万歩計の記録をするスレ②

レス500 HIT数 9127 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
13/04/29 17:45(更新日時)

万歩計の歩数を記録して、ウォーキングの励みにする為のスレパート②です

スレのモットーは
①楽しく
②無理なく
③自分のペースで

痩せて健康的な体を目指します(^^)

No.1825174 12/07/23 08:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/23 08:11
ダイエット中1 ( 40代 ♀ )

🐸けろろです!

ポチさん✨
パート2スタートおめでとうございます🎉
やりましたね😊
私のやる気もアップしちゃいました🙋
パート2も、また一緒にがんばらせてください🙇

• << 3 🐷 けろろさん 早速来てくださってありがとう! 私も気分一新頑張りますよ💪💪💪 新スレ立てるのに、タグに悩んでしまった(笑)…なんでか頭の中に「走れメロス」とかワケわからんタグが浮かんで(笑)😂 何はともあれ、また宜しくお願いしますo(^-^)o 新しい仲間が出来ると励みになっていいですね😉

No.2 12/07/23 08:12

🐸

昨日の歩数8723歩
★踏み台なし

今朝は張り切って踏み台30分やりました😊

No.3 12/07/23 08:18
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 1 🐸けろろです! ポチさん✨ パート2スタートおめでとうございます🎉 やりましたね😊 私のやる気もアップしちゃいました🙋 パート2も、また… 🐷
けろろさん 早速来てくださってありがとう!

私も気分一新頑張りますよ💪💪💪

新スレ立てるのに、タグに悩んでしまった(笑)…なんでか頭の中に「走れメロス」とかワケわからんタグが浮かんで(笑)😂

何はともあれ、また宜しくお願いしますo(^-^)o

新しい仲間が出来ると励みになっていいですね😉

No.4 12/07/23 11:05
匿名さん4 

はじめまして、こんにちは😄
私もDIET中です🐷💦

万歩計はなくて、歩いた時間で、記録してます💡

お仲間に入れてもらいたいのですが、万歩計ないとダメでしょうか?😄💦

No.5 12/07/23 11:57

>> 4 匿名4さん はじめまして😃
主の🐷ポチです
来てくださってありがとうございます😊💕

万歩計なくても全然OKですよ😊このスレは励ましあう仲間を募集してますが、お互いの歩数や運動は比べないことにしてます😊
それぞれ自分の為の記録をするのだから、時間の記録でも全然構わないですよ😊✌

あ、そうそう
後から見返しやすいように、ご自分の記録の始めにお好きなマークを付けてくださいね😊
ちなみに私は🐷(笑)
けろろさんは🐸です✌
前スレの時に参加してくれた🐤ナオさん🐻クマさんも、もしかしたらまた来てくれるかもしれないので、それ以外のマークでお願いしますね😉

良かったら呼び名も教えてくださいね😊

No.6 12/07/23 12:36
匿名さん4 

>> 5 🎀なつです😄

こんな感じで大丈夫でしょうか?😄💦

ポチサン、返レスありがとうございます😄
お仲間入りさせて戴けて嬉しいです🎵

他の参加者の皆さんとも励ましい合いながら、頑張りたいです😄✊エイエイオー

よろしくお願いします😄🎀

No.7 12/07/23 12:56

>> 6 🐷

🎀のなつさんですね😊
バッチグー👌です(笑)😊
こちらこそお仲間増えて嬉しいです😊テンション上がります(笑)💕

ちなみに私もっぱら朝晩の犬(名前がポチ)の散歩と夜のウォーキングで歩数を稼いでます😊
けろろさんは踏み台を頑張ってらっしゃいますよ

なつさんはウォーキング派ですか😃?

No.8 12/07/23 13:10
匿名さん4 

>> 7
なつです🎀

私は、ウォーキングやバイクなどしてます😄
時々、プールなども利用します😄
浮腫みやすいので、TV見ながらマッサージしたり😄
後、少し筋トレもしますが、筋肉に刺激を与える程度ぐらいです😄

私も踏み台昇降やってた時あったのですが、膝が痛くなったりで😄💦
でも、アレは効きますね😄↗

ポチさんは、🐶チャンと一緒に歩かれるんですね😄
楽しそうですね🎵
私も一時期、捨て🐶のお世話をしていてお散歩行ってましたが、走ったり歩いたりで、楽しく歩けた思い出があります😄❤

No.9 12/07/23 13:28

>> 8 犬の散歩は…
実はあまり運動にはならないんですよ~
おじいちゃんワンコなので、時間かかる割にはゆっくり短い距離しか歩かなくて(^_^;)
雨だと嫌がるし暑いのも嫌がるし、困ったもんです(笑)

踏み台は効きますね!私にはキツい😂💦5分もやればヒーヒー言ってます😂
続けてるけろろさんは立派です!

