注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?

自慰行為は多くの男性がしているものですか

レス77 HIT数 25327 あ+ あ-

恋愛初心者
12/07/04 10:12(更新日時)

女です。

最近は、おとなしい性格の男の人が増えていると思うのですが、
(といっても昔を知らないんですけどね汗)
そんな人でも自分の手でしていることってあるのでしょうか?

「男なら大体そうだ」といわれたのですが、
私から見てそういうことに興味がなさそうな人がたくさんいます。

タグ

No.1783300 12/04/24 19:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/24 20:14
社会人さん1 

してあたりまえ。普通のことです。と言うかそれを疑問に思う方が不思議…。

No.2 12/04/24 20:17
通行人2 

する人は毎日してるみたいですね😥
多い人は1日に何回もするみたいです。
自分も男(35)ですが、ほぼ毎日してますよ💦
嫁は年上で(44)の熟女なもんで体力的にキツいと…
話は変わるんですが、最近の若い世代はパッと見、外見はオシャレなんですが中身から何のオーラも感じないと言うか、何となく冴えない感じがします。
覇気が無いと言うか💦
自分の同級生や会社の上司の話を聞くと毎日毎日ビール飲んでダラダラ⤵
それなりの汚いオーラ出してます💦
女性から見て、ムサッ苦しくて冴えない人でも恋愛対象になるんでしょうか❓
逆に質問してすみません💦
自分は、歳を重ねても絶対ムサッ苦しくて冴えないオッサンにはなりたくないです⤵
毎日ミネラルウォーターを1.5リッター以上飲んで酒類はほとんど飲みません。
酒類も元々好きじゃないので💦
あと、やっぱり、何かやってる人って歳を重ねても若いですよね✨
自分も山岳遭難救助隊に所属してて、ランニングは欠かさないんですが、隊員たち皆さん、やっぱり歳より若く見えますよ✨
イキイキ✨してるって言うか、ビッとしててかっこいいですね✨
今時は女性から男性を見る目が非常に厳しい時代だと思います💦
自分もまだまだ自分磨き頑張らないと💦
途中話題変わってしまいすみません💦

• << 17 横レスです 引き締まったいい身体は魅力的ですが、お酒も飲まない。お店もしらない。自分の見た目の若作りにばかり関心があるような男は魅力ないです。 男はある程度年齢が上がれば、バイタリティがないと。つまらないです。 若さにばかり捕われてるオジサン程痛い物はありません。 豊富な知識、人生経験、包容力と経済力など、魅力的な40男になってください。 さて、自慰行為はみんなしてるんでしょうけど、 だれもそんな風に見えない。ショック。と言う主さんはかわいいですね。 いつまでも、純粋でいてください。

No.3 12/04/24 20:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

主さんや私がしてるように男性もしてるよ

No.4 12/04/24 21:14
匿名さん4 ( ♂ )

ほとんどがしてると思うよ。
私も人から性欲的な雰囲気が全然感じられないって言われるけど。
自慰はする、毎日ではないけど。
下手に気を使う必要ないから手っ取り早くて楽ですしね。

No.5 12/04/24 21:51
匿名さん5 

ほとんどの男性はしているでしょうね

ただし内容は様々で、楽しんでいる人もいれば、仕方なく処理をしているという人もいます

男の場合、精神的にだけではなく物理的にも溜まっていくので、いずれは出さなきゃならない

主の意見は『アイドルはウ○チしない』と同じようなものです

No.6 12/04/24 22:12
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は私と付き合ってからは一切自分ではやってないよ😁
元々淡白だから。

勿論彼女がいない頃は自分の部屋で…とかやってたらしいけど、私と付き合ってからは私とのエッチで十分処理出来てるから、わざわざ自慰するまでもないって言ってましたよ。
3年間1Kのアパートに二人で暮らしてましたが、一切自慰の気配はなく、仕事場でもそんな事出来る仕事じゃないし、寄り道せず毎日帰宅するし…で不思議だから尋ねたら、そう言われました。

性欲が強い人ならエッチだけで足りず自慰するかもしれないけど、エッチで足りればわざわざしないらしいですよ。
現在も旦那がそう言う気分になれば、私を誘ってきますし、私は断った事ないから、自慰の必要性がないそうですよ。

No.7 12/04/24 22:33
恋愛初心者0 

主です。

レスをくれた方々が言っていることが本当ならカナリショクです……。

• << 15 主さん、マジですか? 性欲と生理現象は必ずしも一致しないのですよ。 精巣の機能が失われた男がいいと言ってるようなもの。 正しい知識を身に付けましょう。

No.8 12/04/24 22:52
匿名さん5 

>> 7 ショックってのはかなり筋違いな意見だぜ

さっきも言った通りそれはアイドルはウ○チしないと言ってるようなもの

意志に反してどうしても溜まっていくものだし、溜まってしまう以上処理をしなきゃならない

例えば男が『女が生理するとかショックだわ~』とか言ったらそれは違うってなるだろ?

