注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
年収400〜600の男性
真剣に悩んでいます。

Eri's-Room☆withお殿様

レス192 HIT数 7464 あ+ あ-

ポエム( ♂ DEHf )
13/12/12 09:18(更新日時)

Eri's-Roomで執事をしてるポエムと申します👶✋

何か悩み事や相談事等がありましたら私執事が何なりと承りますよ(時々犬の散歩や買い物で不在になりますが…)

楽しい話はお話好きな家主のエリチャンが承ります👮

皆さんと少しでも長くお付き合い出来ることを願ってますのでよろしくお願いします(-人-)

No.1810763 12/06/22 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/07/17 10:43
ポエム ( ♂ DEHf )

>> 50 ニャーさん改めてマイさんですね😁

埼玉北部は連日の猛暑日で外にいると体が燃えちゃいそうです🔥😳🔥

ガリガリ君食べてこの夏を乗りきらないとだな🍦

No.52 12/07/17 12:13
マイ ( P2CZi )

>> 51 そうですね かなりの暑さですね😁

海やプール行きたい ですね😁

バテ無いで頑張りましょう😃

No.53 12/07/18 16:50
エリ ( 30代 ♀ iguvj )

👮こんにちは☀
エリもバテてま~す😱

これは、金曜日の病院が エアコン 掃除中とかで 非常に暑かったせいで 熱中症になりかけたんだな😏
と、思います

ボタボタと問診票に滴る汗を見ても 心配しない看護士がいる病院…
どーかと思います🌀

しかも、診察無い日曜日に エアコン掃除すべきだと思います

牛久⭕和総合病院…😏

No.54 12/07/18 21:07

>> 53 それは大変でしたネェ😥

蒸し暑いから無理しないで下さい😃

水分補給してネェ😁

ポカリがイイかもね☝

室内や外でも熱中症に☝

用心してネェ😊

お大事にネェ😃

No.55 12/07/19 10:51

>> 54 👮マイさん、有難うございます👮

そういえば、ポカリって 何で2リットル無いのでしょうか⁉

No.56 12/07/19 14:15

>> 55 無いのカナ⤵粉末で作る しか無いのカナ☝

今日も体調不良カナ

お大事にネェ😃

塩アメもイイらしい☝

無理しないで💪😃

No.57 12/07/20 14:54

👮こんにちは☀
今日は、寒いです😱
半袖鳥肌たってます👮

しかし、クソ暑いよりはマシかな😁

お殿様との 愛の巣を ほぼ決定しました👮

No.58 12/07/20 19:11

>> 57 風邪注意して😁

幸せそう😊

No.59 12/07/23 11:26

👮こんにちは☀
今日はお日様出てます🙋

さっき、玉虫とクワガタ 捕まえました👮

私、少年の心 を 持っているみたいです👮

• << 61 Good-morning(^∀^)ノ ポエムはこの間かぶと虫捕まえに知らない人の桃畑に入ってきましたよ🍑 かぶと虫沢山いるかなと期待して行ったんだけどいたのはかぶと虫の死骸ばかり😫 かぶと虫もくわがたも見つからずガックリ(;´ω`) 時期が遅かったか💧 桃畑から出ようとしたら蛇に遭遇😨🐍💨 慌てて逃げようとしたら足がもつれてこけてしまいました💦 踏んだり蹴ったりの一日でした😩

No.60 12/07/23 12:23

>> 59 クワガタ つかめる の凄いネッ😊

体調不良ですか😥

午後も💪😃

無理しないで😁

No.61 12/07/24 07:28

>> 59 👮こんにちは☀ 今日はお日様出てます🙋 さっき、玉虫とクワガタ 捕まえました👮 私、少年の心 を 持っているみたいです👮 Good-morning(^∀^)ノ

ポエムはこの間かぶと虫捕まえに知らない人の桃畑に入ってきましたよ🍑

かぶと虫沢山いるかなと期待して行ったんだけどいたのはかぶと虫の死骸ばかり😫

かぶと虫もくわがたも見つからずガックリ(;´ω`)

