彼氏のお兄さん。困っています。

レス144 HIT数 19833 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
13/02/09 02:18(更新日時)

彼氏のお兄さんと、仕事の関係で出会い、アプローチされています。弟の彼女だとわかっています。彼氏に言ってもいいと思いますか?

困るとは言っていますが、どうしても一度食事したいと言われます。

タグ

No.1810115 12/06/21 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/06/22 23:43
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 50 主です。
ありがとうございます。

49さん、食事は2人でもありということですか?
わたしの中では、仕事関係で出会った人と、プライベートで食事というのが結構面倒で…
もちろん、色々勉強になることもあるので、行くこともありますが…仕事の延長だし、また、今回違うかなと思っています。
男友達と食事することはありますよ😉
明日は3人で食事します。

47さん、ありがとうございます。もしかしたら兄弟間で何かあるのかもしれませんね
わたしも少し考えました💦

明日わかるかもしれません…

No.52 12/06/22 23:53
恋愛初心者47 ( ♂ )

>> 51 考えすぎかもしれないけど色んな人いるからね~
まあ~何があっても
冷静に対処して下さい。

No.53 12/06/23 00:22
匿名さん53 

彼氏に言ったほうがいいと思います。
あなたに良からぬ噂をふきこまれません。
彼とお兄さんは今までも対立、ライバル同士であったと思います。
私も同じ経験をしました。
最初は弟が好きだったのですが、お兄さんのアプローチがあって、お兄さんに気持ちが傾いた時に弟から、俺がお兄さんに本当は俺が好きなのにだめでお兄さんににアプローチしてるんだよ、みたいな事を言われたらしく、多分、お兄さんはすっかり信じてしまい、私はお兄さんに、そうだったの?とわけのわからないせめかたをされて、いくら違うと言っても受け入れて貰えず、あっけなく、お兄さんにふられてしまいました。男の僻みはいやらしいです

No.54 12/06/23 00:32

>> 53 ありがとうございます。
ごめんなさい、ちょっとよくわかりませんが、わたしは中途半端なことはしていません。

どっちの方が好きとかではなく、お兄さんから食事に誘われている、断っているけど、まだ数ヶ月単位で誘われるという話です。

携帯番号、アドレスも交換していませんし、断っています。

彼氏には話しました。明日3人で食事します。

No.55 12/06/23 00:38
匿名さん34 

>> 54 弟さんは、お兄さんの言動についてどのようにおっしゃってましたか?

まあ、主さんの固い意志があるから大丈夫とは思いますが、明日は誰も入り込むスキがない彼氏さんとの仲をアピールしてくださいね✨

No.56 12/06/23 00:49

>> 55 ありがとうございます。

彼氏は、マジで⁉とか、そっかぁみたいな事しか言っていませんでした。
兄貴に言ってみる、聞いてみる…と明らかに弱々しい声でした。

相手が家族ということもあり、一方の言い分を聞くより、双方の話を聞きたいのかなと勝手に思っています。

お兄さんは口がうまいと思うので、もしかしたら、わたしに不利な事を言うかもしれませんが、そこは彼氏も違うと思ってくれると思います。(希望)

No.57 12/06/23 00:55
匿名さん34 

>> 56 彼氏さんも、突然でビックリしちゃったんでしょうね😅
でも、一連の主さんの対処は間違ってないし、お兄さんも彼氏さんと話すことで、もうちょっかい出せないなと思ってくれると良いですね✨

がんばってください!
良い報告を期待してます😆

No.58 12/06/23 01:07

主です。
ちなみに、上司には言っていません。担当が違う先輩に少し話ましが、頑張ってステップアップして担当を引き継ぐのが一番良いというアドバイスでした。

また、仕事仕事で~とおっしゃってる方もいますが、わたしにとって仕事は大事です。
誘われることも、ないわけではないですが、一度もしくは数回断れば終わる話です。今回はそうではないので相談させていただいたこと、また、それが、付き合っている人のお兄さんなので、困っているという話です。
プライベートの携帯を交換していて、メールがきたら、最悪、無視するということもできます。

労基所にかけこむとか本気で言っているのかと思います。

• << 73 仕事が大事じゃないなんて言ってませんし、訴えろとも言ってません。 パワハラされるほどなんですか❓そんな事(食事をきっぱり断る)くらいでダメージを受ける会社やキャリアなんですか❓って不思議に思っただけです。 結局3人でもプライベートで会えるのは嬉しいと言われてるのに会うんでしょう❓ 彼に話しても、お兄さんは動じない。 よほど主様に本気なのか弟を馬鹿にしてるんでしょうね。 長々とすみません。主様が自分の意にそわないレスには攻撃的で嫌みっぽいので再レスしてしまいました。 もうレスしませんのでm(_ _)m

