職場で

レス2 HIT数 1318 あ+ あ-


2012/07/29 19:49(更新日時)

今の職場にきて半年です。ビジネスホテル勤務です。フロントの男の人が結婚するんですが メイクのおばちゃん達が お祝いをどうするかで 話してるんですが、私は来てまだ半年でフロントの方と長いつきあいではないので 何もしなくていいのでは?と 言われたんですが 一般的には どうなんですかね? ちなみに 私以外のメイクさん達は 何年も働いてる方達です。

No.1828203 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

入社して2か月目に先輩が結婚しました。
今後もまだまだお世話になるんだしと、お祝い渡しました。
相手が退職するなら渡さなかったかも。

No.2

もし私ならお祝いを断ってケチ呼ばわりされ、同僚達と気まづくなったら嫌だから数千円位なら出します。
私も入って半年位の時に同僚が退職する事になり、1人3千円づつ集めて商品券を渡そうと言われました。
仲が良い人ではなかったけど出しました。
同期で入った人は仲良しじゃないからと出さなかったら、ずっと悪口を言われてました💦
勿論主さんが回りの人に何を言われても気にしない性格で、特別仲良しじゃない人にはお金を出したくないなら断るのもありだと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