お腹の張り・早く出産を迎えるには‥
現在35週のマタママです🐣 妊娠8ヶ月頃から、よくぉ腹が張ります😭でも横になったり休んだりすると直ぐに張りはなくなります❗『あまりぉ腹が張るのは良くない』と言いますが‥お腹が、よく張ると赤ちゃんが奇形になったりするんですか? また、お腹が大きくなり何をするのも辛くて‥しかも体重でも毎回、先生に怒られ‥毎日マタニティーブルーで泣いてばかりで‥ある意味ストレスが色々凄くて辛いです😭なので正直 早く出産したいんですが、早く出産を迎えるには、どんな事をすればいいですか? 宜しくお願いします🙇
新しいレスの受付は終了しました
こんにちは😃
2ヶ月👸のママしてます✨
37週以下でお腹が頻繁に張ると早産になる危険性があるからだと思います。主さんはまだ35週とのことなので、まだ産むには早いですよ💦38週入ってからはどんどん動いた方が出産に繋がるので、お腹が張ることは逆に良いことなので、階段の上り下りや雑巾がけ、散歩などたくさん動いた方がいいですよ😃
お腹重くて大変でしょうけど、無事👶生まれるまで頑張ってくださいね😊✨
>> 1 赤ちゃんは37週でようやく体・内臓・機能全てが出来上がります。お腹が大きくなって、普通に生活するのも大変ですよね。でももう少しお腹の中で育て… ①番さん→ありがとうございます🙇本当にぉ腹が大きくなると大変です💧 37週すぎれば床ぶきなどして頑張ります💪また張りと赤ちゃんの奇形は関係あるんですかね??
- << 5 張りは赤ちゃんの奇形には関係ありませんよ。 張り=子宮が収縮してるんです。 今の時期に子宮が収縮するとまだ外では生きていけない体の赤ちゃんが外に押し出されてしまう(早産になる)可能性があるので、まだ今は生まれないように張りを取ってあげるように努めてください。 👶が生まれても良い状態になればお医者さんからGOサイン👍が出ますからそれまでは張れば横になるようにしてくださいね。 私も後期は恥骨が痛いし、浮腫が出るし、食欲増加するのに張りが酷くて動くなって言われ体重抑えるのが大変だし、体は重いし、お腹が大きくて足元見えないし、自分で靴や靴下が履きにくいしうつぶせで寝られないし…言い出せば数知れず🙈 ただ今から思えば妊娠中は好きなだけ寝てられたし、テレビやビデオ観たり、雑誌読んだり、自分の時間がたくさんあって優雅でしたね。 生まれるとそういう時間が無くなりますよ。
お腹が張るのは出産の準備(子宮が)をしているので心配はないと思いますよ^^
私は今7ヵ月(2人目)ですが、5か月ごろからよく張っていました。
先生に聞いたら子宮口も塞がってるし、胎盤も問題ないと言われたので、お腹が張ったら横になるとかしてました。
心配であれば、次の検診で先生に聞いてみては・・・?
早く出産したいとのことですが、
赤ちゃんはなるべくお腹にいたほうがいいのであまり考え過ぎないようにしたほうがいいかと;;
先生に体重で怒られてストレスが溜まるのは精神的にきついですもんね(>_<)
でもその頃って私はかなり体重増えましたよ(;д;)
先生にも怒られました(>_<)
体重が増えすぎると難産?になったりするからなのかもです。
>> 3
①番さん→ありがとうございます🙇本当にぉ腹が大きくなると大変です💧 37週すぎれば床ぶきなどして頑張ります💪また張りと赤ちゃんの奇形は関係あ…
張りは赤ちゃんの奇形には関係ありませんよ。
張り=子宮が収縮してるんです。
今の時期に子宮が収縮するとまだ外では生きていけない体の赤ちゃんが外に押し出されてしまう(早産になる)可能性があるので、まだ今は生まれないように張りを取ってあげるように努めてください。
👶が生まれても良い状態になればお医者さんからGOサイン👍が出ますからそれまでは張れば横になるようにしてくださいね。
私も後期は恥骨が痛いし、浮腫が出るし、食欲増加するのに張りが酷くて動くなって言われ体重抑えるのが大変だし、体は重いし、お腹が大きくて足元見えないし、自分で靴や靴下が履きにくいしうつぶせで寝られないし…言い出せば数知れず🙈
ただ今から思えば妊娠中は好きなだけ寝てられたし、テレビやビデオ観たり、雑誌読んだり、自分の時間がたくさんあって優雅でしたね。
生まれるとそういう時間が無くなりますよ。
はじめまして😃私も35週目です。何かと不安な毎日を過ごしています。私の場合、夜寝ていてお腹が張るがあります。しばらくすると治まります。8ヶ月に入ってから張りが頻繁に続いてます。あと、水ぽいおりものが出たり…。
胎動はどうですか?よく動いてますか?31週で逆子になり32で治ったんですけど、また再発ぽいです。
検診でみてもらわないと赤ちゃんの状態がわからないってすごく不安で、自分でお腹の中の様子が見れたらいいのに…なんて思っちゃいます。
はじめまして✨私も33w過ぎた妊婦ですっ✨☺✨
私も後期になってから急激にお腹が大きくなってきたカンジがあるし、お腹は張りやすくなってきたし、浮腫があったり、足の付け根や腰が異常に痛かったりして眠れないトキもあります😭 でも後少ししかマタニティライフを過ごすコトができないんだなぁ…って、お腹の中で👶chanと一心同体でいられるのも後少しなんだなぁ…と、最近は寂しく思います。
でも👶chanの顔を見たら嬉しさと、かわいさの方が勝ってしまうんでしょうね✨☺✨
お腹がます②大きくなって、重たくて動きづらいし、色々痛い所もあるけど、お互い元気な👶chanに出会うため💪頑張りましょうネッ✨💪✨
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 234HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 102HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 141HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 204HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 234HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 102HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 204HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 141HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 199HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 738HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 822HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1806HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 199HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 738HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 822HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1806HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言8レス 234HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
出産時の女性の握力15レス 26586HIT お父さん
-
臨月オナ15レス 422996HIT 匿名さん (♀)
-
口唇裂?13レス 7119HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 204HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
30レス 345HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 355HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
19レス 283HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 206HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 521HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る