おデブの妊婦です。
もともとおデブです。
妊娠4ヶ月とちょっとで、通っている病院の主治医から酷く怒られました。
身長155センチ。体重81.6キロです。もちろん自分でおデブなのは分かってはいたけど、妊娠高血圧症(まだそこまでではないですが予備軍だと言われました。)や妊娠糖尿病(今のところ糖は正常でした。)などの話を聞きました。
あなたは危機感がない!やリスクがある子供が生まれたら育てられるのか!など怒鳴られ、今度は食事指導ということで3日後に行くことになりました。知らないことが多くて、主治医も恐ろくて号泣してしまいました。
でも今までの自分が悪かったと気づかされたので、これからがんばって運動や食事をやっていこうと思います!とりあえず5キロ落としてみます!
同じような方がいらっしゃったら、一緒に励ましながら頑張りたいです!よろしくお願いします。
※誹謗、中傷はご遠慮願います。
新しいレスの受付は終了しました
>> 55
こんにちは😃
ベルメゾンはネット見てますね😃
私は予定日が9月末で、お腹が大きい時に真夏なので、暑いと思います。友達も暑いと思うよ。って…
レスありがとうございます。
予定日は9月ですか(*^o^*)確かに真夏にお腹がいちばん大きくなりますね💦汗もに気をつけてくださいね💦
私は予定日11月だけど、近年猛暑が長引いていますから💧やっぱり暑いかもですf^_^;
お互いがんばっていきましょう!
- << 64 こんにちは😃 主さんは11月なんですね😃 お互い、暑い暑い真夏を乗り越えないといけないね😱 ただでさえ、汗かきなのに、今から恐怖です😱😱 今日は、超超久しぶりに、🍛を作りました🎵🎵 主さんは、好き嫌いないんですか? 私は沢山あります😠 牛乳も嫌いだけど、カルシウムは必要だから、毎日コップ一杯飲んでます。
主です。皆様、たくさんのご意見アドバイス本当にありがとうございます。
昨日は病院に行き、主治医に指示された通り、食事指導(栄養指導ですね)を受けてきました。朝はうなされるくらい行きたくなかったですが💦
3日分の食べた物を書いた紙を提出。栄養士さんに見て頂き、アドバイスをもらいました。基本的にはこのメニュー通りで大丈夫と言われ、がんばってますねと言って頂けました。凄く嬉しかったです。そしてホッとしました。主治医にはそうとうヒドイものを食べている!って言われて食事指導に行きなさいと言われたもので(-_-#)
食べたかったゼリーも1個なら食べていいと言われたし(←かなり嬉しいです)フルーツも1日これくらいなら食べていいですよと資料も頂き、これからも食事がんばって行こうと思います。
運動は朝は早く起きて1時間。夕方は買い物ついでに1時間(買い物ない日は30分くらいですが💦)外に出ると気分転換にもなりますね!!
あとは3週間後の病院💧とにかく心を強くしてがんばっていかないとですね。
これからも、ご意見アドバイスありましたらよろしくお願いします。また同じようなことを言われてしまった方も1人じゃないです!励まし合いながら元気な赤ちゃん生みましょう!!
>> 49
レスありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。確かにそうですね💧また検診にいった時に、同じような言い方されたら主治医をかえよ…
こんばんは🌙
再々レスです。
同じ病院に、主治医が複数いるんですね😃多分、角は立たないと思いますよ。病院も大きいみたいなので、すれ違うこともまれでしょうし。
主治医を変えるなら、妊娠初期のうちが良いと思います。
私がお世話になった産院は(赤十字病院)、主治医は2人でしたが、妊婦さんと関わるのは、殆どが助産師さんです。
産む時も、分娩室には助産師さん(2~3人)しか来ませんでした。産んだ後、赤ちゃんの状態を見に来たのも「主治医が他のお産で忙しい」だかで、来たのはもう一人の先生だったんですよね💦
主治医に会ったのは、出産後の入院の総回診?の時だけでした。
主さんの追加レスを読みましたが、主治医の先生、大丈夫そうですね😃
どうしても辛かったら、助産師さんに相談してみてください。
>> 64
レスありがとうございます。
おはようございます(*^o^*)
これから来る夏はちょっと恐いですね💦私も汗っかきですよ💧汗もでかいかいはイヤだなぁ😱妊婦さん汗もに気をつけてってよく聞きます。
昼間は家にいたらクーラー代もだいぶかかるかな💧図書館にでも逃げようかと考えてますよ~😊せっかく赤ちゃん貯金してるのに夏にドーンと電気代がきそうでこちらも恐怖です😱
私は好き嫌いはありません😊何でも食べちゃいますね🍴特に鶏の唐揚げが大好きなんですが、今は控えてます💦
カレー良いですね!うちも昨日カレーでした(←3日目)今日は旦那は最後にカレーうどんにしようかな!!カレーは応用ききますね!カレーと牛乳を1:2くらいで混ぜて温めるとまろやかカレースープになります!減塩にもなるしね!牛乳嫌いでもイケるかな?試してみてくださいね😊
赤ちゃんの為に嫌いな牛乳を毎日飲んでるの凄いですよ!赤ちゃんの為と思うとやる気が出ますよね!
