不倫が良いと思う人も悪いと思う人も聞いて

レス95 HIT数 4480 あ+ あ-

小悪魔
06/10/10 07:24(更新日時)

あたしは不倫してる人は嫌い親に不倫されたらグレるに決まってる。良い大人が人の家庭壊してどう責任とってくれんだょ両親が不倫したせいで、男の子と付き合っても信じられなくなった。どんなに、その子を好きでも好きに成りすぎたら浮気されたり他の女に、取られるかもって彼の愛があたしに向いてないと不安で不安で、どうしょうもない気持ちあんたらに分かる?父親や母親をとられた娘に、あんたのせいでお父さん死んだから、お母さんが死んだから返してって言ったらあんたら、大人はなんて言うわけ?あんたが誘惑しなかったら?って言ったらどうしてくれるの?
なぁ法律作ってる偉い人見ていたら子供に優しい法律作ってよ。お願いだからあたしみたいに、愛しているのも愛されているのかも誰のことも信じられない子供を増やさないで下さい。不倫しているみなさん。不倫している本人たちは割り切っているから良いかも知れないけど、奥さんあるいは旦那さん、子供の気持ち考えた事ありますか?親の愛情を一心に受けられない子供は、少なからず心に傷を負います思春期に成る頃には目に見えて現れてくる、あたしみたいな子供をこれ以上増やさないでお願いだよ。不倫なんか出来ない国にしてください。

タグ

No.182453 06/09/21 10:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 06/09/29 12:15
自由人42 

>> 50 主さん、落ち着いて。
一番悪いのは、親御さんのほうなの、みんなわかってるよ。
どうしようもない怒りをどこにぶつければいいのか、わからないんだよね?

このスレの中でも「許してあげて」みたいに言う人がいるけど、
それは間違ってると私は思うよ。

許せるわけがない。当然です。
こんだけ主さんが辛い思いをしてるんだから。

今は思いっきり、自分の言いたいこと爆発させてもいいのよ。
ここで発散させてしまいなさい。
そうすれば、少しすっきりするかもしれない。。。
皆さんも、彼女を攻撃するのはやめて、話を聞いてあげてください。
不倫で傷付くのは子供だと、よく不倫のレスで皆さんいってますよね。
一番の被害者は主さんでしょう?違いますか?

• << 69 気持ち分かってくれて、凄く、嬉しいです。 ありがとうございます。 あたしには、何故不倫をするのか分かりません。 不倫をすると言うことは、妻子がいると言うことで奥さんや子供が不振に思わなかったらそれで良いんですか? なら何故結婚したんですか? 不倫している方は、幸せな家庭に亀裂を入れて、家庭崩壊させたいんですか? 不倫は少なからず、子供や奥さんの心は傷つきます。 不倫が良いことだと浮気が正しいと思わないで下さい。 アナタは見た事がありますか?おかあさんが泣いているのを。 お父さんが泣いているのを。 愛していた人に裏切られていた事がどれほど心に傷を作るのか分かりますか? 死にたいのに死ねない気持ち相手の女性や男性を殺してやりたい気持ちわかりますか?殺意の裏の淋しさとその人達に対する憎さわかりますか??? 少なからずトラウマになりますあたしみたいな子供を作らないで下さい。

No.52 06/09/29 17:49
匿名30 

>> 51 そうだよ。そういうのは1番子どもが傷付く。大好きな、大事な両親が不倫してるのを知って平気でいれる子どもなんていませんよ。配偶者にされただけでも深く傷付くのに、子どもにそんな事つきつけられてしまうのは酷な事です。

• << 70 同感です。 あたしは、不倫した事もないし出来る年齢ではないけど、 同じ環境の子の気持ちはすごくわかります。 大好きだから 信じたい、 お父さんは、お母さんを一番好きでお母さんはお父さんが一番好きだから、あたしがこの世に生まれてきたって信じたい。 何にも知らないバカなガキのキレイゴトだと反論しますか?

No.53 06/09/30 01:36
社会人53 

親の不貞行為を許せない気持ちは解ります。でも人はみんな独りなんです。 誰を恨んでも仕方ないです。 人を恨めば自分も辛い、人それぞれの人生、与えられた運命の中で生きていくしかないのです。

• << 71 だから?ふりんしても許せって言いたいんですか?

No.54 06/09/30 10:40
自由人54 

親は親だし自分は自分個々それぞれ生き方があるんだから、小さい子じゃないんだから自分で考えて行動したらいいんではないか?
自分の好きな人ができて親に反対されたらどうしますか?親関係なくその人と一緒になるだろ?

