注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

彼女の態度が変わったのはなぜ?(長文です)

レス15 HIT数 6366 あ+ あ-

匿名さん
12/07/22 07:55(更新日時)

当方、会社員(男・34歳)です。私は既婚者です。
この春ころから職場に来た派遣社員(女・20代後半?)のことが気になっています。
彼女はとても美人です。

私は大手企業に勤務しており、ワンフロア60~70人くらいの職場で働いています。
私の席はフロアの端の方で、彼女の席はフロアの反対側の端の方で、私と彼女とは仕事上の接点はほとんどありません。

彼女が職場に来て以来、「綺麗な人だなあ」とは思っていましたが、仕事上接する機会も、会話をする機会もありませんでした。

先月(6月)に職場全体の飲み会がありました。その2次会の席で、私と彼女は隣の席に座りました。私はとても酔っていて、あまり2次会の記憶がないのですが、ひとつだけ強く印象に残っていることがありました。2次会の席は、掘りごたつ式の席だったのですが、掘りごたつの中で、私の足と、彼女の足とが触れ合っていたことです。足とは、ひざから太ももにかけての部分です。彼女は、私から離れようと思えば、それができた状況であったと思います。

後日、職場で2次会の清算をするとき、私と、彼女と、職場の先輩とで2次会のときの話になりました。
2次会の当日、私が隣で話している姿について、彼女は「男さん、素敵でした」と言っていました。職場の先輩がすぐ傍にいるにもかかわらず、職場でまっすぐに素敵なんて言われたことにとても照れました。
また、私はとても酔っていたため覚えていなかったのですが、2次会が終わって、みんなで外に出ようとしたとき、私は「靴がない!」と騒いで、靴下のまま駆け出したとのことでした。そのことについて、
女「怒られませんでした?」と聞かれました。
私はそのことを知らなかったし、実際、誰にも怒られていなかったため、
男「怒られてないよ」と答えました。
もしかしたら、彼女は、私に奥さんがいるかどうか、私が奥さんに怒られなかったかどうか、探りを入れているのかな、と思いました。

その日から、仕事中、たとえば、フロアですれ違うときなどに、彼女は私に話しかけてくれるようになりました。話の内容は仕事とは関係のないことです。
仕事と関係ないことを、誰かから仕事中に話しかけられることは、私の職場ではあまりないことです。ましてや女性からはまずなかったことです。
しかも、私はどちらかというと、話しかけづらいタイプの人間だと思うのですが、それにもかかわらず、彼女は私に話しかけてくれるようになりました。

その内容は、実に些細なことです。たとえば、私は仕事中、黒のクロックスを履いているのですが、それを見た彼女は「男さん、クロックス履いてるんですね。めっちゃカワイイ」と言ってきました。男の人はみんなサンダルみたいなの履いてると思うのですが、クロックスってかわいいでしょうか。
それから、私はだいたい長袖シャツを腕まくりしてるんですが、たまたまその日は半袖シャツを着ていました。それを見た彼女は「男さん、半袖に変えたんですね」と言ってきました。フロアに60~70人はいる中で、誰が昨日まで長袖で今日半袖に変えたとか、わかるものでしょうか。彼女は私のことを見ている、と思いました。

続きます(1/2)。

タグ

No.1824661 12/07/22 02:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/22 02:41
匿名さん0 

続きです。

先週末、彼女と帰りが一緒になりました。職場のビルの一階のエレベータホールで一緒になったのです。そのときの会話の抜粋です。
女「男さん、こんなにはやく帰って何するんですか?」
男「何もないよ」
女「嘘ばっかり笑」
男「女さんは何するの?」
女「わたしはまっすぐ帰ってぐっすり寝ます」
男「合コンとか行かないの?
女「合コンなんて全然、何年も行ってないです・・・
男「女さんみたいな子が合コンに来てくれたら、相手の男はめっちゃ喜ぶと思うよ」
女「・・・」