なつさんはジムに行ってらっしゃるのかな?バイクって、自転車漕ぎみたいなヤツですか?(無知ですみません💦)

いや、本格的にバイクを転がしてるんだぜぃってことならゴメンナサイ😂

私が今気になっているのは、チベット体操っていうヤツです
ちょっとヨガっぽいんですが…

ダイエットというか、身体を整えるのにいいみたいだと聞いたんです

流行りのカーヴィーダンスとか、大人のラジオ体操も興味ありますが…

果たしてどれが合うのか…と思案中です

No.10 12/07/23 14:04
匿名さん4 

>> 9
なつです🎀

🐶チャンは、毛皮着てますもんね😲夏は辛そう💦
マンホールなどで、火傷したりすると聞いたことあります😲💦
おじぃチャン🐶なんですね、長く一緒に過ごした、大切な相棒さんですね😄

バイクは、自転車です😄
はい、ジムに通ってます💡花粉症が春以外にも出たり体調に不安があったりするので、室内で運動する機会を設けてます😄
外歩きもしますが、気分的には外歩きの方が気持ち良くて好きです😄❤

チベット体操、聞いたことあります👂
ヨガは一時期やってましたが、私にはちょっと合わない感じがあって今はお休みしてますが、またいつかやりたいなと思ってます😄
呼吸法や一部ポーズはまだやってます😄🎵

ダンス系がお好きならカービィは向いておられるのでは?😄
私は、エアロビクスは好きですが、カービィはまだ未体験です😄💦
TV画面見ながら踊るっていうのが、何か苦手というか不向きで、好きな音楽聞いて体を少し動かしたりはしてます😄

ラジオ体操は、DVD付き本を購入しました〇
ラジオ体操ってつくづくよく出来てるなって、感心しちゃいましたよ😄
やるとスッキリするといった感じですよ😄
5分程ですし、お忙しい方にはぴったりだと思います😄

No.11 12/07/23 16:08

>> 10 ゴメンナサイ💦仕事が手放せなくて💦

やっぱりジムですか😃羨ましいなぁ~うちは田舎で近くにないんですよね

チベット体操もヨガも興味あります

でもお話を聞くとやっぱりラジオ体操いいみたいですね😃

ラジオ体操なら基本の体操は覚えてるし、やり方のコツを知れば良いんですもんね

DVD探してみよう!

No.12 12/07/23 16:26
匿名さん4 

>> 11 なつです🎀

ラジオDVD体操付き本は、1500円ぐらいで、普通に本屋さんで、購入しましたよ😄
今ならもう、BOOK・OFFなどにもあるかもですね😄

ヨガは、幾つも流派があり呼吸に特化したもの、柔軟性に特化したもの、パワーヨガなどは、かなり動くがダイナミックで、しんどいですよ😄💦
自分に合った流派を見つけるといいと思います💡
インナーマッスルに刺激を与えて効くので、激しい動きはないですが、じんわり汗が出て体がぽかぽか暖まります😄

私は、バレエのストレッチ体操を紹介したのが気になってますが、アレコレ手を出すと続かないので、いいのかな~😄と紹介文を眺めてます。
フラやベリーダンスにも興味あります😄

ジムは、便利ですがお近くにないなら仕方ないですよね😄💦
でも、わざわざジムに行かなくても、充分エクササイズは可能だと思います😄

お仕事中にわざわざ返レスありがとうございます😄
お仕事頑張って下さい😄↗

No.13 12/07/23 18:07

>> 12 なつさん 詳しいですね!こりゃ~頼もしい仲間が出来たぞ(^w^)(笑)

ヨガにもそんなに種類があるんですか!自分に合うのが見つけられたら続けやすいですよね😊

そう言えば、一時ビリーもやりましたよ(笑)さすがにきつかったのと、時間が結構かかるので続けられませんでした
子どもや旦那がテレビつけてるとDVDつけられないし…

あ、今一番気になってるのは、ロングブレスダイエットでした!テレビ見てたら激変してましたから。リバウンドしないというのも魅力的です。

ちょっとやってみようかな…

No.14 12/07/23 18:22
匿名さん4 

>> 13
なつです🎀

DIET歴長いので、色々と試してまして😄💦
一時期はDIET難民というかアレコレやり過ぎて、それはもう…😄💦💦

私もビリー隊長に入隊経験ありです😄✋
あれは、まず出来る様になるのが大変という物ですよね😄💦
あれが出来れば、色々他も出来ますよ😄↗

ロングブレスは、詳しくは知らないですが、深く呼吸することで、自律神経の調整もはかるという物なので、理に適った物だと思います。横隔膜や腹筋を主に使い、多分姿勢にも注意を払う必要がありそうなので、全身の筋肉を地味に活動状態にスイッチ入れて深く呼吸することで、リラックス効果も期待出来る物ではないかなと思います💡
ヨガも呼吸は、最重要pointです😄
普段、浅い息になってる人が多いので、効果が現れやすいのかな?と😄
食事制限などがないなら、リバウンドする可能性はかなり少なくなると思います。激しい運動が苦手な方や気分転換的な感じでもいいのではないでしょうか?😄

