注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

韓流ブーム

レス299 HIT数 16109 あ+ あ-

匿名さん
12/09/01 15:37(更新日時)

韓流ブーム、韓流スター、韓流アイドル、
韓流商品、食品、 企業は この先も日本で
活躍していきますか

日本国内では 政治と文化は別物だから
街角インタビューで
今まで通り 韓流は嫌いにならないと、言うような意見をする日本人、 お笑い芸人、タレント 達がいます
日本人が全て 同じ意見じゃないですよね
韓国芸能人は 何だかんだで自国の日本に対する発言 事あることに 政治的に発言しますよね

でも 韓国芸能人は なんで日本に来ているのに 日本との事を 発言するのかな

他の国で 日本以上稼いでいるなら日本なんか 相手にしなくても良いのに

反対に日本の稼ぎが 良いなら 自分達の居場所無くなるのに

今まで韓流ブームだったからかな
最近韓国ドラマ 少なくなったし
韓流スターアイドル 観なくなったよね

そこにきて 今回問題が起きたから

この先韓国芸能人は 日本でやって行けるのかな

この問題が 薄れてきても韓国芸能人を

テレビで見たら 日本の事は良い国とは 心から思ってないんだろうな~ 感じでしまうのは 私だけでしょうか

世界では日本と韓国では どちらが信用されますか

去年と比べて韓流スターをテレビで見る回数が少なくなったたから 気になりました
出来れば 不快に思う人は スルーしていただけると ありがたいです

No.1838902 12/08/22 10:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/08/23 22:11
🐯 ( ♂ h1Jbj )

>> 45 韓流ブームというかゴリ押し(笑)が始まる前からK-POPが好きな者です。韓国ドラマはほとんど見ません。 正直、領土問題に関してはどうで… その時々の状況で良い国悪い国になるんでしょうね。
去年だったかな魅惑の国 タイで日本女性が殺されました。結構親日国ですよ。
しかし韓流スター表でにこやか裏でアッカンベ 中国人もほぼ同じですね。

竹島 私だって10年前まで聞いた事がない島でしたよ。どうでも良いって思うのは 多分次の状況が分かってないからですね。これも今まで教わってなかったから仕方がないですね。
韓国が狙っているのは日本の金なんです。つまり あなたが払う税金です。今後も取られ続けたら あなたの 税金がどんどん上がり 韓国や中国のために苦しい生活をしなくてはならなくなるんです。あなたはそれでも韓流だ~kポップだ~って言ってますか?
まだ あなたは独身かな?子供出来たら その子供からもお金をむしり取られるんです。これオーバーに言ってる訳じゃないですからね。

No.52 12/08/23 23:36
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

>> 51 邦人女性が殺されたのって、タイでしたっけ?ほほえみの国なのにビックリですね😨

そうですね、竹島の名前を聞いたのはここ数年ですよね(尖閣諸島もかな?)
国に責任を押しつけるようですが、領土問題に本気で取り組みたいのなら、子供たちに対する教育にもそれを反映していくべきだと思います。
私が、竹島・尖閣問題に対して我関せずという態度なのは、この辺の教育問題もあるんじゃないかと思います。
韓国が、独島は韓国領という教育を徹底しているように、私が竹島に関する教育を小さい頃から受けていたら、こういう考え方にはならなかったんじゃないかと思います。責任転嫁みたいでみっともないとは思いますが、これが本音です。

私は独身です。もちろん、税金は納めています。
あなたの仰る、(中)韓が日本の金をむしり取るという話は、元々知っています。
分かっていても、K-POPという音楽のジャンルが私の好みに合っているので、よく聴いています。自分でも、私って馬鹿だな~とは思っていますが、それと同時に、好きな音楽くらい自由に聴いても良いでしょ!とも思っています。
きっと、法律で韓流が規制されるか、私が韓流に飽きるまで、この態度は変わらないと思います。
将来子供が出来てから、今の自分の態度を後悔するのかも知れませんが、実感が湧かない事にはどうしようもないです。

私は今まで通り、好きなK-POPアーティストのCDが出れば買うだろうし、ライブがあれば行くと思います。
あなたのように、しっかりとした知識を持った上で将来の事まで考えていらっしゃる方には、私のようにどうしようもなく楽天的で愚かな人間はイライラする存在だと思いますが、一応自分なりに、今の状況を把握した上でこういう行動を取っているので、本当にどうしようもないと思います。
一応、馬鹿で自己中でごめんなさい、とは思っています。

• << 57 いえいえ全くバカだなんて事は思っていませんよ。承知でKポップ好きなら良いと思います。 友人の自衛官も韓流ドラマ観ているそうですし私も先日までNHKで放映しているイ・サン見てましたからね☺ 日本の教育で何故教えなかったか?アメリカの意向が強く働いた為です。つまり日本は侵略国で悪 アメリカは正義 では左翼共産党をのさばらせたか? アメリカと左翼の意向が日本は悪で一致したからです。韓国はアメリカの同盟国で反共産主義 しかし 日本の左翼の言葉を韓国も利用したって事です。

No.53 12/08/23 23:58
通行人5 

>> 52 ルーマニアでも殺されましたね。安全じゃないですね、どの国も。

No.54 12/08/24 00:58

>> 53 今ニュースになっていますよね。
ニュースを見る限り、本人の注意が甘かったとも感じますが、可哀想ですね。
旅行は楽しいけど、自分の身は自分で守らなくてはいけないと思いました💦

