注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

自分のレベルが低いからなの?

レス37 HIT数 14500 あ+ あ-

社会人さん
12/08/20 17:48(更新日時)

正直あまりまともな男性とお付き合いできません
昔からの悩みです

よく自分と同類の相手と付き合うとか類は友を呼ぶだとか言うけど
本当に男運?男性見る目ないです
性格にかなり問題ある方ばかりなんです
でもみんな外面はいいので騙されてしまいます

こんな私でも女友達には恵まれ、みんな素敵な人達ばかりです
私は何を治したらまともな男性と付き合えるのでしょうか?
私の性格は少々気が強く、思った事は口に出すタイプで負けず嫌いで男性には甘えたがりです
すぐにこの人には私がいなきゃダメだと思ってしまい母性本能強い方だと思います
かといって尽くすより尽くされたいタイプなんです

No.1836989 12/08/18 09:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/18 10:12
意外と小心者 ( 20代 ♂ 8ds7c )

しっかり者にはダメ男が寄ってくる。
甘えさせてくれそう、と思われちゃうんだよきっと。ダメ男が嫌なら、一切母性本能を出さない。
色々やってあげたくなってしまう場面も我慢して放置。
普段の面倒見の良さに惹かれてダメ男がやってくるからね。

• << 3 しっかりしてそうと言われた事はありません むしろ妹キャラ的な感じらしいです 同い年か年下とのお付き合いばかりで年上と縁がありません 年上だとやってくれて当たり前みたいな 期待し過ぎてしまいそう…

No.2 12/08/18 10:16
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 共依存の傾向があるんじゃないですか?

• << 4 たしかに家庭環境に難あり的な所がみんなありました 聞いてから付き合ったわけじゃないのに 偶然です 私も家庭環境は少し複雑です

No.3 12/08/18 10:17
社会人さん0 

>> 1 しっかり者にはダメ男が寄ってくる。 甘えさせてくれそう、と思われちゃうんだよきっと。ダメ男が嫌なら、一切母性本能を出さない。 色々や… しっかりしてそうと言われた事はありません
むしろ妹キャラ的な感じらしいです
同い年か年下とのお付き合いばかりで年上と縁がありません
年上だとやってくれて当たり前みたいな
期待し過ぎてしまいそう…

No.4 12/08/18 10:20
社会人さん0 

>> 2 共依存の傾向があるんじゃないですか? たしかに家庭環境に難あり的な所がみんなありました
聞いてから付き合ったわけじゃないのに
偶然です
私も家庭環境は少し複雑です

No.5 12/08/18 11:33
恋愛の達人5 ( ♀ )

まあ類は友を呼ぶ…ってことでしょう。

主さんのスレ読んだけど、私が男なら、主さんと付き合いたいと思わないな。

だって負けず嫌いですぐ思ったことを言ってしまう…なんて全然男から見たら可愛らしくないもん。
しかも、アネゴ肌タイプならまだキャラと一致するけど、妹系でそんな性格…って正直ガッカリですよ。

で、自分がいないとダメなんだ…と思う…って言っときながら、尽くすタイプじゃなくて尽くしてほしい…なんて…。

主さんと付き合うメリットって何?

ま、男性にもいろんなタイプがいるからどうとか言えないけど、まあほとんどの男性は、性格が優しくて可愛らしくて女らしくて、ワガママ言わなくて、空気読めて、適度に尽くしてくれたり、また適度に頼ってくれたりする女性で、しつこくなく自立してて、程よいエロさがあって、それなりに小綺麗な女の子が好みです。

そんな女性になりましょう。

• << 11 同意ですね 最初のスレ文からしたら姉御キャラっぽいのに妹キャラと言われる…? で、年上の人と付き合ったら何かをしてもらうのが当たり前みたいな考えになりそうだ、と 面倒くさそうな人…
  • << 33 恋愛の達人… (´,_ゝ`)プッ

No.6 12/08/18 11:33
社会人さん6 ( ♀ )

