南海トラフ
とうとう発表になりました、南海トラフを震源域とする巨大地震。
何月何日に地震が起きるのか存じませんが、兆しでも共有できればと思いスレを立てました。
関連する内容なら何でも結構です。
勿論、東日本大震災を引き金とした巨大地震は想定して居ります。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- ハンドル名必須
- 年齢性別必須
- 参加者締め切り
本日、34万3000人(最大)の被害想定が発表されました。
東日本大震災で、状況は掴めたと思いますが、巨大地震の後は巨大な津波が着ます。
まず、巨大地震を感じたら直ぐに高台に避難してくださいませ。
最初は情報やり取りができればと思い規制無しにしました。
しかし、去年の大震災や同等の天災で悲しむ方が少ない方が良いと考えてスレを立てました。しかし、気持ちや字を読めない方がいらっしゃるとは思えず規制が甘かったです。
なので、どうでも良いレス制限と相成りました。
申し訳ございません。
私の不徳の至りに御座います。
私は北海道在住です。8月に連続で30度の真夏日があるのは46年ぶり函館は100年ぶりです。 地球がおかしくなっていますね。
最近頻繁に地震が起こっています。
9月に広島に行きますが年内に何事もなければ良いです。
北海道は地震が多く揺れには慣れてますが津波も怖いですが一番は放射能ですね。毎日悔いなく生きるしかないです。
中越沖地震
2007年7月16日
東日本大震災
2011年3月11日
余震
2011年4月11日
何れも『兆し』が現れました。
私は宗教染みた表現はしたく無いですが、大きすぎる兆しですから、来るべき南海トラフを震源とする巨大地震も兆しが現れると思いますよ。
また、何れも数日前には兆しが出ましたよ。
まりあさんへ、空に帯状地震雲(空に真っ直ぐに線を引いたような雲)が出ましたら、早急にホテルをチェックアウトして帰り支度をお願いしますね。
雲の一旦は震源地を示します。
また、雲の長さはマグニチュードに左右されますよ。
- << 21 おはようございます。アドバイスありがとうございます。 子供の頃から地震には慣れてますからね。震度5位なら大丈夫です。 最近は震度1~3位は頻発してますから覚悟は出来てます。 空を見るよりラジオが聞こえない周波数の外国のラジオ放送が聞こえて来たら一週間以内に来ます。 北大の地震研究の教授は宮城沖地震が近いうち来ると言っていて来ました。 地震よりも津波と原子力の放射能の方が私は怖いです。 寒い時に地震来てるのでやはり12月から来年3月まで注意しましょう。 北海道で8月に30度以上の真夏日が連続に続くのは46年から100年ぶりです。 地震が起こっても仕方がないです。 天変地異ですからね。毎日後悔しないで食べたい物を食べるそして今日に感謝し明日に希望を持つ事です。怖がっても地震はくる。仕方がない事です。
>> 17
まりあさんへ、空に帯状地震雲(空に真っ直ぐに線を引いたような雲)が出ましたら、早急にホテルをチェックアウトして帰り支度をお願いしますね。
…
おはようございます。アドバイスありがとうございます。
子供の頃から地震には慣れてますからね。震度5位なら大丈夫です。
最近は震度1~3位は頻発してますから覚悟は出来てます。 空を見るよりラジオが聞こえない周波数の外国のラジオ放送が聞こえて来たら一週間以内に来ます。 北大の地震研究の教授は宮城沖地震が近いうち来ると言っていて来ました。
地震よりも津波と原子力の放射能の方が私は怖いです。
寒い時に地震来てるのでやはり12月から来年3月まで注意しましょう。
北海道で8月に30度以上の真夏日が連続に続くのは46年から100年ぶりです。
地震が起こっても仕方がないです。
天変地異ですからね。毎日後悔しないで食べたい物を食べるそして今日に感謝し明日に希望を持つ事です。怖がっても地震はくる。仕方がない事です。
はじめまして。
私の住む神奈川では、2,900人と発表されました。
直接的被害は少ないかもしれませんが、誘発による富士山の噴火や伊豆半島沖群発地震、近くには関東大震災の震源地でもある国府津断層と、それらが活発化するのではないかと懸念されます。
兆しと関係するか分かりませんが、ここ数年駿河湾名物サクラエビの不漁の年が多くなってきたと聞いたことがありましたので、調べたところ「これは兆候なのかな」というのがありましたので列挙します。
桜エビは春秋の2シーズンに漁があり、春の方が漁獲量が多いんですが、均衡した年がいくつかありまして
(漁)昭和38年→ 昭和40年 静岡地震 M6.0
(漁)昭和42年→小笠原諸島西方沖(480㎞)地震 M7.4
(漁)昭和47年→昭和49年 伊豆半島沖地震 M6.8
(漁)昭和52年→昭和53年 伊豆大島近海地震 M7.0
因果関係ではなく思い過ごしであればいいんですが。
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい4レス 56HIT 匿名さん
-
人のコメントのワクの中に1レス 55HIT おしゃべり好きさん
-
コミュ力の高め方5レス 106HIT 初心者さん
-
ワンアクションごとにいちいち広告だすの2レス 118HIT おしゃべり好きさん
-
この勤務形態はブラック組織ですか?10レス 153HIT 匿名さん
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい
そんな嫌な思いするなら見に行かなきゃいいのに。うざいとか嫌な思いするく…(匿名さん3)
4レス 56HIT 匿名さん -
人のコメントのワクの中に
どこまでもビジネス臭い広告が多すぎるんです。目障りなプヨク顔が急に出て…(匿名さん1)
1レス 55HIT おしゃべり好きさん -
つぶやきポスト o( ̄○ ̄)ゝ 📮
先月、BOOK・OFFで買った「しろくまカフェ」を読もうと表紙を開くと…(ジャスミン)
215レス 6200HIT 匿名 -
推しの子を推す!
わかる (匿名)
6レス 103HIT 匿名 -
メジャーじゃ無いけど好きな曲
嵐レナ/感じる https://m.youtube.com/watc…(初心者さん0)
67レス 844HIT 初心者さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 315HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6183HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 277HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 205HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 315HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 205HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6183HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 318HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 441HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 390HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 260HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る