同居で動悸
最近、動悸がします。
私は、夫の父母と同居していて現在10ヶ月の息子がいます。
息子がグズって泣いているとすぐに父母のどちらかが「どうした〜?」と…授乳中でも遠慮もなく部屋まで飛んできます。息子を可愛いと思ってくれての行動だから仕方ないか🌀と思って我慢してましたが…最近は、息子が泣き出すと無意識に「あーまた来る!」と思いイライラしたり動悸がするようになってしまいました。
家に居るとイライラするため外出したりしてストレスを発散するようにしてきましたが、暑さや夏バテも重なって、もう限界です。
家に落ち着いて居られない生活に疲れました。
別居したいと夫に話しましたが、同居だと経済的に楽だから別居する気など全くないという返事でした。夫は親と離れて暮らすことなど考えもつかないようです。
疲れてる場合じゃないけど、夏バテも重なってもうストレス満タンでどうにもなりません。
こんな気持ちを誰かに愚痴って聞いて貰いたかったんですが誰にも言えず…。
読んでくださったかたありがとうございます。
新しいレスの受付は終了しました
主さん、同居最悪ですね。
私はまだ近くですが、口うるさい
義両親なのでいつも頭を抱えてました。
早く別居しないと私みたいに不安神経症になってしまいますよ。今の言葉で言ったらパニック障害。早く、旦那さんにも
理解してもらって別居をお勧めします。
頑張って下さい。
- << 8 レスありがとうございます。 実は過去に外出出来ないほど酷いパニック障害でした。 離婚して田舎に住むようになり、気持ちが安定しだして再婚し、妊娠出産しました。ストレスで再発したら生活出来なくなり困るので息子への過干渉をやめて欲しいと伝えました。 今のところ部屋には来ていません。少しずつストレス減り始めました。ありがとうございます。
主さんお疲れさまです。
せめて、泣いてても自分で対応できるからいつ何時でも自室に飛んでくるのはやめてくれ。一人の時間がないと精神的にきつい。だから別居したいとまで考えてしまう
という事を旦那さんにわかってもらい、オブラートに包んで義家族に話してもらえるのかな?
家族とはいえ、プライベートは必要ですよね。
- << 11 夫はいくら話しても理解出来ないと言います。 「家族なのに… 悪気なんかないのに…よかれと思ってしてるのに…」と…。 家族なのは夫と義理親で、私は息子しか家族と思えなくなってしまいました。 干渉されたくないのは伝えました。 昨日から部屋には来なくなりました。しばらくの間だけかもですが💦 夫とも別居したくなってきました😱
こんにちは。
数年前の私と似ています。
私も子供が1歳半まで完全同居していました。
慣れない育児に義父母の孫への干渉、旦那は二世帯住宅を建てる貯金をしたいからと別居の気持ちなし。
貯金といっても、光熱費&食費はこちら持ちで大してたまらずいつまでこんな生活が続くのかと悲しくなり、
ある出来事がきっかけで実家に戻りました。
3日後に旦那が迎えに来て、同居解消の話が進み現在は夫婦&子供でアパートに住んでいます。
義父母とは良い距離感が出来て、今は仲良くやっています。
どんなに良い人達でも、距離が近すぎると辛いですよね。
同居が辛い!っていうのを分かってもらえるよう思いきった行動に出ても良いと思います
- << 12 レスありがとうございます。 読んでいて勇気でました。 夫はいくら話しても平行線で、「別居したらお互い相手にだけイライラが集中するようになる気がする」とか言ってます。 義理親には、干渉しすぎるのをやめて欲しいと伝えました。昨日から息子が泣いても部屋には来なくなりました。 いつまで続くかは分からないですが💦 義理親はひとまず置いといて…他人と暮らしながら妊娠生活を送り、育児をしてる嫁のストレスが理解出来ないような夫と別居したくなってきました😱 次にまた何かあったら行動します!
>> 6
こんにちは。
数年前の私と似ています。
私も子供が1歳半まで完全同居していました。
慣れない育児に義父母の孫への干渉、旦那は二世…
レスありがとうございます。
読んでいて勇気でました。
夫はいくら話しても平行線で、「別居したらお互い相手にだけイライラが集中するようになる気がする」とか言ってます。
義理親には、干渉しすぎるのをやめて欲しいと伝えました。昨日から息子が泣いても部屋には来なくなりました。
いつまで続くかは分からないですが💦
義理親はひとまず置いといて…他人と暮らしながら妊娠生活を送り、育児をしてる嫁のストレスが理解出来ないような夫と別居したくなってきました😱
次にまた何かあったら行動します!
新しいレスの受付は終了しました
育児ストレス掲示板のスレ一覧
育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜に動画見せないなんてできなさそう、、1レス 68HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
何が正解?誰が悪い?7レス 212HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
弱すぎる母11レス 241HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
小学校での困り事13レス 196HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
毎日グッタリ4レス 242HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
夜に動画見せないなんてできなさそう、、
大丈夫ですよ TVにみせたくらいで別に変わりませんて 夕方のある時…(匿名さん1)
1レス 68HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
何が正解?誰が悪い?
それは旦那さんが悪いと感じます。 持病のある家族がいて、乳幼児が…(匿名さん7)
7レス 212HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
毎日グッタリ
いちいち子供の要望に答えすぎなんじゃないですか? 子供が1.2.3歳…(匿名さん4)
4レス 242HIT ワンオペさん (40代 ♀) -
小学校での困り事
あれ、今の小学校は、学校に行っても何もしないでいれば一流ホテルの客並み…(匿名さん13)
13レス 196HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
弱すぎる母
どうしたって子供の為に強くならないといけませんからね。 お年頃の…(子育てパンダさん11)
11レス 241HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。19レス 289HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です22レス 702HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
息子にイライラする31レス 840HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
育児を楽しめない13レス 515HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供が居る方お願いします!5レス 361HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。
すいません スレ主さんのお子さんは 発達障害もなく知能もむしろ…(通りすがり)
19レス 289HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です
ずいぶん失礼な人 ことを言う人ですね、友達にそんなこといわれる筋合いな…(匿名さん22)
22レス 702HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
育児を楽しめない
経験者だから言ってるんですよ笑 憶測でもの言う程頭悪い事はないですね(匿名さん1)
13レス 515HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
息子にイライラする
本当ですよね…なんでも楽しんだほうがいいに決まっているんですけどね。 …(匿名さん0)
31レス 840HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供が居る方お願いします!
ありがとうございます。 そうですね、女の子なのにまるで男の子みたいな…(子育てパンダさん0)
5レス 361HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 744HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
13レス 389HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
18レス 284HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1163HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 543HIT OLさん ( 女性 ) - もっと見る