注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
趣味が合わない彼氏との結婚

同棲中の彼氏の態度

レス20 HIT数 5391 あ+ あ-

ネコ( 30代 ♀ 6TQ1Sb )
12/08/17 09:46(更新日時)

初めて投稿します。
母子家庭で子供二人育ててます。
今、アパートに私名義で借りていて、中1の長男、小5の次男、バツイチ彼氏(38歳) と住んでいます。
アパートに住むようになった理由は、長男が発達障害が有り、地元の中学校には特別支援学級がなく、支援学級のある中学校に行く為にアパートに住むようになりました。
実家の親が長男の障害を理解してくれなく、親の躾が悪いの一点張りで、彼氏に相談してたら『一緒に頑張ろう』と言ってくれて、それに甘えて一緒に住むようになりました。
そんな彼が、段段と欲がでて来て電話に出れなくて切れてすぐかけ直したら『不携帯 どちらさん?』とか、出掛ける時は逐一メールか電話で報告しないと怒鳴られます。
とにかく罵倒が激しく、モラハラそのものです。
子供との相性も悪く、ちょっとした事でも怒ります。
機嫌次第で約束事もドタキャンで外出の予定もたてれません。
自分の親にはよく見られたくて一生懸命です。
最近は怒る度に必ずし向こうから別れ話で『別れたら職場に言いふらしておれんようにしちゃる。母子手当不正需給チクッちゃる。役所に言ってバレたら三倍返しで返済で苦しんだら?結婚詐偽で訴える』と脅します。
証拠にボイスレコーダーに録音してますが、どうしたら良いでしょうか?
誹謗、中傷はお断りします。
良いアドバイスよろしくお願いいたします。

タグ

No.1830948 12/08/04 17:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/04 17:57
2児ママ ( 20代 ♀ Ghghm )

不正受給しちゃダメでしょう。

別れれないように脅されてるなら
逆に恐喝とかで警察に行けないですか?

働けなくなったら困りますもんね。

たいしたアドバイスできなくてごめんなさいね。

• << 3 返事ありがとうございます。 悪い事だと知りながら不正需給してしまいました。 恐喝で警察は動いてもらえるのでしょうか?

No.2 12/08/04 18:30
通行人 ( 40代 ♀ 1vZSl )

主さんのやってることを
不正受給と言うんです😲

まぁ…児童扶養手当て打ち切りになるだけの話で他に問題は無いですよ…

No.3 12/08/04 18:53
ネコ ( 30代 ♀ 6TQ1Sb )

>> 1 不正受給しちゃダメでしょう。 別れれないように脅されてるなら 逆に恐喝とかで警察に行けないですか? 働けなくなったら困りますもんね。 … 返事ありがとうございます。
悪い事だと知りながら不正需給してしまいました。
恐喝で警察は動いてもらえるのでしょうか?

No.4 12/08/04 19:34
通行人 ( 40代 ♀ 1vZSl )

>> 3 彼氏と別れる気なら
正々堂々と
警察に訴えるべきです😓

但し…主さんの内情(児扶の遡及返還)は
役所にバレますけど

今後は真面目に正直に生きればいつか良い人と巡り逢うことが出来ますよ💓

No.5 12/08/04 22:05

>> 4 アドバイスありがとうございます。

部署は違いますが、職場も同じで監視されている感じで精神的にキツいです。

今は怒りMaxで最低限しか話しをしてくれません。

周りのみんなも交際は知っていて、いつ籍入れるの?って感じで見られているから余計彼氏は籍にこだわって思うようにいかないからイライラをぶつけてきます。

アパートに住む前に私の親に子供の事情を説明して出たのですが、私の親からは『孫が成人するまで結婚は待って欲しい。できれば孫に家を継いでもらいたい。』と話しをされたのですが、1年半前の彼氏はしぶしぶ聞いていました。

そんな彼氏の親には私は嫁扱いされています。
付き合って3年になりますが、1年目に記念で写真が欲しいと言われてウェディングのアルバムを作りました。

お互いの親には写真を見せていません。

婚約もしていませんが、一緒に住んでから彼氏の豹変にとても一緒に居たいと思えません。

これでも結婚詐偽になりますか?

No.6 12/08/05 00:28
しまとら ( 30代 ♀ MsPZRb )

生活費の事ですが、ちゃんと彼氏もお金入れてますよね?

まさか主さんのヒモみたいになってるって事は無いよね……⁉😥

• << 9 生活費は、今は彼氏の自分の生活費分出して貰ってます。 最初はいくらか出して貰ってたのですが、籍を入れて無いのに何で出さないといけないん?と言われてそうなりました。 ヒモじゃあ無いですが、出してもらってる事になりますよね?