時期が遅かったか💧

桃畑から出ようとしたら蛇に遭遇😨🐍💨

慌てて逃げようとしたら足がもつれてこけてしまいました💦

踏んだり蹴ったりの一日でした😩

No.62 12/07/24 09:16

>> 61 👮クワガタ&カブトムシ
今年は 出るのが遅いと 感じます👮

まだ、あまり 見かけないので…

もしくは 放射能腐葉土で少なくなったとか⁉

スカイツリーの 近くには 居ませんか⁉

No.63 12/07/24 23:11

>> 62 こんばんは~😃🎵

東京は居ないカラ😉

明日も猛暑日⤵

頑張りましょう😊🎵

No.64 12/07/25 19:26

今日放送の『おじゃまっぷ』にエリチャンが住む茨城にある牛久大仏が出ていたよ~

香取慎吾と山下智久が地上120mの牛久大仏の頂上に登って掃除を体験するという…見てるだけで足がすくむ高所恐怖症のポエムは手のひらで顔を多いながら指の隙間からチラ見しながら見てました🙈💦

120mの牛久大仏…デカスギデス😨

大仏の中は…光のイルミネーションで綺麗です😍

行ってみたいが…

頂上には登りたくありません😫

昔群馬の高崎にある白衣観音の観音様の頂上に登ったことがあるけど…

怖くて外を見れなかった💧

牛久大仏の頂上で掃除する人達は凄いなぁ😲

日本一危険な掃除…とテロップに流れてたけどポエムには真似出来ません😱ムリムリ💦

…というか牛久に香取慎吾と山下智久が来たということの方が凄いなぁ~

香取慎吾と山下智久が牛久大仏の頭を雑巾でフキフキしてる姿…あり得ない光景だ😂

あっ!

香取慎吾や山下智久ばかり書いててもう1人書くのを忘れてた💦

牛久大仏にザキヤマが~

来る~💪

ポエムもいつか牛久大仏に~

行く~💪👶

• << 66 👮牛久大仏は、エリの🏠から 30分位です👮 近くに、あみアウトレットもあるので、 両方楽しめます👮 圏央道下りて直ぐです👍 しかし、他には、近くに 何も有りません😥 大仏様は、お盆と大晦日にレインボーライトアップされ、さらに花火が打ち上げられます😁 ライトアップは、素晴らしく不気味です😂

No.65 12/07/25 20:36

>> 64 あれ私も見たわ😊

デカイよねぇ😁

まだまだ暑いケド頑張りましょう😊🎵

No.66 12/07/27 09:24

>> 64 今日放送の『おじゃまっぷ』にエリチャンが住む茨城にある牛久大仏が出ていたよ~ 香取慎吾と山下智久が地上120mの牛久大仏の頂上に登って掃除… 👮牛久大仏は、エリの🏠から 30分位です👮

近くに、あみアウトレットもあるので、 両方楽しめます👮

圏央道下りて直ぐです👍
しかし、他には、近くに 何も有りません😥

大仏様は、お盆と大晦日にレインボーライトアップされ、さらに花火が打ち上げられます😁

ライトアップは、素晴らしく不気味です😂

No.67 12/07/31 09:52

👮エリの🏠の近くに、イオンができるらしく
工事でうるさいです👷

あっ💡
イオンできる場所、森だったから 工事のせいでカブトムシ少ないのかも😱

イオン、周りに沢山有るので こんなに要らない💢

自然破壊して建てて
土日は🚗渋滞作り
近隣の迷惑⤵
だと、思います👮

• << 69 イオン確かにあちこちにありすぎる…特に栃木や茨城に😂 でかいショッピングセンターが誕生すると近隣が大渋滞でその周辺に住んでる人達は出先から帰宅する時に余計な時間がかかって憂鬱かも😫 しかし近くにショッピングセンターがあれば買い物には便利だし雇用問題も解消と利便性もありで… 悪いとも良いとも言えず半々って感じだね🌒 近くにイオンが出来るならエリチャンもイオンの店舗内でバイトでもしてみたらどう? 職場が自宅から近いというのはなにより良いよ👍