No.55 12/08/24 04:09
匿名さん0 

あの~ 竹島問題って そんなにも問題なんですか 北方領土問題は前から 知ってましたよね でも 竹島問題は ごく最近まで 騒いでませんでしたよね
最近 韓国は なぜ 急に動き出したんでしょうか
日本側からは 竹島問題は 韓国が不法占拠している・歴史的に見ても 日本の領土と アナウンサーは 言ってました
国としてで なくても 日本見たいに色んな分野の歴史的研究者は いないのかな
調べてみたら わかるはずですよね
本当の心を言えない国なのかな
韓国側が日本に親書を 返してきたと テレビで言ってました
テレビだと 非常識だみたいに 言ってました
なんなんだろ

• << 59 主さん 良い質問ですね。 竹島はお茶の間さんの言われたように日本の領土と決まった途端に取っちゃったんです。その頃の日本はアメリカに軍は解体され武器も取り上げられ あんな弱小国にも手出しが出来なかったんです。その後 憲法9条 つまり交戦権の否定、つまり、 やられてもやり返せない憲法です。これを押し付けられてしまったんです。 だったら改正したら良いじゃないか?と思うでしょう?それには7割の賛成が必要って法律もあるんです。だから維新の会の橋下市長は その法律をまず変えて その後に国民投票で改正の有無を決めるべきだと言っています。
  • << 64 ?ずっと前からですよ。 島根県が『竹島の日』をつくった時も散々国旗焼いたり咬みちぎったりしていました。最近、日本人で韓国に興味を持つ人が増えただけではないですかね。

No.56 12/08/24 05:01
茶の間のおばさん20 

>> 55 親書をのしつけて送り返すイコールお前なんかの手紙はいらねえーよ!バカ野郎!ぐらいの勢いです。

要するに友好国じゃないよ宣言なわけですよ~

国交断絶手前の感じ?

竹島は戦後に世界中の取り決めで日本領土にします!○月○日に発行します→○月○日までに奪え!で日本人を虐殺して占拠

No.57 12/08/24 09:22
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 52 邦人女性が殺されたのって、タイでしたっけ?ほほえみの国なのにビックリですね😨 そうですね、竹島の名前を聞いたのはここ数年ですよね(尖閣… いえいえ全くバカだなんて事は思っていませんよ。承知でKポップ好きなら良いと思います。
友人の自衛官も韓流ドラマ観ているそうですし私も先日までNHKで放映しているイ・サン見てましたからね☺
日本の教育で何故教えなかったか?アメリカの意向が強く働いた為です。つまり日本は侵略国で悪 アメリカは正義 では左翼共産党をのさばらせたか?
アメリカと左翼の意向が日本は悪で一致したからです。韓国はアメリカの同盟国で反共産主義
しかし 日本の左翼の言葉を韓国も利用したって事です。

• << 66 有り難うございます。 そう言っていただけると、多少なりとも私の考えを分かっていただけたのかな?と思い、嬉しく感じました。 竹島に関する分かりやすい説明、有り難うございます。 サンフランシスコ講和条約等、最低限の事は知っていましたが、日本の左翼やアメリカの動きなどは知りませんでした。 アメリカは竹島が日本領だと認めたのに、"日本人が、朝鮮人を日本に強制連行した"という、朝鮮人の主張は支持したのでしょうか?大戦後には、米露の代理戦争と言われる朝鮮戦争が勃発したりで、アメリカも一枚岩ではなかったという事かな。的外れな事を書いていたら、すみません。 不謹慎かも知れませんが、元々歴史は好きなので、単純に興味が沸きました。自分でも調べてみようと思います😃

No.58 12/08/24 09:41

>> 57 最初日本の左翼が朝鮮人を日本に強制連行したと言い出したんです。
これは面白い事を言い出したと言う事で韓国も言い始めました。学校で教えなかったのは当然です。その先鋒が日教組だったんですからね。
しかし現在 これだけネットが発達して真実が暴露してきました。今までの自民党のごまかし民主党の頼りなさ 今の日本は末期状態まで来ました。堕ちる所まで落ちたら上がるしか有りません 必ず盛り返してくれるであろう事を信じています。
実を言う私も ほとんど無知でした。本は数読んで来ましたが ほとんどが韓国寄りで日本は悪 そう思っていたのですが このサイトで24歳の青年に 小説読んでいる位で知った風な事を言わないで欲しいと言われて 何だこいつ💢と腹を立てましたが、だったら調べてやろうじゃないかと気になったんです。今ではその青年に私は感謝しています

No.59 12/08/24 09:55

>> 55 あの~ 竹島問題って そんなにも問題なんですか 北方領土問題は前から 知ってましたよね でも 竹島問題は ごく最近まで 騒いでませんでしたよ… 主さん 良い質問ですね。
竹島はお茶の間さんの言われたように日本の領土と決まった途端に取っちゃったんです。その頃の日本はアメリカに軍は解体され武器も取り上げられ あんな弱小国にも手出しが出来なかったんです。その後 憲法9条 つまり交戦権の否定、つまり、 やられてもやり返せない憲法です。これを押し付けられてしまったんです。
だったら改正したら良いじゃないか?と思うでしょう?それには7割の賛成が必要って法律もあるんです。だから維新の会の橋下市長は その法律をまず変えて その後に国民投票で改正の有無を決めるべきだと言っています。

• << 61 あのさ、それちょっと違うんだけど(*´д`*) 戦後すぐ韓国が竹島主張した時アメリカはそれ認めなかったんだよね!? だけどそこで日本が積極的にアメリカ交えて働きかけなかったために竹島はだんだん韓国の領土的に成ってしまった💦 今ではアメリカもどちらかと言えば韓国領だと認識してるよね? 軍事じゃなくて外交努力を日本政府がずっと怠ったきた結果だよヽ(*`Д´)ノ

