母親なんて大嫌い

レス74 HIT数 9197 あ+ あ-


2012/08/04 18:56(更新日時)

母親がうざい
久々に殺したいって思った


ゴミ捨てで、ゴミ捨てやれるの私だけだとか言って、まだ寝てるのに朝から怒鳴られてイライラしながらゴミ捨てに行った


近場のゴミ捨て場がもう回収されてて、歩いて8分くらいの場所まで行ったけど回収されてて。
無いから帰ったら、

「何で持って帰ったの」って聞かれて、「もう回収されてた」って言ったら

「はあ!?」とか言いながらキレて、「信じられない」とか「何でできないの」とか言われて、イラッてしたから「じゃあお前が行けば良いじゃん!」って言ったら、またムカつくような事を言われて…。


何で無理矢理起こされて、重いゴミを持って歩いたのに怒鳴られるの?
それに、私だけじゃないのに。 姉ちゃんだって寝てたのに。

お前(母親)だって、ニュースの占いを見ようと朝からテレビ見てる時間あったじゃん。
それに私、家事だってしてるじゃん。 お前の肩叩きだってやってるじゃん。 勉強だって頑張ってるじゃん。なのにお前は褒めてもくれないし。 私なんて生きてる意味ないじゃん。





すみません、朝からイラついたので色々書いちゃいました。
母親からしたらイラつく事なのかもしれないけど…何か、何か嫌です。
母親のために家事してるのに。 母親のために肩叩きしてるのに。
涙が止まらない。 母親大嫌い。 消えちゃえ

No.1827115 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.51

主さんちょうど反抗期かな?死ねは絶対使っちゃダメな言葉だよ。
でも普段から勉強も頑張ってお手伝いもしてるんでしょ?偉いよ。頑張ってるね😊それなのに一言も誉めてもらえなかったら切ないよね。

勉強もお手伝いも当たり前かもしれないけど、家族だからこそ誉めたり感謝し合うのが普通だと私は思うよ。本来は親が手本をみせるべきなんだけど主さんの家庭ではそれができていないんだと思う。

でも、お母さんを責めちゃダメだよ。お母さんもお母さんなりに頑張ってるし、これからお母さんが変わる事もきっとないから。嫌な所は反面教師にすればいい。きっと将来の子育てに役立つよ。

これからはお母さんの為じゃなく自分の為に勉強も手伝いも頑張って😃どっちもいずれ自分の役に立つから。

No.52


優しい主さん✨
いつも偉いね、お疲れ様✨
涙がでちゃう程なんだよね、お母さんが大好きだからこその涙…感情です✨
汚い言葉かもしれないけど、今は色んな意味で成長期。
我慢せず言いたい事は言っちゃえ!
でなきゃ、越えられない時もある。
めげずに前向いていこうね♪


うちは男の子二人だけど進んで捨てに行ってくれるよ。
そこまでなるには色々あって、、、
言い合いも沢山(笑)
今じゃ進んで捨てに行ってくれる✨&本当感謝してる。

いちいち言わないけど皆笑ってる。

ゴミは家族皆で出したものだし、前日に玄関にひとまとめにしておいて 交代で出しにいけたらいいのにね♪
(私も出す時あるし。)

お母さんも言わないけど主さんに感謝してると思うよ✨

愚痴は沢山吐き出そう❗そして すぐ切り替えしできるよう努力しよう✨夏休み楽しんでね🍉✨


No.53

>> 43 殺して鑑別所行けば? そんな事も出来なくて甘えてるだけでしょ? ここの掲示板って本気で悩んで相談しても、バカにされたり叩かれてる人もいるん…
確かに汚い言葉だけど
前後の文章読みましたか?

泣ける程言いたい事沢山あって 上手く感情表現出来ない女の子の"愚痴"です。

そのくらい大人なら分かってあげましょうよ。


  • << 61 そうだね。 私は母親いなくて鑑別入ってたから、分かってあげれなくてごめんなさい。

No.54

若い内はそんなものよ。
衝突して、社会に出て、そして色々経験して成長するもの。

私の家庭も、かなり理不尽で毎日イライラしていたけど、理解出来るようになった。

まだ若いのだから、手にかけない程に衝突して、反抗期楽しんで、きちんと双方の意見が理解出来る、素敵な大人になって下さいね。

頑張れ!

