注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

口出しする年配パート

レス11 HIT数 3835 あ+ あ-

匿名( ♀ GgQY0b )
12/07/26 00:25(更新日時)

私の職場はビル清掃会社です。私が担当している作業場(店舗)には50~60代のパート3名がいます。その3名のパートさんが偉そうに店舗の設備さん(若いお兄さん達)の仕事に口だしや駄目だしをし設備さんの古株の人や責任者に若い設備のお兄さんが出来なかった作業などのことを告げ口をしたりして移動させるようなことをしているのですがこの行動を皆さんどう思いますか。私がお兄さんに修理を頼んだ時とか作業などを見ていますが綺麗に修理をしてくれ正直に助かっています。それに設備の仕事もわからない私達、清掃の者が設備さんの仕事に口だしをたり駄目だしをしたりするのって私は間違えていると思っているのですが違いますか。私は新しく配属されたお兄さん達ですが依頼をしたらお兄さん達なりに頑張って修理をしてくれることにまず感謝します。できなかったらできなかったでお兄さん達の上司の方や仲間が指導と注意をするのが筋だし設備の仕事をなにも知らない清掃員の私達が口出しをするのは如何なものかと思うのですが私の言っていることは間違っていますか。今日はそんなパートさんの行動を見ていて腹が立ちました。これは私達の上司に報告をし注意をしてもらうべきなのでしょうか。皆様、アドバイスをお願い致します。

No.1826363 12/07/25 18:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/25 19:12
名無し1 

駄目だしが出来るのは
ある程度の知識があるからでは?

また、設備さんに告げ口することにより、
異動等があるのならば、
パートさんは一定の信頼を持たれているのでは?

明らかに設備の上の方は不快に思っていませんよね。

ある意味、監査的な役割があるのかも。

私はあなたが無知、及び周りが見えていないと感じました。

• << 3 レスを有り難うございます。ある程度の知識もなにもありませんしただのド素人の年配のおばさんですよ。勤務歴も私より浅い方々です。口だしができる…すなわちよく設備と喋って仲がいいから偉そうに言えるんですかね。この年配パート(女性)に何の権利があって駄目だしができるのか知りたいですね。私達と設備は全くの別会社ですし別会社の人の仕事に口だしをするって私には考えられません。おばさんってそんなに偉いんですか。

No.2 12/07/25 19:52
名無し2 

よっぽどダメでない限りパートさんが告げ口したぐらいじゃ異動にはならないと思う。

誰々なりに頑張っていたでは仕事としてよくはないと思う。
クオリティーは必要だから、あの人頑張っていたよ~だけじゃ意味がない。
遊びじゃないんだから。

• << 4 レスを有り難うございます。ってかそれをド素人が評価するのもどうかと思いますが。私はあくまでも自分の意見としてスレに書いただけです。設備の方々やパートのおばさんには話していません。自分自身の仕事も手抜きばかりでまともにできないパートのおばさんが口だしをする権利はないと私は思います。

No.3 12/07/25 20:05
匿名 ( ♀ GgQY0b )

>> 1 駄目だしが出来るのは ある程度の知識があるからでは? また、設備さんに告げ口することにより、 異動等があるのならば、 パートさんは一定の… レスを有り難うございます。ある程度の知識もなにもありませんしただのド素人の年配のおばさんですよ。勤務歴も私より浅い方々です。口だしができる…すなわちよく設備と喋って仲がいいから偉そうに言えるんですかね。この年配パート(女性)に何の権利があって駄目だしができるのか知りたいですね。私達と設備は全くの別会社ですし別会社の人の仕事に口だしをするって私には考えられません。おばさんってそんなに偉いんですか。

No.4 12/07/25 20:11

>> 2 よっぽどダメでない限りパートさんが告げ口したぐらいじゃ異動にはならないと思う。 誰々なりに頑張っていたでは仕事としてよくはないと思う。… レスを有り難うございます。ってかそれをド素人が評価するのもどうかと思いますが。私はあくまでも自分の意見としてスレに書いただけです。設備の方々やパートのおばさんには話していません。自分自身の仕事も手抜きばかりでまともにできないパートのおばさんが口だしをする権利はないと私は思います。

No.5 12/07/25 20:21
名無し5 

Mind your oun businessという言葉があります(分かり易く言えば「先ず己が今為すべき事をやれ」という、当たり前の事ですな)

どんな社会でも、他人が良くみえたり逆に件のパートの様な例もありますが、どうしても気に障るなら、先ず職場の上司に相談して考えてみては?

