注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

妥協すべき?すべきじゃない?

レス38 HIT数 7080 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/05/08 08:45(更新日時)

妥協すべきところ、妥協してはいけないところ?
が分かりません。悩めば悩むほど分からなくなってきました

彼は少し年上公務員、優しくて賢くて堅実で、私にはない部分をたくさん持ってます。家族思いで、子ども大好き、一緒にいると笑顔になれてほっとします。物事を瞬時に理解して人に教えたり分かりやすく言葉で伝えるのが得意な知的な面、仕事熱心でいい加減なことを決してしないところも尊敬しています。そんな彼からアプローチされ付き合うことに。それから1ヶ月でプロポーズされ‥お互いの親に挨拶を済ませ、再来月結納‥秋には籍を入れる予定です。

私は1年前から婚活を頑張って、今年に入ってやっと理想に近い彼に出逢えて、そんな彼から好意を持ってもらえたことが嬉しく、、彼が結婚に積極的だったことでまた舞い上がっていたのか、気にはなっていたことも目をつぶっていました。

気になっていたこと

彼がケチなこと
一人暮らしをしたことがないずーっと実家暮らしなこと

ケチ‥金銭感覚がしっかりしていることは素晴らしいと思いますが‥年下の女性に毎回食事代を奢らせてありがとうも言わない男性ってどう思いますか?

ホテル代は毎回彼が出してくれているので、半分は出そうとしましたが、それはいいと拒否されました。

ケチというより、お金に対する価値観が違うのでしょうか。

当たり前のように私に会計をさせる彼に、だんだん会計の度に悲しく感じるようになりました。

友達同士でも奢られたらありがとうとかごめんなさいとか言いますよね‥次は私が出すねとか。そういうささいなことがうれしかったりまた何かで返したいって思いますよね(泣)

そういうのが彼にはないんです(泣)

結婚は毎日の生活だから、お金をどうするか、今の彼だと、自分のお金は自分のお金、私のお金と分けて考えて、困った時でも頼れない気がします。彼のお金を使えば倍にして返さないといけないのではとすら感じます。それくらい一円単位のお金もキッチリ節約します。そういうところがいつか耐えられなくなるのではと思います。。

彼にはまだこの悩みをうち明けていません。

私の考えすぎでしょうか。

初めに断っておきますが彼のお金に頼るつもりはなく、私も今の仕事が好きなので自分のお金は自分で稼ぐつもりです。

ただ家族になるのに、私は自分のお金も彼のお金もないと思うのですが、間違っていますか?

こんなことで悩んでいるうちはまだ結婚なんて考えるべきじゃないですよね。

でも他の面は大好きで一緒にいるとそばにいたいって思います。

妥協すべきでしょうか。
分かりません。

タグ

No.1782917 12/04/23 22:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/23 22:32
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

ケチは疲れますよ(-o-;)
男は多少大盤振る舞いな位が
いいですよ。。

とりあえず生活費はどうするのか話しあってみては??

• << 4 アドバイスありがとうございますm(_ _)m 彼に話してみる、大事ですね‥お金のことって話しにくいですが、結納の前に一度勇気を出して話してみます。。ありがとうございます(・・;)

No.2 12/04/23 22:36
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

主さんが毎回奢ってる理由は⁉

• << 5 彼が隣の県から、毎回会いに来てくれて高速代とか時間とかかかるのに、食事代くらいは私が出した方がいいかなと出すようになってから、気がつくと毎回(・・;) そんな感じです。

No.3 12/04/23 22:41
匿名3 ( 30代 ♀ )

私なら、妥協しない。
友達は、ケチな旦那と疲れて離婚しました…。

私の旦那は、結婚するまで実家住まいだったけど、付き合ってる時に、私が食事代を出したことがないです。その他、遊びに行った、入場料、交通費(高速代)、宿泊費…。

でも旦那は倹約家。私には、色々👛使ってくれたけど、しっかり貯金もしてたから、マイホームの頭金にして、ローンは10年です。

• << 7 そう‥なんですよね(-.-;) 友達もデート代はどうしてる?か聞いたら、『出すって言っても、出させてくれない。全部彼が出してくれてる(*^_^*)』と笑顔で話します。その分家に遊びに行ったら、食事作ってるって。 みんなそういう返事ですね‥。 結納の前に、話し合ってみて話が通じなかったら、結納は見送ります。 離婚にはなりたくないです(>_<) 返信ありがとうございますm(_ _)m

No.4 12/04/23 22:42
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ケチは疲れますよ(-o-;) 男は多少大盤振る舞いな位が いいですよ。。 とりあえず生活費はどうするのか話しあってみては?? アドバイスありがとうございますm(_ _)m
彼に話してみる、大事ですね‥お金のことって話しにくいですが、結納の前に一度勇気を出して話してみます。。ありがとうございます(・・;)