何でも自分に合えば〇な訳ですし、お金のかからない物なら、とりあえず試してみたものがちかも😄

NHKの確か金曜だったと思いますが、夜に美にまつわる番組があって、プロの方を招いて、話題の体操や美容テクニックなどを紹介する番組があって、録画して使ったら結構便利ですよ😄💡

• << 17 🐷←私がマークつけてなくてすみません(´Д`) ご飯食べてて出遅れました(笑) なつさん 本当にお詳しい!ダイエットの大先輩ですね😊 呼吸が大切って、よくわかります。実は私、口で呼吸しちゃう癖があるんですよね…口が半開きになってみっともないから直したんですが💦 ロングブレスダイエット、ちょっとYouTubeで探してやってみたことあります。結構疲れました💦 でもお金もかからないし、やってみる価値有りそうですね😊 NHK情報もありがとうございます!すぐに探して録画します😊

No.15 12/07/23 19:57

🐸けろろです!

ポチさん✨
こんばんは🙋

いきなりレスが増えててびっくりしました😲
新しいお仲間も増えて、さらにやる気アップですね🙋

なつさん✨
はじめまして!
よろしくお願いします。
私は福島在住なので、震災以来ウォーキングはやってません。もっぱら家の中での踏み台です。
ビリーやコアリズムやズンバやカーヴィーのDVDは持ってます。
チベット体操は本持ってました。美輪明宏さんとかやってますよね😉
私は続かなかったけど😫

• << 18 🐷 けろろさん こんばんは😃 嬉しいビックリだったでしょ~(笑)😊! これからますますやる気でますね😊✌ チベット体操、けろろさんもご存知だったんだ!私、友達に聞いて初耳だったんですよ💦 へぇ~あの美輪さんが😲! じゃあ若さの維持にも効きそうですね(笑)😊 よし!とにかくこれから歩いてきます😊! で、本屋に立ち寄ってみます(笑)😊

No.16 12/07/23 20:07
匿名さん4 

>> 15
なつです🎀

けろろさん、はじめまして、こんばんは😄

けろろさんは、ダンス系の運動がお好きみたいですね😄🎵
私、ズンバはやってみたいんです😄

福島にお住まいとのことでご不便なこともまだまだ沢山おありになりそうですね大変だと思いますが、安心して外出も楽しめる状況になられることを願っております✨

このスレにお邪魔させて戴くことになってます、なつです🎀
これからよろしくお願いします😄
一緒に素敵に変身していけたら嬉しいな😄

• << 19 🐷 なつさん けろろさんは頑張り屋さんの素敵な方ですよ😊 これから一緒に健康的で綺麗な女性目指しましょうね😊 あ、私もけろろさんも1日の歩数を翌日に記録をしていますけど、なつさんは色々な運動をされてるみたいだし、当日の夜に記録してくださってもいいですよ😃 なつさんが記録しやすいようにしてくださいね😊 さて、ではウォーキングに出発~💪

No.17 12/07/23 20:19

>> 14 なつです🎀 DIET歴長いので、色々と試してまして😄💦 一時期はDIET難民というかアレコレやり過ぎて、それはもう…😄💦💦 … 🐷←私がマークつけてなくてすみません(´Д`)

ご飯食べてて出遅れました(笑)

なつさん
本当にお詳しい!ダイエットの大先輩ですね😊

呼吸が大切って、よくわかります。実は私、口で呼吸しちゃう癖があるんですよね…口が半開きになってみっともないから直したんですが💦

ロングブレスダイエット、ちょっとYouTubeで探してやってみたことあります。結構疲れました💦

でもお金もかからないし、やってみる価値有りそうですね😊
NHK情報もありがとうございます!すぐに探して録画します😊

No.18 12/07/23 20:30

>> 15 🐸けろろです! ポチさん✨ こんばんは🙋 いきなりレスが増えててびっくりしました😲 新しいお仲間も増えて、さらにやる気アップですね🙋 … 🐷

けろろさん こんばんは😃
嬉しいビックリだったでしょ~(笑)😊!

