厄年の結婚

レス10 HIT数 4595 あ+ あ-


2012/07/16 01:27(更新日時)

今年前厄なのですが、結婚を決意して良いでしょうか❓私は気にしてないのですが、彼が自分の厄年を気にしていました。
年齢的に、子供も産みたいし遅い結婚はとても嫌なのですが…。
色々なアドバイスをお願いします🙇

タグ

No.1790093 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

うちの嫁さんも厄年で結婚したな〜。有名な寺に連れてかされ、厄除けの札買ってた(笑)
俺は、全然信じてないからドライブ気分で行きました

  • << 3 ありがとうございます🙇 奥さんが厄年に結婚したんですね。お寺で厄払い…。相手に伝えてみます。 ありがとうございます。

No.2

全く気にならないけど何か問題有るの?、彼氏が気にしてるなら二人で厄除け行ったらいいんじゃない。

  • << 4 ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。二人で行くのがベストですね。

No.3

>> 1 うちの嫁さんも厄年で結婚したな〜。有名な寺に連れてかされ、厄除けの札買ってた(笑) 俺は、全然信じてないからドライブ気分で行きました ありがとうございます🙇
奥さんが厄年に結婚したんですね。お寺で厄払い…。相手に伝えてみます。
ありがとうございます。

No.4

>> 2 全く気にならないけど何か問題有るの?、彼氏が気にしてるなら二人で厄除け行ったらいいんじゃない。 ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。二人で行くのがベストですね。

No.5

余談なのですが、物知りの友人が、厄年は自分以外に影響があるから厄払い行った方が良いと言われました。
また、違う先輩からは毎年厄払いに行かなきゃならないからか、本厄の時だけで良いんじゃない❓とも。
んー。様々ですね…。

No.6

あまり厄年のせいにはしたくありませんがあまりに最悪な出来事があり旦那と二人で厄払いにいきました💦
五千円~厄払いできましたよ☝
その後は何も怒らなくなりました💦

No.7

>> 6 ありがとうございます🙇やっぱり、そうなんですね。何かしら起こったんですね❓
参考にさせていただきます。

No.8

私☝
前厄で事故&手術


本厄で病気発見 入院 治療

後厄で仕事中 骨折しました(^_^;)

厄年ってバカにできないなっておもいました

結婚前に厄払い☝いったほうがいいかも~💦
まぁ💧たんに私の運が悪かったのかもしれませんが 笑っ

No.9

私、今年本厄だけど結婚します✋
厄払いには行きました。また出産も控えてるので厄落としになるかなと・・・思ってます。

No.10

厄年はけっこう迷信?じみたとこがあって女の大厄33歳は『さんざん』、男の大厄42歳は『死に』にあてがって、忌み歳とされたんです(笑)
まあ、女性・男性それぞれ体調の変化が起こりやすい年齢なので気を付けましょう…程度で考えればよいかと!気の持ちようです。
ちなみに厄年は数えの歳ですから、33歳だと今の年齢に換算すると誕生日前に31歳の方、誕生日以降に32歳の方が大厄ですね。
あと女性は厄年に男児を出産すると母親の厄をすべて自分の福に転じて産まれるとか…女児はその逆で、母親には厄落としになるが、その厄を背負って産まれるといいます。これもただの迷信なので、男児を出産した場合のみ『ラッキーだね~』といい方だけ拾っておけばよいですよ(・∀・)v

こんな話がまことしやかに囁かれたのは平均寿命が4~50歳の時代です。33歳の女性はババア扱いされてましたから(笑)
『桃太郎のお婆さんは実は33歳だった!』という話があるんですから( ´艸`)
あまりこだわり過ぎないことですよー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