんですよね。高齢だから心配ですよね。もし持病を抱えてらしても心配ですしね。今はよくなられたのでしょうか…

子供は最近休み明け(苦しい言いわけ)ですが朝が起きれないそうです。10才位までは起こしに行ったらすんなり起きてくれてたのに最近はなかなか起きてくれません。前も言ってましたよね。成長しない悩みですみません。
この前も同じ事があって私は朝、用事があり子供より早く家を出たんですが、何と帰ったらまだ寝てました。遅刻です。ほっといても起きないし…いやほっとくべきでしょうか。困るのは一生、自分ですもんね?
何か良い方法有りませんかね… 怠け者体質なんでしょうか。私はむしろ朝は起きる直前は辛いですけど早起き好きですし起きたらもう大丈夫な感じです。9さんとこはお子さん全員、良い感じで起きてくれますか。

No.469

>> 468 ありがとうございます。
目覚ましセットしてません。ずっと前、夜中こっそり部屋に入って7:30分amにうるさいベルが鳴るようにセットしておきました。時間がきて確かに鳴ってましたが、なんとなんと電池抜いて放り投げてました…怖いです。時計は無事壊れなかったのですがそこまで執着して寝てる息子に意味が分かりませんでした。どうせ起きるのにです… 毎日毎日これでは問題です。早く良い方法を考えなくては。

週末はどう過ごしますか。良い週末をお過ごし下さいね。

こちらは金曜日の朝です。寒いです。
明日はお休みです。頑張ります!

No.471

>> 470 今晩は~。

いろいろ励ましの言葉ありがとうございます。

長男さん下痢気味は精神的なものなんでしょうか…何か我慢したり知らないうちにストレスが溜まっているかもですね。心配ですよね。私も長く続くストレスより例えば試験の朝とか面接の朝とかの時によく下痢になってました。

長男さんから何かお話しは有りませんですか。でも本人も気付かない事が多いですし、ご主人さんにもここは話しを聞く役目になってあげてほしいですよね。
本当に受験の時にはベストコンデションで受けさせてあげたいですよね。
早く治る事を祈ってますね。

No.473

>> 472 こんにちは

義父様、息子さん大丈夫ですか。いろいろ大変ですね。
病院通いは結構、長引きますよね。

私達の住んでる所は問診、治療費、薬代、全て高額です。民間保険に入ってますが後日 戻ってくる仕組みに成っているので病院に行ったとしたら、いつも損した気分に成ります。薬代が恐ろしく高いです。なので風邪、インフルエンザ位は家で休む感じです。去年スケートボードで腕にひびが入った時はレントゲン代、ギブス代、薬代がも高額でした。怖いのは大病した時や交通事故などの時です。保険会社も病院と契約していないと、たらい回しにされたり見てもらえなかったりする事も…その間に命が失われたりする事も有ります。特に子供やお年寄りも優遇してくれないなんて本当に恐ろしいです。話しがそれてしまいましたが、病気は早く治したいですよね。救いは こちらは天気が良いので風邪ひいても治りは早い事が多いです。

お大事に!

No.475

>> 474 こんにちは。

虫歯無くて良かったですね。歯槽膿漏?はかなり痛いですよね。薬は長く飲むんですか。治まったら止める感じですかね。
うちも歯科によく定期検査みたいなのと歯のクリーニングに行ってます。いい加減に磨くので大変です。

No.477

こんにちは

今は木曜日の夕方です。そろそろ夕飯の支度です。一気に落ち込む事が有りました。来週月曜は学校がまたお休みです。三連休です。食品買い貯めしなければです。疲れますー。あ、けど月曜の朝は少しゆっくり出来ますかね。
来週辺り(今日も)に気温が20°代になる予定の天気予報がきてます。子供はずっと半袖です。

No.479

>> 478 ありがとうございます!
元気ですよー。文章力が無いのでテンション低くみえたかもです。実は料理が苦手なので献立にいつも悩みます。

最近、子供は少し落ち着いてます。反抗期は、でも終わって無いですよね。波があるので油断は出来ませんが…いつそうなるか分からないので私の潜在意識が憂鬱なんでしょうか。変な書き方でごめんなさい。

最近、長男さんはどうですか?
歯の具合はどうでしょうか。9さんも体調はどうですか。

No.481

>> 480 9さんありがとうございます。
後でまた来ますね!今、朝です。

旦那さん次男さんにどんな事言われたり、されたりしたんですか。
よろしければおしえて下さいね。けど無理にはいいですからねー。

No.483

>> 482 9さん今晩は。こっちは夜です。

そうだったのですね…次男さん怖かったでしょうね。
ご主人様イライラして言っちゃう前に先に暴言と手が出てしまうんでしょうか。少し幼稚な感じがしますね。だってまだ10才にも満たない子供さんにマジ切れしてどうするんでしょうか…9さんが止めに入らなかったら大変な事になってたかもと考えると怖いですね。頭を叩かれたりして子供達は傷付かないと良いんですが…このままでは三男さんにも同じ感じな事をしそうですね。9さんおしえて下さったのにいろいろ勝手に詮索してごめんなさい。けど子供達が叩かれたりするのは気持ちが痛いです。