No.7 12/08/05 00:49
灰桜 ( 20代 ♀ DngCl )

結婚してないのに結婚詐欺には当たらない。
連れ子いるのに、同棲するのがよくない。
息子たちに、よい環境ならいいけど全然駄目じゃんか。
彼氏ばっかり責めるけど、招いたのは主さんだよ。

ウェディングとか写真とるお金の余裕あるなら、手当ていらないでしょ。
彼氏と別れて、ボイスレコーダーに録音して恐喝で被害届だしなよ

発達障害だの親に理解されないだの言い訳だし、彼氏つくる場合じゃないでしょ。だらしないよ。

• << 10 ウェディングの写真は同棲する前で、彼氏が費用を出してくれました。 言ってる事が、言い訳に聞こえるのも無理無いですよね。 離婚して、友達や職場、学校で親子連れの姿を見ると寂しさと虚しさで甘えてしまったと思ってます。

No.8 12/08/05 01:30
通りすがり ( 30代 ♀ 3zQfSb )

主さん、児童扶養手当を受給しながら、彼氏と同棲してたんですか~⁉文章を読む限り、事実婚ですよ😔不正受給です。母子手当を受給しながら彼氏に養ってもらって、すったもんだで喧嘩して、一緒に同棲している男に市役所に母子手当の不正を通報されても文句言えませんよ。事実だから。

• << 11 そうですね。自業自得ですよね。 生活費は、彼氏は自分の分しか出して貰って無かったので毎月分の生活費が足りず不正してしまいました。

No.9 12/08/05 11:18

>> 6 生活費の事ですが、ちゃんと彼氏もお金入れてますよね? まさか主さんのヒモみたいになってるって事は無いよね……⁉😥 生活費は、今は彼氏の自分の生活費分出して貰ってます。
最初はいくらか出して貰ってたのですが、籍を入れて無いのに何で出さないといけないん?と言われてそうなりました。
ヒモじゃあ無いですが、出してもらってる事になりますよね?

No.10 12/08/05 11:31

>> 7 結婚してないのに結婚詐欺には当たらない。 連れ子いるのに、同棲するのがよくない。 息子たちに、よい環境ならいいけど全然駄目じゃんか。 … ウェディングの写真は同棲する前で、彼氏が費用を出してくれました。

言ってる事が、言い訳に聞こえるのも無理無いですよね。

離婚して、友達や職場、学校で親子連れの姿を見ると寂しさと虚しさで甘えてしまったと思ってます。

No.11 12/08/05 11:37

>> 8 主さん、児童扶養手当を受給しながら、彼氏と同棲してたんですか~⁉文章を読む限り、事実婚ですよ😔不正受給です。母子手当を受給しながら彼氏に養っ… そうですね。自業自得ですよね。

生活費は、彼氏は自分の分しか出して貰って無かったので毎月分の生活費が足りず不正してしまいました。

No.12 12/08/05 12:52
通りすがり ( 30代 ♀ 3zQfSb )

主さん、とりあえず、家に住みついてる男を家から「鬱陶しい‼出ていけ‼」と言って、叩き出しましょう。子供を怒鳴り散らしたり喜怒哀楽の激しい男、子供さん達も嫌がってるでしょう⁉そんなオッサンが居ると家庭環境悪くなります😔子供に悪影響。ごちゃごちゃ罵倒して暴れそうなれば警察呼んだほうがいい。

No.13 12/08/05 18:31

>> 12 彼氏は、同級生が弁護士が居るそうで、『ツレに頼んで慰謝料ぶんどっちゃる!ワシを利用したら痛い目あわしちゃる』と罵倒し『何が来ようが(警察)いがっちゃる』とかなり強きです。

昔に空手?か少林寺を習ってたらしく、ケンカは負けんと言ってます。

そのくせ、喧嘩(毎回一方的に叱る)になると一日目は怒り、二日目は無視&話し合いになるとその事に対して説教です。

こっちが泣いて謝ると毎回『ワシが折れたらええんか?』と尋ねてきます。

いつもこんなんで疲れます。

別れ話自分から言ってくるなら嫌ならさっさと荷物まとめて出てくれたらいいのに、前置きが長く『アパート探しているし、あんたらに付き合っとれん』と言います。

別れたいのか、別れたくなく困らせてるのかよく分かりません。

一応、こっちも弁護士に相談した方が良さそうですか?

