注目の話題
足の匂いがコンプレックス
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい

ママ友大募集(≧▽≦)/

レス45 HIT数 2217 あ+ あ-

ゆーちゃんママ( 20代 ♀ Ue9re )
12/06/02 12:21(更新日時)

初めまして☆
昨日2ヶ月を迎えた姫ちゃんのママをしています(*^^*)
3年前に東成区へ越してきて知り合いも居ないので、ママさん達とお友達になりたいですo(^-^)o
お子さん・ママさんの年齢、性別、地域は気にしませんので気軽にレス下さい(≧ω≦)
もしも近場の方が居ましたら、いつかお出掛けとかしてみたいです♪

タグ

No.1795437 12/05/20 18:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/20 18:58
専業主婦1 ( ♀ )

初めまして(-^〇^-)

うちも生まれたばかりの姫がいます👶

なかなかレス出来ないかもしれないけどよかったら仲良くしてくださいm(_ _)m

No.2 12/05/20 23:10
カラカラ ( 20代 ♀ scMMF )

こんばんは😄うちも姫です。3ヶ月です😄
皆さん育児いかがですか?親バカと言われても、子供が可愛くてしょうがないですよね❤

No.3 12/05/21 11:15
専業主婦1 ( ♀ )

>> 2 カラカラさん

初めまして(-^〇^-)
もうすぐで2ヶ月になる姫のママしてます(>Σ<)
よかったら仲良くしてくださいねm(_ _)m

No.4 12/05/21 11:20

>> 3 こちらこそよろしくお願いします😄女の子可愛いですよね❤
2ヶ月だとまだ夜中に起きる事多いですか?
うちは、3ヶ月すぎてやっと6時間くらい続けて寝てくれるようになりました😄

No.5 12/05/21 11:27
専業主婦1 ( ♀ )

>> 4 はい💡めちゃめちゃ可愛いです💖
なかなか寝てくれなくて寝不足が続いてます😫

おっぱいあげたら昼間は3時間夜は4時間寝てくれるけどうちの姫夜中にウンチするので大変です😱

カラカラさんは母乳ですか❓

No.6 12/05/21 11:48
ゆーちゃんママ ( 20代 ♀ Ue9re )

専業主婦1さん、カラカラさん、初めましてm(_ _)m
お二人共お子さんは姫ちゃんなんですねo(^-^)o
ギャン泣きしている時や寝れない日が続いた時は「イー(ノ>д<)ノ」ってなりますけど、やっぱり子供は可愛くて可愛くて仕方ないです(*^^*)
特に今はよく笑う様になりましたしお喋りもする様になったので、その時間はすごく幸せです(*^□^*)

No.7 12/05/21 12:10

しばらく寝不足の日々ですが…お互い頑張りましょうね😄私は9月から働くので、ほぼミルクですが、母乳も飲ませたいので、一日2、3回母乳をあげています😄
ゆーちゃんママさんのお子さんはおいくつですか😊?

• << 10 カラカラさんへ 姫ちゃんは5月19日で2ヶ月になりましたが、体はちょっと大きめかもしれないです(^-^;) 自宅に体重計とかが無いので「今〇〇kg」とは言えませんが、1ヶ月検診に行った時の周りの赤ちゃん達がすごく小さく見えました(。_。;)

No.8 12/05/21 12:24
専業主婦1 ( ♀ )

>> 7 カラカラさん

ミルクだと腹持ちがいいから楽ですよね🎵
おっぱいだと消化が早くとても6時間なんて無理です😂

そろそろ首が座る頃ですね😉
うちはまだガクガクして怖いです😱

ゆーちゃんママさん

とにかく全てが可愛いです💖
うちは3月31日生まれなので同級生ですね😁

• << 11 専業主婦1さんへ 私の姫ちゃんは3月19日生まれなので同じ3月生まれなんですね(*^^*) 予定日は3月11日だったんですが、一週間ズレてひょっこり出てきたマイペースちゃんです(^^ゞ

No.9 12/05/21 12:40

もう少しなんですが、まだ首すわってないです。
母乳は腹持ちが悪いんですね😲でも作る手間もないし、栄養面でも赤ちゃんに最適😄病気予防にもなるので、母乳が1番ですよね😃
何よりおっぱい飲んでる赤ちゃんの姿が愛しくてしょうがない❤

No.10 12/05/21 13:20

>> 7 しばらく寝不足の日々ですが…お互い頑張りましょうね😄私は9月から働くので、ほぼミルクですが、母乳も飲ませたいので、一日2、3回母乳をあげてい… カラカラさんへ

姫ちゃんは5月19日で2ヶ月になりましたが、体はちょっと大きめかもしれないです(^-^;)
自宅に体重計とかが無いので「今〇〇kg」とは言えませんが、1ヶ月検診に行った時の周りの赤ちゃん達がすごく小さく見えました(。_。;)

No.11 12/05/21 13:25

>> 8 カラカラさん ミルクだと腹持ちがいいから楽ですよね🎵 おっぱいだと消化が早くとても6時間なんて無理です😂 そろそろ首が座る頃ですね😉 う… 専業主婦1さんへ

私の姫ちゃんは3月19日生まれなので同じ3月生まれなんですね(*^^*)
予定日は3月11日だったんですが、一週間ズレてひょっこり出てきたマイペースちゃんです(^^ゞ

No.12 12/05/21 15:23

うちの子も二重あごになってて、大丈夫なのかと心配になってます😲

私はイオンのベビーコーナーの授乳室に、身長と体重を計れる所があってよく利用してますよ😃
まだお子さんはあまり外出させていませんか?