No.59 12/06/23 01:11
匿名さん59 ( ♀ )

困ったお兄さんですね。

彼(弟さん)の前ではお兄さんと呼び、以後はっきりと距離を置くべきだと思います。
※個人的な連絡先なども絶対に伝わらないように、彼にもお願いすべき!
彼が不安も感じたり、お兄さんからあらぬ噂を流されかねないから、今後はプライベートは彼との時間を大切にして下さい。
お兄さんをまじえての食事などプライベートの付き合いは今回だけで十分だと思います。
この手の男性は弟さんからあなたを奪う楽しみを感じたり、危険です。

彼氏へのフォローと信頼関係を大切になさって下さい。
災難ですが、堂々といきましょう!

No.60 12/06/23 01:19

>> 59 ありがとうございます。

なるほど!呼び方大事ですね!クセで名字で🌕🌕さんと呼ぶところでした。
ありがとうございます。

明日は彼が仕事で…
本当なら金土と泊まりで会う予定だったので、なんとなく不安ですが、彼氏と会えるって楽しみな気持ちでいこうと思います。

No.61 12/06/23 01:30
匿名さん9 

先程は厳しいことを言って、こちらこそ申し訳ありませんでした。
ご報告ありがとうございました。

彼氏に説明をするということであれば
上司へ相談をして大事にするのは
私もやはり避けた方が得策であったと思います。

明日の食事は、色々と気をつけてくださいね。

例えば、彼がトイレに席をはずしたスキにアプローチしてきたり
これを機にプライベートでお近づきになろうと画策してくる
危険性があります。

心配しすぎかもしれませんが、色々な状況をシミュレーションして
個人のメールアドレスや電話番号の交換をしたり、アプローチには
きっぱりとお断りするセリフなどを決めておかれるといいかと思います。

普通の仕事相手であり、単なる交際相手のお兄さんであるのなら
食事するだけのことをそこまで心配する必要はないのだけれど
今までアプローチをされ執拗にしつこく何度も誘ってきた経緯を考えると
警戒しておいた方がいいように思います。

弟さんにベタ惚れで、他に入り込む隙がないと
アピールするのも手かなと思います。

59さんに同意です。
プライベートの情報を教えないように彼にもお願いして
今後も食事のお誘いはきっぱりとお断りしてくださいね。

頑張ってくださいね!

No.62 12/06/23 01:42

>> 61 ありがとうございます。

そうですね。色々シミュレーション大事ですよね。

今までも、プライベートの携帯交換は言われたことがあって、いつも、すみません…困ります。で終わらせています。もし、明日も言われたら同じで大丈夫ですよね?
お手洗いも、接待中は本当に気を使いますが、明日は、気楽にいきたいです💦

仕事の事を考えると、どうしても、気の使い方が、彼氏<お兄さんになってしまう気がします。(仕事は関係なくて、お兄さんだということを抜きにしても)

そういうことも含め彼氏はわかってくれると信じます…

No.63 12/06/23 01:53
匿名さん9 

>> 62 そうですね。明日はいつもと同じように
やんわりと、でもきっぱりとお断りするでいいと思います。

「ひょっとしたら
あなたよりお兄さんに気を使ってしまうかもしれないけれど
それは、仕事の接待と同じだから
もし嫌な気分にさせたらごめんなさい・・・」

と彼に予め告げておくといいかもしれませんね。

あるいは、当日の状況次第で
後から彼に謝ってフォローするといいかもしれません。

このことで、彼氏にいらぬ心配をかけて
2人の仲が上手くいかなることが一番馬鹿馬鹿しいことであり
避けたいことですものね。

No.64 12/06/23 02:09

>> 63 ありがとうございます。

今まで、面倒にならない様に、先を読んできたつもりです。最初に、お兄さんから、今後急ぎもあるから~うんたらで、プライベートの連絡先を交換ということだと思い、自分から弟さんと~と挨拶させてもらって…。
実際、プライベートの連絡先交換した方が、無視とかできるし、よかったのかもと思ったりしましたが…

やっぱり彼氏の事を考えたら、仕事も大事だし、全部に誠実にいたいですよね😄

ありがとうございます。彼氏とはずっと一緒にいます!笑
彼がお手洗い行ったらわたしも行く!みたいな感じでいきます。

No.65 12/06/23 02:17
匿名さん9 

>> 64 あはは。彼氏さんとずっと一緒にいる作戦いいですね(笑)

お兄さんのことは、仕事上の関わりのある方を
やんわりとかわす練習台!位に考えるといいかもしれません。
このことも主さんにとって良い経験になるといいですね。

また、いつでもいいですので
良かったら報告してくださいね!

