注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

元カレの発言

レス10 HIT数 1798 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/07/24 23:46(更新日時)

1年弱付き合った彼氏にフラれて数ヶ月が経ちました
別れた理由は、彼が新社会人で仕事でいっぱいいっぱいで恋愛をする余裕がないことや、来年から遠距離になることです
(彼は私が卒業したら同棲して結婚準備をしたかったらしい)

やっぱりよりを戻したい
そう思って連絡しました
会うことは予定が合わずできませんでしたが、電話で気持ちを伝えました

未練があることと、まだ好きだと言うことを伝えたら
「ありがとう」
としか言われませんでした

元々友達関係じゃなかったので、友達にはなれず
「これで連絡するのは最後かな」
と言ったら
「連絡するかどうかは○○(私)次第。自分で決めて」
と言われました

私は都合の良い女?
彼は自分が悪者になりたくないだけ?

ちなみに私はまだ未練があります
もう少ししたらまた連絡しようと思っています

男性の皆さん、アドバイスください!

No.1825586 12/07/24 00:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/24 00:19
名無しやん ( Kw8Fv )

一度別れたりすると、戻っても繰り返すかも。
新しい人を探すのも同時にしましょう。時間がもったいない。

• << 4 レスありがとうございます 時間がもったいないのでしょうか? 今は次を考える余裕がないので、考えられるときに考えるようになればいいなあーと呑気に考えてしまっています💦

No.2 12/07/24 06:35
通行人2 ( ♂ )

【都合の良い女】とは、ちょっと違うんじゃないかな?

忘れるのが一番良いと思うよ

• << 5 レスありがとうございます 忘れたいと思っても思い出してしまいます 都合の良い女は悪く言い過ぎだなとは思ったのですが、適切な言葉がわからず… すみません💦

No.3 12/07/24 15:44
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

失礼ですが僕には、主さんが都合のいい考え方をしているように思えます。

彼が悪者になりたくないのではなく、主さんが彼を悪者にしたいんでしょう?

どうして彼が、主さんが連絡をするかどうかを決められますか?主さんが連絡するかどうか、それを決めるのは主さんでしょう。

振る以上、振った方が悪い。だからこそ悪者になりたくない気持ちから、訳の分からないことを言い出す奴はいます。しかし少なくとも、スレ文にはそういったことは書いてない。

連絡をするのは、彼の言うとおり主さんの勝手です。しかしいくら主さんが彼を好きだからといっても、付き合うかどうかは彼の勝手です。

ちなみに別れた理由「新社会人で云々…」これは想定の範囲内ですよね?同棲と結婚まで考えてんだから。
「彼が新社会人になったとき、主さんがどうだったか」本当の理由はこちらだと思いますが如何でしょうか。

• << 6 レスありがとうございます 都合の良い女は悪く言い過ぎだなとは思いました 適切な言葉が見つからなかったため思い付いたこの言葉にしてしまいました 安易な発言をしてしまい、すみません 彼は別れる時に期待を持つようなことを言いました 期待をした私がバカでしたが、別れ際まで中途半端で今回も「ありがとう」のみで意味がわかりません 気持ち伝えてありがとうと言うのは、何故ですか? ごめんねや、気持ちに答えられないならわかります ありがとうだけだと、答える気もないんだなと思って悲しくなりました 別れた理由ですが 同棲は彼が一人で考えていたものです 彼は一人で勝手に決める癖があります 結婚はお互い仕事が落ち着いたらしたいね、と言っていました 私は最初は他県で仕事をして、3年後には彼の地元に行くつもりでした 就職後、彼の忙しさは想定内でしたが、彼がバーンアウト直前にまでなるのは想定外でした それまで連絡はマメにしていましたが、守秘義務があるので仕事内の悩みは自分で抱え込んでしまったようです 声をかけても、弱音も吐かず頑張っていて心配でした 何もできませんでした その後、彼から就職先を自分の地元にしてほしいと言われました 夢は県内で叶えられないこと、4年間夢のために頑張って勉強してきたこと、3年後には戻ることを約束しましたが、結局ふられました 彼の近くで支えることができない事が理由かなと思っています

No.4 12/07/24 16:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一度別れたりすると、戻っても繰り返すかも。 新しい人を探すのも同時にしましょう。時間がもったいない。 レスありがとうございます

時間がもったいないのでしょうか?
今は次を考える余裕がないので、考えられるときに考えるようになればいいなあーと呑気に考えてしまっています💦

No.5 12/07/24 16:51

>> 2 【都合の良い女】とは、ちょっと違うんじゃないかな? 忘れるのが一番良いと思うよ レスありがとうございます

忘れたいと思っても思い出してしまいます
都合の良い女は悪く言い過ぎだなとは思ったのですが、適切な言葉がわからず…
すみません💦

No.6 12/07/24 18:38

>> 3 失礼ですが僕には、主さんが都合のいい考え方をしているように思えます。 彼が悪者になりたくないのではなく、主さんが彼を悪者にしたいんでし… レスありがとうございます

都合の良い女は悪く言い過ぎだなとは思いました
適切な言葉が見つからなかったため思い付いたこの言葉にしてしまいました
安易な発言をしてしまい、すみません

彼は別れる時に期待を持つようなことを言いました
期待をした私がバカでしたが、別れ際まで中途半端で今回も「ありがとう」のみで意味がわかりません
気持ち伝えてありがとうと言うのは、何故ですか?
ごめんねや、気持ちに答えられないならわかります
ありがとうだけだと、答える気もないんだなと思って悲しくなりました