No.13 12/05/21 16:28

>> 12 分かります(>_<)
元気一杯ですが、お顔も足もムチムチ丸々しているのでちょっと飲み過ぎなのかな~って思っちゃいます(^-^;)
でもそのムチムチが気持ちよくてつい摘まんだりしちゃいます(笑)

私の周りに面倒をみてくれる人が居ないので退院後から連れ出す機会は多かったんですが、最近は今福鶴見(知らなかったらごめんなさい><)にあるイオンに行ったり、長田(こちらも知らなかったらごめんなさい><;)のベビザらスへ行って来ました☆
ただ、授乳室に体重計等がある事は知らなかったです(..)
イオン内で利用はしたんですがたまたま入った授乳室には設置されていなかったので、もしかしたら他の階に行けば設置されていたかもしれないですね(^^ゞ
今度また改めてイオンに行って成長ぶりを見てみたいと思います(*^^*)/
カラカラさんはショッピングモールとかよく行かれますか?

No.14 12/05/21 17:44

私は姉やママ友とよくショッピングに行きますよ😃私は福岡在住です😃

イオンは、テナントの方じゃなくて、ジャスコってゆう感じのコーナー(食品とかある側)のベビーコーナーの中にある休憩所にしかないようです😃

ムチムチ可愛いですよね❤お肌もプリプリでたまりませんね😍

No.15 12/05/22 11:06

>> 14 こんにちは(^▽^)
イオンの中でも食品側のエリアなんですね(’ω’)
確かにそちら側で利用はした事無かったです(+o+)

私は大阪府なんですが、今日は雲が広がっていて少しムシっとしています(>_<)
でも陽射しが無いので午前中の内にお出掛けしようと思っていたんですが、お出掛け出来ずに午前中が終わりました(^-^;)
福岡の方はどうですか??
梅雨が近付いてる感じありますか??

最近は姫ちゃんが指しゃぶりを覚えて眠い時によく指を吸っていますが、カラカラさんの姫ちゃんは指しゃぶりしますか??

No.16 12/05/22 12:26

こんにちは😄こちらは良い天気で、今掃除 洗濯を終えた所です😄
梅雨はまだの様子ですが…嫌ですねぇ…。

うちの子も指しゃぶりしますよ😃でも、上手くしゃぶれず…指というかこぶししゃぶり。
今月に入って一度だけ寝返りもしました😄😄

日に日に大きくなる、我が子の成長が楽しいですね❤

今日は午後から初めての予防接種へ行きます😲私がドキドキしています😱

No.17 12/05/23 08:51

>> 16 おはようございますo(^-^)o
昨日の初めての予防接種はどうでしたか??
私も来月から任意の物を含めて予防接種を受けて行こうと思っています(^_^)
今日は少しでも時間があれば、お子さんとゆっくり体を休めて下さいね(*^^*)

そろそろおむつを買いに行かないといけないんですが、太もも回りに少しおむつ痕が出来るので今使っているSサイズをやめてMサイズを買おうか悩み中です(x_x;)
Mサイズの目安が『寝返りをする頃』みたいなので、まだMは早いかなとも思うんですがピチピチだとおむつ被れにもなってしまいますし(>_<)
カラカラさんの姫ちゃんは寝返りが出来る様になってきたみたいですが、今はMサイズのおむつしてますか??

No.18 12/05/23 12:02

>> 17 予防接種は泣いてしまって可哀相になりました😢
母親にとっても試練だな…。

オムツは寝返り前からMを使っています💦
おへそが出て、足回りがきつくなってすぐ変えましたよ😄
お腹まですっぽりで姫ちゃんも楽そうです😃

小さいよりは大きいほうがいいかもですよ😄

No.19 12/05/25 08:28

>> 18 おはようございます(^-^)
今日の大阪は朝から雨がパラパラ降っています(>_<)
午後には止むみたいなので、雨が上がってから今日はお出掛けして来ます☆

子供の健康の為の予防接種と分かっていても、注射を打たれてる所や目一杯泣いてる姿を見たら思わず「やめてー」って言いたくなっちゃいますよね(^-^;)
私も来月の予防接種の時は、きっとそんな気持ちでハラハラドキドキしてると思います(´・ω・`)