これからますますやる気でますね😊✌

チベット体操、けろろさんもご存知だったんだ!私、友達に聞いて初耳だったんですよ💦
へぇ~あの美輪さんが😲!
じゃあ若さの維持にも効きそうですね(笑)😊

よし!とにかくこれから歩いてきます😊!
で、本屋に立ち寄ってみます(笑)😊

No.19 12/07/23 20:37

>> 16 なつです🎀 けろろさん、はじめまして、こんばんは😄 けろろさんは、ダンス系の運動がお好きみたいですね😄🎵 私、ズンバはやっ… 🐷

なつさん
けろろさんは頑張り屋さんの素敵な方ですよ😊
これから一緒に健康的で綺麗な女性目指しましょうね😊

あ、私もけろろさんも1日の歩数を翌日に記録をしていますけど、なつさんは色々な運動をされてるみたいだし、当日の夜に記録してくださってもいいですよ😃
なつさんが記録しやすいようにしてくださいね😊

さて、ではウォーキングに出発~💪

No.20 12/07/23 20:49
匿名さん4 

なつです🎀

ポチさん、ウォーキング行ってらっしゃい😄✋
本屋さんで、いい本に出会えたらいいですね😄

私は、🐷歴が長いので😄💦ヨーヨーDIET状態を繰り返していく中で、流行り物にアレコレ手を出したりです(恥)

NHKの番組は、Fashion系の時もありますが、出し惜しみなく、30分で色々紹介されるのが魅力ですよ😄
30分のうちにやることなので、どれも短時間で試せますし😄

けろろさんもポチさんも落ち着いておられる様子が文面から伝わって来て、安心して伺えます😄
ありがとうございます😄

体を壊す様な無理はしないで、素敵に変身したいと思います😄

なつの今日のfight🎀
バイク30分5、5キロ
ウォーキング25分1、7キロ
ストレッチは日中通して細々としてました〇
半身浴を15分程度←これはこの後します♨

No.21 12/07/23 20:59

>> 20 🐷

ダイエットのヨーヨー…(笑)
座布団一枚(笑)!

私もけろろさんも落ち着いてるのは…もう40代も後半なので体に負担がかかる無理なダイエットはしないんですよ😊
健康に引き締まった体を目指してます😊
…無理すると後が怖いお年頃ですからね(笑)😂

そうそう、なつさんに質問!
運動は食前か食後か、どっちがいいのかご存知ですか?

私はいつも食べてから歩いてるんですが…
効率的なのはどちらなのかなぁ?

No.22 12/07/23 21:09
匿名さん4 

>> 21
なつです🎀

DIETする→リバウンドするこれを繰り返すのをヨーヨーDIETと正式?というか、DIET用語であるみたいです💡
私もまさに、その通りだ❗と初めて知った時に笑っちゃいましたよ😄

私は、30代半ばです💡
これまで、散々なDIETを含め、体を壊したりで痩せたいけど、無理はしないを基本に頑張ってます😄

食事のタイミングは、諸説色々あるみたいです💡
ただ、朝の空腹時の激しい運動は、危険です⚠
食事は、だいたい3時間程度で、栄養が体に行き渡るので、ボディービルダーなど体を作ることに特化した方はそれを計算して、卵などのたんぱく質を摂ったりするそうです🍴
胃が重い状態での運動は避けた方がいいと思いますが私は、空腹時の運動は避けてます。
ポチさんは、どのタイミングで動かれる方が、気持ち良く動けますか?😄
そこを主体に選ばれるのがいいと思いますよ😄

No.23 12/07/23 22:46

>> 22 🐷

なつさん 詳しい説明ありがとうございます😃

なるほど…私は家族の都合もあるから食後にしか歩きにいけないんですけど、歩きながらだんだんお腹がスッキリしてくると、歩いて良かったって満足感を感じるんですよね(笑)

空腹時は力が出ないから(アンパンマンじゃありませんよ😚)、やっぱり私は今のタイミングで合ってるのかもしれないです😊

あ、ところで先ほどのNHKの番組の名前ってわかりますか?探してみたけど見つけられなくて…

もしかしたら金曜日は、オリンピックで番組変更してるのかもしれないです

No.24 12/07/23 23:30
匿名さん4 

>> 23 なつです🎀

アンパンマン😄なんだかかわいいですね😄🎵(笑)
私も、空腹だとイライラしたり、ぐったりしちゃいます😄💦

私も今一週間分番組表を見たのですが、それらしい番組が見つからなかったです💦
曜日変更かと思いましたが見つからないし💦
オリンピック関連でなくなったのでしょうか💧
それとも終わったのか…
番組があったらお知らせしますね😄
ややこしい情報出して、すいません😫💦

No.25 12/07/23 23:38
匿名さん4 

連投すいません💦
なつです🎀

携帯の番組で調べたところ見つけたので、お知らせします。

25、水曜、午前10時半からきれいの魔法←この回は食事についてです。

28、土曜、午後9時間半からきれいの魔法←この回は化粧についてです。

• << 27 🐷 なつさん おはようございます わざわざ調べてくださったんですね!ありがとう! 早速帰ったら録画予約します😃 あ、今🐷ポチが🐶ポチ連れて散歩中なので(笑) 楽しみだなぁ😊

No.26 12/07/24 00:58

🐸けろろです!

またまたレスが増えてますね~!