No.68 12/08/01 10:23

👮8月です👮
ゴリさんの行方は分からぬまま…

最近、エリの部屋は 片付けが 上手にできず 何か散らかってます😱

暑くて みっちりやる気にもなれません⤵

と、いうか 引っ越す準備も始めないと😱😱

No.69 12/08/03 10:57

>> 67 👮エリの🏠の近くに、イオンができるらしく 工事でうるさいです👷 あっ💡 イオンできる場所、森だったから 工事のせいでカブトムシ少ないの… イオン確かにあちこちにありすぎる…特に栃木や茨城に😂

でかいショッピングセンターが誕生すると近隣が大渋滞でその周辺に住んでる人達は出先から帰宅する時に余計な時間がかかって憂鬱かも😫

しかし近くにショッピングセンターがあれば買い物には便利だし雇用問題も解消と利便性もありで…

悪いとも良いとも言えず半々って感じだね🌒

近くにイオンが出来るならエリチャンもイオンの店舗内でバイトでもしてみたらどう?

職場が自宅から近いというのはなにより良いよ👍

No.70 12/08/03 18:31

>> 69 👮結局、何年労働してないのか 分からない位
専業主婦という 肩書きの下ニート生活です👮

ミクルとかGREEとか 暇つぶしを 覚えてしまい益々 引きこもり人生です👮

働くよりも、 子作り&子育てを早くしないと ばばぁになる😱と、恐怖に怯える毎日です😥

No.71 12/08/06 17:13

👮エリの捨てられないモノが沢山有り、困ってます👮

大学で 使った教材達…
ハマったビーズや手芸品 …
布や毛糸

お気に入りの服…

服 有りすぎと、友達にビックリされました😥

サンダル…マニキュア… ウィッグ…

捨てる境目が 分かりません😥
誰か~ 片付け手伝って下さ~いっ✋

No.72 12/08/08 11:57

>> 71 捨てられない物が沢山あって困ってるエリチャン👮💦

ポエムならそういう物はまとめて実家に持って行き実家の押し入れの片隅に置かせてもらいます

いざ捨てちゃうと後になって「あれ捨てなきゃ良かったな」と後悔することがたまにあるんで極力捨てずに実家の押し入れへ保管しときますよ

昔使った本や服やアクセサリーとか…もう使わないであろうと思ってもその1つ1つに色々な思い出が詰まっているのであとで見た時に懐かしさがこみ上げて余韻にひたれます☺

ポエムも昔付き合ってた彼女からもらった手紙やプレゼント等は極力捨てずに実家の押し入れにしまってありますよ💨

実家の押し入れから開けて見るのが歳とってからの楽しみの1つです(笑)

ということでエリチャンも出来るだけ捨てずに実家の押し入れの片隅に置かせてもらいましょう👍

No.73 12/08/08 13:08

>> 72 👮ポエムさ~ん🙋実家の押し入れには

哀川翔のVシネマをダビングしたVHSテープや、油絵の道具が置いてあります😉

スペースに余裕が有るので 有効活用すれば良いってコトですね👍

• << 75 哀川翔のVシネマ…ポエムも大好きですよ☺ 翔チャン何歳になっても格好いいですよね👍 最近何かとワイルドを売りに出してるスギチャンが目立ってるけど…スギチャンのワイルドさに比べたら翔チャンのワイルドさは神様クラスだし⤴ メチャ格好いいしメチャワイルドだし…最高です👍 翔チャンといえば白黒つけるぜゼブラーマン そのゼブラーマンに出てる仲里依沙チャンのゼブラクィーンも超ワイルドでしたね😲 ゼブラーマン…また続編作ってくれないかなぁ~

No.74 12/08/12 10:54

👮マイさ~ん、 東京のお盆は 7月ってのは どの地域もですか⁉

親戚が 🏠新宿で
いつも7月にお盆迎えてから 8月に田舎のお盆に来るって話をしてました👮

• << 76 そう みたい☝ 鼻風邪気味ダガ😥夏休み中☝スカイツリーこんでマスよ😃🎵

No.75 12/08/13 09:31

>> 73 👮ポエムさ~ん🙋実家の押し入れには 哀川翔のVシネマをダビングしたVHSテープや、油絵の道具が置いてあります😉 スペースに余裕が有る… 哀川翔のVシネマ…ポエムも大好きですよ☺