おむつはカラカラさんのアドバイスを受けてMサイズを買って来ました☆
試しに着けてみるとお腹もすっぽり隠れてちょうど良かったですo(^-^)o

私の姫ちゃんはよく鼻が詰まり、その度に大泣きして暴れる姫ちゃんと格闘しながら鼻のお手入れをしてますが、カラカラさんの姫ちゃんも鼻のお手入れは嫌がりますか?
1ヶ月半になる頃まではおむつ替えの時も大泣きしてましたが、今はおむつ替えの時はわりとご機嫌さんで居てくれる様になりましたが、鼻のお手入れだけはなかなか慣れてくれないですね(x_x;)

No.20 12/05/25 12:07

こちらも今日は雨でジメジメしています。

おむつちょうど良いみたいでよかったですね。すぐ大きくなるので、あれれ?いつの間に??ってなっちゃいますよね。洋服も長袖が5分袖みたいになっちゃいました。

お鼻のお手入れはうちの姫もすごく嫌がります。
お手入れグッズはどんなの使っていますか?うちはチューブが二つに分かれていて、片方は赤ちゃんの鼻につっこんで片方から吸うやつですが…
もしかしたらこれが嫌なのかな?と思って違うのを買ってみようかと考えています。

• << 22 おはようございます(^-^) 昨日は姫ちゃんの夏服を買い足しに行ってきました(^O^)/ 子供の服は男の子用も女の子用も可愛くて、あちこちに目移りしちゃいますね(*´∇`*) だから自分の服を買う時よりも時間がかかっているかもしれないです(笑) 成長って本当にあっと言う間で、気が付けば新生児の頃は足先まで隠れていた長肌着の裾も、今は膝辺りまで縮みました(゜_゜) お鼻のお手入れはシンプルに赤ちゃん用綿棒を使っています☆ 鼻水を吸う器具も買おうか悩んだんですが、綿棒で鼻水がスルッと取れた時が楽しくて……(^_^;) 姫ちゃんにとったらお鼻がスッキリしたとか、それどころじゃないぐらい泣いていますけどね(>_<)

No.21 12/05/27 02:33
♂♀ママ21 ( 30代 ♀ )

はじめまして✨

こんな夜中に💧

小さな赤ちゃんは居ないんですが懐かしくて微笑ましくて入ってきちゃいました😅(笑)

と言っても私のとこも
3歳の娘と1歳7ヶ月の息子なのでまだまだ赤ちゃんですが💦💦

2ヶ月とか3ヶ月とか
聞くと本当にその響きだけで可愛いくて、今も赤ちゃんが欲しくてなりません😍

おばちゃんですが
良ければ仲良くしてください(*⌒▽⌒*)

• << 23 ♂♀ママ21さんへ 初めまして☆ こちらこそ宜しくお願いします(^-^) 懐かしい思い出も今の育児も、もちろん育児とは関係無い他愛のないお話でもたくさんお話ししましょう♪ 息子くんは1歳7ヶ月みたいですが離乳食はもう終わっていますか? 2~3ヶ月の頃とは違いたくさん走り回ったりもするでしょうし、本当にバタバタな育児なんでしょうね(’ω’; 姫ちゃんは3歳ですし、2~3ヶ月の頃と比べると「こんなに?!」って驚くぐらい成長したって感じるんでしょうね☆ 2~3歳はイヤイヤ期って聞きますが、ママ21さんの姫ちゃんも自己主張が出てきましたか??

No.22 12/05/27 06:30

>> 20 こちらも今日は雨でジメジメしています。 おむつちょうど良いみたいでよかったですね。すぐ大きくなるので、あれれ?いつの間に??ってなっち… おはようございます(^-^)
昨日は姫ちゃんの夏服を買い足しに行ってきました(^O^)/
子供の服は男の子用も女の子用も可愛くて、あちこちに目移りしちゃいますね(*´∇`*)
だから自分の服を買う時よりも時間がかかっているかもしれないです(笑)

成長って本当にあっと言う間で、気が付けば新生児の頃は足先まで隠れていた長肌着の裾も、今は膝辺りまで縮みました(゜_゜)
お鼻のお手入れはシンプルに赤ちゃん用綿棒を使っています☆
鼻水を吸う器具も買おうか悩んだんですが、綿棒で鼻水がスルッと取れた時が楽しくて……(^_^;)
姫ちゃんにとったらお鼻がスッキリしたとか、それどころじゃないぐらい泣いていますけどね(>_<)

No.23 12/05/27 06:46

>> 21 はじめまして✨ こんな夜中に💧 小さな赤ちゃんは居ないんですが懐かしくて微笑ましくて入ってきちゃいました😅(… ♂♀ママ21さんへ

初めまして☆
こちらこそ宜しくお願いします(^-^)
懐かしい思い出も今の育児も、もちろん育児とは関係無い他愛のないお話でもたくさんお話ししましょう♪

息子くんは1歳7ヶ月みたいですが離乳食はもう終わっていますか?
2~3ヶ月の頃とは違いたくさん走り回ったりもするでしょうし、本当にバタバタな育児なんでしょうね(’ω’;
姫ちゃんは3歳ですし、2~3ヶ月の頃と比べると「こんなに?!」って驚くぐらい成長したって感じるんでしょうね☆
2~3歳はイヤイヤ期って聞きますが、ママ21さんの姫ちゃんも自己主張が出てきましたか??

