注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
不倫旦那に一言いってやりたい

韓流ブーム

レス299 HIT数 16112 あ+ あ-

匿名さん
12/09/01 15:37(更新日時)

韓流ブーム、韓流スター、韓流アイドル、
韓流商品、食品、 企業は この先も日本で
活躍していきますか

日本国内では 政治と文化は別物だから
街角インタビューで
今まで通り 韓流は嫌いにならないと、言うような意見をする日本人、 お笑い芸人、タレント 達がいます
日本人が全て 同じ意見じゃないですよね
韓国芸能人は 何だかんだで自国の日本に対する発言 事あることに 政治的に発言しますよね

でも 韓国芸能人は なんで日本に来ているのに 日本との事を 発言するのかな

他の国で 日本以上稼いでいるなら日本なんか 相手にしなくても良いのに

反対に日本の稼ぎが 良いなら 自分達の居場所無くなるのに

今まで韓流ブームだったからかな
最近韓国ドラマ 少なくなったし
韓流スターアイドル 観なくなったよね

そこにきて 今回問題が起きたから

この先韓国芸能人は 日本でやって行けるのかな

この問題が 薄れてきても韓国芸能人を

テレビで見たら 日本の事は良い国とは 心から思ってないんだろうな~ 感じでしまうのは 私だけでしょうか

世界では日本と韓国では どちらが信用されますか

去年と比べて韓流スターをテレビで見る回数が少なくなったたから 気になりました
出来れば 不快に思う人は スルーしていただけると ありがたいです

No.1838902 12/08/22 10:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 12/08/22 13:39
匿名さん0 

勝手な みかたなんですけど

何年も日本に住んでたり

日本の社会を知っているはずなのに

国に帰ると 日本の悪い事しか伝えない人達がいますよね

ジャーナリストと 言っておいて 日本語分からない詳しくから 日本での取材テープを日本語堪能な友達に 訳してもらって
友達の訳した通りに 本に書いて出している人がいたみたいですよね

少なくてももう一人ぐらいに訳してもらえばいいのに

日本語とかは 言い回し方で意味が違ってくるし

受け取り方で変わるから

友達の訳した通りだけで 日本の事を 悪い印象を与える本を出したりは

ジャーナリストとして どうかな~と思います

テレビのタックルに出てくる ジャーナリストとかも 見たままを伝えないで 自国の批判もしない それがジャーナリストと言ってます

詳しくないから ちっと見聞きしただけです

詳しく方には すいませんでした

No.55 12/08/24 04:09
匿名さん0 

あの~ 竹島問題って そんなにも問題なんですか 北方領土問題は前から 知ってましたよね でも 竹島問題は ごく最近まで 騒いでませんでしたよね
最近 韓国は なぜ 急に動き出したんでしょうか
日本側からは 竹島問題は 韓国が不法占拠している・歴史的に見ても 日本の領土と アナウンサーは 言ってました
国としてで なくても 日本見たいに色んな分野の歴史的研究者は いないのかな
調べてみたら わかるはずですよね
本当の心を言えない国なのかな
韓国側が日本に親書を 返してきたと テレビで言ってました
テレビだと 非常識だみたいに 言ってました
なんなんだろ

• << 59 主さん 良い質問ですね。 竹島はお茶の間さんの言われたように日本の領土と決まった途端に取っちゃったんです。その頃の日本はアメリカに軍は解体され武器も取り上げられ あんな弱小国にも手出しが出来なかったんです。その後 憲法9条 つまり交戦権の否定、つまり、 やられてもやり返せない憲法です。これを押し付けられてしまったんです。 だったら改正したら良いじゃないか?と思うでしょう?それには7割の賛成が必要って法律もあるんです。だから維新の会の橋下市長は その法律をまず変えて その後に国民投票で改正の有無を決めるべきだと言っています。
  • << 64 ?ずっと前からですよ。 島根県が『竹島の日』をつくった時も散々国旗焼いたり咬みちぎったりしていました。最近、日本人で韓国に興味を持つ人が増えただけではないですかね。

No.77 12/08/25 10:12
匿名さん0 

韓国芸能人は 日本にきて活躍していますよね
日本の人達がそんなにも悪い国じゃない事も わかっているはずなのに
帰ったら 日本の悪い事ばかりを見つけて 日本を語るでしょう
なんで韓国芸能人は政治的発言したがるのかな

なんですか 街角インタビューは必ず 韓国料理店舗や 大久保で取材なんですかね

• << 85 主さん そりゃ日本の悪口言った方が受けるからだよ。誉めたら韓国では生きて行けないよ まだ思考が70年前の日本 戦時中の鬼畜米英と同じだと思えば良いよ。

No.124 12/08/26 06:52
匿名さん0 

北方領土問題は ロシアは認めてますよね 全部は返さないけど 半分ならいいとか
日本が全部 返して言ってるから
話が進まないのでしょうか

韓国は領土問題は認めてないみたいだし
竹島に韓国の首相が初めて入ったから

日本が国際裁判に 提訴するのですか

北方領土に またロシアの首相が入っても
日本は国際裁判に提訴するきは ないでしょうか

竹島は提訴して、北方領土は提訴しないとなると

どうしてなんでしょうと 疑問に思うのは
私だけでしょうか

• << 126 北方領土は、 ポーツマス条約で、千島列島と樺太の50度より南が日本領土となりました。 後にサンフランシスコ平和条約で、樺太はソ連領土、千島列島の5島(北方領土)は日本の領土と決められ、日本は調印しました。でもソ連が調印を拒否したのです。だから、ロシアと日本の間で領土問題は未解決なんです。 世界地図を見てください。樺太の帰属は決まっていないので白で表示されてますよ。でも、ロシア人が堂々と住んでます。ロシアは調印してないんだから、ロシア的にはポーツマス条約の状態のままなら、樺太50度以南は日本の領土のはずなのにね。 ほんまに皆、厚かましいわ、ですわ。

