私の体型って…
じぶんのこと、変な体型だと思うので、ご意見頂けたらと思います…
身長152センチ
体重49~50キロ
体脂肪23%
ここまでは、細くないけどあくまで医学的には標準だとして、
顔に肉がいっぱいで二重顎
腕がやたら太い、普段はプヨで力こぶはかなりあって腕相撲は女の子には負けない
バストは65E(ここは好き)
ウエストは、まあくびれてて60センチくらい
なのに腰まわりは贅肉で後ろから見るとずん胴
かなりの便秘症
お腹いっぱいだと胸の下ではなく下腹部がぱんぱんになる
出尻(何気に嫌いじゃない)で、他人から見るとハリがあるとか垂れてないとかすごく誉められるけど、実は脱ぐと尻と太ももの境目がセルライトだらけ
太ももがやたら太い、身長別で調べた理想よりかなりオーバーしてる
なのに、ふくらはぎや足首は理想数値
かなり浮腫みやすい
膝が前に出ていて、脚を伸ばしても膝が地面に着かず、フットケアなど行くと必ず指摘される
もちろん改善したくダイエット頑張ってるんですが、太る前44キロの頃も同じ体型のまま1周り細いって感じでした。
端的に言うと胴体ウエストまでと膝下は深刻じゃないけど、顔、腕腰周り、太ももが、深刻に太いです。
自分で思うのは、
顔に歪みがあるから顔に肉がつきやすい?
膝が前に出ているから歩いているとき太ももを使わなくて細くならない?(たとえば直立したとき脚全体を真っ直ぐに使ってる感覚はなく、膝で体重を受け止めて足首で立ってるという感覚)
疑問は
筋肉があれば締まるとか燃焼するとかいうのになんで腕は細くならないの?
下半身太りとか多いけどなんで太ももだけなの?
これって胃下垂?
こんなところです。
なにか、1か所でも詳しい方がいらっしゃったらアドバイスを頂けたら、と思います。
体型に対する誹謗中傷はご遠慮願いたいと思いますm(__)m
自分でも分かっていて、ダイエット中なので傷付きやすくなってるのですいません。
ただ、体重を落としたいだけでなく場所によって変に太かったり普通だったりするのが気になって…
痩せれば均等に減るのかなんかもうよく分かりません⤵
食べ物の趣向の影響でしょうか?
体の歪み矯正が必要なのでしょうか?
それとも痩せる順番があって痩せればきちんと均等に細くなるんでしょうか…
タグ
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 参加者締め切り
主さん、おいくつですかね?
顔の肉は20才位で落ちると言いますよ。
子供の顔立ちから大人の顔立ちへ。
友達は23才位でスッキリした。(元からぽっちゃり体型で体はそのままだけど顔だけスッキリした)
顔の歪みが気になるなら、整体がオススメ。
小顔だけじゃなく、バランスもよくなる。
二の腕は女性全般で肉つきやすいです。
ねじりながら、後ろに振り上げるのが効果的。
人によって痩せやすい場所が違います。
痩せにくいところは、体重落としていって、一番最後に細くなります。
人によって脂肪のつきやすい部位は違いますので、主さんはきっと顔回りや二の腕、お胸等上半身にお肉がつきやすい体質なのでしょう。
他の方も仰るように、体重を減らし改善される部分もありますのでまずは減量ですね。顔回りはコロコロローラーでリンパを流すマッサージ、二の腕は壁腕立て、お胸のサイズを減らしたくないのであれば胸の前で両手を思い切り合わせ合掌のポーズを取ると胸筋鍛えられます。余談ですが私はこれで1カップサイズが上がりました(笑)
太もものみが太いとのことですが、これは私も悩んでいます(ーー;)
身体の歪みや浮腫みもあると思うので、整体やマッサージは効果的だと思いますよ☆
あと個人的に効果があると思うのはスクワットです。以前テレビでやっていた思い込みスクワットなのですが…
普通のスクワットより効果が感じられますのでやり方書きますね。
☆思い込みスクワット(正式名称不明σ(^_^;))
①足を肩幅以上に広げる
②両手を真上に上げ掌を天井に向けて組む
③天井が降ってくるイメージで、深くゆっくりスクワット
④天井を押し返すイメージでゆっくり立ち上がる
⑤1セット10回×一日5セット
私は以前から一日スクワット50回を目安に行っていたのですが、この方法に切り替えてから太ももの隙間を認識出来るようになりましたよ(笑)
長々すみません(^^;;
自分の身体の気に入っている部分は大切に、お互いメリハリボディ目指して頑張りましょう!