主は男に対してそう言ってるのと同じなんだぜ?

No.9 12/04/24 23:23
通行人9 ( ♂ )

そんなミジメな行為は大の男はしない

女がいるからするのだ

いなけりゃしない

イメージ丸潰れだよ

No.10 12/04/24 23:26
通行人10 

カナリショク(笑)

No.11 12/04/24 23:48
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ y6Dtv )

男は、淡白とかでもなければ
暇つぶし感覚でオナニするよ。

別に興奮したとかエロい気分に
なったとか特に理由がなくても。

俺も休日とか、2、3回しちゃう
時もあるね

寝る前にとりあえずしとくか
とか

とりあえず一発いっとく?
みたいな←バカだろw

まぁでも大体そんなもんじゃない

No.12 12/04/25 00:15
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

「アイドルはウ〇チしない」に同意です。

回数や性趣向は様々ですが、出さなきゃ病気になっちゃいますから💦

彼女で足りるなら幸せなんでしょうね。むしろそれで彼女さんも満足していたら、それが理想的だとは思います。

マイナスイメージとかショックとかいうのは…中学の保健体育の教科書を読み直してみて下さい😃自慰行為は決して悪いことではありませんよ❓☀

No.13 12/04/25 01:47
中学生さん13 ( 20代 ♂ )

女の子は毎月あそこから血を流してるんですよね
それが本当ならカナリショクです(泣)

No.14 12/04/25 04:23
匿名さん14 ( ♂ )

生理現象ですから当たり前の事です。

女性との恋愛や結婚に興味がない知人は僕の周りにもかなりいますが性欲は別ですし、生身の女性を対象にしなくても処理出来ます。
軽蔑とかショックとか言い出す女性にこちらはショックでどん引きました

No.15 12/04/25 06:42
応援団長 ( 6Rkrv )

>> 7 主です。 レスをくれた方々が言っていることが本当ならカナリショクです……。 主さん、マジですか?

性欲と生理現象は必ずしも一致しないのですよ。

精巣の機能が失われた男がいいと言ってるようなもの。

正しい知識を身に付けましょう。

No.16 12/04/25 09:26
匿名さん16 

(*ymy*)恥ずかしいから外でそんなこといっちゃダメよ💓

溜まるものはしょうがないのよ💦
コップの水もたまりすぎると溢れちゃうでしょ💦
逆に素敵な✨紳士が🍌溜まりすぎて😱💦
溢れちゃってる方が嫌だと思わない⁉(*ymy*)

No.17 12/04/25 09:29
恋愛依存さん17 ( 30代 ♀ )

>> 2 する人は毎日してるみたいですね😥 多い人は1日に何回もするみたいです。 自分も男(35)ですが、ほぼ毎日してますよ💦 嫁は年上で(44)の熟… 横レスです

引き締まったいい身体は魅力的ですが、お酒も飲まない。お店もしらない。自分の見た目の若作りにばかり関心があるような男は魅力ないです。
男はある程度年齢が上がれば、バイタリティがないと。つまらないです。
若さにばかり捕われてるオジサン程痛い物はありません。
豊富な知識、人生経験、包容力と経済力など、魅力的な40男になってください。

さて、自慰行為はみんなしてるんでしょうけど、
だれもそんな風に見えない。ショック。と言う主さんはかわいいですね。
いつまでも、純粋でいてください。

• << 29 お気遣いありがとうございます✨ 言葉足らずでした💦 すみません💦 全部持ってます💦 自慢ではないですが💦

No.18 12/04/25 09:31
通行人18 ( ♀ )

生理と一緒にされるとちょっと違う気が…

溜まるから出さなきゃならないっていう説明はわからなくもないけど

排泄やくしゃみや生理は、本当にただ出す、出るだけなのに

男性の自慰行為は、少なからずエロの要素があるでしょ

出す行為が、自慰だけに留まらずセックスや浮気や性風俗などに繋がってくる

だからその辺りの感覚がなかなか理解出来ない。

生理現象なんだけど、何か他の生理現象とは違うでしょ

主がショックっていうのは、仕方がない。女性はみんな初めて知ったときはショックを受けるから。

• << 26 そりゃあ厳密に言えば違う だけど言いたいのはそこじゃない 『生理ってキモチワルい』と言ってるのと同じくらい差別的であり、偏見でしかないってことを言いたいんですよ
  • << 38 【女性はみんな】 皆じゃないから、一緒にしないで