No.5 12/04/23 22:46

>> 2 主さんが毎回奢ってる理由は⁉ 彼が隣の県から、毎回会いに来てくれて高速代とか時間とかかかるのに、食事代くらいは私が出した方がいいかなと出すようになってから、気がつくと毎回(・・;)

そんな感じです。

No.6 12/04/24 00:52
ベテラン主婦6 ( 40代 ♀ )

微妙なところですね~

それだけの好条件の人が今まで結婚していない理由が「ケチ」だからということは十分考えられますね。
彼はあなたも含めた他人にお金を使うことに対してどういう感覚ですか?例えば職場の後輩にもおごるようなことはないのでしょうか。全てに損得勘定が働いていませんか?一緒に楽しく過ごすためのお金を惜しいと考えていませんか?よくよく見極めて下さいね。結婚してからだと、取り返しつきませんよ。

ちなみに私は主さんとかなり世代も違いますが、独身時代の付き合いでデート代は全て旦那持ちでした。デート代といっても月に10万以内ですよね。結婚すれば生活費という自分たちが楽しむ為ではない実費が10万以上かかります。デート代を渋るような人と結婚したら美容院代とかすらグチグチ言われそう…ケチは本当にしんどいですよ。

• << 10 彼とは、ヤフーお見合いで知り合ったのと県外で少し遠距離な為、後輩におごっているかどうかなどは分かりません。 ただ前に会話の中で『ん?それは彼がおごってあげたらいいんじゃない?』と思う内容の話はありました。 彼が担当して就職の世話をしている学生さんが『○○に就職が決まったら○○(高い焼き肉屋さん)おごって♪』と言われ『何で俺がおごる、決まったらお前がお礼におごるべきやろ』と言ったと聞いて『ん?』 まぁ冗談の軽い会話だったのだからとその時は、そこまで思いませんでしたが‥ 自分に対してケチられるのは目をつぶっても、人にプレゼントする時や品を贈る時までケチったらそこは目をつぶりません(-.-") 今日も彼とデートでしたが、楽しかったのですが母や祖母にも『それはおかしい‥普通は迎えに来るものよ』と言われ‥泣きたい気持ちになりました。 隣の県まで高速を使えば四十分の距離 今日は、彼ととある公園へデート。お弁当を朝から作り、その他全てそろえて電車で現地の駅まで一時間、そこで彼と集合する話をしたら 『朝早くからお弁当作らせて、その他荷物準備させて現地集合はおかしい。家を知らないならともかく、家に挨拶まで来たんだから』と朝から文句を言われ‥ 私はそこまで思っていませんでしたが 今日のデートお昼は準備したんだから 晩ご飯は、奢るよくらい言うのが(友達なら言う(泣))普通ではないかと思ってしまいました。 例のごとく、会計時彼はいませんでした。会計後ありがとうも何も言いませんでした。 帰り、雨が降っていました。私は雨が降っていなくても彼が電車で来てくれた時は、電車が出発するのを目の前で見送りましたが 彼は駅前(彼の自宅から五分と近いのに)までしか見送ってくれません。 彼の中の普通が普通ではないことを、口で伝えてなおしてもらっても、またお金を払ってもらっても、多分嬉しくならない‥自ら気づいて心からありがとうの気持ちで自然にしてもらえるから、嬉しいのであって 色々思うと根本的に おごりたいとか、してあげたいとかの気持ちがないんだもしくは そういうことを知らないんだと思うことが しばしばあります‥ 結納までに話をします。それで別れるならそこまでだと思います。 アドバイスありがとうございますm(_ _)m

No.7 12/04/24 06:39

>> 3 私なら、妥協しない。 友達は、ケチな旦那と疲れて離婚しました…。 私の旦那は、結婚するまで実家住まいだったけど、付き合ってる時に、私… そう‥なんですよね(-.-;)
友達もデート代はどうしてる?か聞いたら、『出すって言っても、出させてくれない。全部彼が出してくれてる(*^_^*)』と笑顔で話します。その分家に遊びに行ったら、食事作ってるって。

みんなそういう返事ですね‥。

結納の前に、話し合ってみて話が通じなかったら、結納は見送ります。

離婚にはなりたくないです(>_<)

返信ありがとうございますm(_ _)m

• << 9 お金に対する考え方って重要だから、彼とよく話し合ってね。 家計は妻にまかせてくれた方が絶対楽ですよ。

No.8 12/04/24 11:17
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

まず入籍前にお金の話しはしなきゃダメですよ。

夫婦でお財布は別ってところ、ありますよ。
生活費などを半分ずつ出すとか、外食費用のお財布を作るとか。

No.9 12/04/24 12:10
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 7 そう‥なんですよね(-.-;) 友達もデート代はどうしてる?か聞いたら、『出すって言っても、出させてくれない。全部彼が出してくれてる(*^… お金に対する考え方って重要だから、彼とよく話し合ってね。
家計は妻にまかせてくれた方が絶対楽ですよ。