すると、彼女が突然、
女「男さん、この前、靴下のこと奥さんに怒られませんでした?」
突然でしたが、この前(1か月くらい前)の2次会のことだと理解しました。以前も聞かれた質問ですが、このとき初めて“奥さんに”怒られなかったか、聞かれました。
男「知らなかったから」と答えました。
つまり、私が靴下で駆け出したことを私自身知らなかったから、怒られることはなかったと言ったつもりです。
ああ、彼女は私に奥さんがいるかどうか、やっぱり気になっているんだな、と思ったのと同時に、私に奥さんがいることが伝わったかな、と思いました。

その後、こちらも唐突ですが、
男「女さんて、すごく美人なのに、とってもいい子だよね」と言いました。
いい子というのは、よく話しかけてくれることについて言ったつもりです。
女「そんことないです・・・」というリアクションでした。
このような会話の後、帰る方向が逆の私と彼女はバイバイしました。

今週、彼女の態度が変わりました。職場で一切話かけてきてくれなくなりました。
先週末、私は散髪したため、今週出社したときには、見掛け上かなり変化があったのですが、彼女はそのことに一切触れても来ません。これまでほんの些細なことにも声をかけてきてくれていた彼女が、髪を切ったことにも一切触れてくれませんでした。

やはり、彼女は私が既婚者であることを知って、態度を変えたと考えるのが相当でしょうか?それはどういう気持ちからでしょうか?
それとも、何か私の発言がまずかったのでしょうか?

私は、突然手のひらを返したような態度をとった彼女に対しては多少の嫌悪感も覚えます。しかし、今後も、彼女と仲良くしたいという気持ちもあります。そのためにはどうしたらよいでしょうか?

以上です(2/2)。

No.2 12/07/22 02:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 先日もスレ立ててましたよね💧

だから女サンは男サンから「脈あり」と思われたくないのではないでしょうか😂

女サンは男サンが既婚と知るまでは気になっていたかもしれませんが、知って以降は眼中なくなったように感じます。

今後は女サンが他の独身の男性社員に話しかける姿が見られるようになるんじゃないでしょうか✋

• << 9 主さんの「自分は今後どうしたら良いか」に答えてなかったですね🙇すみません 関わりは挨拶程度にして、女サンが素敵な独身男性に出会えるよう心の中で応援してあげて下さい👍 まぁ、すでに彼氏いるのかもしれないけど😚 そもそも会社って 皆さん仕事しに来てるのであって‥ 女サンが職場で男探ししてるような、男サンが不倫相手を探してるような前提でレスしてしまってごめんなさいね🙇 でも率直な感想ですから💧

No.3 12/07/22 03:21
社会人さん3 ( ♀ )

スミマセン、冷静に意見させてもらうと、奥さんいるのに脈がありそうなことを言ってくるの主さんを警戒してるんだと思います。

彼女は美人で感じのよい方なんですよね。今までは独身だと思ってた主さんと多少のコミュニケーションはとってたかもしれませんけど、奥さんがいることを確信してそれはやめたってとこじゃないでしょうか。

わざわざ既婚者と仲良くしても、まったくもって不利益です。特に彼女のような美しい人なら、社内であなたとヘンな噂など流される前に、もっといい男をゲットしたいと思うことでしょう。

悪い事は言わない、諦めて下さい。残念だけど、淡い夢です。。。

No.4 12/07/22 03:30
匿名さん4 ( ♀ )

わたしも『こんな風に褒められて…』のスレの方も見ました💡

こっちのスレの方が状況がわかりやすく、その上で感じたことは
主さんは自分が既婚者にも関わらず、よほどその女性が気になってるんだなぁ~~って事です😏

今後も仲良くってどういう意味で、ですか?

たぶん女性側はあなたが既婚者と聞いて距離を置いたんじゃないですか😃
それか元々興味なかったか。

No.5 12/07/22 03:34
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ rI59c )

主さん、気持ち悪いよ....

眼、覚ませよ.....

No.6 12/07/22 03:35
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

仲良くなってどうしたいんですか?