翔チャン何歳になっても格好いいですよね👍

最近何かとワイルドを売りに出してるスギチャンが目立ってるけど…スギチャンのワイルドさに比べたら翔チャンのワイルドさは神様クラスだし⤴

メチャ格好いいしメチャワイルドだし…最高です👍

翔チャンといえば白黒つけるぜゼブラーマン

そのゼブラーマンに出てる仲里依沙チャンのゼブラクィーンも超ワイルドでしたね😲

ゼブラーマン…また続編作ってくれないかなぁ~

No.76 12/08/14 12:36

>> 74 👮マイさ~ん、 東京のお盆は 7月ってのは どの地域もですか⁉ 親戚が 🏠新宿で いつも7月にお盆迎えてから 8月に田舎のお盆に来るっ… そう みたい☝

鼻風邪気味ダガ😥夏休み中☝スカイツリーこんでマスよ😃🎵

No.77 12/08/19 15:39

👮塩原に来てます👮
とちぎ和牛 吉左右(きっそう)というお店で 大田原牛を食べたら

焼きすぎてて
焦げて苦くて 美味しくなかったです😠

しかも、💸諭吉さんが飛んで行くから 最悪なランチでした😱

チーン👻
二度と行きません💢

No.78 12/08/19 16:27

>> 77 焼きすぎてて…ということは店員が焼いた肉を提供されたってこと?

それだと最悪だ😫

店員に文句言わなきゃ駄目だよ

『焼きすぎてて肉本来の旨味が減って美味しくないです💢』と…

自分で肉を焼くなら和牛はレアからミディアムの中間ぐらいが1番美味しい焼き頃かと👌

肉の赤身が消えるか消えないかぐらいの焼き頃がベストですよ👍

外国の肉ならしっかり焼いた方が後々お腹壊さずにいいかも。

和牛も外国の肉も焼きすぎちゃうのは駄目です❌

しかし内臓系の肉は焼きすぎちゃうぐらい焼いといた方が安全だよね🔥

No.79 12/08/19 23:02

>> 78 👮はい、お店で焼かれた牛肉です😥

切り口が 赤いのが美味しいのに、芯まで火が通っていて、外側は 焦げていました⤵

何の為の 大田原牛か 分からん😱
これじゃあ 牛さん、成仏できないょ‼っていう 焼かれ方でした😠

オーダー時に、焼き加減も 聞かれなかったので、高級牛肉を扱うお店として どーかと思います😥

💰勿体無いランチでした😱

No.80 12/08/20 12:48

👮マイさん、服に着いた百合の花粉は どう洗えば 落ちますか⁉

ハンターマウンテンの 百合園で 花粉が付いてしまいました😱

No.81 12/08/24 09:42

👮ポエムさ~ん、 お店は 順調ですか⁉

竹島問題で 従業員と いざこざは 起きてませんか⁉

などと、ちょっと 心配しているエリです👮

No.82 12/08/24 10:23

>> 81 ポエムの店の韓国軍はいたって平和的ですよ👌

日本が騒いでる竹島問題は韓国では独島問題なので竹島問題は関係無いそうです😂

竹島を独島と言い換えて話をすると我が店の韓国軍達は目の色を変えて論争します😭

だから韓国人達の前では独島というキーワードは出してはいけません🙅

韓国とは竹島
中国とは尖閣諸島
ロシアとは北方領土

…と3つの国と領土問題を抱える我が日本😫

アメリカは日本の味方につかず情勢を静観してるのでもし戦争にでもなったら日本は孤立無援でヤバイです😨

この際だから北方領土はロシアに~竹島は韓国に~尖閣諸島は中国に~売ってそのお金で日本の借金を減らした方が戦争にもならず一石二鳥でいいんじゃないかな…とポエムは思います👍