No.19 12/04/25 10:39
通行人19 

>> 18 全くの同意❗

生理と一緒にするのは間違っていますね。
そもそも快楽すらありません。

• << 21 同意。 ちなみにオ○ニーは自然な行為ではなく中毒だそうです。 圧倒的多数が常習者なので、自然な行為と言われてますが、実は中毒😂みんな猿ですね🙈

No.20 12/04/25 13:06
匿名さん20 

じゃあ主は タイの高徳のお坊さんか、厳しいイスラムの戒律を守ってる男性に処女でお嫁に行けば?

No.21 12/04/25 13:16
匿名さん21 ( ♂ )

>> 19 全くの同意❗ 生理と一緒にするのは間違っていますね。 そもそも快楽すらありません。 同意。

ちなみにオ○ニーは自然な行為ではなく中毒だそうです。

圧倒的多数が常習者なので、自然な行為と言われてますが、実は中毒😂みんな猿ですね🙈

No.22 12/04/25 14:14

>> 21 それもちょっと違います。

生理現象って意思に逆らって必ずしも起こる事ではないでよ?それに生理現象そのものには「スッキリさせる」為のものがいくつかあります。

アクビも生理現象ですが我慢出来ますし、しなくとも健康を損なう訳ではありません。げっぷや放屁も同様です。

生理現象に生物学的、医学的な理由付けが可能か否かに関してでしたら自慰は可です。

我慢し過ぎる事によりストレスが発生しますし、本来射精は受精目的ですから常に新鮮な精子を準備する為のサイクルとも言われてます。

意思に逆らい起こる生理現象とは違いますが、れっきとした生理現象です。

因みに自慰を強制的に禁じると意思に反して夢精が起こる事もあります。

No.23 12/04/25 16:09
匿名さん23 ( 20代 ♂ )

主さんみたいな女性は可愛いです。
当たり前のように何人の男とやったとか言ってる女性とは大違いです。

No.24 12/04/25 17:01
社会人さん24 ( ♂ )

だいたい自慰行為って呼び名が良くない

別に慰めてるつもりナイから😁

No.25 12/04/25 18:45
ラブラブさん25 

ショックなの、ちょっとわかる~

旦那、淡白で私を満足させるのに頑張ってる位ですが、独身時代は一人でしてたって。

男の人は、みんなそうだと言われ、じゃあ、うちの弟も…😱って聞いたら、身内で考えない方がいい。と言われました。

一人Hが好きな人と付き合うのは全然気にならないのに、我が弟が~とショックでした。
↑女っ気なし。マザコン系。

No.26 12/04/25 19:09
匿名さん5 

>> 18 生理と一緒にされるとちょっと違う気が… 溜まるから出さなきゃならないっていう説明はわからなくもないけど 排泄やくしゃみや生理は、… そりゃあ厳密に言えば違う

だけど言いたいのはそこじゃない

『生理ってキモチワルい』と言ってるのと同じくらい差別的であり、偏見でしかないってことを言いたいんですよ

No.27 12/04/25 21:34
通行人18 ( ♀ )

>> 26 主はそこまで差別的な発言してますか?

ショックなもんはショックなんですよ。仕方ないじゃない。

男と女じゃ性に対する捉え方がまず違うし

私だって頭で理解してるつもりでも、もし旦那のそういう現場を目撃したらかなりショッキングだと思う。

しつこいようだけど、男性の自慰行為は他の生理現象とは全く違う。

便秘やら生理痛やらの話をしてたって世間話になるけど自慰の話は下ネタの範疇。

男性は下ネタを普通に言ったり笑ったりするけど、下ネタ苦手とか不快に思う女性は多い。
その辺からしても感覚が違うんだよ

• << 30 異性に理解がない人ばかりじゃないですよ、女性にも色々です。 貴女や主のような女性からしたら女性も自慰率70~80とかって色々女性誌とかでもありますがそれはどうなんですか? 因みに女性の自慰は生理現象ではなくただの性欲の発露ですけどね、体の仕組み的に。 それと男性の自慰はエロと関係なく行う場合すらあるんですけどね、この時点で貴女が嫌悪されている「エロ」がある、は誤りです。自慰=性欲、エロは必ずしも一致しません。 なので女性の月経と大差ないんですよ、生殖活動の最適化が目的とされた生理現象なのは同じなのですから。 生理キモチワル!ショック! 貴女が男性に生まれていたら上記のような事を女性に言うのでしょうか?そんな気がします。