不倫で子供捨てる親はいないよ。いつでも親は子供愛してる。
グレるグレないは関係無いし。 両親揃ってても犯罪するやつはするし関係ないじゃん。

• << 72 喧嘩売るならレスシナイデクダサイ。

No.55 06/10/01 16:54
匿名45 

主さん皆に、文句言うのは、筋違いだよ。本当に八つ当たりや文句言う相手は、アナタの親です。そんな元気が有るのなら、親に泣きながらでも、叫んでも良いから、不倫で子供不幸にするな!最低人間って、体当たりしなさい。私は、両親が離婚した後相手の女にあなたのせいで、母や私達家族が苦労し不幸になった事を深く理解してわかって、下さい。と手紙書いたよ。それと彼氏の浮気は、彼氏に文句言うことだよ。皆傷付きながら、強く大人になって行くのです。アナタがぐれたのと、両親の不倫は、別問題で甘えです。そんな事に負けずに、もっと強くなって下さい。

No.56 06/10/03 23:09
匿名46 

>> 47 ↑君も十分力み過ぎだと思うが。 あれ?この 名無し47ちゃんは 主ちゃんのお友達?って事?子供に 君って言われちゃった!ウレC(^O^)/ 君たちに ひとつ 教えてあげるね! これらのレスは いろんな人がそれぞれの意見を出してくれるとこで 喧嘩を売るとか 買うとか 君も あんたも あいつも!って怒る場所じゃないんだよ。 わかったかな?早く君たち大人になろうねo(^▽^)o

• << 73 ??? 何が言いたいんですか? 不倫について、レスして下さい。 勝手に誰と誰がどうとか関係ないこと ごちゃごちゃいわないでください。

No.57 06/10/04 10:23
自由人42 

それこそ、ここはいろんな年代の人達が見てるわけだから、子供達の意見だって聞いて大人の余裕を見せてもいいのではないでしょうか?!
結局、人間っていいたいこといえばすっきりして、また、元気になっていくのですよ。
子供であればなおさらです。そして私達もまた、ここで言いたいこといってストレス発散させてるわけですから。。。

• << 74 同感です。 言いたいことを言うのは良いですね。 けど喧嘩売られたりとか、批判されまくりは痛いですね。

No.58 06/10/04 10:50
匿名58 

はじめまして。
私は今、不倫をしています。

主さんのつらくて、たいへんな気持ちよくわかります。

でも、お母さんはお母さんである前に一人の女なんです。
お父さんもお父さんである前に一人の男なんですよ。

そこを、わかってくれませんか?

夫以外の男性を物凄く愛してしまったとき、お母さんは女に戻ってしまったのでしょう。

お母さん、お父さんを憎むなとはいいません。

でもお母さんとお父さんも辛かったことをわかってあげて下さい。

主さん、頑張ってね。

• << 60 私は前に、親を恨んではいないと書いた者です。 ですがもし、私の親があなたのように一人の女だと分かってほしいという態度を見せたとしたら、私はきっと親を憎んだでしょう。 人生に対しての、一番のお手本になるべき親に、壊れた家族の姿しか教えてもらえない子どもの苦悩を考えたことがあるでしょうか。 夫婦にもいろいろあるので、辛いこともあるのは分かります。 自分だって壊れた家族を決して望んでいた訳ではないことも分かります。 壊れた家族に不可抗力で巻き込まる子どもは、いずれ現実を受け止めそれを乗り越えなくてはならない・・・でもそれは、親を許すためではなく、そうしないと自分の人生歩んでいけないからです。 許しを請わないで下さい。理解を求めないで下さい。 それがどんなに酷で理不尽なことかを、もっとしっかりと自覚してください。 大人なんでしょう? 自分ばかり優先させて子どもに甘えて恥ずかしくないですか。 本当に甘えたいのは子どものはずなのに。
  • << 75 不倫しているんですか、そうですか。優しいお言葉ありがとうございます。 おっしゃってくれて嬉しいです。 相手の奥さんやこどもさんの傷つく気持ち考えて下さいね。 あたしのような子供さんだったら間違いなくアナタ、告訴されたり、文句言われたりしますよ? あたしのような子供さんとか、奥さんとかではなければ 良いですね。 あたしは 親を信じていた分裏切られた事がショックで親の不倫相手の奥さんの旦那を調べて旦那を呼び出し証拠写真つきつけて、相手の奥さんを告訴しました。 多分ジダンになると思いますが、みなさんも不倫や浮気はくれぐれもご注意を。

No.59 06/10/04 11:22
自由人42 

>> 58 ケンカを売ってるように、思えたら申し訳ないのですが、
自分が不倫してるからって、それを子供にわかって欲しいとは都合よすぎではないですか?不倫を正当化してはいけません。
私はもうそこそこ大人になりましたし、不倫についての考え方や事情は人それぞれですから、すべてに反対してるわけではないのが本音です。が、どんな事情があるにせよ、不倫は子供と旦那への背徳行為ですから、理解しろなんて酷すぎます。不倫するなら旦那や子供を敵にしてもよいと覚悟してするものだと私は思います。

• << 76 レスありがとうございます。 素晴らしい意見に同感です。 不倫はやらない方が良いと思います。 浮気もしない方が良いと思います。 崩壊するだけですからね。 傷つく人が増えるだけですよね。