No.60 12/08/24 10:47

>> 59 韓国が動き出した理由は ミョンバクが脱税 公金横領 身内への情報提供 つまり私腹を肥やしているから人気が下がって来た。少しでも人気回復させたいのか?
前の大統領ノムヒョンの自殺に追いやられたか暗殺かは知らないが それを恐れてか?そこの所は定かじゃないが日本の対応の悪さは世界に浮き彫りにされた事は確かだね。しかし これほど政治家がだらしがなくて経済大国は他に類はないね。ただ一つ 何で経済大国なのに暮らしが楽にならないか?って思った事ない? 本来 国民に回るはずの税金が中国 韓国 アメリカに取られているからなんだ。こんな事なら独自で軍隊強化した方がまだ安くつくと思うよ

No.61 12/08/24 10:57
通行人61 

>> 59 主さん 良い質問ですね。 竹島はお茶の間さんの言われたように日本の領土と決まった途端に取っちゃったんです。その頃の日本はアメリカに軍は解体さ… あのさ、それちょっと違うんだけど(*´д`*)
戦後すぐ韓国が竹島主張した時アメリカはそれ認めなかったんだよね!?
だけどそこで日本が積極的にアメリカ交えて働きかけなかったために竹島はだんだん韓国の領土的に成ってしまった💦
今ではアメリカもどちらかと言えば韓国領だと認識してるよね?
軍事じゃなくて外交努力を日本政府がずっと怠ったきた結果だよヽ(*`Д´)ノ

No.62 12/08/24 12:03

>> 61 59さんの指摘通りだと思うよ。しかし軍事面もアメリカにキバを抜かれていた事は確かだよね。タラネバを言っても仕方がないがキバ抜かれていなかったら当時の日本軍ならやっちゃうだろうね。
それと外交怠っているのは今も継続してるよ😣
両国に軍事同盟結んでいるアメリカにしたら 竹島ごとき どっちだって良いからね。

No.63 12/08/24 12:06

>> 62 間違え↑ 61さんね

No.64 12/08/24 12:26
茶の間のおばさん15 

>> 55 あの~ 竹島問題って そんなにも問題なんですか 北方領土問題は前から 知ってましたよね でも 竹島問題は ごく最近まで 騒いでませんでしたよ… ?ずっと前からですよ。
島根県が『竹島の日』をつくった時も散々国旗焼いたり咬みちぎったりしていました。最近、日本人で韓国に興味を持つ人が増えただけではないですかね。

No.65 12/08/24 14:07
六連星 ( x8Ed1b )

>> 29 朝鮮飲みとは 片手でグラスを口元に持って行き、空いた片手で口元全体を手のひらで隠しながら飲む朝鮮人独自の飲み方ね 日本人ではどち… なるほど 情報ありがとう

野田の出身は在日なのね

今の日韓緊張状態も 野田と大統領の双方の利益による

演出なのですね

No.66 12/08/24 21:56

>> 57 いえいえ全くバカだなんて事は思っていませんよ。承知でKポップ好きなら良いと思います。 友人の自衛官も韓流ドラマ観ているそうですし私も先日まで… 有り難うございます。
そう言っていただけると、多少なりとも私の考えを分かっていただけたのかな?と思い、嬉しく感じました。

竹島に関する分かりやすい説明、有り難うございます。
サンフランシスコ講和条約等、最低限の事は知っていましたが、日本の左翼やアメリカの動きなどは知りませんでした。
アメリカは竹島が日本領だと認めたのに、"日本人が、朝鮮人を日本に強制連行した"という、朝鮮人の主張は支持したのでしょうか?大戦後には、米露の代理戦争と言われる朝鮮戦争が勃発したりで、アメリカも一枚岩ではなかったという事かな。的外れな事を書いていたら、すみません。
不謹慎かも知れませんが、元々歴史は好きなので、単純に興味が沸きました。自分でも調べてみようと思います😃

• << 68 日本への強制連行に対してはアメリカはノーコメント 理由は左翼が勝手に言い出し韓国が利用しただけですからね。 竹島の領土はアメリカは日本を支持していますが アメリカにしたら ちっちゃなケンカ 勝手にやっとってちょ😜 そんな所かな。従軍慰安婦についてはアメリカは韓国を支持しています。理由は河野談話←河野氏は韓国へ従軍慰安婦の証拠は有りませんでした。と言いに行ったんです。すると それは分かりました。しかし このままでは韓国国民が収まりません。この問題は これを最後にしますから 一度で良いから謝ってください。河野氏 分かりましたと言って謝罪しました。これを認めたと逆手に取られ それで収まれば良かったが今度は小泉総理が親書として 強制的に女性を慰安婦にした例も有ったでしょう云々と書いてしまった。 総理が認めちゃったんです。それがアメリカに渡り 証拠として突き付けられアウトです。韓国のしたたかさ 恐れ入ります。我々日本人とは似て非なる者ですね。
  • << 69 それと全然不謹慎では有りませんよ。どんどん質問して下さい。 若い方が興味を持って頂ければ将来の憂いが無くなります。 また私が分からない事は誰かが答えてくれますし 違うと思えば意見が入ります。私も覚える事が出来るし ですから反対意見も大好きです。 ただの悪口や侮辱だけなら❌ですね。
  • << 71 アメリカは一枚岩ですよ。共産主義と言う敵がいましたからね。 アメリカの恐れたのは日本の軍事化です。 お茶の間さんが言われたように日本ってめちゃくちゃ強かったんです。太平洋で世界相手に一国で戦ったんですからね。 日本の強さが戦後 アジア独立に火をつけちゃったんです。 韓国人が日本人を猿真似イエローモンキーと揶揄していますよね。 アメリカは零戦の強さに目を見張ったんです。どれほど強かったか 名パイロットの坂井三郎氏の証言 こちらは20機 相手は60機でちょうど良かった。30機程度なら活躍出来なくてガッカリでしたと言っています。 18年から逆転が始まりました。アメリカが秘密裏に零戦の回収を命令しました。海に着水したほぼ無傷の零戦を回収し利点欠点 すべて出してトムキャットを作り上げました。アメリカも真似したりしているんですよね

