新曲【ギンガムチェック】TV初披露
AKB27thシングルがテレビ初披露されましたしたね。前回のフラゲ、前々回のヘビロテから見ると、あまりインパクトがないように感じましたし、総選挙の選抜曲にしてはちょっと地味だなと思いました。そして何よりも気になったのが今回の衣装です。明らかに乃木坂46!そう思ったのは自分だけではないと思います。一方乃木坂も3rdシングル「走れ!Bicycle」を8月22日にリリースします。曲調的にはAKBの言い訳Maybeのような感じです。
ここで一つ思ったんですが、今回乃木坂46がリリースする曲の曲調、前回リリースした「ぐるぐるカーテン」と「おいでシャンプー」この2曲とは方向性が明らかに違ってきてす。AKB寄りに変えてきてるんです。一方AKBは若干レベルを下げてきてるというか、乃木坂の方向に変えてきたんです。秋元Pが言った「AKBの5年間を5ヶ月で同じレベルにまで上げる」とはこういうこと?だったのかと思ったんですが如何でしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
>> 15
もぅ、前田あっちゃんも指原もいないし、今後AKBの曲が真夏のSounds goodの売上を超える事はないじゃないかな。
…かすかに可能性が…
まあ個人的にナヨナヨしたメンバーってあんまり好きじゃないんですよ。それが好みに現れてるのかもしれませんね。わりと自分自身が物事をハッキリさせたい性格なもんで(笑)
いや、自分もそれは正直思います。すーめろはホント怠けすぎだと思いますね。アイドル性は十分持ってるんですから、もっちょっとファンにたいする気配りとかできればと思いますね。因みに、佐藤すみれが何故3推しかというと亜美菜との関係です。teamB同士ということもありますけど、この2人結構仲良しなんですよ。最近はAKB0048の声優選抜なんかもやってますよね。これから声優選抜のユニットNO NAMEなんかも出ますから、亜美菜と共にすーめろも見守っていきたいと思います。で、佐江はサッパリした性格してますよね。自称「ゲンキング!」というくらいあって、とにかくいつも明るくて元気ですよね。佐江はステージ上に居るだけでいい。居るだけで明るくなります。まあ元々好きなメンバーだったんですけど、自分を彼女の世界へ引き込ませた最大の原因は「マジすか学園」での「学ラン」あのキャラを見て男ながら惚れました。まあ実際女性なんですけど(笑)亜美菜を語るとめっちゃくそ長くなるのでこの辺にしときます。
>> 15
レスありがとうございます
いや、指原は今回の選抜に入ってますよ。べつに移籍したからって来年の総選挙に出れないわけじゃないですしね。因みにHKTも二期オーディションで、かなり凄い逸材獲ったとか言ってましたね。指原送り込んでこれからHKTを本格的に売り込んでくると思います。それが秋元Pの狙いなんですから。つか、寧ろ優子に力入れてないんじゃないですか?今回の選抜曲聴いてそんな風に感じましたね。この前の火曜曲なんかでは高みなとか板野とかがいるのにもかかわらずに、横山由依をセンターに起用してフラゲ歌ってましたしね。あと、島崎遥香とか最近かなり推してますよね。だから、もしかしたら秋元Pの中では今回の選抜は捨ててもいいっていう考えなのかもしれません。で、油断させといて次のシングルでドカンといくと。じゃんけん選抜は別としても、秋頃に新体制でっていう考えなのかもしれません。
もぅ、前田あっちゃんも指原もいないし、今後AKBの曲が真夏のSounds goodの売上を超える事はないじゃないかな。
…かすかに可能性があるとすれば、大島優子卒業にともなう花道ソングかな。
主さんが、あげてるメンバーは、すべて物事をはっきり言う気が強そうなメンバーばかりですね!…で、佐藤すみれってどこが良いのですか?ブログも更新しないし、握手会の評判もあまりよくないし…
- << 17 まあ個人的にナヨナヨしたメンバーってあんまり好きじゃないんですよ。それが好みに現れてるのかもしれませんね。わりと自分自身が物事をハッキリさせたい性格なもんで(笑) いや、自分もそれは正直思います。すーめろはホント怠けすぎだと思いますね。アイドル性は十分持ってるんですから、もっちょっとファンにたいする気配りとかできればと思いますね。因みに、佐藤すみれが何故3推しかというと亜美菜との関係です。teamB同士ということもありますけど、この2人結構仲良しなんですよ。最近はAKB0048の声優選抜なんかもやってますよね。これから声優選抜のユニットNO NAMEなんかも出ますから、亜美菜と共にすーめろも見守っていきたいと思います。で、佐江はサッパリした性格してますよね。自称「ゲンキング!」というくらいあって、とにかくいつも明るくて元気ですよね。佐江はステージ上に居るだけでいい。居るだけで明るくなります。まあ元々好きなメンバーだったんですけど、自分を彼女の世界へ引き込ませた最大の原因は「マジすか学園」での「学ラン」あのキャラを見て男ながら惚れました。まあ実際女性なんですけど(笑)亜美菜を語るとめっちゃくそ長くなるのでこの辺にしときます。
連レスですが、まさやんさんは、AKBの中で、誰が好きですか?。僕は、篠田麻里子や小島陽菜、それに、この前の総選挙を見ていて、ボロボロのスピーチを観てから、横山由依さんのことも、好きになりました。
