注目の話題
友達いなくなった
こんな人と結婚したくないでしょうか。
婚約者と別れました

不細工は所詮不細工でしかないですよね

レス13 HIT数 5460 あ+ あ-

匿名( ♂ wl7Dv )
12/06/10 09:49(更新日時)

今年34歳です。
先日の事でネット上での話なのですが、30過ぎて結婚してない男性は人間的に欠陥があるとの指摘を受けました。
確かに不細工ですから顔面欠陥なのは間違い無いです。
なので、それ自体はわかりきってます。

女性に対して積極性は皆無です。
不細工男性に好意を持たれて嬉しい女性はいないと思ってますので、好意を持たないようにしていますので、今まで色々な面で遠慮してきました。
なので、当然の事ですが現在に至るまで婚活の類はした事がありません。

学生の頃に同級生に告白された事がありますが、それは同級生がやってた賭けだったそうです。
不細工と3日以上付き合えたら5000円、3日以内なら3000円という賭けだったらしく、それをコソコソと話しているのをたまたま知ってしまい、不細工なのは自認していたので、それがトラウマになりそれ以来女性と口を聞くのも嫌になりました。
勿論不細工なのは自認していたので、顔が悪いからこういうゲームのターゲットにされたんだな。
顔が悪いと全てがマイナスになるのかもしれないと思うようにもなりました。

しかし、それを言い訳だと指摘してきた人がいました。
指摘してきたのは勿論男性の方ですけど、ではどうしろと言うのか?という話になりますと何も返してきません。
そもそも何故独身だと責められるのでしょうか?また、誹謗中傷されたりするのでしょうか?
顔の不出来で誹謗中傷されるのはいい加減慣れましたが、独身なのをいろいろと言われるのは流石に自分の存在意義さえも否定されている感じがして、死ねと言われてるような気になります。
やっぱり不細工な独身男性は存在そのものが迷惑で、早く消えて欲しいのでしょうか?
その辺の事を教えてください。

職業は民間の路線バスの運転手をやってまして、給与は高くないです。
因みに職業柄清潔感にはかなり気を使ってますので、不潔にはしていません。
また、太ってはいませんし、痩せてもいません。

No.1802249 12/06/04 03:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/04 04:06
匿名さん1 

主さん深夜?早朝にこんばんは(^_^)

私は今30代で独身ですが
今は異性の容姿には差ほど拘りはありません(~_~)

学生時代や二十歳代までははっきり言って、拘り感満載でした( ̄▽ ̄;)

身長は180以上でイケメンでルックスは重視👀💡が
大前提でした(~_~;)💧
周りの女友達には
妬みと嫉妬とが入り雑じったような感じで、よく嫌味ぽくは言われてましたよ
(^_^;)

でも、私は30代に入って変わりました( ̄▽ ̄;)

今は見た目より中身です
今さら感ですみません💧

主さん凹まないでね(^_^)

• << 4 土日は運行を終え、所属営業所に帰ってくるのが0時前後なんです。 それから家に帰ってくると1時頃で、その後風呂に入って食事をして少しゆっくりしてると3時とか4時とかになります。 年齢と共に変化したという事なんですね。 お返事ありがとうございます。

No.2 12/06/04 04:18
匿名さん2 

若い頃は、今考えると非道とも思える事も、たくさんしてきましたよ。
容姿で判断してたのは、付き合う事自体をファッションの一部と考えていたから。
結婚を意識しだしてからは、中身重視に変わりますよ。

• << 5 なるほど、ひとつ屋根の下で暮らしていくには中身の方が重要という事ですね。 職場の人間関係も外見だけで、上手くいく事がないのと同じですね。 お返事ありがとうございます。

No.3 12/06/04 04:22
通行人3 

主さん♪特別な意味は無いのですが、容姿以外に目を向けてみるのはいかがですか?(^^)

ある程度、年齢を重ね、主さんの人生経験から蓄積されてしまったものは、簡単には変えれませんし、誰かがどうこう言うべき事でもありませんから、、単に容姿が悪くてモテナイ…という事に重点を置いたとすれば、主さんがそう感じているだけかもしれませんよね?(^^)

飽くまでも、私は主さんを否定する訳ではありませんよ☆

理不尽な事を言われる方も世の中にはいらっしゃいますから、主さんは主さんの生き方を自信を持って歩めば良いかと思います(^^)