No.67 12/08/24 22:14
茶の間のおばさん20 

>> 66 アメリカはね、日本がまた軍事大国化されたら嫌なのね。敗戦したけど日本は中国、ロシア方面、東南アジアやオーストラリアを相手にしながらアメリカとも4年やり合った国なのよね。

よく考えたら日本は結構強かったんじゃないかしら?
で、日本が一枚岩になる事を危惧したのよね。それは中国もロシアも韓国とかもアメリカと意見一致したわけね。だからあの教育と愚民化政策開始💡

さらにお嬢ちゃんの質問にある慰安婦とかだけどアメリカからしたらどーでもいいのよね、だけど日本が韓国や中国とかと仲良しになるのもアメリカは嫌なのよね。

アジア結束、これは避けたい訳なの。だからこの手の火種は燻り続けているぐらいがアメリカからしたら有難いわね。

ただ計算外なのは韓国があんまりにもバカって事で韓国政府だって慰安婦や竹島がでっち上げだって解っててゆすってるのに反日教育で国民が計算より極右翼化しちゃってて引くに引けなくなってるのよね、これ以上悪化すると敵国同士になるのよね~

アメリカからしたら共産圏にある民主主義圏韓国は飛び地の基地だけの価値しかないのだけどその飛び地がアメリカの子分日本に本気で噛みつき出したから困惑中

日本がこれきっかけに怒り出したらアメリカとしても微妙な訳ね

• << 70 お茶の間さん最高🙌 全くその通り 分かりやすい的を得ている答えです。

No.68 12/08/24 22:28

>> 66 有り難うございます。 そう言っていただけると、多少なりとも私の考えを分かっていただけたのかな?と思い、嬉しく感じました。 竹島に関す… 日本への強制連行に対してはアメリカはノーコメント 理由は左翼が勝手に言い出し韓国が利用しただけですからね。
竹島の領土はアメリカは日本を支持していますが アメリカにしたら ちっちゃなケンカ 勝手にやっとってちょ😜 そんな所かな。従軍慰安婦についてはアメリカは韓国を支持しています。理由は河野談話←河野氏は韓国へ従軍慰安婦の証拠は有りませんでした。と言いに行ったんです。すると それは分かりました。しかし このままでは韓国国民が収まりません。この問題は これを最後にしますから 一度で良いから謝ってください。河野氏 分かりましたと言って謝罪しました。これを認めたと逆手に取られ それで収まれば良かったが今度は小泉総理が親書として 強制的に女性を慰安婦にした例も有ったでしょう云々と書いてしまった。
総理が認めちゃったんです。それがアメリカに渡り 証拠として突き付けられアウトです。韓国のしたたかさ 恐れ入ります。我々日本人とは似て非なる者ですね。

No.69 12/08/24 22:35

>> 66 有り難うございます。 そう言っていただけると、多少なりとも私の考えを分かっていただけたのかな?と思い、嬉しく感じました。 竹島に関す… それと全然不謹慎では有りませんよ。どんどん質問して下さい。
若い方が興味を持って頂ければ将来の憂いが無くなります。
また私が分からない事は誰かが答えてくれますし 違うと思えば意見が入ります。私も覚える事が出来るし ですから反対意見も大好きです。
ただの悪口や侮辱だけなら❌ですね。

No.70 12/08/24 22:40

>> 67 アメリカはね、日本がまた軍事大国化されたら嫌なのね。敗戦したけど日本は中国、ロシア方面、東南アジアやオーストラリアを相手にしながらアメリカと… お茶の間さん最高🙌
全くその通り 分かりやすい的を得ている答えです。

• << 72 でもあれよね、韓国も日本を怒らせたらどうなるかぐらい解ると思うのだけど火消ししないしこの時期に中国と蜜月な感じになろうとし始めてるわよねー アメリカも韓国から基地撤退決まったんだったわよね? その上で民主主義圏の日本と敵対し共産圏中国にすりよるってのは鞍替えかしらね? そんな気骨ある国だとは思えないのだけれど、自滅しかないように感じるんだけどねー日本の1おばちゃんよりお馬鹿なのかしら

No.71 12/08/24 23:00

>> 66 有り難うございます。 そう言っていただけると、多少なりとも私の考えを分かっていただけたのかな?と思い、嬉しく感じました。 竹島に関す… アメリカは一枚岩ですよ。共産主義と言う敵がいましたからね。
アメリカの恐れたのは日本の軍事化です。
お茶の間さんが言われたように日本ってめちゃくちゃ強かったんです。太平洋で世界相手に一国で戦ったんですからね。
日本の強さが戦後 アジア独立に火をつけちゃったんです。
韓国人が日本人を猿真似イエローモンキーと揶揄していますよね。
アメリカは零戦の強さに目を見張ったんです。どれほど強かったか 名パイロットの坂井三郎氏の証言 こちらは20機 相手は60機でちょうど良かった。30機程度なら活躍出来なくてガッカリでしたと言っています。
18年から逆転が始まりました。アメリカが秘密裏に零戦の回収を命令しました。海に着水したほぼ無傷の零戦を回収し利点欠点 すべて出してトムキャットを作り上げました。アメリカも真似したりしているんですよね

No.72 12/08/24 23:14
茶の間のおばさん20 

>> 70 お茶の間さん最高🙌 全くその通り 分かりやすい的を得ている答えです。 でもあれよね、韓国も日本を怒らせたらどうなるかぐらい解ると思うのだけど火消ししないしこの時期に中国と蜜月な感じになろうとし始めてるわよねー

アメリカも韓国から基地撤退決まったんだったわよね?

