夫婦子供でのお出かけ拒否られました

レス20 HIT数 4227 あ+ あ-


2012/06/06 16:53(更新日時)

みなさんにお聞きしたいです。


3才の子供がいる3人家族で夫婦共働きです。私は旦那です。
普段は平日休みなのですが、次の土曜日休みになりました。


嫁に少し遠出しようと提案したのですが・・・

「3人で出かける気にならない。嫁+子供か、夫+子供でならいいけど」との返事。。。

理由を聞いても、何故なのか本人にも分からないようで「う~ん」と考え込むばかりです。近場にしよっか?とか、一人の時間がほしいの?とか疲れてるの?とか聞いてもだまってしまい、考えてみる、と一言です。

私としては単純に、私と一緒にいたくないんだ、という風にしか受け取れませんでした。やりきれなさがものすごく残っています。



みなさんこんな経験ありますか?みんなこんな感じなんでしょうか…
私としては我ながら、もう終わってるな…とすら思います。

一時的なものであれば良いのですが、そうでないとさすがにこの先考えてしまいます。


ちなみに最近↓のようなご相談をさせていただき、これがあっての今回のご相談です。。。

http://mikle.jp/threadres/1796267/

No.1803054 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11

>> 1 前にあった出来事とかひきずって嫌気さしてんじゃない?だから夫婦でいても楽しめないから一緒に居たくないんでしょ(´`) ありがとうございます。

やはり単純に、そういうことですよね・・・

No.12

>> 2 急遽出勤になれば詫びもせず 「仕事なんだから仕方ない」で済ませ 急遽休みがとれれば相手の都合も考えずいきなり 「遠出しよう」 振り回さ… ありがとうございます。

確かにそうですよね。いろいろと見失っていたようです。
いまいちど自分を振り返ります。
思いやりに欠けていますよね。。

No.13

>> 3 前回の件がまだ奥様の中で解消されてないのかもしれませんし、もしかしたら奥様の中で、主さんに対して言いにくい不満があるのかもしれませんね。 た… ありがとうございます。

言いたくても言えない・・・嫁の気持ちを考えると苦しくなります。
冷静になって話し合い、言える状況を作っていこう思います

No.14

>> 4 主さんの奥さんと理由が違うかもしれませんが、私も家族で旅行が嫌な時期ありましたよ。 ①出掛ける準備が面倒。 自分+子供。下手すると旦那の分… ありがとうございます。

子連れで何度か旅行行きましたが、確かにたいへんですね。。
くたくたになります。
まして日帰りで遠出するとなると、体力的にもキツイですよね。。

配慮が足らなかったと感じてます。

No.15

>> 5 子育ては毎日がそれはそれは本当に大変なものです。心から尊敬します。ご苦労様です。 夫婦で本気で協力し、労り合い、乗り越えた者達だけが、本物… ありがとうございます。

ここ最近は周りが見えなくなり、自分のことばかり考えていたようです。
夫婦は加々美・・・相手のことを第一に考えて、行動・発言するようにします。
ありがとうございます。

No.16

>> 6 私の場合ですが 出掛けると子供と旦那の板挟みが辛いから 三人より二人の方が気楽 仕事の休みの都合上、滅多に子供とは出掛けられない 私は… ありがとうございます。

二人のほうが気楽・・・私はそれを嫌われていると取ってしまいました。
必ずしもそうではないんですね。
タイミングみて話し合ってみます。

No.17

>> 7 2さんと4さんに同意✋ 私も3歳の子持ちで3人家族です 旦那さんへの不満があるかどうかは分かりませんが まず単純に 4さんの言… ありがとうございます。

おっしゃるとおり、他にも不満があるのだと思います。
というか、嫁はもう働きたくないか、私にもっと稼いでほしいと思ってます。

その不満が前回出てきたのです。。。

とにかく労いの言葉が必要ですよね。かなり疲れているんだと思います。

No.18

>> 8 たぶん、前のことをひきずってますね。 私も、奥さんと同じような行動とります。 たぶん、心の中では、勝手なことばっかり言ってと思ってる… ありがとうございます。

よかれと思って言ったことが裏目に出ました。。。
ちゅんさんもストレス抱えていらっしゃるんですね。

相手の意見気持ちを尊重しないとですね。

No.19

>> 9 3才児を持つ頃って…女性はまだ母親脳ですよね。旦那様が嫌いというのではなく本能的に受け付けなくなる時もあります。多分一時的なものですよ。 た… ありがとうございます。

そうですね、3人でというより、子供見てるから出かけてきなよ、というスタンスでいきます。無理してみんなで出かける必要もないと考えを変えました。。

No.20

>> 10 私が今 主さんの奥さんと同じです。でも私には理由があって4月から少し別居してました(私や子供に対して旦那からの暴言) もう旦那となんて遊び… ありがとうございます。

出かけたくないのには必ず理由があるということですね・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