No.28 12/04/25 21:50
匿名さん5 

>> 27 ですがショックと言われれば少なからず男性は傷つきます

ショックだということは仕方ないにしても、わざわざ口に出すなり文章にするなどは、私はセクシャルハラスメントになると思います

男性の自慰は他の生理現象とは違ったとしても、生理現象であることには変わりなく、自分の意志に反してても行わなければならない場合がある以上

それに対し批判的な意見をすることは間違っていると私は思います

No.29 12/04/25 21:53
通行人2 

>> 17 横レスです 引き締まったいい身体は魅力的ですが、お酒も飲まない。お店もしらない。自分の見た目の若作りにばかり関心があるような男は魅力な… お気遣いありがとうございます✨
言葉足らずでした💦
すみません💦
全部持ってます💦
自慢ではないですが💦

No.30 12/04/25 22:02

>> 27 主はそこまで差別的な発言してますか? ショックなもんはショックなんですよ。仕方ないじゃない。 男と女じゃ性に対する捉え方がまず違… 異性に理解がない人ばかりじゃないですよ、女性にも色々です。

貴女や主のような女性からしたら女性も自慰率70~80とかって色々女性誌とかでもありますがそれはどうなんですか?

因みに女性の自慰は生理現象ではなくただの性欲の発露ですけどね、体の仕組み的に。

それと男性の自慰はエロと関係なく行う場合すらあるんですけどね、この時点で貴女が嫌悪されている「エロ」がある、は誤りです。自慰=性欲、エロは必ずしも一致しません。

なので女性の月経と大差ないんですよ、生殖活動の最適化が目的とされた生理現象なのは同じなのですから。

生理キモチワル!ショック!

貴女が男性に生まれていたら上記のような事を女性に言うのでしょうか?そんな気がします。

No.31 12/04/25 23:07

女性陣が男性の生理現象を想像で語るのはいい。

でも、想像なのに結論付けて言い切るのはどうかと…。

そんな中で、女性の30さんのレスには感心しました。

No.32 12/04/25 23:43
匿名 ( vy6o )

何かの記事で読んだ記憶がありますが、統計を取って調査した結果、男性だとほぼ100%に近い確率でオ㊙ニーしているみたいですね…。

最初記事を読んだ時には、ウソっ!😱って私も思いましたが、男性に生まれると必ずと言っていいほどするみたいです。

性欲の強さを男性と女性で比べると、男性は性欲を満たした後に、次の性欲がわくまでにたった1日に対し、女性は1ヶ月だそうです。

言い換えれば、エッチをして翌日にはまたエッチが出来る(したい)男性に対し、女性は一回するとその満足感が1ヶ月持続するみたいです。
また、男性のみの実験で、射精、オ㊙ニーを何日我慢出来るか?という実験では、大体の男性が半月が限度でした😠

因みに、私事ですが、生理中に朝、お風呂場に行ったら、旦那の精液が床にべチャリと!😱

めちゃくち気持ち悪かったです😫

• << 34 そうなんですか?旦那さんは あなたが生理中だから、あなたを気遣かってお風呂場で自分でシテたんだと思いますよ。お風呂場に精液が嫌だったとしたら、生理中に旦那さんがもよおしたら『口でシテ』あげられますか? 余計嫌じゃないですか? 子供は居ますか?子供だってあなたが忌み嫌う旦那さんの精液がないと出来ませんよ
  • << 36 ちょっと気になったので。 その記事はちょっとおかしいですよ。 女性だって1ヶ月も持たない人は多いです。 ミクルにはそういう人だってあふれていますよ。 よく、オスとメスの話や統計学を出す人も多いですが、 あまり正確ではなくアテにはなりません。 男性や女性の都合のいい言い訳くらいにしか使われませんし。 そういう意味では、本能も何もないと思います。 世の中の男性は、そういう面でちょっと女性を美化しすぎですね。 あと、主さんの言うように床に精液がベッタリついていたら、私だって気持ち悪いと思います。 34番さんの生理の話をしている人が「精液を耐えろ」というのは矛盾があるかと。 生理のあとがお風呂場に落ちていたら、男性だってイヤでしょう……。 えっと、私が何を言いたいかというと、 とりあえず、「お風呂のソレをちゃんと流してくれ」と言いたいだけですw

No.33 12/04/26 00:09

>> 32 レス者の意図とは異なりますが…実は核心に迫る内容です。

種を沢山保存したいオスと、一月に一度の受精チャンスを大事にするメスの違いを端的に言い表してます。

男性は本能的な部分と性欲が入り混じってることを、女性は理解しにくいかもしれませんね。

No.34 12/04/26 00:15
匿名さん20 

>> 32 何かの記事で読んだ記憶がありますが、統計を取って調査した結果、男性だとほぼ100%に近い確率でオ㊙ニーしているみたいですね…。 最初記事を… そうなんですか?旦那さんは あなたが生理中だから、あなたを気遣かってお風呂場で自分でシテたんだと思いますよ。お風呂場に精液が嫌だったとしたら、生理中に旦那さんがもよおしたら『口でシテ』あげられますか?
余計嫌じゃないですか?