別れた理由ですが
同棲は彼が一人で考えていたものです
彼は一人で勝手に決める癖があります
結婚はお互い仕事が落ち着いたらしたいね、と言っていました
私は最初は他県で仕事をして、3年後には彼の地元に行くつもりでした
就職後、彼の忙しさは想定内でしたが、彼がバーンアウト直前にまでなるのは想定外でした
それまで連絡はマメにしていましたが、守秘義務があるので仕事内の悩みは自分で抱え込んでしまったようです
声をかけても、弱音も吐かず頑張っていて心配でした
何もできませんでした

その後、彼から就職先を自分の地元にしてほしいと言われました
夢は県内で叶えられないこと、4年間夢のために頑張って勉強してきたこと、3年後には戻ることを約束しましたが、結局ふられました
彼の近くで支えることができない事が理由かなと思っています

No.7 12/07/24 18:54

>> 6 なるほど…そういった事情でしたか。こちらこそ安易な発言をしてしまい申し訳ありませんでした。

そうは言っても、≪しばらくは≫何も出来ないのが現状でしょう。主さん自身「なにもできなかった」と認めているじゃありませんか。

(ハッキリ言ってごめんなさいね。そうじゃないと匿名の意味が無いと思ってるので。レスしたくなかったら僕のに限っては無視して頂いて全く構いませんからね。)
バーンアウトとか精神的なダメージがどんなもんなのかは僕は無知なので分かりませんが、つまり結局は…主さんは選ばれなかった訳でしょう?
それを認めるつもりはありますか?
彼が精神的なダメージを受けたことを知っているなら、発言の端々に期待をしてしまうのは「そういう恋人」と付き合う態度として適切なものだとは思いません。
彼と向き合いたいのか、彼に自分を押し付けたいのか…主さんはもちろん前者だと主張するでしょうが、彼からしたら後者と捉えられても不思議ではないでしょう。

「ありがとう」というのは、遠まわしに「ごめんなさい」「お断り」と同義ですよ?それを断っていないと「自分を守ってる」「悪者になりたくない」というのは、少し歪んだ解釈のようにも思えます。

No.8 12/07/24 19:31

>> 7 歪んだ解釈、否定はしません
裏切られた感があるのでそう思うんでしょう
お互い価値観も考え方も、ここまで似ている人はいないと思っていました
友人にもそう言われていました
信用しきってきた彼が、私を頼ってくれなかった
もちろん私に問題がありますし、私が彼の立場ならにたような答えを出していたかも知れません
裏切られた感は、彼に対するものより自分自身の無力さですね
ここまで何も支えられないほど、当時追い込まれていた自分自身への嫌悪感が大きいです

バーンアウト直前だと聞いたすぐあとの選択だったため、私自身冷静になれませんでした
夢を応援してくれていた彼の、本音は同棲だった
何で気づかなかったんだろう
何で夢に固執したんだろう
そう悩みました

選ばれなかったのも、彼にもう私が必要もないのも事実です
自分の気持ちを押し付けていることも否定しません

頭ではバカなことをしていると分かっています
これ以上好きでいるのもよくないし、連絡はもうしちゃいけないと分かっているのに気持ちが暴走しています
それは言い訳で、結局私は自分が可愛いんです

はっきり言ってもらえて少しスッキリしました
甘えてました
彼との別れを受け止めきれていません
必要だと思ってしまいます
一方的で、こんなことをしても逆効果なのに…
あっさり諦めると後々後悔するんじゃないかと、変な不安があります

No.9 12/07/24 23:20

>> 8 主さんは賢いんだと思います。たぶん頭が良いから、今まで考えれば問題は解決してきたんでしょう。

でも、いくら考えても解決しない問題もあります。人の心は理屈でどうこう言える代物ではありません。

後悔というのは、追いつめられた彼に気付いてあげられなかった自分でしょう?いま諦めても、後悔はしないと思います。

僕はもう去ります。言葉が過ぎて申し訳ありません。

(主さんが、特に8番の返レスで)ここまで言ってまだ「彼を追いかける」選択をするのなら、もはや止めません。好きにしたら良い。

長文で傷付けるようなことを多々書きました。失礼します。

No.10 12/07/24 23:46

>> 9 理屈で解決できないものは煩わしいと思っていました
自分の感情は今まで冷静に考えれば押さえることは可能でした
今回はそれができない
正しい選択だと思うものは頭にあります
その通りに行動できない自分に苛立ちます

まあ、それが人間で、それが感情だと言われればそれまでなんですが

こーたさんのいうことはほぼ当たっています
でも、最後の後悔のニュアンスは少し違います

今の後悔は、彼がいないこと
必要だと思っています、今でも
彼氏じゃなく、友達としてで良いから一緒にいたかった
それすら叶わず、もう関わりはないです
私自身、初めて人に頼ることができ、初めて支えたいと思えた相手でした
彼も似たようなことをいってくれた
固執しているだけなんですが
完全に関わりをなくしたら、自分の中の一部を置いてきたような感覚になるんです
実際、今もそうで
別れてから小さなミスばかりで、頭がクリアになったことがないんです
変な執着と依存です
これになれていかなきゃいけない

追いかけたいけど、わかりません
一応夏に気が向いたら会おうと言う話があるので、その時の私の精神状態次第です
実際、会うことはないと思います

何度もレスありがとうございました
まだまだアドバイスをもらいたかったけれど、私の考えが変わらない限り、結論は一緒ですよね
助かりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