注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装

精神病患者の友達?

レス11 HIT数 2786 あ+ あ-

小悪魔( ♀ )
12/09/02 10:15(更新日時)

私は現在不眠症で精神科に通っています。
ところがこの間、骨折をして入院することになりました。
外科には睡眠薬がないようで精神科に入院させられました。

入院中仲良くしていた人と電話番号を交換しました。
彼女は統合失調症です。
退院して四ヶ月位経つのですが、突然彼女から電話がかかってきました。
1回の通話時間が約2時間、それを1日5回ほどかかってきます。。

言っていることが支離滅裂で、盗聴器や盗撮機が仕掛けられているとか、浄水器から変な成分が出ていると言っています、
彼女のためを思って盗聴器が仕掛けられているのなら警察に相談したらとアドバイスをたところ、それは親が許さないとわけのわからないことを言っています。
あげくキレてガチャ切りされます。

1週間ぐらいそんなような電話が続いているので、なるべく出ないようにしているのですが、そうすると留守番電話に嫌われちゃったのかなとか、怒っているのとかそういった内容で2分ぐらい録音されています。
死にたいとも言われます。

正直亭今は鬱陶しいです。
彼女は私を頼っていますが、切っちゃってもいいですかね?
こっちの頭がおかしくなりそうです。
本当に困っています。
どなたかアドバイスをお願いします。

タグ

No.1841044 12/08/27 00:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/27 01:00
社会人1 

主さんの中では、もう結論が出てるのではないでしょうか?
その結論に従って下さい。

彼女には、入院中なら精神科医や看護士やカウンセラーもついているはずです。
彼女は一人ぼっちって訳じゃないです。

No.2 12/08/27 01:19
小悪魔0 ( ♀ )

>> 1 そうですよね。。。
私の中では切りたいという気持ちが大きいです。

ただ、彼女は今実家で暮らしていて、友達との交流もないし、両親ともうまくいってないようです。

同情するのもおこがましいですが、話し相手になってあげないとという気持ちもなくはないです。
だから困っちゃってるのです。
悪循環ですね(^_^;)

No.3 12/08/27 01:44
社会人1 

>> 2
メンタルが弱ってる時は、依存出来る人を探してるからね。。

携番以外の住所とかその他個人情報を教えていませんか?

主さんに心の葛藤が起こってるのは良く分かります。

ただ、今距離をきちんと取れないと今後もっと彼女は距離を詰めて来るでしょう。

彼女も自分の周囲の人間関係を適切に理解しないといけません。

No.4 12/08/27 09:17
小悪魔0 ( ♀ )

>> 3 依存されてるんですかね。。
そんな気もします。

住所なども教えちゃってますが、遠いので来る事はできないと思います。

ちょっと電話に出ないとかしてみようと思います。
そんな感じで大丈夫ですかね…?

No.5 12/08/27 09:27
名無し5 

知り合いの20代半ばのメンヘラ女みたいだね、その子💧
そのメンヘラ女も、1日5回はないけど、やたら電話やらメールやらしてきて、内容はいつも一緒💧オトコのことばっかりで悲劇のヒロインぶりまくり😥

メンヘラなんて人種がいるなんて知らんかったから、最初親切にしたのがいけなかったみたいで💧
個人情報知られてるし。
最近はメールも受信拒否(リスカっぽい画像とか送ってきたから😱)、電話もなるべく着信拒否してる。ヒマなときだけ相手するのみ(いきなり完全に切って自宅に押しかけてこられても困るから)。

主さんも今からでも遅くないから適当に距離をおくことをオススメします。
いきなり距離あけると思いがけない行動に出る可能性もあるから、少しずつ遠ざかっていくようにしましょう。

No.6 12/08/27 09:46
小悪魔0 ( ♀ )

>> 5 うぁ~、同じ思いをしていた方がいらっしゃったんですね。
私も最初親切にし過ぎたかもしれません(^_^;)

そうですね。。
いきなり距離をおくのは怖いかもしれません。
すぐキレる子なので、何をされるか分かりませんね。。
個人情報ばらまかれても困るし。。

ホント面倒なことになってしまいました(^_^;)
少しずつ離れて行けるように努力してみます。

No.7 12/08/28 04:20
名無し5 

>> 6 あと、向こうが何を言っても、真剣にアドバイスとかはやめて「ふ~ん、そうなんだ~」って流してばっかりにすると、彼女のほうもだんだん「この人はあんまり自分の話を聞いてくれない人だな」って思って離れていくかもしれません。
アドバイスとかは基本的に求めてなくて、ただかまってほしい、話を聞いてほしいだけだから、他の話聞いてくれそうな人に行ってくれるかもしれないし。

