同居で動悸
最近、動悸がします。
私は、夫の父母と同居していて現在10ヶ月の息子がいます。
息子がグズって泣いているとすぐに父母のどちらかが「どうした〜?」と…授乳中でも遠慮もなく部屋まで飛んできます。息子を可愛いと思ってくれての行動だから仕方ないか🌀と思って我慢してましたが…最近は、息子が泣き出すと無意識に「あーまた来る!」と思いイライラしたり動悸がするようになってしまいました。
家に居るとイライラするため外出したりしてストレスを発散するようにしてきましたが、暑さや夏バテも重なって、もう限界です。
家に落ち着いて居られない生活に疲れました。
別居したいと夫に話しましたが、同居だと経済的に楽だから別居する気など全くないという返事でした。夫は親と離れて暮らすことなど考えもつかないようです。
疲れてる場合じゃないけど、夏バテも重なってもうストレス満タンでどうにもなりません。
こんな気持ちを誰かに愚痴って聞いて貰いたかったんですが誰にも言えず…。
読んでくださったかたありがとうございます。
新しいレスの受付は終了しました
主さん、同居最悪ですね。
私はまだ近くですが、口うるさい
義両親なのでいつも頭を抱えてました。
早く別居しないと私みたいに不安神経症になってしまいますよ。今の言葉で言ったらパニック障害。早く、旦那さんにも
理解してもらって別居をお勧めします。
頑張って下さい。
- << 8 レスありがとうございます。 実は過去に外出出来ないほど酷いパニック障害でした。 離婚して田舎に住むようになり、気持ちが安定しだして再婚し、妊娠出産しました。ストレスで再発したら生活出来なくなり困るので息子への過干渉をやめて欲しいと伝えました。 今のところ部屋には来ていません。少しずつストレス減り始めました。ありがとうございます。
主さんお疲れさまです。
せめて、泣いてても自分で対応できるからいつ何時でも自室に飛んでくるのはやめてくれ。一人の時間がないと精神的にきつい。だから別居したいとまで考えてしまう
という事を旦那さんにわかってもらい、オブラートに包んで義家族に話してもらえるのかな?
家族とはいえ、プライベートは必要ですよね。
- << 11 夫はいくら話しても理解出来ないと言います。 「家族なのに… 悪気なんかないのに…よかれと思ってしてるのに…」と…。 家族なのは夫と義理親で、私は息子しか家族と思えなくなってしまいました。 干渉されたくないのは伝えました。 昨日から部屋には来なくなりました。しばらくの間だけかもですが💦 夫とも別居したくなってきました😱
こんにちは。
数年前の私と似ています。
私も子供が1歳半まで完全同居していました。
慣れない育児に義父母の孫への干渉、旦那は二世帯住宅を建てる貯金をしたいからと別居の気持ちなし。
貯金といっても、光熱費&食費はこちら持ちで大してたまらずいつまでこんな生活が続くのかと悲しくなり、
ある出来事がきっかけで実家に戻りました。
3日後に旦那が迎えに来て、同居解消の話が進み現在は夫婦&子供でアパートに住んでいます。
義父母とは良い距離感が出来て、今は仲良くやっています。
どんなに良い人達でも、距離が近すぎると辛いですよね。
同居が辛い!っていうのを分かってもらえるよう思いきった行動に出ても良いと思います
- << 12 レスありがとうございます。 読んでいて勇気でました。 夫はいくら話しても平行線で、「別居したらお互い相手にだけイライラが集中するようになる気がする」とか言ってます。 義理親には、干渉しすぎるのをやめて欲しいと伝えました。昨日から息子が泣いても部屋には来なくなりました。 いつまで続くかは分からないですが💦 義理親はひとまず置いといて…他人と暮らしながら妊娠生活を送り、育児をしてる嫁のストレスが理解出来ないような夫と別居したくなってきました😱 次にまた何かあったら行動します!
>> 6
こんにちは。
数年前の私と似ています。
私も子供が1歳半まで完全同居していました。
慣れない育児に義父母の孫への干渉、旦那は二世…
レスありがとうございます。
読んでいて勇気でました。
夫はいくら話しても平行線で、「別居したらお互い相手にだけイライラが集中するようになる気がする」とか言ってます。
義理親には、干渉しすぎるのをやめて欲しいと伝えました。昨日から息子が泣いても部屋には来なくなりました。
いつまで続くかは分からないですが💦
義理親はひとまず置いといて…他人と暮らしながら妊娠生活を送り、育児をしてる嫁のストレスが理解出来ないような夫と別居したくなってきました😱
次にまた何かあったら行動します!
新しいレスの受付は終了しました
育児ストレス掲示板のスレ一覧
育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜に動画見せないなんてできなさそう、、1レス 76HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
何が正解?誰が悪い?7レス 227HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
弱すぎる母11レス 244HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
小学校での困り事13レス 198HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
毎日グッタリ4レス 244HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
夜に動画見せないなんてできなさそう、、
大丈夫ですよ TVにみせたくらいで別に変わりませんて 夕方のある時…(匿名さん1)
1レス 76HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
何が正解?誰が悪い?
それは旦那さんが悪いと感じます。 持病のある家族がいて、乳幼児が…(匿名さん7)
7レス 227HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
毎日グッタリ
いちいち子供の要望に答えすぎなんじゃないですか? 子供が1.2.3歳…(匿名さん4)
4レス 244HIT ワンオペさん (40代 ♀) -
小学校での困り事
あれ、今の小学校は、学校に行っても何もしないでいれば一流ホテルの客並み…(匿名さん13)
13レス 198HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
弱すぎる母
どうしたって子供の為に強くならないといけませんからね。 お年頃の…(子育てパンダさん11)
11レス 244HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。19レス 296HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です22レス 703HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
息子にイライラする31レス 841HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
育児を楽しめない13レス 519HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供が居る方お願いします!5レス 364HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。
すいません スレ主さんのお子さんは 発達障害もなく知能もむしろ…(通りすがり)
19レス 296HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です
ずいぶん失礼な人 ことを言う人ですね、友達にそんなこといわれる筋合いな…(匿名さん22)
22レス 703HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
育児を楽しめない
経験者だから言ってるんですよ笑 憶測でもの言う程頭悪い事はないですね(匿名さん1)
13レス 519HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
息子にイライラする
本当ですよね…なんでも楽しんだほうがいいに決まっているんですけどね。 …(匿名さん0)
31レス 841HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供が居る方お願いします!
ありがとうございます。 そうですね、女の子なのにまるで男の子みたいな…(子育てパンダさん0)
5レス 364HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 295HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 248HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 330HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る