赤の他人に一人娘を取られました の主さんへ
『赤の他人に一人娘を取られました』の主さんへ
レスしたかったのですが、
制限かかっていて、できなかったので。
読んでいただけるといいのですが、、。
娘さんの気持ちを考えると、
自分と重なり
本当に
悲しくなりました。
娘さんは
ずっと自分の居場所を
探していたのだと思います。
そして、今の旦那さんに出会った。
旦那さんの人柄は
主さんから間接的に聞いているだけなので
わかりませんが、
少なくとも娘さんは居心地がよかったのでしょうね。
どなたかも書いていらっしゃいましたが、
はじめて自分を一番大切にしてくれる人に出会い、居心地がよかったのだと思います。
私にもそういう時期があったので、娘さんの気持ちよくわかります。
誰かに、話を聞いてもらいたくて、そして自分のことを理解してほしかったのでしょう。
娘さんの居場所は、主さんではなかった。
それだけは事実です。
主さんが、過去、娘さんにしてきたことを読んで、納得しました。
逆の立場だったら主さんはどうでしょうか。
そんな母親を尊敬し、信頼できますか?
私も幼少期に色々とあり、
父親のことは論外ですが、
母親のことも
今でも心底信頼できません。
母親と今も接点を持つのは、
唯一、母親としての役割を、
母が必死で果たそうとしていたことがわかっているからです。
母が母なりに頑張っていたことが
わかるから。
でも、もし私の母が、主さんと同じことを、私の主人にしたら、私も絶縁します。
それは、主人が一番大切だからです。
娘さんに、自分の気持ちをわかってほしい、と書いてありましたが、
逆です。
母親である主さんが、娘さんの気持ちを汲み取るべきです。
娘さんやお孫さんに会いたいのなら、
どなたかも書いていらっしゃいましたが、
今までしたことをきちんと詫びる事です。
どんな理由があったにせよ、
親と絶縁することは、
娘さんにとって、酷なことです。
主さんよりも、もっと深く
傷ついているはずですよ。
m(__)m
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- ハンドル名必須
- 年齢性別必須
私も、娘さんを取られたみたいな考えかたはないだろうし
娘さんは愛し合い幸福な家庭を築きそれを祝福してあげられないのはホントは娘さんが幸福になって欲しいんじゃなくて
娘さんを利用して思い通りにさせ自分自身が幸福になりたい自己チューな考えだと思いました。 自分自身が愛する旦那さんを愛情いっぱいで人柄も良いのに
親から気に入らないから別れろみたいに言われたら主さんは一体どうするんだろう マザコン的に母親の言いなりになるのだろうか
わたしも縁を切ります。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?1レス 49HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
分割払いと超えたらリボ払い1レス 43HIT 教えてほしいさん
-
パワハラ1レス 58HIT 相談したいさん
-
痩せたのに太ったと言われる
そもそも、元の体重が何kgなのか? 誰が見ても太っているならば、3k…(匿名さん21)
21レス 272HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 1レス -
いじめ
いじめが個人的なのか、グループなのか、クラスなのか、学年なのか、世の中…(匿名さん4)
4レス 97HIT 学生さん -
戦争に行きたい
戦争も知らない、平和ボケした日本人、守られた社会で生まれた人が戦争なん…(匿名さん13)
13レス 176HIT 学生さん (10代 ) -
薄毛対策として病院へ行きますか?
行かない。 と言うか、行かなかった。 自然の摂理に従い、薄毛で…(匿名さん1)
1レス 49HIT 匿名 (30代 ♂) -
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
主さんにとっての結婚とは何なのでしょう?そこがはっきり明確でないのが上…(匿名さん14)
14レス 145HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 155HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 34HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 116HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 155HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 116HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 407HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1351HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん - もっと見る