No.55

うちの妹もよく○ねやら○すやら言ってましたよ😁

でも甘えと愛情の裏返しなんだよね…

スレ本文を読むとお母さんへの愛情が切ないくらい感じられます😌🎵

もっと感情出してワガママ言って甘えてもいいと思うよ✨


主さんを命懸けで痛い思いして産んだお母さんなんだから、ちゃんと受け止めてくれると思うよ😉

No.56

>> 48 若けりゃ 死ね 殺す 使って当然? まだ親の力借りていきなきゃならない内は お利口さんにしてなさいということ。 … いつの時代の話やら

時代は進んでるんだよ?

No.57

たまたま主さんの反抗期と、お母さんの更年期が重なっちゃっただけじゃないかな。

お互いにイライラするだろうけど、きっと乗り越えられるよ。

間違っても、今自分が死んだり、母親を殺そうとしたりしないように。

一時的な感情だから。

No.58

育ててもらってって言うけど…頼んでないじゃん。
子供が欲しかったから生んだくせに押し付けるなよって思う。子供は親のエゴを満たす道具じゃない。
勝手に生んだくせに偉そうに育ててやってるって…。じゃあ子供は生まれてきてやったのにって言うかもね。
そう言われると生んでくれなんて頼んでないのにっ、本当は育てたくないのに仕方なくなのかなってなるよね。


主はただ一言ほしいだけじゃん。子供なら親に誉められたいって思うのは当たり前。
きっとこんなふうに言われるって事は、主の親はいつも主にちゃんと向き合ってないんだよ。ありがとうも言わなければ頑張ったねとも言ったことなくて、自分の都合ばかりを押し付けて出来なかった時だけはしつように責める親なんだよ。


きっと親も主を、あんた!とか呼んでるのかも。だからお前っていったのかも。
まあ推測だけど。

  • << 64 まだまだガキだな。

No.59

>> 48 若けりゃ 死ね 殺す 使って当然? まだ親の力借りていきなきゃならない内は お利口さんにしてなさいということ。 … あなたの意見は、親に従えないならのたれシネと言っているのとそう変わらない。

言うこときかないなら育てない。
育てる代わりになんでも親の言うことはきけ。

あなたはそういってるんですよ。
まさに独裁者。


子供が親に育ててもらうのに、また親が子供を育てるのに理由や条件があるなんて変だと思いませんか?

No.60

高校卒業して
家をでたらいい、
離れて距離を置くことをお勧めします❗
うちの息子も同じ年です
甘えて金くれ、…
早く自立してほしい!

No.61

>> 53 確かに汚い言葉だけど 前後の文章読みましたか? 泣ける程言いたい事沢山あって 上手く感情表現出来ない女の子の"愚痴&quo… そうだね。

私は母親いなくて鑑別入ってたから、分かってあげれなくてごめんなさい。

No.62


その気持ち 分かります。

中学生くらいだと、一度くらい親が嫌いになるのが普通ですよ😃

私は何度もでしたが💦

親も間違いはあるしね(^-^;

むしろ自立に向かってるから、親とは違う、自分の意見や反発があるんだと思いました。


主さんは手伝いや肩たたきしてくれる優しい子ですね🍀

お母さんも、ついカッとなってしまうけど、色々助けてくれるから主さんを頼りにしてるのかな(^-^)b?

私も子供に感情的にならないよう、気をつけます😱


No.63

中学生の子供が肩たたきなどしてきたら痛くて叩きかえすかも…。

No.64

>> 58 育ててもらってって言うけど…頼んでないじゃん。 子供が欲しかったから生んだくせに押し付けるなよって思う。子供は親のエゴを満たす道具じゃない…

まだまだガキだな。

  • << 72 なぜそんなに意地悪なのかな?主さんとあなたの育った環境の違いに、妬み?僻みですか? 苦労しててもマイナスに成長したのかな。ガキはあなたです。青いまま大人になってしまったのでしょう。

No.65

>> 64 何歳だと思います?

人の意見に耳を傾けずケチをつけることしかできないあなたの方がよほど成長してないと思います。 他の意見を無視して自分の意見を押し付けることしかできないんですね。

No.66

≫4さんがガキに見える

No.67

私も母親です。
高校生の一人娘が居ます。

ウチの子は頼まなくても進んで食器洗いや米研ぎをしてくれますし、学校行く前にゴミだしもしてくれます。

洗濯物もたたんでくれたりします。

けど、学校へ行く日はやってくれるけど、休日になるとやってくれません。

あまりに忙しい時に手伝いもしないでダラダラされてるとイラッとしますね。

私は毎日家事をしてるのにって。

母親は無休で無給の家政婦みたいだし。
私は奴隷かと思う時もあります。

けれど、その反面
子供だって勉強やバイト
友達付き合い、その他色々忙しいだろうと思います。

だから余り頼んだりはしないけれど…
けど、やっぱり少し位は
手伝え!って内心 腹を立ててますね。

お母さんの気持ちも少しだけ分かってあげて下さい。
親だって心を持つ人間なんです。

家事も仕事もやりたくない。全て投げ出して逃げたくなる時もあるんです。


けど、アナタのお母さんは感謝の気持ちが足りな過ぎますね!