お互いがんばっていきましょう!
>> 65
こんにちは😃
妊婦の汗かきは危ないんですか?
今日は漢方薬を飲んで2週間だったので、病院でした。入院は避けれましたが、薬が2種類に増えました。新しい薬は、副作用が強く、どうきや手がふるえたりするからね。って、説明受けました😔
子宮を見て、これならいけそうだけど、まだまだ安心できないって言われました😔 少しの張りで子宮が開いて出ていこうとするからね。って言われました😔
私も夏場は図書館に逃亡予定です😁 クーラー効いてるし色んな本読めるしね🎵 ベビー関連や名前の本など🎵 元々本好きなので行きたいのですが、子宮がこの状態なので、最低必要限の行動以外は避けてます。急に張りだしても、横になれないからね😔 でも、買い物以外外に出る事なく、ずっと🏠の中。退屈です😢 内職もないし。
>> 66
レスありがとうございます。
今日は生憎の雨で、お散歩に行けなかったです(-_-#)こんな時は「安産エクササイズ」をやってみました(*^o^*)昨日届いたばかり!そんなにキツくないのにあっという間に汗だくでしたf^_^;これも無理のない程度にやっていこうと思います。
妊婦の汗かきが危ないわけではなく、妊婦は汗もになる人が多いと聞く、ということです。汗かいたらマメに下着をかえたり、シャワー浴びたり沐浴したり、自分なりに気持ちよく過ごせていれば大丈夫だと思いますよ。私も夏場は気をつけます(*^o^*)
漢方薬を飲んでいるのですね。副作用があるお薬も!副作用はどうです?大丈夫そうですか?張り止めみたいな感じですかね?まだ赤ちゃんお腹にいてほしいですよね💦安静にリラックスですよ!無理は禁物ですから!
ずっとお家だと退屈ですよね💦私はまだ散歩やお買い物と動けるから、少しは紛れますが💧運動する前は寝てばっかりだったです💦とにかく眠くて💧
本を読んだりお裁縫とかいかがですか?私は編物は苦手でお裁縫は少しは好きなのでスタイを作ってみたりしました。最近はキッドで布の絵本作りもあるんです。面白そうですよ。(←私も買ってあるんですがまだやってないです💦)
明日は晴れるみたいですね!!
さきさん
だいぶあいてしまったので、もう読んでないかもしれませんが💦遅れまして、すみません💦
スタイはよだれ掛けです。布オムツ使っていこうと思ってます。まずは日中だけ💧夜間やお出かけには紙も使おうと思ってます☺
主です。
だいぶあいてしまいました💧もう皆様、読んでないかもしれないので、一人ごとでも書いていこうかなと思います(*^o^*)
妊娠5ヶ月もすぎ、検診では怒られませんでしたが、苦手な先生であることは確かです💧言いたいことが言えない感じで行く度ストレスなのか、血圧高めに出ます。落ち着いてから計るようにはしていますが、緊張で脈拍が110以上です😥3~4回は計るはめになります💧
次回はいつもの曜日(火曜日です)が合わず、その前日か次の日って希望出すも「火曜日か金曜日だから」となり、バスを乗り継いで一人で行かなくちゃ。他の先生でもいいから月曜日か水曜日の検診できませんか?って怖くて聞けませんでした😢せっかく20週すぎての検診なのに…。
体重は81.6→79.8までは落ちましたが、それ以上はなんとも💧朝の散歩は雨以外は欠かさず行ってます。食事も腹八分目です。まだ頑張ります(*^o^*)
主さん私と状況が似ていて思わずレスしました😃
私は個人病院なんですが、毎回体重の事でビクビクしてます。
これ以上太ったらもう知らないからねと言われています。
身体の事を考えて下さってるのは凄くわかります😃
でも検診に行くたび、赤ちゃんの事ぢゃなくて、体重の事ばかりです💧
毎回検診の時の先生が冷たく感じ、相談したい事も相談出来ない状態です💧
もともと痩せてる妊婦さんにはかなり優しい先生なのでそのギャップに余計傷付きます😣
お互い頑張りましょうね😃
>> 73
コメントありがとうございます!!