夜お菓子を食べちゃったので、踏み台やりました。
汗かいたので、お風呂入って寝ます🙋

23日の歩数10709歩
*仕事はほとんどデスクワークのみ
☆朝踏み台🙆
☆夜踏み台🙆

おやすみなさい😉

• << 28 🐷 けろろさん おはようございます 遅くにも踏み台頑張ったんですね!おまけに今朝も早いんじゃないですか?ちゃんと眠れたかなぁ… 睡眠不足だと…お昼食べた後に睡魔に襲われませんか? つらかったらわずかでも仮眠してくださいね😃

No.27 12/07/24 05:45

>> 25 連投すいません💦 なつです🎀 携帯の番組で調べたところ見つけたので、お知らせします。 25、水曜、午前10時半からきれいの… 🐷

なつさん
おはようございます

わざわざ調べてくださったんですね!ありがとう!

早速帰ったら録画予約します😃
あ、今🐷ポチが🐶ポチ連れて散歩中なので(笑)

楽しみだなぁ😊

No.28 12/07/24 05:52

>> 26 🐸けろろです! またまたレスが増えてますね~! 夜お菓子を食べちゃったので、踏み台やりました。 汗かいたので、お風呂入って寝ます🙋 … 🐷

けろろさん
おはようございます

遅くにも踏み台頑張ったんですね!おまけに今朝も早いんじゃないですか?ちゃんと眠れたかなぁ…

睡眠不足だと…お昼食べた後に睡魔に襲われませんか?
つらかったらわずかでも仮眠してくださいね😃

No.29 12/07/24 06:12

🐷 7月23日 10378歩

久しぶりに歩いてきたらやっぱり気分いいですね😊

No.30 12/07/24 10:21
匿名さん4 

なつです🎀

おはようございます☀
蝉が大合唱してます😄💥

今日も頑張りましょう😄✊

• << 33 🐷 こんばんは😃 暑い1日でしたね! 今日は仕事がお休みになったので掃除や洗濯でバタバタしてました(>_<) でもあんまり暑いからお昼ご飯の後に昼寝もしちゃいましたよ😃 ポチが添い寝してきて最高でした💕 なつさんは今日もジムでしたか? プールだと気持ちよさそう~😊

No.31 12/07/24 13:24

🐸けろろです!

こんにちは!今日は午前中が中3の娘の三者面談。
午後が高校の説明会。
仕事は、昼前に一時間顔を出して、あとは休みです。

今朝は踏み台やってないので、あとで運動しようと思ってます。

早く説明会始まんないかな。

• << 34 🐷 けろろさん お疲れ様! けろろさんもお休みだったんですね😃でも懇談と説明会だったんだ💦 娘さん中3かぁ~ これからが親子共々大変になってきますね💦 うちは大学生だから何度か受験を乗り越えてきたんだけど、今度は就職がね…💦 まだまだ心配は終わらないですよ(>_<)

No.32 12/07/24 18:41

>> 31 🐸

高校の説明会は、体育館の中が、ひどく暑かったです😱

説明会の帰り道は、歩きにしてみました。だいたい25分でした。
いい運動になりました😊
娘は文句ブーブーでしたが…。

• << 35 🐷 うわぁ~💦 この暑い日に25分も!頑張りましたね~💦 こりゃ歩数以上の成果がでてますよ、きっと! でも熱中症には気をつけましょうね さっき義母がうちに野菜を届けにきてくれたんですけど、先週熱中症でひどい下痢になったそうで… いつもは元気な義母なので、本人も驚いてました 十分過ぎるほど気をつけてた方がいいみたいですね!

No.33 12/07/24 19:22

>> 30 なつです🎀 おはようございます☀ 蝉が大合唱してます😄💥 今日も頑張りましょう😄✊ 🐷

こんばんは😃
暑い1日でしたね!

今日は仕事がお休みになったので掃除や洗濯でバタバタしてました(>_<)

でもあんまり暑いからお昼ご飯の後に昼寝もしちゃいましたよ😃
ポチが添い寝してきて最高でした💕

なつさんは今日もジムでしたか?
プールだと気持ちよさそう~😊

• << 36 なつです🎀 暑かったですネ😄💦 エアコンがナイと苦しくなってきました💦 節電も考えつつ使用してます😄 お二人共、お休みの日の方がお忙しいみたいですネ😄💦 家の用事って、やりだしたらきりがナイですよネ😄💡 プールは行かずでしたが、色々頑張りましたよ😄 なつの今日のFight😄✊ 筋トレ(上)15分 ウォーキング26分 ストレッチ13分 外歩きは暑くて20分程。 *今日は、親指側に意識を置いてウォーキングしました。角度をつけて坂道歩きにしたり、早さの調整してます。 半身浴15分程←この後する予定です♨