それでは嫌になるのも当然ですよね。

忍耐力の少ない親が多いのも事実。

ごめんね。こんな親で。

けどね、いつか自分が親になれば 分かる日が来るよ。

No.68

こんばんは主さん

母親がそんな態度だとしんどいですよね❓
私は主さんがおかしいなんて思いませんよ
よく頑張ってますね

もっと自分のこと考えて欲しいんですよね❓
当然 みたいな顔されるの嫌ですよね


私はまだ子供は居ませんが…
子供に育ててやってるんだから❗
とか
甘えるな❗
とか言いませんよ

私もしんどいんだから…とかね

そんなの子供作る前に覚悟しなければいけない事だし
私と愛する人が望んで産まれてくるのですから
産んでやった育ててやったはおかしいと思いますね

何の覚悟もないからそうやって思えるんでしょ

できちゃったから仕方なく…ってやつでしょ
私はそう思ってます

~して当然❓
当然とは何なんでしょ
母親の当然が子供にとっても当然か❓

まず当然と言うのはその人の周りの人間が大きく影響して形づくられるものですから

子供は~して当然なんて言ってる人間は
自分の親からちょっとした事で殴られても、それを親が当然と言うのなら当然と受け入れるんでしょうかね

周りが 普通は殴られたりしない❗ おかしいよ❗
と言っても当然のこと、と割り切れるんですかね❓

私はそうじゃないと思ってます

子供にとっての当然は何か
それを理解して歩みよってあげられないなんて
そんなの親じゃない
子供の幸せのために辛い思いをさせるのは仕方のないこと
ただ無駄に辛い思いをさせるのは親の甘え

No.69

私、普通に小学生の頃から家事してた…母親忙しかったのもあるけど、別にムカつかなかったな~💦家は兄がいて兄は男だからって家事は全くしなかったから主さんと似てるんだろうけど…でも考え方変えたら楽になるよ😃お母さん本当にいなくなったらもっと大変だし、お勉強できるのも全部、親のおかげ😃家事を少しくらい負担したってそれは普通😃だって自分も家族のお世話になって生きてるんだもん😃役には立たなきゃね😃

No.70

>> 5 そうかな? ひねくれ者じゃないと思う。 逆に素直で本当はお母さんが大好きなんだと思うけど。 それにきちんと応えていないお母さんが悪いんじゃな… 同意❗

お母さんが子供の気持ちわもっとわかってあげてほしいなぁ
子供が少々わがままでも自分で産んだ子
大事に決まってる

頑張ってね

No.71

私にも同じ年の娘がいますけど 死ねなんて言われたら悲しいし辛いです。本当に生意気で手伝いもしないし勉強しないし喧嘩ばかりだけど冗談でも死ねなんて口に出したらダメだよ。言霊ってあるの知ってる?本当にそうなった時 どうする?

No.72

>> 64 まだまだガキだな。 なぜそんなに意地悪なのかな?主さんとあなたの育った環境の違いに、妬み?僻みですか?


苦労しててもマイナスに成長したのかな。ガキはあなたです。青いまま大人になってしまったのでしょう。

No.73

恩は着せるものではなく着るものですよね。

『生まれてくれてありがとう』親がそういう気持ちでいれば、子供もまた『産んでくれてありがとう』と自然に思える筈です。
私の親はそんな感じでした。勉強しろとも手伝えとも言いませんでしたが家族の為に一生懸命な背中を見せてくれていたので、逆に私は手伝いも勉強も頑張りました。親に喜んでもらいたくて。
勿論、親も私も人間だから時には感情的になる事もありましたが。

私はまだ母親3年目だけど、やはり親が子にあーだこーだ要求するのは違うと思います。『子は親の鏡』ですよね。

No.74

私もそういう風に思うことあるけど
全部母のためじゃない!
自分のため!
でもゴミ捨ての件はひどいね。
意味不明な文ですみません

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