私も、ろくでなしばっかり。

友達は、
相手の見る目があるんだね~。
と言ってます。

でも、まともがどんなのか分からないけど、自分は、ろくでなしが好きだし落ち着くんだと最近気が付きました。
凄く素敵で真面目な男性に好かれても、もっと似合う女の子がいるよと、退いてしまいます。
私も、女友達に恵まれてるから、いい女がいっぱいいるのは知っていますからね。

No.7 12/08/18 11:47
匿名さん7 

最近はろくでもない男が増えたから、必然的に当たる確率も増えた…んじゃね?

No.8 12/08/18 11:49
匿名さん8 

5さんに同意。

端から見たら同レベルだと思います。
スレやレス読んでても我が強くてワガママ、相手にばかり求めすぎな感じが伝わってきますよ。

No.9 12/08/18 12:05
匿名さん9 

ダメ男が来るんじゃなくて
主さんがダメにしてるんじゃない?

まえよく言ってた
サゲマンってやつじゃない?

No.10 12/08/18 14:10
寂しがり屋さん10 

レベルってのはよくわからない。

でも主さんはそんな男が好きなんだよ、平凡な生活じゃ物足りないんじゃないかな…

でも変えようったってなかなか変えないんだよ。

だったら自分は自分でいいじゃん。

でも友達は少なくなるかな。

No.11 12/08/18 17:21
通行人11 

>> 5 まあ類は友を呼ぶ…ってことでしょう。 主さんのスレ読んだけど、私が男なら、主さんと付き合いたいと思わないな。 だって負けず嫌いですぐ思… 同意ですね

最初のスレ文からしたら姉御キャラっぽいのに妹キャラと言われる…?

で、年上の人と付き合ったら何かをしてもらうのが当たり前みたいな考えになりそうだ、と

面倒くさそうな人…

No.12 12/08/18 17:28
匿名さん12 ( ♀ )

わがまま
自分勝手
何でも自分以外の人のせいにする

少なくとも上記をなおさない限りは、ろくでもない男性しか寄ってきません。

No.13 12/08/18 20:35
ちょい悪おやじ13 

私のみたあなたの印象ですが、ひどくわがままで自分勝手な女性に見えます。

男運がない?交際は自分の意志で始めたのでしょう?外面が良かったので騙されたとありますが、それはあなたが男を見る目が無かったということです。

レベルが低いかと聞かれれば低いと答えざるを得ませんね。

No.14 12/08/18 20:47
ちょい悪おやじ13 

肝心な答えが抜けていた💧

小学生を諭す様な言い方になりますが、人がどういう風に受け取るかを考えて発言や行動をしましょう。

自分に至らないところが無かったのかをもう一度考えてみましょう。

時には自分を殺すことも大事ですよ。

No.15 12/08/18 20:47
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

何か決めつけが多い気がしました😥

他人と付き合うには柔軟性も必要ですよ💦

私も考え方がカチカチでしたが心理学を学び、人には色々な人がいて当たり前、その人に合わせて臨機応変に対応したら良い事と学び、実践したら人間関係はどんどん良好になりました😊

私は、とりあえず何でも決めつけないだけでも随分と違うと思いますよ😃

No.16 12/08/18 22:40
意外と小心者 ( 20代 ♂ 8ds7c )

え、てっきり姉さんキャラかと思ってたら妹キャラなんだ😅
てことはかなりの自由奔放キャラだね…
うん、お互い様の相手が寄ってくるのかも

No.17 12/08/19 09:13
匿名さん17 ( ♂ )

今の自分に点数をつけて、彼氏にしたい男の点数もつけて下さい。

No.18 12/08/19 09:20
は ( 30代 ♀ UIUrc )