No.60 06/10/04 11:38
旅人43 

>> 58 はじめまして。 私は今、不倫をしています。 主さんのつらくて、たいへんな気持ちよくわかります。 でも、お母さんはお母さんである前に一人の… 私は前に、親を恨んではいないと書いた者です。
ですがもし、私の親があなたのように一人の女だと分かってほしいという態度を見せたとしたら、私はきっと親を憎んだでしょう。
人生に対しての、一番のお手本になるべき親に、壊れた家族の姿しか教えてもらえない子どもの苦悩を考えたことがあるでしょうか。
夫婦にもいろいろあるので、辛いこともあるのは分かります。
自分だって壊れた家族を決して望んでいた訳ではないことも分かります。
壊れた家族に不可抗力で巻き込まる子どもは、いずれ現実を受け止めそれを乗り越えなくてはならない・・・でもそれは、親を許すためではなく、そうしないと自分の人生歩んでいけないからです。
許しを請わないで下さい。理解を求めないで下さい。
それがどんなに酷で理不尽なことかを、もっとしっかりと自覚してください。
大人なんでしょう?
自分ばかり優先させて子どもに甘えて恥ずかしくないですか。
本当に甘えたいのは子どものはずなのに。

• << 77 同感です。 あたしは、親が不倫していることを知ったとき、両親殺して、あたしも 死のうと思いました。 包丁で父親を刺し殺そうとしたら母親に泣きながら止められました。 愛してないなら止めるなよって思いました。 でも、不倫は止めると、言いました。 私たちの居るまえで、 不倫相手に電話をかけて、もうお付きあいはやめますっていっていました。 もし嘘ならあたしはこの世にいません。 でも離婚しました。 あたしは相手を恨んでいます。殺してやりたいくらいに

No.61 06/10/04 15:36
匿名58 

≫59 ≫60
ごめんなさい。
確かにそうですよね。
つい、うちの子供と同じように考えてしまってι

うちの子供は、私がその男性が大好きで本気で愛してると言ったら納得してくれて、応援すると言ってくれたもので・・・

ですが、どの子もそうやって割りきることができるわけじゃないですもんね。

ごめんなさい。私の考えを押し付ける感じになってしまって;

• << 64 58さんのお子さんは、理解してくれているんですね。 私も、58さんのお子さんと似ていて母に理解を示していました。 相手の方に会ったこともあります。 理解はしましたが・・・最初から受け入れられたわけではありません。 やっぱり、壊れた家庭を目の前に、たくさんたくさん傷つき・・・ 今からすれば、よく精神崩壊しなかったなぁと思います。 理解しようと思ったのは、最終的にもううちの家族はダメなんだと諦めたから。 そして、大好きな母親が苦しんでいるのを見たくなかったから。 泣いている母親を見るよりは、まだ笑っている顔を見ているほうが、自分も辛くなかったから。 応援はしたけれど、心の中はどこか寂しくて、仕方がないと思っていても、なんでもないふりを演じている自分もどこか嫌いでした。 大人になり、やっと本当の意味で乗り越えましたが、母は好きですが母のような人にはなりたくないというのが本音です。 そう素直に思えるようになるまでが辛かった。 お子さん、いくつか分かりませんが、割り切ることってそう簡単ではないです。 表面上は普通にしてても、それは親が好きだから、頑張ってそうしているんです。 どうか、お子さんの表面での理解に安心してしまわずに、お子さんの脆い心のなかにも気を配ってあげてほしいです。 目の前の壊れた家族を割り切り、その壊れた箱の中で生きていくのって、毎日がとても辛いものです。 自分を殺さなければならないほどに。 心の優しい、親思いのお子さんなのでしょう。 そうであれば尚更、お子さんの心が知らず知らず壊れてしまわないように、お子さんの表面だけを見て甘えすぎないように、配慮してあげてください。 お子さん大切にね。
  • << 78 その子供ってご自分の方の、お子さんですよね? 物わかりが言い訳では無いと思いますよ。 ご自分のおこさんではなく、 相手の妻子が傷つかないのかって事です。 好きだから何しても許されるなら、あたしが彼氏を殺そうが相手の女にシネって言おうが恨もうが許されるって事ですよね? 誤解されたら困るので念のために書きますけど実際に殺人を犯したいとは思いません。

No.62 06/10/05 03:02
匿名45 

>> 61 58番さん★お子さんが賛成してくれてるなら、ナゼ?旦那と別れてその♂と結婚してキチンと形を付けてから、恋愛なり再婚なりしないんですか?もしアナタのお子さんがアナタと同じ不倫やったら、賛成出来ますか?旦那さんには、不倫の事隠して騙して心苦しくありませんか?世間に恥ずかしく無い行動してください。

• << 79 私もそう思います。 不倫しないで、円満家庭を築ける人が増えたら良いなぁと思います。 きれいごとですか?