No.10 12/04/25 22:12

>> 6 微妙なところですね~ それだけの好条件の人が今まで結婚していない理由が「ケチ」だからということは十分考えられますね。 彼はあなたも含… 彼とは、ヤフーお見合いで知り合ったのと県外で少し遠距離な為、後輩におごっているかどうかなどは分かりません。
ただ前に会話の中で『ん?それは彼がおごってあげたらいいんじゃない?』と思う内容の話はありました。
彼が担当して就職の世話をしている学生さんが『○○に就職が決まったら○○(高い焼き肉屋さん)おごって♪』と言われ『何で俺がおごる、決まったらお前がお礼におごるべきやろ』と言ったと聞いて『ん?』

まぁ冗談の軽い会話だったのだからとその時は、そこまで思いませんでしたが‥

自分に対してケチられるのは目をつぶっても、人にプレゼントする時や品を贈る時までケチったらそこは目をつぶりません(-.-")

今日も彼とデートでしたが、楽しかったのですが母や祖母にも『それはおかしい‥普通は迎えに来るものよ』と言われ‥泣きたい気持ちになりました。

隣の県まで高速を使えば四十分の距離

今日は、彼ととある公園へデート。お弁当を朝から作り、その他全てそろえて電車で現地の駅まで一時間、そこで彼と集合する話をしたら

『朝早くからお弁当作らせて、その他荷物準備させて現地集合はおかしい。家を知らないならともかく、家に挨拶まで来たんだから』と朝から文句を言われ‥

私はそこまで思っていませんでしたが

今日のデートお昼は準備したんだから

晩ご飯は、奢るよくらい言うのが(友達なら言う(泣))普通ではないかと思ってしまいました。

例のごとく、会計時彼はいませんでした。会計後ありがとうも何も言いませんでした。

帰り、雨が降っていました。私は雨が降っていなくても彼が電車で来てくれた時は、電車が出発するのを目の前で見送りましたが

彼は駅前(彼の自宅から五分と近いのに)までしか見送ってくれません。

彼の中の普通が普通ではないことを、口で伝えてなおしてもらっても、またお金を払ってもらっても、多分嬉しくならない‥自ら気づいて心からありがとうの気持ちで自然にしてもらえるから、嬉しいのであって

色々思うと根本的に
おごりたいとか、してあげたいとかの気持ちがないんだもしくは
そういうことを知らないんだと思うことが

しばしばあります‥

結納までに話をします。それで別れるならそこまでだと思います。

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• << 17 申し訳ないけど、会計の時に姿を消す段階でダメです。絶対にやめた方がいいです!しかも主さん朝からお弁当作って迎えにも送りにも来てもらえないの? やめた方がいいです。お母さん達の言う通りです。 結婚しても家計も任せてもらえないんでしょ?ダメダメ。 28歳まだまだ若い!私は32歳で出会って結婚したけれども今でも幸せで主人に本当に大切にされていますよ。大丈夫いくらでも出会いはあります。 妥協して結婚して離婚の方が絶対に辛いですよ。 彼が条件よくても独身だったのはケチで女性を大切にできないからです。

No.11 12/04/25 22:53

今日の一件で、ちょっと気になっていたのが益々大きく気になるようになってしまいました(x_x;)

お金のことは、重要ですね…

お金は私は大ざっぱな方なので、彼と上手い具合にやりくり出来れば、お互いにないものを補え合える関係になれるのではと安易な考えをもったり‥
お金や人に対しての価値観って簡単に変えられるものじゃないですよね。

何せ私は人に対してもなんやかやプレゼントしたり、美味しいお店で奢ったり奢られたりするのが好きで、人にプレゼントを選んだり考えたりするのが大好きなので

彼の出し渋る感覚は理解しがたいです(x_x;)

普段の節約は尊敬ですが‥

彼と話し合いますm(_ _)m

No.12 12/04/25 23:09

家計を全て私に任せてくれたら、有り難いですが、彼ほどの節約は私には出来ないので、私よりも彼が向いていそうです(x_x;)

彼が家計を私に任せることは想像出来ないですね‥

彼は、服もポイントなどで毎回タダで買うそうです。(どういうシステムか分かりませんが)しかもタダで買う時、他のものを一点も付け加えないままお店で買うそうです‥

電話も自分からかけません‥その無駄のない徹底ぶりにはびっくりです(x_x;)

節約とケチは違いますね‥

彼と別れたら、もう結婚相手も探さないし、結婚はしないで生きようと思います。

何かもう他にも色々色々あって疲れました(x_x;)

• << 14 連レスすみませんm(_ _)m 無理に探す必要はないと思いますが、結婚しないなんて決めつけないで。 もし、今の男性とはご縁がなくても主様にぴったりのお相手に巡り会えると思います✨ ん⁉って思うところに目をつむってしまうと後で後悔すると思うので、結婚前は妥協しないでいいと思います。
  • << 16 彼と結婚出来なかったらもう結婚しないなんて考えないで💦 世の中半分は男性なんですよ! 色んな人と知り合って自分に合った人を見つければいいんです。 それが何歳になるかは人それぞれ。 結婚前の今なら色んな人生が選べるんです。 私のようなオバサンからしたら羨ましい限りですよ!!