私も体重を計るときはビクビクですf^_^;なるべく軽い服を選んで行きます。今はちょっとでも減らせたので、そこをキープしつつ運動を頑張ろうと思っています。あと塩分にはかなり気をつけてます。(汁物は半分残す、麺類は汁は飲まない、かけるよりもつけて食べるなど)間食もゼリーや果物プレーンヨーグルトくらい。
体重は80~80.5キロを行ったりきたり(-_-#)だけど減らすのはなかなか難しいですf^_^;
匿名37さんも、キープではダメそうですか?減らせって言われてしまってますか?私も泣くほど言われています。先生も正直好きじゃないです。だけど、努力はしてみようと思ってます(*^o^*)言われただけでは悔しいです(-_-#)運動は苦手ですか?一緒にお散歩からやってみましょうよ♪
お互いがんばっていきましょう!元気な赤ちゃんを産みましょう(*^o^*)
主さん、こんばんは😄妊娠7週の妊婦です!141センチで体重55キロです😢今のところ何も言われてませんが、ビクビクしてます😱ツワリ中ですが減る感じが全くないです… もし良かったら、お話しませんか⁉😌
>> 75
コメントありがとうございます!
匿名75さん、ヨロシクお願いします!7週目だと妊娠初期ですね(*^o^*)つわりはツラいですね💦私も初期は気持ち悪くてぐったりしたけど、全然痩せませんでしたよ😱
妊娠4ヶ月から(担当医に怒られてから)お散歩始めたらつわりもピタッとなくなりました!つわり対策には何かに集中すると良いみたいですよ(*^o^*)
先生にまだ何も言われていないなら大丈夫だと思いますよ。妊娠前から体重はどれくらい増えましたか?私は妊娠4ヶ月で3キロ太って怒られてます💧しかも妊娠期間中+5キロまでの体格ですし、怒られても仕方ないとは思いました。BMI値は計算しましたか?それでだいたいどの程度なのかも分かるみたいですf^_^;私は先生に計算されて、こんなに高いんだ💢って更に怒られましたけど😂💦
妊娠初期はまだまだ安定しないので、落ち着いてからお散歩オススメですよ(*^o^*)体調も気分も良くなります♪
主さん、おはようございます😄✌妊娠前は52~54キロをキープして、妊娠発覚した時に55キロになりました😱(笑)それからは増えてませんが、BMI値は計算してないけど、高いと思います(^_^;)ツワリきついですよね…これなら食べられた!っていう物はありましたか? 散歩ですか😄気分の良い時に試してみようと思います!
- << 79 匿名75さん☆ 再レスありがとうございます! そのくらいなら大丈夫ですよ☺ただ、妊娠前から+何キロまでって言われると思うんですが、それを守れるようにすれば何も言われないと思いますよ😊普通の体型の方でも+7~8キロまでと最近は厳しいらしいです😥💦 つわりの時は氷を口に入れたり、炭酸水飲んだり、気分があまり良くない時は果物やゼリー、寒天とかヨーグルト食べてたかな😃私はさほど食べれなかったわけではなかったです。ただ、カレーがダメでした😱香りも味もダメ😱💦 食べたくなったものはマックのポテトやピザや唐揚げ💧(笑)今はさすがにあまり食べてないですが、高カロリーのものが食べたくなりました😱💧旦那にもさすがに心配されました😱😱😱(笑) 気分が良い日は体を動かすと良いと思います😊参考になれば嬉しいです♪ ちなみに今日は私はお腹が張り張りで散歩も何もせず朝から布団の上でゴロゴロしてますf^_^;こんな日もあるさ😲もうすぐ6ヶ月頑張ります(*^o^*)75さんもツワリ乗りきれるようにね😃ずっと続かないから😊
主さんおはようございます😃
キープというより減らす感じで言われています😣
もう最近ホントに病院いきたくなくて…
仕事しながらホントに身体しんどいのですが、なかなか体重減らないですね…(涙)
でも、主さんと元気な赤ちゃん産むぞ👍✨
ちなみにちょっと気になってるんですが、太ってるとエコ-写真が上手く写りづらいのかな❓