No.63 06/10/05 10:24
自由人42 

>> 62 私もそう思います。
お子さんも認めてしまうほどの旦那さんってことですよね?
私の父も最低な人だったので、お子さんの気持ちがわからなくはないですが…
私の母は不倫してたわけじゃないけど、子供心に離婚すればいいのに。。。って思ってました。私達のためだったのかもしれないけど、案外子供ってクールに見てますよね。。。

でも、やっぱり子供にとって親は父と母であり、女と男ではないですよ。
不倫をするのは個人の自由だけど、
子供を教育していく立場として子供の前では黙殺しておくべきじゃないでしょうか。

• << 80 そうですね。 あたしは不倫には賛成できません。 友達がしていたら、もちろん止めて別れろって言いますし、説得します。 子供にとっては耐えられないから

No.64 06/10/05 12:12
旅人43 

>> 61 ≫59 ≫60 ごめんなさい。 確かにそうですよね。 つい、うちの子供と同じように考えてしまってι うちの子供は、私がその男性が大好きで本… 58さんのお子さんは、理解してくれているんですね。

私も、58さんのお子さんと似ていて母に理解を示していました。
相手の方に会ったこともあります。
理解はしましたが・・・最初から受け入れられたわけではありません。
やっぱり、壊れた家庭を目の前に、たくさんたくさん傷つき・・・
今からすれば、よく精神崩壊しなかったなぁと思います。
理解しようと思ったのは、最終的にもううちの家族はダメなんだと諦めたから。
そして、大好きな母親が苦しんでいるのを見たくなかったから。
泣いている母親を見るよりは、まだ笑っている顔を見ているほうが、自分も辛くなかったから。
応援はしたけれど、心の中はどこか寂しくて、仕方がないと思っていても、なんでもないふりを演じている自分もどこか嫌いでした。
大人になり、やっと本当の意味で乗り越えましたが、母は好きですが母のような人にはなりたくないというのが本音です。
そう素直に思えるようになるまでが辛かった。

お子さん、いくつか分かりませんが、割り切ることってそう簡単ではないです。
表面上は普通にしてても、それは親が好きだから、頑張ってそうしているんです。
どうか、お子さんの表面での理解に安心してしまわずに、お子さんの脆い心のなかにも気を配ってあげてほしいです。
目の前の壊れた家族を割り切り、その壊れた箱の中で生きていくのって、毎日がとても辛いものです。
自分を殺さなければならないほどに。

心の優しい、親思いのお子さんなのでしょう。
そうであれば尚更、お子さんの心が知らず知らず壊れてしまわないように、お子さんの表面だけを見て甘えすぎないように、配慮してあげてください。

お子さん大切にね。

• << 81 同感です。あたしもそう思いますよ。 子供からすれば辛い、子供は、親に言えないんだよ、どんなに辛くて苦しくても言えないんだよ、 58さん、ご自身のお子さんが本当に大切でお子さんの事を愛しているなら、不倫しないで下さい。 今すぐ相手と別れて下さい。 あなたの家庭がどんなのかは知りませんがあたしみたいな子供にしないでください。 お子さんにあたしと同じ苦しみや悲しみや辛さ背をわせないで下さい。

No.65 06/10/05 14:35
自由人42 

旅人43さん、状況は全く逆だけどなんだか共感できます。
私の母はもう病気で亡くなってますが、死ぬまで我慢して、バカな父を待っていた人でした。そこまで人を愛せる母を、すごく頑張りやさんの母を尊敬してます。今でも大好きな母です。
でも私は、待つだけの我慢するだけの人生。母と同じような女としての人生は辛すぎると同じ人生は送りたくないと正直思ってます。母の幸せに包まれたほんわかした笑顔が見たかった。。。私は絶対、ほんわか笑顔を子供達に見せていきたいと思ってます。

離婚するにしても、しないとしても、不倫したとしても、しなくても
崩壊していく家族を見るのは子供にとって半端じゃない衝撃を受けますし、
簡単に受け止めることなんてできません。
でも、子供は父と母の幸せだけを願ってる。それだけは変らない思いですよね。

• << 82 同感です。 あたしは、あたしからすべてを奪ったあの人が許せない。 どっかで あったら、足ぐらいかけて転けさせてやろうと思うし、死んでくれって正直に思います。

