喫煙と母乳

レス55 HIT数 8673 あ+ あ-

匿名さん
12/08/20 23:07(更新日時)

批判ゎ承知です。今産まれてちょうど1ヶ月の娘がぃます。
出産してから入院中5日間ゎ右の乳首を吸わせるのが難しかったのですが頑張って吸わせたり、左ゎ陥没なので搾乳したりと母乳やってました。
退院してからも、1週間までゎ搾乳してあげてました。
しかしそのうちミルクばかりになり、旦那と毎回喧嘩したり娘が寝つき悪く寝不足ぎみだし産後傷痛いしで我慢出来ずにトイレで喫煙してしまい。それから、トイレでこっそり喫煙するようになって、母乳やめてしまぃました。
今でも絞ると出るのでもったいなぃし、すごく罪悪感もあり、また禁煙して母乳復活したぃと考えてるのですが、また出来るものなのでしょうか?

タグ

No.1837290 12/08/18 23:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/08/20 16:30
通行人51 

紙巻きタバコ

⬇O2(燃焼)

2,3,7,8-TCDD
(Dioxins)

実は
タバコを燃やすと

『ダイオキシンが発生』

します⤵

かわいそうな赤ちゃん…😢

No.52 12/08/20 16:43
匿名さん52 

喫煙ママさんを批判しる気は毛頭ありませんが育児は勉強が大事だから主に合わせたやり方でお願いします。
間違ったことだけはせんように。

No.53 12/08/20 21:31
匿名さん0 

>> 48 なぜ自分の弱さを人のせいにしてるの? 確かに偉そうにいう人もいるけれど(私もだと思うけど) 他でもない未来ある子供の為であって自分が立派な… あの、何度も書いてますが、喫煙しながらこの先子育てしていきたいなんて言ってません!
喫煙してしまったのですが、反省してるし後悔もしているのでまた禁煙して母乳再開したぃのですが、それは問題ないかな?大丈夫ですかね?って質問してるのですが。
何回も書いてます。逆ギレしてないしただ、質問の答えになってないから意見してます!例えば1番さんみたいな返答期待してました。吸った事にたいしての批判は分かりますが、この先を考えてます

• << 55 質問に対しての答えのつもりでレスしていたのですが… 明確に書かずわかりずらくてすみませんでした。 完全にやめて再開したのなら母乳には影響ないですからあげても問題ないと思います。 やめれないのであればキッパリとミルクのほうが母子共にいいと思います。 それから厳しいことをいう人達に対して『つもりだし』や反抗心丸出しなのはどうかと。 あなたを応援する気持ちと子供のために学びましょうという意味が込められてるのにお気づきですか? 一度決めたのなら自ら知識を得て繰り返さないように二度と火をつけないと自分と子供に誓ってほしいです。 頑張ってください。

No.54 12/08/20 22:44
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

喫煙は確かに褒められることじゃないけどみんなちょっと厳しすぎませんか?主さんタバコ辞めるって言ってますよ!今そうやって攻撃したって主さんの喫煙した過去が無くなるわけじゃないでしょ?
子どものことを考えて、ってほんとに子どものためなら母親である主さんが聞きたいことを書き込みするほうがなんぼかその子のためになると思いませんか?
主さん!育児お疲れ様です、主さんのお子さん可哀想じゃないですよ!主さんも一緒に成長しようとしてて、荒れてる家庭環境でも一生懸命お世話してくれるママがいて赤ちゃん幸せですよ!
最初のレスでも書いたけど心ない人のレスなんか気にしないで。きっとその人も主さんと一緒で一生懸命育児してるんです。

No.55 12/08/20 23:07
♀ママ5 

>> 53 あの、何度も書いてますが、喫煙しながらこの先子育てしていきたいなんて言ってません! 喫煙してしまったのですが、反省してるし後悔もしているの… 質問に対しての答えのつもりでレスしていたのですが…
明確に書かずわかりずらくてすみませんでした。

完全にやめて再開したのなら母乳には影響ないですからあげても問題ないと思います。

やめれないのであればキッパリとミルクのほうが母子共にいいと思います。

それから厳しいことをいう人達に対して『つもりだし』や反抗心丸出しなのはどうかと。
あなたを応援する気持ちと子供のために学びましょうという意味が込められてるのにお気づきですか?

一度決めたのなら自ら知識を得て繰り返さないように二度と火をつけないと自分と子供に誓ってほしいです。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