注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

マッピの当てる位置を変える時に…。

レス2 HIT数 1124 あ+ あ-

ろく( ♀ wz3j1b )
12/08/17 23:10(更新日時)

今晩は、久々に投稿致します。

トランペットを始めて一年半経ちました!

2月からプロの先生のレッスンに通うようになりました。

その先生にずっと前、マッピを当てる位置を相談したときに「その吹き方はすぐばてちゃうよ」的なことを言われました。確かに合奏でも二時間したらすぐ唇が痛くなり、吹き始めたら五分で白い跡がついてかなり押しつけています。

それで今夏休みで改善しようと思っているのですが上手くいけません。

私の今までの当て方は上唇は収まりますが下唇に二重筋肉みたいなのがあり、下の部分が少しはみ出ています。
「上唇しか振動してないのでそりゃばてるよ」
と先生に言われました(涙)
今までの当て方でこれから卒業までやるなら高音域のリップスラーをやれと言われ、結構やってますが 真っ赤になるくらい息を入れても小さい音で…、使えない音です。
歯も余り開いてないみたいです(涙)そしてベルの高さが低く、故にマッピを当てる瞬間にもうアパチュアを勝手に作ってると…。(唇を閉じて吹いたら吹けないです。)💧

で 歯を開けて 下唇をぷくっとさせて上唇はちょっと丸めてもいい、下唇に押し付けろみたいな感じで言われ、今マッピのみで練習しています。

長々となりました。
先生に言われたように今やってみると低音が全然なりませんが高音が少し楽に出るようになりました。
改善させ始めですが低音(下のベーでもかすかす)が出ないのはおかしいでしょうか。また奏法がまた間違えてそうで嫌です。

次のレッスンは25日です。先生は私は今までの奏法でやっていると思ってます(汗)その日また改めて今のを見てもらえば良いですがもう夏休み終わりますし😥

どうしたらいいかわからないです💧
変な質問ですみません。

No.1836812 12/08/17 22:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/17 22:43
茶の間のおばさん1 

何をおっしゃりたいのかわかりません。

質問なのか愚痴なのか…

No.2 12/08/17 23:10
ろく ( ♀ wz3j1b )

>> 1 返信/《改善させ始めですが低音(下のベーでもかすかす)が出ないのはおかしいでしょうか。》主に聞きたいことがこれです💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