No.485

>> 484 9さん頑張ってくださいね。

9さんには母の貫禄が有りますね。私ならめげてしまいそうです。

No.487

9さんこんにちは
昨晩また子供と主人とで喧嘩が始まりました。原因はゲームとかしててシャワーを浴びなかったせいです。ゲームの機械を隠したら逆に一段と怒ってきて大変でした。おまけに深夜2時まで大喧嘩で近所迷惑だったと思います。 仲裁しましたが
暴言やらで大変でした。痩せてても力はあって、怖かったです。何だか今朝はストレスとかで頭が痛かったです。先が思いやられそうです…

No.489

>> 488 ありがとうございます。
子供の身長が本当に私よりますます高く成って完璧に背を越されてます。見下ろす感じです。これではこっちが怒ってても舐められますよね。父親にも同じ位の目線に成ったから怖くないんですかね。去年の今頃は背も同じ位で顔も童顔で可愛かったですがもう今は違います。

今日は主人の方も疲れて何も言ってません。宿題も終わってるので何も言わないのかもです。が、子供は今日もシャワー浴びてません。

9さん子供さんに何も言わないのは正解ですよね。ほっといても、余程悪い事しなければ自分で気付くと思うのです。私も9さんの意見に賛成です。

No.491

>> 490 こんにちは。

息子=風呂嫌い。みたいな感じです。けど昨日はうるさく言ったら洗髪してました。けどちゃんと洗ってるのかな。

朝は相変わらず文句言って起きてます。今日は朝お茶漬け食べて学校に行きました。

昨日から天気が崩れて朝から雨です。珍しく傘を持って行きました。

No.493

>> 492 9さんありがとうございます。
最近はぜんぜん病気してません。持病の頭痛は有りますが他は体調がまあまあ良いです。本当家族が多いと健康管理も慎重ですよね。たかが健康とか言ってられません。家族が体調壊すと直ぐ移るので油断出来ませんね…私は子供から移された風邪は特に酷くなります。 こちらもインフルエンザが流行しつつあるそうです。

最近、長男さん注意しなくても自分からしっかりやってくれて良かったですねー。
やっぱり長男と言う感じですよね。しっかりされてるんですよきっと。もう反抗期も落ち着いてきたのですかね。こればっかりは子供に聞いても分かりませんもんね。うちはここ2-3日は大人しいと言うか夜とか早く寝てて、他の時間は口、聞かないので分かりませんが…この前は家の鍵を無くしてこれで3回目ですが怒らずに作ってきてあげました。「ありがとう」と言いませんから少し腹が立ちましたがまあ良いですかね…

9さんも体調に気を付けて下さいね。

No.495

>> 494 こんにちは

鍵がWロックで無理に塀とかよじ登ると防犯用のブザーが鳴ったりするのでご近所さんに迷惑かけてもいけないと思い作ってます。実際この前、鍵あげなかったら塀を登って家に入り近所の方に迷惑かけてしまいました。こっちは良いと思ってても周りに迷惑かける時も有りますからねー。難しいです。

こっちは高校も義務教育です。試験受けなくても良いですね。地元の高校に行くので学費もゼロです。なので日本みたいに受験戦争とか無くて子供の頃からゆとり教育って感じみたいですが、高校からは勉強は一段と難しくなると思います。新学期は一律9月からです。


No.497

>> 496 こんにちは。レスありがとうございます。
もうすぐ500ですね。スレ立てさせてもらって色々、勉強になりました。まさか掲示板を通じて意気投合出来るなんて信じられませんでした。顔が見え無いので感情が唐突に成っていたらすいません。これからも9さん達ファミリーのご健闘を遠くから祈っていますね!教えて頂いた料理レシピや、日々の愚痴をきいて下さった事、アドバイスなどなど沢山ありがとうございました。これから又スレ立てさせて頂くか迷ってます。9さんも忙しいのにマメにレスありがとうございました。

No.499

>> 498 9さんさっそくレスありがとうございます。

ではお言葉に甘えてって言い方も変ですが、続けさせて頂きますね!気楽にレス付き合って下さいー。
タイトルは分かりやすく同じで良いですかね?

No.500

9さん新しいスレ立てましたー。
ママ仲間専用です。引き続きよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