その上で民主主義圏の日本と敵対し共産圏中国にすりよるってのは鞍替えかしらね?

そんな気骨ある国だとは思えないのだけれど、自滅しかないように感じるんだけどねー日本の1おばちゃんよりお馬鹿なのかしら

No.73 12/08/25 00:15

>> 72 お茶の間さん あなた ただのおばちゃんじゃないでしょう?
ここまで的を得ている話が出来る何ぞ 相当知ってなきゃ言えないし オタクなら専門用語オンパレードになるし不思議な方だ。
私はおばちゃんと接する事多々ありますが大抵のおばちゃん ロングブレスダイエット教えてあげると喜んで帰って行きます。実際続ける人 一割程度でランチ食べてデザートはショートケーキでダイエット中だからと言ってブラックコーヒー 無駄だっちゅうのに😜そんな方が大半

No.74 12/08/25 00:28
茶の間のおばさん20 

>> 73 いやぁねー孫もいるただのおばちゃんよ~

本当何か不思議な感じするのよね、発端からしたって15日に竹島、尖閣諸島、北方領土の日本三大領土問題の島々に中国、韓国、ロシアでしょう?

北朝鮮の僕ちゃんはおとなしいけど余計変な感じだしアメリカは北朝鮮のミサイル対策に何か日本で設置計画なんちゃら言い出してるじゃない?
そこに民主党らしからね結構強気な対応する素振りもらしくないじゃない。

おばちゃん暇だからニュースとか色々見てるんだけど同時多発的よね随分と。

おばちゃんは甘いものに目がないのよ~(笑)

• << 76 北のぼくちゃんは ひょっとしたら日本にすりよって来てるんじゃない?中国や韓国に挟まれ日本が両国に嫌気が差している事を察して今日本に強行に出たところで中国の影に隠れてしまう。それより日本に擦り寄れば経済支援を引き出せると思っているのかも?

No.75 12/08/25 08:32
匿名さん75 ( ♀ )

歴史的には韓国は日韓併合まで中国の属国の属国でしたよね?ならば韓国は中国を憎むのが筋ですよね。

中国が日本を敵視するのは日清戦争で眠れる獅子がただの昼寝の猫ってバレて欧米諸国からいいようにされたから?

敗戦国日本であることのツケですかね。

バカヤローと叫びたいわ。
日本がんばれー

• << 78 中国恨んで脅したところで何も出てこない。それより日本をイビれば金が出る。奴らの考えはそんなレベルですよ。 今までは日本も我慢していたけど ここまで怒らしたら終わり 現政府はもうすぐ終わるが次の政権 弱腰外交なら もう国民が黙ってないでしょうね。国会前でのデモ行進からネットでの政府批判 ホームページ炎上 テレビ局 新聞社 企業への不買運動 大混乱になると思う。 そこまで行けば民意を無視出来るはずがないし 韓国への経済制裁も すでに視野に入れているんじゃないかな? そこまでしないと日本国民が納得しないでしょうね。

No.76 12/08/25 10:01

>> 74 いやぁねー孫もいるただのおばちゃんよ~ 本当何か不思議な感じするのよね、発端からしたって15日に竹島、尖閣諸島、北方領土の日本三大… 北のぼくちゃんは ひょっとしたら日本にすりよって来てるんじゃない?中国や韓国に挟まれ日本が両国に嫌気が差している事を察して今日本に強行に出たところで中国の影に隠れてしまう。それより日本に擦り寄れば経済支援を引き出せると思っているのかも?

• << 81 北朝鮮、日本が尖閣諸島へ上陸した香港の活動家を逮捕したことについて、 日本が再び軍国主義国家へ準備をしていると言ってますよね。 あの辺りのキ印国家らとはまともな話ができないわ。
  • << 88 どうなのかしらね?そもそもあの2国って本当に争ってるのかしら? 半分談合的な芝居で東西陣営からの援助でなんとなくな形でやり過ごししてる感じにも見えなくないけどねぇ。 どちらも朝鮮人なんだから腹の真っ黒さは一緒よね。

No.77 12/08/25 10:12
匿名さん0 

韓国芸能人は 日本にきて活躍していますよね
日本の人達がそんなにも悪い国じゃない事も わかっているはずなのに
帰ったら 日本の悪い事ばかりを見つけて 日本を語るでしょう
なんで韓国芸能人は政治的発言したがるのかな

なんですか 街角インタビューは必ず 韓国料理店舗や 大久保で取材なんですかね

• << 85 主さん そりゃ日本の悪口言った方が受けるからだよ。誉めたら韓国では生きて行けないよ まだ思考が70年前の日本 戦時中の鬼畜米英と同じだと思えば良いよ。

No.78 12/08/25 10:13

>> 75 歴史的には韓国は日韓併合まで中国の属国の属国でしたよね?ならば韓国は中国を憎むのが筋ですよね。 中国が日本を敵視するのは日清戦争で眠れ… 中国恨んで脅したところで何も出てこない。それより日本をイビれば金が出る。奴らの考えはそんなレベルですよ。
今までは日本も我慢していたけど ここまで怒らしたら終わり
現政府はもうすぐ終わるが次の政権 弱腰外交なら もう国民が黙ってないでしょうね。国会前でのデモ行進からネットでの政府批判 ホームページ炎上 テレビ局 新聞社 企業への不買運動 大混乱になると思う。
そこまで行けば民意を無視出来るはずがないし 韓国への経済制裁も すでに視野に入れているんじゃないかな?
そこまでしないと日本国民が納得しないでしょうね。

No.79 12/08/25 10:49
通行人5 

>> 78 そんな気骨のある政党が今、日本にありますでしょうか…北朝鮮は、拉致問題をゆすりたかりの切り札にするつもりは全くないのでしょうか?