• << 25 ゆーちゃんママさん ありがとう(*⌒▽⌒*) 洋服選ぶのって 楽しいですよね♥ ゆーちゃんママさんや カラカラさんのお話聞いてると本当に懐かしかったり羨ましかったりです🎵 1歳7ヶ月の息子は走り回ってます💨💨 マックが大好きです💧 早くに覚えすぎたかも😣 上の娘は口答えばっかりだし😲💦 まさに、ゆーちゃんママさんの言うとおりです(笑) でも、ママが風邪を引いたりすると涙ぐんで心配してくれたり十分、話し相手になってくれてるので女の子はお喋りも楽しみの1つですよね♥ 2~3ヶ月と言うと よく笑ってくれますよね⁉ 私はよく、その笑顔を見るたび涙が溢れてました😅 愛おしさだけで泣けちゃって💦💦 お二人はどぉ-ですか⁉

No.24 12/05/27 18:13
カラカラ ( ♀ scMMF )

今から暑くなるので大きめの夏服が必要ですね😄
今日子供が2ヶ月違いの友達に会ったんですが、友達の子供のほうが産まれが早いにもかかわらず、うちの子のほうが1㌔も多くてビックリしました💦
これからはお茶を多めに飲ませなきゃと思いました😲

ゆーちゃんママさんの姫ちゃんは何㌔ですか??
うちは7㌔になりました😲😲

No.25 12/05/27 20:57

>> 23 ♂♀ママ21さんへ 初めまして☆ こちらこそ宜しくお願いします(^-^) 懐かしい思い出も今の育児も、もちろん育児とは関係無い他愛のない…

ゆーちゃんママさん
ありがとう(*⌒▽⌒*)

洋服選ぶのって
楽しいですよね♥
ゆーちゃんママさんや
カラカラさんのお話聞いてると本当に懐かしかったり羨ましかったりです🎵

1歳7ヶ月の息子は走り回ってます💨💨
マックが大好きです💧
早くに覚えすぎたかも😣

上の娘は口答えばっかりだし😲💦
まさに、ゆーちゃんママさんの言うとおりです(笑)

でも、ママが風邪を引いたりすると涙ぐんで心配してくれたり十分、話し相手になってくれてるので女の子はお喋りも楽しみの1つですよね♥

2~3ヶ月と言うと
よく笑ってくれますよね⁉
私はよく、その笑顔を見るたび涙が溢れてました😅
愛おしさだけで泣けちゃって💦💦

お二人はどぉ-ですか⁉

No.26 12/05/27 21:04

♂♀ママさんこんばんは😄
たしかに笑顔が可愛いくて愛しくて、涙が出ます。
こんなに大切で私どうしたらいいんだろうと思います。

子供が大きくなってくると、このどうしようもない気持ち少しは落ち着きますか??

子離れ出来ないんじゃないかと思います😄💦

No.27 12/05/27 22:00

>> 26

カラカラさん
やっぱり泣いてしまいますか😣💦💦

そぉ-ですよね❗
赤ちゃんのあの歯のないのが良いのか……
私、毎日ないてました😅

でも、口答えとかも可愛くないわけではないんですが普通にムカついてしまう時もあるので、ちょっと落ち着きます(笑)💦

6歳のバラードって曲知ってますか⁉
とても可愛くて素敵な曲なんですが、私この歌聞いても毎度泣くんです💦💦

よかったら聞いてみて下さい。

No.28 12/05/27 22:16

>> 27 少し落ち着きますか😄ちょっと安心しました😄💦

♂♀ママさんのお子さんは保育園行きましたか?
9月から働くので子供を保育園に預けようと思うのですが…考えただけでつらいです😭😭

6歳のバラード…初めて知りました😃明日調べて聞いてみますね😄😄

No.29 12/05/28 06:58

>> 28

おはよぅごさいます☀

カラカラさんの姫ちゃんは、まだ3ヶ月くらいでしたっけ⁉
9月に保育園なんですか🐤

うちはまだ入れてません😣
結局、離れられず💧💧💧

ダメな母親なんです⤵
来年2人とも入れちゃうかも⁉
の予定です😄

働くママさん尊敬します✨✨

でもちょっと切ないですよね⤵
姫ちゃんと離れるの💦
ゆーちゃんママさんも
もぉ-保育園考えてるんでしょうか⁉

あっ❗
6歳のバラードぜひ聞ける時で良いので聞いてみて下さい(*⌒▽⌒*)

No.30 12/05/29 06:17

カラカラさん、♂♀ママ21さん、おはようございます(*^o^*)/
私は異常なぐらいすごく暑がりで汗っかきなので、この時期は本当に苦手です(x_x;)
そういう所が姫ちゃんも似たのか、最近はタオルケットをかけると暑いみたいですぐに起きちゃいます(´・ω・`)
長肌着でお腹を向けたカエルさんスタイルで寝る方が開放的みたいです(^-^;ゞ

