注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

自分勝手に別れたくせに…

レス21 HIT数 9842 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 10代 ♀ )
12/07/29 00:49(更新日時)

私は境界性人格障害であると言う事実を告げて別れた男性がいます。
“ずっと傍で支えたい。”
彼はそう言ってくれていました…
でも、理由もないのに得体もしれない病気のせいで、彼を嫌いになったり好きになったりする身勝手な自分が許せなくて彼と一緒にいるのが幸せなのに辛くて…結局別れました。

彼は別れたあともずーっと私のそばにいてくれて、私が私ではなくなってしまっていて“抱きしめて”と口走ってしまっても“分かった。じゃあ今からギュッてするね”そう言ってボーッと立ち尽くす私を抱きしめてくれます。

真夜中に酔い潰れて電話すれば、私が話し出すよりも前に第一声

“好きだよ…”
その言葉だけで私自身の存在価値を見出せた気がして、自然と涙がとまるのです。

私の手首が傷だらけになってしまっても

“痛かったな…大丈夫 ここにおるよ 落ち着いて。今度切りたくなったら俺の腕を切ればいい。だから泣かんでいいんやで”
そう言ってくれます。

実を言うと心のなかでは、彼が私の言う通りにしてくれると分かってる自分がいて、もちろん私も“抱きしめて欲しい”と口走る時は、本当に彼が必要で下心はなく純粋にお願いしているんですが、分かっていて甘えていることに物凄く罪悪感を感じてしまいます。

またやってしまった。
もうしないって決めてたのに…
こんなんじゃ、友達に戻った意味がない。

毎回罪悪感に囚われては、やっぱり彼しかいないと痛感させられます。今にも付き合ってと言ってしまいそうで怖いです。
彼は別れ際
“本当にこれでいいんだね。後悔しないんだね”
何度も私に確認してくれました。今思えば、なんであの時何の躊躇いもなく うん と返事をしたのかと自分が憎いです。

もうどうしようもなく彼が好きで、彼が必要で、傍にいて欲しくて、好きでいたくて…
彼が初めに私にしてくれたように今度は私から告白しようと思ってたいるのですが、自分勝手過ぎますよね?
彼が最後まで、私に確認し続けてくれたのに、うかつな判断をしてしまったことが決定打になってしまっています。
彼を今でも好きだとして、別れを切り出した当時も好きだったとしても、別れを決断した時点で、気持ちを再び伝える権利は私にはないと思っています。

伝えてもいいのでしょうか?

乱文失礼しました。是非とも御意見のほどをお願いします。

タグ

No.1827065 12/07/27 03:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/07/27 03:34
寂しがり屋さん0 ( 10代 ♀ )

1さん。

いいんですか?

No.4 12/07/27 03:45

1さん。

実はさっき酔っ払って電話をかけたのですが、彼の眠そうな声を聞いて一気に目が覚め、

間違えた。ごめんね。おやすみ

と言って電話を切ってしまいました。
私がたとえ告白しても、精神病を患っているし、きっと一時の気の迷いだと、思われてしまうのが怖いのです

No.19 12/07/28 15:42

主です。

皆さんのご意見を拝見していましたところ
“病院に行っているのか”
と言うフレーズをたくさんいただいていましたのでお話させてください。

私には23になる年の離れた姉がいます。実はその姉の名前で心療内科を受診しています。
自立支援の手続きも自分で済ませ、診察料はほとんどかかりません。

週に1回のペースで心療内科と併合しているカウンセリングに通っているのですが、そのことを母は知りません。

唯一全てを話しているのが彼だけなのです。
母は私が小さい時から双極性の鬱で、身の回りの家事や炊事を私がやってきました。
私も幼い頃から学校に行かず。やりたいことをやってきました。
もうこれ以上母に負担を欠けるわけにはいかないのです。
母方の祖父母も祖母は母が若い時に他界、祖父はアルツハイマーにかかり老人ホームに入居しています。

なんとなく彼は、私を嫌いになることはないだろうと思っているのかも知れません。
かろうじて通っている通信制高校では、私の周りにはたくさんの先生や先輩後輩がいます。
明るくて、大人っぽくて、しっかり者で…
そんな全くかけ離れた人物像が出来上がっているようです。

ふと今誰かにカミングアウトすれば、手首の包帯を外せば、みんな一斉に離れていくんだろうな…
まさかこんなに理想像で固められた私が、こんなに情けないことになっているなんて、みんな想像もしていないんだろうな…
みんなイメージと違う私には興味がないだろうな…

今の私は、皆さんのおっしゃる通り、病気を治したくない気持ちと戦っています。

彼の年齢や立場を考えれば、いつまでも私の相手させるわけにはいかないので

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