• << 83 今はそんな政党はないよ。理由は国民が求めてなかったからね。では何故求めなかったのか?我々は学校 メディアで散々 加害者意識を持たされ あげくに国歌歌う事も悪 政治家が靖国参拝も悪 そんな風に皆教えられて来た。それでは愛国心など育つわけがない。ところがネットの発達によって色々な側面が見えてきた。 当然これは変だぞ?と思う人も増えてきた。そうなれば国民の後押しで愛国主義的な政党も出てきて当然となる。今期待してるのは維新の会 今が変革期に来ていると思う。仮に自民党が政権をとっても今までの弱腰外交やるなら民主と共に滅びるだろうね。社会党が噴霧したように😁

No.80 12/08/25 10:57
匿名さん80 ( ♀ )

北とはやりあっていてもやっぱりどこかで同朋という意識はあり
中国からは侵略された歴史はあっても相手は大国、どこか仕方ない、刃向かうには大物過ぎる。
日本のように面積も小さく格下に見ていた相手が見る見る経済成長遂げたのも胸くそ悪く、戦後の日本人が平和ぼけなのも手伝い、叩きやすいしたかりやすいんでしょうね。

• << 82 韓国にとって、北朝鮮とは38度線で停戦状態。中国は面積広いだけのまたまだ新興国。共通しているのは北朝鮮も中国も他国にいちゃもんつけるのが天才的。 となると、生真面目で敗戦国である日本にものを言いやすいんじゃないでしょうか。 韓国にとって、日本は格下なのではなく本心では手本にしたい国なのだと思いますよ。 日本の面積はドイツとほぼ同じで、世界では60位ぐらいなので決して小国ではないです。 日本をもっと知り、日本国に誇りを持つことをおすすめします。

No.81 12/08/25 11:27

>> 76 北のぼくちゃんは ひょっとしたら日本にすりよって来てるんじゃない?中国や韓国に挟まれ日本が両国に嫌気が差している事を察して今日本に強行に出た… 北朝鮮、日本が尖閣諸島へ上陸した香港の活動家を逮捕したことについて、
日本が再び軍国主義国家へ準備をしていると言ってますよね。

あの辺りのキ印国家らとはまともな話ができないわ。

No.82 12/08/25 11:44

>> 80 北とはやりあっていてもやっぱりどこかで同朋という意識はあり 中国からは侵略された歴史はあっても相手は大国、どこか仕方ない、刃向かうには大物過… 韓国にとって、北朝鮮とは38度線で停戦状態。中国は面積広いだけのまたまだ新興国。共通しているのは北朝鮮も中国も他国にいちゃもんつけるのが天才的。

となると、生真面目で敗戦国である日本にものを言いやすいんじゃないでしょうか。
韓国にとって、日本は格下なのではなく本心では手本にしたい国なのだと思いますよ。

日本の面積はドイツとほぼ同じで、世界では60位ぐらいなので決して小国ではないです。

日本をもっと知り、日本国に誇りを持つことをおすすめします。

• << 84 全く その通りだね。今でもね おばちゃんたちに日本が軍拡して核兵器持つとしたら どう思う❓と質問すると 大抵は怖い 戦争になる と強い抵抗感を示す。つまり40~60代のおばちゃんたちは最も左翼的な教育を受けて来た。それが今でも深想心理にあり拒絶反応を示すんだ。その中で最近の韓国 中国の動きを見ていても他人事のように思考が停止してしまうんだよね。 ここで言うおばちゃんはお茶の間さんの事じゃないからね。😊

No.83 12/08/25 11:56

>> 79 そんな気骨のある政党が今、日本にありますでしょうか…北朝鮮は、拉致問題をゆすりたかりの切り札にするつもりは全くないのでしょうか? 今はそんな政党はないよ。理由は国民が求めてなかったからね。では何故求めなかったのか?我々は学校 メディアで散々 加害者意識を持たされ あげくに国歌歌う事も悪 政治家が靖国参拝も悪 そんな風に皆教えられて来た。それでは愛国心など育つわけがない。ところがネットの発達によって色々な側面が見えてきた。
当然これは変だぞ?と思う人も増えてきた。そうなれば国民の後押しで愛国主義的な政党も出てきて当然となる。今期待してるのは維新の会
今が変革期に来ていると思う。仮に自民党が政権をとっても今までの弱腰外交やるなら民主と共に滅びるだろうね。社会党が噴霧したように😁

No.84 12/08/25 12:08

>> 82 韓国にとって、北朝鮮とは38度線で停戦状態。中国は面積広いだけのまたまだ新興国。共通しているのは北朝鮮も中国も他国にいちゃもんつけるのが天才… 全く その通りだね。今でもね おばちゃんたちに日本が軍拡して核兵器持つとしたら どう思う❓と質問すると 大抵は怖い 戦争になる と強い抵抗感を示す。つまり40~60代のおばちゃんたちは最も左翼的な教育を受けて来た。それが今でも深想心理にあり拒絶反応を示すんだ。その中で最近の韓国 中国の動きを見ていても他人事のように思考が停止してしまうんだよね。
ここで言うおばちゃんはお茶の間さんの事じゃないからね。😊

• << 86 私、52才のおばはんです。 戦争に行って欲しくない大事な大事息子たちもいます。 せやけど、戦争は向こうからやってくるの。 仕掛けられたくなかたら武装しないと。 金持ちが丸腰で歩き回ってりゃ、かっこうのカモにされるのはあたり前ですよ。 暴力反対~ってフルボッコにされながら叫んでも後の祭りですやん。