以前のカラカラさんのアドバイスを聞いて、昨日は市内にあるイトーヨーカドーに行って授乳室で体重計と身長計を発見出来ました(^-^)
早速測ったら、身長が約62cm・体重が約6.3kgもありビックリしました(苦笑)
大きくなったとは思ってましたが、本当に大きかったです(^^ゞ
お出掛けをしたついでに『6歳のバラード曲』を探そうと思いながら、ベビー用品のお買い物に時間がかかり昨日は見付けられず……(>_<)
また機会があれば見てみますね☆

しばらくの間、私の姫ちゃんは保育園に入る予定はありません(..)
ただ、ネンネのリズムが上手くついて来たら私は夜勤で週3~4日働く予定ですo(^-^)o
夜勤をどれぐらい続けるかは分かりませんが、幼稚園は絶対に入園させたいのでそれまでは夜勤を頑張る予定です☆
今まで1日中一緒に居てたのに、保育園に入れる時は本当に寂しく感じるでしょうね(>_<)
子離れ第一歩の試練ですね(;_;)

No.31 12/05/29 16:33

ゆーちゃんママさん♂♀ママさんこんにちは。
今日も福岡は暑いです…。

うちの子はあと一週間で4ヶ月になります。62㌢…うちの姫と同じです😄ただ…体重は7㌔です😲
チビデブにならないか心配です😨😨

昨日6歳のバラードききました。ニコニコ動画にのってました。
なんだかわからないけど、涙が出ました。うちの娘もこうやって成長していくんだ…って😊

9月からの事を考えるとまた涙が出ます。でも産休で休ませてもらってるので、ちゃんと復帰して頑張らないと😢

夜勤の仕事すると、姫ちゃんは夜旦那さんに見てもらうんですか?私は夜勤もある仕事ですが、日勤だけにしてもらおうかと思っています😓

No.32 12/05/29 17:20

>> 31 カラカラさんこんばんは(^▽^)
大阪はお昼過ぎまで陽射しもチラチラ出ていましたが、急に雨が降り始めてきました(x_x;)
午前中にお買い物を済ませておいて良かったです☆

6歳のバラードはニコニコ動画でも聴けるんですね(^-^)
私の携帯は機種が古いのでネットに接続しても容量オーバーでサイトもスムーズに見れなかったりしますが、一度チャレンジしてみます(^ω^)/
ちなみにカラカラさん、♂♀ママ21さんはスマホ使われてますか?

私の姫ちゃんも本当に体が大きくて、きっとカラカラさんの姫ちゃんよりも恰幅が良くなると思います(^_^;)
最近は母乳だけじゃなく麦茶も飲ませていますが、麦茶も体内に蓄えている勢いですね(笑)

最初は姫ちゃんが6ヶ月になれば保育園に入れる予定だったんですが、お恥ずかしい話、彼の収入と私の収入で早くから保育園に入れると家計がキツくなるので、保育園料を抑える為に彼と話して私が夜勤をする事になったんです☆
夜勤の間は彼が姫ちゃんのお世話をしてくれる予定ですが、面倒屋の彼に育児を任せていいのかは心配です(>_<)
カラカラさんは産休中だったんですね(^-^)
回りの方から聞いた話ですが、夜勤は家族に負担がかかりあまりオススメ出来ない様なので、家庭の事情もあると思いますが出来れば避けた方が良いと思います(..)
カラカラさんが倒れたら姫ちゃんも旦那さんも周囲の方達も心寂しくなっちゃいますし(´Д`)

No.33 12/05/30 03:20

また、こんな時間に目を覚ましてしまった💧

ゆーちゃんママさんちの姫ちゃんもカラカラさんちの姫ちゃんもプクプクと本当に可愛いですね😆👍(想像すると)

でもいくら丸くなっても結局動くようになると、なかなか太れませんから今のうちに麦茶ですら(笑)蓄えてて正解なのかも⁉😁

いろんな事情やら
子育て方針がありますからね。
保育園も幼稚園も
たくさん学べる場所ですし、うちも来年は娘を幼稚園か保育園かに入れますがそれを考えると今から切ないです😅
こんなに大きいのに。
情けない話ですね💧

そぉ-言えば
話は変わりますが私は
未だにパカパカ携帯です💧
最近は本当に外で携帯を出すのが恥ずかしくなる程みんながスマホですよね。
でも壊れたら変えようかなくらいにしか思ってませんでした😅

スマホ使ってます⁉
使いやすいですか⁉

またまた話はとんでしまいますが、6歳のバラード聞いてくれて嬉しいです。ありがとうございます♥
女の子ってホント可愛いですよね😄
なんか♥
姫ちゃん達と早くお話し出来るようになりたいなぁ
って思ったりしませんか⁉
私はよく娘が赤ちゃんの頃に思いました。
そして今、娘とまだロクに口聞かない息子ですが3人で過ごす毎日が楽し過ぎてなりません。

仕事人間だった私を友人達や元同僚、部下も上司もみんな揃って口々に「信じられない」と言います(笑)
でも「早く戻ってきてくれ」と言われると体が疼いてしまいますが辞めたので(^-^)v
今は子育てだけに集中したいです🎵