No.66 06/10/05 18:03
匿名58 

≫62 ≫63 ≫64

私の夫には隠しています。
子供だけにはこっそりと教えただけで。。。

子供はその時とても喜んでくれました。
私の夫は最低な夫で、暴力を振るうような夫なんです。
でも、離婚はできません。
夫のお母さんの介護があるんです。

私はお母さんをほっとけなくて・・・

不倫相手はお母さんが安心して亡くなるまで待っていると言ってくれました。

私達は希望がもつことができたんです。

私情を長々と語って申し訳ないです。

けれど、不倫によって救われる親子がいることも知ってほしいな。って思います。

• << 83 不倫賛成派なら、 自分でスレを立ててくれませんか? 不倫をしているアナハは良いかも知れませんが、 旦那さんのお母さんの面倒も見ているのに良く不倫なんか出来ますね? 可笑しくないですか? 不倫相手に妻子は居ないんですか? 妻子や彼女、婚約者(あなたいがいの)いらっしゃらないんですか? 弁護士介入させるなりなんなりして、旦那さんの暴力だけはやめて貰えばいいんじゃないですか??? ほっておけないから介護する、死ぬまでまってる?早くも死んで欲しいって事?子供からすれば血の繋がったおばあちゃんですよね?。 可哀想、そんな 気持ちなら、 面倒見ない方が良いと思う。 冷たいようだけど、不倫賛成派ならスレたててくださいね。
  • << 89 子供が親が不倫してるって、事実知った時もう何もかも、信じられ無くなる。事実知っていますか?平気な振りしていても、父や母が只の嫌な男と女に見え人生に影響及ぼすほど、私は、トラウマになりました。旦那の暴力に苦しむ気持ちは、理解しますが、せめて離婚されるまで、プラトニックな関係で我慢出来ませんか?せめて子供の前では、不倫相手の話しは、止めて上げて下さい。

No.67 06/10/06 22:01
自由人42 

おそらく、58さんには理解していただけないと思いますが、
そうやって、わかってほしい。知ってほしい。
と言うこと事体が『甘え』だと思います。
これ以上は分かり合えないと思いますので、私はこれで失礼します。

主さん、今は辛く苦しいと思うけど、時間が必ず解決してくれます。
希望を捨てず、諦めず前を向いて生きていってください。

• << 84 ご意見本当に、ありがとうございました。 58さんに色々丁寧に意見してくれて本当に、感謝しています。 来ないとか言わないで来てくれたら嬉しいです。 暫くこれませんでしたが、 あなたの意見には賛成です。 凄く嬉しいです。ありがとうございます。 もっと意見を聞かせて下さい。 また気が向いたら来て下さいね。 色々本当にありがとうです。 あたしの事気にかけてくれて嬉しいです。本当にありがとう。

No.68 06/10/06 23:18
小悪魔0 

>> 49 結局自分がよければいいのね(--;) んん、そんなものかも。 勉強になりましたっ。 誰が、いつ 自分さえ良ければ良いなんていいましたか?

あんたにあたしの 何が分かるんですか?

何にも知らない癖にそういうこと言われると傷つくんですけど、ひとのきもち考えて下さい。

No.69 06/10/06 23:29
小悪魔0 

>> 51 主さん、落ち着いて。 一番悪いのは、親御さんのほうなの、みんなわかってるよ。 どうしようもない怒りをどこにぶつければいいのか、わからないんだ… 気持ち分かってくれて、凄く、嬉しいです。

ありがとうございます。

あたしには、何故不倫をするのか分かりません。

不倫をすると言うことは、妻子がいると言うことで奥さんや子供が不振に思わなかったらそれで良いんですか?

なら何故結婚したんですか?
不倫している方は、幸せな家庭に亀裂を入れて、家庭崩壊させたいんですか?

不倫は少なからず、子供や奥さんの心は傷つきます。

不倫が良いことだと浮気が正しいと思わないで下さい。

アナタは見た事がありますか?おかあさんが泣いているのを。
お父さんが泣いているのを。

愛していた人に裏切られていた事がどれほど心に傷を作るのか分かりますか?

死にたいのに死ねない気持ち相手の女性や男性を殺してやりたい気持ちわかりますか?殺意の裏の淋しさとその人達に対する憎さわかりますか???

少なからずトラウマになりますあたしみたいな子供を作らないで下さい。

No.70 06/10/06 23:34
小悪魔0 

>> 52 そうだよ。そういうのは1番子どもが傷付く。大好きな、大事な両親が不倫してるのを知って平気でいれる子どもなんていませんよ。配偶者にされただけで… 同感です。

あたしは、不倫した事もないし出来る年齢ではないけど、
同じ環境の子の気持ちはすごくわかります。

大好きだから 信じたい、
お父さんは、お母さんを一番好きでお母さんはお父さんが一番好きだから、あたしがこの世に生まれてきたって信じたい。

何にも知らないバカなガキのキレイゴトだと反論しますか?

No.71 06/10/06 23:36
小悪魔0 

>> 53 親の不貞行為を許せない気持ちは解ります。でも人はみんな独りなんです。 誰を恨んでも仕方ないです。 人を恨めば自分も辛い、人それぞれの人生、… だから?ふりんしても許せって言いたいんですか?

No.72 06/10/06 23:37
小悪魔0 

>> 54 親は親だし自分は自分個々それぞれ生き方があるんだから、小さい子じゃないんだから自分で考えて行動したらいいんではないか? 自分の好きな人が… 喧嘩売るならレスシナイデクダサイ。

• << 95 喧嘩じゃないと思うんですが…。意見と喧嘩わからないようではお子様すぎですよ。 あっ喧嘩売ってしまった!?