No.13 12/04/25 23:22
専業主婦13 ( 40代 ♀ )

男性が出すのが当たり前って決めつけるのは良くないですが、今ひっかかってる事は後々大きなひずみになると思うので話し合った方がいいですね💦
ただ主様のようなタイプ…遠慮しがちな感じの仲良しが何人かいて、ご飯代出すと申し出て、相手があっさりそうすると、後からセコいとかケチっなのかもって言います。でも黙って出してもらう事が出来ない性分なんだと思います。
男の人は深く考えず出すって言うから出してもらおう→続けるうちに出してもらえるって思うのかな。
私は、行きはともかく帰り送ってくれない事にモヤモヤします💧

• << 19 アドバイスありがとうございます。 男性が出すのが当たり前なんて思っていないので、食事代を割り勘にせず毎回奢っていました。ホテル代以外全て払っています。初めてのデートからです。隣の県から会いに来てくれた時交通費もかかってるしと思って出し始めて毎回‥友達でもあり得ないです。 友達の方が払わせてくれないです。 友達に話しても びっくりされました(泣) しかも付き合って3ヶ月も経たないのにありがとうも言わなくなりました‥あり得ないです。私は彼に何かしてもらったらありがとうって言って倍にして返します。 私も一回や二回ならケチなんて思いません。本当に毎回全てだからです。 人に払わせて平気な人とこの先何十年もいられないとやっと気づきました。 彼のことは好きですが、結婚は出来ないことを会って話します。 彼以外にも、いい人はいるでしょうね。 でも、こういう人に出逢う自分もその程度の人間なのか、努力して自分磨いて、積極的に色々な出逢いの場に出かけたり頑張って、この人にしか逢えなかったのなら もういいやって思います。 結婚はもう二度と考えません。自分の情けなさに腹が立ちます。 優しい言葉ありがとうございましたm(_ _)m

No.14 12/04/25 23:53
専業主婦13 ( 40代 ♀ )

>> 12 家計を全て私に任せてくれたら、有り難いですが、彼ほどの節約は私には出来ないので、私よりも彼が向いていそうです(x_x;) 彼が家計を私… 連レスすみませんm(_ _)m
無理に探す必要はないと思いますが、結婚しないなんて決めつけないで。
もし、今の男性とはご縁がなくても主様にぴったりのお相手に巡り会えると思います✨
ん⁉って思うところに目をつむってしまうと後で後悔すると思うので、結婚前は妥協しないでいいと思います。

No.15 12/04/26 00:31
ベテラン主婦15 ( 40代 ♀ )

結婚前のモヤモヤは確実に火種です

私の場合ですが…

ただ彼はもう親しき仲と思い支払にはそれほど気を使ってないように思えます

夫が妻の支払いに立ち会って、「ごちそうさま」ってなかなか見れません

トータルでホテル代など払っているからヒィフティだと思ってるのかも

奢るタイプは、家計に関係なくお金を使い苦労しますよ~

• << 20 確実に火種ですね‥ 夫が妻の支払いに立ち会いありがとうはないでしょうね。 ただ↑私は彼とはまだ結婚していないし、妻でもなければまだ半年も付き合っていない彼女ですよ。お見合いなので、結婚前提の付き合いでスタートしたから、まだ会って付き合って3ヶ月たったくらいです。 遠距離だから月に四回くらいあう程度で 支払いに慣れる‥信じられないです(泣) 奢るタイプも苦労はありでしょうね‥でも私はお金を通して、思いやりや気遣いが見えないのが一番虚しいんだと思います。 お金で苦労しても、思いやりがあれば耐えられます。 彼には言葉でいくら素敵な言葉を並べても言葉に応じた思いやりが見えません‥ レスしながら、自分の気持ち(不満や悲しかったこと)に気づきました。 気づかせてくださってありがとうございますm(_ _)m

No.16 12/04/26 09:39
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 12 家計を全て私に任せてくれたら、有り難いですが、彼ほどの節約は私には出来ないので、私よりも彼が向いていそうです(x_x;) 彼が家計を私… 彼と結婚出来なかったらもう結婚しないなんて考えないで💦
世の中半分は男性なんですよ!
色んな人と知り合って自分に合った人を見つければいいんです。
それが何歳になるかは人それぞれ。
結婚前の今なら色んな人生が選べるんです。
私のようなオバサンからしたら羨ましい限りですよ!!