- << 80 匿名37さん☆ 再レスありがとうございます!前も何回かレス貰ってますね(*^o^*)ありがとうございます☆ お仕事もされているのですね😲それは大変ですよね~💦赤ちゃんお腹にいて、仕事も💦体重も💦病院で怒らる💦ストレスたまりますよね😱💦先生だけが怖い感じですか?看護師さんか助産師さんは優しくないかな? 私の場合は初対面でかなりガツンと怒られて、その場で号泣😂出てからもシクシク😢看護師さんに大丈夫ですか?って心配されたくらいオイオイ泣いてました💧 37さんは病院行く度に体重増えてしまってますか?ちなみに身長体重を教えていただければどんな感じなのか分かるんですが💧私と同じくらいかな?妊娠何ヶ月かな? あんまりストレスためると良くないから無理しない程度にね😊体調の良い、お仕事お休みの日は朝から30分くらいお散歩に出てみる😊気分もよくなる😃⤴食事はバランス良く(野菜でお腹いっぱいくらいの気持ちで)3食必ず食べる。間食はお菓子は食べないでこんにゃくゼリーや寒天なんかで誤魔化す!!炭酸水もオススメ!満腹感得られるし😃 妊娠高血圧などは大丈夫そうですか?私は毎日、血圧計ってます💧私はもうすぐ6ヶ月。お腹が最近、張り張りです😲体重もまだ今のところ安定してますが、これから更にお腹が出たら増えてしまうかも😱😱😱怖いけど努力はしてるからきっと大丈夫!!たぶん(笑) エコー(お腹にジェル塗るやつ)は1回しかやってないから、分からないですがお腹のお肉が厚いからか😱グイグイ押された気がします(笑)お腹に入れるエコー(妊娠初期からの)はそんなにグイグイやられなかったし、何も言われなかったですよ。とにかくメンタル上げていきましょう⤴大丈夫!大丈夫!
>> 77
主さん、おはようございます😄✌妊娠前は52~54キロをキープして、妊娠発覚した時に55キロになりました😱(笑)それからは増えてませんが、BM…
匿名75さん☆
再レスありがとうございます!
そのくらいなら大丈夫ですよ☺ただ、妊娠前から+何キロまでって言われると思うんですが、それを守れるようにすれば何も言われないと思いますよ😊普通の体型の方でも+7~8キロまでと最近は厳しいらしいです😥💦
つわりの時は氷を口に入れたり、炭酸水飲んだり、気分があまり良くない時は果物やゼリー、寒天とかヨーグルト食べてたかな😃私はさほど食べれなかったわけではなかったです。ただ、カレーがダメでした😱香りも味もダメ😱💦
食べたくなったものはマックのポテトやピザや唐揚げ💧(笑)今はさすがにあまり食べてないですが、高カロリーのものが食べたくなりました😱💧旦那にもさすがに心配されました😱😱😱(笑)
気分が良い日は体を動かすと良いと思います😊参考になれば嬉しいです♪
ちなみに今日は私はお腹が張り張りで散歩も何もせず朝から布団の上でゴロゴロしてますf^_^;こんな日もあるさ😲もうすぐ6ヶ月頑張ります(*^o^*)75さんもツワリ乗りきれるようにね😃ずっと続かないから😊
- << 81 主さん、おはようございます😄今日は☔ですね😅 私は午後から検診日ですよ😁 お腹の張りは大丈夫ですか⁉😲 私もピザ食べたくなります(笑)私は、ヨーグルトやゼリーはすぐに吐いてしまいます😢果物もみかんの缶詰めもダメでした😅食べるもの、無くなりますよね😅おとといから、🍞、豆腐と少量のご飯で乗りきってる状態です😲早く終わって欲しいです!昨日は母子手帳とマルフクを申請してきました。
>> 78
主さんおはようございます😃
キープというより減らす感じで言われています😣
もう最近ホントに病院いきたくなくて…
仕事しながら…
匿名37さん☆
再レスありがとうございます!前も何回かレス貰ってますね(*^o^*)ありがとうございます☆
お仕事もされているのですね😲それは大変ですよね~💦赤ちゃんお腹にいて、仕事も💦体重も💦病院で怒らる💦ストレスたまりますよね😱💦先生だけが怖い感じですか?看護師さんか助産師さんは優しくないかな?