過去の男性の悪口を書いてる時点で自分を下げています

一度は好きになった男でしょ❓

批判ではなく
プラス思考で自分に足りなかった事を反省した方が今後に繋がると思います

現状が悪いのは
批判的な思考からですよ
今と未来はつながっています

母性本能って
見守ることも含まれていて簡単なものじゃない

まずは自分を信じて
怒る優しさも今後の彼に出して下さいね

ガンバレ

No.19 12/08/19 09:27
匿名さん19 

私も5さんに同意。

あと、主は自信がないんだろうね。
思ったことズバズバ言うのって虚勢の表れだよ。
所詮、この程度の男が自分にお似合いだと思ってるんだよ。

No.20 12/08/19 10:13
匿名さん20 ( ♀ )

おはよーございます。

主さんが考える
まともな人とは
どのような人ですか?

私が考える人間関係ですけど…。
男性以外も含めての事ですが。

他の方もおっしゃっていますが…

『類は類を呼ぶ』

かと思いますよ。

似た者同士がくっついたりします。

そんなものです。

自分が相手を選んでいるのですよ。

必要ない人とは付き合わないし、自然に離れていきます。

そこで自分が何かを得られるかだと思います。

自分が成長したら、付き合う人が変わります。

No.21 12/08/19 11:52
ゆず ( 30代 ♀ 8q95v )

自分と同じでビックリしました(笑)

私もダメ男ばっかだったけど、
それに気付いたから
男を見る目線を変えて
自分にももっと自信を持つようにしてたら

ステキな人と出会い、結婚しました(^-^)/♡

ほんと、
それまではダメ男ばっかりで
例えば
・見た目はいいけど、仕事してない部屋がゴミだらけ
・自己中わがまま
・女にだらしない
とか
私が変えてみせる!!
なんて思って付き合ってきたけど
ダメ男はダメ男です。
自分の考え方を変えましょう!!

No.22 12/08/19 13:47
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

なんか実はもう気付けてる気がします☺

No.23 12/08/19 13:54
社会人さん23 

自分らしく生きたいのか、いい男を捕まえたいのか、どっちか選びましょう。

あと友達に恵まれているから、あんまり必死にいい男を探そうとしている風でもないですよね。

今は時期尚早と考えて、程度の低い彼なんか作らず、自分磨きに励むのもいいのではないでしょうか。

No.24 12/08/19 15:27
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

ちょっと前の私と一緒です。
オタクっぽい上、性格に難アリの人ばかりが寄ってきます。
私も同じレベルだから、こんなヤツしか寄ってこないのか?
正直私ってそこまで価値ないか?
と、怒りすら覚えていました。

ですが、なんだかんだでそれって自分に自信がなく、適当に下の男に調子合わせてただけです。
どうせ私なんてこの辺の男が限界なんだろ、みたいな。

勇気を振り絞って、私が好きになった人にアプローチかけてみたら、理想の人と付き合えました。
今は結婚まで考えてくれてるらしいです。

No.25 12/08/19 16:04
匿名さん25 

え?
スレ文だけではわりと良い感じと思ったが・・・
妹系でわがままだったり、言いたい放題言う女の子って可愛いじゃん?
大人しくて上品ぶった女性よりかは魅力あると思うけど・・・

例えばイメージ的にタレントで言えば誰だろう?

• << 27 みそのですかね…

No.26 12/08/19 16:23
ちょい悪おやじ13 

>> 25 学生さんですか?
社会に出て苦労して、沢山の人と接するようになればわかりますよ。

現に批判的なレスが集まってきたら主さん黙っちゃったでしょう?
自己中、わがままな人間の裏返しです。

あなたが社会人だったら…

もうちょっと人見る目つけようね。

• << 29 女は(女に限らずかな)自己中だしわがままだし・・・・可愛いもんだと思うけどね もちろん個々の性格の合う合わないと言うのは人により様々だろうけど 俺は嫌いじゃないんだが、皆さんと同じように右へ倣えで批判すべきだったんですかね? 自分の考えが違うと叩くと言うのは、やっぱりあちらの方かな? 日本人はいろんな考え方をできる限り尊重する民族でして・・・