>> 8 ごめんなさい、パクリじゃなくて、アレンジですね(^ ^)。それに、まだ今のところ、乃木坂46のこと、ライバルって感じには、正直なところ、自分… まっ露出度が少ないので、まだまだ知名度的に低いのは確かですね。ただ、劇場を持たない分地方公演を展開して着実に地方のファンを増やしてます。でもまだまだライバルと呼べるようなレベルではないですね。Everydyカチューシャぐらいまでは従来のAKBらしさっていうのがあったんですけど、フラゲあたりから方向性が変わりましたね。確かに、フラゲはインパクトとのある曲でしたけど、それまでのAKBを覆すような曲でしたね。「風は吹いている」で戻りつつあったんですが、「上からマリコ」でまた暴走しちゃいましたね。今年は「GIVE ME FIVE!」「真夏のSounds good!」と従来の様相は完全になくなっちゃいました。そこからの「ギンガムチェック」ですからね…申ネ曲と呼ばれた時代のAKB様相は完全に崩壊しましたね。でも、フラゲはいい曲だと思います。自分もフラゲは好きな曲ですよ。
>> 6 いや、パクりっていうかアレンジですけど、あのアレンジはないですよね。まあほとんどパクりのようなもんですけどね。ただ、乃木坂をプロデュースした… ごめんなさい、パクリじゃなくて、アレンジですね(^ ^)。それに、まだ今のところ、乃木坂46のこと、ライバルって感じには、正直なところ、自分は見れてないですね。これからの飛躍に期待したいなって思います。BEGINERやRIVERいいですね。僕は、フライングゲットやEverydayカチューシャが好きです。
- << 11 まっ露出度が少ないので、まだまだ知名度的に低いのは確かですね。ただ、劇場を持たない分地方公演を展開して着実に地方のファンを増やしてます。でもまだまだライバルと呼べるようなレベルではないですね。Everydyカチューシャぐらいまでは従来のAKBらしさっていうのがあったんですけど、フラゲあたりから方向性が変わりましたね。確かに、フラゲはインパクトとのある曲でしたけど、それまでのAKBを覆すような曲でしたね。「風は吹いている」で戻りつつあったんですが、「上からマリコ」でまた暴走しちゃいましたね。今年は「GIVE ME FIVE!」「真夏のSounds good!」と従来の様相は完全になくなっちゃいました。そこからの「ギンガムチェック」ですからね…申ネ曲と呼ばれた時代のAKB様相は完全に崩壊しましたね。でも、フラゲはいい曲だと思います。自分もフラゲは好きな曲ですよ。
>> 4 まさやんさん、こんにちは。そうですか、乃木坂46の新曲が、楽しみです。僕は、最初 乃木坂46の、会いたかったのパクリの曲にはガッカリしたの… いや、パクりっていうかアレンジですけど、あのアレンジはないですよね。まあほとんどパクりのようなもんですけどね。ただ、乃木坂をプロデュースしたのも秋元さんですし、「会いたかった」の作詞も秋元さんなので盗作にはならいんですよね。それにしてもあれは酷い。原曲台無しです。Beginnerは神曲ですよね。あと、RlVERこの2曲は神曲です。この2曲に勝る曲は出てこないと自分は思います。
- << 8 ごめんなさい、パクリじゃなくて、アレンジですね(^ ^)。それに、まだ今のところ、乃木坂46のこと、ライバルって感じには、正直なところ、自分は見れてないですね。これからの飛躍に期待したいなって思います。BEGINERやRIVERいいですね。僕は、フライングゲットやEverydayカチューシャが好きです。
>> 2
レスありがとうございます
なるほどバランスですか、まっ確かに公式ライバルと称してるぐらいですからね、そろそろレベルアップを図らなくては…
まさやんさん、こんにちは。そうですか、乃木坂46の新曲が、楽しみです。僕は、最初
乃木坂46の、会いたかったのパクリの曲にはガッカリしたのですが、ぐるぐるカーテンもおいでシャンプーも大好きです。ちなみに、昨年のAKBの西武ドームLIVEをNHKで観てから、かなりハマってる、まだビギナーのAKB48のファンで、篠田麻里子のファンですが、最近は、松井珠理奈さんや、横山由依さんのことも、大好きです。
>> 1
レスありがとうございます
なるほどバランスですか、まっ確かに公式ライバルと称してるぐらいですからね、そろそろレベルアップを図らなくてはと言うところかもしれませんね。因みに今回の乃木坂の新曲凄いですよ。何が凄いって何故か作曲者が4人もいるという。Shusul、伊藤涼、木村篤史、ヒロイズム、この4人。中でも伊藤涼さんって方は元ジャニーズのプロデューサーだったんです。秋元P今回結構乃木坂のほうに力入れてるみたいですよ。ギンガムチェックの作曲は確か山崎さん?とか言う方だったと思います。あとはアンダー、ネクスト、フューチャーがどういう曲になるか楽しみですね。
- << 4 まさやんさん、こんにちは。そうですか、乃木坂46の新曲が、楽しみです。僕は、最初 乃木坂46の、会いたかったのパクリの曲にはガッカリしたのですが、ぐるぐるカーテンもおいでシャンプーも大好きです。ちなみに、昨年のAKBの西武ドームLIVEをNHKで観てから、かなりハマってる、まだビギナーのAKB48のファンで、篠田麻里子のファンですが、最近は、松井珠理奈さんや、横山由依さんのことも、大好きです。