子供は居ますか?子供だってあなたが忌み嫌う旦那さんの精液がないと出来ませんよ

No.35 12/04/26 06:07
匿名さん35 ( ♀ )

小6の息子がしています(笑)

なぜわかったかと言うと、夜中に息子が寝ている二段ベッドがガタガタ振動してうるさいからです😂

女性キャラが水着になるページに、きちんとポストイットが貼られた漫画がベッドの枕元にありました💦

「夜中にするとうるさいから、風呂場かトイレで一人でしなさい」

と言ってからはガタガタうるさくなくなりました😃

しかし風呂場は真っ暗にして入る変な習慣がつきました。

主さん、将来結婚して息子さんが生まれたら、うまく話せるといいですね😃

• << 40 普通、親とはその話ししたくないと思う…… …38さん恐い!(>_<)💦

No.36 12/04/27 03:38
通行人19 

>> 32 何かの記事で読んだ記憶がありますが、統計を取って調査した結果、男性だとほぼ100%に近い確率でオ㊙ニーしているみたいですね…。 最初記事を… ちょっと気になったので。

その記事はちょっとおかしいですよ。
女性だって1ヶ月も持たない人は多いです。
ミクルにはそういう人だってあふれていますよ。

よく、オスとメスの話や統計学を出す人も多いですが、
あまり正確ではなくアテにはなりません。
男性や女性の都合のいい言い訳くらいにしか使われませんし。
そういう意味では、本能も何もないと思います。

世の中の男性は、そういう面でちょっと女性を美化しすぎですね。

あと、主さんの言うように床に精液がベッタリついていたら、私だって気持ち悪いと思います。
34番さんの生理の話をしている人が「精液を耐えろ」というのは矛盾があるかと。
生理のあとがお風呂場に落ちていたら、男性だってイヤでしょう……。

えっと、私が何を言いたいかというと、
とりあえず、「お風呂のソレをちゃんと流してくれ」と言いたいだけですw

No.37 12/04/27 11:10
匿名さん37 ( ♀ )

私も、素敵な男性がそんなことをしてるなんてショックです😱もちろん言いませんが。

それより、女性ですが満足しても一ヶ月もたないです!

No.38 12/04/27 12:50
通行人38 

>> 18 生理と一緒にされるとちょっと違う気が… 溜まるから出さなきゃならないっていう説明はわからなくもないけど 排泄やくしゃみや生理は、… 【女性はみんな】

皆じゃないから、一緒にしないで

No.39 12/04/27 15:37
匿名さん39 ( ♂ )

思春期以降の男性は、精子が自動製造されます。

製造された在庫は、一旦睾丸内の倉庫に保管されます。

しかし、この保管庫の容量には限界があります。

一方、睾丸は、本人の意志に関係なく、精子を製造し続けます。

ここに答えが隠されているのです。

ある程度、保管庫に蓄積された精子は、何らかの方法で放出せざるおえないのです。

性行為、夢精、自慰、

いずれかになります。

思春期初期には、性行為は愚か、自慰のノウハウもありませんので、夢精というかたちで、放出されます。

この夢精は、本人の意志に関係なく、思春期に睾丸が精子の製造を開始し、蓄積された精子が倉庫の容量の限界に達すると、就寝中に、自動的に排出されるものです。

やがては、自慰のノウハウを覚え、自らの意志で放出処理作業を行います。

思春期の男性にとって自慰行為は、蓄積物の排出処理に加え、もう1つの役割があります。

将来、女性と性交する際、夢精任せでなく、自らの意志で、射精を行えるように、トレーニングをしておく必要があるのです。

従って、心身共に健康な成人男性は、必要不可欠なものとして、自慰のノウハウを身に付けているのです。

しかし、最近は必ずしも全ての成人男性が、自慰を行わないそうです。

泌尿器科の先生が、著者や雑誌などに記しているものによると、最近は、20歳を過ぎた男性から
「今まで夢精任せで、自慰を経験したことがなく、思春期以降の男性は、自慰をやらないとダメだということを聞いて、試してみたけれど、どうしてもできません。このままで良いのでしょうか?」
という相談があるそうです。

