子供に明るい未来が欲しい
3歳の娘のママです。
娘が可愛くて いとおしくて。幸せに育って欲しいと 心底 思います。
最近、ニュースでイジメ問題を見ていて、「自分の子供がイジメにあったら…」「イジメる側になってしまったら…」と怖くなったり…
中国や韓国との仲が悪くなって戦争になっていったら どうしよう。この可愛い笑顔を奪わないで欲しい! と怖くなったり…
そんな私は異常に過剰反応でしょうか…
ノイローゼ気味でしょうか…
私みたいな人 いますか?
新しいレスの受付は終了しました
確かに、最近嫌なニュースも多いですよね…(いつでもそうですが)
うちには小1と年中の子供がいるので、いじめ問題は不安ですね。
いじめられる・いじめるどちらにもなる可能性がありますから…
もっと子供達が夢を持って大きくなれるような世界になってほしいですよね。
主さん、毎日お疲れじゃないですか?
だからマイナスな方に考えてしまうとか…?
あまり考えすぎない方がいいと思いますよ。
いじめの問題は加害者予備軍があちこちにいますから、いじめられたら恥ずかしい事じゃない、ちゃんと報告するように親子の関係を築いていく事が大事ですよね。
いじめられて親にも話せず自殺なんてあまりにも悔しいですから、過保護になりすぎもダメなので逞しく、また何かあれば親に話してくれるような関係を。
韓国や中国の問題は一朝一夕で解決出来るものじゃないですし、日本がおとなしくしていても一方的に攻めてくる傾向の強い国なので自衛する為の毅然とした対応が出来る日本を考えている政治家を選挙で選びましょう。子供達の未来は我々大人、親が担保してあげなくては。
何事もやられっぱなしで泣くのではなく毅然と対応、ダメなら周囲に協力を得る環境を作る事ですね。
最近4歳になった娘がいます。私もかなり心配性です💧
イジメの事はもちろん、小学生になったら学校の行き帰りが心配…(誘拐や事故)
1人で自転車に乗れる様になったら、自転車に乗って1人で遊びに行くのが心配、徒歩でももちろん心配……(事故)
中学生になって部活等で帰りが遅くなるのも心配…。
更に、社会人になっても痴漢や変な犯罪に巻き込まれるのが心配…
とにかく、娘が産まれてからまだ見ぬ未来の事まで勝手に想像しては心配してます…💧
娘に限らず友達の子供も、知らない子供もみんな無事に大人になって幸せになって欲しいです😭
いじめも戦争もそうですけど、理想というか目標はそういった事がなくなる事だと思いますし、そういった啓蒙活動も必要だと思いますが、それだけではいけないと思います。
動物の世界もいじめがあるように、人間に本能がある以上、完璧にいじめをなくすという事は不可能に近い事ではないでしょうか。
限りなくゼロに近付けたとしても、恐らくそれは何十年か何百年も先の事だと思うので、いじめをなくす事より実際いじめられた時の対処法を考えた方が現実的だと思います。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
1歳8ヶ月歩かない5レス 60HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
放課後児童クラブ10レス 143HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
女の子がいないと負け組?22レス 382HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
ワーママさんのタイムスケジュール教えて4レス 123HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
甥っ子姪っ子の対応の正誤について24レス 498HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
1歳8ヶ月歩かない
ゆっくり成長してもちゃんとそろうと思う。 必要がないから歩かないんじ…(匿名さん5)
5レス 60HIT 匿名さん (30代 ♀) -
高齢出産の批判について22レス 4102HIT 匿名さん
-
放課後児童クラブ
月額固定なら行った行かないに関わらず支払い義務は生じるのでは? 利用…(匿名さん10)
10レス 143HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
女の子がいないと負け組?
主さん、出てきませんか? なぜこうやって、スレ立てておいて放置す…(匿名さん20)
22レス 382HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
ワーママさんのタイムスケジュール教えて
19:45に就寝すごいですね!理想的です! やっぱり付き添ってあげら…(ちょっと教えて!さん0)
4レス 123HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マウント取るつもりが22レス 403HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 144HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 297HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
マウント取るつもりが
意外なコメントありがとうございます。 そうなんです。今言わなきゃ…(育児の話題好きさん0)
22レス 403HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス -
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 144HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 297HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
9レス 156HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 186HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
7レス 144HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
平成生まれの天涯孤独
モラハラで 離婚されて 両親も他界 持病があり 生活が不安で 働けない 身寄りなしの …
10レス 135HIT おしゃべり好きさん -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
7レス 144HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る