昔から、テメエの分相応を考えず他人の領域に遠慮会釈無しにズカズカと踏み込む事は、古今東西世代を問わず「頭の程度が知れた見苦しい振る舞い」と見做して差し支えありません。常識ある社会人から見れば恥ですな(笑)御参考までに。

• << 7 レスを有り難うございます。そうですね、あまり目障りなことをするなら私達の会社の上司にまず相談しなきゃ駄目ですね。ってかおばさんも仕事をサボってるから人の仕事のアラが目に入るんですよ。イヤらしいですよね。

No.6 12/07/25 20:42
通行人6 

パートのオバサンに限らず仕事をロクに まともに
やらない人ほど 人の批判に夢中になりますね😠

要するに サボッてるから真面目に仕事している人が目障りだったり
相手から批判される前に
批判して 引きずりおろしておこう とか
悪口 言ってられるくらいの時間に余裕があるか?

何れにせよ、直球で設備の上司の方に お話しても
主さまが職場に居づらくなる可能性が高いですね😢

何故なら、相手方のほうの人数が多いので…

しかし…
そのパートさん達、調子に乗って 何れ墓穴掘る気がします😌

• << 9 レスを有り難うございます。私は設備さんの上司に話すつもりは全くありません。まず頑張っておられるお兄さん達に失礼だし私達はあくまでも清掃会社の人間。その清掃会社の人間がよその会社の設備さんの仕事に口だしをするなんてもっての他だと思いますしね。人は初めから完璧にものをこなせる人はいない。仕事もそう。失敗を何度も繰り返して先輩方に教えてもらいながら仕事を覚え立派に1人でやれるようになるものだと私は思っています。

No.7 12/07/25 20:55

>> 5 Mind your oun businessという言葉があります(分かり易く言えば「先ず己が今為すべき事をやれ」という、当たり前の事ですな)… レスを有り難うございます。そうですね、あまり目障りなことをするなら私達の会社の上司にまず相談しなきゃ駄目ですね。ってかおばさんも仕事をサボってるから人の仕事のアラが目に入るんですよ。イヤらしいですよね。

No.8 12/07/25 21:02
名無し2 

…パートさんのあらさがししてる時点で一緒…?

人の嫌なところって自分のなかにもあるっていうし

• << 10 レスを有り難うございます。パートさんのあら探しなんてしていませんが。探してはいないですが嫌でも行動が目に入りますし声が大きいので話し声も聞こえます。あなたはパートのおばさんがやってることは正しいと思いますか。もし自分がそのように批判され告げ口をされたらどう思いますか。

No.9 12/07/25 21:09

>> 6 パートのオバサンに限らず仕事をロクに まともに やらない人ほど 人の批判に夢中になりますね😠 要するに サボッてるから真面目に仕事し… レスを有り難うございます。私は設備さんの上司に話すつもりは全くありません。まず頑張っておられるお兄さん達に失礼だし私達はあくまでも清掃会社の人間。その清掃会社の人間がよその会社の設備さんの仕事に口だしをするなんてもっての他だと思いますしね。人は初めから完璧にものをこなせる人はいない。仕事もそう。失敗を何度も繰り返して先輩方に教えてもらいながら仕事を覚え立派に1人でやれるようになるものだと私は思っています。

No.10 12/07/25 21:15

>> 8 …パートさんのあらさがししてる時点で一緒…? 人の嫌なところって自分のなかにもあるっていうし レスを有り難うございます。パートさんのあら探しなんてしていませんが。探してはいないですが嫌でも行動が目に入りますし声が大きいので話し声も聞こえます。あなたはパートのおばさんがやってることは正しいと思いますか。もし自分がそのように批判され告げ口をされたらどう思いますか。

No.11 12/07/26 00:25
名無し11 

>>1さん
一パートで、尚且つ別会社の人間、その上何の知識もない清掃パートが監査な訳ないでしょ

無知とか言ってる貴方も無知。

どこをどう取ったら上の人間が不快に思ってないって言えるの?別会社だし我慢してるだけかも知れないじゃない。もしくは、お前に言われる筋合いねぇよとか思って相手にしてないとかね。

主さんへ
本当に不快で目に余るようなら自分の上の人間に報告おし

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