はじめまして、AKBファンの者です。昨日、音楽の日で、ギンガムチェック見ましたが、確かにインパクトは、若干弱いと、思いました。乃木坂46の新曲は、まだ聴いてませんが、秋元さんは、バランスは、うまく取りたいのかもしれないですね。乃木坂46も聴きますが、けど、やっぱりAKBの方が好きですし、昨日は録画すれば良かったなって思いました。
- << 2 レスありがとうございます なるほどバランスですか、まっ確かに公式ライバルと称してるぐらいですからね、そろそろレベルアップを図らなくてはと言うところかもしれませんね。因みに今回の乃木坂の新曲凄いですよ。何が凄いって何故か作曲者が4人もいるという。Shusul、伊藤涼、木村篤史、ヒロイズム、この4人。中でも伊藤涼さんって方は元ジャニーズのプロデューサーだったんです。秋元P今回結構乃木坂のほうに力入れてるみたいですよ。ギンガムチェックの作曲は確か山崎さん?とか言う方だったと思います。あとはアンダー、ネクスト、フューチャーがどういう曲になるか楽しみですね。
新しいレスの受付は終了しました
エンタメ掲示板のスレ一覧
芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
日曜劇場!え~!0レス 17HIT 匿名さん
-
漫画「あたしンち」の感想10レス 195HIT おしゃべり好きさん
-
推し活で生活苦2レス 137HIT 芸能すきさん
-
観てる~☺️0レス 82HIT 匿名さん
-
嫌いな芸能人12レス 253HIT おしゃべり好きさん
-
日曜劇場!え~!0レス 17HIT 匿名さん
-
SMAP大好き💚💛💗💙❤&お笑い好き📺🍊
火曜日のうたコンに出るんとちゃう❓ 8時からだよね。 番組表チ…(おさる団長)
404レス 7315HIT おさる団長 -
ガンダムでありますゲソ7?
ああ、よく寝た♪😹✨(ちょっと修正) 昨日はBSにて『男はつらいよ』…(匿名さん113)
140レス 2489HIT 常連さん -
キミとアイドルプリキュア♪
第19話 ふたりの誓い♪キュアズキューン&キュアキッスデビュー! …(キュアプリズム)
64レス 1671HIT キュアプリズム -
プリキュア シリーズ1000回 おめでとう 再々再々
プリキュアの美しき魂が! ズキューンキッスデスティニー(トーク好きさん126)
126レス 3273HIT キュアプリズム
-
-
-
閲覧専用
中居正広さんは▪️▪️▪️🥲10レス 355HIT 匿名さん
-
閲覧専用
なら全カットして疲れた人が~😂2レス 260HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
理不尽なファン…だと9レス 360HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
音楽が大好き 3500レス 10450HIT ヒロトシ (♂)
-
閲覧専用
音楽が大好き 2500レス 10236HIT ヒロトシ (♂)
-
閲覧専用
ガンダムでありますゲソ6?
『シティーハンター2』計63話の内、残り2話となりました♪😹✨ 冴羽…(常連さん0)
500レス 16432HIT 常連さん -
閲覧専用
中居正広さんは▪️▪️▪️🥲
管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 本スレッド…(シスオペ)
10レス 355HIT 匿名さん -
閲覧専用
🎵YouTube 自曲を削除するミュージシャン💿
楽曲の中にはCD販売されているのもあり、そうなるとレーベル会社などにも…(サラマンドラ)
4レス 400HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
理不尽なファン…だと
確かにそうかも! 期待しないで応援できますからね! (通りすがりさん0)
9レス 360HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
なら全カットして疲れた人が~😂
羨ましい~ 芸能人~😂 幸せ~ (おしゃべり好きさん0)
2レス 260HIT おしゃべり好きさん
-
漫画「あたしンち」の感想10レス 195HIT おしゃべり好きさん
-
ガンダムでありますゲソ7?140レス 2489HIT 常連さん
-
プリキュア シリーズ1000回 おめでとう 再々再々126レス 3273HIT キュアプリズム
-
「二宮和也」またの名を「小さいオジサン」そして身長詐称疑惑?38レス 34338HIT ジャニーズ大好き
-
NHK23レス 796HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 384HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 371HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
21レス 327HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 218HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 534HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る