注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

あなどれない女

レス12 HIT数 3559 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
12/05/13 23:35(更新日時)

こんばんは☆
現在、職場恋愛をしている22歳女です。同僚A子の事で悩んでます。

・職場の方々は、私たちが付き合っていることをしりません。
・A子には、今年結婚する相手がいます。(その相手の事は好きではないらしい)

本題入ります。
A子は、夜中でも私の彼に電話やメールをしてきます。
内容は仕事の事らしいのですが、それなら会社で話せばいいのでは?と思ってしまいます。
ことある毎に自分にも彼氏がいるのに、私の彼に甘えてくるのが許せません。

この事で彼とも話し合いしましたが、彼には「A子に自分たちが付き合っていることを話すか、この事で怒るのはやめるか、どっちかにしてほしい」と言われました。
まず、怒らないのは無理です。
そして、A子に言うのも嫌です。何を考えてるのかわからない人なので、邪魔されたりしたらどうしよう…と不安になります。
私はどうすればいいのでしょうか?

長文になり申し訳ございません。アドバイス、宜しくお願いします🙇

No.1792314 12/05/13 21:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/13 21:55
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

A子からメールがきたら
彼の携帯から
『突然だけど実は俺彼女がいるんだ。仕事のメールでも女の子からメールがきたら焼きもちをやくので、仕事の話はなるべく会社で直接話そうよ』

とメールしてもらう。

これで常識ある女性ならメールや電話をやめますよね…迷惑かけてるわけだから❗
やめなかったら😅やっかいですね😅

• << 3 匿名1さん✨さっそくのレスありがとうございます。 なるほど~私からではなく、彼から言ってもらう方法ですねっ! 私からだと、たぶん角が立つ言い方になりそうで怖かったので。 とりあえず、彼に頼んでみます😃 それでも来たら…またこちらでお世話になりますね💦

No.2 12/05/13 21:57
社会人さん2 ( ♂ )

誰かに邪魔されたくらいで壊れるような関係なら、A子は関係なくいずれ壊れるのでは?

彼の言うとおり、彼が『俺には彼女(主さんの名前)がいるからもう連絡しないで』と言えば済む話でしょう。

• << 6 社会人さん、レスありがとうございます。 いざ自分で言うとなると、同僚と言うこともあり、言い方をよく考えないと仕事やりずらくなりそうで怖くて。 でも確かにこれで関係が壊れたら、その程度の関係なんですよね。 …それを聞いて、ちょっとだけスッキリしました✨ ありがとうございます。

No.3 12/05/13 22:03
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 A子からメールがきたら 彼の携帯から 『突然だけど実は俺彼女がいるんだ。仕事のメールでも女の子からメールがきたら焼きもちをやくので、仕事… 匿名1さん✨さっそくのレスありがとうございます。
なるほど~私からではなく、彼から言ってもらう方法ですねっ!
私からだと、たぶん角が立つ言い方になりそうで怖かったので。
とりあえず、彼に頼んでみます😃
それでも来たら…またこちらでお世話になりますね💦

No.4 12/05/13 22:04
恋愛中級者4 

彼にかかってるよね、あなたと付き合ってるとAさんに言ったとして、Aさんが彼にちょっかいだそうが、彼が相手にしなければ何の問題もないというか、
あなたが危惧してるのは、彼の優柔不断さなのではないの?
男性は頼られると弱い生き物だと思う、
そのAさんが性悪だったとしても、、
彼には何の不具合もないから、、
困った事にそういう女性って、わかっててわざと面白がってやるんだよね、あなたが危惧すればするほど、ますます彼女を喜ばせてしまうというか。
過去にあなたと同じ経験したのでわかります。
対策は、、
ないんだよね、
もう彼がそういう女性が好きなら仕方ないというか、彼の見る目を信じる以外ないというか、
もし彼がそっちに行くような男性ならあなたは自分を貶める事なく、
自分を見つめてくれる彼を見つける以外にないというか。
結局、私はその時に振り回されるだけ振り回されて悔しい思いばっかりしました。
でも今考えたら、なんであんな女性と張り合ってたのか、なんでそんな彼にしがみついてたのかと思う。
あなたの彼が同じとは限らないからね。
検討を祈ります。

• << 7 恋愛中級者さん、レスありがとうございます! 同じ辛い経験をした先輩のアドバイス頂けて嬉しいです。 まさに、私が言い表せなかった事を言って下さいました! 彼は誰にでも優しいです。長所であり短所でもあります。 私がA子の行動を指摘すると、やけにA子の肩をもとうとするのが気になります。 A子がもし邪魔してきたときに、彼は私ではなくA子を信じるんじゃないか?と考えてしまって…不安で仕方ないのです😢 でも、もしそうなったときは彼を諦めるしかないですよね。ツラいけど… 自分に自信がもてず、彼を信用しきれない私が情けないです(ρ_;)

No.5 12/05/13 22:08
恋愛中さん5 

なんだか彼も楽しんでそう。だって主さんが嫌がってるのに、自分からA子から離れようとしないんだもん。別に主さんの名前言わず、彼女がいるから迷惑の一言で終わる話し。彼女は誰?と聞かれても、A子の知らない人で終了だし。