No.27 12/08/19 16:25
通行人27 ( ♀ )

>> 25 え? スレ文だけではわりと良い感じと思ったが・・・ 妹系でわがままだったり、言いたい放題言う女の子って可愛いじゃん? 大人しくて上品ぶ… みそのですかね…

No.28 12/08/19 21:48
ラブラブさん28 ( 20代 ♀ )

主さんとちょっと似てます😄
私はワガママで負けず嫌いで甘えたがり💦
自分勝手で自己中😓
思ったことは口にはしませんが、頭にくると嫌味&皮肉たっぷりの物言いになります😱
男性に対して母性愛0😆💦(子供には何かしてあげたくなります🎀)
逆に男性からは『ほっとけないタイプだよね』と言われます😓世間知らずに加えておっちょこちょいなので😲

何も出来ないくせして生意気な私ですが、主人と出会い結婚しました😄💓

主人はすっごくしっかりしていて(ワガママじゃないし協調性あるし世間をたくさん知ってる‼)こんなパッパラパーな私に何故こんなしっかりものの男が私に求婚⁉⁉と不思議ですが、バランス取れてる気もします😄

私は世間でいうダメ男の女版な感じなのでしょうかね。
俺がいなきゃダメだ!と思わせたそうです。
付き合ってる頃から主人に頼りっぱなし😅

でも類は友を呼ぶで、私も主人も尽くされたいタイプ(笑)
でも主人が折れて…というか尽くしてくれます✨

性格直さなくても時がくればいい人に巡りあえると思います🍀
でも人にはたくさんいいことして下さい✨✨

No.29 12/08/20 00:20
匿名さん25 

>> 26 学生さんですか? 社会に出て苦労して、沢山の人と接するようになればわかりますよ。 現に批判的なレスが集まってきたら主さん黙っちゃった… 女は(女に限らずかな)自己中だしわがままだし・・・・可愛いもんだと思うけどね
もちろん個々の性格の合う合わないと言うのは人により様々だろうけど
俺は嫌いじゃないんだが、皆さんと同じように右へ倣えで批判すべきだったんですかね?

自分の考えが違うと叩くと言うのは、やっぱりあちらの方かな?
日本人はいろんな考え方をできる限り尊重する民族でして・・・

• << 35 あなたのような民族差別的な発言をする人間が色々な意見を~なんて言えるのかしらね その前の発言は良かったですけれど そんで主はもっと大人な考えが出来るようになったらいいんじゃないですか やっぱり、ただわがままだとか ただ甘えただとかは魅力ないです 大人な考えを出来る人間はやっぱり魅力ありますよね 普段はわがままで甘えたの子供みたいだけど ふとした時に大人っぽさが出るみたいなギャップは素敵だと私は思います

No.30 12/08/20 00:47
匿名さん30 

私は、主さんと似たところもある既婚女性ですが、
気づけば夫がモラハラでした。
自分が悪いから…落ち度があるから…ってずっと思っていました。
そう、似た者同士が結婚する と言われることも多かったです。
詳細は省きますが
今は、離婚を考えています。

主さんはまだお若く未婚でしょう?
それならよかった…。

何を直したら…というところ
アドバイスできることがなくてごめんなさい。
ただ、どう努力しても自分がつぶれてしまいそうだったら、
離れるしかないと思います。

No.31 12/08/20 01:16
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

主さんは

自分に自信がないのに
プライドが超高い。
かなり惚れっぽい。

って感じがする。

私がそうだから、勝手に少し重ねてしまいました。

でも私は姐御肌だから妹タイプじゃないかな。

なんとなくで付き合ってませんか?

好きだって言われて舞い上がっちゃって、付き合ってから好きになろう

みたいな。

外面いいのは男性はみんな、そういう風に生きている気がします。

プライドの塊ですから。

それを生かすも殺すも女次第で、反論より相槌が不可欠です。

言うべき事か言わざるべき事かは、毎度応用問題を解くような感じで。

絶対彼氏いなきゃ嫌!!