私の場合は初対面でかなりガツンと怒られて、その場で号泣😂出てからもシクシク😢看護師さんに大丈夫ですか?って心配されたくらいオイオイ泣いてました💧
37さんは病院行く度に体重増えてしまってますか?ちなみに身長体重を教えていただければどんな感じなのか分かるんですが💧私と同じくらいかな?妊娠何ヶ月かな?
あんまりストレスためると良くないから無理しない程度にね😊体調の良い、お仕事お休みの日は朝から30分くらいお散歩に出てみる😊気分もよくなる😃⤴食事はバランス良く(野菜でお腹いっぱいくらいの気持ちで)3食必ず食べる。間食はお菓子は食べないでこんにゃくゼリーや寒天なんかで誤魔化す!!炭酸水もオススメ!満腹感得られるし😃
妊娠高血圧などは大丈夫そうですか?私は毎日、血圧計ってます💧私はもうすぐ6ヶ月。お腹が最近、張り張りです😲体重もまだ今のところ安定してますが、これから更にお腹が出たら増えてしまうかも😱😱😱怖いけど努力はしてるからきっと大丈夫!!たぶん(笑)
エコー(お腹にジェル塗るやつ)は1回しかやってないから、分からないですがお腹のお肉が厚いからか😱グイグイ押された気がします(笑)お腹に入れるエコー(妊娠初期からの)はそんなにグイグイやられなかったし、何も言われなかったですよ。とにかくメンタル上げていきましょう⤴大丈夫!大丈夫!
>> 79 匿名75さん☆ 再レスありがとうございます! そのくらいなら大丈夫ですよ☺ただ、妊娠前から+何キロまでって言われると思うんですが、それを… 主さん、おはようございます😄今日は☔ですね😅 私は午後から検診日ですよ😁 お腹の張りは大丈夫ですか⁉😲 私もピザ食べたくなります(笑)私は、ヨーグルトやゼリーはすぐに吐いてしまいます😢果物もみかんの缶詰めもダメでした😅食べるもの、無くなりますよね😅おとといから、🍞、豆腐と少量のご飯で乗りきってる状態です😲早く終わって欲しいです!昨日は母子手帳とマルフクを申請してきました。
- << 83 75さん☆ おはようございます(*^o^*)レスありがとうございます! その時期からそんなに食べれなかったらツラいですね💦水分も取れなそうなら病院で点滴受けられますから、1度電話して相談してみると良いと思います。私はそこまでじゃなかったから痩せもせず😱💦先生にも「本当はつわりで痩せるんだけどねぇ💢」などと嫌みを言われましたねぇ💧人によって違うと思うけどなぁ😒 話はかわりますが、昨日は市の母親学級がありました。病院のもありますが、市の母親学級は全部で3回あります。こちらで近場の同じ妊婦さんとも知り合えるし、つわりのツラさの体験談も話し合えますし、お友達もできますよ(*^o^*)区役所で聞いてみると良いかも☺妊娠6ヶ月くらいから参加できるかなと思います。オススメですよ😊 早くつわり収まると良いですね💦無理せず体調悪かったら休んで体をゆったりゆっくり休めてね😊
はじめまして☆
今4人目を妊娠中、4ヶ月です(^^)
今154センチ86キロ(・_・;)
去年10月から今年の4月まで、3番目の娘の病気、母子入院で、体重があれよあれよと10キロ増えました(ToT)
その状態での妊娠に、ひじょーに危機感覚えてます(笑)
身体も重く、キツイです´ω`
2番目の出産時、90キロ越えしたので、あの時の体重にはならないよう、できれば今から減らしたいです(>_<)
今日は昼から検診に行く予定だけど、体重のことと、歩けない2歳8ヶ月の娘抱えての、一人での病院は、気が思いです(・_・;)
主さん、一緒に頑張りましょうね(^O^)
- << 84 ニコままさん☆ おはようございます(*^o^*)レスありがとうございます! 同じくらいの体型ですね!いろいろあって10キロ増からの妊娠だったのですね💦やっぱり先生からキツく言われてしまいましたか? でも3人産んで育てながらの4人目とのことですね👶✨パワフルですね☺⤴私も頑張らねば!っという気持ちになります😊病院もお子さん抱えながら大変だと思いますが、一緒に乗り切りましょうね☺ 体重減らしたいですよね💦お子さんいるとなかなか1人でサクサクお散歩は難しいですよね💧私も雨の時なんかはマタニティDVDを見てストレッチしたり体操したりしてます☺お子さんと一緒にやってみるのも良いかもしれませんし、良かったら試してみてくださいね☺DVDはレンタル屋さんや最近は図書館なんかにもありますよ😊 食生活も野菜たくさん食べて、お腹いっぱいにする気持ちで取り組むと良いと栄養士さんに言われました☺食事指導を受けてみるのも手です🍴私も強制的にですが、受けました💧先生とは違い栄養士さんは優しく教えてくれたのでリフレッシュにもなりました☺ これからがんばって一緒に産みましょう(*^o^*)
>> 81
主さん、おはようございます😄今日は☔ですね😅 私は午後から検診日ですよ😁 お腹の張りは大丈夫…
75さん☆
おはようございます(*^o^*)レスありがとうございます!