最悪の場合向こうの両親に彼がしてきた行動を話しに行こうと思ってます。

No.14 12/08/05 18:53
にゃん ( 30代 ♀ LGgkSb )

バツイチの恋愛って難しいんだなと改めて気づかされました。
私は今でこそ再婚なんて考えれません。時には誰かにすがり頼り甘えてみたいものです。でも子供たち(小5と小2)が再婚に反対してます。だから簡単に恋愛もしないと思います。
今の状況ではお子さんたちに悪影響だと思います。虐待にも繋がりかねないですよ。自分よりお子さんたちを守ってあげてください。どんなことしても彼氏さんとは別れるべきです。

No.15 12/08/08 09:14

>> 14 返事が遅くなってゴメンなさい。

また小さい事で彼氏にドヤサレて、簡単に荷物をまとめて子供を連れて実家に避難してきました。

これから警察に相談に行こうと思ってます。

子供には随分辛い目にあわせてしまったので、もう泣かせないようにしようと思ってます。

No.16 12/08/08 09:29
旅人 ( 30代 ♀ 3zQfSb )

>> 15 住んでる家は、主さんが名義人で借りてる家なんでしょ~⁉主さんと子供達が、荷物をまとめて出る必要ないと思うよ。そのオッサンが家を出るべき。勝手に転がり込んで住み着いて、早く叩き出しなよ‼警察に言って、強制的に叩き出してもらいましょう😔

No.17 12/08/08 10:01

>> 16 昨晩の話し会い(一方的)の時に、『荷物まとめ出ろ! (夜中の12時前の出来事)
子供起こして連れていけ。 実家にかえるんかぁ?』と言われて、『実家しかいくとこないし』と話すと、『今から実家帰られたらワシが悪く言われるから、ワシが出て行くわ。(今日は仕事が夜勤勤務)夜勤明けと次の日の休みで荷物持てる物運ぶし、食器とか分けとけよ!どれか分からんからお前の前で食器もまとめるわ。』と言ってました。
子供も夏休みでとてもアパートに残して仕事にも行けないので、今日は仕事休んで子供と自分の荷物を持って出ました。
昨晩の怒らせた理由は、一緒に観てる録画したドラマを観てる時に私がうとうととうたた寝した事と、毎月月1で開いてる会社の飲み会で私が仲良い子(お互いによく知ってる子)を勝手に誘った事(事前に相談してない事に怒りだした)
彼氏が居たら電話がしにくいので友達と会話メールを頻繁にしてたら『忙しい電話じゃな、男か?』とチラチラ覗いてました。
この3つが重なって、『毎回同じ事で怒らす、変わると言っても1週間ももたん』とドヤサレます。
私からするとそんな事でキレる事?と思うのですが、彼氏からすると何しる!って感じみたいです。
会社の子にも相談すると彼氏の方がオカシイと言います。
ドヤサレて説教されてまたドヤサレて、昨晩も『あんたどうなるか分かっとるじゃろ。覚悟しとけよ。』と言われました。
とても怖くて子供連れて出たのが事実です。
警察に相談した後に、彼氏のご両親に話した方が良さそうでしょうか?

なんか仕返しがありそうで恐いです。

No.18 12/08/08 10:59
旅人 ( 30代 ♀ 3zQfSb )

>> 17 主さん、このオッサンやばいで😱モラハラで陰湿で根暗なオッサンやもん😱しかもバツイチのワケアリで女性に縁の無い気持ち悪いオッサンだから、開き直り、ストーカーだし、何するかわからんよ😱刃物✂包丁で主さんや子供達に切りつけ刺したりする可能性大。すぐに警察に駆けつけてもらえるように連絡して‼

No.19 12/08/08 11:24

>> 18 今、警察に着きました。
生活安全課に相談してみます。

No.20 12/08/17 09:46

主です。まずは報告します。

警察に相談に行き、彼氏が夜勤だったので自分の実家に行き、親に帰る事を伝え彼氏が仕事に行ってる間、荷物を朝方までかかりながら実家に運びました。

アパートに出てから9日目になりますが、子供が随分明るくなりました。
子供にはとても悪い事をしたと反省しています。

警察から携帯番号とアドレスを変更する事と、内容証明郵便を送りなさいと言われたので、交際解消と付きまとい禁止の内容のものを行政書士に頼み送りました。

何回かアパートに残った荷物を取りに行くと、置き手紙があり『辛い思いをさせた。 子供には大きくなって困らないようにきびしくしたのと焼きもちがあった。寂しかった。 仕事も辞めずに来なよ。一緒に暮らすのをやめたと周りに言えばいいんじゃ無いかな? 今でも好きです。もう昔のように仲の良い時に戻れ無いかな? 話しがしたいです。置いてある指輪はわしがつけます。』とありました。

職場の人達に聞くと私がつけていた指輪を小指につけていたそうです。

昨日、仕事で私が出勤した時に彼氏が仕事の途中で追いかけてきて、『話しがあるんだけど。』と言われましたが、無視しました。『話しも聞いてくれないのか』と言って去りましたが、彼氏の置き手紙の返事で、一緒に居れないし、疲れた、我慢の限界で何かしたら通報しますと伝えています。

明日夜勤で職場から内容証明郵便を受けとるのでその後の行動が分からないので不安です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