お2人は夜勤もあるお仕事をされてたんですね💦
私は夜勤ってした事がないのでわかりませんが大変だと聞きます。
家事と育児と仕事とでは本当に体が心配ですね。まだ若いからと無理し過ぎないで下さいね。

ゆーちゃんママさん
papa頑張ってくれると
良いですね😉
カラカラさんも
夜勤は当面お休みで頑張って下さい😄

そぉだ❗
ゆーちゃんママさんは大阪でカラカラさんは福岡なんですか❗
(反対だったらごめんなさい)
都会ですね➰✨
私、千葉なんです😅
めちゃめちゃ田舎で。

田舎で育っちゃったから落ち着くんですけどね。

では寝まぁす💤💤

No.34 12/05/30 07:00

ゆーちゃんママさん♂♀ママさんおはようございます😄

やっぱり保育園や幼稚園に入れるのは寂しいですよね…。ゆーちゃんママさんの旦那さん、姫ちゃんの面倒頑張ってみてもらわないといけませんね😲夜勤だと体もきついし、ムリしないように気をつけてくださいね😲

それと、私はスマホではありません。なんだか子供が産まれて、携帯どうでもよくなっちゃって、周りがスマホ使ってる中 パカパカ携帯です😃💦

♂♀ママさん、子供と早くおしゃべりしたいです…早くママって呼ばれたい😳すごく幸せでしょうね❤
うちは福岡ですが、千葉いいですね!ディズニー大好きなのでうらやましいです😰
そういえば、大阪にはUSJがありますね😲
子供連れて行ったら楽しいだろうなぁ❤
福岡は良い遊園地がないのでうらやましいです😲

No.35 12/05/30 18:13

♂♀ママ21さん、カラカラさんこんばんはo(^-^)o
昨日の急な天候の変化は大丈夫でしたか?

私が今使っている携帯は3年半愛用中のパカパカ携帯です(^^ゞ
妊娠中にスマホに替えるつもりでしたが、今の携帯もまだ使えるしパカパカの方が使いやすくてそのままです♪
本当はスマホの方が多機能でネットも使いやすいと思うんですが、スマホの操作に慣れなくて……(^-^;)
スマホを使いこなせている方達がとても器用に思えます(>_<)

福岡はテーマパークが無いんですね(..)
それじゃあ遊園地に行く時は他県まで行かれるんですか?
千葉は大人気のディズニーランドありますね☆
私自身は行った事が無いので、姫ちゃんが大きくなったら絶対に行きたいです(*^^*)
大阪も以前はエキスポランドやあやめ池遊園地っていう場所がありましたが、今は閉園になり唯一USJだけが残っているって感じです(^_^;)
お2人は旅行や他県までお出掛けされますか?

♂♀ママ21さんが今住まわれている場所は、のんびりした雰囲気なんですね(^-^)
やっぱり生まれ育った環境に似た場所が一番落ち着きますね☆
カラカラさんは福岡県内でも都会の方ですか?
私は一応都会寄りですが、遊びに来る様な場所ではなく生活の場として不自由の無い都会っていう感じですo(^-^)o
なので、ショッピングモール・百貨店・ゲーセン・映画館の様な娯楽施設は無く、ライフやダイコクドラッグの様なお店が多いです(^▽^)

No.36 12/05/31 11:30

おはようございます😄
昨日の夜は珍しく姫がぐっすり眠ってくれ、久しぶりに6時間も続けて眠れました😄スッキリ

福岡はスペースワールドっていう遊園地があるんですが…微妙です。
ディズニーランドとシーには何度か行きましたが、
USJには行った事ないので、行ってみたいです😲😲

うちは福岡の中心部ではないですが、少し行けば市内なので便利ですよ😃
ショッピング大好きです😄ただ…まだあまり人混みに子供を連れて行くのが恐いので…イオンくらいにしか行ってません💦 ゆーちゃんママさんはどうですか?姫ちゃん小さいから不安になりませんか😰??

No.37 12/05/31 13:07

こんにちは😄

今日は午前中歩いて子育て支援センターまで行ってきました♥
もちろん帰りも歩き。
良い運動です💦
家につくと2人ともいつも爆睡なんで助かります🎵

そんなワケで只今、夕飯の支度中です。
今夜はみんな大好きハンバーグ(*⌒▽⌒*)

お2人ともディズニーランド好きなんですね。
私も大好きで大好きで病気です(笑)
私の家からだと1時間半くらいなので、この辺の遠足はみんなディズニーなんです。
今日も来年通う予定の幼稚園が行ってます😄

ゆーちゃんママ是非、姫ちゃんつれて行ってみてください。
きっともっと好きになると思います。

チビが起きたので
また来ます。

No.38 12/05/31 17:09

カラカラさん、♂♀ママ21さんこんばんはo(^-^)o
カラカラさんの姫ちゃんは昨夜はぐっすり寝てくれたんですね(*^^*)
「毎日頑張ってるママもゆっくり寝てね」っていう姫ちゃんの優しさでしょうか(*´ω`*)
少しは体も休まりましたか?