• << 8 恋愛中さん、レスありがとうございます! そっか、そうですよね… なんで言ってくれなかったんだろう😢 やっぱり男性としては、女の子からの連絡は悪い気はしないんでしょうね… 自信なくなってきました。

No.6 12/05/13 22:10

>> 2 誰かに邪魔されたくらいで壊れるような関係なら、A子は関係なくいずれ壊れるのでは? 彼の言うとおり、彼が『俺には彼女(主さんの名前)がいるか… 社会人さん、レスありがとうございます。

いざ自分で言うとなると、同僚と言うこともあり、言い方をよく考えないと仕事やりずらくなりそうで怖くて。

でも確かにこれで関係が壊れたら、その程度の関係なんですよね。
…それを聞いて、ちょっとだけスッキリしました✨
ありがとうございます。

No.7 12/05/13 22:20

>> 4 彼にかかってるよね、あなたと付き合ってるとAさんに言ったとして、Aさんが彼にちょっかいだそうが、彼が相手にしなければ何の問題もないというか、… 恋愛中級者さん、レスありがとうございます!
同じ辛い経験をした先輩のアドバイス頂けて嬉しいです。
まさに、私が言い表せなかった事を言って下さいました!
彼は誰にでも優しいです。長所であり短所でもあります。
私がA子の行動を指摘すると、やけにA子の肩をもとうとするのが気になります。
A子がもし邪魔してきたときに、彼は私ではなくA子を信じるんじゃないか?と考えてしまって…不安で仕方ないのです😢

でも、もしそうなったときは彼を諦めるしかないですよね。ツラいけど…
自分に自信がもてず、彼を信用しきれない私が情けないです(ρ_;)

No.8 12/05/13 22:24

>> 5 なんだか彼も楽しんでそう。だって主さんが嫌がってるのに、自分からA子から離れようとしないんだもん。別に主さんの名前言わず、彼女がいるから迷惑… 恋愛中さん、レスありがとうございます!
そっか、そうですよね…
なんで言ってくれなかったんだろう😢
やっぱり男性としては、女の子からの連絡は悪い気はしないんでしょうね…
自信なくなってきました。

No.9 12/05/13 22:29
恋愛中級者9 ( ♀ )

皆様が言う通り 彼女が主と伝えなくても『彼女がいるから📩は もうヤメテ欲しい😥』と彼氏が直接 伝えれば済む話☝

私も社内恋愛➡結婚しましたが…恋愛中に信頼していた先輩にばらされました😤

No.10 12/05/13 22:35

>> 9 恋愛中級者さん、レスありがとうございます!
ご結婚おめでとうございます♪

そうですねっ、とりあえず彼に匿名で言って、と頼んでみます😃

それでももし、何かあったらまたアドバイスください☆

No.11 12/05/13 22:46
恋愛中級者4 

希望的な話を一つ、
そのだらしなかった彼が今の旦那様ですf(^_^;
結婚式直前まで彼とその女性のウダウダした行動は続いて、彼女も当時
付き合っていた彼と早くに結婚したにも関わらず、私の彼にしょっちゅう会いたがっていたようで、優しい?私の彼(今の旦那様)はホイホイ会っていたようです。
それがわかったのは、📱でした。
その事で一時はもう破綻寸前でしたf(^_^;
結婚してからも、さんざんその彼女の事で揉めましたが、関係性が変わったというか、結婚するまでは私は彼に合わせる、自分のない女だった、私らしさがなかったのだけど、そのうち本来の地がでますよねf(^_^;
今では滅茶滅茶ラブラブです(笑)
信じられないでしょ?
その彼女の事も気にならなくなった。
かわいそうな女の子だった位にしか思わない。
ここに行き着くまでが大変だったけど、縁があればどういう事にしろ、くっつくから。
もし、だめでも、自分がだめな人間とは思わないで。
今思うに、行き詰まった時はより一層自分を大切に、他の出会いを求めるなり、自分の趣味や好きな事を極めたり、そういう事もやってみたら良かったと思ってます。
左右されない自分らしい生き方をしたらいいと思う。
自分らしく、そのうち彼以上にいい人に出会えるかもしれないしね、自分で可能性を絞ることないと思う。
自分を大切にと思います。

No.12 12/05/13 23:35

>> 11 恋愛中級者4さん、ステキすぎるお話ありがとうございます✨勝手にダメだったパターンかと思ってしまいました💦すいません。

いつか私もA子の事が気にならなくなる日が来るといいなぁ~
確かに今、私は周りに左右されてる気がします。もう少し自分を持って、強くならなきゃいけないですよね!

恋愛中級者4さんの「自分を大切に」と優しい言葉をかけて下さったことが、スゴく嬉しいです(;_;)✨
余裕がもてる大人の女性に成長して、私も彼と一緒になれりよう、頑張りますっ☆
例えそれが叶わなかったとしても、絶対幸せになります♪

恋愛中級者さん、これからも旦那様とお幸せに❤
希望を与えて下さいまして、ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