最近は1人っ子が多く、息子の思春期以降も「可愛い可愛い愛しのボクちゃん」として、365日24時間体制で、息子にベッタリと寄り添っている母親がいるそうです。

息子の方も、母親の熱い期待に応えるべく、いつまでも母親にとっての「愛しのボクちゃん」を演じ続けます。

こうした生活環境下では、自慰など覚えられるはずがないのです。

泌尿器科医に言わせると、極めて重大な問題ということになります。

自らの意志で射精ができないことは、性行為ができないということです。

しかし、自慰行為は、精神的に自我の確立がなされていないうちに覚えないと、成人以降はできないそうです。

こうした男性は精神的に、いわば「カタワ」で、生涯に渡り、性交、子作りは、できないだろうということです。

• << 56 すごい解説ですね

No.40 12/04/27 17:09
通行人10 

>> 35 小6の息子がしています(笑) なぜわかったかと言うと、夜中に息子が寝ている二段ベッドがガタガタ振動してうるさいからです😂 女性キャラが水…
普通、親とはその話ししたくないと思う……

…38さん恐い!(>_<)💦

• << 42 あのー とっても失礼な言い方だと思います そういう事って父親が息子に教えるんですよね 父親がいない家庭や父親が教えられない家庭、非協力的な父親の場合お母さんが教えるのは当たり前です 女性の方は生理の事や避妊の事、女性特有の身体的な事 お母さんから教えて貰えなかったですか? 現代社会、包茎の方とそうでない方と真っ二つに割れているんですよね 父親に教わり剥いた家庭 親がキチンと子供の為に病院で処置した家庭 性の事や生殖器の事を怖い、気持ち悪いと隠し過ぎて親から学べず剥くことを知らなかった家庭 これはキチンと統計を取り 新聞でも取り上げられてましたよ 家庭が性をオブラートに隠すあまり、間違った知識のまま大人になり 安易な妊娠や性犯罪を生むんですって
  • << 44 うちは割と何でもオープンです😃 私は自分の親が何でも秘密にするのが大変いやでしたので 自分の子供には正しい正確な知識を教えていますよ🙋 ただし、10さんみたいにショックを受けるお友達もいるからと、知っていても公共の場では黙っているようにと教えてありますが。 今は漫画や本で性教育の良書がありますから、そちらを先に読ませています。 自慰は悪いことではないですが、プライベートな行為だから妹や家族に見られてる場所ではしてはいけないとも教えてあります。 一般的知識として、銀河系(ビッグバンから地球の誕生まで)やら 法律(憲法の基本的人権やねずみ講や消費者センターの話)やらの話や、 私が好きな中国の古典文学(三国志や水滸伝)なんかと 一緒に性的な知識(基本的な避妊方法はコンドームである話やコンドームは靴下を足に履くようにクルクル丸めてから付ける話や、 中絶される赤ちゃんは子宮の中で逃げる動画の話、人工受精やクローン羊のドリーの話や生体間移植の倫理問題の話まで)も お互いに本の感想を述べながら話し合いました。 うちの息子は大体理解していますよ☺

No.41 12/04/27 17:11
ばか ( LAoDv )

No.42 12/04/27 18:18
通行人38 

>> 40 普通、親とはその話ししたくないと思う…… …38さん恐い!(>_<)💦 あのー

とっても失礼な言い方だと思います

そういう事って父親が息子に教えるんですよね
父親がいない家庭や父親が教えられない家庭、非協力的な父親の場合お母さんが教えるのは当たり前です

女性の方は生理の事や避妊の事、女性特有の身体的な事
お母さんから教えて貰えなかったですか?

現代社会、包茎の方とそうでない方と真っ二つに割れているんですよね

父親に教わり剥いた家庭
親がキチンと子供の為に病院で処置した家庭

性の事や生殖器の事を怖い、気持ち悪いと隠し過ぎて親から学べず剥くことを知らなかった家庭

これはキチンと統計を取り
新聞でも取り上げられてましたよ

家庭が性をオブラートに隠すあまり、間違った知識のまま大人になり
安易な妊娠や性犯罪を生むんですって

• << 45 なんか開き直ってますけど💧 あなたにはティーンエイジの初な時代って無かったの? 私は生理については保健体育の授業で教わりましたがそれすら初めて知ったときはショックでした。 もちろん今は慣れましたが。 最初はそういうものでは? あなたみたいに例外はいるんですね💧 男性の体の仕組みや生態を知って全く何も思わなかった? 私は歳を重ねながら彼氏が出来たり同棲したり、徐々に理解していきました そんなこと親に教わったことないですし💧 知ったときは衝撃的でした。 主だってそうやって徐々に理解していくでしょ 一緒にするなと突っぱねる意味がわからない。

No.43 12/04/27 19:20

>> 42 貴方は男性?女性ですか?