♂♀ママ21さんの王子くん&姫ちゃんはセンターで目一杯楽しめたみたいですね♪
しっかり遊んで寝てくれるとママは助かりますね(*^^*)
お子さんが2人も居ると、お外を歩くだけでママもいい運動になりそうです(^^ゞ

姫ちゃんはいくら体格が良くてもまだ2ヶ月ですし、カラカラさんの言う通りあまり人がゴミゴミしている所に連れて行くのは抵抗があります(´・ω・`)
車が無いので移動は電車になりますしね(>_<)
私は土日のうち1日はショッピングモール(3時間ぐらい滞在しますが)や隣駅(徒歩30分ぐらい)へのお散歩をして、普段は本当にスーパーへ行くぐらいにしています(^-^)
特にお出掛けをした次の日は極力休ませる様には気を付けてますよ☆
ただ、雨の日以外は毎日お外へ出る様にはしています(*^o^*)/
♂♀ママ21さんはお子さんが小さかった頃はどうでしたか?

No.39 12/05/31 21:20

>> 38
本当♥
ゆっくり寝るって恵まれてたんだなぁって子供が産まれてから思いました。
でも3ヶ月も過ぎると
うちも恐ろしくよく寝るようになりました。
なんと12時間。

きっとお2人の姫ちゃんもこれから益々よく寝るようになりますね😄

ゆーちゃんママさんもカラカラさんも、人ごみはやはり避けますか。
私もそぉ-でした。

でも、ゆーちゃんママさんお出かけ楽しそぉで良いですね(*⌒▽⌒*)
私もほぼ毎日出かけてます。
週末は旦那サマも一緒ですか?
うちはpapaも子供達もお出かけ大好きなので毎週その辺をウロウロしてます。

そんなだから月曜日は
子供達を休ませるつもりでお出かけは控え気味にします。
ゆーちゃんママさん似てますね(=⌒ー⌒=)

カラカラさんもお出かけは好きですか?

スマホのお話。
パカパカ携帯は私くらいかと思ってましが意外でした。

No.40 12/06/01 12:15

ゆーちゃんママさん♂♀ママさんおはようございます😄
私もお出かけ大好きなので、いつもイオンでウロウロしてます。赤ちゃん連れに優しい設備がうれしいです😄

早く動物園に連れて行きたいのですが、まだまだ早いですよね💦

♂♀ママさんは旦那さんともお出かけするんですね、うちは日曜日はパパは一日中寝ています😔
なかなかパパにはなりきれないみたいで心配です😔
ゆーちゃんママさんのとこはちゃんとパパしてくれてますか?♂♀ママさんのとこはどうでしたか??
男の人はパパになるのに時間かかるのかなぁ…

• << 42 ゆーちゃんママさんカラカラさんこんにちは☆ 今日も支援センターで汗を(?)流してきました。 カラカラさんもお出かけが大好きでしたか(*⌒▽⌒*) 普通に楽しいのに姫ちゃん一緒だと、もっと楽しいですよね。 旦那サマ疲れてるんでしょうけど、一緒に出かけたいですよね。 カラカラさん、まだ心配しなくても男の人ってpapaになるのにちょっと時間かかるみたいですよ。 姫ちゃんが「パパ」って呼ぶようになったり 一緒に手を繋いで歩いたりするようになる頃にはパパも今以上にパパになってると思います😄 うちは、そぉ-いった面では助かってますが子供達も(特に娘は)papaでなきゃ嫌。ばかりで正直凹むほどです。 パパと姫ちゃんが2人で出かけちゃう日が、ある日来ちゃいますよ♥

No.41 12/06/01 13:02

♂♀ママ21さん、カラカラさんこんにちは(^▽^)
3ヶ月に入ると赤ちゃんはよく眠るんですね(..)
12時間も寝ちゃうなんてすごいです( ̄□ ̄;)!!
カラカラさんの姫ちゃんも、そういう時期に入って来たんでしょうね☆
私の姫ちゃんはまだ一度に沢山の睡眠はとってくれませんが、寝付きが少しずつ良くなって来ました(^▽^)

動物園早く行きたいですよねー(*^▽^*)
私は6ヶ月を迎えた秋頃に初動物園を予定してます☆
まだ姫ちゃんには分からないと思いますが、良い刺激になればと(^^ゞ
あ、私の所は週末は家族3人でお出掛けしています(^-^)
彼も姫ちゃんとのお出掛けが嬉しいみたいです(*^^*)
でも育児は別です(x_x;)
おむつ替えは嫌がりますし、数分抱っこしただけで腕が痛いって言いますし、お風呂も自分が入れるって言いながらパチンコに行きますし(´Д`)
あくまで私個人の意見ですが、女性は10ヶ月の間自分の体の中で赤ちゃんを育て、痛みを耐えて出産をするので自然と“ママ”になるんでしょうねo(^-^)o
でも旦那様は常に見ているだけですし、赤ちゃんを目の前にしても子供の様にお喋りしたり動いたりする訳でも無いので、気持ちがいまいち“パパ”になりきれないんじゃないでしょうか?
私も、家事はしない、お出掛けは積極的なのに育児はしない、それなのに彼の用事を言い付けられる……で毎日イライラします(笑)
でも、彼も姫ちゃんと一緒に少しずつ成長して行くでしょうし「こんなに可愛い時期に触れ合わないなんて勿体無い人ね」なんて思いながら過ごしてます(´∇`)

お話は変わりますが、サイトの利用の仕方に『ママ友が出来たら“仲間専用掲示板”へ』みたいに書かれていますが、そちらへスレを移動させた方がいいでしょうか?