• << 21 優しい言葉ありがとうございますm(_ _)m でも1年婚活頑張って、出逢えたのが彼です。いろんな方に出逢い、いろんな人にアプローチされました。でも逢って一度でお互いに惹かれたのは彼だけでした。いろんな悩みを打ち明けられたのも彼だけでした。 彼以上の人はたくさんいるけど、出逢いは自分からいかない限りない職場だから この先出逢いは考えられないしまたもう行く気がしない‥ 私に見る目がないことがもうよく分かったので。 最近の40代の方って昔の30代です。みんな若いですからオバサンなんてまだまだ早いですよ。 見ず知らずの私に優しい言葉うれしかったです。本当にありがとうございましたm(_ _)m 私は友達には恵まれているのは幸いです(泣)

No.17 12/04/26 09:45

>> 10 彼とは、ヤフーお見合いで知り合ったのと県外で少し遠距離な為、後輩におごっているかどうかなどは分かりません。 ただ前に会話の中で『ん?それ… 申し訳ないけど、会計の時に姿を消す段階でダメです。絶対にやめた方がいいです!しかも主さん朝からお弁当作って迎えにも送りにも来てもらえないの?

やめた方がいいです。お母さん達の言う通りです。

結婚しても家計も任せてもらえないんでしょ?ダメダメ。

28歳まだまだ若い!私は32歳で出会って結婚したけれども今でも幸せで主人に本当に大切にされていますよ。大丈夫いくらでも出会いはあります。

妥協して結婚して離婚の方が絶対に辛いですよ。

彼が条件よくても独身だったのはケチで女性を大切にできないからです。

• << 22 (笑)はっきり言ってくださってありがとうございますm(_ _)m清々しいくらい、何かすっきりしました(笑) 妥協して結婚して離婚‥になりそうな気がとてもするので 離婚になった時、独り身なら良いですが子どもがいたら子どもが犠牲になりますもんね‥ それならまだ結納前の今なら引き返していいですよね。 彼は悪気が全くないので、私もまいいかと思っていましたが、恋愛はよくても結婚生活は毎日の生活だから、まいいかでは流せないですね‥ 気づかせてくださってありがとうございますm(_ _)m 今度彼と会う時に、結婚は出来ないことを話して別れます。理由は話しません。 結婚はもう考えられないし考えたくもないです(泣)見る目がないのでm(_ _)m 色々アドバイスくださって皆さんありがとうございます(*^^*)

No.18 12/04/26 16:10
匿名18 ( 30代 ♀ )

何かしら引っかかるのなら止めた方が良いと思います😥

なにげに女性の第六感(というか総合的に彼を評価して感じる事)は当たりますよ💦

• << 23 そうなんですよね💧 私も直感は当てにしています。 ただ彼と出逢った時に嫌な感じが全くしなかったので、その直感を信じて付き合ってきましたが、今はもう無理みたいですm(_ _)m 私より人を見る目のある母は、彼と会った後『口が上手い‥嘘くさい‥自信たっぷりだけど中身が感じられない』とキツい言葉を私に吐きました(苦笑)人を悪く言わない母が感じたのですから、もう‥そうなんでしょか(x_x;) 母は父とラブラブです。会って二回で結婚を決めたので妙に説得力があります。 私の直感は信じられないですが、彼とは別れます。 アドバイスありがとうございますm(_ _)m

No.19 12/04/29 06:10

>> 13 男性が出すのが当たり前って決めつけるのは良くないですが、今ひっかかってる事は後々大きなひずみになると思うので話し合った方がいいですね💦 ただ… アドバイスありがとうございます。
男性が出すのが当たり前なんて思っていないので、食事代を割り勘にせず毎回奢っていました。ホテル代以外全て払っています。初めてのデートからです。隣の県から会いに来てくれた時交通費もかかってるしと思って出し始めて毎回‥友達でもあり得ないです。
友達の方が払わせてくれないです。
友達に話しても
びっくりされました(泣)
しかも付き合って3ヶ月も経たないのにありがとうも言わなくなりました‥あり得ないです。私は彼に何かしてもらったらありがとうって言って倍にして返します。
私も一回や二回ならケチなんて思いません。本当に毎回全てだからです。