No.66 12/06/23 03:17
無名 ( 20代 f6mEv )

>> 44 すみませんが、そこまで煽るなら年齢出してもらっていいですか? あなたの年齢で判断したいです。
あまり話をずらしたくないのですが、
どうしても主さんに一言いいですか?

こちらの煽りすぎる方は論外としても
他の方のレス返しでもそうでしたけど
あなたは頂く意見を受け入れるか否かを
発言者の年齢で決めるのですか?

それとも○歳なのに
とか
○歳だから
とでも思いたいのですか?

何度か、年齢年齢と仰っているのが気になったもので。
二度手間を省くために自分は年齢を開示してますが。
とはいえ、自称年齢なんて意味ないとも思いますけれど。

No.67 12/06/23 03:27

>> 66 ありがとうございます。

年齢がどうのというのは、あまりに幼稚な解釈と感じたことと、性別は開示して、年齢を隠す意味は?と思ったので…
それで、どんな年齢の方が匿名をいいことに、おバカさん😜とレスするのか参考にしたかったです。

もちろん、若ければ、若い故にと思いますし、年配なら、余計にえ⁉と思います。(ミクルに登録されている年齢が嘘だとかいうことは、別問題です)

No.68 12/06/23 03:38
匿名さん9 

>> 67 再度、前のことをぶり返すようで恐縮なのですが
話題が戻ったので、私からも横レスですが失礼します。

こういった掲示板を利用すると本当に色々な人がいます。
主さんのように真面目に考える方が利用しているとは限らないです。

中傷や暴言を吐く方もいらっしゃいますが
酷い暴言は削除でペナルティを受けます。
あまり気になさらないことが一番です。

煽りにのってしまうと、スレッドが荒れる原因となり
暴言を吐いた人の思う壺になるだけです。
ぶれなくご自分を主張なされば
分っていただける方にはちゃんと通じますから大丈夫ですよ。

No.69 12/06/23 04:26

>> 68 ありがとうございます。

66番さんへ再度レスさせて下さい。

わたしは今まで、5さん、10さん、35さんのレスに対して反発したお返事をしました。それは、最初から、決めつけと言葉遣いが気になったからです。

わたしはスレ本文で断っている、困っていると伝えています。それなのに、勝手な想像なのか、本当は嬉しい、まんざらではない、最悪、天秤、気持ち悪いと言われました。

ちょっとおかしな方(もしくはとても若く、視野が狭い、自分の解釈が絶対だと思う方)だという印象だったのど、いきなりそこまで言われて、丁寧に返す理由もないと感じました。

でも、10さんからはお返事をいただき、アドバイスも参考にさせていただきました。ありがたかったです。

年齢開示に関して、逆にこちらから聞きたいのは、隠す意味はなんでしょう?レスする画面にわざわざ開示しませんというチェックを入れる意味は?

そこまでしても、的外れなレスだし、余計年齢を探りたくなります。

本当に不思議なのは今回の件で労基所に駆け込むというワードが出ることです。本当に何歳の方がおっしゃっているのか気になります。

中傷や暴言とまでは思いませんでしたが、ミクルはなんとなく主婦の方が多く、大人なイメージがあったので。

9さん、色々教えていただきありがとうございます。

No.70 12/06/23 04:48
匿名さん9 

>> 69 あ・・・ごめんなさい。

ものすごーく横レスで
主さんの言いたいこととは離れてしまう内容であり
私個人の話なので、恐縮なのですが・・・

私は年齢・性別が未登録のままです・・・。

ですので、開示して欲しいと言われても出来ません。

元々、私はレス専門でここでスレッドを立てたこともなく
こういったネットでプライベートを明かすことも
必要最低限にしたいというポリシーがあるもので
未登録のままです。

レスするのに、年齢・性別の開示が必要であるスレには
当然ですがレス出来ません。
そういう主さんの意向があるスレッドも、良いと思ってますし
そういうスレッドに書き込めなくても、それで良いと思ってます。

メールアドレスも最近まで未登録のままでしたが
サポートへ問い合わせをする必要があって
止むを得ず、最近フリーメールで登録しました。

仮に将来スレッドを立てようと思った際には
年齢などの開示も必要だと思いますので、登録しようと思ってます。

年齢性別を登録した方は、開示しませんというチェックを入れるのですね。
初めて知りました。勉強になります。
私の場合、HNを一覧から選択するだけです。

こういう人もいるということで、ご参考までに。

No.71 12/06/23 05:26

>> 70 ありがとうございます!

