注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?

ストーカー被害…(※長文)

レス8 HIT数 3596 あ+ あ-

フリーター( 10代 ♀ )
12/09/17 00:32(更新日時)

ストーカー?被害にあってます。
どうすればいいか意見ください。

始めにストーカーに会ったのは5月半ば頃、バイトの帰りで時間は24時近く。
家からバイト先は自転車で15分の距離で、どこから着いてきたのかわかりませんが家まで着いてきました。
家は団地で、初めは少し怪しく感じながらも住人かな?と横目で気にする程度で駐車場で友達と電話してました。
そしたら自転車で私の近くまできて手を伸ばし、明らかに胸を揉もうとしたのです。
びっくりして家に直ぐに帰ろうかと思いましたが、家がバレる!と思った私は相手が逃げた方向とは逆の明るい方の駐車場に逃げましたがやはりついてきました。
追い詰められ、泣いているとストーカーは私の目の前で自慰行為を始めました。
ここでやっと声が出て「警察呼びますよ!!」というとやっと逃げていきました。
勿論警察を呼んでパトロール強化してもらいました。

それから数回着いてこられたりしたのですが着いてこられるだけで他に被害はなく7月にはパッタリとなくなりました。

そして5日ほど前、バイト帰りに着いて来ていたらしく、家の近くの曲がり角で胸を揉んで逃げていきました。
びっくりしながらも警察に連絡しながら家につくとまた駐車場に姿が見え、警察に連絡しているとわかったのかUターンして逃げて行きました。
その後警察がきて親と話しパトロール強化すると言い帰っていきました。

今日、ストーカーかわかりませんが無言電話数回ワン切り5回以上ありました。
そのせいかバイト中家がばれてるならバイト先もばれているのでは?と怖くなり泣いてしまいました。
店長はストーカー被害の事を知っていて、落ち着くまで休んでいいよと言われ、今も早退してきました。
このバイトは8月15日に入ったばかりでまだ新人ですし、とても申し訳ない気持ちでいっぱいで…出来れば来週から復帰したいのですが解決できてから戻っておいでと言われてて…。
ストーカーについてはすぐに解決できないとは思いますが、私はフリーターなのでできれば働きたいのです。

精神的にどうすればいいか、ストーカー対策について何か意見ください。
文がぐちゃぐちゃですみません。

No.1845498 12/09/05 21:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/05 21:29
匿名1 ( ♂ )

おかしくない?

胸揉まれてるなら 強制ワイセツでしょ?

つきまといと違うんだから 警察も パトロール強化だけじゃ すまないはず
ちゃんと 被害届 出しましたか?

強制ワイセツとして 捜査してくださいって 言いな

No.2 12/09/05 21:36
大学生2 ( 20代 ♀ )

それはストーカーではなく痴漢でしょう。

ワン切りが関係しているかどうかは解りませんが、親御さんに送り迎えは頼めないんでしょうか?せめてお迎えだけでも頼めれば、来週から復帰してもいいと思うのですが。

No.3 12/09/05 21:50
通行人3 ( ♀ )

それはストーカーというより、痴漢行為です。
警察には胸を触られた事言いましたか?被害届を出しましょう。

無言電話がその痴漢男なら何故番号を知っているのでしょうか。
郵便物を見られてるという事はないですか?

余談ですが…💦
×着いてきた
○付いてきた

No.4 12/09/05 22:47
名無し4 

>> 3 私もストーカー被害に合いました!
いつか殺されるんじゃないかと思うくらい毎日怖くて仕方なかったです(;п;)
私の住んでいる地域の警察は頼りないというか…あまり親身ではくて同じくパトロール強化で済まされてしまいました…
一度女の警察官に張ってもらったりもしましたが逮捕出来ず…
仕事もやめ引っ越しを進められ2年前に引っ越ししました!
ですが今年に入ってまた被害があります…
長い間被害にあっていますが結局自分の身は自分で守るしかないようです(;п;)
自宅のあちこちにカメラなど防犯グッズを備えて極力一人歩きはしない!
バイトも親に送迎を頼るとか暗くなる前に帰宅出来るように勤務時間を調整してもらうなど…
主さんの地域の警察が少し頼りないようなら隣地域の警察に相談するのも凄く良いです!!!

No.5 12/09/05 23:57
旅人5 ( ♂ )

警察に痴漢被害届けを出しましょう

No.6 12/09/06 02:08
SoftBank ( B03xSb )

ストーカー対策。

先ずは、携帯機能を活かしましょう。
携帯カメラですが、ライトの部分は、黒のテープで隠し、レンズは、隠さない。
大抵は、背後から、追いかけてきますから、レンズに映る範囲を計算し、犯人と思われる人物を撮影出来るよう、練習して下さい。
メモリーカードも、容量が多い物を選び、会社の外へ出る前に事前準備し撮影をして下さい。

被害届は、公然猥褻罪、婦女暴行罪。 となります。

No.7 12/09/06 02:16
SoftBank ( B03xSb )

>> 6 因みに、証拠があるのに、検挙をしてくれない場合、県の警察本部に連絡して下さい。
本部からの要請なら、絶対服従ですから、管轄なども、言う事。

No.8 12/09/17 00:32
名無し8 

これでパトロールで済ます警察って何なんでしょう。県警に連絡した方がいいと思います。。

被害届を出していますか?主はまだ若いでしょうし、ご両親が警察にちゃんとするように意見してくれれば、ちゃんとしてくれるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