auの対応って…

レス14 HIT数 2964 あ+ あ-


2012/09/15 04:00(更新日時)

仕事上充電が足りなくなり、たまたま市販の電池を入れる充電器で充電したら
充電する部分に不具合がおきてしまい修理に出しました。

一週間後戻ってきて直ぐに普段使っているデコメサイトから待ち受けをダウンロードし夜充電を試みたら……

全く充電出来なく…
翌日直ぐに同じauショップへ状態を見せつつ再び修理に出しました。


au側からは『修理後何かダウンロードしましたか?それが充電出来ない理由です』と言われました。


他の📱は同じ待ち受けをダウンロードしてもそんな事ないのに、何だか『ちゃんと修理したけど、あなたが壊したんですよ』と言われたみたいで不愉快でした。


待ち受けをダウンロードした事で充電できなくなるなんてありますか?

No.1835719 (スレ作成日時)

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No.1

できなくなるなら教えてくれよって感じですね💦
修理に費用はかかったんですか?

No.2

>> 1
早速ありがとうございますm(_ _)m


5250円です。
ポイントが5600あったのでそれを当てはめましたが、それだって今まで利用したから付いたポイントですからね~…。


修理に出したのと同じ代用機を借りて
同じ待ち受けをダウンロードしましたが何の不具合も起きなかったのです…


今日は夜まで仕事があるのでお返事が遅くなったらごめんなさいねm(_ _)m

No.3

auショップの対応は悪いですね。
以前はそんなでもなかったと思うんですが。

  • << 7 ありがとうございます。 普段は滅多にショップに行かないですが アルバイトみたいな口の効き方も出来ていない人が窓口ですからね😥

No.4


auはお店によってかなり対応違いますよ(>_<)
対応悪かったら他のお店をオススメします(^O^)

  • << 8 ありがとうございます。 確かにそれもあるとは思いますが、修理分野からの文面もそんな内容で『私が悪いって納得いかない😱』って思いましたし言いました。 所詮はバイトの男の子なので納得いく説明はしていただけなかったです(;_;)

No.5

ダウンロードが不具合の原因とかは分かりませんが…

とりあえず
auのショップもお客様センターも対応悪い!!!

ショップの店員さん、優劣の差が激しすぎて当たりが悪いと気分悪くなって帰る事になるし、お客様センターに電話しても何も問題解決しないし。

前はそんな事はなかったような気がするけど、年々質が落ちてきてる気がする。

auが嫌なら変えれば?って態度だし、なんだかなぁ…

  • << 9 ありがとうございます。 そうですか… ショップじゃぁ子供の使い程度なのでサポート叉はお客様相談窓口みたいな所があれば話をしようと思ったのですが… auってSIMカードロックとか特別感出していますよね😥 違うキャリアの友達に聞いたら『修理終わるとメールで対応のアンケートくるよ』と言われましたが全くきません┐( ̄Д ̄)┌ 次は違うキャリアへの乗り換えします。 家族・親族ごと。

No.6

私はau歴長かったですが、対応が雑だし上から目線だし大嫌いになりました!最悪です!店にもよるだろうけど、こんな店がある時点で教育が行き届いてないのだと思います。スマホは良くないし盗まれた時の対応が最悪で、新しいの購入するように勧められたが高いからそのままやめたら、盗まれたスマホの使用期間が半年だった為に分割で支払っていた為一括請求されパソコンもやめたらその分も合わせ10万越えました。支払いましたが二度と嫌ですね。サポート料払ってもサポートされないのだと。カスタマーに苦情言えば購入店に言ってくれとしか言わず本当に使えないです。通信会社は恐ろしい。

  • << 10 ありがとうございます。 私も永いんですよ😊 家族・親族も友人達もそうですしね😊 でも、au間電話がタダな訳でもないし Cメールの100文字なんて直ぐ足りなくなるし、今は電話番号あればお金はかかりますがキャリア越えてショートメール出来るしauのままでいる必要性がなくなりました✋ このあと半年くらいでこの📱の期間が終わるので違うキャリア契約します。

No.7

>> 3 auショップの対応は悪いですね。 以前はそんなでもなかったと思うんですが。 ありがとうございます。

普段は滅多にショップに行かないですが
アルバイトみたいな口の効き方も出来ていない人が窓口ですからね😥

No.8

>> 4 auはお店によってかなり対応違いますよ(>_<) 対応悪かったら他のお店をオススメします(^O^) ありがとうございます。


確かにそれもあるとは思いますが、修理分野からの文面もそんな内容で『私が悪いって納得いかない😱』って思いましたし言いました。


所詮はバイトの男の子なので納得いく説明はしていただけなかったです(;_;)

No.9

>> 5 ダウンロードが不具合の原因とかは分かりませんが… とりあえず auのショップもお客様センターも対応悪い!!! ショップの店員さ… ありがとうございます。

そうですか…
ショップじゃぁ子供の使い程度なのでサポート叉はお客様相談窓口みたいな所があれば話をしようと思ったのですが…


auってSIMカードロックとか特別感出していますよね😥


違うキャリアの友達に聞いたら『修理終わるとメールで対応のアンケートくるよ』と言われましたが全くきません┐( ̄Д ̄)┌

次は違うキャリアへの乗り換えします。


家族・親族ごと。

No.10

>> 6 私はau歴長かったですが、対応が雑だし上から目線だし大嫌いになりました!最悪です!店にもよるだろうけど、こんな店がある時点で教育が行き届いて… ありがとうございます。


私も永いんですよ😊
家族・親族も友人達もそうですしね😊


でも、au間電話がタダな訳でもないし
Cメールの100文字なんて直ぐ足りなくなるし、今は電話番号あればお金はかかりますがキャリア越えてショートメール出来るしauのままでいる必要性がなくなりました✋

このあと半年くらいでこの📱の期間が終わるので違うキャリア契約します。

No.11


皆さんありがとうございます。


画像取り込みと基盤(充電機能)の関係性はまだ不透明ですが、auの対応に不満や不信感をお持ちの方がいらっしゃって声を聞かせて頂き『やっぱりかぁ…』とか『ん~…😠』と言った心境です。


腹立たしくおりましたが、レスしてくださった皆さまの文を読み。
少し気持ちが落ち着きました。


ありがとうございましたm(_ _)m


No.12

新サポートプランとなり月々のサポート料が安く成ってます。月々の料金が安いサポートですから壊れたらサポートに頼り治すより新しい物を購入した方が良いでしょう。

また手数料は上がっていますからショップ店員の応対は向上しているもと思います。

御客様の為に日々努力し尽くすと思います。

No.13

au歴は長いですが、特に不満はありません。

ショップの店員の対応は問題ありませんし、お客様サポートセンターに📲しても親切丁寧です。

地域によって違うのでしょうか❓

No.14

私もずっとauで同じお店を使っていますが、前までは仕事も出来て感じの良い店員さんでしたが
今の店員さん最悪です
😩
お客様センター?に電話しました

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