No.34 12/07/24 19:29

>> 31 🐸けろろです! こんにちは!今日は午前中が中3の娘の三者面談。 午後が高校の説明会。 仕事は、昼前に一時間顔を出して、あとは休みです。 … 🐷

けろろさん お疲れ様!
けろろさんもお休みだったんですね😃でも懇談と説明会だったんだ💦
娘さん中3かぁ~
これからが親子共々大変になってきますね💦

うちは大学生だから何度か受験を乗り越えてきたんだけど、今度は就職がね…💦

まだまだ心配は終わらないですよ(>_<)

No.35 12/07/24 19:37

>> 32 🐸 高校の説明会は、体育館の中が、ひどく暑かったです😱 説明会の帰り道は、歩きにしてみました。だいたい25分でした。 いい運動になりま… 🐷

うわぁ~💦
この暑い日に25分も!頑張りましたね~💦

こりゃ歩数以上の成果がでてますよ、きっと!

でも熱中症には気をつけましょうね
さっき義母がうちに野菜を届けにきてくれたんですけど、先週熱中症でひどい下痢になったそうで…
いつもは元気な義母なので、本人も驚いてました

十分過ぎるほど気をつけてた方がいいみたいですね!

No.36 12/07/24 19:53
匿名さん4 

>> 33 🐷 こんばんは😃 暑い1日でしたね! 今日は仕事がお休みになったので掃除や洗濯でバタバタしてました(>_<) でもあんま… なつです🎀

暑かったですネ😄💦
エアコンがナイと苦しくなってきました💦
節電も考えつつ使用してます😄

お二人共、お休みの日の方がお忙しいみたいですネ😄💦
家の用事って、やりだしたらきりがナイですよネ😄💡

プールは行かずでしたが、色々頑張りましたよ😄

なつの今日のFight😄✊
筋トレ(上)15分
ウォーキング26分
ストレッチ13分
外歩きは暑くて20分程。
*今日は、親指側に意識を置いてウォーキングしました。角度をつけて坂道歩きにしたり、早さの調整してます。
半身浴15分程←この後する予定です♨

• << 39 🐷 なつさん こんにちは😃 なつさんもしっかり鍛えてますね😊 半身浴…やっぱりやるといいですか?私、最近暑いからついシャワーで済ませてました💦 確か新陳代謝が上がるんでしたっけ?面倒くさがってちゃダメですね💦 今日はもうお出かけしてらっしゃるかな😃 マニキュアかあ~✨ってなんか感動しちゃった… 最近そういうちゃんとした?オシャレしてないです💦 派手なおばさんにはなりたくないけど、上品で綺麗な女性になりたいです😊 よし!夏だし、私も久しぶりにしようかな😊

No.37 12/07/25 06:12
匿名さん4 

なつです🎀

おはようございます😄
日差しが朝から暑い😄💦

今日は、お出かけ予定なので、久しぶりにマニキュア塗ってみようかなって思ってます😄🎵

今日も頑張りましょう😄✊

No.38 12/07/25 12:34

🐷 7月24日 7568歩

夜は旦那が遅くに出張から帰ったので、ご飯の準備でウォーキングに行くタイミングがなくなりました💦

だけど昼間バタバタしてたから、割りに歩数は多めですね

No.39 12/07/25 13:01

>> 36 なつです🎀 暑かったですネ😄💦 エアコンがナイと苦しくなってきました💦 節電も考えつつ使用してます😄 お二人共、お休みの日の… 🐷

なつさん
こんにちは😃

なつさんもしっかり鍛えてますね😊

半身浴…やっぱりやるといいですか?私、最近暑いからついシャワーで済ませてました💦
確か新陳代謝が上がるんでしたっけ?面倒くさがってちゃダメですね💦

今日はもうお出かけしてらっしゃるかな😃

マニキュアかあ~✨ってなんか感動しちゃった…
最近そういうちゃんとした?オシャレしてないです💦

派手なおばさんにはなりたくないけど、上品で綺麗な女性になりたいです😊

よし!夏だし、私も久しぶりにしようかな😊

• << 41 なつです🎀 私は、浮腫み解消と肌のターンOver促進目的狙って、半身浴してます😄 読書したり、お湯にしっかりめに使って、腹式呼吸の確認したりします😄 シャワーでも、温⇔冷数回繰り返しで、似た効果が得られると思います😄 夏場の入浴は負担になる場合もありますし、無理なさいません様に🍀 年齢重ねるとオシャレって難しいですよネ😄💦 でも、いつもと違う髪型したり、アクセサリー付けたりしたら、気持ちも↗るし、姿勢が良くなったりします😄 地味+ちょいキラ✨ぐらいを目指してます😄 お出かけはまだなんです💦主人の都合に合わせてなので、待機中です😄 ラジオ体操しました😄↗ 家族がいると、自分の予定が中々うまく実行出来なくなっちゃいますよネ😄💦

No.40 12/07/25 13:07

🐷

けろろさん
こんにちは😃

今日はお仕事ですね😊最近はお仕事うまくいってますか?