っていうなら別ですが、そうじゃないなら、素敵な人に出会えるまで、恋愛を休んでもいいと思い出す。

• << 34 ┌───┬───┐ │ 現 │ 理 │ │ 在 │ 想 │ │ の │ の │ │ 自 │ 自 │ │ 分 │ 分 │ └───┴───┘ ノート(日記)に 現在の自分と 理想の自分を 書いて、それに近づける 現在 思った事を何でも言う ↓ 理想 柔軟な対応ができる ようになる など。 見開きページはざっくり書いて、次のページに何をどうすればいいのか、詳しく書く。 それをおまじないのように、呪文のように、いつも心で唱える。 見えるところに(家のトイレとか)、理想の自分を書いて貼るのもいいかも。 誰かと話す時に、自分ならこう言われたら嫌だなって事を言わないよう、揉め事が減るよう、相手の気持ちを考えて一呼吸置いてから話す。 ↓ それだけで、おっとりして見えたり、落ち着いて見えたりする。 尽くすより尽くされたい ↓ 世話を焼かない。 自分でやれる事もうまくお願いしてみる。 男はわがままな女は嫌いですが、ちょっとのわがままは必要です。 嫉妬や束縛などではなく、会えないとなった時に素直にがっかりし、会いたいと伝える。 押し付けではなく、あくまで軽目に。(チャラい軽さじゃないよ笑) それが次のデートでの彼の頑張り度が増す結果になったり。 年上の方が向いてると思います。 やって当然って思っちゃうなら、先にそれをやんわり伝えておけば、相手もわかってくれる。 年下は甘えてきたり、年齢よりかなり精神年齢が低かったりするから、付き合えば自分も同じ精神年齢になるってこと。 どうすればいいか、前レスに書くの忘れたので💦 上記は実践済みのと、これからやるのと、周りの観察で色々気づきました。 私もダメな男ばかりと付き合ってきたけど、それがなければ今の自分はいないし、いい男と出会うための勉強だと割り切った。 過去の男をけなしても、自分を下げるだけだし、許されるのは長年付き合ってる女友達くらいで。 猪突猛進や妥協で付き合うのやめて、相手をよく知ってから付き合いたいと思う気持ちが強くなった。 今は恋愛したいと思わないし、彼氏いなくても幸せだから、出会いも求めてない。 そんなお前に出会いたいやついないって言われたら、それまでだけど(笑) 主さんは、自分を客観的に見て色々考えてるから、もうスレ文に答えが出てると思う。 人が相談をする時って、もう自分の中で答えが決まってて、それを後押ししてもらうだけの状況 って前に誰かが言ってて、妙に納得したことがある。 今感じてる事をやればいい。 大丈夫、結果はついてくる。 長文乱文すみません💦

No.32 12/08/20 03:34
匿名 ( 20代 ♂ HtYAv )

見た目と性格がバランス悪い系かな??あんまり良くない方の…

何て言うか…
男はギャップに弱いですよ
ちょっと気が強いけど尽くしてくれる子とか、明るいけど影がある子ってモテるし守ってあげたいとイイ男に大事にされる率高い

主さんは…自分が望むタイプの男には人気ないみたいだね…

一番簡単なのは、男は素直で優しい子を嫌いなやつはいないよ

No.33 12/08/20 07:53
ゆず ( 30代 ♀ 8q95v )

>> 5 まあ類は友を呼ぶ…ってことでしょう。 主さんのスレ読んだけど、私が男なら、主さんと付き合いたいと思わないな。 だって負けず嫌いですぐ思… 恋愛の達人…

(´,_ゝ`)プッ

No.34 12/08/20 10:01

>> 31 主さんは 自分に自信がないのに プライドが超高い。 かなり惚れっぽい。 って感じがする。 私がそうだから、勝手に少し重… ┌───┬───┐
│ 現 │ 理 │
│ 在 │ 想 │
│ の │ の │
│ 自 │ 自 │
│ 分 │ 分 │
└───┴───┘