No.73 06/10/06 23:40
小悪魔0 

>> 56 あれ?この 名無し47ちゃんは 主ちゃんのお友達?って事?子供に 君って言われちゃった!ウレC(^O^)/ 君たちに ひとつ 教え… ???
何が言いたいんですか?

不倫について、レスして下さい。

勝手に誰と誰がどうとか関係ないこと
ごちゃごちゃいわないでください。

No.74 06/10/06 23:42
小悪魔0 

>> 57 それこそ、ここはいろんな年代の人達が見てるわけだから、子供達の意見だって聞いて大人の余裕を見せてもいいのではないでしょうか?! 結局、人間っ… 同感です。

言いたいことを言うのは良いですね。

けど喧嘩売られたりとか、批判されまくりは痛いですね。

No.75 06/10/06 23:50
小悪魔0 

>> 58 はじめまして。 私は今、不倫をしています。 主さんのつらくて、たいへんな気持ちよくわかります。 でも、お母さんはお母さんである前に一人の… 不倫しているんですか、そうですか。優しいお言葉ありがとうございます。

おっしゃってくれて嬉しいです。

相手の奥さんやこどもさんの傷つく気持ち考えて下さいね。

あたしのような子供さんだったら間違いなくアナタ、告訴されたり、文句言われたりしますよ?

あたしのような子供さんとか、奥さんとかではなければ 良いですね。

あたしは 親を信じていた分裏切られた事がショックで親の不倫相手の奥さんの旦那を調べて旦那を呼び出し証拠写真つきつけて、相手の奥さんを告訴しました。

多分ジダンになると思いますが、みなさんも不倫や浮気はくれぐれもご注意を。

No.76 06/10/06 23:53
小悪魔0 

>> 59 ケンカを売ってるように、思えたら申し訳ないのですが、 自分が不倫してるからって、それを子供にわかって欲しいとは都合よすぎではないですか?不倫… レスありがとうございます。

素晴らしい意見に同感です。

不倫はやらない方が良いと思います。

浮気もしない方が良いと思います。

崩壊するだけですからね。
傷つく人が増えるだけですよね。

No.77 06/10/07 00:00
小悪魔0 

>> 60 私は前に、親を恨んではいないと書いた者です。 ですがもし、私の親があなたのように一人の女だと分かってほしいという態度を見せたとしたら、私はき… 同感です。

あたしは、親が不倫していることを知ったとき、両親殺して、あたしも 死のうと思いました。

包丁で父親を刺し殺そうとしたら母親に泣きながら止められました。

愛してないなら止めるなよって思いました。

でも、不倫は止めると、言いました。 私たちの居るまえで、
不倫相手に電話をかけて、もうお付きあいはやめますっていっていました。

もし嘘ならあたしはこの世にいません。

でも離婚しました。

あたしは相手を恨んでいます。殺してやりたいくらいに

No.78 06/10/07 00:06
小悪魔0 

>> 61 ≫59 ≫60 ごめんなさい。 確かにそうですよね。 つい、うちの子供と同じように考えてしまってι うちの子供は、私がその男性が大好きで本… その子供ってご自分の方の、お子さんですよね?

物わかりが言い訳では無いと思いますよ。

ご自分のおこさんではなく、
相手の妻子が傷つかないのかって事です。

好きだから何しても許されるなら、あたしが彼氏を殺そうが相手の女にシネって言おうが恨もうが許されるって事ですよね?
誤解されたら困るので念のために書きますけど実際に殺人を犯したいとは思いません。

No.79 06/10/07 00:08
小悪魔0 

>> 62 58番さん★お子さんが賛成してくれてるなら、ナゼ?旦那と別れてその♂と結婚してキチンと形を付けてから、恋愛なり再婚なりしないんですか?もしア… 私もそう思います。

不倫しないで、円満家庭を築ける人が増えたら良いなぁと思います。

きれいごとですか?

No.80 06/10/07 00:11
小悪魔0 

>> 63 私もそう思います。 お子さんも認めてしまうほどの旦那さんってことですよね? 私の父も最低な人だったので、お子さんの気持ちがわからなくはないで… そうですね。
あたしは不倫には賛成できません。

友達がしていたら、もちろん止めて別れろって言いますし、説得します。

子供にとっては耐えられないから

No.81 06/10/07 00:19
小悪魔0 

>> 64 58さんのお子さんは、理解してくれているんですね。 私も、58さんのお子さんと似ていて母に理解を示していました。 相手の方に会ったこともあ… 同感です。あたしもそう思いますよ。

子供からすれば辛い、子供は、親に言えないんだよ、どんなに辛くて苦しくても言えないんだよ、

58さん、ご自身のお子さんが本当に大切でお子さんの事を愛しているなら、不倫しないで下さい。
今すぐ相手と別れて下さい。

あなたの家庭がどんなのかは知りませんがあたしみたいな子供にしないでください。

お子さんにあたしと同じ苦しみや悲しみや辛さ背をわせないで下さい。

No.82 06/10/07 00:23
小悪魔0 

>> 65 旅人43さん、状況は全く逆だけどなんだか共感できます。 私の母はもう病気で亡くなってますが、死ぬまで我慢して、バカな父を待っていた人でした。… 同感です。

あたしは、あたしからすべてを奪ったあの人が許せない。

どっかで あったら、足ぐらいかけて転けさせてやろうと思うし、死んでくれって正直に思います。

No.83 06/10/07 00:33
小悪魔0 

>> 66 ≫62 ≫63 ≫64 私の夫には隠しています。 子供だけにはこっそりと教えただけで。。。 子供はその時とても喜んでくれました。 私の夫… 不倫賛成派なら、 自分でスレを立ててくれませんか?

