お釣りを間違られた時

レス4 HIT数 1632 あ+ あ-


2012/06/06 15:59(更新日時)

知り合いが買い物したお店で釣りを受け取らず?渡されず?帰ってしまいお店からお詫びの電話があったみたいな話を聞いた事あるのですが、ポイントカードなどだけで沢山居るお客様の中から間違えた相手を特定出来るんでしょうか?

その子とは、店員がたまたま覚えていたのか何なのか分からなくて不思議だねって終わった話しで軽くモヤモヤしてます💦

何故なのか仕組みを分かる方いらっしゃいますか?

No.1803324 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

カードに個人情報のデータが入っているもので
ご友人がそのお店を頻繁に利用なさってるなら
顔と名前が一致することもあるのではないでしょうかね。
私のお店はポイントカードはありませんが。
クレジット決済の時、サインを頂くので
よくご利用頂くお客様の苗字だけは記憶しています。

No.2

ポイントカード申し込み時に住所や氏名を書いたなら登録されてますからポイントカードを使用したら誰か分かりますよ。

No.3

ポイントカードって会員カードのように情報が詰まってたりしますよ。情報や履歴があるからポイントが加算、たまるんですもん。あとはレジ締めなどで過不足分が出たらレジに記憶されてる伝票と照らし合わせれば大体わかりますよ。あと、間違えた本人が記憶してたり。

No.4

皆様レスありがとうございます

私が働いてるお店だと個人情報は聞かないカードだったので、管理されてる店のカードはどの程度情報が残るのかは分からないのですが、さすがにお釣りの渡し忘れなどは残らないと思うのでホント不思議で。

その子がどれくらい常連かは知らないですが、忙しい店だしその子も特徴あるわけでもないし顔覚える程かなぁ?も疑問で…。

やっぱりミスした人が覚えていたか、付いたポイントなどと履歴を見合わせて特定とかが有力なんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