奥さんがいるのに他の女が気になるとか…

こんな男が不倫に走るんだよね💧💧

No.7 12/07/22 03:38
匿名さん7 

長々と何が言いたいねん。様は浮気したいんだよね✋男ってこれだから嫌い。

No.8 12/07/22 03:40
匿名さん8 

前もいくつかスレッド立ててみえましたよね?
皆さんに、思い込みと妄想が激しすぎると指摘されていましたよね。

しかも既婚者で、何を言っているのか・・・。
釣りですか??

ここまで酷い思い込みをする人間って存在するのでしょうか。

「これまでほんの些細なことにも声をかけてきてくれていた彼女が、
髪を切ったことにも一切触れてくれませんでした。
突然手のひらを返したような態度をとった彼女に対しては多少の嫌悪感も覚えます」

被害妄想まで酷くて絶句します・・・。
彼女とは単なる同僚ですよ?
今までの会話も単なる雑談であって
彼女が主に特別に話しかけないといけない理由などどこにもないしょう。

勝手に彼女が自分に特別な感情を抱いていると思い込んだあげく
今度は少々そっけない態度をとったからといって嫌悪感を抱くって・・・。

前のスレッドで、美人だねとか声をかけたせいで
気持ち悪がられたのではという意見が多数出ましたよね?

そういうことも踏めて、彼女が主にドンビキしたか
単に主のことをそこまで意識していないだけだと思います。
妄想も程々になったらいかがですか。

No.9 12/07/22 03:59
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 2 先日もスレ立ててましたよね💧 だから女サンは男サンから「脈あり」と思われたくないのではないでしょうか😂 女サンは男サンが既婚と知るまでは… 主さんの「自分は今後どうしたら良いか」に答えてなかったですね🙇すみません

関わりは挨拶程度にして、女サンが素敵な独身男性に出会えるよう心の中で応援してあげて下さい👍

まぁ、すでに彼氏いるのかもしれないけど😚

そもそも会社って
皆さん仕事しに来てるのであって‥

女サンが職場で男探ししてるような、男サンが不倫相手を探してるような前提でレスしてしまってごめんなさいね🙇

でも率直な感想ですから💧

No.10 12/07/22 06:50
ラブラブさん10 

大手企業に派遣として行った理由の一つを男探しだったとする。

主さんは最初にターゲットに選ばれたとする。
普通、会社の飲み会でそんな密着したり、あとでわざわざ素敵でした、とか言いませんから。
(ぶっちゃけそんなことする子、ちょっと気持ち悪いですが)
ちょっとした変化に気付いたり、彼女から接点を持とうとした点を見てもあながち間違いではないと思います。

ターゲットにしてたけど、既婚者に興味はなかった。

不倫となるとリスクが高すぎる。
同じ会社だし、奥さんにバレたりしたら慰謝料払わなきゃいけなくなるし。

よって、彼女はもう既婚者である主さんは眼中になく、話し掛けることもなくなった。

つまり、もう仲良くしようがありません。

諦めて下さい。

嫌悪感を持つだけなら自由です。
でも特に被害を受けたわけでもないし、大人なんですから、仕事上、普通に接して下さいね。

というか家庭大事にしなさい。
浮つくな。仕事しなさい。

No.11 12/07/22 06:57
苺 ( 30代 ♀ uMThc )

その女性は賢いですね(o・v・o)

No.12 12/07/22 07:15
フリーさん12 

スレ文長ぇ~ょ。
既婚者が何してんの?
立場考えて

No.13 12/07/22 07:46
匿名さん13 ( ♀ )

既婚者に興味はない‼
次行こうxF0

社交辞令で話し掛けたのに、変なストーカーに捕まっちゃった💧

って思ってるよ😖

No.14 12/07/22 07:49
匿名さん14 ( ♂ )

脈なしですね

妻以外の美人な女性とHできなくて残念でした🐱

これから
職場では真面目に仕事してください

No.15 12/07/22 07:55
匿名さん15 ( ♀ )

既婚者と分かった以上、距離を縮めて、彼女にどんなメリットがあるのでしょうか?

嫌悪感って何ですか?

賢い女性だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