暑さも重なって余計に疲れちゃうから、よく休んで適度に運動して、元気出していきましょうね😊

しかし…暑いですね😂💦
私、とうもろこしを大量にいただいて、どうやって消化しようか悩んでます😂💦💦

No.41 12/07/25 13:12
匿名さん4 

>> 39 🐷 なつさん こんにちは😃 なつさんもしっかり鍛えてますね😊 半身浴…やっぱりやるといいですか?私、最近暑いからついシャワーで…
なつです🎀

私は、浮腫み解消と肌のターンOver促進目的狙って、半身浴してます😄
読書したり、お湯にしっかりめに使って、腹式呼吸の確認したりします😄
シャワーでも、温⇔冷数回繰り返しで、似た効果が得られると思います😄
夏場の入浴は負担になる場合もありますし、無理なさいません様に🍀

年齢重ねるとオシャレって難しいですよネ😄💦
でも、いつもと違う髪型したり、アクセサリー付けたりしたら、気持ちも↗るし、姿勢が良くなったりします😄

地味+ちょいキラ✨ぐらいを目指してます😄

お出かけはまだなんです💦主人の都合に合わせてなので、待機中です😄
ラジオ体操しました😄↗

家族がいると、自分の予定が中々うまく実行出来なくなっちゃいますよネ😄💦

No.42 12/07/25 13:29

>> 41 🐷

なるほど!
シャワーの温度を変えるのもいいんですね😲
でも半身浴は色々良いことづくめみたいですね😃ぬるめのお湯でノンビリ入るのも気持ちよさそう😊

今夜は半身浴してみますね😉

旦那さんとお出かけですか😊
待ちながらラジオ体操とは素晴らしい~✨

そうそう、40代後半になるとオシャレは難しいです

若い子が着る服だとイタいですしね…💦
だけどキッチリすると老けちゃうことあるんですよ…

私の理想は、小林聡美さんです。超熟の(笑)
大人可愛い感じが好きです😊

とは言っても、私は普段は上はTシャツ下はGパン… オシャレもクソもないんですけどね😂💦

No.43 12/07/25 13:40
匿名さん4 

>> 42
なつです🎀

お水持ってお気に入りの雑誌持ってのんびりして下さい♨
♨でのんびり過ごす時間はリラックス出来ますよ😄

小林聡美さん、知ってまーす😄
ほんわかとこざっぱりの間ぐらいの、上手なFashionをされてますよね😄
あの手のFashionがある意味一番難しい気がします😲

着れる服を探すのが大変だった時期が長かったので、オシャレデビューは遅めです😄💦

• << 45 🐷 なつさん 今頃旦那さんと楽しくお出かけ中かな😊 半身浴の詳しい説明ありがとうございます😃 水飲みながらか~なるほど!今夜が楽しみになってきました😊 ウォーキングでいい汗かいてからお風呂場直行だな、こりゃ😊 小林聡美さん、さり気なくオシャレなんですよね~ ブリッ子じゃなくて、でも可愛い感じで☺ でも確かにあの域に到達するのは難しいですよね(*_*) 先日、私の同級生の友達と買い物に行ったら、どうみてもオバサンしか着ない柄のTシャツ(なんか花がコテコテ描いてあるやつ)を選ぶんですよ(-o-;) 「いくらなんでもコレはオバサン過ぎ」って言ったら「もう年齢的にこれくらい着なきゃダメかと思って」って言うから、断固反対しました!自分から年齢で決めつけちゃダメですよね。ヘンな若作りはしたくないけど、年齢でオシャレを諦めちゃうのはもったいない!

No.44 12/07/25 17:18

🐸けろろです!

昨日の歩数10012歩
☆歩き25分
★踏み台なし

ただいま。
仕事から帰ってきました。
生理が近いのかだるいです。

• << 46 🐷 けろろさん お疲れ様です! 高校帰りの25分が効いてますね😊 生理かぁ~ 暑い時の生理って本当に嫌ですよね(-o-;) ぶっちゃけ、これはもう要らないと思ってしまう… でも更年期障害になるとか聞くとやっぱり不安です😥 ただ、今は色んな治療法があるから早めに医者に相談に行くといいと50才過ぎた先輩から聞きました いつかは来る体の変化だけど、なるべく軽く終わって欲しいですね(>_<)💦 今夜は運動はあまり無理しないでくださいね😊

No.45 12/07/25 18:34

>> 43 なつです🎀 お水持ってお気に入りの雑誌持ってのんびりして下さい♨ ♨でのんびり過ごす時間はリラックス出来ますよ😄 小林… 🐷

なつさん
今頃旦那さんと楽しくお出かけ中かな😊

半身浴の詳しい説明ありがとうございます😃

水飲みながらか~なるほど!今夜が楽しみになってきました😊
ウォーキングでいい汗かいてからお風呂場直行だな、こりゃ😊

小林聡美さん、さり気なくオシャレなんですよね~
ブリッ子じゃなくて、でも可愛い感じで☺
でも確かにあの域に到達するのは難しいですよね(*_*)