日本は太平洋側に広大な海域を持ってるんだから日本海側の海域は多少隣国にゆずり売っちゃってもいいんじゃないかなと💦

どちらの国も主張し合い一歩もひかないままだといずれ戦争がおきちゃうような気がして悲しいです😭

No.83 12/08/26 12:26

>> 82 👮ポエムさんのお店が平和なら 安心ですね👮

日本相手に韓国の芸能人は稼いでいるのだから なんとかならないのかな⁉と、思います😱

厄介なのが中国…
日本の対応が甘いので
そのうち 沢山の船で来て、尖閣諸島を取り囲むのではないかと 心配なエリです👮

No.84 12/08/30 00:01

👮窓を開けると、鈴虫とクツワ虫が泣いていて 賑やかな夜です👮

眠くない⤵ どうしよう😱

こんな時に、ポエムさんのお店が近ければ 遊びに行くのにぃ😠

埼玉 遠いなぁ😱
茨城に 2号店 如何ですか⁉

No.85 12/08/31 09:09

>> 84 ポエムの住む埼玉はまだセミが鳴いてます

夜中も鳴いてるので結構うるさいです😫

命短いセミの鳴き声がこの時期は断末魔に聞こえてきます🔥

ところでポエムの店…

明日からしばらく休業です😱💦

スタッフの韓国人達が国に帰るとのことで…

困ったもんだ😫

名古屋の本店がスタッフをレンタルしてあげるというんで廃業の道は免れたが…

クラブ経営は本当に難しく前途多難だ😭

韓国人はプライド高すぎる上に自己中で扱いづらいのが難点😥

無難にフィリピンパブにした方が良かったと今更ながら後悔💧

No.86 12/08/31 09:42

>> 85 👮こちらもセミが 煩いですょ👮

従業員里帰りですか⁉
ちゃんと戻って来るんでしょうね😥

名古屋店 初耳です🙋

ボーイズバーって、どれくらい儲かるんですか⁉

No.87 12/08/31 09:59

>> 86 名古屋店じゃなく名古屋本店ですよ~

名古屋に本店がある某グループと提携してます

加盟じゃなく提携なのでチェーン店扱いじゃないのですが経営次第ではグループに吸収される可能性もなきにしもあらず😭

本店からスタッフ送り込まれてくるということはそういう危険もはらんできます😨

ボーイズバーはどのぐらい儲かるの?という質問だけど…

ぶっちゃけあまり儲かりません😂

ホストクラブやガールズバーより儲かりません⤵

ポエムの店は韓国人好きな女性客が主体なので来店客も限られてしまうんですよ💦

No.88 12/08/31 11:42

>> 87 👮なるほど~ 💡

では、ポエムさんのお店 が、繁盛する様に🙋

韓国♂が居ない日は
KARAや少女時代の様な韓国♀の日にしちゃうってどうですか⁉

な~んて、簡単に提案するエリでした👮

エリの行く韓国料理屋さんも、 キムチ屋さんも、 焼肉屋さんも、お世辞にも綺麗とは言えないヤカマシイお姉ちゃんなので、
日本人ウケする韓国♀探すのは 難しいのかもしれませんが…😥

No.89 12/09/04 09:58

👮最近、 朝起きると首が痛いので 毎日違う枕を⑤つ使ってみたのですが、

全て 痛いです😱
枕のせいではない様です😥

それじゃ、痛みは 一体何なのか⁉

謎です👮

No.90 12/09/05 18:43

👮なんと、お殿様 新居契約したとのこと😲

エリ的には 庭付きが良いって言ったのに却下😥

今まで大切に育てた お庭の薔薇やハーブ達は どうすりゃ良いの⁉って感じです😠

しかし、お殿様はお殿様で セカンドカーを 手離すと決めた様なので、エリも 色々捨てていかないと いけません🙈

No.91 12/09/07 08:13

>> 90 エリチャンとお殿様の新居が決まりましたか~

オメデトー\(^ー^)/

新たな門出の住まいだね✨🏠✨

前の家で大切に育ててた庭の薔薇やハーブは実家の庭に移し変えてあげましょう🌹

もしくは次に移り住む人の為に残しておいてあげるとか。

次に移り住んだ人が喜ぶかもしれないよ。

ところで首の痛み&枕の件だけど…

今の枕はだいたいが低反発枕になってるけどその低反発枕も「これ本当に低反発枕!?」と疑いたくなるぐらい低反発枕っぽくない枕が低反発枕として売りに出されてるのもよく見るし…

