遊びにいかない姉
大学生の姉がいますが、長期休暇の時は毎回帰省してますが1度も地元の学生時代の友達と遊んでいません。毎年です。帰省した時は私とたまに遊びにいくか家でいるかでですか友達と遊びに行くなどが一度もない。遊びに行こうなどの話も出ないのかと不思議です。高校までは地元の学校に通ってましたがその時から友達と遊びにいくことがほとんどなかったです。
これはどういう理由があるの?
新しいレスの受付は終了しました
小学校~高校までの友達と帰省しても全く会ってないの。帰省するとよく小学校~高校どれかの時代の人と会ってる人もいますよね。そういう人と姉はどういう違いがあるんですか? 小学校~高校いずれかの時代の人とはみんななにかしら交流があるものですよね。
- << 9 お姉さんはもう大学生なんですよね?主さんがあれこれ考えなくても大丈夫ですょ。 大学で楽しく過ごしているのかもしれませんし いいんじゃないですか…
- << 21 ないない👋 小~高校の友達と年賀状以外は 全く交流ない人もたくさんいますよ😃 うちは夫も私も、大学入学後は大学の友人がメイン。 それから会社関係かな。 住んでいる場所で会う約束も、守るのが大変になったりしますから。 いとこや親戚にも冠婚葬祭以外では、もう10年以上会わないけど みんな元気でやってるみたいだし、年賀状で十分。 実の兄弟とも結婚したら全然会わないけど、正月に会えば仲良く談笑します😃 昔の友人に頻繁に会わなければいけない必然性ってあまりないですよ。
私もそんなんだった~。
だって会うのにちょっとあいてるだけで、色んな話する時は1から話さないとダメだし疲れちゃって。。。家に帰ってゆっくりしたかったし😄
人によって友達いないなんて信じられないって人もいるし、一人が好きなだけで友達がいないわけじゃない人もいるし。
私もそう。
誘われたら行くけど、帰省してることいちいち伝えないから誘われない。
それに行ったら行ったで、地元に残ってる人たち同士の話についてけなくてつまんない。
私の場合、帰省も年10日くらいだし、親の寿命考えたらもっと家族と過ごす時間大切にしなきゃって思うし。
大学で楽しくやってるから、実家には休みに帰ってるんでしょ。
もしくは一人が気楽か。
何にしても、主さんがそうだからって他の人もそうとは限らない。
自分が、イコール常識ではないんだからね。
…主さん、もしかしてお姉さん嫌い?
帰省しても遊び相手もいない可愛そうな姉だと思いたいの?
>> 2
小学校~高校までの友達と帰省しても全く会ってないの。帰省するとよく小学校~高校どれかの時代の人と会ってる人もいますよね。そういう人と姉はどう…
ないない👋
小~高校の友達と年賀状以外は
全く交流ない人もたくさんいますよ😃
うちは夫も私も、大学入学後は大学の友人がメイン。
それから会社関係かな。
住んでいる場所で会う約束も、守るのが大変になったりしますから。
いとこや親戚にも冠婚葬祭以外では、もう10年以上会わないけど
みんな元気でやってるみたいだし、年賀状で十分。
実の兄弟とも結婚したら全然会わないけど、正月に会えば仲良く談笑します😃
昔の友人に頻繁に会わなければいけない必然性ってあまりないですよ。
私も主さんの方が大丈夫かなと心配になりました😥 主さんはもしかしてまだ小学生や中学生なのかな??
子供のうちは友達と群れてないといろいろ不便だけどだんだん大人になれば一人ひとり好きなことをするようになります。 友達とわいわいするのが好きな人もいるでしょうが 休みくらい一人好きに過ごしたい人もたくさんいる。 お姉さんはどこもおかしくはないですよ😃 適当に学校では合わせ 後は好きなように自分の時間を大切にするタイプなんでしょ。 高校の友達 中学の友達…とこだわる方が問題です
主は学生ですよ~
姉が大学でポツンとしてるようです。
大学でとくに親しい人いないっていってたし、遊びにいくこともほとんどないとか。
一人暮らしだから孤独だろうと心配です(T^T)
親が姉に大学での交遊関係をきいていて姉がとくに親しい人いないといってたから怒ったり心配してました。友達と楽しく過ごしてほしいと。学生時代に友達いないとなかなか友達できないでしょー。
姉のことみなさんどう思いますか?
大学でもいつも一人な姉
- << 25 別にいいんじゃないですか? いつも人と群れなきゃいられないより、よっぽどいい。余計なお世話です。 というか、主さんは結局お姉さんのことが好きでないから意地でも悪く言われたいのでしょう? 心配といいながら、あなたの文章からはそんな気持ちが全く感じられません。
- << 28 貴方の頭の方が心配… 確実にお姉さんバカにしてるでしょ。
- << 29 主さんの家庭の方針にお姉さんが合わないんだなと思いました。 学生時代友達いなかったらその先も出来ない❓ そんな訳無い。 社会に出たら、学校なんかよりもっと沢山のいろんな人間がいるんです。 無理につるんだりしないお姉さんが、 それでも仲良くなりたいと思うような人も現れるかもしれない。 お姉さんを小ばかにして楽しんでいる主さん。 あなた、ちゃんと「気持ち」で付き合える友達いなくないですか❓ なんかそんな感じする。
なんか主さん
姉を心配してるフリをしてるだけで
本心は姉を貶したいだけのように見えますが…
何か負い目でもあるの❓
人の粗探ししても醜いだけよ❓
容姿が綺麗綺麗と強調してるように見えたけど
容姿にコンプレックスでも抱いてるのかしら
それか本当に病気なのかな…❓
皆の意見にちゃんと目を通してる❓
あなたのお姉さんは普通の人よ
それにこんな所で聞いてどうするのかな
おかしいよって意見が多かった場合どうするつもりだったの❓
主さんちょっと落ち着いた方がいいですよ
お洒落で綺麗で群れないって
凄く格好いいですよ✨
大学生にもなって友達にへばり付く子より素敵です😍
お姉さんは人に対して執着が無いのではないですか?
何も問題無いと思いますよ💡
もしかしたら高嶺の花なのかもしれません
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
社交辞令や冗談で好きという5レス 83HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
国分太一について5レス 140HIT ちょっと教えて!さん
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 53HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 63HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 213HIT 教えてほしいさん (♂)
-
発達障害について16レス 1624HIT 匿名
-
社交辞令や冗談で好きという
好きを軽々しく使う人、好きを大安売りするタイプかと。 たまにいます。…(匿名さん5)
5レス 83HIT おしゃべり好きさん (♀) -
国分太一について
何したか言えないけど謝罪って・・・ 仮定や憶測を、ああでもない、こう…(匿名さん5)
5レス 140HIT ちょっと教えて!さん -
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
このまま続けばスタンドから別の能力バトルになる可能性。(おしゃべり好きさん0)
2レス 63HIT おしゃべり好きさん -
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ
確かに冤罪が多いのが日本だからそう簡単に断定できないですね 難しい問…(おしゃべり好きさん0)
2レス 53HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 465HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 102HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 465HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 133HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 263HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 534HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 205HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 248HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る