No.152 12/08/27 01:45
匿名さん0 

日本が悪いとは 韓国人本当は思ってないですよね
その当時の人達には 日本に感謝してる人達もいるんですよね
私をふくめ 日本人は竹島の事を勉強していないし 今まで気にもしなかったけど
韓国人は教科書で教えているから
日本の悪い事ばかりを載せて 教えているみたいだし
韓国人にあ~だ こ~だ言われたら 何にも反論出来ませんよね
テレビで昔の地図で竹島だと言われる島といま韓国の博物館にある地図は 場所違うらしいし 改ざんしておいて 自国の領土だと本当に思っているの
昔日本は 物凄く酷いことした悪者扱いだけど
全部が全部本当じゃないですよね
なんですかね 韓国人は全て日本のした事になってますよね
韓国に住む日本人達が なんか知らないですけど 韓国人に謝っている記事を見たんですけど
謝っていたら 全部認めてしまった事になりませんか
違う所もあるはずなのに
そんな記事を見て 勉強しないで知らないでいると 日本人なのに韓国の主張が正しいと思い込みをしてしまいそうでした

• << 156 教育の歪みから直す必要あるでしょうね。 何が正しくて何が誤りかを大人である我々も知る必要は有るでしょう。 たとえ、その情報は眼を覆いたく成る程酷くてもね。

No.249 12/08/29 11:11
匿名さん0 

テレビで韓国に住む 韓国人と日本人の国際結婚した家族の取材で 親しい韓国人からのメールで 最初の挨拶が 独特はわが領土と書かれてたと 言ってた
違う家族は 子供が独特はわが領土だから 日本人は帰れとか 言われると言ってた
小さな頃から教えられたことを 今更考え直す事は出来ないのでしょうか
日本人がキチンと説明しても 無理なんでしょうか
日本と韓国の歴史学者と 意見交換とか
日本歴史認識を 韓国人に 教えるてから 意見聞く 見たいな テレビではあり得ないでしょうか
テレビでは 韓国人の主張は、こうだから と解説してくれていて
日本の都合のいいように かもだけど

韓国人に聞くときに日本の主張を 言った上で 聞いてみてほしいです

いつも竹島の事をどう思う見たいな 編集してるからかもだけど

本当の韓国人の意見が 聞きたいのに
なんかすっきりしない

関係ないくてすいません

• << 252 テレビの街頭インタビューは、日本人がアホでのほほんとして見えるように編集しているとしか思えませんね。 浮気や色恋にしか興味のなさそうな女性たちや、妻とお小遣いの額で防衛戦してるおっさんとか、年金だけが頼りな老人やらの無気力コメントばっかりです。 どの政党に投票しても同じですから→ホンマは考えたくない~ 竹島、話し合って欲しいです、怖いです→私には関係ないもん~ 最近は街頭インタビューは見ないようにしてます。

No.293 12/09/01 05:34
匿名さん0 

韓国側は 独特はわが領土と言う根拠があると 証拠が出てきたとか 韓国側にも それなりの言い分が あるみたいだし
日本の竹島も 名前が何回か変わったらしいし
アメリカは 独特と読んでるみたいですし色んな情報を見ると 本当は何が正しいのかが 良くわからないです

• << 298 証拠があるなら国際司法の場で堂々と出してみろって話。まぁあの国のことだから偽造捏造は朝飯前だろうけど。結局司法の場に出るのを頑なに拒否するのは奴等自身も不法占拠だとわかってるからだろう。

No.299 12/09/01 15:37
匿名さん0 

日本側からだと・独特とかに資源があるからとかは 後付けで
単なる 戦争で追い詰められて 竹島を日本が監視所にしていた事を思い出し
韓国が同じ事を考えて 民間人を送り込み無理矢理占拠したとか
戦争が落ち着いて 大砲を日本側に向けた とか
韓国の教科書にも韓国の認識通り記載されていながら昔の地図の独特の位置が 今の物と重ね合わせて見ても違うのに
そのままで 載せていたとか
日本側から したら日本の領土みたいな感じがするし
韓国側は 実行支配してるし 領土問題はないと言いい
独特に韓国人がいた、色んな資料が最近出てきたとか
実行支配しているから
わざわざ国際裁判まで行く必要ないみたいだし

そもそも国際的常識が無いと言われても 仕方がない行為をしましたしね サッカーでプラカード上げて、それも韓国語でプラカード出されても 韓国人ぐらいしか解らないし 世界が見ている事も気にしない
メダル剥奪はおかしいと騒ぎたてて
兵役免除になって その選手は英雄扱いだし 国民全体的に擁護だし 新聞社皆が擁護だし
本当に国際的マナーが 解らない国みたいだし

やっぱり解決は 難しいですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