人に払わせて平気な人とこの先何十年もいられないとやっと気づきました。

彼のことは好きですが、結婚は出来ないことを会って話します。

彼以外にも、いい人はいるでしょうね。

でも、こういう人に出逢う自分もその程度の人間なのか、努力して自分磨いて、積極的に色々な出逢いの場に出かけたり頑張って、この人にしか逢えなかったのなら

もういいやって思います。

結婚はもう二度と考えません。自分の情けなさに腹が立ちます。

優しい言葉ありがとうございましたm(_ _)m

No.20 12/04/29 06:23

>> 15 結婚前のモヤモヤは確実に火種です 私の場合ですが… ただ彼はもう親しき仲と思い支払にはそれほど気を使ってないように思えます 夫が妻の支… 確実に火種ですね‥

夫が妻の支払いに立ち会いありがとうはないでしょうね。

ただ↑私は彼とはまだ結婚していないし、妻でもなければまだ半年も付き合っていない彼女ですよ。お見合いなので、結婚前提の付き合いでスタートしたから、まだ会って付き合って3ヶ月たったくらいです。

遠距離だから月に四回くらいあう程度で

支払いに慣れる‥信じられないです(泣)

奢るタイプも苦労はありでしょうね‥でも私はお金を通して、思いやりや気遣いが見えないのが一番虚しいんだと思います。

お金で苦労しても、思いやりがあれば耐えられます。

彼には言葉でいくら素敵な言葉を並べても言葉に応じた思いやりが見えません‥

レスしながら、自分の気持ち(不満や悲しかったこと)に気づきました。

気づかせてくださってありがとうございますm(_ _)m

No.21 12/04/29 06:36

>> 16 彼と結婚出来なかったらもう結婚しないなんて考えないで💦 世の中半分は男性なんですよ! 色んな人と知り合って自分に合った人を見つければいい… 優しい言葉ありがとうございますm(_ _)m

でも1年婚活頑張って、出逢えたのが彼です。いろんな方に出逢い、いろんな人にアプローチされました。でも逢って一度でお互いに惹かれたのは彼だけでした。いろんな悩みを打ち明けられたのも彼だけでした。

彼以上の人はたくさんいるけど、出逢いは自分からいかない限りない職場だから

この先出逢いは考えられないしまたもう行く気がしない‥
私に見る目がないことがもうよく分かったので。
最近の40代の方って昔の30代です。みんな若いですからオバサンなんてまだまだ早いですよ。
見ず知らずの私に優しい言葉うれしかったです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

私は友達には恵まれているのは幸いです(泣)

No.22 12/04/29 06:47

>> 17 申し訳ないけど、会計の時に姿を消す段階でダメです。絶対にやめた方がいいです!しかも主さん朝からお弁当作って迎えにも送りにも来てもらえないの?… (笑)はっきり言ってくださってありがとうございますm(_ _)m清々しいくらい、何かすっきりしました(笑)

妥協して結婚して離婚‥になりそうな気がとてもするので

離婚になった時、独り身なら良いですが子どもがいたら子どもが犠牲になりますもんね‥

それならまだ結納前の今なら引き返していいですよね。

彼は悪気が全くないので、私もまいいかと思っていましたが、恋愛はよくても結婚生活は毎日の生活だから、まいいかでは流せないですね‥

気づかせてくださってありがとうございますm(_ _)m

今度彼と会う時に、結婚は出来ないことを話して別れます。理由は話しません。

結婚はもう考えられないし考えたくもないです(泣)見る目がないのでm(_ _)m

色々アドバイスくださって皆さんありがとうございます(*^^*)

No.23 12/04/29 06:56

>> 18 何かしら引っかかるのなら止めた方が良いと思います😥 なにげに女性の第六感(というか総合的に彼を評価して感じる事)は当たりますよ💦 そうなんですよね💧
私も直感は当てにしています。

ただ彼と出逢った時に嫌な感じが全くしなかったので、その直感を信じて付き合ってきましたが、今はもう無理みたいですm(_ _)m

私より人を見る目のある母は、彼と会った後『口が上手い‥嘘くさい‥自信たっぷりだけど中身が感じられない』とキツい言葉を私に吐きました(苦笑)人を悪く言わない母が感じたのですから、もう‥そうなんでしょか(x_x;)

母は父とラブラブです。会って二回で結婚を決めたので妙に説得力があります。

私の直感は信じられないですが、彼とは別れます。

• << 25 最初の直感は当たらないよ~💧 …最初の付き合うまでの印象が悪かったら付き合う事すらしてないでしょ💦(笑) 私はどちらかというと主さんのお母さんタイプみたいで二十歳の頃に付き合い始めた初彼と結婚したけど、確かに最初は直感で付き合い始めたけど、あとは付き合ってみて総合的にみて、最初感じた直感にたいして“違和感”みたいのがなかったから結婚に踏み切れたんだよね😃 私は今のところ“結婚して良かった”と感じてるから、主さんが彼に対して違和感があるなら今の状況(結婚しない、別れる事)は結果オーライだと思うよ👍