ノート(日記)に
現在の自分と
理想の自分を
書いて、それに近づける

現在
思った事を何でも言う

理想
柔軟な対応ができる
ようになる

など。

見開きページはざっくり書いて、次のページに何をどうすればいいのか、詳しく書く。

それをおまじないのように、呪文のように、いつも心で唱える。

見えるところに(家のトイレとか)、理想の自分を書いて貼るのもいいかも。

誰かと話す時に、自分ならこう言われたら嫌だなって事を言わないよう、揉め事が減るよう、相手の気持ちを考えて一呼吸置いてから話す。

それだけで、おっとりして見えたり、落ち着いて見えたりする。

尽くすより尽くされたい

世話を焼かない。
自分でやれる事もうまくお願いしてみる。

男はわがままな女は嫌いですが、ちょっとのわがままは必要です。

嫉妬や束縛などではなく、会えないとなった時に素直にがっかりし、会いたいと伝える。

押し付けではなく、あくまで軽目に。(チャラい軽さじゃないよ笑)

それが次のデートでの彼の頑張り度が増す結果になったり。

年上の方が向いてると思います。

やって当然って思っちゃうなら、先にそれをやんわり伝えておけば、相手もわかってくれる。

年下は甘えてきたり、年齢よりかなり精神年齢が低かったりするから、付き合えば自分も同じ精神年齢になるってこと。

どうすればいいか、前レスに書くの忘れたので💦

上記は実践済みのと、これからやるのと、周りの観察で色々気づきました。

私もダメな男ばかりと付き合ってきたけど、それがなければ今の自分はいないし、いい男と出会うための勉強だと割り切った。

過去の男をけなしても、自分を下げるだけだし、許されるのは長年付き合ってる女友達くらいで。

猪突猛進や妥協で付き合うのやめて、相手をよく知ってから付き合いたいと思う気持ちが強くなった。

今は恋愛したいと思わないし、彼氏いなくても幸せだから、出会いも求めてない。

そんなお前に出会いたいやついないって言われたら、それまでだけど(笑)

主さんは、自分を客観的に見て色々考えてるから、もうスレ文に答えが出てると思う。

人が相談をする時って、もう自分の中で答えが決まってて、それを後押ししてもらうだけの状況

って前に誰かが言ってて、妙に納得したことがある。

今感じてる事をやればいい。

大丈夫、結果はついてくる。

長文乱文すみません💦

• << 36 主さんへのアドバイスですが、 私の心にも響いて、とても参考になりました。 ありがとうございます!

No.35 12/08/20 12:52
眠り黒猫 ( 20代 ♀ oW75v )

>> 29 女は(女に限らずかな)自己中だしわがままだし・・・・可愛いもんだと思うけどね もちろん個々の性格の合う合わないと言うのは人により様々だろう… あなたのような民族差別的な発言をする人間が色々な意見を~なんて言えるのかしらね
その前の発言は良かったですけれど

そんで主はもっと大人な考えが出来るようになったらいいんじゃないですか
やっぱり、ただわがままだとか

ただ甘えただとかは魅力ないです
大人な考えを出来る人間はやっぱり魅力ありますよね
普段はわがままで甘えたの子供みたいだけど
ふとした時に大人っぽさが出るみたいなギャップは素敵だと私は思います

No.36 12/08/20 13:56
匿名さん30 

>> 34 ┌───┬───┐ │ 現 │ 理 │ │ 在 │ 想 │ │ の │ の │ │ 自 │ 自 │ │ 分 │ 分 │ └───… 主さんへのアドバイスですが、
私の心にも響いて、とても参考になりました。
ありがとうございます!

No.37 12/08/20 17:48

>> 36 ありがとうございます💦

私もまだまだですが、素直で明るいちょっと我が儘を目指して、頑張ってます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