逆に「この低反発枕は凄く寝心地良さそうだな」と思う低反発枕が凄いお値段でなかなか手が出ないというのもあるし…

低反発枕はピンからキリまであってどれがいいか悩むよね😭

ポエムも一時期首が痛く何度か枕を変えてみたけど首の高さにあった枕を見つけてからは痛みもなくなり快眠出来てるよ👍

枕の高さは低すぎず高すぎず丁度良い高さが1番いいです👌

枕の高さが高すぎると首に負担がかかり痛くなるんで低めの枕を見つけてそれにカバーやタオルケット巻き付けて高さを調節して首の高さにフィットするのを探し出すというやり方がいいかもしれないよ✌

No.92 12/09/09 07:04

>> 91 👮ポエムさんアドバイスありがとうございます🙇

暑いし 稲刈りで忙しくて なかなか 引越し準備どころでないエリです👅

もっと涼しくなってから借りればイイのに…😂

No.93 12/09/10 11:54

👮ポエムさ~ん、お店は 再開できましたか⁉

例の 中国人だらけのエステサロン、久々に行って来ました👮

また、新しい中国人が増えてましたょ😲

中国語ばかり 飛び交ってて、マッサージで髪の毛グイグイ引っ張られました😱

何本も 抜けたハズ😱
これは、尖閣問題の恨み込めてるのでは⁉と、思う位に 痛かったです😠

結局、マッサージしても 首~肩甲骨の凝りは治らず、翌日、病院で 筋肉の強ばりを和らげる薬を処方してもらいました👮

今は、薬でだいぶ 痛みが減りました👮

• << 96 ポエムもこの間中国人がいるマッサージ屋に行ってきましたよ 中国人がいるマッサージ屋って…夜のマッサージ屋さんじゃなく普通のマッサージ屋さんです(笑) やっぱ尖閣問題で中国人は日本人にいいイメージもたないらしく色々愚痴をこぼしてたのでポエムも日本代表として(笑)言い返してあげました 中『日本人ワガママね』 ポ『イヤイヤ…中国人の方がワガママだよ』 中『日本人は中国で沢山悪いことした…慰安婦とか虐殺とか』 ポ『日本が敗戦した後中国も日本人を抑留して強制労働させてたじゃん』 中『日本は軍国主義ね』 ポ『徴兵制がある中国の方が軍国主義だと思うんだけど』 あげくのはてには… 中『金払ってマッサージしに来る日本人バカね』 ポ『じゃもうこの店には来ないよ』 中『もう来るな』 ポ『来ねぇよ』 …という会話をしながら痛いマッサージを60分受け続けたポエム 帰り際に… 中『またいらしてくださいね。待ってま~す』 …だと あきれて口が開いたまま店を出たポエムでした😩 中国人…本当にバカね💧 将来は… 日本vs中国 日本vs韓国 …と戦争になるのだろうか!? 隣国同士で戦争になったら凄い被害になるだろうな😫 まぁその頃にはポエムはお爺ちゃんになってるか寿命まっとうして天に召されてるかだからあまり関係ないかもしれないけどね😂

No.94 12/09/11 10:03

👮独り言👮

彼、エリが良いと思った方じゃないアパートを契約してました

がびーん 😨

最近のコは
がびーん の代わりに
何と表現するのでしょうか⁉

2DKじゃ狭いょ😱
3DKの方が 家賃も安かっただろーが😏

何でこっちなの⁉😱😱😱

あ~

No.95 12/09/11 10:54

>> 94 店はまだ再開してませ~ん

維持費だけかかって収益ないからガビ~ン(笑)

イヤイヤ…笑い事では済まないんだけどね(苦笑)

昭和の人はガビ~ン

今の世代はガチョ~ン

…ですよ(笑)

3DKじゃなく2DKのマンション借りたお殿様にガチョ~ンと言ってあげましょう(爆)