そんな事を父親から教わる息子なんて聞いた事ないですけどね。

無論、男として無責任な事はするな等の理念は叩き込まれましたが自慰や包茎に関しての話なんてないし、勝手に学ぶ。

逆に親が性的な事を思春期の子供に介入、または感じさせる言動を繰り返すと嫌悪してしまう事もあります。

こんなもの限度を越えていないなら親が介入する話じゃない。

母親だと娘に教える訳ですか?自慰のやり方や避妊の方法を。

ちょっと末恐ろしいです。

No.44 12/04/27 19:39

>> 40 普通、親とはその話ししたくないと思う…… …38さん恐い!(>_<)💦 うちは割と何でもオープンです😃

私は自分の親が何でも秘密にするのが大変いやでしたので
自分の子供には正しい正確な知識を教えていますよ🙋

ただし、10さんみたいにショックを受けるお友達もいるからと、知っていても公共の場では黙っているようにと教えてありますが。

今は漫画や本で性教育の良書がありますから、そちらを先に読ませています。

自慰は悪いことではないですが、プライベートな行為だから妹や家族に見られてる場所ではしてはいけないとも教えてあります。

一般的知識として、銀河系(ビッグバンから地球の誕生まで)やら
法律(憲法の基本的人権やねずみ講や消費者センターの話)やらの話や、
私が好きな中国の古典文学(三国志や水滸伝)なんかと
一緒に性的な知識(基本的な避妊方法はコンドームである話やコンドームは靴下を足に履くようにクルクル丸めてから付ける話や、
中絶される赤ちゃんは子宮の中で逃げる動画の話、人工受精やクローン羊のドリーの話や生体間移植の倫理問題の話まで)も
お互いに本の感想を述べながら話し合いました。

うちの息子は大体理解していますよ☺

• << 46 性教育のメリットとしては、誤った認識を持たないですみますから、付き合う女の子に迷惑をかけないと思います。 「外出しすれば妊娠しないと思って妊娠した大人もいるよ」 と言っちゃってます。 そして中絶がどんなに苦しくて悲しいことかも😢 自慰や避妊の話から買売春問題まで話します。 アジアでの児童買春する日本人観光客の話で😨息子はショックを受けていましたが、性行為にはショックは受けていませんでした😃 日常的な話の延長として、「性」も科学的視点や哲学的視点から扱い、話しています。 自分の性器もホルモン分泌による第二次性徴も、 胃袋や心臓などの内臓と同じように医学的な知識を持って大切にして、 耳や鼻と同じように手入れをするべきですよねo(^-^)o うちは「むいて洗う」ように息子に保護者として指導するよう、保育園の先生から言われましたよ😃 そうでないとゴミがたまって腫れている男の子がいたんだそうです💦

No.45 12/04/27 20:40
通行人18 ( ♀ )

>> 42 あのー とっても失礼な言い方だと思います そういう事って父親が息子に教えるんですよね 父親がいない家庭や父親が教えられない家庭… なんか開き直ってますけど💧

あなたにはティーンエイジの初な時代って無かったの?

私は生理については保健体育の授業で教わりましたがそれすら初めて知ったときはショックでした。
もちろん今は慣れましたが。
最初はそういうものでは?

あなたみたいに例外はいるんですね💧
男性の体の仕組みや生態を知って全く何も思わなかった?

私は歳を重ねながら彼氏が出来たり同棲したり、徐々に理解していきました

そんなこと親に教わったことないですし💧

知ったときは衝撃的でした。

主だってそうやって徐々に理解していくでしょ

一緒にするなと突っぱねる意味がわからない。

No.46 12/04/27 21:53

>> 44 うちは割と何でもオープンです😃 私は自分の親が何でも秘密にするのが大変いやでしたので 自分の子供には正しい正確な知識を教えていますよ🙋 … 性教育のメリットとしては、誤った認識を持たないですみますから、付き合う女の子に迷惑をかけないと思います。