No.85 12/08/25 12:25

>> 77 韓国芸能人は 日本にきて活躍していますよね 日本の人達がそんなにも悪い国じゃない事も わかっているはずなのに 帰ったら 日本の悪い事ばか… 主さん そりゃ日本の悪口言った方が受けるからだよ。誉めたら韓国では生きて行けないよ
まだ思考が70年前の日本 戦時中の鬼畜米英と同じだと思えば良いよ。

No.86 12/08/25 12:32

>> 84 全く その通りだね。今でもね おばちゃんたちに日本が軍拡して核兵器持つとしたら どう思う❓と質問すると 大抵は怖い 戦争になる と強い抵抗感… 私、52才のおばはんです。

戦争に行って欲しくない大事な大事息子たちもいます。

せやけど、戦争は向こうからやってくるの。
仕掛けられたくなかたら武装しないと。

金持ちが丸腰で歩き回ってりゃ、かっこうのカモにされるのはあたり前ですよ。
暴力反対~ってフルボッコにされながら叫んでも後の祭りですやん。

• << 93 おばさま、私も可愛い娘がおります。 でも、いなくても核武装は反対です。 コストとセキュリティとリスクから考えて、他国の利益にはなっても、日本にはメリットの薄い愚かな選択だから。 一番の武装は私達が精一杯働いて、日本を豊かにすることでしょう。 賢い子を育てて、知の武装をするのです。 戦災や原爆から遠退いた、血気盛んな若者を焚き付ける前に、私達レベルで出来る防衛を実践いたしましょう。

No.87 12/08/25 12:52

>> 86 あの~決して すべてのおばちゃんがとは思ってませんからね🙏
私だって一昨日初孫産まれた 55歳のおじさんですよ。
ここに来る皆さんのような方ばかりなら強い日本になると思います。どんどん増えて来ると良いですね。

No.88 12/08/25 14:20
茶の間のおばさん20 

>> 76 北のぼくちゃんは ひょっとしたら日本にすりよって来てるんじゃない?中国や韓国に挟まれ日本が両国に嫌気が差している事を察して今日本に強行に出た… どうなのかしらね?そもそもあの2国って本当に争ってるのかしら?

半分談合的な芝居で東西陣営からの援助でなんとなくな形でやり過ごししてる感じにも見えなくないけどねぇ。

どちらも朝鮮人なんだから腹の真っ黒さは一緒よね。

No.89 12/08/25 15:40

>> 88 一番良いのが 朝鮮人同士戦争してもらって自滅してくれたら一番ありがたい。やらんとは思うが
今戦争して利益ある国は一つもないね。中国だって戦争したら経済混乱して内乱 共産党政権壊滅 北朝鮮人は飢え死にする人が増えるか亡命相次ぐし韓国は今以上にインフレ進む 日本は もし 犠牲払ってでもやれば 一番得するの日本かも知れない

No.90 12/08/25 16:30
茶の間のおばさん20 

>> 89 北が南を併呑しちゃったらアメリカは困るのかしらね?
米軍撤退するって事はもういらないって事かしらね?
日本からしたら今の南も北以上にうっとおしいから大差ないように感じるけど、東西陣営問題も南があんな調子じゃお荷物だものね。

戦争を推奨する気はないけど日本が大きく変わるには結局こういった歴史的な事件がないと無理な気もするわね~

No.91 12/08/25 16:49

>> 90 併合はないと思う 中国は北を緩衝地帯として残して起きたいからね。
北が南を併合は尚有り得ないし アメリカが韓国から撤退しても状況は変わらないよ。
オスプレイで一っ飛び 日本が変わるしかないさ 昨日の野田の記者会見 まあまあの内容 民主党にしては良く言ったほうだ。次の政権楽しみだ 解散総選挙10月ごろと言っていたが 水面下の動きはどうなっているんだろう?

No.92 12/08/25 17:15
茶の間のおばさん20 

>> 91 でも朝鮮戦争は数日で韓国壊滅したのよ?
それぐらいあの国はだらしなくて口先だけなんだから…

北のボクちゃんの野心次第なところあるけど開戦したら数日でソウルはまた火の海よ~

アメリカも韓国と距離を図る感じには見えるし中国からしたら南はいらないでしょ?共産陣営に鞍替えさせれば意味あるけど。そうでないなら北にあげちゃいたいんじゃないの?

No.93 12/08/25 18:35
匿名さん93 ( ♀ )

>> 86 私、52才のおばはんです。 戦争に行って欲しくない大事な大事息子たちもいます。 せやけど、戦争は向こうからやってくるの。 仕掛… おばさま、私も可愛い娘がおります。