不倫をしているアナハは良いかも知れませんが、
旦那さんのお母さんの面倒も見ているのに良く不倫なんか出来ますね?

可笑しくないですか?

不倫相手に妻子は居ないんですか?

妻子や彼女、婚約者(あなたいがいの)いらっしゃらないんですか?

弁護士介入させるなりなんなりして、旦那さんの暴力だけはやめて貰えばいいんじゃないですか???

ほっておけないから介護する、死ぬまでまってる?早くも死んで欲しいって事?子供からすれば血の繋がったおばあちゃんですよね?。

可哀想、そんな 気持ちなら、
面倒見ない方が良いと思う。
冷たいようだけど、不倫賛成派ならスレたててくださいね。

• << 86 不倫賛成派ではないですけど 実際に結婚して家庭築いてみないと 不倫のこと分からないと思いますょ。世の中には色んな事情がある人が沢山いるんですから…

No.84 06/10/07 00:38
小悪魔0 

>> 67 おそらく、58さんには理解していただけないと思いますが、 そうやって、わかってほしい。知ってほしい。 と言うこと事体が『甘え』だと思います。… ご意見本当に、ありがとうございました。

58さんに色々丁寧に意見してくれて本当に、感謝しています。
来ないとか言わないで来てくれたら嬉しいです。

暫くこれませんでしたが、
あなたの意見には賛成です。
凄く嬉しいです。ありがとうございます。

もっと意見を聞かせて下さい。
また気が向いたら来て下さいね。

色々本当にありがとうです。

あたしの事気にかけてくれて嬉しいです。本当にありがとう。

No.85 06/10/07 14:59
自由人42 

こちらこそ、ありがとう!!
あなたの意見に、私もいろんこと考えさせられました。

あなたのいいところは、きちんと自分の感情をぶつけられること。
嫌なものはいやだとはっきりいえること。
それはとても大事なことだと思います。

主さんはこれからどんどん成長していく人です。
苦しんで、もがいて…
そうやって人は成長していくものだと思います。
今はこのままでいい。とにかく毎日を生きて、生き抜いてください。
生き抜く強さが、現実を受け止める強さに繋がると思うから。

• << 87 ありがとう。私も、アナタの言葉に色々考えて自分なりに悩みましたが、 大人で不倫しているヒトが正しいとは思わない。 当人同士は良いのかもしれないけど、不倫は必ず誰かしら傷つくからしないで欲しいです。 無くして欲しい、人の旦那、人の奥さんに手を出すことは、やましいことだと私は思う。 好きだからって家庭を壊して良い分けない。 不倫するくらいならなぜ結婚して家庭を持ったの? 浮気するくらいならなぜ結婚して子供をもったのですか? あたしは、夫婦は支え合うものだと思う。 結婚して子供もいて居ない人にも聞きます。 アナタはなぜ今の旦那さん、奥さんと結婚をしたのですか? おしえてください。

No.86 06/10/08 16:53
匿名86 

>> 83 不倫賛成派なら、 自分でスレを立ててくれませんか? 不倫をしているアナハは良いかも知れませんが、 旦那さんのお母さんの面倒も見ているのに良… 不倫賛成派ではないですけど 実際に結婚して家庭築いてみないと 不倫のこと分からないと思いますょ。世の中には色んな事情がある人が沢山いるんですから…

• << 88 事情があれば 不倫していいんですか? 傷つく人の気持ちは考えないって事ですよね? ならなぜ結婚して家庭をもったんですか?

No.87 06/10/09 00:57
小悪魔0 

>> 85 こちらこそ、ありがとう!! あなたの意見に、私もいろんこと考えさせられました。 あなたのいいところは、きちんと自分の感情をぶつけられること… ありがとう。私も、アナタの言葉に色々考えて自分なりに悩みましたが、

大人で不倫しているヒトが正しいとは思わない。
当人同士は良いのかもしれないけど、不倫は必ず誰かしら傷つくからしないで欲しいです。
無くして欲しい、人の旦那、人の奥さんに手を出すことは、やましいことだと私は思う。

好きだからって家庭を壊して良い分けない。

不倫するくらいならなぜ結婚して家庭を持ったの?

浮気するくらいならなぜ結婚して子供をもったのですか?