先日、私の同級生の友達と買い物に行ったら、どうみてもオバサンしか着ない柄のTシャツ(なんか花がコテコテ描いてあるやつ)を選ぶんですよ(-o-;)
「いくらなんでもコレはオバサン過ぎ」って言ったら「もう年齢的にこれくらい着なきゃダメかと思って」って言うから、断固反対しました!自分から年齢で決めつけちゃダメですよね。ヘンな若作りはしたくないけど、年齢でオシャレを諦めちゃうのはもったいない!

• << 47 なつです🎀 半身浴は、汗かくので水分補給しないとしんどくなっちゃうので😄💦 半身浴Timeとれるといいですね〇 私は、ちょいかわいいティストが入ったFashionが好きです😄 年齢より、姿見で見た自分に似合った服を選べたらいいなと思います💡 今日のお出かけはやや残念でした😣💦 やらなきゃいけない用事は出来たので良しとします😄 あつの今日のFight😄✊ ラジオ体操 ボディークリーム使って下半身をしっかりマッサージ

No.46 12/07/25 18:42

>> 44 🐸けろろです! 昨日の歩数10012歩 ☆歩き25分 ★踏み台なし ただいま。 仕事から帰ってきました。 生理が近いのかだるいです。 🐷

けろろさん
お疲れ様です!

高校帰りの25分が効いてますね😊

生理かぁ~
暑い時の生理って本当に嫌ですよね(-o-;)
ぶっちゃけ、これはもう要らないと思ってしまう…
でも更年期障害になるとか聞くとやっぱり不安です😥

ただ、今は色んな治療法があるから早めに医者に相談に行くといいと50才過ぎた先輩から聞きました

いつかは来る体の変化だけど、なるべく軽く終わって欲しいですね(>_<)💦

今夜は運動はあまり無理しないでくださいね😊

No.47 12/07/25 20:29
匿名さん4 

>> 45 🐷 なつさん 今頃旦那さんと楽しくお出かけ中かな😊 半身浴の詳しい説明ありがとうございます😃 水飲みながらか~なるほど!今夜が…
なつです🎀

半身浴は、汗かくので水分補給しないとしんどくなっちゃうので😄💦

半身浴Timeとれるといいですね〇

私は、ちょいかわいいティストが入ったFashionが好きです😄

年齢より、姿見で見た自分に似合った服を選べたらいいなと思います💡

今日のお出かけはやや残念でした😣💦
やらなきゃいけない用事は出来たので良しとします😄

あつの今日のFight😄✊
ラジオ体操
ボディークリーム使って下半身をしっかりマッサージ

• << 50 🐷 なつさん 可愛い感じが似合うの羨ましい😊 年齢的にもまだまだ幅広く楽しめますね😊 私はどうしても自分の好きな色や形になって同じような服に偏ってしまうので、 時々友達と買い物に行くのも面白いです😃

No.48 12/07/26 08:51

🐷 7月25日 10734歩

ウォーキング前がかなり少ない歩数だったので、いつもより長く歩いて目標クリアしました😃

帰ってゆっくり半身浴…と思ったら、上の子がまだ入ってなくて、結局ゆっくりとはいかなかったんですが、それでも湯船に浸かって気持ちよかったです😃

No.49 12/07/26 09:02

🐸

ポチさん✨なつさん✨おはようございます!

今日は午前中のみ仕事です。

昨日の歩数5664歩
★運動なし

生理はまだだけど、だるい😣

• << 51 🐷 あ💕けろろさん😃 ノンビリと書いてるうちにレス入れてくれてたんですね😊 私も生理前は体の調子悪いです(^^;) 暑いから余計に体調崩さないように気をつけてくださいね!

No.50 12/07/26 09:10

>> 47 なつです🎀 半身浴は、汗かくので水分補給しないとしんどくなっちゃうので😄💦 半身浴Timeとれるといいですね〇 私… 🐷

なつさん
可愛い感じが似合うの羨ましい😊
年齢的にもまだまだ幅広く楽しめますね😊

私はどうしても自分の好きな色や形になって同じような服に偏ってしまうので、 時々友達と買い物に行くのも面白いです😃

• << 52 なつです🎀 似合ってるかどうかは心配ですが😄💦 一応、家族に大丈夫か確認してから、外に着て行きます😄 かわいい服って憧れてましたが、中々着れなかったので、やっと少し楽しんでます🎵 自分だけでなく、誰かに見立ててもらうと、新たな発見があるかもしれませんしFashionの幅が広がりそうですね😄
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