答えになっていないかもしれませんが…

清潔感のある運転手さんは素敵な印象ですよ☆

良い出会いがありますように✨

• << 6 何か変化する為のきっかけがあれば変化する事もあるかもしれませんが、現状のままだとなかなか考え方の切り替えが出来ません。 そこを柔軟にするべきなんでしょうけど・・・。 清潔感に関しては最初の研修で言われるんです。 不潔な運転手って嫌ですよね。 これはバスに限らず、タクシーでも同様に 職場の同僚の容姿を気にした事はありません。 顔の出来不出来とかで人間関係を変えるとかありえませんし、流石にそんな失礼な事はしません。 お返事ありがとうございます

No.4 12/06/04 04:57
お礼 ( ♂ wl7Dv )

>> 1 主さん深夜?早朝にこんばんは(^_^) 私は今30代で独身ですが 今は異性の容姿には差ほど拘りはありません(~_~) 学生… 土日は運行を終え、所属営業所に帰ってくるのが0時前後なんです。
それから家に帰ってくると1時頃で、その後風呂に入って食事をして少しゆっくりしてると3時とか4時とかになります。

年齢と共に変化したという事なんですね。
お返事ありがとうございます。

No.5 12/06/04 05:01

>> 2 若い頃は、今考えると非道とも思える事も、たくさんしてきましたよ。 容姿で判断してたのは、付き合う事自体をファッションの一部と考えていたから。… なるほど、ひとつ屋根の下で暮らしていくには中身の方が重要という事ですね。
職場の人間関係も外見だけで、上手くいく事がないのと同じですね。

お返事ありがとうございます。

No.6 12/06/04 05:19

>> 3 主さん♪特別な意味は無いのですが、容姿以外に目を向けてみるのはいかがですか?(^^) ある程度、年齢を重ね、主さんの人生経験から蓄積されて… 何か変化する為のきっかけがあれば変化する事もあるかもしれませんが、現状のままだとなかなか考え方の切り替えが出来ません。
そこを柔軟にするべきなんでしょうけど・・・。

清潔感に関しては最初の研修で言われるんです。
不潔な運転手って嫌ですよね。
これはバスに限らず、タクシーでも同様に

職場の同僚の容姿を気にした事はありません。
顔の出来不出来とかで人間関係を変えるとかありえませんし、流石にそんな失礼な事はしません。

お返事ありがとうございます

• << 8 主さんm(__)m 主さんが回りをどうこうではなくて、、 主さん自身が外見を気にしてらっしゃる様だったので、勿体無いという事を伝えたかったんです✨ 誤解を招いてしまったみたいで失礼致しましたm(__)m

No.7 12/06/04 05:21
匿名 ( 30代 ♀ lxBpc )

外見ばかり気にしてますが主さんは心暖かい人ですね~。

若い時は外見が良ければ.....

というのがあり、告白して付き合う

って感じでしょうが、30歳すぎると一緒にいて落ち着く、気が合う、一緒にいて楽しいなどになりますね。

まだまだこれからですょ!!

No.8 12/06/04 05:44
通行人3 

>> 6 何か変化する為のきっかけがあれば変化する事もあるかもしれませんが、現状のままだとなかなか考え方の切り替えが出来ません。 そこを柔軟にするべ… 主さんm(__)m

主さんが回りをどうこうではなくて、、
主さん自身が外見を気にしてらっしゃる様だったので、勿体無いという事を伝えたかったんです✨

誤解を招いてしまったみたいで失礼致しましたm(__)m

No.9 12/06/04 05:46
ちょい悪おやじ9 

不細工は所詮不細工ですよねって言う考え方が不細工なんだよ、主は気持ちまで不細工に成る気か?。男女の生命力と遺伝的相違について少し勉強する必要が有りますね。

No.10 12/06/04 06:31
匿名さん10 

まだ間に合う年ですよ
それにイケメンと言われる人もよく見ればたいした造りじゃない事もよくある。
雰囲気じゃないですか?
雰囲気をまねしてみれば?

No.11 12/06/04 08:34
ちょい悪おやじ11 ( ♂ )

自分を不細工と決めてる時点でアウトだぜぇ
そりゃ女も寄り付かないぜぇ
顔が不細工でも格好いいと思ってる奴のが
顔が整ってても格好いいと思ってない奴より
彼女のいる確率が高いんだぜぇ
街中で人間ウォッチングしてみなよ
こ洒落た不細工のほうが奥さんや子供を連れてるぜぇ

No.12 12/06/04 16:41
匿名 ( ♀ lxBpc )

>> 11 アハハハ😂

by スギちゃん

No.13 12/06/10 09:49
社会人さん13 

主さん 34歳ならまだまだ これからですよ😄
昔と違って40過ぎてても結婚してない人世の中ザラ😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