「外出しすれば妊娠しないと思って妊娠した大人もいるよ」
と言っちゃってます。

そして中絶がどんなに苦しくて悲しいことかも😢
自慰や避妊の話から買売春問題まで話します。

アジアでの児童買春する日本人観光客の話で😨息子はショックを受けていましたが、性行為にはショックは受けていませんでした😃

日常的な話の延長として、「性」も科学的視点や哲学的視点から扱い、話しています。

自分の性器もホルモン分泌による第二次性徴も、
胃袋や心臓などの内臓と同じように医学的な知識を持って大切にして、
耳や鼻と同じように手入れをするべきですよねo(^-^)o

うちは「むいて洗う」ように息子に保護者として指導するよう、保育園の先生から言われましたよ😃

そうでないとゴミがたまって腫れている男の子がいたんだそうです💦

• << 49 私も、35番さんのような家庭に生まれたかったです。 実は私自身、17歳まで自慰ができなかったのです。 雑誌などには、やらないとダメだということなども書いてあり、多いに悩みました。 しかし、親にこの悩みはとても相談できませんでした。 17歳のある日、半ば義務感で、稲荷鮨に隣接するウインナ-を、ひたすらシゴキ、生まれて初めて、自らの意志によるカルピス発射に成功したときは、ホッとしたものです。 その後は病みつきになってしまったのですが、私は仮性包茎であることに気づかず、いわゆる皮オナをやっていたのです。 仮性包茎という言葉は知っていましたが、いわゆるズルムケとの具体的区別が判らず、自分が包茎であるか否かが判りませんでした。 大学生のときには、自分が包茎であることに気付きましたが、皮オナが正しいやり方と信じて疑わず、ずっと続けたまま、今日に至っています。 皮オナは、すっかりクセになり、未だにというか、今更変えられないぐらい板についてしまいました。 私の家庭が35番さんのような家庭でしたら、親に相談して、思春期のうちから、正しいオナ方法を、学べたのではないかと思います。

No.47 12/04/27 22:06
匿名さん47 ( ♂ )

草食です。手だけで満足してしまいます😥

No.48 12/04/27 22:32
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

私は自慰行為を悪いとは思いません

当然ですが誰にも見られず済ます事ですし誰にも迷惑かからない

むしろ自慰行為をする事で性欲や私は溜まるというのがどんな感覚かは分からないですが、たまったものを出す事により、自分の性欲や生理現象(?)をコントロールしてるならむしろ良い事とすら思えます

性欲をコントロールできずにいると性犯罪を犯す事にもなりかねません💦そちらの方が重大です💦

私は彼氏が自慰行為を
「してるよ」と照れながら言った時は少し安心しました

私がいない時に自慰行為で処理してる方が浮気する確率低い気がして…

主さん、固く考えずにね✋

No.49 12/04/27 23:07
匿名さん39 ( ♂ )

>> 46 性教育のメリットとしては、誤った認識を持たないですみますから、付き合う女の子に迷惑をかけないと思います。 「外出しすれば妊娠しないと思って… 私も、35番さんのような家庭に生まれたかったです。

実は私自身、17歳まで自慰ができなかったのです。

雑誌などには、やらないとダメだということなども書いてあり、多いに悩みました。

しかし、親にこの悩みはとても相談できませんでした。

17歳のある日、半ば義務感で、稲荷鮨に隣接するウインナ-を、ひたすらシゴキ、生まれて初めて、自らの意志によるカルピス発射に成功したときは、ホッとしたものです。

その後は病みつきになってしまったのですが、私は仮性包茎であることに気づかず、いわゆる皮オナをやっていたのです。

仮性包茎という言葉は知っていましたが、いわゆるズルムケとの具体的区別が判らず、自分が包茎であるか否かが判りませんでした。

大学生のときには、自分が包茎であることに気付きましたが、皮オナが正しいやり方と信じて疑わず、ずっと続けたまま、今日に至っています。

皮オナは、すっかりクセになり、未だにというか、今更変えられないぐらい板についてしまいました。

私の家庭が35番さんのような家庭でしたら、親に相談して、思春期のうちから、正しいオナ方法を、学べたのではないかと思います。

No.50 12/04/27 23:25
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

親からは教わりたくねーなぁ。。。

僕は初めてが夢精だったんで…深夜で気が動転してとりあえず洗面所で手洗いしてたら母親が起きてきて「いま何時だと思ってんの?

………カゴに入れときなさい、明日洗っとくから。おやすみ。」翌朝もその件には一切触れず。その日の洗濯物にはキレイになったパンツとズボンが何事もなく。

親が「見て見ぬフリをする」って、けっこう大事だと思う。

親から教わった性教育は「あたしらはお前らを死ぬ気で育てた。子供を作ったら死ぬ気で育てろ」「子供を殺してのうのうと生きる親にだけはなるな」ということだけです。
僕にはそれで十分でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