No.24 12/04/29 10:11

大丈夫 大丈夫
結婚前で良かった。

頑張ってる主さんには必ずいい出会いありますよ。今はつらいでしょうが必ず幸せになりますよ。

• << 30 ありがとうございます(;_;) その言葉だけでも嬉しいです。ありがとうございます。

No.25 12/04/29 10:20
匿名18 ( 30代 ♀ )

>> 23 そうなんですよね💧 私も直感は当てにしています。 ただ彼と出逢った時に嫌な感じが全くしなかったので、その直感を信じて付き合ってきまし… 最初の直感は当たらないよ~💧
…最初の付き合うまでの印象が悪かったら付き合う事すらしてないでしょ💦(笑)

私はどちらかというと主さんのお母さんタイプみたいで二十歳の頃に付き合い始めた初彼と結婚したけど、確かに最初は直感で付き合い始めたけど、あとは付き合ってみて総合的にみて、最初感じた直感にたいして“違和感”みたいのがなかったから結婚に踏み切れたんだよね😃

私は今のところ“結婚して良かった”と感じてるから、主さんが彼に対して違和感があるなら今の状況(結婚しない、別れる事)は結果オーライだと思うよ👍

• << 31 結果オーライかはまだ分かりませんが💧 違和感をもったまま突き進まなくてよかったです。ここで皆さんに打ち明けて正解でした。 本当にありがとうございますm(_ _)m

No.26 12/05/02 17:54
結婚したい26 ( 30代 ♂ )

主さんみたいな純粋で結婚に真剣な女性も居るんだね?

俺も以前…Yahoo!パートナーをやってたけど、願望の薄い暇つぶしで登録してる女性しか居なかった(泣)主さんみたいな女性と知り合えるなら?またチャレンジしてみようかな(^ζ^)

• << 32 そんな風に思ってくださってありがとうございます💦 ですが、私より彼の方がずっと純粋でした(苦笑)残念ながら😅私は純粋なんかではないです💧 ちなみにYahoo!パートナーではなくYahoo!お見合いで彼と知り合いました。パートナーよりずっと独身証明書などの提出をしなければならなかったりするので、結婚を真面目に考えた男女しかいないと思います。私もパートナーを利用したことがありますが、どなたとも付き合いたくないほど結婚意識の低い方しかいらっしゃいませんでした。 Yahoo!お見合いはまだまだ男女の割合が少ないですが、結婚したい方にはオススメかもしれません。 私はもうこりごりですが(笑)結婚したいさんは頑張ってくださいね😄✨

No.28 12/05/06 14:13

>> 27 退職金もボーナスも無くなる御時世…

夫婦でそれだけ稼いでるならば贅沢だよ ?

No.29 12/05/06 15:03
匿名27 ( 40代 ♂ )

主さん、結果はどうなりました?

• << 35 返信が遅くなってごめんなさい(x_x;)心配してくださった方、アドレスくださった方ありがとうございますm(_ _)m ゴールデンウィーク終わるまでずっと仕事だった為、彼と会って話す機会がなかなかありませんでしたが‥ 今日やっと会って、結婚出来ないから別れるという旨の話をしました。 やはり理由を聞いてきましたが お金の話を誤解して受け取られたくないのと けなしあいになって別れるという形にはなりたくなかったので 理由は『感覚が違う、家が合わない、結婚は毎日の生活だから、それが出てきた時にお互いが耐えられなくなる』としか言いませんでした、ひたすらごめんなさいとありがとうと伝えました。 『理由を言わないのはずるい。勝手だ。それは逃げだ。理由をきくまで別れない。他の人は考えられない。もう誰とも結婚しない。』と言われました‥ ずっとそればかりだったので‥ 『悪いところは直すから』と言ってくれましたが 私が何に耐えられなかったのか本当に気づいていない、全く悪気のない純粋なまるで少年のような彼に言葉が何も出てきませんでした‥ 金銭感覚が違う、常識が違うと言って彼のプライドを傷つけてまで言わなくてはいけないのでしょうか。 『私は直してもらいたいとか変えてほしいとか考えていない』とだけ伝えて、その場を離れました。 彼はまた日を改めて話したいと言って聞きません。 これ以上私には、言葉が見つかりません‥ いろいろいろいろ考えて疲れました(x_x;) 心配してくださって皆さんありがとうございますm(_ _)m

No.30 12/05/07 21:38

>> 24 大丈夫 大丈夫 結婚前で良かった。 頑張ってる主さんには必ずいい出会いありますよ。今はつらいでしょうが必ず幸せになりますよ。 ありがとうございます(;_;)
その言葉だけでも嬉しいです。ありがとうございます。

