主人と外人の過去の交際関係

レス14 HIT数 2800 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/08/23 19:14(更新日時)

こんにちわ。
くだらない相談ですが、ご意見頂けたら嬉しいです。
私には、4つ上の主人と3歳になる娘が居ます。
結婚4年目です。
相談ですが‥私の嫉妬なのか、どうゆう心理なのか知りたいのです。
主人は、18歳の時にスウェーデンの方と5ヶ月程交際していたそうです。特にここは問題ありません。
しかし、付き合い出した頃、お恥ずかしい話主人が私に
【アソコの毛はない方がいいよな。お前も剃れば?外人はツルツルなんだよなぁー】と笑いながら話していました。
その方は【キレイ】で当時社宅に男3人で暮らし、初めは主人の同僚にゲームセンターで相手の女性から声を掛けアドレス交換し、時々同僚達とスウェーデン人と遊びに行っていたそうです。その数日後に主人と交際に発展した様です。毎日の様に社宅にご飯3人分を作りに来ていたと話してました。同僚達も【ご飯代がうくな】と主人に話していたそうです。
主人が会社の研修が終わり地元に帰る時に【私はここから離れられない】と言われ破局したそうです。その女性の方は時々10万を主人にお小遣いであげていたり、ご飯はもちろんその女性がおごるのが当然で楽だったと話しております。主人はその女性が何の仕事をしていたのか、何故日本に居たのかも知らないと言ってます。
交際中その女性の方から突然【婚姻届】を渡されたが主人はその際は断ったそうです。
しかし、地元に帰る際一緒に来ていたら結婚していたかもしれないと‥。
主人はその数ヶ月後に地元の方と結婚し2人子供が居ます、が、4年半で離婚しました。
そして、ネットゲームで知り合った女性と同棲する為に私の地元まで来た様です。(飛行機+電車で約5時間かかる所から主人は私の地元まで来ております。)
そして私と仕事場で出会い、結婚しました。
その同棲して居た彼女(親戚と聞いて居ました)はバツ1子供(当時5歳)一人居ました。

色々と結婚した後に主人の女性関係を聞き少し‥軽蔑してる自分が居ます。主人を愛してる分、何故が不安になってます。女性関係が適当な方はなかなか変わらないと聞きます。そうなのでしょうか。この先どの様にこの話を受け止めていいのか迷ってます。【外人のアソコは良かった】と言われて外人を見る度何故が嫌になります。
また、失礼ですが【世間体から綺麗ではない】【好きでもない】方と旅行等行ってる主人にも軽蔑し、女性に対してすごく敏感になってる自分に嫌気がさします。

私が心が狭いのでしょうか。

No.1839470 12/08/23 15:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/23 15:23
通行人1 ( ♀ )

誰にでも過去があり、私も旦那が過去に何人付き合っていようが、私から「オッパイの大きい人いたの?」みたいに聞き出す分には全く嫉妬しませんし、全然構いませんが、

ところで外人さんのアソコ云々の話は、
主さんから聞き出したわけではなく、
ご主人から勝手に話しているのでしたら、

ご主人のデリカシーが足らないのだと思います。

No.2 12/08/23 15:26
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速の回答ありがとうございます。

外人の話は、
付き合い初め軽い感じで、主人から突然話してました。
【俺、外人とも付き合ってたぁーそれでぇーアソコがー】と言う感じです。

過去は過去ですね。

No.3 12/08/23 15:55
匿名3 

>> 2 なんか旦那さん繰り返ししそう…
デリカシー無さすぎ、付き合っていたなら良いですが…内容まで話す人、今までいませんでした。

• << 6 本当ですね。 聞きたくない事も聞いてしまう私も私ですね。 やっぱりそこまで聞くと後は?と聞きたくなるんですよね。

No.4 12/08/23 15:57
婚活中4 ( ♀ )

過去の女の話は飲み屋で話してと言います。注意してもやめてくれないようなら、私だって〇〇君のカラダの方が良かったのよ。お互い妥協した者同士よってチクリ言う。

• << 7 そうですね。 シラフでは過去の事は聞きたくないですね。 気にしてしまいますね。 私は、過去の男は言いません。 主人と結婚したので‥。 タブーですね、特に身体の事は。

No.5 12/08/23 16:07
匿名5 

そういう感覚がダメで離婚したのかしら元嫁は⤵過去の恋愛話ほど白けるものはないのにねぇ。お子ちゃまなんじゃない?

• << 8 元嫁さんとは、義両親ともうまくいかず家にもそんな帰ってないと。 騙されて借金が理由の様です。

No.6 12/08/23 16:09

>> 3 なんか旦那さん繰り返ししそう… デリカシー無さすぎ、付き合っていたなら良いですが…内容まで話す人、今までいませんでした。
本当ですね。
聞きたくない事も聞いてしまう私も私ですね。
やっぱりそこまで聞くと後は?と聞きたくなるんですよね。

• << 9 私の場合は聞いても自分の気持ちが嫌な気分にならない前提で旦那に好奇心から色々と聞き出し、今でもなんのわだかりもなく旦那と仲良く生活出来てますが、 主さんはその覚悟がないままに、ご主人に聞き出してしまったのですね? だったら仕方ないかな。これからは割り切っていくしかないでしょうね…?

