注目の話題
離婚後の手当について教えてください
ピルを飲んで欲しい
家の鍵をかけない人いますか?

忙しい子供会

レス5 HIT数 1981 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/07/19 08:27(更新日時)

子供会で、代表やってます( ・_・;)
今年四年目
毎年、夏は行事が多く大変だけど、今年は特に(>_< )

夏休み始まったらラジオ体操、七夕まつり、町内会バスレク、町内の盆踊り手伝い、納涼子供会まつり、
それぞれの打ち合わせ、買い出し…

もう、訳が分からなくなる!
私だって働いてる!
当然小さい子供居る!

色んな事がいっぺんにあり過ぎて、パンクしちゃうわ(>_< )

他の子供会、どうよ(*゚▽゚)ノ

No.1823221 12/07/18 22:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/18 22:41
名無し1 ( 30代 ♀ )

私も現在、子供会の役員してます。
うちの地区は基本的にそんなに行事らしい行事はないので案外、楽ですよ。夏は先日行われた祇園祭、そのあと花火大会と夏休みのラジオ体操は毎日でなく、その地区ごとに自由に日にち決めてよくて、当番にあたった時だけ印鑑係をする。あとは月末にある旅行くらいです。

• << 3 早速のレスありがとうございます♪ 子供会の育成者はみんな協力的ですか? どこもそうかも知れないけど、協力的な人と、全くうざがって我関せずな人と、両極端! 一部の協力的な人は、色々やってくれるけど、やっぱり、代表って、それだけで大変。 町内会の役員会に出席しなきゃない、 地区子供会連合会の理事会に参加しなきゃない、 地区子連の行事の手伝いしなきゃない、 町内会の行事があれば、それの打ち合わせも出なきゃない! その上での子供会行事ですよ(>_< ) もう、パンクしちゃう! 旅行って、日帰りですか?泊まりなら、大変ですね(>_< )

No.2 12/07/18 22:49
匿名 ( KlISi )

四年もやるんですか?

• << 4 レスありがとうございます♪ 3、4年生の親が、子供会に関わる仕組みなんだけど、子供の学年の関係で、四年間、やってます…(泣) 町内会のジジババは細かい事にうるさい。 若い親は町内会に関わらないね~って、それじゃダメだ!って毎年言われるから、 頑張って、みんな関われるように工夫してる。 それでも伝わらず、文句言われる。 あ~あ

No.3 12/07/18 22:58
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も現在、子供会の役員してます。 うちの地区は基本的にそんなに行事らしい行事はないので案外、楽ですよ。夏は先日行われた祇園祭、そのあと花火… 早速のレスありがとうございます♪

子供会の育成者はみんな協力的ですか?
どこもそうかも知れないけど、協力的な人と、全くうざがって我関せずな人と、両極端!

一部の協力的な人は、色々やってくれるけど、やっぱり、代表って、それだけで大変。

町内会の役員会に出席しなきゃない、
地区子供会連合会の理事会に参加しなきゃない、
地区子連の行事の手伝いしなきゃない、
町内会の行事があれば、それの打ち合わせも出なきゃない!

その上での子供会行事ですよ(>_< )

もう、パンクしちゃう!

旅行って、日帰りですか?泊まりなら、大変ですね(>_< )

• << 5 主さん、お疲れ様~ですね。うちはそんなに集まりもありませんし、自治会の集まりには参加しません。 地区委員さんが別にいて、その方が学校で懇談会出席したりしてるので、私は地区の行事の準備したりするだけなんです。 年内にクリスマス会が終われば、ほとんど任務完了ですよ。

No.4 12/07/18 23:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 四年もやるんですか? レスありがとうございます♪

3、4年生の親が、子供会に関わる仕組みなんだけど、子供の学年の関係で、四年間、やってます…(泣)

町内会のジジババは細かい事にうるさい。
若い親は町内会に関わらないね~って、それじゃダメだ!って毎年言われるから、
頑張って、みんな関われるように工夫してる。
それでも伝わらず、文句言われる。

あ~あ

No.5 12/07/19 08:27
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 3 早速のレスありがとうございます♪ 子供会の育成者はみんな協力的ですか? どこもそうかも知れないけど、協力的な人と、全くうざがって我関… 主さん、お疲れ様~ですね。うちはそんなに集まりもありませんし、自治会の集まりには参加しません。
地区委員さんが別にいて、その方が学校で懇談会出席したりしてるので、私は地区の行事の準備したりするだけなんです。
年内にクリスマス会が終われば、ほとんど任務完了ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