あたしは、夫婦は支え合うものだと思う。

結婚して子供もいて居ない人にも聞きます。

アナタはなぜ今の旦那さん、奥さんと結婚をしたのですか?

おしえてください。

• << 90 そうね。私は小さな頃から父の暴力・母の死と暗い経験をしてしまい それに伴う人間のいやな部分のたくさん見てしまった。。。 だから、主さんと同じように何も信じられない、誰にも心を開けず、恨んでた。 そんな私を旦那はすべてを受け入れてくれました。 若かったけど、この人となら家族になれると思った。だから結婚したの。 誰でもみんな愛し合って結婚したと思う。 でも長い結婚生活の中ですれ違ってしまったり、楽しいことばかりではない、 重い現実に心が疲れてしまったり…時々、逃げ出してしまいたくなるときもある。 そこで踏ん張れる人と悪いとわかっててしてしまう人がいる。 世の中に犯罪が止むことがないように。。。 悲しいし、悔しいけど、これが人間ってもの。 完璧な人間には誰もなれない。でも強い意思をもつことはできる。 主さんはそうなって欲しいと思います。

No.88 06/10/09 00:59
小悪魔0 

>> 86 不倫賛成派ではないですけど 実際に結婚して家庭築いてみないと 不倫のこと分からないと思いますょ。世の中には色んな事情がある人が沢山いるんです… 事情があれば 不倫していいんですか?

傷つく人の気持ちは考えないって事ですよね?

ならなぜ結婚して家庭をもったんですか?

No.89 06/10/09 04:05
匿名45 

>> 66 ≫62 ≫63 ≫64 私の夫には隠しています。 子供だけにはこっそりと教えただけで。。。 子供はその時とても喜んでくれました。 私の夫… 子供が親が不倫してるって、事実知った時もう何もかも、信じられ無くなる。事実知っていますか?平気な振りしていても、父や母が只の嫌な男と女に見え人生に影響及ぼすほど、私は、トラウマになりました。旦那の暴力に苦しむ気持ちは、理解しますが、せめて離婚されるまで、プラトニックな関係で我慢出来ませんか?せめて子供の前では、不倫相手の話しは、止めて上げて下さい。

No.90 06/10/09 10:28
自由人42 

>> 87 ありがとう。私も、アナタの言葉に色々考えて自分なりに悩みましたが、 大人で不倫しているヒトが正しいとは思わない。 当人同士は良いのかもしれ… そうね。私は小さな頃から父の暴力・母の死と暗い経験をしてしまい
それに伴う人間のいやな部分のたくさん見てしまった。。。
だから、主さんと同じように何も信じられない、誰にも心を開けず、恨んでた。
そんな私を旦那はすべてを受け入れてくれました。
若かったけど、この人となら家族になれると思った。だから結婚したの。

誰でもみんな愛し合って結婚したと思う。
でも長い結婚生活の中ですれ違ってしまったり、楽しいことばかりではない、
重い現実に心が疲れてしまったり…時々、逃げ出してしまいたくなるときもある。
そこで踏ん張れる人と悪いとわかっててしてしまう人がいる。
世の中に犯罪が止むことがないように。。。
悲しいし、悔しいけど、これが人間ってもの。
完璧な人間には誰もなれない。でも強い意思をもつことはできる。
主さんはそうなって欲しいと思います。

No.91 06/10/09 11:50
社会人53 

>> 90 そうですね、完璧な人間に少しでも近づくにはかなり強い意志がいります。 子供が親の男や女の部分を見るのはイヤでしょう。でも男や女なんです。 恨んでも仕方ないです。 自分は自分、親を反面教師にすれば良いことです。

No.92 06/10/09 16:22
匿名45 

>> 91 不倫の言い訳いくらされても、不倫は、人の道に外れてる。子供や家族を苦しめる下道な事です。不倫を楽しむのは、勝手ですが、家族を巻き込み子供達に言い訳して間違った考え教えないで下さい。せめて、どうしても不倫を貫くなら、こっそり隠れて楽しんで下さい。子供の友達の親や近所の人、親戚にバレて、アンタのお母さん、お父さんは、フラフラ♂や♀と遊んでたよ。最低なんて、子供の耳に入ったら、どんなに心が傷付くか?わかりますか?少しは、深く考え責任ある親として行動して下さい。

No.93 06/10/10 00:59
小悪魔0 

>> 92 皆様 レスアリガトウゴザイマス。

新スレたてますのでご意見はそちらへお願いします。

No.94 06/10/10 01:24
小悪魔0 

>> 93 ご意見ありがとうございます。
みなさまにお聞きします。
のタイトルで、スレたてたのでこのスレの意見もすべて新スレに書いて下さい。よろしく
お願いします。

貴重なご意見有難うございました・

No.95 06/10/10 07:24
自由人54 

>> 72 喧嘩売るならレスシナイデクダサイ。 喧嘩じゃないと思うんですが…。意見と喧嘩わからないようではお子様すぎですよ。
あっ喧嘩売ってしまった!?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