学校で自然とポツンとしちゃう

レス4 HIT数 1365 あ+ あ-


2012/07/14 13:16(更新日時)

学校、人の集まりで一人になる人、ならない人。
大学生♀です。
学校の大人数の授業や学年の団体の集まり、同級生の人の集まりで私は必ず自然と一人になります。

 友達と一緒にいても友達の友達がきたら話に入れなくなるんです。
その人たちが話しこんで。

あと友達も別の友達といる時がある。

逆にいつみても友達といて一人でいるのを全く見かけない人がいる。
その人たちは友達の友達が話に入ってきて友達の友達の世界に入り込んで自分は話に入りにくいとか~

 友達が別の人と行動してるとかで一人になるとかってないのですか?
みんなが誰とでも親しくするわけでもないし。
私はこういうパターンでポツンとなるのが小学生の時から多いです。

 いつも誰かといる人と私はどういう違いがありますか?

タグ

No.1819305 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

自分もそう‼
わかるなあ…その気持ち。 スレの答えにならずすみません。
あまりに自分と一緒でつい(>_<)
はじめは何か自分に原因があるんじゃって色々考えた結果、
いつも誰かといなきゃいけない必要もないかと結論にいたった…

No.2

察しが良くて頭の回転が早いから、話題を広げるのが上手く、人目を惹き、明るくて可愛くて、仲良くしたいと思われるタイプ。
友達が集まる、私の友人はこんな感じですよ。
一方、一人上手の私は、話題を広げるつもりがないので、一言で会話を閉じてしまい、冷たい印象らしいです。
顔が広いのは良いことだけど、トラブルもあるようですよ。
友達の多い友人は、慰めて、聞いて、励ましてと言いながら、私のところへやって来ます。
私は、彼女のお陰で、色々な人間の心理を垣間見ています。

友達が集まるタイプになれないなら、一人上手になるのも悪くはないですよ。

No.3

私もそういうタイプでした😁
友達と二人きりなら楽しくしゃべれるのに、大勢になると、孤独感がありました。
自分のポジションだったのかなと今は思います。
現在の職場でも、結局一人特殊な仕事をしていて、事務さんや営業さん等大勢がいる場所は孤独です。

でも、ぎゃあぎゃあ騒ぐのが苦手だから、一歩冷めてたのかも知れないけど。

親友が一人二人いれば十分と思います。

主さんみたいなタイプは、深く狭くタイプが合うんじゃないかな?

でも若いからいろいろ考えちゃうよね…。

孤独レッスンよ。
強くなれ♪

No.4

学校でいつも誰かといる人って一人にはならないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