No.7 12/08/23 16:12

>> 4 過去の女の話は飲み屋で話してと言います。注意してもやめてくれないようなら、私だって〇〇君のカラダの方が良かったのよ。お互い妥協した者同士よっ… そうですね。
シラフでは過去の事は聞きたくないですね。
気にしてしまいますね。

私は、過去の男は言いません。
主人と結婚したので‥。
タブーですね、特に身体の事は。

No.8 12/08/23 16:14

>> 5 そういう感覚がダメで離婚したのかしら元嫁は⤵過去の恋愛話ほど白けるものはないのにねぇ。お子ちゃまなんじゃない? 元嫁さんとは、義両親ともうまくいかず家にもそんな帰ってないと。
騙されて借金が理由の様です。

• << 10 ごめんね。 勝手な横やりで そんなに帰ってないで前妻と子供2人も出来ないよ。 離婚して前の人のこと悪く言う人はあんまり良くないよね。 ほんとか、嘘かは両方に聞いて見ないとわからないし… それも私は居なかった、付き合った彼とかで元彼女のこと悪く言う人は居なかった。 お酒の席で主さんとの夫婦生活、他で話してないですよね? 口止めして置いた方が良いですよ。

No.9 12/08/23 16:18
通行人1 ( ♀ )

>> 6 本当ですね。 聞きたくない事も聞いてしまう私も私ですね。 やっぱりそこまで聞くと後は?と聞きたくなるんですよね。 私の場合は聞いても自分の気持ちが嫌な気分にならない前提で旦那に好奇心から色々と聞き出し、今でもなんのわだかりもなく旦那と仲良く生活出来てますが、

主さんはその覚悟がないままに、ご主人に聞き出してしまったのですね?

だったら仕方ないかな。これからは割り切っていくしかないでしょうね…?

• << 12 そうですね。 確かに、ヘコんでばかりです(笑) 覚悟もできていません。 むしろ聞いてはいけないんだなと、思いました。 でもやはり好奇心から聞いてしまいます。 ダメですね、過去の事は。 今の主人を見ていればいいのかもしれませんね。

No.10 12/08/23 16:23
匿名3 

>> 8 元嫁さんとは、義両親ともうまくいかず家にもそんな帰ってないと。 騙されて借金が理由の様です。 ごめんね。
勝手な横やりで

そんなに帰ってないで前妻と子供2人も出来ないよ。

離婚して前の人のこと悪く言う人はあんまり良くないよね。

ほんとか、嘘かは両方に聞いて見ないとわからないし…

それも私は居なかった、付き合った彼とかで元彼女のこと悪く言う人は居なかった。

お酒の席で主さんとの夫婦生活、他で話してないですよね?
口止めして置いた方が良いですよ。

No.11 12/08/23 18:22

>> 10
いえいえ、全然大丈夫です。
私の夫婦の事で色々とありがとうございます。

主人は飲み会など一度も行きません。
地元もすごく遠いので友達も居ません。

元嫁の時は義両親が自営業の為男の子が欲しかったようです。2人とも女の子だったので‥
1人目は、でき婚です。

夫婦仲は知りませんが‥
離婚の際に義両親から主人の両親に電話で
【二度と敷居をまたがないで!連絡もするな】と言われた様です。元嫁も止める事なかったようです。
下の子供が2歳の時には離婚して、下の子供の顔すらあまり覚えてないようでした。

最低な父親だったかもしれないですが‥主人も結婚生活は辛かったと言っています。
ここは本当わからない話ですので主人の言い分しかわかりません、私が入る話でもないですからね。

No.12 12/08/23 18:24

>> 9 私の場合は聞いても自分の気持ちが嫌な気分にならない前提で旦那に好奇心から色々と聞き出し、今でもなんのわだかりもなく旦那と仲良く生活出来てます… そうですね。
確かに、ヘコんでばかりです(笑)
覚悟もできていません。
むしろ聞いてはいけないんだなと、思いました。

でもやはり好奇心から聞いてしまいます。

ダメですね、過去の事は。
今の主人を見ていればいいのかもしれませんね。

No.13 12/08/23 18:45
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ uUssLb )

思うにこれは、旦那さんの女性遍歴に対しての軽蔑(嫉妬)と言うか、彼の人間性に対しての軽蔑だと思いました。

旦那さんも、喋る相手をもう少し考えて欲しい

そんな同性の男友達との飲み会で喋る内容/テンションで、奥さんに言うべきじゃないと思います。

No.14 12/08/23 19:14

>> 13
その通りだと思いました。

嫉妬とは違う感情でした。
私も付き合った事ももちろんあるし、身体関係だって当然あるので‥。

ただ、その付き合い方があまりにも適当と曖昧すぎていて、イライラと軽蔑で参ってます。

貴方の言葉でスッと重みが取れた気がしました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