その時期からそんなに食べれなかったらツラいですね💦水分も取れなそうなら病院で点滴受けられますから、1度電話して相談してみると良いと思います。私はそこまでじゃなかったから痩せもせず😱💦先生にも「本当はつわりで痩せるんだけどねぇ💢」などと嫌みを言われましたねぇ💧人によって違うと思うけどなぁ😒
話はかわりますが、昨日は市の母親学級がありました。病院のもありますが、市の母親学級は全部で3回あります。こちらで近場の同じ妊婦さんとも知り合えるし、つわりのツラさの体験談も話し合えますし、お友達もできますよ(*^o^*)区役所で聞いてみると良いかも☺妊娠6ヶ月くらいから参加できるかなと思います。オススメですよ😊
早くつわり収まると良いですね💦無理せず体調悪かったら休んで体をゆったりゆっくり休めてね😊
- << 85 おはようございます😄昨日は母親学級に参加されたんですね😄私も参加してみようかな😄 昨日は点滴しました😆💦余り変わってないです😢部屋も散らかり、掃除も洗濯も毎日したいのに出来ないことにイライラ😢料理は旦那に頑張って貰ってる状態で自分が情けないし、ストレス溜まるし嫌になります😫早く終わって欲しいと願うばかりです😱
>> 82
はじめまして☆
今4人目を妊娠中、4ヶ月です(^^)
今154センチ86キロ(・_・;)
去年10月から今年の4月まで、3番目の娘の病気、母…
ニコままさん☆
おはようございます(*^o^*)レスありがとうございます!
同じくらいの体型ですね!いろいろあって10キロ増からの妊娠だったのですね💦やっぱり先生からキツく言われてしまいましたか?
でも3人産んで育てながらの4人目とのことですね👶✨パワフルですね☺⤴私も頑張らねば!っという気持ちになります😊病院もお子さん抱えながら大変だと思いますが、一緒に乗り切りましょうね☺
体重減らしたいですよね💦お子さんいるとなかなか1人でサクサクお散歩は難しいですよね💧私も雨の時なんかはマタニティDVDを見てストレッチしたり体操したりしてます☺お子さんと一緒にやってみるのも良いかもしれませんし、良かったら試してみてくださいね☺DVDはレンタル屋さんや最近は図書館なんかにもありますよ😊
食生活も野菜たくさん食べて、お腹いっぱいにする気持ちで取り組むと良いと栄養士さんに言われました☺食事指導を受けてみるのも手です🍴私も強制的にですが、受けました💧先生とは違い栄養士さんは優しく教えてくれたのでリフレッシュにもなりました☺
これからがんばって一緒に産みましょう(*^o^*)
>> 87
75さん☆
レスありがとうございます。
こんばんは!お返事が遅くなりました💦すみません💦
最近、マタニティスイミングを始めたら忙しくなってグッタリぎみでした😃💦
妊娠中はなかなか思うように動けないし、精神的にも不安定になりがちですし、ゆっくりやっていきましょう(*^o^*)
ちなみに75さんはまだまだ初期なので、何週目なのかさだかではないのでは?最終生理日と赤ちゃんの大きさとだいたい相違なければ断定してくれると思います。たぶんまだ赤ちゃんの袋しか見えないんじゃないかな?
あまり不安なら聞いて見て、不安を取り除きましょう。
さてさて、私は明日が久しぶりの検診日。そろそろ性別分かるかなぁ❤怒られないようにもしなくては💦体重はちょっと増えちゃった😱😱😱が、がんばるぞ!
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 234HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 102HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 141HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 204HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 234HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 102HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 204HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 141HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 199HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 738HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 822HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1806HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 199HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 738HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 822HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1806HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言8レス 234HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
出産時の女性の握力15レス 26586HIT お父さん
-
臨月オナ15レス 422996HIT 匿名さん (♀)
-
口唇裂?13レス 7122HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 204HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 401HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 384HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 340HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 226HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る