そういうシステムなんですね💦知りませんでした。

わたしはスレたてる時も、レスするときも、性別、年齢の項目にチェックするかどうか選択できます。

登録によって、わたしみたいな場合と9さんの様な場合があるということですね💦

色々勘違いもありましたが、やっぱり、わたしが気になるレスをした方は何歳なのかな~とただただ疑問です。

レスくださる方全員に、性別、年齢を教えてほしいと言っているわけでもないので…すみません。

No.72 12/06/23 06:13
通行人32 

主さん、彼氏さんに言えたみたいでよかったです!

仕事関係の人だから、兄を無下に扱えないのが難点ですが、主さんはとてもしっかりしてる方だから大丈夫そうですね😄

彼氏さんといつまでも仲良く、お幸せに🍀🍀🍀

No.73 12/06/23 08:57
通行人 ( Ff3av )

>> 58 主です。 ちなみに、上司には言っていません。担当が違う先輩に少し話ましが、頑張ってステップアップして担当を引き継ぐのが一番良いというアドバ… 仕事が大事じゃないなんて言ってませんし、訴えろとも言ってません。
パワハラされるほどなんですか❓そんな事(食事をきっぱり断る)くらいでダメージを受ける会社やキャリアなんですか❓って不思議に思っただけです。
結局3人でもプライベートで会えるのは嬉しいと言われてるのに会うんでしょう❓
彼に話しても、お兄さんは動じない。
よほど主様に本気なのか弟を馬鹿にしてるんでしょうね。

長々とすみません。主様が自分の意にそわないレスには攻撃的で嫌みっぽいので再レスしてしまいました。
もうレスしませんのでm(_ _)m

• << 75 もうレスなさらないとの事でしたが、気になりましたので…。 パワハラなら直ぐに訴えられるけど、パワハラではない。 断われば済む話だけど、断っても誘われる。でもセクハラ程ではない。 相手は仕事上、スポンサー。 だから、複雑なんですよ。 スポンサー(今のところ食事に誘われてるだけ)にヘタな出方をしたら、会社にとって大きな損失を出す可能性もあるし、主さんが職を失うこともあり得ます。 主さんがスポンサー側の立場なら話は簡単ですが、残念ながら立場的に下です。 彼氏さんと兄弟ということを抜いても。 と言うことを把握していただければ、納得されるかな?

No.74 12/06/23 09:19
匿名さん74 ( 30代 ♀ )

一通り、レスを読ませてもらいました😄

私は結婚してるのですが、旦那が三人兄弟の末っ子なので、義兄からアプローチを受けたら困るよなぁ…と想像しながら読みました。

しかも仕事で絡む相手だなんて厄介ですね😲

うちの旦那や私の弟がそうなんですが… 下の子って、何歳になっても下の子です。とくに末っ子は。
何歳になっても、上の兄弟には逆らえないというか、後から着いていったり頼るような感じになってしまいがちです。
そして、上の子から見たら下の子はいつまでも経っても下の子。自分にはそうそう逆らえないだろうと思っている節があります。
言うことを聞かせたがるというか。

弟の彼女に、そんなにしつこく手を出そうとするお兄さんなんて、まともな人には思えないです。
弟が言いくるめられたり、お兄さんに逆らえないような状況にさせられる可能性もありえます。
兄弟ってトラブルを抱えると結構厄介なものなので(´Д`)

いろんな危険性があるので、それを踏まえて食事に行って来て下さいね。

自分に置き換えて考えてみても、ほんと憂鬱な状況ですね。

No.75 12/06/23 14:16
匿名さん34 

>> 73 仕事が大事じゃないなんて言ってませんし、訴えろとも言ってません。 パワハラされるほどなんですか❓そんな事(食事をきっぱり断る)くらいでダメー… もうレスなさらないとの事でしたが、気になりましたので…。

パワハラなら直ぐに訴えられるけど、パワハラではない。
断われば済む話だけど、断っても誘われる。でもセクハラ程ではない。
相手は仕事上、スポンサー。

だから、複雑なんですよ。
スポンサー(今のところ食事に誘われてるだけ)にヘタな出方をしたら、会社にとって大きな損失を出す可能性もあるし、主さんが職を失うこともあり得ます。

主さんがスポンサー側の立場なら話は簡単ですが、残念ながら立場的に下です。
彼氏さんと兄弟ということを抜いても。

と言うことを把握していただければ、納得されるかな?