住まい選びはやっぱ2人で相談しあって決めたいものですよね✨🏠✨

勝手に決めちゃったお殿様には張り付け獄門の刑~じゃなく1ヶ月間禁欲の刑だな💔

その間エリチャンはポエムと毎日ヌルヌルタイムだ💕

でも今は稲刈りで忙しい時期だからヌルヌルタイムする気力も体力もないか💧

八十八と書く米は八十八の作業があると言われる位沢山の作業がある大変な農作業な上に残暑厳しいこの暑さで稲刈りも大変だよね

昔ポエムも実家の畑で稲刈りしたことがあるから稲刈りの大変さはよくわかる

稲のチクチクが腕に触れると痒くて赤くなるし…

暑いから日焼けして更に赤くなるし…

稲刈りが終わる頃には両腕が日焼けして肉体労働者みたいな感じにたくましく見えてしまう💪

エリチャンの腕も今はきっとそんな感じかな?(笑)

No.96 12/09/11 11:17

>> 93 👮ポエムさ~ん、お店は 再開できましたか⁉ 例の 中国人だらけのエステサロン、久々に行って来ました👮 また、新しい中国人が増えてました… ポエムもこの間中国人がいるマッサージ屋に行ってきましたよ

中国人がいるマッサージ屋って…夜のマッサージ屋さんじゃなく普通のマッサージ屋さんです(笑)

やっぱ尖閣問題で中国人は日本人にいいイメージもたないらしく色々愚痴をこぼしてたのでポエムも日本代表として(笑)言い返してあげました

中『日本人ワガママね』
ポ『イヤイヤ…中国人の方がワガママだよ』

中『日本人は中国で沢山悪いことした…慰安婦とか虐殺とか』
ポ『日本が敗戦した後中国も日本人を抑留して強制労働させてたじゃん』

中『日本は軍国主義ね』
ポ『徴兵制がある中国の方が軍国主義だと思うんだけど』

あげくのはてには…

中『金払ってマッサージしに来る日本人バカね』
ポ『じゃもうこの店には来ないよ』
中『もう来るな』
ポ『来ねぇよ』

…という会話をしながら痛いマッサージを60分受け続けたポエム

帰り際に…

中『またいらしてくださいね。待ってま~す』

…だと

あきれて口が開いたまま店を出たポエムでした😩

中国人…本当にバカね💧

将来は…
日本vs中国
日本vs韓国
…と戦争になるのだろうか!?

隣国同士で戦争になったら凄い被害になるだろうな😫

まぁその頃にはポエムはお爺ちゃんになってるか寿命まっとうして天に召されてるかだからあまり関係ないかもしれないけどね😂

• << 98 👮エリのおじいちゃんは、エリが生まれる前に無くなりましたが、父から教わった話が 戦争から帰って来て、中国の捕虜の期間が長く、酷い目にあい、喋れない人になってしまったそうです😱 今で言う鬱でしょうね 徐々に、捕虜の話をお酒を飲むと話す様になってきたそうですが、亡くなるまで元には戻らなかったらしいです 鶏小屋に押し込められ、毎日、馬にひきずられたり 殴られたり 命からがらでやっと帰って来たらしいですが、 おじいちゃんの姉が、 家の前に こじき がいるから、 おにぎりと お金を恵んであげに近づいたら なんと 自分の弟だったらしい 気付かない程 顔が殴られて変わってしまったとのこと😠 しかも、大親友が 中国人に 右足 左足を馬②頭に繋がれ、 目の前で 生きたまま 股裂きにされて殺されたらしく、そのショックで 喋れなくなったそうです 次は自分の番かと脅えながら、毎日助けを待っていたらしい しかも、生きて帰った兵士は、亡くなったコトを残された家族に伝える 辛い任務があったと… そーゆー 酷いコトをした中国、自分達がやったコトは すっとぼけて 日本ばかり悪者にして💢 と、憤りを感じます😏

No.97 12/09/12 09:15

👮長袖で稲刈りしてますょ💪

なんとも言えない
チクチクかゆかゆ
エリの家では✨のがっぽい✨と 言います👮

稲のチクチクした毛を ✨ノゲ✨と言うので、ノゲ→ノガになまったのだと思います😉

東北では何と言うのか、あねっこさん達に 聞いてみましょうか⁉

No.98 12/09/12 09:38

>> 96 ポエムもこの間中国人がいるマッサージ屋に行ってきましたよ 中国人がいるマッサージ屋って…夜のマッサージ屋さんじゃなく普通のマッサー… 👮エリのおじいちゃんは、エリが生まれる前に無くなりましたが、父から教わった話が