でも、いなくても核武装は反対です。

コストとセキュリティとリスクから考えて、他国の利益にはなっても、日本にはメリットの薄い愚かな選択だから。

一番の武装は私達が精一杯働いて、日本を豊かにすることでしょう。

賢い子を育てて、知の武装をするのです。

戦災や原爆から遠退いた、血気盛んな若者を焚き付ける前に、私達レベルで出来る防衛を実践いたしましょう。

• << 96 日本の原発 日本のロケット技術により いつでも核武装できるぞ! っていう 脅しは効くよ 今 韓国 中国 ロシアがのさばってきたのも 日本が原発を無くしてしまえば 潜在的核武装脅威が無くなるから 隣国が調子づいている
  • << 97 あのね、お茶の間のおばさんのいうとおりなの。 物騒な街角ではノーベル賞を受賞した科学者でも強盗殺人に合うのよ。その時にどうするの? 「ワシの脳ミソを生かしてくれ」って懇願するの? そうね、強盗さん「よっしゃ!」って言うかも。奴隷としてその強盗に施設もろとも乗っ取られるのがオチですやん。 それに核兵器を持つ=なんで使うになるわけ? あなた、右手に鉄砲持ってる相手と机を挟んでちゃんと自分の要求言えますか? お互いに持ってて始めて公平な対話ができると思いますがね。
  • << 99 知性で武装ねぇ。 ならあなた、ならず者のいる輪の中に、仮にハーバードを卒業したとして、貴女の知性な娘さんを入れてみたら?
  • << 102 86さん 日教組の思惑通りの100点満点の答えですよ。皆そうやって騙されて来ちゃったんです。核兵器持つとね 戦争はピタリと無くなるんですよ。そんな馬鹿な持てば使いたくなるじゃないか!と思われるでしょう? あれは使えない武器なんです。 アメリカとソビエトが直接的に戦争しましたか?核保有国同士 どこが戦争しました? ちょっと前までインドとパキスタンが 毎年のように戦争してましたが両国核を持ったらピタリと無くなりました。何故中国は日本に戦争仕掛けて来ないんでしょう?日本にはアメリカ軍が駐屯していて核兵器を持っているんですね。だから怖くて戦争仕掛けられないんです。核兵器って戦争をさせない力があるんです。たった一発の保有でもね。

No.94 12/08/25 18:54
茶の間のおばさん20 

>> 93 おばちゃんは別に核武装推奨してないわよ💦

そんな事言ったかしら…

貴女の考え方は素敵だと思うしおばちゃんも賛成よ。
問題はその貴女のような善意ある考え方が日本人にしか通用しないって事も頭に入れておかないと何があるか解らないわよって事よねぇ~

親書送り返すなんて尋常じゃない行為だし断絶手前って感じよ、その後にあるのは敵性国としての対応になるのだからね。日本ならそれでも悪化は避けたいって思うのだけれど韓国にはそれは通用しないのよね。

本当に困った国よね。中国やロシアも似たようなところあるしね。

因みに核兵器のコストは大した事ないのよ、空母作ったりするぐらいなら断然安上がりだわね。

• << 123 原発も同じ手口で売り付けられちゃったのに、学ばないとね。 一時のコスト安に目が眩んでは、後世に申し訳がたちません。 地図を眺めていると、韓国が強気外交をするのは当たり前だし、中国側に領土を広げる訳にもいかず、狙うは日本しか無いですよね。 しかし、本気で武力侵攻すれば、アメリカが出てくる、そうしたら、中国やロシアがそれを口実に韓国を呑み込みかねない。 先ずは文化交流から嫌韓感情を緩和し、じわりじわりと進出する外交から、一気にここまで踏み込むなんて、うまい戦術ですよ。 日本側は武装したくても、その予算を計上する余裕は殆どありません。 その他に尖閣諸島、北方領土など、領土問題は山積みです。 強かでクールな外交が、武装よりも余程使えるカードと言えます。 その外交を支えるためにも、国民が働いて納税しないといけませんね。

No.95 12/08/25 19:56
映画大好き95 

あ~ら奥様方…

世の中を支配し、正義の御旗を貫けるのは…身近な方々から世界の国々まで

👊ち・か・ら👊を持った国々なのですわ

強くなければ正義じゃない!

正義を得るには力が必要ですわ

色んな屁理屈も腕力の前 には吹き飛びますわ
強い男って素敵💕

日本は即刻、核保有を目指す宣言をするべきですわ✌

No.96 12/08/25 20:01
六連星 ( x8Ed1b )

>> 93 おばさま、私も可愛い娘がおります。 でも、いなくても核武装は反対です。 コストとセキュリティとリスクから考えて、他国の利益にはなっても、… 日本の原発 日本のロケット技術により

いつでも核武装できるぞ! っていう

脅しは効くよ

今 韓国 中国 ロシアがのさばってきたのも

日本が原発を無くしてしまえば

潜在的核武装脅威が無くなるから

隣国が調子づいている

• << 98 あら…💡潜在的核武装国家??素敵な言葉ですわ イスラエルみたい💕

No.97 12/08/25 20:08

>> 93 おばさま、私も可愛い娘がおります。 でも、いなくても核武装は反対です。 コストとセキュリティとリスクから考えて、他国の利益にはなっても、… あのね、お茶の間のおばさんのいうとおりなの。

物騒な街角ではノーベル賞を受賞した科学者でも強盗殺人に合うのよ。その時にどうするの?
「ワシの脳ミソを生かしてくれ」って懇願するの?
そうね、強盗さん「よっしゃ!」って言うかも。奴隷としてその強盗に施設もろとも乗っ取られるのがオチですやん。

それに核兵器を持つ=なんで使うになるわけ?

あなた、右手に鉄砲持ってる相手と机を挟んでちゃんと自分の要求言えますか?

お互いに持ってて始めて公平な対話ができると思いますがね。

No.98 12/08/25 20:09
映画大好き95 

>> 96 日本の原発 日本のロケット技術により いつでも核武装できるぞ! っていう 脅しは効くよ 今 韓国 中国 ロシアがの… あら…💡潜在的核武装国家??素敵な言葉ですわ

イスラエルみたい💕

No.99 12/08/25 20:13

>> 93 おばさま、私も可愛い娘がおります。 でも、いなくても核武装は反対です。 コストとセキュリティとリスクから考えて、他国の利益にはなっても、… 知性で武装ねぇ。

ならあなた、ならず者のいる輪の中に、仮にハーバードを卒業したとして、貴女の知性な娘さんを入れてみたら?

• << 101 知性な→知性的な すみませんねぇ。おばはんはスマホの使い勝手がようわからんでね。

No.100 12/08/25 20:20
匿名さん100 

どう考えても、韓国、中国より日本が信用されてます。
偏った国はあるかもしれませんが、世界全体にみての信用度では。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