No.76 12/06/23 18:50
匿名さん76 ( ♀ )

横レスすみません…
3人の食事中に 彼が
トイレに行ったら
自分も すぐ トイレ行くのも 良いかと😃お兄さんに 隙を見せないのが いいかもです👍

No.77 12/06/24 02:53

主です。
たくさんのご意見ありがとうございます。

3人で食事しましたが、揉めてしまいました⤵
なんか、お兄さんはなんなんだろうと思いました。

あと、No.73のレスの通行人(Ff3av)さん
自分の意にそわないレスには攻撃的で嫌みっぽいとありましたが、わたしの意に沿わないにレスというわけではなく、的外れな解釈を上から目線で、ドヤって感じだったので、それは違うと言ったまでです。攻撃的なのは、あなたですよということです。

彼氏とお兄さんがケンカの様になり(彼氏が怒っている)ダメかもしれません。

• << 79 お疲れ様です(>_<) お兄さんはなんなんだろうということは、やっぱりお兄さんが何かやらかしたのでしょうか…?(´Д`)

No.78 12/06/24 03:47
匿名さん16 

>> 77 主さんお疲れ様✨

どんな風にケンカになっちゃったの❓

No.79 12/06/24 04:33
社会人さん29 ( 20代 ♀ )

>> 77 主です。 たくさんのご意見ありがとうございます。 3人で食事しましたが、揉めてしまいました⤵ なんか、お兄さんはなんなんだろうと思… お疲れ様です(>_<)

お兄さんはなんなんだろうということは、やっぱりお兄さんが何かやらかしたのでしょうか…?(´Д`)

No.80 12/06/24 14:00
苺好き ( 30代 ♀ uMThc )

何も難しく考えなくていいのでは?

彼に相談してから考えれば?

No.81 12/06/24 14:07

彼に相談したのか…ごめんなさい。
お兄さんを交えると駄目だって事ですね。お兄さんは人のもの取るのが好きな人なのでしょうね。かわいそうな人…

仕事で関わったことが良くなかったですね。

彼とうまくいくようお祈りしてます。

No.82 12/06/24 14:57
チュン ( HooFv )

何があったんですか??

No.83 12/06/24 15:24
匿名さん74 ( 30代 ♀ )

やはりお兄さんは、まともではなかったようですね(>_<)

自分にはいないのに弟には彼女がいて、しかも会ってみたらかわいかったから、嫉妬心で奪いたくなったとかですかね。

自分のものは自分のもの、弟のものも自分のもの。弟が持ってて、自分が持ってないのは許せない… といったところでしょうか。

たまにそういう人、いますよね。

No.84 12/06/24 18:51
匿名さん34 

主さん、気になってます。

気持ちの整理がついたらレスお願いいたします。

No.85 12/06/24 18:51
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

主さん 久しぶりのレスですが…

揉めてしまったみたいな レス見ました

前にも書いたけど 兄弟だからこそ 主さんに 怒りが向いちゃう事があるんですよ…

大丈夫ですか⁉

No.86 12/06/25 00:07

主です。
報告が遅くなり申し訳ありません。今帰宅しました。

お兄さんは元々、彼に、🌕🌕ちゃんかわいいねとか、仕事頑張ってるよとか、わたしの事を褒めていたそうですが、彼は、彼女を褒めてもらって嬉しいという感覚だったそうです。