No.31 12/05/07 21:41

>> 25 最初の直感は当たらないよ~💧 …最初の付き合うまでの印象が悪かったら付き合う事すらしてないでしょ💦(笑) 私はどちらかというと主さんのお母… 結果オーライかはまだ分かりませんが💧
違和感をもったまま突き進まなくてよかったです。ここで皆さんに打ち明けて正解でした。
本当にありがとうございますm(_ _)m

No.32 12/05/07 21:50

>> 26 主さんみたいな純粋で結婚に真剣な女性も居るんだね? 俺も以前…Yahoo!パートナーをやってたけど、願望の薄い暇つぶしで登録してる女性し… そんな風に思ってくださってありがとうございます💦
ですが、私より彼の方がずっと純粋でした(苦笑)残念ながら😅私は純粋なんかではないです💧
ちなみにYahoo!パートナーではなくYahoo!お見合いで彼と知り合いました。パートナーよりずっと独身証明書などの提出をしなければならなかったりするので、結婚を真面目に考えた男女しかいないと思います。私もパートナーを利用したことがありますが、どなたとも付き合いたくないほど結婚意識の低い方しかいらっしゃいませんでした。
Yahoo!お見合いはまだまだ男女の割合が少ないですが、結婚したい方にはオススメかもしれません。

私はもうこりごりですが(笑)結婚したいさんは頑張ってくださいね😄✨

No.33 12/05/07 22:05

>> 27 削除されたレス ‥夫婦2人で五千万弱‥ごめんなさい(x_x;)次元が違いすぎて話が通じそうにないです💧

多分あなたは、私の生活レベルでは生活出来ない方でしょう。
ちなみに‥私は専業主婦など毛頭頭にございません。このご時世それで食べていけるとは思っていませんし、今の仕事は好きで辞めるつもりもありません。ちゃんとスレとレスを読んでください。
ちなみにうちの両親は共働きで年収300万も満たない中、子ども三人を育てわがままな祖父母にお金を渡していました。そのわずかなお金で、3人を学校、大学までやらせてくれました。

あなたには分からない世界です。

父や母は寝る間も惜しみ働いて年金や退職金などありません。

一緒にしないでください。

No.34 12/05/07 22:27

>> 33 No.27は自慢話にしか見て取れないよね?

No.35 12/05/07 22:39

>> 29 主さん、結果はどうなりました? 返信が遅くなってごめんなさい(x_x;)心配してくださった方、アドレスくださった方ありがとうございますm(_ _)m

ゴールデンウィーク終わるまでずっと仕事だった為、彼と会って話す機会がなかなかありませんでしたが‥

今日やっと会って、結婚出来ないから別れるという旨の話をしました。

やはり理由を聞いてきましたが

お金の話を誤解して受け取られたくないのと

けなしあいになって別れるという形にはなりたくなかったので

理由は『感覚が違う、家が合わない、結婚は毎日の生活だから、それが出てきた時にお互いが耐えられなくなる』としか言いませんでした、ひたすらごめんなさいとありがとうと伝えました。

『理由を言わないのはずるい。勝手だ。それは逃げだ。理由をきくまで別れない。他の人は考えられない。もう誰とも結婚しない。』と言われました‥

ずっとそればかりだったので‥
『悪いところは直すから』と言ってくれましたが

私が何に耐えられなかったのか本当に気づいていない、全く悪気のない純粋なまるで少年のような彼に言葉が何も出てきませんでした‥

金銭感覚が違う、常識が違うと言って彼のプライドを傷つけてまで言わなくてはいけないのでしょうか。

『私は直してもらいたいとか変えてほしいとか考えていない』とだけ伝えて、その場を離れました。

彼はまた日を改めて話したいと言って聞きません。

これ以上私には、言葉が見つかりません‥

いろいろいろいろ考えて疲れました(x_x;)

心配してくださって皆さんありがとうございますm(_ _)m

No.36 12/05/08 00:26

>> 35 結論はお別れって事だね?

No.37 12/05/08 07:18
匿名37 ( 20代 ♀ )

結婚まで考えた相手なら
キチンと話します。
それで相手の様子をみますね。

お金の事、濁す必要ないです。 大切な事だから。

といいつつ、私も過去に似た男性と付き合ってました。
なんだろ、こっちまで細かな事を気にしてしまいケチケチしてしまうとゆうか。終いには、弁当作るのにどんだけ金がかかると思ってんの?!まで。

正直に伝えて相手が治したとしても無理矢理感がありますよね。 それも息苦しい。
(気にしない人は『やっと分かってくれたか』と思う程度だと思う)

別れは正解っちゃ正解ですね

No.38 12/05/08 08:45
専業主婦38 ( 30代 ♀ )

それで良かったと思います。

別れたい旨を伝えたのだから、もう話し合いは不必要だと思います。

彼はあなたに甘えてましたね。

結婚したいならそれ相応の魅力が必要だってことをこれを機会に学んでくれるといいですね。

主さんはとても良い決断をしたと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