• << 44 こんにちは😄 ゆーちゃんママさん 私も掲示板よくわからないので、ごめんなさい💦 お任せしちゃいます。 みんな動物園いいな♥ 私も娘が産まれて3ヶ月で連れてっちゃいました(笑) 早過ぎですよね。 今も動物園は大好きみたいでよく行きたいと言ってます(*^_^*) そのたびにpapaは 「よぉ-し任せろ❗🌕日に行くぞ❗」みたいなね。 金もないのに😒 今日はみんなお出かけしてるかな? うちはpapa会社がお休みなのにバイトに行ってしまったので、2人連れていとこの家に遊びに行ってきます。

No.42 12/06/01 13:50

>> 40 ゆーちゃんママさん♂♀ママさんおはようございます😄 私もお出かけ大好きなので、いつもイオンでウロウロしてます。赤ちゃん連れに優しい設備がう… ゆーちゃんママさんカラカラさんこんにちは☆

今日も支援センターで汗を(?)流してきました。

カラカラさんもお出かけが大好きでしたか(*⌒▽⌒*)
普通に楽しいのに姫ちゃん一緒だと、もっと楽しいですよね。

旦那サマ疲れてるんでしょうけど、一緒に出かけたいですよね。

カラカラさん、まだ心配しなくても男の人ってpapaになるのにちょっと時間かかるみたいですよ。
姫ちゃんが「パパ」って呼ぶようになったり
一緒に手を繋いで歩いたりするようになる頃にはパパも今以上にパパになってると思います😄

うちは、そぉ-いった面では助かってますが子供達も(特に娘は)papaでなきゃ嫌。ばかりで正直凹むほどです。

パパと姫ちゃんが2人で出かけちゃう日が、ある日来ちゃいますよ♥

No.43 12/06/01 19:32

こんばんは😃やっぱりすぐにパパにはなれませんよね。ゆーちゃんママさんの言う通り、お腹で育てて痛みに耐えて産むから、女はすぐママになれるんでしょうね。

♂♀ママさん、やっぱりゆっくりパパになっていくんですね… パパと姫が2人で出かけたら、私も行く!って泣いてしまいそうです😱😱

私も秋くらいには動物園行きたいなぁ…まだ動物がよくわからないだろうけど、早く連れて行くと免疫がついて良い(本当かどうかは謎)と聞いたので、連れて行こうと思っています😄

ゆーちゃんママさん 掲示板はよくわからないのでおまかせします😃

No.44 12/06/02 11:30

>> 41 ♂♀ママ21さん、カラカラさんこんにちは(^▽^) 3ヶ月に入ると赤ちゃんはよく眠るんですね(..) 12時間も寝ちゃうなんてすごいです( ̄… こんにちは😄

ゆーちゃんママさん
私も掲示板よくわからないので、ごめんなさい💦
お任せしちゃいます。

みんな動物園いいな♥
私も娘が産まれて3ヶ月で連れてっちゃいました(笑)
早過ぎですよね。
今も動物園は大好きみたいでよく行きたいと言ってます(*^_^*)
そのたびにpapaは
「よぉ-し任せろ❗🌕日に行くぞ❗」みたいなね。
金もないのに😒

今日はみんなお出かけしてるかな?
うちはpapa会社がお休みなのにバイトに行ってしまったので、2人連れていとこの家に遊びに行ってきます。

No.45 12/06/02 12:21

♂♀ママ21さん、カラカラさんこんにちは(^▽^)
仲間専用の方にスレを立てました☆
分かりやすい様に、タイトルにはお2人の名前を載せさせていただきましたm(_ _)m
もし見付けられたらそちらでお話しようかと思いますが、もし見付けられなかったらこのままで(^^ゞ

子供が出来ると動物園とか水族館とか早く行きたくなりますよね(*^ω^*)
でもある日突然「パパと~」って言われた日にはかなり落ち込みそうです(^-^;)
ママよりパパと居たいっていう時期もきっとあるんでしょうね(..)

今日はお出掛けしようと思っていたら、彼のワガママが出て1人パチンコに行ってます(>д<)
そんな彼を放置して今日は歩いて30分程の駅まで行き、駅前をぶらぶらして来ました♪
人気のパン屋さんでついついパンを沢山買ってしまいましたが(笑)
明日はしっかりと彼にも育児のお手伝いをお願いします(^▽^)v

カラカラさんはお出掛け中でしょうか??
♂♀ママ21さんは今日も目一杯お子さん達と楽しんで来て下さいね(*^o^*)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