それを、昨日、お兄さんが、わたしの事が好き、本気だからみたいな事を彼に言って、彼はお兄さんに激怒しました。

わたしの気持ちは何も揺らぎませんし、変わらず彼が好きですが、彼とお兄さんの問題が…

彼が感情的になってしまい、仕事辞めて結婚しようって言ったりしてて…

もし、わたしと彼が結婚したとしても、彼と将来別れることになっても、お兄さんは一生お兄さんで。

彼になんて言っていいかわからない状態です。

• << 88 普通の兄弟仲なら、そんな事を言い出さないですよね。 主さんの彼のご家庭は何らかの問題がありそうですね。お兄さんは特にひんまがって、愛情をちゃんと受けれずに育ったとか、弟ばかり可愛がられて育ったとか…。変なライバル心があるのかな。 主さんがお兄さんに激怒したら仕事に支障が出るのかな? もっと直接今の仕事の関わりのある上司に相談とかがいいのかな? その仕事の企画から外れるとかは出来ないのですか? ん~ お兄さんが、変な言いがかりとか仕事上でも付けてくる前に、上司に相談はしといた方が良い気がします。 なんだか怖いお兄さんですね😣 良いアドバイスにならなくてすみません。 気をつけて下さりね。
  • << 94 お兄さんが彼に気持ちを告白した時に、主さんは何も話さなかったのですか? 彼の前で、お兄さんに一切気持ちは無いって…。 仕事に支障をきたすのは周りに迷惑を掛けてしまいますし、難しいところですね。 その仕事はいつまで続くのですか? 今回は最後までして、次回から担当を外してもらっては? あまりにしつこい様なら、ストーカーで会社に相談しますと話してみては?

No.87 12/06/25 00:29

>> 86 それは確かにお兄さんがおかしいですよね😓

この先のことを考えたら弟との関係に悩んで言えないはずなのに言っちゃうんだ…!!
黙って身を引くことだってできるのに💦💦

お兄さんが本気でも主さんにその気がないのは明らかなのに、何を勘違いしてるんでしょうね?😣

とにかく、彼のことが好きな気持ちは絶対に揺るがない。お兄さんのことはお兄さんとしか見れないとはっきり言うことが大切だと思います。
兄弟間のことに口を出すと余計こじれちゃいそうなので、今はそれだけですね。

• << 89 ありがとうございます。 追記の報告もかねてになります。 お兄さんとわたしは仕事で会うので…明日も打ち合わせの予定です。これからは詰めるために会う回数も増えます。彼はそれも嫌だと言っていて、でもわたしにはどうしようもないことです… みなさんならどうしますか?

No.88 12/06/25 00:40
社会人さん88 ( 30代 ♀ )

>> 86 主です。 報告が遅くなり申し訳ありません。今帰宅しました。 お兄さんは元々、彼に、🌕🌕ちゃんかわいいねとか、仕事頑張ってるよとか… 普通の兄弟仲なら、そんな事を言い出さないですよね。
主さんの彼のご家庭は何らかの問題がありそうですね。お兄さんは特にひんまがって、愛情をちゃんと受けれずに育ったとか、弟ばかり可愛がられて育ったとか…。変なライバル心があるのかな。

主さんがお兄さんに激怒したら仕事に支障が出るのかな?

もっと直接今の仕事の関わりのある上司に相談とかがいいのかな?
その仕事の企画から外れるとかは出来ないのですか?

ん~
お兄さんが、変な言いがかりとか仕事上でも付けてくる前に、上司に相談はしといた方が良い気がします。

なんだか怖いお兄さんですね😣

良いアドバイスにならなくてすみません。
気をつけて下さりね。

• << 91 ありがとうございます。 どうなんでしょう…彼の素直で優しいところが大好きで、お兄さんも仕事は本当にできるし、頼りになる感じの人だと周りは思っていると思います。 家庭に問題があるんですかね…でも変ですよね。 わたしがお兄さんに失礼な態度をとったり、私情で担当を外してほしいと頼んだ場合は、業務に支障はでます。担当が変わるということになるので… わたしが企画から外れるということは、今以上の仕事を任されることが今より難しくなると思います。色恋で担当外してほしいと言うことになりますし… わたしの中では、今は頑張りたくて、頑張ったら次にいけるかもしれなくて、でも彼はあまり望んでないということ、担当を投げ出してでも会社を辞めてほしいっていうのにわたしは何て言えばわかりません。 (彼が感情的になって言ってしまっているということがわかるので余計)

No.89 12/06/25 00:40

>> 87 それは確かにお兄さんがおかしいですよね😓 この先のことを考えたら弟との関係に悩んで言えないはずなのに言っちゃうんだ…!! 黙って身を… ありがとうございます。

追記の報告もかねてになります。
お兄さんとわたしは仕事で会うので…明日も打ち合わせの予定です。これからは詰めるために会う回数も増えます。彼はそれも嫌だと言っていて、でもわたしにはどうしようもないことです…

みなさんならどうしますか?

No.90 12/06/25 01:03

>> 89 私なら、仕事は仕事だからと彼に伝えます。
彼が嫌だと言うのも当然の状況ですが、主さんはお仕事を大切になさっている真面目な方という印象なので、そこは彼も分かっていると思います。
だから真剣に話せば渋々納得してくれるのではないでしょうか?

