父親ってこんなこと言うものですか
家でリフォームを考えてます。
父も母もリフォーム関係のテレビをみていろいろ勉強してます。
先日、ガイナという断熱材をテレビで知ったそうで、
母は私に会社で104に電話して○○産業の電話番号をきいて、商品を買えるか、カタログをもらえるか聞くように頼んできました。
私は建築会社の事務をしていて大抵一人で電話番のような感じで会社にいるので電話くらいはできます。
ところが父が「さなえにそんなにこと言ってもわからないだろ。」と言って母に自分で電話するようにいいます。
私もへそを曲げ、わからないからと母の頼みを断りました。
母は父になんでそんな風に怒らせることをいうの。さなえだってばかかじゃないんだしこういった関係の仕事してるんだからわかるでしょ。バカにするんじゃないよと怒りました。
父のこのいいかた、酷くないですか。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
うーん、私だったら父にそんなふうに言われても「ああ、自分たちの家だから、母にきちんと自分で電話して理解させたいんだろな。私の仕事の邪魔をさせたくない…って感じで気を使ってるのかな。ま、母で分かんなかったら父が聞けばいいか。」ぐらいに思います。
とくに気にしないかなあ。そんなにつっかかるとこ?
それとも主さん普段からそんなふうに言われてるの?
父親の立場から言わせてもらいます。
家のリフォームは、一生に一度か二度、あるか無いかのイベントです。
そんなイベントに子供の意見を聞くとなると、父親の面子、丸つぶれです。
どうか、ここは父親の威厳を尊重して、アドバイスしてあげてみてはいかがでしょうか!
う~ん・・・スレ文だけ読むと、お父さんの言っていることは酷いことには思えません。
むしろ会社の電話を私用で使え、というお母さんのほうが非常識に思います(会社で自分の携帯電話で、という意味なら申し訳ありません)
お父さんの真意はお父さんにしか解りませんが、
自分達(お父さんとお母さん)の家であり、それが自分達の本当に欲しい素材であるかどうかは娘(主さん)ではなく当事者であるお母さんでないと解らない、と考えたのではないでしょうか
普段から娘をいつまでも子供扱いするお父さんなのかもしれませんが…
一生に何度もある訳ではない、それ相応の出費を伴うリフォームなので
これからも中心になって意見取りまとめ役・兼・業者との交渉役をしてくれるであろうお母さんに
最初から全部よく理解し関わって欲しいと思っていたから
そして
ガイナという素材について直接あなたが放送を観ていないから
また聞きでは問い合わせるにも心もとないのでは?と危惧したから
決してあなたの能力を馬鹿にしているとは取れませんでしたが、違うでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
清楚な女性なんて・・・6レス 76HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?1レス 44HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って2レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
精神的にツライ時はそれで良いと思いますよ。 たぶん、相手の人は、女性…(匿名さん46)
55レス 846HIT 匿名さん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
高田まゆことか(匿名さん14)
14レス 198HIT 聞いてほしいさん -
清楚な女性なんて・・・
横ですが…。 多いですよね。 入社してすぐ上司に色目。 まん…(匿名さん6)
6レス 76HIT 知りたがりさん (♂) -
風続って
わざわざ風俗を出さなくても 経済力だけで相手を選ぶ婚活やら援交、売春…(匿名さん2)
2レス 66HIT おしゃべり好きさん -
痩せたのに太ったと言われる
もとが何キロとか身長もわからないと意見しようもない。 太ってる人…(匿名さん10)
10レス 142HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 145HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 352HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 145HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 541HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 208HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 251HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る