戦争から帰って来て、中国の捕虜の期間が長く、酷い目にあい、喋れない人になってしまったそうです😱
今で言う鬱でしょうね

徐々に、捕虜の話をお酒を飲むと話す様になってきたそうですが、亡くなるまで元には戻らなかったらしいです

鶏小屋に押し込められ、毎日、馬にひきずられたり 殴られたり 命からがらでやっと帰って来たらしいですが、

おじいちゃんの姉が、 家の前に こじき がいるから、
おにぎりと お金を恵んであげに近づいたら なんと 自分の弟だったらしい

気付かない程 顔が殴られて変わってしまったとのこと😠

しかも、大親友が
中国人に 右足 左足を馬②頭に繋がれ、
目の前で 生きたまま 股裂きにされて殺されたらしく、そのショックで 喋れなくなったそうです

次は自分の番かと脅えながら、毎日助けを待っていたらしい

しかも、生きて帰った兵士は、亡くなったコトを残された家族に伝える 辛い任務があったと…

そーゆー 酷いコトをした中国、自分達がやったコトは すっとぼけて 日本ばかり悪者にして💢

と、憤りを感じます😏

No.99 12/09/15 19:46

>> 98 ポエムのお爺ちゃんも中国行って戦争してたよ🔥

戦争中に婆ちゃんが爺ちゃんに会いに中国行って…

そこでポエムの母親が産まれて…

はぐれて中国に取り残されて何十年も中国に残された孤児を残留孤児と言いたまにTVで報道され日本に帰国するってのがあるけど…

ポエムの母親は運良くはぐれず婆ちゃんと一緒に日本に戻って来れたので良かった👍

もしはぐれて残留孤児になってたらポエムは産まれてくることがなかったかなと💦

日本人として産まれてきたことに感謝です(-人-)

爺ちゃんは終戦後中国でソ連兵に捕まり捕虜としてソ連に連れて行かれて何年かソ連に抑留され強制労働させられたって話で…

日米安保理とかなんたら協定とかでソ連から日本に戻ることが出来たらしい

爺ちゃん曰く『戦争中は鉄砲玉が頭のすぐ上をかすめ生きた心地がしなかったし食べ物もロクにないから蛇や野鼠捕まえて食べたりして…ソ連に連れて行かれた時は極寒の地で強制労働させられいつ死んでもおかしくない状況だった』とよく話してました👴💬

平和な世の中になった昭和後期から平成に爺ちゃんがよく『中国人やソ連人は悪い奴ばかりだ』って話してた💨

そんな爺ちゃんも5年前に92才で大往生しました👻💨

婆ちゃんもその翌年に亡くなり…

父親は不慮の事故で亡くなり…

今は母と叔母とポエムと妹と姪が親族として残ってます

そんな母や叔母ももう70才越えてしまったのであと何年生きられるやら💦

歳を取るとどんどん身内が少なくなり悲しくなるもんです😢

• << 101 👮ポエムさ~ん うちも、親族が減っていく一方です って エリが子供作らないからだ😲 あ~ぁ 弟も早く子供作らないかな😥 いつまでも エリが 早く子供 子供と 言われてしまいます 来年の今頃、お殿様の子供を 授かっていたらいいなぁ😁

No.100 12/09/19 09:56

👮おじいちゃんが 戦争経験談を 語りついでも

中国人の様に 🌀末代まで恨みます🌀ってまでは ならないのは 国民性⁉

日本にいる中国人は
日本人優しい⤴と、安心して のほほんと暮らしている

のに

中国にいる日本人は
暴力や放火に 脅えて暮らしている😱

中国警察も 暴動起こしたり、日本人のお店を壊してる人々を捕まえない

今、現在起きてるコトを
中国人おかしい
中国人悪い と
世界中の人々は 思わないのでしょうか⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