- << 18 ご丁寧にありがとうございます。 減量に加えて、教えて頂いた事を実践します😄‼‼‼‼ 効果的なスクワット方法、とてもありがたいです(;o;)‼ 人によって脂肪がつきやすい部分があるのは受け入れがついてきました(^o^;) 実は、背格好そっくりと言われる友達がおり、 数値は似た物ですが、 彼女は均等に脂肪がついていてバランスが良い。 膝下から太ももまで同じ位の太さなので格好良く、見苦しくなく、健康的で、ダイエットの必要もなく思えます。 膝下はやはり私の方が細いのですが…ただの不格好です。 余計私だけなんで‼‼‼‼ って悩みました。 でも、こうして情報を提供して頂き、とても励みになりました。 考えれば、彼女もボディメイクしてるかも知れませんし😄 また、長文になりすみません。 本当にありがとうございました。
>> 16
人によって脂肪のつきやすい部位は違いますので、主さんはきっと顔回りや二の腕、お胸等上半身にお肉がつきやすい体質なのでしょう。
他の方も仰る…
ご丁寧にありがとうございます。
減量に加えて、教えて頂いた事を実践します😄‼‼‼‼
効果的なスクワット方法、とてもありがたいです(;o;)‼
人によって脂肪がつきやすい部分があるのは受け入れがついてきました(^o^;)
実は、背格好そっくりと言われる友達がおり、
数値は似た物ですが、
彼女は均等に脂肪がついていてバランスが良い。
膝下から太ももまで同じ位の太さなので格好良く、見苦しくなく、健康的で、ダイエットの必要もなく思えます。
膝下はやはり私の方が細いのですが…ただの不格好です。
余計私だけなんで‼‼‼‼
って悩みました。
でも、こうして情報を提供して頂き、とても励みになりました。
考えれば、彼女もボディメイクしてるかも知れませんし😄
また、長文になりすみません。
本当にありがとうございました。
2番様同じ方だったんですね。
気付かずお礼申し上げてしまいました。
改めてお礼申し上げます。
自分の場合、読みにくい文章は目を通さなく、
ましてやわざわざその旨をお伝えするような親切心を持っておりません。
また、他人に指導できる程の語学力すら持ち合わせておりません。
お時間とお手間を幾度も頂き、なんと心と時間にゆとりがある方なんだろうと感慨致しました。
わかりずらいとの記述がございますが、わかりづらいとの解釈でよろしいでしょうか。
頂いたアドバイスは全て間違いなく吸収したいのですが、読解力もなく情けない限りです。
思わぬ所で語学の勉強の機会を与えて頂き、感謝の思いでいっぱいです。
また、人間の多くは長所と短所を持ち合わせており、両方述べる事は自慢とも取られてしまうと大変勉強になりました。
察するに、2番様の様な方は長所しか持ち合わせておらず、私のような悩みは低俗で理解し難いのかも知れません。
こと今回の内容に至っては、きっと欠点1つない素晴らしいプロポーションをお持ちの方とお察しでき、心底羨ましい限りです。
2番様から頂いたアドバイスを拝読致しますと、投稿した文がとても情けなく、恥ずかしい思いでいっぱいになり、これ以上他の皆様のお時間を拝借する気が引けてしまいまいました。
ご指摘頂き、勉強になりました。本当にありがとうございました。
改めまして、このようなつたなく無駄に長い文章にお付き合い頂き、心より感謝申し上げます。
新しいレスの受付は終了しました
美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧
そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結局普通のマネキュアに戻った11レス 178HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
この量、サプリ飲み過ぎでしょうか?2レス 112HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
アラフォーで整形2レス 78HIT OLさん (30代 ♀)
-
美意識を高くしたい1レス 102HIT 美容に興味あるさん (10代 ♀)
-
美容で頑張ってることは?3レス 161HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
二重になるかどうか
綺麗な目! 主さん、美人さんでしょ! 今のままでいいと思うけど♡(美容に興味あるさん10)
10レス 505HIT 美容に興味あるさん (20代 ♀) -
自分のお尻が恥ずかしい
60日目 8/16 ◯ あと1ヶ月ですね! 前よりもヒップアッ…(美容に興味あるさん0)
68レス 1113HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀) -
結局普通のマネキュアに戻った
そうなんですよね。 付けてると可愛いんですが、飲食店でパートする際に…(美容に興味あるさん7)
11レス 178HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀) -
おすすめの下地
ありがとうございます😌 やっぱりラロッシュポゼは優秀なんですね…! …(メイク初心者さん0)
4レス 222HIT メイク初心者さん (10代 ♀) -
還暦すぎても筋トレ!
スクワット 5 10 15 20(通行人)
8レス 291HIT 通行人 (60代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?7レス 329HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。7レス 439HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
真に受けていいの?1レス 251HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
信じてる健康法1レス 249HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
予約の10分前に来てくださいって何なの?24レス 474HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
更年期ですが筋トレ✨継続中✨
足かけ懸垂 5 10 15 15 レスがいっぱいになりま…(通行人)
500レス 16096HIT 通行人 -
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。
たまにとても美人だけども性格ブスな人っているですよね。(美容に興味あるさん0)
7レス 439HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?
では、、、4さんに ふんいきとかぜんたいぞうとかその人の人と…(美容に興味あるさん0)
7レス 329HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
閲覧専用
真に受けていいの?
自信持っていいでしょう。 私も同じく自信持っています。(通りすがりさん1)
1レス 251HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
信じてる健康法
確かに適量なら身体に良いですけど、重曹をたくさん飲むと、血液中のアルカ…(匿名さん)
1レス 249HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
結局普通のマネキュアに戻った11レス 178HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
鼻プロテーゼ抜去 30年以上104レス 27669HIT 匿名さん
-
二重になるかどうか10レス 505HIT 美容に興味あるさん (20代 ♀)
-
乳首の色について16レス 37210HIT 通行人 (♀)
-
閲覧専用
鼻プロテーゼ抜去part7500レス 97040HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
43レス 706HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。
どうして昔はあまりいなかった注意された位で大泣きをして酷いケースではいじめまでしちゃう新卒もいるので…
18レス 319HIT 社会人さん -
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
71レス 1063HIT 相談したいさん -
パート 家事について
家事について 旦那52.私33の新婚です。子供は作りません。 私は年間130万以下の扶養で働…
10レス 235HIT 匿名 (30代 女性 ) -
小学校はなぜ幼い時しか通えないんですか?
例え、幼い時には小学校に行きたくなくて小学校に登校しないままで20代になった。20代になってから小学…
12レス 251HIT 教えてほしいさん - もっと見る