お兄さんはあくまでも仕事の仲間。
でも本気だと言われた以上は他の人が一緒だとしても飲み会などはお断りする。
これは彼に対してのせめてもの誠意ですね。

主さんは板挟み状態で精神的に辛いですよね…😣
あまり軽々しい言葉は言えませんが、きちんと彼に気持ちを伝えていれば大丈夫だと思います!!

• << 92 ありがとうございます。 本当に仕事は仕事ですよね… 伝えたのですが、昨日お兄さんから言われて、明日も仕事で会うとわたしから聞くとやっぱり納得とはいかないですよね…。 根気よく話したらいいのかな… 今日も、本当に嫌だ明日仕事でも会ってほしくないと言われましたが、そう言われても…みたいな感じで帰ってきてしまいました…。

No.91 12/06/25 01:07

>> 88 普通の兄弟仲なら、そんな事を言い出さないですよね。 主さんの彼のご家庭は何らかの問題がありそうですね。お兄さんは特にひんまがって、愛情をちゃ… ありがとうございます。

どうなんでしょう…彼の素直で優しいところが大好きで、お兄さんも仕事は本当にできるし、頼りになる感じの人だと周りは思っていると思います。
家庭に問題があるんですかね…でも変ですよね。

わたしがお兄さんに失礼な態度をとったり、私情で担当を外してほしいと頼んだ場合は、業務に支障はでます。担当が変わるということになるので…

わたしが企画から外れるということは、今以上の仕事を任されることが今より難しくなると思います。色恋で担当外してほしいと言うことになりますし…

わたしの中では、今は頑張りたくて、頑張ったら次にいけるかもしれなくて、でも彼はあまり望んでないということ、担当を投げ出してでも会社を辞めてほしいっていうのにわたしは何て言えばわかりません。
(彼が感情的になって言ってしまっているということがわかるので余計)

• << 95 他の方もおっしゃってますが、迷惑だという事を伝えて、凛とした態度を突き通すしか無いですよね。 しかし、上司には困っている現状を伝えておいた方が良いと思います。 何かあった後に困るので。二人きりには極力ならない様に、避けている態度を示して下さい。 お仕事頑張っていらっしゃるのも、文章から伝わります。きっと素敵な女性なんだろうなと。。 頑張って下さいね。

No.92 12/06/25 01:28

>> 90 私なら、仕事は仕事だからと彼に伝えます。 彼が嫌だと言うのも当然の状況ですが、主さんはお仕事を大切になさっている真面目な方という印象なので… ありがとうございます。

本当に仕事は仕事ですよね…
伝えたのですが、昨日お兄さんから言われて、明日も仕事で会うとわたしから聞くとやっぱり納得とはいかないですよね…。
根気よく話したらいいのかな…
今日も、本当に嫌だ明日仕事でも会ってほしくないと言われましたが、そう言われても…みたいな感じで帰ってきてしまいました…。

No.93 12/06/25 05:12

>> 92 真剣に結婚を考えたらどうですか?寿退社して、彼兄と会わないようにする。仕事で会うほど会わなくはなるはずです。新居も教えないとか。

主さんがはっきりと拒絶しないからダメなとこもありますよ(o・v・o)仕事辞めれば、拒絶も出来ます(^o^)

No.94 12/06/25 06:07
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

>> 86 主です。 報告が遅くなり申し訳ありません。今帰宅しました。 お兄さんは元々、彼に、🌕🌕ちゃんかわいいねとか、仕事頑張ってるよとか… お兄さんが彼に気持ちを告白した時に、主さんは何も話さなかったのですか?

彼の前で、お兄さんに一切気持ちは無いって…。

仕事に支障をきたすのは周りに迷惑を掛けてしまいますし、難しいところですね。

その仕事はいつまで続くのですか?

今回は最後までして、次回から担当を外してもらっては?

あまりにしつこい様なら、ストーカーで会社に相談しますと話してみては?

