注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
育ての親である祖母の心理は?

騒音クレームに逆ギレの隣人

レス6 HIT数 9771 あ+ あ-

クリスタル( ♀ fZeQl )
12/07/16 15:26(更新日時)

分譲マンションに17年住んでいますが、隣の家のガス給湯器が半年前から、轟音を出しています。隣の家が湯沸しする何回かに1度すごい音が聞こえます。テレビの音も会話も聞こえない、部屋が小刻みに震える程です。3軒先の方も困っており、轟音が響いている時にチャイムを鳴らしましたが、出てきてもらえませんでした。別の日にドアをノックしたりしましたが、出てきてもらえないので、今日、管理事務所に相談しました。匿名で相談したのですが、先程、管理会社の人と隣人が訪ねてきて、開口一番「うちの音響いてる?言ったの○○さん?(私の事)」と、怒った顔で言ってきました。さすがに私もカチンときて、上記に書いた事を説明し、3軒先の人にも証言してもらいました。隣人は始終目が怒っており、上から目線、強気な態度でした。「明日直しますから、それで宜しいでしょうか?」と言葉は妙に丁寧でしたが。半年我慢し、怖い思いをしてきて、子供は怖がる、私は不眠だったのに、こんなに嫌な対応をされ、腹立たしくてたまりません。以前、共同廊下に置いているうちの自転車が邪魔でバイクが通れないと注意され、それからは神経質な程気を付けています。自分のクレームは言うが、相手からのクレームは受け付けない方です。みなさんならどう乗り切りますか?
長文失礼しました。

No.1819894 12/07/11 21:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/11 21:42
通行人 ( 30代 ♀ vHclSb )

いや、直してくれるならよいじゃないですか…。

以前不動産会社に居ましたが、個人的には、管理会社の人の対応がまずいと思います。
管理会社はそうやって住人同士が直接やり取りせずに済むよう、間に入る存在だから、本来なら決して隣人さんに「誰から申し立てがあったか」を教えてはならないはずなのですが。

No.2 12/07/11 21:58
名無し2 

←確かに

匿名で相談してるのに隣人連れて 来る管理者 アホですか?
意味不明やわ~💧
その管理者を 管理する 機関が 必要だ。

No.3 12/07/11 22:04
名無し3 

1さんのおっしゃるとおり、これは管理会社のミスですね。
当事者同士顔あわせると揉め事になるに決まってる。
家主のせいというより、経年劣化で仕方ない面もあるので、よってたかってうるさいと言われたら、気分を害すのが当たり前でしょう。うまく間に入って解決するのが管理会社の仕事なのに。

まあ、直すという確約とれたなら、まずはよかったですね。

No.4 12/07/11 23:10
名無し4 

自分は賃貸物件の管理会社に勤務してますが 基本的に入居者同士のトラブルを避けるよう クレームがあってもどこの部屋からのクレームか絶対口外しませんよ❓
相手から聞かれても絶対に答えません。
直接相手に注意をすることもありますが、場合によっては注意を促す配布物等を配ることもあります。
その際にもどこの部屋からのクレームか分からないように全戸に配ります。

最近は、近隣トラブルから大きな事件に繋がることもあるので大変気を使います。

主さんのマンションも管理人がいるのであればその方を雇っている大元の管理会社、あるいは不動産屋があると思うので今までの内容をご相談してみてはいかがでしょうか❓

No.5 12/07/11 23:25
クリスタル ( ♀ fZeQl )

一括のお礼で失礼します。
回答頂いたみなさま、親身になって適切なアドバイスを頂き、ありがとうございます!
実は、先週金曜日に管理人さんポストに困っている旨の手紙を入れたのですが、昨晩とその前の晩も轟音が発生したので、今日、管理会社に連絡しました。
夕方、隣の玄関先で管理会社の方と隣人が話している中、たまたまうちの子供が帰ってきて、隣人が子供に「うちの音うるさい?」と聞いたことから始まり、うちに聞きに来られました。匿名だったので、管理会社の方も、うちからの通報だとは確信できてなかったと思います。
明日直してもらえるとはいえ(ホントに直してくれるのかな)、こちらが疑われたりして後味の悪い結果となりました。
もし同じような経験がある方がおられましたら、教えて下さい。

No.6 12/07/16 15:26
名無し6 

うちの向かいにもいる。騒音の事で苦情を言うと逆ギレ、新しい女房の手前、自分は悪くないと反対に私らを調停で訴えて来た!
思考がおかしいのでどんな頭してるのか?自分の腹に聞いたらよく解るだろ!騒音主お前が一番悪い。主さん。注意されて逆ギレするやつってへんですから! 「ごめんなさい」って言えないのかと思うと小学生以下です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