私も最近はメンヘラ女に対してかなりキツいこと言ってるけど、キツい言葉言われても、かまってもらえるのが嬉しいような感じも見受けられるんですよね😥

だから、彼女がわけわからんことをゴチャゴチャ言ってきてもあくまでも「ああ、そう」で流すのも手かもしれませんよ。

関係ないけど、知り合いメンヘラ女は恋愛依存症で、まだ20代だからオトコもそれなりには寄ってくるみたいだけど、オトコから二股されたり(それも本カノではなく浮気相手のほう💧)、小遣い稼ぎに風俗店でバイトしてたときに客だった40の独身オトコから告白されて、二股オトコを振ってつきあいはじめたのはいいけど、つきあってわずか2ヶ月で相手から連絡はなくなり、メールも無視されてる状況に💧
「彼氏が世界でいちばん好きだから…」とか「離れていくなら最初から近づかないで って言いたい…」とかこんなんばっかりえんえんと言ってて、「無になりたい」とか言い出すし…。そういう部分がオトコから大事にしてもらえないんだって、気づけよ って感じ😥

主さんの知り合いの方とは若干違うかもしれないけど、似てる部分あるかも。
メンヘラ女も精神科っていうか心療内科に通院していて、💊も飲んでるみたいだし。

No.8 12/08/28 13:53
小悪魔0 ( ♀ )

>> 7 なるほど。
話を聞き流すのもいい手ですね。
今まで真剣にアドバイスし過ぎていました。
その手を使ってみます。

私の友達は、彼氏がいて、とても大切にされているのに「他に女がいる」とか言って、勝手に「元カレ」と呼んでいます…
名無し5さんの友達と同じく「無になりたい」とか「死にたい」とか言います…
なんというか…
悲劇のヒロインぶりたがります。
常に私より不幸でありたいというか…

私は今、元カレと友達として付き合ってるんですね。
でも私はまだ好きなんです。
その状況を知っているから、自分も元カレにしちゃってるような気がしてしまいます(^_^;)
家庭の事も、うちは残念な事に恵まれてないんですね。
だから彼女は「うちの方が大変」みたいな事を言います。
自分で大変にしちゃってる事を気付いてないみたいですー。

すみません、愚痴をこぼしちゃって…
ちょっと溜まってたもので(^_^;)
今度電話がきたら、聞き流す方向でやってみます。

• << 10 愚痴っても私は気持ちわかるし、それで少しでも主さんの気持ちが晴れるならいいんじゃないかな。 私は多分、彼女に振り回されてるストレスを、彼女がぜんぜん知らない他人に「こんな子がいる」って話してネタにしてるんだと思う💧

No.9 12/08/29 03:35
名無し5 

>> 8 ちょっと前に、その知り合いメンヘラ女から電話が💧

心療内科に通っていて💊が効いてるせいもあるのか、わりと普通だったが💧

しかし、一時、リスカまではいかなくても、カッターで手の甲に傷つけた画像を私に送信してきて以来、メールは受信拒否してる😥
電話は、こっちがヒマで余裕あるときだけ相手している。
私の場合、主さんより性格悪くてイジワルだから、彼女の知らないところで「こんな子がいるんだけど」ってネタにしたり、この掲示板に✏したりしてるしね。

まあ、空気読めなくて、悲劇のヒロインぶったりとかのネガティブな言動のせいで、自分が陰でネタにされてバカにされてるかもしれないっていう想像力や洞察力が多少でもあるなら、「死にたい」「無になりたい」だの自虐的なことを他人に言いまくったりしないだろうし、いい意味で他人と距離おけたりできるはずだと思うしね~。

どうしても避けられないなら、例えどんなに自虐的なこと言ってきても「あっ、そう」って流すことを試してみたらと思います。

No.10 12/08/29 03:50
名無し5 

>> 8 なるほど。 話を聞き流すのもいい手ですね。 今まで真剣にアドバイスし過ぎていました。 その手を使ってみます。 私の友達は、彼氏が… 愚痴っても私は気持ちわかるし、それで少しでも主さんの気持ちが晴れるならいいんじゃないかな。

私は多分、彼女に振り回されてるストレスを、彼女がぜんぜん知らない他人に「こんな子がいる」って話してネタにしてるんだと思う💧

No.11 12/09/02 10:15
社会人1 

その後、どうでしょうか?

主さん少し落ち着かれましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