No.95 12/06/25 08:19
社会人さん88 ( 30代 ♀ )

>> 91 ありがとうございます。 どうなんでしょう…彼の素直で優しいところが大好きで、お兄さんも仕事は本当にできるし、頼りになる感じの人だと周り… 他の方もおっしゃってますが、迷惑だという事を伝えて、凛とした態度を突き通すしか無いですよね。
しかし、上司には困っている現状を伝えておいた方が良いと思います。
何かあった後に困るので。二人きりには極力ならない様に、避けている態度を示して下さい。

お仕事頑張っていらっしゃるのも、文章から伝わります。きっと素敵な女性なんだろうなと。。

頑張って下さいね。

No.96 12/06/25 08:54
匿名さん34 

主さん、かなり辛い立場ですね。

彼氏さんが動揺してしまう気持ちもわかります。
彼氏さんと、今後の対策についてきちんとお話されてはいかがですか?
今は、3人がバラバラの思惑でいると思いますが、主さんと彼氏さんは味方同士の姿勢をとらないと、2人の関係まで危うくなってしまいそう。
彼氏さんが一番上のお兄さんに相談して、そのお兄さんから釘をさしてもらうとか。なるべく味方を増やして固めた方が良いと思います。

仕事に関しては、お兄さんが携わっている仕事に関しては、説得して最後までやるとして、その後はお兄さんが関わる仕事は上司に話して外してもらう方がいいですね。
今回続行するに当たっても、お兄さんには気持ちがないこと、彼氏さんが一番大事だということ、迷惑であることをきっぱりとお伝えしましょう。
はっきりとお兄さんは意思表示をされたのですから、それに対する主さんの意思表示もしなくては。

彼氏さんには逐一報告するようにして、不安を取り除いてあげてください。
彼氏さんが動揺していてはお兄さんの思うつぼですから。

もし、それでもしつこいようなら、すぐに結婚とはいかなくとも婚約するか、結婚を考えている彼女として彼氏さんのご両親に紹介してもらうとか。
または同棲をはじめてみたり、一歩踏み出してはいかがですか?
ご両親が絡めば、お兄さんもさすがにみっともないことはできないでしょうし、ご両親にしてみたら、「息子同士が1人の女性を取り合うなんて!」となるでしょうから。

応援してます!

No.97 12/06/25 21:26

主です。
ありがとうございます。

今日お兄さんにお会いしたので、ちゃんとお話させてもらいました。

3人で食事して、お兄さんが彼に話した時にわたしは何も言わなかったのかと質問がありましたが、お兄さんの方から、主ちゃんには何回も断られてるから、責めるなよと彼に言い、彼がお前が言うなと言って余計怒りました。
なので何も言えずでした。

それと先ほど、彼と電話しましたが、あんなに嫌だって言ったのに、マジで仕事行ったんだ…みたいな事を言われて、辞めないの?誰か辞めても会社はちゃんと回っていくんだよ!と言われ、ケンカになりました。
イライラです。

No.98 12/06/25 21:46
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

>> 97 お兄さん、先手を打ったんですね…。

会社は確かに回るだろうけど、社会人としての責任を考えるとね…。

彼は少し器が小さいね。多分、兄貴には適わないって思ってるんでしょうね。

今の仕事が落ち着くまで、距離を置いた方が良いかもね。

距離を置いて壊れるような関係なら、縁がなかったと思うよ。

まずは彼に信用されてない事がいかに悲しいか話してみましょう。

No.99 12/06/25 23:05

>> 98 ありがとうございます。

彼氏は、会社を辞めることが好きだということの証明みたいに言うのですが、それはちょっと違うように思います…。

これが縁がなかったということなのでしょうか…

距離を置くということも考えなきゃいけないかもしれません。

No.100 12/06/25 23:27
恋愛初心者47 ( ♂ )

とりあえず、頭のおかしい兄貴の思惑通りに事が進んでる。
彼氏も主さんも兄貴の手のひらで転がされてる感じ!ちょっとしたトリックみたいなもの!
兄貴に騙されないように!弟さん(彼氏)は器が小さい訳じゃない。
人間、不測の事態にあえば正常じゃなくなるし弱気にもなる!単純な答えしか出せない。
今回の場合は「会社にいくな」
確かに社会人となればおかしい発言!
でも、違うんだよ!
兄貴がそれ以上におかしな事してるから、でる答え!わかるかな?
もう一回いうけど
【兄貴の思惑通り】
1~3ラウンドポイントとったって感じ!
普通なら、2人でも3人でも食事に行かない。
行くなら前もって彼氏と話し合い 準備して行くべきだった!
これからも兄貴は10を求めてきて、貴女が断る!
それを下げて貴女が3ぐらいでオッケーする。
ここもトリック!
本当に気をつけて下さい。

• << 103 ありがとうございます。 彼が冷静さを欠いているというのはわかっているのですが、それでも、言っていいことと、悪いことがあるんじゃないかと思ってしまいます。 今できることはしているつもりなんです… こういう状態になるとお兄さんは予測済みということですか?こわいです… もし、彼が、わたしが仕事を辞めないことを納得しないなら、難しく感じてしまいます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